【気分JOE】デュエルマスターズDM-535【JOE】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ fb87-O3Vn)2017/07/17(月) 20:33:43.18ID:K1wwpnSm0
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/

■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて立てること。

前スレ
【世界を繋ぐ】デュエルマスターズDM-534【柱】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1499599702/

■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488965979/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1457404816/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ38枚目
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1497757539/

≪ 製品情報 ≫
■DMR-23 革命ファイナル最終章「ドギラゴールデンvsドルマゲドンX」 150円(税抜)
■DMX-25 「ファイナル・メモリアル・パック E1・E2・E3編」 194円(税抜)
■DMX-26 「ファイナル・メモリアル・パック DS・Rev・RevF編」 194円(税抜)
■DMRP-01 DM新1弾「ジョーカーズ参上!!」 150円(税抜)
■DMRP-02 DM新2弾「マジでB・A・Dなラビリンス!!」 150円(税抜)
好評発売中
■DMSD-01・02・03
 NEWヒーローデッキ ジョーのジョーカーズ
 NEWヒーローデッキ キラのラビリンス
 NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D 
各900円(税抜)
好評発売中
■DMSP-01 「ステキ!カンペキ!!ジョーデッキー BOX」 2000円(税抜)
好評発売中

≪ 新製品情報 ≫
■DMBD-01・02 
 クロニクル・レガシー・デッキ「アルカディアス鎮魂歌」
 クロニクル・レガシー・デッキ「風雲!!怒流牙忍法帖」
 各3300円(税抜)
8月11日発売予定
■DMRP-03 第3弾 「気分J・O・E×2 メラ冒険!!」
150円(税抜) 9月16日発売予定 

≪ 初めてデュエマフェスに行く君へ ≫

■相手のカードには極力触らない
むやみに相手のカードに触り、カードに傷をつけることのないように。
相手に一度了解を得て確認するのがベストです。

■タップ・アンタップを忘れずに
タップ忘れ、アンタップ忘れでミスのないように。
相手のタップされているマナを参照するカードもあります。
またターンのはじめや終わりに発動する効果(覚醒など)も忘れないようにしましょう。

■シールドは同時に手札に加える
複数枚ブレイクされる場合、シールドは全て同時に手札に加えるのがルール。
手札に加えた時点でシールドトリガーやストライクバックは発動出来ません。
(以前は1枚ずつ手札に加えましたが17/03/25のルール改訂でブレイクのルールが変更されました。)

■分からないことがあったらすぐにジャッジを呼ぶ
個人で解決しようとすると、混乱を招くことになります。
分からないことがあればすぐにそこで止めてジャッジを呼びましょう。

■デュエルスペースでの飲食は控える
飲食は対戦が終わってから他の参加者や一般の方の邪魔にならないように。
他人のカードを汚してしまうことがあるのでデュエルスペースでは飲食はやめましょう。

■トレードは大会中控える
相手のカードが羨ましいからと言って大会中に交換することのないように。
大会中デッキを変更することは出来ません。
大会後シャークトレード(不平等なカード交換)に気をつけて交換しましょう。

■対戦前・対戦後の挨拶をしっかり行う
お互いが気持ちよく試合が出来るように最低限しましょう。
無断で去るのはあまりマナーがいいとは言えません。

■効果の発動宣言、効果の対象選択ははっきりと宣言する
発動からすぐに処理に移らず○○を使います、○○を選びますとはっきり宣言しましょう。
相手に伝わるか伝わらないか程度の声ではお互いに勘違いする場合もあります。

■煽らない
「なるほど!さすがは覇王、シャークウガ様www」や「必ずや期待通りの結果がでることでしょう(笑)」等の挑発的な事を言わないように。

なるほど!さすがは覇王、>>1様!いやいや、中々そのようなスレ立て、私ごときでは思いつくものではございませぬ!そして>>2様のテンプレ自体もなんとも緻密!必ずや期待通りの結果がでることでしょう!!

>>1
乙!
メモリアルパックどんだけ増産してんだよ

7名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8267-iSwv)2017/07/18(火) 00:48:01.81ID:bLxWsXhI0
>>1
「乙」の頂
煽り文好き

おつ
新3弾なのに第3弾になってるね

やらかしたの俺だけだと

乙←エターナルムーンの角

>>1

テラネスクたけえ
何でこんなに高騰してんの

そんなに高いの?

>>1
乙トコマエピーマン

テラネスクはジャイアントというだけで二枚買ってたが、もっと買っとけば良かった。

300円くらい値上がりしただけで高騰とか騒ぐやつwwwwwww

小中学生には300円も大金だろうよ

ジャイアント盤面処理弱すぎねえ?
ブーストドローしかしねえじゃねえか

>>15
ジャアイアントはシノビ抱えて物量突破しかないよ

本当に紀陽な動きできないよなジャイアント
ブーストして手札補充して……て言う基本的な流れはできてるけど(それでも遅い)

踏み倒しとか除去とか打点強化とか色々テコ入れできると思うけど、やらないんだろうな
古いカードを使った古いデッキタイプが環境入りしても、タカラトミー的に旨味ない

全種族に一番隊配ったら環境行けるやつはいるのかな
コマンド類は駄目だとして

イタリックがいるだろ!!!!!

だからこそマナと手札が必要なシノビと相性が良い訳だしなぁ

イタリックセルフLOジャイアントさんの悪口止めろよ

既に居るやつらを処理してほしいの!!!11
イタリックって難しいよな
今強いデスマッチとか入れようとするとGJ弱くなるし
それでも入れるべきか

今のシノビってライデンもそれなりに強いよな

答え出てるじゃん
青緑系はアド稼ぎや踏み倒しが他と比べても得意だから使いやすいフィニッシャー達が配られない

>>18
強いかどうか、必要かは別としてアーマードワイバーンはたまに妄想する。
ぶっちゃけ北風の騎手フォッカーなんて今更恐れるスペックでもないしな
後はアーマロイドとかイニシェート
ワイルドベジーズとかスノーフェアリーとかも面白そう

アーマロイド一番隊で猿ランが更に!

青緑は主人公感もないしな

とりあえずvan入れとけばどうにかなる

シノビドルゲ全盛期も除去はオルゼキアや宝剣に頼ってたわ

フォッカーはいつか輝くときが来ると思ってストレージに4枚大事にしまってある
1マナ2マナ圏にワイバーン何種類か来たらフォッカー速攻組めそうという妄想をしながら

ATでパンプパンプのcipを放てるジャイアントがいればなぁ
ジャイアントのコンセプト的からもそこまで逸脱してないし若干運が絡むから壊れてる感じもないし

水でメカオーの一番隊が出ると青単メカオーが本格的に来ると思う

ビーストフォーク、ワイルドベジーズ、スノーフェアリー、ドリームメイトのコストを1下げる一番隊出ないかな

種族に厳密に拘る必要性と展開力がそれほどでも無いなら一撃奪取で充分な気もしてきた

34名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW d9a7-T/Sr)2017/07/18(火) 11:17:49.19ID:GXurB/P90
メカオー1番隊きたらレスキューと合わせてほぼ1コスト召喚可能になりそうだな

35名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW d9a7-T/Sr)2017/07/18(火) 11:18:42.82ID:GXurB/P90
>>33
一撃は最初の1体にしか反応しないんやで?(ニッコリ)

>>35
すまん言葉が足りなかった
展開力がそこまででもないならって話
ジョーカーズやらビートジョッキーみたいに1ターンにズララァっと並ぶかどうか、
或いはその種族じゃなくてアウトレイジだと本当に不便かって事よ

>>32
それは強すぎる
せめてアークセラフィム、ドリームメイト、ワイルドベジーズ対応のジュピターサポートで妥協すべきだ

>>35
3体目を出すなら必須だけど1体なら奪取が上位互換だし2体目までは無くても十分って話だろ

リキッドピープルの1番隊はヤバそう

1コストの殴れる水文明かナイトかサムライ出してくれませんか

>>32
フィーバーナッツで我慢しようぜ

2T目から殴れる一コスは水でやったらあかん
ホタテピットデルで我慢しなさい

デュ円廃止しても背景ストーリーやキャラプロフィールのカードは残してほしかったな
No.2の好きなものはまんま過ぎた

>>27
ゼニスのジャイアント出そうぜ

ゼニスとか入れ出すとジャイアントじゃなくてよくね?ってなってキツイ

>>29
ヘブンズフォースで頑張れ
ミルメルでもいいぞ

>>46
それならザ・レッドやらザ・ゼッドやらで良いじゃんって話になるけどなww

>>46
1Tマナチャージブレイズクロー
2Tマナチャージヘブンズフォース+ワイバーン+フォッカー
先行ならこれで手札尽きるな

>>32
それ1枚でそんなに下げれるならフィーバーナッツより強いじゃん
さすがにあほすぎる

13年前のカードより強いの出すなってのは無理がある
別に完全上位でもなんでもないのに

もういっそ自然のクリーチャーを召喚するときコストを支払うかわりに場かマナのカードを1枚タップする2コスのシスクリでいいよ

フィーバーナッツですら現時点でもかなり実用的で厄介な性能なんだから話は別だろ
パワー上がったピーカプやヴァルボーグなんかとは訳が違う

>>49
1枚でじゃなくてそれぞれに対応する一番隊って意味かと

自然の一番隊は何で出しても悪用されかねないのによりにもよって3種族とも強種族ってどっちにしろヤバいと思うぞ

自然のコスト軽減はループが生まれかねないので刷られません

不遇種族なら多少のぶっ壊れでも問題ないという風潮

アーマードワイバーンのコストを全て1にするとかいうヤッタレマンjoe的なのだしても環境行くか怪しいしなぁ
あーでもバーレスク居るからワンチャンはあるか

58名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW d9a7-T/Sr)2017/07/18(火) 14:37:10.17ID:GXurB/P90
想像するのは楽しくていいよね

不遇種族にこそ侵略革チェンなみのぶっ壊れ踏み倒しギミックがあればよかった

侵略:ビッグマッスル

侵略や革命チェンジが出来過ぎなんだよな
あのギミック超えるのはちょっと無理くせえ

山札からS級侵略

超次元ゾーンから侵略しよう

相手のクリーチャーに侵略

デッキ外から侵略

俺が侵略

じゃあおれはアイラに侵略するわ
侵略して禁断解放な

侵略-自分の手のひら

>>67
モルトさん乙です

>>68
面倒くさいからその手でそのまま相手をぶん殴ろう

デュエマはゲーム中に相手が意識を失った場合のルールってなかったよな
殴ってもあんま意味無いな

メイ様ベアッサーべアフガンのケモノ侵略三段活用エロくて好き

>>69
その流れはモルトじゃなくてリンクウッドだぞ

ヘブンズフォースでBTヒット二体出てくる悪夢を現実で見た

どっちだよ

BTヒット……新カードかな?
名前的にBCヒットの強化型で制限が強い代わりに性能も高いと見た

バイオタックルの略だろ?俺は知ってるぜ

火自然光スピーカーはいいぞ

79名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW a467-rozu)2017/07/18(火) 17:49:03.76ID:l2vqXQep0
獅子王刃鬼よりベガス刃鬼の方が強いのかなあ
どっち組むか悩むけどどうなんだろ

刃鬼の良さなんてキラキラしてることくらいなんだからどっちも論外

ダブルソードレッドドラゴンリメイクください

82名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8267-PPxw)2017/07/18(火) 18:17:40.72ID:bLxWsXhI0
NEOクリーチャーにして火力上げるだけで強そう

どうせなら進化前のパワーを加算しようぜ
パワー15000以上ならTブレイクでTT効果も3体まで選べるようにして

>>78
自然はやっぱりベイBジャックを入れるのか?
光火で組んでるんだけどどうにも淡白なんだよな

ヘブンズフォースで早出ししてトップギアとマサトめくれたら次のターンもう1回とか楽しい

刃鬼は本当に刃鬼抜いてVAN入れた方が強いのがかなしい

ベガスも獅子王も積めるオルデリが最強

オルデリって今の環境じゃきつくね
ホール呪文入ってるデッキだったらとりあえずヴォルグ飛んでくるわ

後3年か4年したら刃鬼もクロニクル化したりして

ダブルソードレッドリメイクするならSA付けてタップトリガーで9000割り振り火力くらいしてもいいんじゃない
もはやダブル要素がないけど

天門てオニカマス対策どうしたらいいの?俺のデッキのほとんどあれ一枚で詰むんだけど

ヘブンズゲートならヘブンズゲートらしくトリガーからのカウンターだろ

マジレスするとライオネルウインドくらいしか思いつかん

ローズキャッスル貼りまくれ

>>84
ジャックステップルシシマイデスマッチ入れてる

2000除去ローズキャッスルはいつか出そう

罰怒バスターにカツえもん剣いれたら強くね?

アニメからすると火文明って通貨が燃えてたり火の雨が降ったりするような場所なのによくヒューマノイドとか人間の種族生きてこれたなあ

ダチッコが火の雨からボルツのラジカセに避難したのが違和感あった
火が平気ってわけではないのか

最近は食べ物まで燃えてたしな
きっとポケモンのギャロップのように触っても熱くない炎なんじゃね

>>98
俺らも多少なら水に濡れても問題ないけど雨が降ったら傘をさしたり屋根に隠れたりするしそんな感じなんじゃね多分

>>97
火文明の民「外の世界って時々水が降ってくるらしいけどよく生きていられるな」

あんまり違和感ないな

>>97
今の火文明がこうってだけで10万年前が同じとは限らん
世界の構造からして大きく変わってるし

>>102
そもそも第一弾の時点でヒューマノイド≠人間だし… 別に火の粉が舞ってる所で生活しててもおかしくはない

人間みたいな生き物が水の中や毒ガス地域じゃ生きれないしどうせ天界にもいけないから火か自然の2卓で火を取ったんだろ

その二択で火を取るか?

自然はビーストフォークが支配してたし火山多い荒野しか残ってなかったのかもしらん そう考えると自然も火から狙われてもおかしくない

火文明に攻め入ってみたら蒸発したわwwwww

リキッドピープル憐れすぎんよ

シザーアイ→ガルザウルスのftのコンボは笑う

海岸線を青く染めた!→上陸した水軍は蒸発した リキッドピープル使い捨てじゃんそりゃクーデター起きるわ

そういやサイバーロードとリキッドピープルが対立してたんだっけ?
エンペラーアクアがラスボスの時

サーバロードに立ち向ったけど制圧されたよ
けどその間にイノセントハンター達がドラゴン復活させて無事エンペラーアクアは死んだよ

光と手を組んで水中都市崩壊テロ起こしたけど結局アクア倒せずに兵器完成前にドラゴン復活して大混乱の中倒されたんだっけ テロ引き起こしてるし最終兵器はロールアウトしてるしで求心力相当落ちてそうだなアクア

aow龍解って状況起因だっけ?

水なのに水ステルス持ってるアクアエージェントすき
当時光文明の背景によく写ってた柱に昇ってるところも含めて好き

>>115
不義のミッションと自分で言う辺りが悲しい… アクアの最期って描写されてないけどバーニングビーストに殺られたんかな?

>>114
トリガー

そういやホカベンの中の人が公認優勝したらしいけど、DS初期に比べたら相当成長したよなぁ

好きこそものの上手なれ(真実)

大舞台に跳ねるビートジョッキー

>>89
パワー9000で2回攻撃ができるダブルソード・紫電ザーク・ドラゴンにしよう
スレイヤーは知らん

カテゴリー化してる(?)ドラゴンの名前全部いれたらどこまでいくんだろ
ボルシャック・ボルメテウス・ボルバルザーク・紫電武者大和・NEX・ドギラゴン
まではぱっと出る

バルガも入れていいんかな

バルケリオスはありかな

ガイアールにリュウセイもそうだろう

カード名単位の指定を除外すると該当するドラゴンが存在するカテゴリは以下の通り
ちなみにカード名単位の奴も含めるとリンク関係とか自分自身の指定とかでなかなか多くなる

ボルシャック
ボルメテウス
ボルベルグ
武者
大和
紫電・ドラゴン
ロマノフ
死神
白騎士
NEX
GENJI・XX
Z
リュウセイ
プリン
ガイアール

あと忘れてたけどパラス

大和、死神、白騎士は該当するクリーチャーが1体しかいない
GENJI・XXは3種類いるけどサイキックしか指定されていないので覚醒前・覚醒後ひっくるめて実質1体だけ

128名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW d9a7-T/Sr)2017/07/19(水) 08:45:49.36ID:EZi+qhPW0
全然関係ないけどアーマードドラゴンとかアースドラゴンっていたよな()

ロージアダンテってオニカマスどうしてるんだ?

実際どうしてるかはともかく不滅槍パーフェクトで場を離れなくすることはできるな

ルーダ→天門ウィズダムアルスパでタップキル

アルスパでタップキルかドラグハートでゴリ押しかな
オニカマスいても呪文召喚封じられつつネバーエンドとか出されると辛い

高速化したビートデッキの抑止になるかと思ったら、寧ろゴリゴリのコントロールデッキを大いに苦しめていたでござる

ほんとなんでアンタッチャブルなんだアイツ

そりゃ裸で出すとハエタタキで落ちるからよ

コロコロカーくんってなんで毎回ルールミスしてるの?
パーリナイの軽減すら覚えられないなら他のやつにやらせろって
大人がルールあやふやとかそんなもん子供に見せるって広告としてどうなんかと思うわ

パンプパンツって弱いのかなぁ
ほぼ純グランセクトで使ってたらゼノゼミツやキキリカミやマスティン辺りをマナに落としてボントボ、デスマッチもろともマナに消えていく‥

そらぁカーくんは高学歴なのになんでこんなことしなきゃいけないのさと思いながら適当やってるからさ
と何処かで

ルールを間違えたことのないやつだけが石を投げなさい…

>>137
コンボパーツだから普通のグランセクトには入らないんじゃないか

とりあえずブッカマニューバゼノゼミツでトリガー多めにしてるけど早いデッキ相手は本当にキツい
やっぱチェイングラスパーに転向するか…

高学歴なのにyoutuberみたいなことさせられてデュエマでデッドマンのサンドバックにされるカーくん
でもデッドマンとのテンションの差でたまに面白いよ

ルールに関しては本当に厳密にやってほしい
ヤラセだろうが仕込みだろうが子供達にバレなければ好きにすればいいとは思うけど、ルールミスだけはマジで勘弁

143名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW d9a7-T/Sr)2017/07/19(水) 11:17:15.20ID:EZi+qhPW0
無難に流すより得意気に指摘するニキの注目を集めている!広報として働いてるんだよ!(適当)

ダイキと違って劣勢になると露骨に無口になるのがなぁ
いや芸能人と比べるのがカワイソなのはワカルがさぁ

むしろダイキ出せばいいんじゃないの

コロコロチャンネルの動画はデッドマンの相方のせいであまり見る気しない
まあ新カードの情報もあるしずっと見てるけどさぁ

デッドマンって相当出世したよな

カーくんよりもナガオ仮面のがまだデュエマへの熱意あったと思うのはある
ナガオ仮面はめちゃめちゃ煽るから見てて不快になる時あったけど

149名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9b67-UuXk)2017/07/19(水) 12:33:53.97ID:gqj4qW7H0
醤油+生姜+プリン=オレ

カーくんはサバイバーのイメージ

ジョーデキチャンネルだけあれば他の動画は不要よ

プリン×オレ

ダイキはジョーカーズ無改造の中身をきちんと把握してボンバーチャージャーとか使いこなしてたのが凄い
デッキが弱いのに強者感あった

ダイキ普通に強いからね

ダイキのデュエマ見てると殴るのは正義なんだなって改めて感じる

ダイキはタップアンタップの宣言もちゃんとしたり、プレミしたときに皆も気を付けよう!みたいに言ったりデッキ改造するときも子供たちにも分かりやすく足りないものを言ってたりとすごい好感持てる
何より楽しそうにデュエマしてるのが一番だわ

いっそダイキとカミカミ交換してみるので良いんじゃね
大人気ないレベルに組んだデッキとほぼ無改造の構築済みで面白いデュエマやれるだけでもすごいし

ダイキはTwitterで5cバスター(ほとんどホイル)作ってるのが驚いたな
デュエマ好きでやってくれてるんだなって思える

V覚醒リンクって実質二穴ファックだよな

>>158
俺の中でザビリゲルが竜骨から総受けになってしまったから絶許

チェイングラスパーって相当運が良くないと無理じゃない?

>>159
地男の里「お前はまだマシだろ……」

162名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr39-T/Sr)2017/07/19(水) 14:26:57.54ID:iHPcKHP2r
可能性があるだけね…

>>158
つまりシャチホコはレズ姉妹...!?

ダイキはルール関係気をつけようね!してるのも好感度高いけど
「欲しいカードは?」「じゃあボーラスください!」とかも俗っぽさと言うか好感度を高める
…ところで相方のタカはどうなったんです?

>>158
Gリンクも同様だと考えると酷いことになるな

名も無き神…

>>166
なんてビッチなんだ……(恍惚)

普通の覚醒リンクは次ターンまで待つのにV覚醒リンクは揃い次第即繋がるとかもうアレ

ガロウズセブカイザーがVサイキックリンクしたらザビミラが更に強くなるな

カードのダイキは多色武装デッキの初動として中々いいな

ダイキはほんと楽しそうにやってくれるから良いよね
見てて気持ちが良い

このスレタカ多すぎだろ…

カードのダイキ今と色が真逆でワロタ

174名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8267-PPxw)2017/07/19(水) 17:07:09.45ID:C82+NeFe0
豪遊シャンメリーとかV覚醒なら今でも使われてそう

>>164
ウィザードに倒されたよ

>>164
4c魔法使いに倒されたんでしょ

赤が火→わかる
青が水→わかる
緑が風→自然と言えなくもない
黄色が地面→光文明は空にいるんですがそれは

今の光文明は地属性っぽいメタリカだからセーフ

ランドは地底にいる闇文明でしょ

>>155
火マナを無駄遣いしてボンバーチャージャー打てなくなったシーン好き

体は一つの金剛修羅

ファンパイとかよくわからんカードが環境に出てくるのすき
緑単ループといい自然はこれだからやめられない

デュエにゃんで使われてたしファンパイそんなにマイナーでもないでしょ

俺が見たことなかっただけで割とメジャーだったのか
しかし3Dカードはスリーブ収納に困る…全部ボアロみたいに再録してほしい

まぁファンパイはループの常連だね
バトライ刃やジャベレオンの新絵再録は俺も欲しい

3Dカード1枚でパカパカしてた方が3分割使うより楽だってボアロアックス君で学んだわ

今更だけど鎖風車も超BBPで再録されたカードじゃないか
呪われてんなあのパック

今までの光は超科学の集団だったけどメタリカは石の生物だから真逆の性質になったのな

ひとつ前の光文明はそんな超科学じゃなかったけどな
時間を操る音楽好きな文系でそのもうひとつ前は宗教軍団

アルカディアス家が現役の光は超科学してただろ! なおオリジンまで遡ると世紀末伝承者のような軍団になる模様

>>187
相性のいいデッキが生まれて需要拡大→再録→使われすぎて制限
って流れだからある意味順当ではある

そろそろ3D龍解組でスーパーデッキでてもいい

そのうち4Dとか言って直方体がデッキに付属しだす

権利戦って何が強いんだ?ビートジョッキー安定?

NEXTのスーパーデッキほしいな

クリーチャーとプレイヤーで合体したい

まともなハンデス対策がキキリカミとスキッドしかいないからマフィギャングがというかヘモグロがヤバそう

ガイオウバーンレベルに豪華な構築は今後出せるかな?
勝利3種に勝利宣言永遠龍悠久
新規もモルト覇やバニ銀ジョニーウォーカーとか凄すぎ

出せないからクロニクル中心になったんじゃないの
ガイオウバーンはやりすぎたのだ

グレンモルト覇をデザインした奴らはヤクでも決めてたのか

>>189
宗教軍団の方はよくも悪くもいつもの光だったけど音楽家軍団(というかミラダンテとミラスタ)の方は光にしては真っ当に良いやつらだったな

>>200
せめてコスト5までのカードにしてほしかった
ギガハートはモルト王専用カードで良かったわ
勝舞城は知らん

203名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8267-iSwv)2017/07/19(水) 22:03:57.98ID:C82+NeFe0
>>198
今見ても当時見ても驚きの再録内容だよなあ

>>201
「ハムカツ団の皆さんは先へ行ってください。裏切り者の相手は私たちが引き受けましょう。」
なんて今までの光じゃ言わないよな
「ドルマゲドンは我々が直々に正義の裁きを下す。だから貴様は裏切り者の相手でもしてろ」くらい他の光の勢力なら言いそう

戦国編あたりの光ならドキダンテになってドルマゲドンと戦ってた

また忘れられてるボロフ…

覚醒編の光ならむしろ禁断側に付いてた

か、覚醒編はファイブスター一派はゲンジ達の同盟に加わったし…

テック団だけファイナル革命ない理由調べてみたら背景ストーリーでは迷路突破と禁断の星への進み方教えたで終わってるんだが…

アクミもファイナルないし
単純に3弾までしかなかったから枠がなかっただけでしょ

アニメだと「ハムスターとか獣クサッwww」みたいなキャラだったけどな!

何度も言うけどドギラゾーンは見たかった

最後ドギバスからレッドゾーンに侵略して欲しかったということは何度も主張しておきたい

>>213
ドギバスじゃなくてドギラゴールデン

ソニックコマンドドラゴンは絶対出ると思った

>>214
わかる
狙ってんのかと思うほどちょうどドルマゲドン倒せるもんな
レッドゾーンは革命編通してのライバル的存在だったのに最後のフェードアウトはほんとに酷い

ブラックアウトはキルザボロフと相打ちで退場して欲しかったわ
アニメ的にも違和感ない展開だし片や警備システム扱い片や噛ませにされるよか両者に箔が付いてただろ

デッドリー・ハイウェイのDスイッチでキルザボロフが破壊されてブラックアウトだけ生き残るのさ

ファイナルメモリアルパックでもレッドゾーン関連のカード出なかったし尻切れトンボというかなんというか
つーかブラックアウトって結局どうなったんだっけ

レッドゾーンは最初から禁断の尖兵でドルマゲドンの封印を剥がす役目を果たして消息不明に

どうせジョニーが上に乗る

ボードの次はバイクか
正直バイクに乗ったジョジョはクソカッコいいと思う

カウボーイもモータリゼーションの波には逆らえまい

イルカにだけは乗って欲しくねえな

乗るだけじゃなくいっそドラグハート装備しよう

>>225
乗ってる馬が出てきたし、次に持ってる銃がカード化するのは当然

轟く龍覇レッドゾーン・ザ・ジョニー……

ジョーカーズ文明のドラグハートや超次元は出るのかな

229名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/20(木) 08:12:19.18ID:zqUrD9t6r
頭いかれてないと開発なんて出来ねぇよ

ギフト殿堂させてスクチェンの流れはアホだけど、デュエマは新規出た瞬間に察するほど頭おかしいカードなんてほとんどないから有能
ボルバルやロスチャはまぁ・・・

ボードジョニーって倒れたブランドの意思をついだみたいな感じなのか?

>>231
なんか仲良くなってボード貰っただけ程度な気がする

ノコギリ持ったり両手に鎌装備したジョニーもすげえカッコよさそう

コロコロ買えば分かるよ

両手に鮫をつけたジョニー

236名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/20(木) 12:13:11.85ID:zqUrD9t6r
テックにファイナルないのまじで悲しい
それはそれとして水使いにはムートピアの今後に期待がかかる

>>235
シャークバンカーかな?

ムートピアは横に並ばせたいのか、手札切る戦術させたいのか、呪文踏み倒させたいのかよくわからない

文明持ちジョーカーズって火以外のも出るんだろうか
VV-8不死鳥蒼炎でシールド4枚墓地に送ってジョニーで最後の割ってEXウインとか思い付いた

ループじゃないグランセクトとムートピアの最弱争いなのか今のところ

ループのあるグランセクトのほうが強いから実質ムートピア最弱

>>238
手札切る能力で呪文捨てながら呪文利用しろみたいな?
手札補充に長けた水に手札を切ることで発動する能力渡すってネタは好きなんだがな

ムートピアというより新種族の共通のテーマが横に並べること

ムートピアはハズレア担当

背景ストーリー的にムートピアが手札捨てるのはマフィギャングに手を貸してるからだろ

でもまあ色々呪文詰め込んだクジルマギカデッキは使ってて楽しいよ
速攻相手にタコとかクラゲとかコスト5のSトリガー獣で足止め
自分のターンにヒラメキプログラムでクジルマギカ出して
ウェポスや湧水で破壊したオクトーパをNEO進化させてまた呪文踏み倒しってコンボは楽しかった
ボトムに溜まった呪文をホーガンブラスターでかき混ぜてもう一度撃ったり

チェイングラスパーをグランセクトデッキと呼びたくないわ
純正グランセクトよりかはIamムートピアのが強いだろう

ドルマゲドン1枚入ってるだけで○○ドルマゲドン(△△)になるんだし
グランセクト4枚も入ってるチェイングラスパーは文句なしにグランセクトデッキだろ

グランセクトは純正でも8マナに届けばガミギュロスグラスパーからブンブンできるしベジタバッタも強いからなかなか侮れないけどね
iamには速度で負けそうだとは思うけどそれはチェインだって同じだし

>>248
ドルマゲドンを構成するカードは5枚だから……(震え声)

ドルマゲはラスボスの風格あるからしゃーない
モルネクとかに入ってる時はドルマゲとは言われんけど

ボルドギから禁断解放されるドキンダム嫌い
相性よすぎるからよく起こるけどヤバすぎて封印されてたようなヤツを防御手段に使うのがなんか気に入らない

むしろすき

>>237
あったなそういえば
シャークバンカーをつければ誰でもシャークウガ様になれる・・・・・・?

なりたくないです

覇だけなら強い(確信)なのに覇王が名前に入ってると覇王(笑)になるのはお約束ですか

他にろくな覇王がいないせいで風評被害受けてるブラックモナークさん可哀想

ピットデルホタッテNEO進化革命チェンジドレミ24ヒラメキで1ターン目でコスト6出せるのか
後攻限定だけど
ピットデルでコスト3以下の水クリーチャー捨ててればガシャゴズラ出して1ターン目に3体並ぶなあ

259名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW c767-yEDx)2017/07/20(木) 18:16:55.04ID:5gYv4hOY0
シャークウガはノーマルかレアくらいのスペックなのか?
スーレアだと集めづらい

>>258
ヒラメキでNEX出してバルキリーからのドギラゴン剣で後攻1キルまでいけるな

>>260
どうだろう?
NEXは単色だしバルキリールピアは進化だしマナには水単色一枚だし無理っぽくない?

262名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf67-t9h+)2017/07/20(木) 19:24:21.64ID:Q8G2aUqA0
なんでできると思ったんだ

シャークウガ様はベリーレアなら納得できる
マンタレーザは間違いなくコモン、贔屓目に見てもアンコ
自身のATとNEOクリ攻撃時をテキスト間違えたレベル

マンタレーザさん舐めんなよ
トリガー使用とエンコマ竜と自由度を捨てた代わりにNEO進化を得たパールダだぞ

キャバリアシャークも鼻で笑うスペック

>>264
しかもベリーレアだしな

267名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-AnZ4)2017/07/20(木) 20:19:19.79ID:DnfW3Lmr0
シャーハッハッハッハ!
魚人がこの世で最も優れた種族という事を教えてやる!

最初期の歴代最弱のエキスパンションのクリーチャーと比較される最新弾のVR

あの効果もシャークウガ様の深いお考えあってのものだぞ

復帰したて俺「ほーん、今は7マナあったらスピードアタッカーでブロックされずシールド2枚割れてクリーチャーも2体除去できる1万超えがだせるんだな」

アンタップ殴れてバトルしながら盾割れるから実質ブロックされないスピードアタッカーのゴッドファーザー様のこと?

272名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf67-t9h+)2017/07/20(木) 20:41:46.80ID:Q8G2aUqA0
太鼓持ちすればあに武者すら環境入りするし
そういうのまた有ってもいいと思うがなあ
自分のムートピアの効果で捨てられる時〜みたいな
もう結構前になるけど革命ドギラゴンとかサポートカード出して欲しかった

完全攻撃革命は?

バロム指定サポートがあるのにアルカディアスにはない寂しさ
どれもアルカやらアルファやら微妙に名前ずれてるから仕方無いのは分かってるが

275名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW c767-yEDx)2017/07/20(木) 20:46:26.29ID:5gYv4hOY0
でもさいっちゃあれだけどシャークウガはレアリティが高すぎるだけで雑魚の処理とかできるのは強いとは思うのよ
あのゴッドファーザーだってd2フィールドつかってあげればちゃんと活躍はするし…
ムートピアの高レアのなかではトライデンとならんで手札をたくさん墓地におくれるしね

マンタレーザさんはオメガと合わせて無限アタック出来るんだぞ!

シャークウガって初期はチェーンソーの悪いところが改善されたとか盤面処理能力が高めだとかで可もなく不可もなくといった評価だったのにいつからこんな馬鹿にされるようになったんだ

残念ながら比較対象がチェーンソーの時点で既に…

同じ弾のレアカードの亀とか戦車とかマスティンと比べると明らかに同じレアリティのカードの性能じゃないんだよなぁ

亀ガンザンマスティンムカデパンツァーと有能揃いだったのが悲劇
しかしFTや背景では重要人物臭出してるのがなんともなシャークウガさん

280名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW c767-yEDx)2017/07/20(木) 21:04:37.59ID:5gYv4hOY0
んーシャークウガ採用してみたいんだけどダメかな…クジルマギカとかiamだと手札を捨てるいまのデッキと噛み合いが悪いと言うか

ゴッドファーザーとシャークウガさんは新七英雄作るなら間違いなく参入できるスペック
マンタレーザはVRなのがちと残念

>>281
フルボコチェーンソーファーザーシャーク
来年の1弾はどんなのが来るのか

フルボコは実はそこまで悪くないってのと背景ストーリーやFTでの言及がないからなぁ
チェーンソーも愛され度が足りないしなんか使えそう感がずっと漂い続けてるからなんとも
七英雄ってやっぱFTあってこそだなと思う

シャークウガは武者ドラゴンとマッハアーマーみたいに相性の良いサポートカードが出れば活躍できそう
どっちも同じ切腹系だし まぁムートピアだからそんなサポートは望むべくも無いんですけどね

>>281
シャークウガさんはまだ一応能力が完結してるからシナジーあるカード来そうだからいいだろ!
一生これ以上の強化が望めないゴッドファーザーさんの気持ちになってみろ‼︎

286名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW c767-yEDx)2017/07/20(木) 21:55:50.39ID:5gYv4hOY0
あと手札捨て型ムートピアってジミーシとかスキッド4枚必須?

>>279
パンツァー…?

パンツァーはサンマッドの代わりになれるかもしれない逸材だぞ

最初期は7Kがシャークウガと同等かそれ以下のハズレア扱いだった事実
その時に集めたおかげで格安で4枚揃えられたが

その時に集めようとしたけど買取も格安過ぎて何処にも置いてなかった

スパイクがハズレア扱いされてたか?シングルが安かったかはともかく
ビートジョッキーで3キル狙えるってんである程度は需要があった気がしたが

あの頃強化を見据えられない人たちにビートジョッキー3kill自体劣化レッドゾーンとか言われてたもん

言われてねえよそもそもボルツのBADの商標なんて去年の12月から出てたから強化されるのは分かりきってたし

現環境だと思ったよりジョーカーズとビートジョッキー使われてないな
ジョッキはーある程度ならトリガーもケアできるし劣ってるとは思わないけど環境的に合ってるレッゾや剣が有利か

赤青レッドゾーンみたいな周回遅れのデッキならジョッキーで余裕

>>293
見据えられない人たちにって言ってるじゃん
スタートデッキ出るの分かってたのにその内容の情報が出るまでは7Kもダチッコも安かったわけだし

メタリカも思ったより目立たないな
またパーツパーツで使われるのかな

7Kはともかくダチッコを安い内に確保できず文句言ってる人はなぁ…
50円とかで売ってる方がおかしかった

いつの時代もそういう人間はいるし目障りなのはわかるが許してやれ

ビートジョッキーを組もうと思わなかった
ダチッコは今度のプロモで7Kはまあいいかな・・・

メタリカはまだしっくりくる構築が浮かばない
速攻対策にオリオティス積むとシディアが使いづらくなるし
不純物加えると本来の性能出せないってシディアの能力はとても好きだ

ジョーカーズもジョッキーもメタリカもまだカードプール少ないし今くらいの活躍で十分でしょ
ジョーカーズは結果も出してるしかといって暴れてもないし出たばかりの新テーマとしては理想的な強さまね

ハズレアと言えば三つ星鉄人ミシュラって結構やばくない?

REVFのハズレアはちゃんと使うと意外なほど強いカードがそこそこあるな
マルヴァーツとか結構めんどくさい

>>295
環境レベルだとレッゾにしか勝てないのが問題なんだけどな

>>304
オーパーツとか禁断相手以外に出したら1:4のアホみたいなアドバンテージだしな
しかも再利用しにくいデッキボトム
他が優秀過ぎるのは解るけどこれが100円なのはおかしい

常々そろそろデュエマにもサイドボードを導入すべきじゃないかと思うわ。そうすればもっと多くのカード、デッキに光が当たるのに

獅子王サハイバー結構もろい

>>307
デュエマにサイドなんて導入したら速攻系統が全部死ぬと思う
それに環境デッキは拡張性が高いこと多いから割と一部のデッキだけで環境を占めることになるでしょ

ただサイド導入すると実力差みたいなのはかなりハッキリ出ると思う

試合時間長くなって大会運営死にそう
必然的にマッチになるし トナメからでもきつい

簡単でわかりやすくって言ってるからなあ

殿堂ゼロみたいにサイドボード有りのレギュ”も”やる
ならいいかもしれないけど

メインターゲット的にサイド導入はないから諦めろ

速攻やらハンデスやらを相手にし過ぎると
サイドボードさえ…サイドボードさえ有ればって気持ちには時々なる

基本一戦にそれなりに時間かかるデュエマでサイドとか無理だろ
どんだけ拘束されることやら

316名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/21(金) 06:46:42.39ID:5vhPM8Uvr
ほんとは15分無いくらいで終わって欲しいんじゃなかった?
昼休みが何たらとか言ってたし

317名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/21(金) 06:48:19.33ID:5vhPM8Uvr
つまりハンデスと盾引きこもりはクソ

省略できるループの方がまだましだと思うわ実際

スタン落ち無いのにサイドボード導入したら一部のカードがとんでもない値段になるぞ

よっしゃ相手のデッキにファンキーナイトメアが見えたから森獣ガロウネイチャーをメインデッキに入れたろ!

サイドボードなんてあったらメタ読みも糞も無くなるじゃん

322名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/21(金) 08:48:45.14ID:wuDRV95Xr
大会は時間切れって両者敗北扱いってほんと?

323名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/21(金) 08:59:47.22ID:wuDRV95Xr
盾数で、同数なら先にブレイクした方が勝ちみたいたルールなかったっけ?

サイドボードでメタがなくなるで草

サイドボード込みのメタが回り始めるだけ

>>303
ミシュラは本当にひどいと思う
アレは本当にシャレにならない。それでもセレナーデよりはマシだろう

>>304
マルヴァーツはREVFのハズレア枠の中では結構可能性あるカードだと思う
生姜から繋げる一択だろうと思ってたけど、普通に革チェン軸の青黒速攻に入れても強いらしいな

時間制限後のルールは大会による
盾数で決めるのもあるけど規制前の緑ループが有利すぎるから時間切れで両方敗北にしてる所もある

ミシュラは上位版がぶっ壊れてるだけでそのもののスペックは悪くない
Tブレイカーくらいはほしかったけど

条件付きで早だしできるバルキリー系列だと考えれば……やっぱ使わないな
ミシュラ自身が単色でサーチ先もドラゴンならなんでもあり、っていう完全なバルキリー系統だったら評価も違っただろう

セレナーデは最近だとロージア抜きロージアダンテに採用されて入賞してるのを見た

331名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/21(金) 10:50:09.62ID:wuDRV95Xr
ロージア抜きロージアダンテってヒャックメー抜きヒャックメーカウンター位理不尽あるな

シャークウガ様は好きな枚数手札を捨てれるのと小型のバウンスとで
キルザライブと組ませると輝いて見えないことも無いこともなくは無い

シャークウガのネタキャラ化は2弾の水SRが優秀なのとカード性能に反してスキッドさん初め背景で持ち上げられまくってるからじゃね
スキッド皮肉なのかもしれんが

コロコロ応募者全員サービスの届いた開けるのもったいねぇ

カードの臭いが今までのデュエマとちょっと違うかな
いやこんなもんか

サソリス抜きサソリスループとかあったんだし今更

>>335
5分と経たずに開けてるじゃねーか!

モルネクって今何がキツイの?
ジョッキーみたいな速攻?

おらクロニクルの情報早くよこせや無能が

クロックパーミッション組みたい

>>338
早い動き
かなりいいのは早めにドギバスからのウララー

342名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/21(金) 13:09:50.30ID:wuDRV95Xr
オリカ使いくたばれ
同じカードにどんだけ効果詰め込んでるんだ気持ち悪い
そんなに僕の考えた最強のカード使いたいならコストや能力のバランス位は取れよ

困ったらオニカマス

344名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/21(金) 13:21:50.53ID:wuDRV95Xr
わざわざ呪文から出すのに「召喚」って書いてたりするんだぜ?

345名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf56-wjJM)2017/07/21(金) 13:21:52.11ID:kdVaVzaA0
>>342
ジョーのお仲間さんこんなところで何してんですか

346名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/21(金) 13:23:09.78ID:wuDRV95Xr
火文明つけたからってエクストラウィンとか簡単に書くなや!

後出しでシルバーバレット書きよるしよぉ!

347名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/21(金) 13:24:12.71ID:wuDRV95Xr
10マナって書けば何でも許されると思うなよ…!

r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

349名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/21(金) 13:34:21.75ID:wuDRV95Xr
遊戯王も一時期インチキカード使うな詐欺師!みたいな事言われとったやん?
あの世界の人達は心が広いな

夏の日スパイラルって感じ

おらクロニクル情報はよしろや無能
お前らもう知ってんだろよこせや

前はデュエマTVが初出だったけど、今回はコロコロだろうか

欲張り野郎にはお仕置きが必要だな。

お仕置きされたのはお前なんだよなあ

クロニクルはカードゲーマーかと思うが
望み薄いよなぁ

新規何枚くらいだっけ

乗り手の名前はジョニーなのに馬の名前はバレット・ザ・シルバーなんだよな
なんでジョニーがディエゴの馬乗ってるんだか

元ネタを知らない奴からしたらスローダンサーだとカッコ悪いじゃん?
ヴァルキリーだとメスっぽいし

元ネタに捉われすぎでしょ
ガンマンの相棒だからバレットでええやん

珍しい意見を持つ人もいるもんだな
それならガイオウバーンがガイラオウになるのもおかしいよな?

ジョジョが元ネタだったのか西部劇だし大砂塵のジョニーかと思ってた
ガンマンだから銀の弾丸なのかなーって

公式で喋ったわけじゃないファンの推測だし好きに妄想すればいいんとちゃう

オヴ・シディアは「全てが正義だ」って言って死にそう

>>361
普通に西部劇が元ネタだと思うよ
みんな騒いでるだけでジョジョとの共通点なんてこじつけレベルだし

7部が西部時代みたいな話だしこじつけというほどでもないだろ
ジョジョ自体パロディも多いし

それって西部劇が元ネタであってジョジョが元ネタじゃないやん
倍返しだ!の元ネタをリーガルハイだって言ってるみたいなもんまあどうでもいいけど

漫画元ネタって言うと拒絶反応起こす奴いるよな

ええ…オーバーに捉えすぎだろ…

369名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf67-gzgL)2017/07/21(金) 17:51:37.59ID:K1Oat41D0
まだ可愛いほうだろ
ガイアールReをリゼロパロだとか言うやつもいたくらいだし

残虐覇王がカールの販売終了を予言してったマジですか?

まあブランドとシルバーからしてジョジョが元ネタってのは間違いでもないと思うけどな

キラでダイヤモンドだもんな

>>369
シンガイギンガがシンゴジラパロってのは認められてたけどな

デッドマンJOJO好きそうだよな

参加賞プレリュード64ベガス8ボルドギだってよ

グランセクトに猫草が出たりして
空気砲を撃つ猫戦車

煽るだけ煽って自分が負けそうになるとキレる奴って何なの?
机叩いてクソがあああああ!!って叫んでんじゃねーよ

テック団が寝返っててワロタ

379名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a787-yuHV)2017/07/21(金) 18:46:34.03ID:FB/KCNlm0
クリエイターズレターも来たぜ

ドルゲさるとびジャイアントめっちゃええやん!

トップ8ボルドギは欲しすぎる

テック団にダイスベガス奪われててワロタ
そもそもダイスベガスのマスターが誰かわからんけど

383名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf67-t9h+)2017/07/21(金) 18:55:30.72ID:K1Oat41D0
闇クイーンアルカイラストアド高いな

シノビの時系列は戦国編ラストか シノビは第三勢力だと思ってたが侍に肩入れしてたのか?

>>384
サムライに肩入れしたというよりシーザーさんがキチガイだったからシデンギャラクシーを支援したんじゃね?

>>385
あぁ 後は何とかしちゃるからキチガイぶったぎれって感じか 次元の向こうからふらっと参加しに来たにしてはいいやつ過ぎない?こいつら

世界守るって約束したのに舞踏会終わったらせこせこと帰りましたやん
さすが忍者汚い

388名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW c767-yEDx)2017/07/21(金) 19:12:11.84ID:tte8f2500
>>382
おそらくグランドダイスかネオベガスじゃないか

>>387
実は銀河剣振るったら文字通り世界真っ二つになる大災害起きてた可能性あったのでは? どんな方法か知らんけどそれを阻止してくれたのかもしれん

これは佐助はNSより素だしのが強いな
2軽減でガンガン出せるアンタップインだし

>>390
素だししても強いしストライクで疑似フェアリーシャワーできると思えば悪くないような

相手ターンに出してバイケン捨てる以外の使い道が見つからなかった

自然のマッドネスも出るんでしょ

>>392
なるほど バイケンの噛み合わせのがメインか そう思うと強いな

西南置いとけばサスケェからサスケェ呼んでたなの前のオレオとってオレオじゃん

闇クイーンアルカディアスの老害感凄い...

どっちも5cにいれたろ(強欲
でも革命チェンジ達とは相性良くないんだよなー

新クイーンは旧クイーンは普通に生きてるんだし別にリメイクしなくても良かったのに
不倫とか言われるかもしれんが
http://i.imgur.com/bJadfV0.jpg
新規シノビは微妙なスペックだなこれ
カウンターマッドネスに使えってか?
http://i.imgur.com/BFW4TW1.jpg

399名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf67-t9h+)2017/07/21(金) 19:28:06.11ID:K1Oat41D0
強いほう使えばいいし普通にリメイク嬉しい

>>398
4マナでこれなら強いだろ

>>396
年取って性格拗れたとか言われてて草

今回のレター、地方や超CSへの意気込みが分かるな

クイーン出されたらすげえめんどくさいやつじゃんこれ
しかもルルフェンズから出てくるのか

これで微妙スペック扱いは目が肥えすぎな気がする

>>398
良いカードだと思うけどなー

>>398
素だしで十分に強いだろ
それに手札にため込んで置けるフェアリーシャワーもどきだと思えば結構便利じゃない?
ビートダウン相手だと守りを固めるよりもブーストとデッキの回転を重視した方がいい時もあるし

キリノいれば実質1マナだし悪くないな

2→4でつながるし これ4投でもいいスペックだぞ
アースイーターでジャイアントで忍びだし

相手のターンにノーコストで手札交換+マナ加速できるんだぞ

409名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf67-t9h+)2017/07/21(金) 19:32:41.53ID:K1Oat41D0
普通に強いけど緑単と組んで悪さしないでほしい

闇クイーンの禍々しさ好き
そしてたまにあるタップインの表記漏れぇ…

>>405
フェアリーシャワーの枠にこれ入れられると思えば強いかな? クイーンのフレーバー過激すぎで草 こいつはいつの時代のクイーンなんだ?

というか佐助のFTどういうことだこれ
クロニクルって超獣世界の後日談じゃなかったのかよ
今までの背景ストーリーに割り込んでたのか

素だしでも強いし呼び込んだ手札がそのまま防御札になるシノビだと更に話は別
バイケンとの噛みあいも完璧

>>412
過去の話でしょ

猿飛ジャイアントからクイーンキング両方につながるやん!

>>413
これでドラゴンついてりゃ革命チェンジの弾丸になったのに() クロニクルは後日談って訳じゃなくどっちかというと裏ストーリーじゃね?

多分戦国編のシノビの補完なんじゃない?
正直ストーリーで特に存在感なかったし

闇クイーンええなぁぞくぞくする
最速で闇キングクイーン出すデッキとか今後出てきそう

2tライフ
3t西南
4t軽減佐助ライフマナで2コス軽減+ジャイアント2で旧ドルゲ?

>>418
コントロール5cの切り札になれるかな? でも革命チェンジ組とは種族が微妙に噛み合わない…

クイーン別に元祖でよくね?と思ったけど破壊go耐性があったわ

革命チェンジ革命チェンジうるさいよバリエーション増えるのはいいことだろ

キングクイーンのミラダンテに対する殺意が高すぎる

革命チェンジマスターズで革命チェンジ適性が無いのは致命的

425名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a787-yuHV)2017/07/21(金) 19:54:21.28ID:FB/KCNlm0
5CドルマゲドンXとか組めそう

>>424
いつから頭のなかストップしてんだよ

過去のストーリーに割り込むなら旧枠にして欲しかったなぁ

428名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-9sjI)2017/07/21(金) 19:56:25.95ID:DX9C2Ej6d
シノビドルゲとかいう下らない発想にいつまでも引っ張られて
ジャイアントは水と自然の混色って風潮マジで要らんから
全然合ってねえんだよ
自然単体で強いジャイアント増やせ

>>423
ドロマーカラーにするとカーネルたちが進化元になって味方なんだよな

怒流牙の元ネタは真田十勇士だけど流石に10種類も新規入らないか
霧隠れだからバイケンもユキムラの家臣に含まれてるのな

ジャアイアントは自然水とかエアプにも程があるわ

>>428
ほかの組み合わせも最近あっただろ素直に単色クレクレでよくね

>>428
金剛の超人
天空の超人
夜明けの超人
いにしえの超人
強くてかっこいいのならいくらでもいるぞ

フルパワードギ剣の時から別に革命チェンジマスターズじゃなったし彼は別の次元から来たのかも知れない
たとえばゾロスターさんがアウトレイジに勝った時間軸とか

435名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-9sjI)2017/07/21(金) 20:05:34.31ID:DX9C2Ej6d
>>433
ゴミ同然の奴らばかりよくもまぁすらすらと

アースイーターじゃない水多色のジャイアントって別格とバリエル以外にいたっけ?

この能力だから当たり前だけどレインボー多すぎると事故きついんだよなあ。テラネスクに綺麗につながるし普通に強いけど
ジャイアント使うなら別格は欲しいし
この調子だと新規カードだけでシノビドルゲやっても弱いままだろうな

大地の超人とかテラネスクとか優秀な中コスはいるから決定力のあるフィニッシャー欲しいね

>>428
お前シノビドルゲ題材のクロニクルになにいってるの

>>439
そんなの出すぐらいにイメージ固定されちゃってるのは良くないって話し

自然水あってないってドルゲーザくらいしか強いのいなかったジャイアントでそれ言う?

新クイーンはST呪文に関しては完封できるんだな

闇クイーンは多色が別にいればルルフェンズで出せるの強くね?

怒流牙の冠詞つくのは全て自然水だと思うから諦めろ

良くないっていうかプレイヤー側でグッドスタッフ組んでた物を元ネタにするのが寒いってことだろ?
それなら理解出来るけど

悪くはないけど全体的にアルカとの差が…

>>440
まったく話噛み合ってないな

神拳の超人のイラスト好き

ボルコン発売した後なのに今更すぎない?

何が寒いのかわからない
昔遊んでた人向けの商品なのに

何気にバイケンの第二の能力も意識してて好き

>>445
クロニクルの趣旨理解してる?

クロニクルの趣旨といえば何故新枠なのか

子供に売れなかったのでは

>>448
まあボルコンは別にボル白出しやすくしただけだし
実際にくっつけるってなると話は別だろ

まあコントロールとして明確な勝ち筋とカードパワーみせてきてるアルカに対して
ドルゲ側はドローとブーストばっかで そのアドをどう繋げるかってのが見えてないからな

>>455
ドルゲも多色押しならいっそのこと混ぜちゃえ(暴論

>>454
実際にハイランダーで発売するくらい徹底してただろ

ボルコンは寒いし弱いしどうでもええよ

初動弱くて発売されたらドルゲの方が強いみたいなことになる可能性

むしろ人気カードをデッキごとリメイクなんて良い意味でデュエマらしい発想だわ

>>457
いやだからくっ付くかくっつかないかだろ
寒いというか内容自体は汎用入れただけだし

強いシノビ入れて強いジャイアントなら別だったねって話
個人的にはシノビジャイアントはかなり気に入ってるけど

実際序盤の動きは佐助とかでドルゲ強いと思うよ NSはマナ伸ばしと相性いいし
現状はダンテないドレミサザンみたいな感じかね

>>460
面白いよな
パワーが追いついてない気がするけど

464名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp1b-slw6)2017/07/21(金) 20:53:32.42ID:lZ/rl+1mp
4コスしかないのにNSしちゃう未来の俺が見えるぞ

聖霊王の創世も出たときは結構言われてたしこれから評価上がるよ
セイカイザも微妙だけど弱いことは書いてない

ボルコン
ロマノフ
サバイバー
バロム
アルカディアス

どれが一番良かった?

猿飛ジャイアントで相手の攻撃をブロックしたら堅実にアドを稼がれていた、なんてこともあるのだろうか
今は純粋なブロッカーが使われるかわからんけど

>>466
とりあえずサバイバーが1番下で
ロマノフが個人的には1番好きかなぁ

>>466
やっぱロマノフじゃない?
リメイクとかじゃなくてロマノフ自信をガチカードにさせたのは流石だわ

>>468
サバイバーは何がダメだったのか やっぱ場を固める発想なのに低コスト帯にブロッカー作らんかったことか

サバイバーはドン吸いクロックのおまけ

サバイバーってだけでデッキの構築かなり縛るからなー

サバイバーはエレインと獅子王の紋章で無限防御できるし…

ファクトリーが重すぎるのもあるか メインエンジンなのに6コス3000は時代なのかもしれんがにしても重たい

サルトビでサイチェンを捨てガイアールを呼び、ブレイクされたシールドを捨てドラゴニックピッピーとブーストグレンオーを呼ぶ!
返しのターンにサイキックリンク!
6年越しにまともにリンクできそうで嬉しい

サバイバーとかメガマグマでちゅどーん

せめてガードマンかセイバージャイアント食らい付けてもバチは当たらなかったよな

ウィニー並べるファンデッキはプチョメガマグマで壊滅すっからなあ

ウィニー並べて殴るなら
サザン並みの展開力と持久力は最低限ほしい

つまりファクトリーにグレイブワームを引っ付ければいいのか

>>469
確かに
コンセプトとしては一番完成してたと思う

>>470
結局ビートダウンしたいのかコントロールしたいのか良く分かんないんだよなサバイバー

>>463
クロニクルは環境を見据えた新規カードが欲しいプレイヤーには基本向いてないからなー
そういう願望を捨てろとは言わんけどあったら嬉しいくらいの前提は身につけとかないとストレスがたまりまっせ

>>480
低コストでアドとって整えてから大型の打点使いたいというのはわかるけどそのわりには低コストにブロッカーいないしムーもオービスも妙に回りくどいから火入りのメリット覆しきれんかった

バーナインのサバイバーバージョン(もちろんサバイバー能力付き)とかもう許されそう

>>481
サバイバーボルメテ見てそれは理解してるつもりなんだけど
今の超高速環境にかつて環境を大きく変えたシノビって最高のタイミングだと思うとなんともなあ

NEOクリーチャーがサバイバーリメイクみたいなもんだしそれで我慢してください

守りと遅さはアタカマイトβとかSTの増量で補うつもりだったんだろうがやっぱそれでもきつかった

怒流牙が増えるとジャイアントとアースイーターのバランスが取れるし
セイカイザも案外使いやすいか?

マナ編みスリヴァーというかサバイバー限定Bジャックはあったらなと思う時がある

サバイバーの一番隊だそう

しかしジャイアント/アースイーターはアースイーター下半身ジャイアント上半身の構図は不変なのね

絵的に映えるんだろうけど、たまには逆でもいいんじゃない?
ズゴックみたいな感じでさ

>>489
今回はカエル(アースイーター)に乗った忍者(ジャイアント)のイメージだからさ

アタカマイトは旧枠にして欲しかったな折角のBBPでの収録だったし

>>465
けどアルカアルファと天門を同時に組み込んでたのはやっぱりアレかなあと思った
聖霊王をアルファリオンだけにして天門から大量展開する型にすればなかなか強かった

493名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf67-t9h+)2017/07/21(金) 21:34:16.03ID:K1Oat41D0
サバイバーに必要だったのはフィニッシャー
8マナでWブレイカー、パワー+5000とか笑うしか無かった

開発「追加ブレイクじゃ強すぎた」

クロニクルて古参ファンは言うほど喜ぶのか
俺とかボルコン大好きだったけど所持デッキと7割以上丸被りしてたからあれ買って復帰しようとは思わなかったな
まあ新規が来るのはありがたいけど

>>492
バイオレンスエンジェルとかパーフェクトエンジェルとかの無理やりな現代版リメイクって感じだからね
シリウス入れるくらいなら専用のアタックチャンス呪文くらい刷ってあげて欲しかったけど

キング好きとしてはそもそも今使えないからリメイク大歓迎

シリウスとか入れるなら転生スイッチとかも入れて意味のあるものにしてほしかったな

>>493
ゴライアスは強いぞ ただ自然単色でSA付かない色にしたのが大失敗なだけで

500名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-usJs)2017/07/21(金) 21:53:53.34ID:IaX+nc+U0
おおおー

501名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-usJs)2017/07/21(金) 21:56:55.19ID:IaX+nc+U0
対戦板、「五年ぶりです復帰します」コメント見てサバイバーで行ったら最新弾まで含めたランデスで泣いたわ

ログ見落とししたこっちにも問題あるが、一ターンに2ドローはともかくドンドン吸い込むなうで墳墓ドローしながらバウンスはやめてください死んでしまいます

復帰するといってもvaultやるくらいなんだから舐めちゃいかんだろ

503名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-usJs)2017/07/21(金) 22:00:37.92ID:IaX+nc+U0
完敗ですわー

シリウスは転生版が欲しいと密かに思い続けている
ウルスと一緒にリメイクされる案はあったと思うんだがな
元が淡白だから能力付け辛いだろうけど なんかこう強大な感じで

墳墓警戒ぐらい復帰勢なら尚更すべきだろうよ

506名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-usJs)2017/07/21(金) 22:06:59.51ID:IaX+nc+U0
昔のカードにシナジー合わせた新規来ると嬉しい

サルトビでバイケン出して返しにミラダンテとか考えたけど、せっかく増えたリソースも有効利用したいよなあ

バロムにはバーロウみたいなバロムサポートあるのに対のアルカディアスにはないの悲しい

主役交代したんだから勝太世代のクロニクル出せよ
いつまで勝舞世代なんだよ

さすがにまだ勝太世代は時期尚早でしょ

>>504
時空のガガ・シリウス「おっそうだな」

CSで虚偽の報告やったショップとかあんのか…
いったいどこだろ

そもそもアルドラが転生じゃないの?

確かにドン吸いで墳墓持ってきてバウンスされたら堪らんわ

神に近い二体が…って思ったがそれはシリウスとミルザムか じゃあアルドラはなんなんだろうか… 白騎士ネームついてるし白騎士がシリウスモチーフに建造?したのかな そのわりにガロウズに一矢も報いれなかったようだが

>>512
真偽の確証はないから名前伏せるけど50人に足らない分運営を登録して即ドロップって事件はあったらしい
関西の方の店

517名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-usJs)2017/07/21(金) 23:12:27.29ID:IaX+nc+U0
足りなかったらどうなるん?

バビロニアマッドネス強化嬉しい...嬉しい...

そりゃ賞品に差し障るのよ
最新のクリエイターズレター読んでくれ

520名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4753-Mf+B)2017/07/21(金) 23:16:55.08ID:X6Ij+/z20
来年のクロニクルにダイナモ来ないかな?

思い入れがあるからダイナモは欲しいけどダイナモよりはウェーブだと思う

ダイナモは超越男が持ってきただろ!!!

>>522
ピアニストも所持してるダイナモか…

新規クイーンのデザイン、機械鎧安産体型ヒール足とか俺のロマンにストライクで辛い

次はフェニックスと何かだと思う
むしろ今年がフェニックスだと思ってたからちょっとびっくりしたよ

サバイバー能力として味方クリーチャーをすべてダイナモにするウェーブストライカー能力を持った奴を出そう(適当)

正直ダイナモとか使ってる人あんま見たことない…
子供のときは結構あのルール難しく感じた

無限軍団が勝利して多色クリーチャーが根絶やしにされて単色クリーチャーの天下になった世界線まだ?

復帰勢でサイキックはよくわからんのだけど、青黒ハンデスとか最近のサイキック使うデッキはどうやってラストストーム出すの?
ラストストームにラストストーム乗せてメテオバーンはどうせ除去られるのと、デッキ枠圧迫でしないのかな?

出すのじゃなくて、裏返すの?の間違い。スマソ。

フェニックスはもう下手に弄れないだろうからなあ

一応クロニクルパックの方でサムライとかフェニックスとかゴッドとかやってるんだよな

じゃあセイントペガサスで

クロニキルデッキ緑単ループはよ

しかしアレなんだよな、まだクロニクルの看板2体の効果は全然わかってないんだよな…
鎮魂歌の方はキングクイーンの出せればリメイクがもう出てるから錯覚しそうなとこあるけど

フェニックスはケロちゃんで悪いことにしか使われなさそう

>>516
それ新潟じゃないの?
毎月やってたCSが8月以降無くなるところとかクリエイターズレターの来年1月までの半年間のCS停止ペナルティってところとピッタリ時期が合うし

アルカクラウンはクイーンとキングを踏み倒す効果持ってそうイラスト的に

>>538
俺もそう思う
キングクイーン並べるだけで勝てるデザインなのはアルカクラウンはそれを呼び込むカードだからなんだろうなって

出たときに場の多色クリーチャーの数だけ山札から進化多色を場に出せるみたいのだと今の環境でもなんとかって感じがする 自身を進化元に最低1体は出せるし

>>537
店自身が間違えられてることネタにしてるから違うと思う

>>539
クラウンが王冠じゃなく道化師の意味なら
多色進化が居るとき出せばそれ以外の多色進化をデッキから踏み倒せるみたいな効果かもな
曲芸と曲芸の間を取り持つって感じで

アルカとクイーンを重ねて進化

新しいクイーンはケバくなくて良い
なんならかわいい

現実でも宮廷道化師ってのがいて道化だからってある意味権力の外にいる存在だったんだよな
クラウンのでかさもその辺と絡めて考えると楽しいかも

普通に出すと素のアルカディスだけど新キングと新クイーンを重ねた上に乗せてNEO進化すると旧キングの効果になる、とかでもいいよ(実用性は置いといて

クラウン→道化→ジョーカーで
6マナ多色進化で出た時山札からキングかクイーンを持ってきて進化するとか

そんなポンポンリクルートされたら困るわ
バトライ閣並みに文句出る

>>529
スレ違い
ヴォルグヴォルグヴォルグシャチホコ並べて全部重ねてはいどん

>>547
8とか9コストならありでしょ
進化元必要なんだし刃鬼みたいな感じで盤面整ってて出たらほぼ勝ちみたいな感じでも文句でなそう

新キングクイーン両方出しても手打ち爆砕GO波壊GOで突破されちゃうの悲しいな…

手打ちで突破されるならまだ…

完璧なロック目指すならデルフィンなりナインなり並べればいいんだ上等だろ
そもそも完封とか基本的にやっちゃいけないからね

天界の神罰というたった3マナで突破できるカードがあるんだ!
みんなもオラクルに入らないか?!

完璧なロックといえばVANモアイ大王突破法ってSBバイケン以外あるかな

554名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW c767-yEDx)2017/07/22(土) 06:45:20.84ID:mKlU2yFt0
デモンカヅラにくらべてクエスチョンが要らない子扱いされる理由とは

闇鎧亜クイーン・アルカディアス見て思ったんだけど進化クリーチャーの書き方変わった?
進化-◯◯だったのが進化:◯◯になったの?

>>555
NEO進化獣がその書き方だから新枠と同じタイミングで変えたのかな
どっちがいいのかわかんね

557名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-AnZ4)2017/07/22(土) 08:31:41.97ID:zaTD/kIP0
>>554
相手が封印を選べるから

558名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW c767-yEDx)2017/07/22(土) 08:43:29.94ID:mKlU2yFt0
>>557
選択肢が相手にあるから使えない扱いされているのかな…
ジーンアップ微妙にたかいのなんでだろ

ジーンアップはダンテにも繋がるし相手に選ばせるとはいえ1ドローしながらチェンジできる唯一の奴だからね

成長バスターにトリガー一枚も入れてないけどもし入れるなら何がおすすめだと思う?

561名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-AnZ4)2017/07/22(土) 09:18:44.31ID:zaTD/kIP0
デッキ色のgo

えっ成長バスターって防御札全部諦めたデッキじゃないんですか

563名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e787-pSzm)2017/07/22(土) 09:25:29.18ID:empwBL600
父なる大地

564名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW c767-yEDx)2017/07/22(土) 09:52:35.81ID:mKlU2yFt0
>>559
そうなのか…ほんとテックアップが5マナじゃないのが悔やまれる

ありものだけでテック団(ジャンクデッキ)くんでみたけどほぼドレミ団に埋もれてる…

565名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/22(土) 09:59:53.36ID:0xTATyRQr
だってドローして終わりだし
絡めるならデスマーチか、墓地退化じゃろ

テック団は青黒墓地退化速攻に革命チェンジのギミックを組み込んだデッキで使うと強いらしい

水闇のデッキで枠が余ったのでメタカードを積みたいんだがなんか環境に刺さるカードでオススメありますか?
ちなみにBロマ革命チェンジなので闇クリーチャーが好ましい

難しいな…闇のデッキならとりあえずジェニーかトリッパー入れとけばいい感あるが

>>567
パッと思い浮かんだのがレアリティレジスタンスだった

黒じゃないけどやっぱりオニカマスかな
黒だと環境に刺さりそうなのはマグナムぐらいしかいないし、革命チェンジするならマグナムは自分の邪魔になりそうだし…

やっぱり腐り辛いトリッパーとかなのかな

>>567
マイナー所で意表を突こう!
百発人形マグナム、ガルヴォルフ、リベンギオス・ドラグーン、闇侯爵ハウクス、後はギガブランドだな。

なんかデッキ無くなりそうだな…

キクチカレイコはジーンアップの邪魔になりそうだし無難にトリッパーかなあ

>>570
適当にカード並べてるだけじゃねえか
革命チェンジ軸って事は軽いカードしか使いたくないんだろ

必ずしもメタカードではないけど、ライクアローリングストーム、ヤミノカムスター、オタカラアッタカラとかかな
腐りやすいけど

後は進化だけどロックダウンとかどうよ

チェンジ使うならヘルミッションとか入れると楽しいかも

ヘルミッションは単体性能もさながら革命チェンジとの相性もめちゃくちゃ良いからな
メタカードなのか微妙だし、そもそもBロマ革命チェンジってのがどんなものなのか分からないからなにも言えないけど

>>567
オニカマスを潰すためだけにストマック
結局カナシミドミノの方が有能なんだけど

>>571
こいつらの盤面への無関心さはなんなだよマジでw

やっぱ別格神だわ

>>568
ベタから試してマイナーを探してたけどやっぱりベタが安定か

>>569
レジスタンスはマナからBロマテック団戻せるからよさそう
マナボロッボロになるけど

>>570
効果全部思い出せた

>>573
ホネンビーとか結局抜けたし使えなくはなさそう

>>574
ロックダウンってちょっとマイナーな闇デッキでよく見るんだよな
試すだけ試してみるかな

>>575-576
防御札は別で補ってたんだけど相性はいいな

>>577
ドミノ悩んでたんだけどそう聞くと入れたくなってくる

こんなレス貰えると思ってなかったんで長々返レスすまん
BロマチェンジはBロマのハンデスとテック団の盤面処理で圧かけるみたいな…バイケンとテック団も相性いいし
キングが流行るとキング以上のコストの単色は使いづらくなると見込んで試しに組んでたんだけど折角だから明日フェス出てみます、ありがとうございます

断言する
キングは流行らない

さりげなくサルトビのフレーバーとんでもないこと書いてんな
同じ戦国編の時系列なのかパラレルなのか

>>581
別に矛盾は起きない…とは思う シノビは舞踏会が終わってから帰ったってあるしこの時はまだ舞闘会終わってないし ハンゾウやオロチは先に帰ってそうだけど

じゃあ俺はキングは流行ると断言しておく

猿飛ってNSでマナ増やせるの神だろ
12枚くらい欲しいわ

NSが5なのがって思うがこれでns4だったらプロメテウスとかが涙目だからしゃーないか

(*´ω`*)キングはハヤル

>>585
NSのコストに関わらずプロメテとは競合する立場ではないと思うなぁ

セイカイザは絶対要らない奴だと思う(確信)

西南の超人前提のドルゲを幸村にするのは薩摩落ち伝説が元ネタだろうし、光自然で刀狩の超人(トヨトミ・ジャイアント)とか出たら面白そう

>>589
名前的にサムライメタっぽい(小並)

NS5って地味に遠いよな
2-4でシャワー打った後とかじゃないと出せないし

防御性能はほぼないから
メメントとかとあわせたくなる

>>586
この顔文字は絶対に流行らないし流行らせない

採用候補の4コスは西南雲海アースイーターで 佐助以外マナ伸びないしな
ドルゲ的にライフプランとかよりは場に並べたいだろうし

シャワーかライフプランでバイケン手札に加えて革命チェンジすればサルトビ2枚目の時にもバウンスはできるな
ドルゲのフィニッシャーはもうミラダンテからのファイナルタイムストップでいいんじゃね(適当)

それより緑単色で強いシノビくれ
マナ武装4のラグマ程度でいいから

まだ収録内容全部判明してないからなんともだけど、改造の幅広そうで楽しそうだなドルゲデッキ

それ程度で済まない奴だろ本当に出たら神

マナ武装付きシノビは面白いな
かなりスペック上げれそう

改造しないと使い物にならないなんてことにならないと良いんだが

>>599
無改造でも使えたら他のカードが売れないだろうが

盤面除去できるカード無いからそろそろハンゾウリメイクしてだして欲しい
ゲロ NICE・ハンゾウ?知らない子ですね

602名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/22(土) 15:29:07.31ID:lKN3AXFAr
ニンジャってマナ数だけだから色関係ないやん?
もっと色んな色のシノビ出してくれてええんやで

>>555 >>556
進化の:表記は去年のクロニクルからだぞ
旧枠なのに書き方変わってて違和感凄かった
厳密にはRevF1章の購入特典プロモパックの革命チェンジ表記から変えたっぽい(何故ドギ剣から変えなかったのか)
以降はGゼロとかマナ武装もこの仕様に変わってる

604名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf67-gzgL)2017/07/22(土) 16:12:41.15ID:JFWV0mIc0
クロニクルパックもまた出して欲しいなあ

>>604
値段が妙に高くて中途半端にしか強化されないっていう最近の傾向からするとなぁ・・・・・・
あの辺のカード群が環境進出するのが公式的には避けたい事だっていうのは分かるんだけど

>>603
枠は気になるけど、テキストは今後何かしらの誤解を招く可能性もあるから新しい書式でいいよ

クロニクルパック目的不明とオールデリート以外ゴミしかなかったから微妙だったな

>>607
お前がゴミやで

引いたパックによっては環境どころかファンデッキにさえならないんだよなあ
5マナのクロスギアがプロメテウス効果のボルベルグパックとか

そりゃ環境にしか興味ない人達だけに売ってる訳じゃないしな
ああいうのは環境入りしない方がいい

店舗大会ぐらいならワンチャンあるファンデッキ位は組めるぐらいが理想

>>610
たまにそれ分かってない人いるよな
しかもそいつのいう環境って結果残してるデッキの強化って意味だし

ゴロンヘモグロ以外にサクって美味い2、3マナ出ればマフィ化ける気がするんだよなー

自分で環境入りするデッキ考えろよ雑魚

>>614
お前が雑魚やで

チェイングラスパーがよくわかんないだけどベガスでなんとかならないの?

>>616
なに唱えるんだ

飛ぶカード無くね

>>610
>>612
つっても弱いカードは弱いし、弱いカードはつまんねーよ
クロニクルだから環境に進出させたくないから云々ってあのパックのカードが対外舐めたスペックと収録内容なのは事実だろ

620名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/22(土) 18:49:12.65ID:lKN3AXFAr
宝剣でも打つんか?

>>619
お前は弱いな

622名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/22(土) 19:04:35.54ID:lKN3AXFAr
新弾でもねぇくせにいつまでも上位に居座るのやめろ

カンキョウガーって結局強いのは3キルかドロマー(とループ)だろ?
限定戦がメイン大会になって欲しいわ

623名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/22(土) 19:05:22.66ID:lKN3AXFAr
過去作はデッキに〇枚までみたいな制限だと個人的には嬉しい

新弾のカードばかり上位に居座るのもちょっとね…
新弾出る度にデッキ1から組み直さないといけないしそれは嫌だなぁ
昔のカードも使えるってのがデュエマのいいところでもあると思うけど

一部の人間だけが良くて今楽しんでいる人達が迫害されるような環境はごめんだな

ヘブンズフォースでタイムチェンジャーを進化元にホタッテをNEO進化させられる事に気づいてしまった
1ターン目にクルト出して2ターン目に↑の方法でホタッテの下にユニバース2体仕込んで
クルト革命チェンジドレミ24落城の計でホタッテを退化させてユニバースのメテオバーンでEXWIN!
……って考えてたら後行でも手札が1枚足りなかった……
相手が先行1ターン目に鬼面城建てるか2ターン以内にブレイクしてくれれば何とかなるか?
ホタッテを革命チェンジして欲しいクリーチャー2体手に入るって使い方でもいいか

627名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW e787-pSzm)2017/07/22(土) 19:22:01.65ID:empwBL600
ジョーカーズのトリガー枠でクロックかタイムストップンだったらどちらが良いかな?

トリガーとしてならクロック一択だけどねえ

>>616
なんとかなるよ
テック団でもガロウズでもループ止まる

>>626
真面目に言うなら3種類全部持ってこれないとそれぞれのカードが大幅に腐る時点で
メリットがしょっぱい割にリスクが大きい

631名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfac-BmG3)2017/07/22(土) 19:44:41.98ID:w+Iv2Fof0
ヘルボロフ活躍→ウェルカムヘル殿堂
サソリス、イメン活躍→ボアロアックス殿堂

モルネク活躍→バトライ刃 規制かからず
何故なのか

632名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-usJs)2017/07/22(土) 19:46:56.70ID:zaTD/kIP0
浪漫はあるからセーフ

633名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-usJs)2017/07/22(土) 19:47:53.11ID:zaTD/kIP0
>>631
スクチェン逝ったやろ

>>631
かけてどうすんだよ

閣殿堂なんてなんの意味もないのにそんなんでお茶濁される方が糞だろ

モルネクくらいさっさと買えよ貧乏人

プレ殿は流石に効くけどな

>>637
尚更あり得ないだろ

GP5のバロムマットかっこよすぎて興奮してたけど全く話題になってない…

バイク全盛期からモルネク使ってたからこんなにヘイトを集める存在になったのは感慨深いな

>>639
どうせ使うには小さいし…

サスケジャイアント見て思ったけど
普通のプレイヤーはニンジャストライクとだけ書かれてもわかるけど
糞ガキとかはあの書き方でニンジャストライクの意味わかってるのかな
ブサをよく見かけるから処理わかるとかなのかね

モルネクはループで殺されるわけでもないし単騎ラフルルされて封殺されるわけでもないし
結局のところ最後はビートしてくるからまだ対策しやすい
スクチェン逝って速度も落ちたしね

>>641
サソリス買ったけど確かに微妙に小さいんだよな
結局いつものマットに戻したよ

受けもそれなりに強い高速ビートなんてループと何が違うのか分からんよ
殴れば死ぬループの方がまだマシ

公式はスリーブもなんか微妙にサイズ違うというか一般的なサイズじゃなくてガードしにくいからな
それでもスリーブは昔よりだいぶマシになったか

>>645
トリガーで止めれる可能性があるのと確殺されるのはだいぶ違うと思うが

正直言ってループ叩きするような連中って自分が勝てないデッキ全て叩いて
今までループ以外のデッキも叩き続けてきたような連中だからその程度の実力なんだろうなとは思う

>>645
クリーチャーの召喚、呪文を止めて封殺するロージアなんかも正直ループと変わらん
ハンデスしまくって行動制限する青黒もループと変わらん
単騎ラフルルしてsトリガーの逆転を許さないバスターもループと変わらん

実力云々より初対面でループされるとインタラクションがなくなるんだよなあ
そこが問題ってクリエイターズレターにも書いてあったが

この話題何回目だ

650名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf67-gzgL)2017/07/22(土) 20:30:18.04ID:JFWV0mIc0
モルネクは強くてもいいけどバトライ閣ループだけはなんとかして欲しい

バトライ武神とドギラゴン剣の2枚が揃うだけでデッキの中のドラゴン全部掘り出す動きホント理不尽
自分でも使ってて狂ってると思う

話題ループを見るたびやっぱループってクソだなと

お前の戦ってるループは一瞬で終わるのか?
単騎ラフルルされたら何もないけど10分以上一人回し見てるのより遥かにマシだし結局はそこがデカい

投了できる以上ループを見るか見ないかの選択肢はされる側にあるのに最後まで見て文句言うとか馬鹿なの
成立した時点で投了しとけよ
理論上途切れる可能性があるループ云々だって途切れないように作られてるんだから動いたら投了でいいんだよ

ループの話題をする暇があったらGP京都の下見にでも行って来たらどうだ

>>654
つまんねー奴だな
こういうセンスないのとはそもそも対戦したくないわ

657名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-usJs)2017/07/22(土) 20:53:28.96ID:zaTD/kIP0
無限って言葉はみんな好き
でもデュエマでの意味合いはループと変わらないっていうね

無限と言えばアウトレイジ

無限進化

最近だとチェイングラスパーとか初見のループは見てて面白いんだよな
何やってるのか理解できるようになるとまた楽しくなって自分でもやってみたくなる

名前の長いやつにGUY-Rに進化するのすこ
でもGUY-R出してもよえーんだよなぁ・・・・(感覚麻痺)

>>626
別に5ターン目に決まってもいいしドレミ24もあるしで悪くないように思えるぞ

どっかのブログでほーんと思った意見が、「下手な奴がループ握るからループにヘイトがたまる」んだそうな

ちゃんと練習してないにわかがループ握るから、変な長考でグダグダ時間使う、ループが途切れる、「今の処理間違えました」をやらかす……で相手に嫌な思いをさせるんだと

ループ下手な奴でもCS上位入賞とか普通にあるからね
前に準決勝だか3位決定戦だかで何回も証明ミスってた奴いた

コントロールも下手くそが使うと時間ばっか消費してあかんわ
要するに練習してこいってこった

>>663
全くもってその通り
ちゃんとループ使えるならスムーズにループ成立したのを証明して相手に投了促して終わりだもんな

まぁ下手くそが握っても強いのがループの良いところでもあるんだけども

>>654
成立したら投了するに決まってるだろ
細いところから運の良いマナ落ちでループ入るときとか良くあるじゃん そういうときに見てるしかないのがめんどいってこと

ユニバースの下にユニバースって退化で場に残れなくない?

>>666
何偉そうにしてんの
すごいのはオマエじゃなくてテンプレなんだが

プロモ刃鬼持ってない雑魚がプロモ刃鬼持ってない雑魚を煽る地獄絵図

ここまで全員プロモボルドギ持ってない雑魚

まさかプロモデスブレードビートル持ってないやついないよな???

>>671
なんでボルドギなんだろう
分かるんだけどわからないような……そういえば最近あんまり使われてないよね
カッコいいイラストだといいんだけど、正直最近の傾向見ると期待できないな
ジャッジとかメモリーとかはカッコいいのにどうして目玉カードのイラストが微妙なのか

GPプロモなんだから通常版でも2000円越える額のにして欲しかったなぁ

お前それ5000GTさんの前でもそんなこと言えんの??????

ぶっちゃけループってデュエマ開発陣の思想と相反するものだから規制しまくるのかと思ったら
開発が堂々とループコンボをおすすめした挙句殿堂入りとかやらかすからわけわかめ

デッキとしての強さとかアーキタイプの使用率とか使う時間の長さとかそういうのを総合的に見てだめなラインを超えたら規制するってだけだろう

開発にしろプロプレイヤーにしろTCGを一定以上やり込む人は環境が固まったほうが面白いと思うから
面白いものを作ろうとする時に必然的に環境を固めに行くんだよね
ぶっちゃけ色んなデッキに可能性ありますってクソ環境なるくらいなら1強環境で使うデッキ決まってる方がまだ楽しめたりする
でもそうなると母数が多い雑魚プレイヤーにとってはつまらないから後から規制で環境を調整することになってしまう

>>678
一強固まってる方が糞だろ
アホか

次ループ系に規制入るならミスキューかな
つかあれもホーガン、ミステリーキューブみたいな効果なくせに無制限はやばいと思う

>>676
開発と広報は別

>>679
あくまで極論として全てにワンチャンと1強なら1強のがマシかというだけであって
そりゃ1強自体はクソ環境だし理想的なのは2〜3個のデッキで固まってることだよ

チェインだろ

すべてにワンチャンって強さのレベルが全部同じラインに上がってるか下がってるかのどっちかだろ? それってある意味一強と変わらないのでは…

>>684
頭大丈夫か?

チェインは10マナだし踏み倒す手段のミスキューさえ消えればまだマシな性能じゃない?

>>630,>>662
レスありがとう
選ばれない2コスNEO進化のスパシーバなら堅実な退化元になってくれそうな気がする

>>668
え?そうなの?

688名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-usJs)2017/07/22(土) 22:12:49.98ID:zaTD/kIP0
ループ(緑単)→速攻(モルネク)→盾厚(ミラダンテ)→ループ
3つで固まってる環境ありましたねぇ

侵略する度に指パッチンする奴って何なの?

エンタメデュエリストなんじゃねえの

バサラさんの指パッチンは侵略時じゃなくて封印の解放時だぞ

ターンエンド!(指パッチン やられた事あるがウザかった

>>678
十二獣を倒したいので十二獣を使う
そんな環境楽しいかよ

レジェドギのモルトアイラいいよね
http://i.imgur.com/SfnaZTU.jpg

遊戯王とかいうゴミゲーの話はNG

>>693
何を使えばいいのかわからない環境と使うデッキだけはハッキリしてる環境なら
どっちのクソ環境がマシかという比較であって1強が良いとは全く言ってないのだけどな

697名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-usJs)2017/07/22(土) 22:26:36.38ID:zaTD/kIP0
これ完全にロボ乗り込むタイプの主人公だな
日曜日の朝とかで出てくる漢字の

ドギラゴンとかミラダンテが政治してるイメージがあまりわかない

所詮クリーチャー世界だしボス猿みたいなものであって
人みたいな高度な政治はしてなさそう

君臨すれども統治せず...
どのカードのftだっけな

ヴィオラソナタじゃね?

702名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6790-pSzm)2017/07/22(土) 22:47:56.59ID:J1yjjeyX0
>>697
指パッチンでロボに搭乗...
風車男がエントリーしてそう

>>699
ドラゴンが高度な統治ができないってそれアモンケットの王神様に同じこと言えるの?

呪術で生活してる闇や原始的な生活をしてる自然でも高度な技術を持つ水や光と簡単にレインボーになれるほどの知能はあるしね

クロニクル発売前までに集めておいた方がいいなって思うカードある?
個人的にキング、クイーンアルカディアスに4→7で繋げられるニジエルフィンとアシュライガーは使えそう

アシュライガーとか場に残してもらえるイメージがわかない
どうせ踏み倒す時は星域使うだろうし

>>687
退化した後は進化元の再構成が行われるんだけどその際進化元の進化クリーチャーは正式な進化元がいる必要がある
なのでユニバースの下にユニバースを退化の進化元として残すことはできない

キリノは十中八九収録されそうだから
イタリックとか?

バイケンは確か再録確定してたよな?
シノビ増えるなら3枚シノビ選んでから1枚手札に加える奴は再評価の可能性ありそう

デスマッチビートルとテラネスク

>>706
いうほど今の環境で3t目までに除去札投げれるデッキってあんまりなくない?
学校男入る墓地ソか青黒ハンデスか2tメンデルからのミツルギするモルネクくらいじゃね?
ロージアとかビマナ相手なら除去されにくいと思う

>>709
そいつが再録されなくて何がシノビドルゲーザだ...

ダーウィンにイノセント系のカードが積まれない時代に何言ってんだ

もう種族指定する時代じゃないからそれはデッキ構築する過程で自然な流れだけども

そういや今のダーウィンって何でイメン入ってるんだ?
やったことないからよくわからん

普通の5色構築はもう無理だから各種進化ピン差しでも色作れるようにするのと
横並びしやすいから手札から出すにしろ星域使うにしろ進化させやすいとかじゃないの

今はウンカイ入れないシノビドルゲも多いけど
クロニクルはシノビドルゲ復刻として売るんだから再録しなきゃドルゲにシノビ突っ込んだだけのデッキ販売することになる
まだ再録なかった気がするし99パーセント再録される

ドルゲにシノビ突っ込んだってそれがシノビドルゲじゃん
むしろ当時ってウンカイはそこまで重要だったけか
ブサ4半蔵4の時代だからサーチしなくても引けてたし
サーチ要員はマナの色の分山札めくって1枚手札に加えるアースイーターの方が仕事してた記憶あるのだけど

スペースクロウラー懐かしいなぁ
実にいいカードである

アシュライガーはそろそろ上位互換出してもいいのよ?
出てもデモコマエンコマの種族デッキ使う人は少なそうだけど

アシュライガーは性能据え置きでいいからうんちモンスターじゃなくてエンコマ/デモコマにしてほしい

切り札の新ドルゲにもどうせシノビつくから雲海は必要になるはず シノビでのアクセスルートが増えまくったし猿飛は握り得
ただ雲海とか西南は流石に再録される 二角あたりはどうかねぇ 
昔は超次元シノビドルゲみたいなのもあったけど 今はどうなんだろ 新規全判明しないとどうにもね

二角は再録されても違和感はないけど再録されたとしてすぐに抜く対象になると思うのだけど
セイカイザとコスト被ってるじゃん

テラネスクはこれ以上高騰しないでほしい
何でよりによってジャイアントデッキなんか出すんだよ…

テラネスクは再録されるだろ

なら今の時点で買っちゃえばいいじゃん
今後の新商品と相性考えて出すのは当然じゃないの

ジャイアントばかりに目が行くけど新規カードってアースイーター持ってるんだし
アカダシが光臨通れば強そう
デッキからセイカイザ踏み倒せるって凄くね

二角が抜けてくのはわかるけどこのままだと普通にセイカイザも入らなくねえ?
サルトビで価値が大分上がったけど

今んとこセイカイザより二角のが強いと思うよ
アンタップインだし マナ回収は強い 佐助で墓地回収→二角でマナ回収できるし ライフとかでマナ落ちしたシノビやキーパーツも拾える
というかセイカイザが使えると思えない・・・

>>725
ゴールデンリスト…

730名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a70e-t6T/)2017/07/22(土) 23:47:42.05ID:8kx8+gkl0
>>707
ありがとう
んじゃユニバースラピアとユニバース仕込んでラピアに退化
水クリいる時に湧水で墓地に落ちたユニバースを水クリにでも重ねてEXWIN狙うか

ユニバースラピアから進化したユニバースはメテオバーンでラピア吐き出してもEXWinしないから
もう1枚ユニバース重ねる必要あるけどな

ユニバースエクストラウィンってそれなりに簡単そうに見えるだけど、どんなルートにしろギリギリの所で引っかかるんだよな

佐助のカード番号が8だし新規と多色は結構入ってるな
同じく水自然メインだったサバイバー進化論みたいに既存から全く新しいデッキになってるかもしれん

>>732
あれが簡単だったら何かしら殿堂されてるからな
ノータッチということはそういうことよ

猿飛佐助…サルトビ
霧隠才蔵…斬隠バイケン
三好清海入道…セイカイザ
三好伊左入道
穴山小助
由利鎌之助
筧十蔵
海野六郎
根津甚八
望月六郎
どれだけ埋まるかな

>>732
ジュヴィラがいちばん!!

737名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf67-gzgL)2017/07/23(日) 00:19:11.31ID:nu96vtGv0
スベンガリィ・クロウラー再録して欲しい シリンダ型ミラダンテに入れたいし

>>705
安いうちにテラネスクは抑えといた方が・・・

チェインミスキューの流行で高くなってもシノビドルゲが原因でテラネスクが高くなるかは怪しいなぁ

鎮魂歌にそなえてデッドブラッキオ買っといた方がいいかな?

汎用系SRは高騰する前にちゃんと揃えないと

ホタッテタイムチェンジャーはなんかできそうなんだけどユニバースなら普通に侵略ユニバースでよさそう
ちなみにパラディーンSもいるぞ
ヘブンズフォースパラディーンSタイムチェンジャーはなんかペテルギウスの弾にしてくれと言わんばかりだな

不死鳥の術ならホタッテinタイムチェンジャーユニバースイノセントコマンダーイノセント
→(タイムチェンジャーor)ユニバイノセoutホタッテ
→ユニバoutイノセ
って出来るんだろうか
出来るんならここから侵略でエクストラウィンだが

テラネスク何枚持ってる?
今のうちに沢山回収したほうがいいかな

マスティン軸グランセクト用に2枚だけ買ってるけど、もう2枚ほど買い足そうかと思ってる
今ならまだ500〜600円で手に入る

ドギラゴールデン出た頃に「ロマネスクやんけ!!!!」って8枚集めといて良かった

1枚100〜200円くらいで売ってた頃が懐かしい

テラネスクはどうみても強いからとりあえず4枚集めたな
思ったより安く手に入ったから不思議だった
あの頃は使い道がそこまでなかったからなのかな

テラネスクって以外と微マナと相性悪いからな
シノビ軸ならまだしも別格軸のドルゲだと使いにくいし

749名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 67a7-usJs)2017/07/23(日) 03:19:25.94ID:8I13xXlM0
あれは6マナ3ドローの単自然と考えれば価値がわかるはず

別格軸にテラネガン積みしてるけどそんな相性悪いとかあるか?
二角はキリノいないと4ターン目にすら出てこないのが余りにも遅すぎるし
テラネなら6→10で無理やりファッティ出してなんとかする動きもしやすい

回収がクリーチャーだけなのがね
二角の方が小回りが効くし
マナブーストとしては優秀ではあるけども

環境が高速化してるから種族生かさないデッキじゃないと輝かないイメージ

アンジャッシュみたいな展開になりそう

ジョニーの新しい能力ってテキサスストームかよ

テラのほうが種族恵まれてるだけだし・・・
角も使えないわけじゃないし・・・

今9月発売のメラビートザジョニー出してもね

757名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6709-usJs)2017/07/23(日) 09:55:28.06ID:doKv/wLE0
うーん、ドルゲなぁ…

そういや当たり前だけどメラジョニーとかは覇悪怒楽苦みたいな火サポートも受けられるんだよな
火無色混合のジョーカーズ組むとしたらトリガーはバイナラ&ストップンに覇悪怒楽苦を足す感じになるのだろうか

9月のパックでトリガー持ちの火ジョーカーズとか出るかもしれないけど

ダイスベガスのDスイッチでロマノフホール唱えてオニカマス除去できる可能性が出てきたってマジ?ルール変わった?

そもそもロマノフホールって水文明の呪文じゃないよね

ストームホールでロマノフz出せるから誤差

スイッチで唱えられないけども
ロマノフホールは相手の場にオニカマスしかいなければ除去できるよな

いつからロマノフホールが青くなったんだよ

まったくイミフで草

手札染色こねーかなー

チェインレックス高ぇ

墓地の龍素知新を見落としてたとかそんなんじゃない

Dスイッチで手札の龍素知新を踏み倒して、そこから墓地のロマノフホールに繋げるってこと?

>>758
無色比率にこだわらなくていいならホーリーやクロックでもタッチで入れちゃえばいいんじゃね?
さすがに極論すぎるか

そもそもトリガーだけの文明積むってタッチっていうのか

ブサマル積んでてタッチ光みたいなこともあったし特に気にしないな

むしろトリガー、シノビだけ別文明入れる使い方をタッチと言わず何をタッチと言うのか

白単にミラダンテ積んだらタッチ青でしょ

774名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf67-t9h+)2017/07/23(日) 13:47:43.75ID:nu96vtGv0
>>766
前までブックオフの150円コーナーにあったのになチェインレックス

>>770
むしろそれがタッチの正しい意味なんだけど
他になんの意味があるのか教えてほしいわ

それは準白単では?

両方ほぼ同じ意味では

t○
準○単
この2つの意味が同じとかDMPの質も地に落ちたな

たかが言葉遊びで「質」の違いがわかるなんて流石だなあwとても敵わないw

準〇単:同じ文明、及びその文明を含む多色カードのみで作られたマナ武装を阻害しないデッキ。ガイオウバーンのデッキ色を表すために使われ始めた
タッチ〇:踏み倒す以外で使用しないカード以外は単色のデッキ。古くはデモハンホリスパから。シノビの登場で広まった

>>779
明確な間違いを言葉遊びで誤魔化そうとするのがもう雑魚臭凄い

>>780
1つ補足してやると準○単はクラウドメイフライとかザマルとかのマナ染めサイクルが出た頃に生まれてるからガイオウバーンよりもずっと古いよ

>>781
公式の用語ですらない、言ってしまえば一部ユーザーの身内ネタでそこまでドヤれるってすごいね
CSで超オシャwとか合法wとか言ってイキってそう

なるほど!さすがは>>782様!いやいや、中々そのような知識、私ごときでは知りえるものではございませぬ!そしてマウントの取り方もなんとも傲高貴!必ずや期待通りの称賛を浴びることがでることでしょう!!

785名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM4f-7tZe)2017/07/23(日) 15:42:59.66ID:2IooVR3EM
準黒単なんてかつてのメタの一角だから
そんな有名なデッキも知らないで糞最近のデッキを持ち出して起源主張してるの見たら突っ込みたくなるだろ

何故そこで普通に最近と言わずに糞と付けるのか…コレガワカラナイ

>>774
今や10倍近くの値段でビビるわ
サソリちゃん版はちょっと安いけど

チェインレックスいる状態でモアイ出してゾルゲチェインしてシールド全部吹き飛ばす理不尽ムーヴやりたいけど何かいい揃え方ないかな
今はチェイングラスパーの無限ミスキューシステム使ってるけど待たせるの申し訳ないしもう少しパパっと揃えたい

このスレのせいでムートピア最強がスキッドに思えてきた

ムートピアはせっかく手札を捨てる種族なんだから自分の手札にいるムートピアにマッドネスを与えるシステムクリーチャーでも出してあげたら良いのに

そんなことはありませんぞ!
こやつらはまだ我らがシャークウガ様の実力に気づいていないだけ!
ささ、是非ともシャークウガ様をお使いになり存分にお暴れください!

792名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/23(日) 16:27:27.15ID:/EcMmczZr
ムートピアで鮫使うなら鮫シー使うわ

シャークウガはまだわかる
マンタレーザはどういうつもりで作ったのか小一時間問い詰めたい

マンタレーザさんはキャバリアシャークというライバルがいるからな

なら俺はソーサーヘッドシャーク使うわ

あたまががったいするんだぜ。

キャバリアシャークって実は再録もされてるんだぜ
すごいだろ

ソーサーヘッドも同じ弾に再録されてるな

みんな大好きムートピア
クジルマギカの攻撃時にヒラメキ唱えてクジル破壊
シャークウガ様かマンタレーザーを踏み倒す最強のコンボ見せてやるよ

旧カードとそれとなくコンボ出来るけど同弾収録のカードとは別にマンタレーザじゃなくても良いよねってカードになりがちだしねぇ
ボーナス効果で水非進化クリの踏み倒しが行える水SSTとか今後登場するカードによって意味があったんだと思えるものになると良いなぁ・・・

>>789
実際シャークウガよりムートピアデッキの採用率高そう

マンタレーザはNEOクリ攻撃時と間違えた説
それでも弱いことには変わり無いがベリーらしさは出る

マンタレーザのスペックって何かに似てるなと思ったら、音の精霊龍パールダに似てるのか
まーどっちもどっちって感じのスペックだけど、ST発動できる分パールダの方がコンボ向きか

本家くらい色々できるサバイバーくれ

クロニクルデッキでサバイバーだけ微妙なのがな
ほとんど新規なのに

GP5thの予約始まったぞー

知ってた

これでもしスキッドに操られでもしたらシャークウガ様のアイドル化が一気に進むな

これ買えたけど早めに支払わないと定員オーバーでキャンセルなるのかな?

GP取れたぜ
CSとかGPとかの公認大会参加した事ないんだけど注意点とかある?

>>805
ステップルより前の時期で言うのはアレだけどアタックトリガーじゃなくてcipでマナ加速ドロー出来てほしかった…

GP5thの予約終わったぞー(開始13分)
...あれ?これ枠いくつあったんだっけ?

>>809
予約できたなら期限までに払えばそれでいい
期限までに支払わずキャンセルになった人達の空き枠はまた後日予約できるようになる

どうせ回線パンクするんだろとかタカくくってたら申し込めなかった

>>812
通販サイトが変わって重くならなかった分手続きがスムーズに終わったからね

>>810
色々と文字で説明してもしょうがないから空気を読んで右にならえしとけ
周囲と違う行動取らなければ普通に進行して終わるから

>>816
ありがとう
なんか今から緊張してきた

強いて言うなら慣れないうちはちゃんと司会の話してることを聞くことか
慣れてる人は聞く必要無いからずっと雑談してるけど
慣れないやつが真似して雑談してると次の行動わからなくなって迷惑かけるからな

玉ねぎ早食い大会は参加し得

>>813
よかった。ありがとう

>>815
それにしても...関西のDMPいくらおるねん....

これプレイヤー登録しないといけないけど登録した住所になんか届いたりしない?

バレシル、ジョニーの馬なのにジョニーと相性悪いなと思ってたけどそのためのテキサスストームだったのか

タイガニトロが全然売ってなくて困った

>>821
上位だったりゾロ目だったりすると色々貰えるみたい

>>820
GPは全国から人来るでしょ
前と違ってDMPランキングの莫大なポイントがかかってるんだから尚更

GP申し込み忘れてた畜生……

どうせまた追加予約できるからその時張り付けばいいよ
次は平日昼間とかに平気で予約開始になってそれでもすぐ埋まるけども

拳銃、バズーカ、ライフルに鞭とジョニー多彩だな

テキサスで鍛えたからな

ジョニーって牛とぶつかり稽古したりカメレオンみたいに消えたりツンドラで修行したりしそうな名前だよな

ウィニー並べる系じゃなくてハンデス耐性あるビートダウン系のデッキってなんかある?

デッゾや墓地ソとか

ヒャックメービート

墓地ソがハンデス耐性あるの知らなかったわ
今のヒャックメーってカウンター特化じゃなくて能動的に攻めたりできるのか

トップGTで盤面返せるのだから墓地ソは元よりハンデス系統に強いと思うが

トップ解決できるデッキはハンデス側にとって厄介って事か
色々教えてくれてありがとう

はよクロニクルの全容出せや無能
お前らもう知ってんだろさっさと出せやカス

チッタガルドスってそろそろ転生して1つのクリーチャーになっても良いんじゃなかろうか
4コスト5000位のサイズでさ

漫画と違ってアニメジョニー前は引き金BOTだったけど最近はアニメでも結構喋るようになったよな
漫画と違って割と軽い性格だけど

むしろ相手プレイヤー攻撃可能にしてパワー4000のコスト5にしよう(提案)

アーマード限定でチッタとトットの融合クリーチャー出ないかなあ

本家トットみたく効果を逆利用されにくい分アーマード限定はデメリットどころかメリットまである

>>838
ドラゴン無しならあり

コロツアーって小学生以上の年で行っても楽しめるかな

金を自由に使える分むしろ小学生より楽しめてるまでありえる

>>842
ピッピ・クッピーとかいう場のアーマード全体効果の始祖

847名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-4xpp)2017/07/24(月) 08:51:32.35ID:gaNkCY5ka
>>844
小学生マインドを取り戻して遊べるならイキ得
デュエまつりのノリとかね

http://dm.takaratomy.co.jp/event/corotour2017/
コロツアー詳細見てみたんだがこの販売されてないってなんだ

売り切れたんじゃね?

今回はどうか知らないけど
前は一部の会場でのみ販売されない商品とか一部の会場でしか販売されない商品とかあった気がする

大会とかで引き金はひかねぇみたいな決めゼリフつかってとどめさしても大丈夫?
一回やってみたい

身内相手にやれ

相手かアニメ好きで話しやすそうなら大丈夫じゃない?
勝った後に言うのは煽りみたいだからやめとけ

攻撃時にFT読まなきゃ攻撃できないみたいなロックかけられるクリーチャー出ないかな

>>854
既にあるじゃん

>>851
引き金を全く引いてなくて笑う

ノリが良さそうな人ならいいけどそうじゃないなら寒くてしらけるからな
その辺は空気読めと

>>851
引き金は引かねえ(緑ループ)

大会でいきなりアニメキャラごっこをしはじめるおじさんと書いたらやべーやつ

>>855
ロックかけられるのはいなくね?
自分が読んで効果発動するのはそこそこあるけど

決め台詞なんて実際やられたら台詞言った時点でとりあえずジャッジ読んで威嚇行為とか迷惑行為とかでジャッジキルできないか聞いてはみるよね

862名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6709-usJs)2017/07/24(月) 16:31:40.67ID:/AXKhFph0
(番外戦術の的になるから)だめです

サブトならめっちゃ叫んでた奴いたわ

引き金は引かねえ(結婚してくれやぁ!!)

初対面でやるのはかなりブレイブだとは思う

866名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6709-usJs)2017/07/24(月) 17:04:26.14ID:/AXKhFph0
嫌だよ…初対面のおっさんがキメ☆ゼリフとかしてきたら

ダースシスとかジョルジュを代替コストで召喚する時どうしてる?
自分は「(召喚するクリーチャー)の召喚を宣言」ってやってるけど

なんかあるときはクリーチャー見せてこれを出すときに〜って行ってる

やっぱ緑(ループ)使うならクズはクズらしく生き恥をさらしながら死ねやくらいは言わないとな

普通に場を墓地送って召喚していいでしょ
宣言必要なタイプの効果じゃないし

〜を生け贄に捧げてって宣言しないとダメだぞ

872名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6709-usJs)2017/07/24(月) 18:00:58.37ID:/AXKhFph0
宣言して揉めることはないよね、逆はあるけど

昔ブラッディシャドウをグラビティゼロ宣言せずに出したからってマナ払われたこと思い出したわ
腹立ったからハイドロハリケーン打ちまくった思い出

そもそもカード公開してからコスト払うのが正しかったはず

メタリカ使いのオッサンだけどドロドロドローの決め台詞に
「このカードで今からお前をギッタンギッタンのメッタメタリカにしてやるぜー!ドロー!」
ってのを考えてたけどみんなのお陰で踏みとどまる勇気が持てたよ

やろうとしてたのかよ

ジャイアンかな?

たまにカード番号で、あとコスト○以上のが入ってるはず
みたいに言ってる人いるけど、構築済みデッキって番号関係あったっけ?

879名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6709-usJs)2017/07/24(月) 19:26:35.76ID:/AXKhFph0
よく思いつけるな、発想が豊かだ

ジャイアンの声で脳内再生余裕だった

とても正義がキラめきそうな台詞に見えない
そういやハンターのドローバンクで「お前のものは俺のもの俺のものは俺のもの」って言ってたな

>>878
エキスパンションと同じ
レアリティ→文明→種類→コスト

・音楽を愛する
・イメージカラーが黄色かオレンジ
・「正しいのはいつもおれだ」

光文明は実質ジャイアンでは?

>>882
ありがとう 新規はレアリティなしだからややこしく考えたみたいだ

ジャイアンはグランセクト使いのデブがいるだろ!

>>881
光は自分の行いが正義だからな 聖霊王が廃液垂れ流してもドラゴンの住み処焼いても闇と手を組んでも正義よ

正義は善に非ず。善は感情に則り、正義は法に従う。だからこそ火と光は基本的に対立するし、結託すればどんな「悪」にも対処できる。そりゃ主人公枠にもなりますわ。

888名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6709-usJs)2017/07/24(月) 20:33:21.90ID:/AXKhFph0
意見が違う相手は「悪」だからな

初期の闇文明が可愛そうすぎる 土地が大災害で破壊されて住むとこなくなったので侵攻したら光に撃退されましたとか… アレ以外とそうでもない…?

>>889
自国の危機を理由に他国に侵略することは近代国家(闇)には至極当然だけども、協調をよしとする現代国家(光)では許されない。
そう考えると、各文明の思想は人類史における各時代の国家理論を模してるのかもしれんな。

小さい大会とはいえ結果残したマッドデッドウッドのHDMすげえな
あれで勝てるんだろうか

>>890
そう思うなら援助ぐらいして侵攻せざるを得ない状況放置するなと… あれじゃ自然が出汁に使われただけじゃん…

確かに突然ヘヴィデスメタルやられたら切り返せない気がする

デスまでリンクしないとレッドゾーンで即死するのが悲しい

小さい大会なんて構築済みでも優勝の可能性あるし
そもそもショップ大会の報告なら実際に行われてない大会の報告ですら載せてもらえるから
本当に勝ったのか怪しいよ

光文明「なんで私達が地上の連中なんて助けなきゃあかんの?」
多分これくらいのことは思ってそう

マジか五元神組むわ

まあアンタッチャブルのワールドブレイカーが突然出て来たらキツいわな
墓地にマグナム無くてもMDWで湧いてきた相手クリ全滅させられるのもデカいな

>>893
水入れるとトリガーから突然HDMとかすげえやりやすいんだけどな
そうでもなくてそのレシピはデスもピンであんまり揃えることメインじゃなくて
タイガニトロとドグラでコントロールするみたいな感じだった

>>894
マッドデッドウッドがあれば除去はまるで効かないからそこは別に
それよりドルマゲドンやら禁断に無力なのがキツすぎる

>>897
五神は攻められたときに門でシールド飛ばしてファラオでキルする裏プランが使いにくくなったのがなぁ

封印がコマンド指定なのほんとクソ
せめてコスト5以上とかがよかった

メタリカにもうちょい封印をなんとか出来る手段があればな
現状ミラミラくらいしか解決札なくてつれえわ

>>874
じゃないとおかしな挙動になるカードがいくらもあるもんな

904名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6709-usJs)2017/07/24(月) 22:00:08.46ID:/AXKhFph0
弱点ひとつふたつ無いとメタれねぇからな
ミラミラできるだけまだ大丈夫だよ(適当)

ミラミラやったところで負けるのが悲しいよねハム太郎

ミラミラでオヴシディア引くのやめろ

デュエマ初めてから半年ぐらいたったけど一気にカード集めたせいか机やら部屋やらでカードが散乱してる
使ってないノーマルとかどうやって整理してる?

使ってなくてもとりあえずストレージにぶちこんでるけどなあ
ぶちこんでるとは言っても整理はちゃんとしてる
どんな下位互換でもとりあえず9枚はキープしてるし

文明ごとに分けてストレージ保管だわ

コストと文明ごとに分けてストレージに入れるのが一番だな
そうすれば大体場所わかるし

使うかもと絶対に使わないに分けてから、使うかもを文明で分けて、さらにクリーチャーと呪文とそれ以外に分けてからコスト順に並べる
正直めちゃくちゃ面倒だけど、後から探すこと考えたらキッチリ分けた方が結果楽

うーん、マフィに突っ込んだハリデルの重さが気になってきた
グサリかジュトクに替えるべきかな

よく使うカードは汎用カード用ストレージに入れて
絶対に使わないであろうカードは一応4枚ずつ確保しておきつつ
それでも残ったカードは近所のショップに押し付けてる

みんなありがとう
休みの日に頑張って整理するわ

カード整理ってすげぇ時間かかるよな、気が付くと半日くらいカードいじってる
腰が痛いやら指に変な跡が残るやら・・・・・・

ストレージはトッキュー8で基本的に集めるな。人が来ない時は在庫処分よろしく大量に貰えるからな

917名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6709-usJs)2017/07/24(月) 23:38:28.82ID:/AXKhFph0
探す手間、保管の手間考えたらレアと汎用パーツ以外は全部店に売り払って後で買い直す

現実のコスト論的に考えようぜ
半日あったらバイトで5000は簡単に稼げるやろ

こんなんあったなぁとか6弾ライフ発掘したとか
楽しかったよ

カードの枚数を抱えてるのと整理をするのが好きだから
エキスパンションごとにまとめてる

引っ張り出す時もいつ作られてどこで再録したか案外覚えてるし
覚えてなくてもwikiや某ルトで調べればすぐわかるから楽っちゃ楽

俺は一切管理せずに毎回発掘する

全部ストレージにぶち込んで、必要になったらそのカードがありそうな地層を掘る

922名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-AnZ4)2017/07/25(火) 00:46:00.08ID:JDBPMZgir
自宅でも店でもストレージ発掘が楽しいのは認める

文明分け以外は適当だな
同じカードが目についたら纏めるけど遠かったら放置

文明毎に分けてクリーチャーと呪文で別にしてるな、その後に何が何枚あるかメモしてる
友人と共通のストレージも同じ方法で管理してる

神とかシノビとかフィールドはさらに別にしてるわ

種族で分けるとナイトサムライハンターエイリアンアウトレイジオラクル辺りが本当に面倒くさかった
種族デッキ組むときにまとまってないのがちょっとストレスだった

アウトレイジはめちゃくちゃまとまってるやんけ

ごめん
文明から種族で仕分けしたら

>>926
分かる
種族分けはどの種族ってことにして分けるか悩むわ
それとは別に複数種族カテゴリもあるんだけどそこに入れるのも分かりづらいし

公式のナンバリングに倣って文明>コスト>カテゴリー>パワーで分けるけどなあ

解体したデッキの破片で纏まってる

ストレージの中のカード1枚10円オフ会してみたい、スレ違いなのは重々承知だからこれ以上書かないけど

ストレージ用の箱何個も買うのあほらしいと思ってたらチオビタの箱が横幅ぴったりだからそれに入れてる
高さが合わないから底が深くなるのが難点だけど

>>930
俺も公式ナンバリング順に近いこの方式にしてる
ただデッキの残骸とか使おうとして取り分けたカードとか戻さないでいるから汎用ストレージにカードが貯まっていく

935名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6709-usJs)2017/07/25(火) 08:02:46.62ID:KI7F27Wn0
そして汎用ストレージが汎用じゃないたまに使うかも箱になり新しく汎用ストレージの箱が出来てその箱が…以下エンドレス

ストレージの箱はもう何年も買ってないな
今は売られることのなくなったキャラストレージを大量に買い込んでおいたのを少しづつ開封していくだけだ

トッキュー8大好きで出られる限り出てるからストレージは大体どうにかなってる
最近は発売週しか開催しなくなって寂しい

ドラフトも正式に競技種目として採用されてほしい

>>938
開催されないだけであってドラフトもちゃんと競技種目として定義されてるしちゃんとドラフト用のルールも競技イベント運営ルールに記載があるぞ
開催されないだけであって

公認CSサポート受けられるのがブロック構築と殿堂環境しかないからわざわざ競技イベントとして開く旨味がなくて開催されないのでは

ドラフトもcs認定してくれればショップの在庫もはけていいとは思うんだがな。やっぱり小学生に厳しいからかな?

デュエマのドラフトのルール読んでないから他と同じものと考えて話すけど
あれハッキリ言ってトラブル多すぎてやりたくない
プレイヤー側がこう思うんだからショップ側はもっとトラブル避けるためにやりたくないでしょ

ドラフトもだけど、メガデッキデュエル7もなんとかならんかね
あれがしっかり定期的にやってればDMEDH(笑)みたいな薄ら寒いハウスルールも湧かなかったろうに

基本的に公式が基礎的なルールだけ決めてあるからあとは自分たちで自由にやってね競技ルールはこう定めてるよってスタンスっぽいからなあ
多人数デュエルとか昔ルール乗ってたのに消されたらしいし

今でも全てのプレイヤーに見せるとか多人数で遊ぶことも想定した文章にはなってるんだよな

>>943
嫌いなら話題にしなけりゃいいのに

好きにルール決めていいよな部分はやっぱ玩具メーカーが作るTCGなんだと実感する

多人数デュエル子供の頃やってたわ懐かしい
下手にビートダウンしたら速攻レイプされるから皆守り固めるばっかしてた

ブロックごとに箱分けした後に同じカード四枚一纏めでスリーブに入れてる
クロニクルデッキの扱いどうしたらいいか未だに決めかねてる

950名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW c767-yEDx)2017/07/25(火) 12:33:46.83ID:1PeATI5u0
多人数デュエル好き
プチョヘンザでみんな吹っ飛んだりとかドキンダム使いを集中攻撃したりとかあるよね

多人数のバトロワはデュエマに限らずヘイト管理ゲーだからな

一人だけ緑単ループとか握ってそう

前に公式で多人数対戦動画上げてたな
特殊勝利はどういう扱いになるんだろう

今ならループデッキで全員まとめてデッキ削りきられるんだろうが

954名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW c767-yEDx)2017/07/25(火) 12:48:31.06ID:1PeATI5u0
こちら携帯なのでたてれません…
>>960お願いします

多人数戦はエクストラウィンとかライブラリアウトとかは紳士協定で使っちゃダメな感じになってるな

>>953
公式のやつはエクストラウィンはNGだった

フリーで楽しく遊ぶにはまず空気を読めないとね
多人数でワイワイやりたいのにこれでループ完成イエー!とかやったらリアルファイト不可避でしょ

そういうデッキ禁止にしたら最初に狙われる人にとってはクソゲーにしかならないのだけどな
多人数戦は全員天門ループミラーが一番健全なゲームになると思うわ

そうだね、ジャンケンは健全なゲームだね

ボルバル握ってもエクストラターン後にそいつが負けるだけだから割りと平気説

握ってもというかあのルールでボルバル握ったらほぼ負けだから握れなくね
多人数戦に限ってはエクスの方が優秀

【マンタレーザ】デュエルマスターズDM-536【エターナルムーン】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1500962496/

ゴッドファーザーやキャバリアシャークがスレタイ入りきらなかったからエターナルムーンねじこみました

>>962
乙゙っどふぁーざー

レジェドギとかで敗北回避すればいいだけじゃね?
というか多人数戦でレジェドギ阿保みたいに強いな

965名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6767-Tn7D)2017/07/25(火) 15:49:18.59ID:j98y+9rD0
デュエデミー賞売ってる店普通にあって一パックだけ買ったらボルメテウス蒼炎ドラゴンでた
かっこいいな

さすがは>>962様!

ウツボイドを2体同時に出して重ねれば2体バウンスしつつ2つのコストを指定して召喚封じができるって思ったけど
まず同時に出すのが難しそう
MDW使うとかGGハルクがいる時にフォースアゲインでウツボイドを破壊して墓地と手札から出すとか

968名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6709-usJs)2017/07/25(火) 22:38:47.09ID:KI7F27Wn0
泥男オールフォーワンとかありやな

>>962
乙エスチョン

970名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf67-gzgL)2017/07/25(火) 23:43:23.08ID:eRJrq/Hl0
お騒がせチューザをビートジョッキーニー入れるセンス凄いわ

ウツボイド型バウンス流行れば良いよな 可能性を感じる
侵略に対応出来ないのが辛いが

チューザマジビートジョッキーになってくれ

ビートジョッキー以外に頼りまくって何が種族デッキか!

ダチッコチューザ罰怒とか恐怖でしかないからやめてくれ

もうネズミは隠れたテキストでビートジョッキー扱いでいいんじゃない

じゃ、同じ理屈で海産物はムートピアが貰っていくから

ドラフトもちゃんとCSサポート通ってるCSもあるぞ

マフィ・ギャング注射人形エミリーちゃん!!

>>973
2コス チュチュリスから繋げば呪文封じの3キルか…

逆に新種族のカードが旧種族ならよかったのに
複合種族ならなおいい

チェイングラスパーのパイレーツはインチキだよね

こっち埋めてすらいないのに次スレで雑談始めようとする奴ら消えてくれないかな

なんとなくカードリスト見てたけどチューザの入ってたDM-20って何だかんだ面白いカード結構あるんだよな

いいよね反骨鉄拳バーニアン

無くなってわかるギャザのカードリストのありがたさ
アーカイブは保存してあるけどPCで見るのめんどくせえ・・・

>>978
それだと新シリーズの意味ないだろと何度

過去のを使い捨てることだけが新シリーズなのは違うだろうからなんとかしてほしいと思いつつも
10年以上そんなやり方続いてるからな
SA量産されてビート押したい今なら現代カードパワーに合わせたターボラッシュとかブレイクボーナスとか再利用してもいいと思うのに

復活するもの、再プッシュされるものにはそれ相応の理由があって
復活しないものにもそれ相応の理由があるってだけだ
新しいカードプール無駄にキーワード能力増やすのもあまりよくないし

不死鳥編2弾というと封魔ジョーズジャクスの能力デザインの上手さが好き
極神編でヒャックメーやアントワネットが出ちゃったから影薄いけどアイツもカウンターマッドネス的な使い方ができるんだよな

>>985
別に使い捨ててないぞ

989名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (FAX!W 6709-AnZ4)2017/07/26(水) 11:34:25.14ID:Q9wF1Ax60FOX
ある程度より昔は制限してほしいよ
最新弾より6つ前はデッキにそれぞれ2枚までとか

クロニクルデッキ収録カードの公開来たな

>>989
熱さで頭わいてるのか

>>989
ブロック構築やれ

王子なのに鉄砲玉みたいな性能

強くない?
カード除去でしょ

御家騒動かよ

>>993
これ強くね
赤黒基盤の構築にとりあえず入れていいレベルの汎用カードだと思うのだが

5コス除去でコマンドついてればなあ

はやりの5コスライン届かないのはやや痛いかもな

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 8日 15時間 31分 45秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。