【製品回収】<サッポロビール>中身が水の芋焼酎を販売 見本用誤り、回収急ぐ©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1鉄チーズ烏 ★ 転載ダメ©2ch.net2017/07/10(月) 21:26:28.36ID:CAP_USER
 サッポロビールは10日、3月に発売した芋焼酎「赤からり芋」(720ミリリットル)で、中身が水の見本用の芋焼酎を誤って販売したと発表した。同社は残り18本の見本を販売した可能性があるとして、回収を急いでいる。

 6月24日に、商品を購入した客から「中身が水ではないか」と連絡があって発覚した。営業担当者が商談の際に持参したが、回収せずそのまま店頭で販売したとみられる。通常は「見本品」のシールが貼られているが、販売されたものには貼られていなかった。見本品は全部で48本あり、残り18本の所在が未確認。回収対象の見本品は、製造番号のアルファベット5文字がラベルに記載されていない。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)


7/10(月) 21:18配信 毎日新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000071-mai-soci

2名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:28:03.86ID:vc+GBsKr
味が薄い 

まるで水みたいだ

3名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:30:50.25ID:rpQFI9d3
逆だとヤバイけど水でよかったな

4名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:31:55.03ID:IRvE7wwu
本当に旨い酒は水に似ているからな

5名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:32:56.90ID:y6WXImTC
酔拳連想した
そんなシーンがあった

6名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:33:37.82ID:uSyt9qew
対象年齢:1000歳以上

7名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:34:55.05ID:A3fjqCSC
>>2
両さん思いだした
良い酒は水みたいに飲みやすいんですよ!

8名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:35:18.11ID:yBn0DXNu
そもそも営業が持ってきた試供品なんかを売るなよ

9名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:35:57.36ID:TBdQAU0F
真の酒飲みは水で酔う

10名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:36:40.75ID:VKLjkRN+
メーカー側が商談用の見本を置いていったとして
それを売っちゃったら数が合わなくなるでしょ
本物の商品を一本盗んでいった従業員がが

11名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:37:13.24ID:O8P5Gn/S
割って飲めばわからんだろ

12名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:37:26.97ID:Zdp3R6Ik
見本を故意に売ったんだろ

13名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:41:34.00ID:cPwNjvE4
水商売

14名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:42:25.70ID:EVH0vue6
上撰、水の如し

15名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:43:57.67ID:0y3ke7sJ
焼酎より水の方が美味い

16名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:44:19.29ID:z8kzL4RM
水入らず

17名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:45:33.93ID:yxV8Vj0N
未成年でも飲めるな

18名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:46:50.24ID:Exq9yFu9
飲める品質の水じゃないだろ

19名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:47:00.05ID:EIjutKTy
淡麗で軽い感じが良い。あと1ケースくれないか。

20名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:48:56.51ID:fxiJW72l
本物以上にダミーは取扱注意
トラブルのもと

21名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:49:16.04ID:z+bVKbzQ
サッポロはあまり飲まないが
結局、この会社は水を焼酎として出荷しちゃうようなレベルの
品質管理しかしてないってことだな
しかも客からのクレームがあって気づいたとか低レベル過ぎる
笑い話ですまされると思ってるかもしれないが
ブランディングダメージは相当なもの
最近の消費者もバカが多いからそこまでないかもだが

22名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:51:05.12ID:D4qEeZn9
気づかなかったら笑うな

23名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:51:28.42ID:qp9Hy0pj
ぶっちゃけ、ニュースにするような事か?
このレベル以上の、新聞社の不祥事がありまくってる状態で。

24名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:52:41.71ID:qp9Hy0pj
>>12
管理が甘いのはあるが、この本数をわざととか言うやつって、働いたこと無いやつだろうな。

25名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:58:39.16ID:A9PkyvWo
やばい水やん

26名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:59:01.01ID:z+bVKbzQ
3月に販売して6月に発覚
焼酎ならもつけど純水じゃなけりは確実に腐ってるw

27名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 21:59:13.14ID:b46QaUvW
焼酎は腐れんが、ただの水なら腐れる。
それを知らずに飲んだら、メーカーとしてはマズいんでないかい?

28名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:10:15.27ID:JFOUw33k
上善如水

29名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:15:23.48ID:oumQqZGK
中身が水になった葡萄酒の話なら知ってる

30名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:20:02.97ID:klYajGDA
営業も中身が水とは思わなかったんじゃねえかな
酒屋に持っていくときはどうぞ試しに飲んでくださいだからな

31名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:21:10.30ID:FcYASXyg
>>21
ちゃんと>>1を読んだか?

32名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:28:00.15ID:sgWQceOF
>>8
どこの店かも公表した方が回収しやすいのにね

33名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:28:03.26ID:Xleny0+G
これサントリーなら投石もんだが
サッポロだから許してあげて

34名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:30:12.78ID:ldPR+nV8
アル中にただの水を酒だと言って飲ませたら
ほんとに酔っぱらったっていう話を聞いたような

35名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:31:23.96ID:j1y2slsD
俺も酒じゃないが商品見本購入した事ある
びっくりしたよ その商品とは違う味だったから
気味悪くてすぐに会社に連絡した。
青酸コーラとか知ってる世代には
味が変だと怖い。

36名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:37:03.39ID:2W9AQHMJ
焼酎如水

37名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:45:35.88ID:jFVsCl5S
これは重大犯罪

38名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:46:14.41ID:LnEyCz6V
>>1

逆じゃなくて良かったな。

「ミネラルウォーター」飲んだのに、飲酒で捕まるんだぜ。

39名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:48:15.37ID:LnEyCz6V
>>34

スパシーバ効果だな。

40名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:53:27.93ID:HBv/V8Ge
>>10
そういうことだなw

41名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:58:00.74ID:VRYHt0eh
サンプルなら空びんで良くない?

42名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 22:59:32.14ID:DP3ANV27
上善水の如し

43名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 23:02:25.66ID:rcJ4NsHH
上善如水

44名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 23:14:45.42ID:j7EdDyOO
ミネラル水焼酎なの?

45名刺は切らしておりまして2017/07/10(月) 23:28:43.36ID:oEfK1lgq
>>39 突っ込まんからなw

46名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 01:26:07.63ID:Fq9ZkTvd
健康被害が心配だ

47名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 01:29:29.05ID:0syBHpHB
なんかワロタ

48名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 01:53:48.75ID:sBR+xbWO
品薄商法から商品摩り替わってます商法

49名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 02:04:48.35ID:aj8tBOMm
>>24
メーカーがじゃなくて小売店の話だろ

50名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 02:06:16.85ID:XkxxgGc0
営業担当が持ち込んだ物をそのまま売る店って凄いな

51名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 02:34:22.99ID:gvAhkW08
「むむっ!さすが高級品は水のように飲みやすい!」

52名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 02:36:06.42ID:yJBdQnf5
芋より麦の方が好きだわ

53名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 02:40:09.87ID:0XCQu89k
この手の水って非飲用だから防腐剤マシマシですっごいクレゾールな匂いすんじゃねえの?

54名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 02:47:39.16ID:aL5R5VuY
 
サッポロ 「愚か者には水と感じる焼酎でございます」

55名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 02:59:30.00ID:wP3M1XE2
昔は「キリン、サッポロ、水、アサヒ」などと言ってたな
今はサッポロは水より下かw

56名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 04:02:10.98ID:+NCYvEO+
錬金術師キタ

57名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 05:58:09.66ID:LmqgSiPW
やけに重いと思った

58名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 06:39:40.63ID:87LX151F
水商売

59名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 07:34:36.72ID:sUH5ibeS
>>37
酒税法的にはヤバいかも
知らんけど

60名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 07:40:54.91ID:tSlXkToM
飲める水がはいっていたのだろうか

61名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 09:47:54.64ID:+SnzBdmH
水の水割りとは斬新だな

62名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 09:50:26.26ID:VMcUz78B
>>3
上善如水ってか

63名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 10:02:07.47ID:nLBLrBJl
逆にソフトドリンクと偽ってアルコール飲ませちゃったグラブルカフェは
なんで営業停止にならないんだ?

64名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 10:05:29.27ID:ldjQ5Qa0
担当の人は怒られただろうなぁ。

65名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 10:06:22.24ID:RqG7W1bx
上善は水の如し

66名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 10:09:00.07ID:J6NLhnbs
■真相深入り!◆虎ノ門ニュース■

7/11(火) 百田尚樹・阿比留瑠比・居島一平
https://www.youtube.com/watch?v=E-ReNCXIARg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎週月〜金 朝8時から生放送! LIVE放送終了後も動画で見れます♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※ニコ生、フレッシュでも放送中

67名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 10:14:38.96ID:5Rk3KHBM
>>3
その「逆」をやっちまったのがグラブルカフェw

「グラブル」カフェでソフトドリンクに「40度リキュール」混入 「体調不良」報告続出、運営元が謝罪
ttps://www.j-cast.com/2017/07/09302774.html

68名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 11:05:35.08ID:6HdNoc2G
東京の企業ってクソしかねーな
黒ラベル自体うす味のインチキビールだしなw

69名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 11:33:54.50ID:s94yV3me
水の入った見本品って何に使うの?
ボトル見本なら中身空でいいのでは?

70名刺は切らしておりまして2017/07/11(火) 13:22:59.96ID:4Q9LfCD2
水を入れる必然性がわからん。そんなに原価惜しいか?

71名刺は切らしておりまして2017/07/13(木) 22:18:55.42ID:Vcv498hK
めずらしい

72名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 21:18:35.55ID:siAp7fOl
薄めの味

73名刺は切らしておりまして2017/07/26(水) 20:57:34.98ID:ym1YuaOB
うま過ぎ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています