【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1417 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

おいこら回避
スレ立ての際、>>1の本文1行目に、
を入れてください。
このスレッドはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入力して書き込んでください。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
建てられない or 建てられなかった場合はテンプレを書き込んだ上で安価するか別の人が宣言して、その人が立てて下さい。
>>900を超えたら次スレが建つまで書き込みは避けて減速を心がけましょう。
アニメ・ストリーミング配信の実況は禁止です。
荒らし・煽り・コテ・ブシロード社員・勝手なイメージを押し付ける雑兵を見かけても一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
┣コテは 立 ち 入 り 禁止
┣コテなどに 餌 や り 禁止
┗他スレへの 荒 ら し 禁止

●公式HP
http://cf-vanguard.com/
●wiki
http://cf-vanguard.net/
●共有掲示板
http://cfvanguard.net/bbs/
●TVアニメ(NEXT)公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cf-vanguard-g2/

●避難所 (共有掲示板) 2ch規制中の方はこちらに
【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part4
http://cfvanguard.net/test/read.cgi/bbs/1399501693/

●質問は質問スレへ
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.11
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1474558229/

前スレ
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1416
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1492258128/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

【ファイターズルール】
公式・公認大会に参加するファイターが守らなければならない決まりごとです。
より面白いファイト環境を提供する為に決められています。
大会に参加する場合は、この内容をよく読んで、ルールを守ってご参加ください。
「ファイターズルール」は、全国大会後に定期的に更新をおこないます。
大会状況などにより不定期に更新される場合もありますのでご注意ください。
※※より詳細なルールを知りたい方は、フロアルール( http://cf-vanguard.com/howto/rule/ )をご覧ください。

【カードの使用に関する追加ルール】
・以下のカードは、1枚までしかデッキに入れることができません。
<ロイヤルパラディン>
『サンクチュアリガード・ドラゴン』
<エンジェルフェザー>
『ドクトロイド・リフロス』
<ネオネクタール>
『コスモスの妖精 リズベット』
<ギアクロニクル>
『チクタク・ワーカー』
『スチームバトラー ウル・ワタル』
<グランブルー>
『七海見習い ナイトランナー』

・以下のカードは、2枚までしかデッキに入れることができません。
<アクアフォース>
『閃く波紋 オデュッセウス』

・以下のカードは、ファーストヴァンガードに選べません。
<ロイヤルパラディン>
『ばーくがる』
<ギアクロニクル>
『チクタク・ワーカー』
<グランブルー>
『七海見習い ナイトランナー』
【クランファイト】
クランを1つ選び、そのクランを含むカードだけでデッキを構築してください。
また、アニメに登場した特殊なデッキを選んで出場もできます。
条件は下記の通りです。
・《ロイヤルパラディン》を選んだファイターは、『ブラスター・ダーク』をデッキに4枚まで入れることができます。
・《リンクジョーカー》を選んだファイターは、名前に『Я』の文字を含むカードをデッキに好きな枚
数入れることができます。
・カード名に「宝石騎士」を含まないグレード3のカードがデッキに入っている場合、『宝石騎士 そーどみー』のカードをデッキに入れることができません。
発売済み/配布済みの全ての日本語版「カードファイト!! ヴァンガード」のカードを使うことができます。

【エクストリームファイト】
発売済み/配布済みの全ての日本語版「カードファイト!! ヴァンガード」のカードを使うことができます。
※エクストリームファイトの大会には、ファイターズルールにある【カードの使用に関する追加ルール】は適用されません。
・永続効果により使用できない『学問の体現者 シルベスト』(PR/0076)も使用可能となります。

>>1

>>1乙ニクル

ぬばたまだとアタゴで勝つことのが多いなぁ。
プレイングの違いかな。

>>4
ヤバいアタゴに乗って戦うイメージができない…
大体超越2回しかさせてもらえないからツクモしか選択肢ない…

ぬばたまはクマ引けてなくても序盤展開しなきゃダメだぞ。トリガーフラットしてるならそれ出せばいい。G3フラットだけは死に直結するからG3枚数は絞れるだけ絞ろう

>>6
やっぱりG3絞った方がいいんですかね?
引も積んでないから超越事故怖すぎて7枚から減らせない…

基本超越2回目までに決着つけないとアカンクランだから俺はG3は5枚か6枚だなあ。あとG2乗り直し多用するからそっち増やしたい。クマ再ライドで残影G2回収してそれを次ターンの超越コストにするって事もある

>>8
なるほど…
そこまでやらんといかんのか
試してみるわありがとう

ヴァンガ祭のトリオ全員応募必要と今知ってくそワロタwww

昔は代表者だけだったじゃんかよぉ…
俺が悪いんだけどさぁ…

>>10
散々いってたのに

次元ロボでダイキング使えるようになるわけだけどBR双闘を抜いてクロス型にすれば少しばかりやりやすくなるか・・・
運で完ガぶち抜ける相当も強いんだけど難しいところ

>>12
枠はともかく、運で完ガ抜くなら素直にレオンでいいと思うよ。レオン、ローレルでアド稼ぎつつダメージ与えて最後にダイキングってのもできるようになったし。完ガ握ってなさそうならダイマックス乗ればいいし。

最近ローゼでディアーヌ見かけるけど何目的なんだろ

みるたえ信者だほっとけ

ドラクート打つとき便利よ

逆に言うとそれ以外で役に立たないんだがな

いや10000ブーストだから腐りはしないが

ヴァンガ祭登録してあるけど当日これ何か持ってかなきゃいけないのかね
前はメールのコピーか確認できるスマホもってこいだったけど

思いついたからエンフェのGB8専用構築を試してみたら、超越2回目で☆乗り4~10万越えブロークンが6パンして、ちょっとびびった。
まあ、試行回数はまだ少ないし実際に対戦で使えるかとかはアレなのだけど。

>>19
2回目でGB8達成ってこと?

メランドル→Gガ→FCGガ→FCGガで理論上どんなデッキでも2回目でGB8が使える可能性は0ではないのだ
というか理論上の話をするとディメポあたりは相手の初回超越の返しにGB8投げる事も不可能ではないな(現実的には限り無く無理があるが)

でもそういう話ではないと思う

>>20
先攻でオリフィエル、ラファエル、エレレート、エレレートでGゾーン7枚にV合わせてのGB8。
エンフェはダメ落ちが死に札にならないから結構いけたのです。あとは、

ハギーテ「(治が3枚)出るまでマワせ!」(Vにダメージを与えながら)
リフロス「イッポン、イットク?」(へにゃったハギーテをおっきさせながら)
アラトロン「仕事上がりと思った? 残念、こっちに来て働いてね!」(主に黒衣じゃない相手に対して)
ブロークン「ふんっ、ふんっ」(パワーを鍛え中)
エレレート「……え、私が出ていくまで続くのコレ」

こんなイメージで山札の治堀り&調節。
GB8の時山札9枚中醒が3枚以上なら2醒確定、さらに最後の1枚が醒ならサージェリィ救援で醒確定。
あとは確定じゃない時にサージェリィの救援で醒を引けると攻撃回数が6回に届いた。

>>22
へえ
GB8目指さない場合と目指した場合でさほど勝率が変わんなそう感がすごいw

なるほどドラクート用の弾で砲撃手みたいな感じで扱えるわけか

>>22
前半まともなのに後半から急にキモくなってワロタ

スレの勢いなさすぎない?
本スレ別にあるの?

単純い週末で燃料がない

明日のアニメでも新カード情報期待できそうにないしなあ。レジェンドデッキはそんな語る事なかったしGB8も派手なだけで特に構築語れないしな。鬼神まで静かな環境

結局エクシード軸ってどうなん?
大会で当たってアルトマイルでボコボコにしたけど

情報楽しそうな鬼神を全部来月にぶん投げて使えないか使いにくいか浪漫かでしか語れないGRの小出しだけだとな
話すことない

GB8は専用構築が現実的なカードさえ来れば話題にはなりそう

一応期待してたペイルエンフェは、まあ、あのとおりでしたし
あと自然に達成できそうなとこでクローザーが欲しいのはオラクルLJあたり?

能力もだいたい10000パンプだよ!クリも乗るよ!みたいで面白くない。新ヒールも互換ばっか。昔のクソ互換見せられ続けた時代を思い出したわ。もっとクラン特性出して欲しかったけどまあFCだし仕方ないか

>>32
でもわかるわ
流石に工夫がなさすぎ
GガもGBついてんだからもう少し査定上げろと

GBついたGガが強くても試合長くなるだけだしなぁ
Gガ自体が弱いと轢き殺されるクラン多数だし

>>32
今のところだいたい同じようなやつばっかだしな
一番個性あって強いのがよりによってギアクロなのがふざけてるし
オラクルはもう期待してないがリンクはマジでフィニッシャー来てほしいわ

Gガはまだ特性感じるけど、GB8は確かにとりあえずパンプしとけってのは感じる
しかもグレネとかディメポの超パンプが目についてほかがちょっとうもれてる感

エンフェは救援がガードステップ終了時ならなぁ

超越環境に入ってからのFCでは
少ない枚数での単テーマ強化に固執するあまり
能力を盛りすぎた壊れカードを何枚も刷ってきてるのも影響してるんだろうなぁ

ましてGB8は、それありきになると1戦の長期化を招きかねんし
控えめ控えめの調整してるのが伝わってくる

かげろうは今でもGB8にちょいちょいなるからもっと強いGB8が欲しかった
櫂君かドラゴニックシールドマスター(多分)の人どっちか頼むぜー

ノヴァアクフォあたりにはパンプはいいから代わりに30回くらい連パンできるやつ配って

ブラスター軸の初回超越って何が良いんだろ。先攻でGG打てればアルフレッドだろうけど、コスト面考えて飛天とかフィデスとかかね?

>>40
ノヴァはリアに抵抗付与するフェイバリットでええ

ノヴァはリア展開出来ててGB8の長期戦とかまず無いからV単騎でたまたま生き残ったとき用に相手が死ぬまでVスタって書いといて
オバロ入ってないしVスタ枠くれ
ビヨンドはノーカン

>>41
まあ基本はフィデスかソウルセイバーで選択じゃない?
どっちも大して強くないけども

レリジャスフル活用できるならそれに越したことは無いんだけどな

>>44
ソウルセイバーだけじゃどっちか分からんがな
どっちも初回超越に使えるし

ブラスターシステムで序盤から削ってレリジャスかミリアドだから十分強いよ
むしろ次のアルフレッドで決められなかったら負け

ノヴァGB8はせいぜいVスタンド+Vアタック時Rスタンドじゃね?
まぁ要するに最凶BRの呪縛無し版。Vスタ時ドライブはマイナスされるだろうけど

スペコっぽい動きでRをフル展開させてくれたほうが多分有難いとは思うけどねえ

フェイバリットチャンプからどこまでスキル盛るかの話になりそう
殺意高めるならリアに「効果を受けない」とかつけてほしい所だけど

多分超パンプとコストがないMr.インビンシブルだよ?

51名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef61-rlcP [111.125.18.172])2017/04/23(日) 00:30:35.75ID:rfygM6kT0
鬼人にGB8何種入るかな?もしくはペルソナGG入るのかな?結局ペルソナGGはヒールとセットと考えると
クレメンの枠削らないと入らないからGB8は入ることがあってもペルソナGGはヒールとセットじゃないのきて
査定で弱い効果きて使われなくなるならクレメンずっといれなくていいや。

ターン1回無しでVアタック終了時あなたのユニットを全てスタンドだと思うが
その場合コストやGB8以外の条件がわからんな

カウンターもいいけどそろそろ公式からハードスリーブ出して欲しいわ二重までだからV3やらだとシャッフルの時若干不安になるしV3マットは何故だか縦のサイズあってないし

>>52
山札切れるまで殴れるのか

キ☆キラァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ 1

超圧倒的勝利の環境トップ*キ☆キラァ☆ミスリルエイゼル堂々優勝No.1!

俺の無敵のミスリルエイゼル神が超ブッ壊れチートで鬼がかって圧倒的に強すぎるッ!!!

キ☆キラァ☆ミスリルエイゼルパラディンマジTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

キ☆キラァーーー ッ!

キ☆キラァ☆ミスリル☆ストラァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーィク!

今日の販促アニメに環境トップのミスリルエイゼルとGB8のエイゼル出るらしいな

いきなりトーンが低くなるの草

構ってんじゃねえよ死ね

ディアーヌは一回入れると無しじゃ使えなくなるくらい変わるぞ

ノヴァはパーツ引けない事故祈れとはいうけど殆どの構築が引6〜8枚積んでるからなぁ

え?ちょっと待ってアマテラス公開されとるやん
https://vignette2.wikia.nocookie.net/cardfight/images/a/a2/G-FC04-002EN-GR.png

概要は起動で山札の上を5枚操作しつつ
神託時にはトリガーゲットすると全体に5kパンプってとこか

オラクルはホントリアアンプ怖がりすぎやろw

山札の上から5枚見て、3枚を手札に加え、
残りを山札の上か下に好きな順番で置く。
そのターン中、このユニットは
「自(V)神託:このユニットのドライブチェックで
トリガーユニットがでた時、そのターン中、
あなたのユニットすべてのパワー+5000。」を得る。

一応、諸条件は自力で整えられるが…
ダブトリしてようやく全体10kパンプかぁ

frontだけ見えていくらなんでも塵過ぎだろと思ったが流石に全体パンプか

>>68
あ、ごめん front 見逃してたわ…絶望しよ

英文見る限りやっぱり前列だけっぽい
トリガー引いたら前列5kパンプか…

ツクヨミのデッキ操作があるから全体パンプ警戒したのか?いやそれにしても…

トリガーと合わせて10kって考えれば……………

GB8の段階でハンド2枚増えてもしゃあないんだよ、同じドロークランのグレネを見習えよミニスカ女神

>>70
神託を付けたい→起動で手札を増やそう
→手札増強を付けた分だけパンプ総量を落とさなきゃ

査定的には正しいが、発想の出発点が間違ってる例

あるいは、トムいるから前列パンプに留めたい
→手札増強を追加してパンプ総量を抑えよう
という流れかもしれんが…

手札増やしやすいクラン的には、手札を直接パンプに繋げるグレネGB8みたいのが理想だよね

まずオラクルは6枚以上手札増えないけどな

余裕のオラクル査定だが思ったよりは強かった

GB3くらいでやれよって思う効果だけど想像してたよりはマシ

思ってたよりはましだがGB3CB1神託くらいの効果だな

オラクルの死体蹴りはもう見てて笑えるな

お前らオラクルどんなゴミを想像してたんだよ…

>>80
パンプがVだけ&起動効果に神託

とりあえず月曜の今日のカードはオラクルだということはわかった

ってかパンプのタイミング永続で良かったんじゃ

GB8の能力ではないよなあ

一応起のドロー時に山札の上に2枚までトリガー置けるからパンプ発動を確定させられるのは地味に強い
…けど5枚中にトリガー入ってるかどうかが不確定だからなぁ
オラクルは総じて山札の減りが早いほうだしドローよりはトリガー戻のほうが良かったと思うわ

>>80
5枚ドロー

曲がりなりにも他のクランは殺しにかかってたのにオラクルは殺意足りないな
ガー不くらい盛り込めばよかったのに

オラクルはヒールトリガーを手札に加えやすいからこうなってしまったのだ…

GB8で山無くなりそうなのに自分でドローするのはイカンでしょ

90名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-g+KR [126.219.219.77])2017/04/23(日) 10:02:23.02ID:lvs/AARd0
え、これ手札2枚とかだと最後のドライブがトリガーの場合しか感知しないの?

FCのCMに滅星輝兵っぽいのが見えたか…?

>>90
手札2枚だとサードチェック時は手札4枚だからトリガーめくっても効果使えないんじゃね?

事前準備(リア含む)なしでも使えるタイプだしこんなもんだろう
オラクルは現実的にGB8使う機会多そうだし

思ったよりマシなんだけど、やぱ微妙すわ
アマテラス

95名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-g+KR [126.219.219.77])2017/04/23(日) 10:16:47.84ID:lvs/AARd0
>>92
まじかよ、酷すぎ

セイバーガンス使い易そうだな

ガンスロッド来たか

ガンスロッドきたのか

唐突なガンスで吹いたわ

ガンスシンプルに強そう

ccと☆+1とドライブ+1か
しかし唐突に来すぎてびびるわ

神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー

アタック時、CC1。
GB2でドライブ+1…かな?

ブラブレEXのストライドスキルについて実質ノーコストとか言ってたから
もう少し何かありそうではあるが

CCとGB2でドライブとクリ増加かな

またエクスギャロップさんが下位互換化してる…

さらっとガンスさんでたなペルソナじゃないっぽいしGRかな?

>>91
ちょっと前にTwitterにイラストだけ上がってたよ
しかしカオブレ強化来そうで嬉しい
櫂が決着つけるんかな

ガンスセイバーさんはブラブレ呼んできてCC1☆+1クアドラブルドライブ
インパクトはないがシンプルに強いな。リベリオンの査定からするとハーツ指定はありそう

>>104
エクスギャロップは前列パンプあるだろ

むしろリベリオンが
まあ本体パンプあるが

>>102
CCするからだろ

☆とドライブ+ってそれ何てリベリオン…

おほー櫂君が自分のケツ拭く展開かよ

>>106
そうだったのか、チェック甘かったわ

この分だとカオブレは大会外で
新ニッポン&櫂アイチが戦っていくのかな
(とするとオバロ強化も来そうだな)

櫂がまた出張るって事は最終段かげろうがまーた枠かっさらっていきそう

>>112
なるかみ「ええんやで」

いや流石に櫂が新チームニッポンに修行つけて間接的にリベンジ展開じゃねーの
いくらなんでも倒しちゃったら活躍させすぎでは

アニメでディフィートフレアまだ使ってないからおばろうはそれとブレイジングバーストでええやろ

大君主様まだ自らをハーツ指定してる自分いないから決戦弾の切り札祭りにブッ込んでくる可能性はある

オーバーロード強化来そう

ガムらが絡む無印の範囲内で話は無印メンバーでやるしか意味ないしな
新日の残り二名はもう収録チャンスすらもらえないようなサブだから櫂しかいない

オバロはもういいでしょう(笑)

ディセンダント「来たか」

ここ数年は年一収録のサブ枠に落ち着いてるのにこの反応
かげろうの残した傷は深い

>>122
×かげろうの残した傷
◯櫂くんの残した傷

カオブレさんだけじゃなくメサイアまで出張って来たからリンクジョーカー期待しても良いんだよな?
ついでに、根絶者と星骸者も期待して良いんだよな?

かげろう攻撃力が悲しいことになってるからせめてACEを過去のものにする性能のVスタください
櫂くんがなんでもしますから

リンクにかげろうぬばたまとヘイト集めそうな所が最終弾にきそうだなー
そこにメガコロまで来たら・・・

攻撃ぃ↑

むしろオーバーロードこそかげろうなんだよ
メスガキが使うシールド産んたらなんて最初からかけらも期待などしてない

アマテラス見たけど酷いな
これはさすらいさんや宵闇さん、ザキラさんが言ってたとおりだわ
今のヴァンガードを楽しめる奴は頭おかしいし死ねばいい

リベリオン・・・

リベリオンは本体パンプするしバインドからのコンボもあるからまた別やろ

ガンスはRRRかな
強いけど他に効果ないならGRではなさそう

>>132
ペルソナしてなかったしGR濃厚だと思う

ペルソナなさそうだから多分GRじゃね

ペルソナなし、GB2、ハーツ指定で
ドライブ増加、☆増加、CC1は妥当ではあるんだろうけど
GRだったらなんか地味だな

マジかよ…
GRならドロップのブラブレをボトムに置く効果もつけて

新オバロ期待したいとこだが
ポスターに無い時点で無さそうだなぁ
キャラブ出たら売れるだろうに

流石にもうオバロはお腹いっぱい

やっぱりさすらいさんや宵闇さんみたいに離れて叩くのが一番だよな

いつもなら決戦弾前後の収録クランはだいたい見当がつくのに
今回は候補が多過ぎてさっぱりわからんぞ

毎回思うんだけども、オラクルの切り札系のユニット来ると殆どの人がデッキ枚数気にするのはもちろんだけど追加で
・超越時点で手札は0〜1
・盤面は更地
が前提なのは何故だ

カオブレとの対決は最終弾じゃないといけない訳じゃないからかげろうとリンクのブースターとかあるかも?

宵闇さんやさすらいさん達が言ってたことは正しかった
今のヴァンガードを楽しめるのはおかしい
楽しんでる人は何を考えてるかわからないし不気味
ヴァンガ祭に行く奴はそういうのばかりなんだろうな

かげろうなるかみLJの櫂ブースター…

シールドマスター(仮)のついでにオバロも収録するんかね
決戦弾にまで出てくるなよ頼むから
かげろうの枠潰しはもうこりごり

流石にメガコロは来るだろうな
…来るよね?

メガコロは颯爽登場するTB3弾で
とかになりそう

どのみちいずれGが終わるまでにはまたオバロ来るだろ

ガヴサヴァスヴァンキライジングダークフェイスルアードでもう6クランか
CB行きはどこかな

ストライダーズがcbとかでしょ

決戦弾鬼神とあと一回の後かもな
前例から夏の終わり、初秋頃と予想してる人はいるだろうけど

メイン3チームの中でオラクルだけ扱いひどくね?バトシスじゃなくてスサノオの人チームに入れればよかったのに
バトシスの人は完全に数合わせだから収録期待できなさそう

>>153
VGおじさんや宵闇さんも言ってたけどここまでされてもオラクル使う奴は馬鹿なんじゃないかな

ブシロード「デッキトップを操作できるから、トリガーを引きやすくなるぞ!さらに自身をデッキに戻せるバトルシスターまふぃんと相性がいいぞ!」
とか言いそう

あ ほ く さ
GB8達成してまでやることかよ

>>141
みろわーると枢機スサノオが来るまで超越時までに死ぬか手札と盤面がなくなってギリギリ生きてるかが当然の世界だったので

月煌の強化(神託の初期査定)がもうちょいマシならそこまでひどい前提にならなかったんだけどねw

刺すぞくんが連呼してる奴誰だよそいつら…

神託軸は結果的に後列一斉除去に弱くてな
一度後列埋まった後なら増やした札をそのまま神託維持や防御に回せるのだが、展開分の札を手札に抱えたままだと札を増やしにくい
初回超越までに盤面埋めて減った手札を次の枢機で補充の流れが鉄板過ぎる

まあバカにしまくれるほど弱くもないんだけどねオラクル
強くはないが

大会で当たったけどナメてたら硬くてびびった

枢機スサノオが表かえせりゃもうちょいマシだったかもねって感じ

G4は使えるレベルが追加されたから一応戦える程度にはなったけど
なにしろ神託持ち中心にノーマルユニットがなあ
底から査定見直すかいっそ別のキーワード能力だしてやり直してほしいわ

攻撃面ではいまだにトム頼みって辺りがどうしようも無いが
ドロークランなんで防御はそれなりに優秀でとにかくしぶとい印象だなオラクルは

GRがペルソナしなくなったのはいいんだが
なぜか表返しもしなくなったからな
結果査定が落ちた

アマテラス神託必要だったのだろうか
V神託を求めるRがいるせいか
一応3枚まで手札に加えるだからトリトリとかダメージヒール仕込めるけどこのタイミングでやってもなぁ

バトシスと当たったけど相手決定打なくて最終的に相手LOしてた

最近はトム入れるくらいならバトシス入れる

今の時代多少のパンプと手札増加だけじゃなぁ
手数も増えないし醒との相性も悪いし

オラクル☆オワクル♡/アマテラス feat.キチガイバンドパーチー

>>158
有名な人だぞ
ニコニコに対戦動画もある

>>170
連パン要員いない&醒と致命的なレベルで相性悪いせいで
連パン能力ほぼ皆無だからなぁ

VGおじさんと一緒にアマテラス燃やすのも面白いな

アマテラス弱いぞどうすんだよこれ。

流石に「強化もらったからええやん?」では済まされない。
専用構築しても弱い

断言する、ここまで来るまでにはファイト続いてない。負けてるか、トムトムシンクタンクしてる

>>172
うん、僕はアマテラスについて君の具体的なここがダメってところを聞きたいんだ
他人の言葉を借りずに、誰にでもわかるような言葉で書いてほしいんだ。さもないと牽く

>>172
知らねーよそんなの
刺すぞくんは大好きなのかもしれないけど自分が知ってるものがイコール有名だと思うのはガキ

VGおじさんや宵闇さん、さすらいさんやザキラさんを知らない雑魚と話すことなんてないよ

>>178
少なくともエアプの刺すぞくんよりは強い自信あるよ?

>>169
全員特定できた

>>178
ガイジはとしあきの総意によりお客様として粛清する

今更トムが暴れても誰も文句言わないのに何を恐れてるんだ

台パン一つでオラクルいじめでもめげなかったヴァンガードのモチベがなくなったんやで

相当やで…?

ソウルインしたらリアを指定してパワー+10000、☆+1、G1以上でガード出来ない効果付与ってオリカみたいなトリガーが来たらトムがまた怖くなるんだろうけどな

>>182
オラクルが弱いといけないことを強制するディフガイヤー様だ。身分を弁えよ
意見するのであれば、神の総意により粛清轢死体と化す
オラクルシンクタンクは神の言の葉により、負けることを義務付けられた神聖な存在である。認めよ

たまに「いや、別にブシロードはそこまで考えてないし寧ろ君の思い過ごしなんじゃないかなぁ?(煽り)」みたいな事を言ってる人いるけど
たぶんそれVGおじさんが嫌いなだけだと思うし本当にほんとにホントに本当にあれは無能だからわざわざ擁護せず素直になってほしい

187名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srb7-g+KR [126.200.53.220])2017/04/23(日) 13:55:06.38ID:U1/NIumSr
そもそもの前提としてトムはもうゆるされていて、それでもこの査定な可能性

何か新規カードくればオラクルと比較するのはもはや伝統行事

オラクルシンクタンク is 弱い。
オラクルシンクタンク must be 弱い。
オラクルシンクタンク must not wins!!

G4騎士王がハンド-1で5ドライブ
G4ガンスが4ドライブ

ヘテロリリーに怯えなくていい点がガンスは勝ってるか

ヴァンガの何がヤバイってヴァンガりたい子供を無意識に排除しちゃってる所じゃないかな。
遊戯はもうそういう場所だからって子供達も割り切って入るけどヴァンガってそもそもカジュアル寄りで推されてたと思うんだけど「効果わかんねーなら来るなよ」みたいな人がどこかから流れ着いてる気がする。

オラクルシンクタンクのカードで普通以上の査定のカードが出たら人間の総意により消費者センターに通報する
これは地球人の義務であり、義務である
惑星賊は粛清する…。刺すぞ君、君もだ

>>191
ヴァンガードは高年齢者向けのTCGになったのて、そのいいわけは通用しない
もっと勉強の方をがんヴぁりたまへ

VGおじさんや宵闇さん知らないなんてヴァンガード辞めちまえよ

これ、せめて5枚引き、手札からデッキトップに3枚戻すだったらなぁ、アマテラス。

トムが許されないのはVの攻撃が守護者かGGじゃないと防げない時代になっちゃったからむしろ昔より納得できる
もしトムが手軽に11kほどパンプできたらと仮定するとオラクル相手に負けてたであろうファイトは多い
他のクランにリアでトムもどきになれるカードもあるけどなんだかんだ言って条件きついし

>>194
ハイハイ刺すぞくんがその人達のこと大好きなのは分かったからそんな無名の人必死に推さなくていいよ

グレートダイアース来たぐらいまでのディメポから復帰したいんだけど何買えばいいん?

>>196
超越前でもコストなしにガ制できるのがトムの強みだからね
超越のあとならトムもどきあるクランなら幾らでもできる

初回超越やGB3くらいまでなら強かったよ。

そこまでならな!!!信託ついてるからイラン所で弱い
せめてもうちっと強くても良くないですかね

アマテラスは信託が付いてるせいで、起動時に最低でも手札を2枚確保できてないとドライブチェックのパンプは入らないよ。そこんとこ気を付けよう

つまりどういうことかってーと
バトシス:ちょっと厳しい
SSNO:大丈夫
ウィッチ:まぁ無理
ツクヨミorアマテ:ム☆リ
メイガス:ハゲろ

>>198
追加する枚数そのものはそんな多くないがかなり高く付くよ

>>198
トリドラを多々買えば次元ロボとオラクルが組めちまうんだ!

多々買わずにはいられないのか……
ヴァンガ祭りには全力のディメポで行きたいから頑張って組むぜ

205名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef61-rlcP [111.125.18.172])2017/04/23(日) 15:54:42.28ID:rfygM6kT0
おばろってどんって強化貰うじゃなくてでるたびちょこちょこ貰ってるしかげろうの他が弱いから
どうもおばろ貰い過ぎなイメージあるけど結局オバロの貰った強化ってレジェンドだったり、ディフィートだったり
糞強いわけじゃなく名称としてはそれなりな強化で終わってるのが現状。
次の弾で貰うならエースやバーンアウトみたくG3にオバロを多く入れるっていうメリットを
活かしたテキストデザインしてほしいわ。もしくはオバロストライダーかオバロハーツのGユニット

>>198
ダイカイザー&真カイザー軸
超爆ダイユーシャ軸
ギャロップ軸

いろいろあるぞ!(鋼闘機とイニグマンも)

どれを組みたいかにもよるけど
次元ロボに寄せるとダイマックスのお値段がハードル高め

オバロストライダーは欲しいなぁ
レジェンドは所詮ストライダーのサブ程度のcipサーチなわけだし
まぁでもブレマスもあるし新規もあるしそれにオバロ強化を並行させるってのも難しいだろう
フレイムドラゴン指定中心な強化にすれば理想か

一番メジャーなダイホーク&BRカイザー&真カイザー軸ならマックスは2枚でも問題無いぞ
アースとレオンは4枚ずつ要るから頑張って

オーラガイザーとダムドって何枚ずつ積むのがいいんだろ?

>>208
ちょっと調べたけどレオン2でマックス4のが強くない?
つーかレオン2回も使うかな

何かLJの単ブースター来そうだな
通常収録じゃ星輝根絶メサイア満遍なく強化は難しいし

>>210
レオンローレルは良いぞォ相手が苦しむ

ノーガードされれば爆アド
観念して完ガ1枚だけ出してきても捲れば爆アド
捲れなくても相手にダメージ(コスト)を与えない選択肢も取れる

そうかー中盤でもレオン使える状況あるか
覚悟してたより安く済みそうだわサンクス

レオンリア殴りからのV殴りはやってて楽しい
最近普通の完ガは無いしディズメルも入ってない時多いし

既存名称強化とかストライダーリメイクとかほしいクランは一杯あるだろうがキャラブでも出さなきゃ余裕なさそう
鬼神のクランもそういうのほしい所多そうだがポスターにそれが影も形もない以上期待はできまい

オバロのストライダーリメイクは強欲かね
先攻ジエンドは気持ちいいけど後攻どうしていいかわかんね

新ニッポン&櫂くんチームの活躍によっては鬼神でオバロ強化あるかも

ブレマスにシールドマスターまで控えてんだから枠あるわけないだろ

カイザーダイユーシャのストライダーください

は強欲なので現実的なラインで、9月までに新ニッポンもう1回強化ください(多分厳しい)

ブレマス収録あるの?

ガイアエンペラーと全く同じ能力のガイアデスパラード下さい

ブレマスがあるならフェンリルもあるんかね
フェンリルある意味完成されてて強化いるか微妙だけど

ブレマス収録あるの?とか寝ぼけた事言ってる奴はいんたーねっつ使えないのかな?

いつもオバロに上位レアリティ取られるブレマスでさん

いいから早よソース出せや

鬼神降臨 って Google で 入力 して エンター押してみよう!

>>225
ソースは公式
以上

>>197
無名じゃないんだよなぁ

ポスター画像にいるけど明言もされてたっけ?

かげろう収録であの風貌でストライダー関連もちょくちょく追加してる中ブレマスとは別人だったら可哀想過ぎる

ただ、かげろうは似たようなトカゲ多いから
あれが絶対ブレマスかと聞かれたらちょい微妙
ブレマスなら先週使っても良かったはずだし
この先マモルさんのファイトがあるかどうか

兄貴(と大山支部長)はもうモブ同然だから諦めれ
支部長はもう少し出番あっても良かったんだけどな

じゃあモブなんかじゃないアンリ先輩の使うヴァンキッシャーは期待していいんですね!

疑心暗鬼になりすぎだろ

フェンリルに必要なものってなんだろう
CC?

いたずらっ子

デッキからサーチでターロ・ゲルギャをソウルに送る
あとついでにCCあるとうれしい

フェンリルに必要なものとか揃ったらマジでやばいから

>>235
スカイラーク

フェンリル2種目は来ないだろうけどクラレットみたいにサポートは貰えるかもしれない

たぶん一番必要なのは規制
完全に殺せとは言わないけど現状は安定しすぎだよな…

来週のアニメで新たな勝ち筋が提示されるかどうかにも懸かってるか

グランみたいに山札をドロップに落としまくる効果きたらめちゃくちゃつよい

フェンリルとナイトローゼはターロとみっくを殺せ
サンク等ロイパラ速攻はべノンかブラスターシステムを殺せ
クロノジェットはメラムと特定G0の組み合わせ禁止までしないともうどうにもならん

…まではわかるんだが、七海って何をどう殺したら止まるのかさっぱりわからんぞ

ダメトリで治をめくる

七海は七海を止めるためだけにデッキ組めば楽勝できる

普通に超越する七海も死ぬけどナイトクロウとスピネルしかないかな

みっくはお化け単じゃないと入れられないようにすればいいよ

七海はとりあえずランナーをそーどみーみたいに規制せんと話にならん

規制する意味なくね?今下にいるクランは上規制してもクラン特性が根本的に上のやつらに劣るから上がってこねーぞ

七海は油断してると旧名称デッキだったりLB搭載しているよくわからんファンデッキに負けるからなあ

>>250
それもそうだがそういうデッキは結局勝ち残れんからな
1回戦か2回戦ぐらいでのアドバンテージでしかない

七海を止めるならGBのデッキをやめれば普通に勝てるんじゃないか(雑)

ギアクロローゼは本当に超越させたらまず絶対に負けると割り切ってやらないと絶対に勝てないと思う

特別名誉とスイコマがバランス良く何とでも戦えるよ

スイコマそんなにええんか

お前らゴミは早めに売るのが丸いぞー

ローゼが現れてからのVGがクソすぎてかなりモチベ削らされてる

グラン誰も使わないときのフリー楽しすぎ

グラン使いはのけものでいいよ

なるかみは強化さえ来れば面白そうなの多いんだけどねぇ
抹消強化もほぼユニット指定感あったし

>>254
ヴァンキと違って腐る相手いないからサブVに最適
なるかみは必須級R用G3いるわけでもないし

自分が言ってるのはメインVスイコマ サブVディセのデッキだからヴァンキはGゾーンにしかいない

VGおじさんと一緒にヴァンガードの引退者増やすのも面白いな

>>211
もはや満遍なく強化するのが簡単なクランって何だろ
まだプール少ないぬばたま位じゃね?
メガコロも暗躍・マシニング・ギラファとそんなに軸は多く無い方か

特別名誉ってどんな感じなんだろう
他の超越軸と比べると色々と特殊だし

Sad7-jCMWくん何人目だよ

俺は一人しかいないが、俺以外の人間は全て刺すぞ君だ

シャドパラでサヴァスに勝てない、ヒール引けないと慟哭に押しきられてしまう

サヴァス結構焼いてくるからルアード若干キツイよな

ぶっちゃけ現状のルアードが確実に有利取れるのはペイルぐらい

ルアードは異様に硬い癖にデッキアウトしにくくて防御面は強いけど火力面はほぼV圧力だけだからな

>>263
2種の専用超越よりは後列アタックがアイデンティティ
GB8まで行こうものならそれは酷い事になるので専用構築も楽しそう

サヴァスなんてスペクトラルで殴ってたら勝手に沈んでくイメージだけど

271名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef61-rlcP [111.125.18.172])2017/04/24(月) 00:02:59.98ID:NghyP6v/0
スイコマはインピートセットのおかげでGG起動の相手ターン除去アンドバインド→スイコマ効果で1ドロー
+もう片方相手全列除去できるからディナイアル+Vにパワー+5000みたいな感覚で使える。しかも
コストで捨てたヒールでCCできるからかげろう以上に防御に徹しられる。しかもディセスイコマだとファーストサンダーも絡めて
Vスタンドしやすい。ソウルもファーストサンダーとG4ヴァンキがいるからレシェフも含めて枯渇しない。
このデッキロッククライムとチェインボルトにヴァンキとGB指定なかったら普通にグランに勝てる。

連パンついでに焼いたりSCついでに焼いたり…
次のかげろう強化は頼むぞマジで

ルアードは最近引トリ増やしてもいいんじゃないかと思い始めてる

最近フォドラは悪手だなと感じてる
トリプルドライブの時ノートリガーがあまりにも多い
ベリアルのデッキに戻る効果を活用してる反面殺してる部分もある

スイコマはさすがにコストがキツくないか?
効果治で一応ccできるけどそれしたらさすがにソウル足りる気がしない

アイチ君のレジェンドにシングセイバー入れるのってありなのか無しなのか

>>276
余裕があるかは別としてチョウオウとか使えばいいんじゃないの?

>>273
ちゃうねんかげろうは基本焼きは足りてる
だから竜炎で強力な効果(例えば高パワートム等)が来てくれれば良い
連パンはもうお腹いっぱいだし個人的にかげろうでは違うと思うので別にいいです

280名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-g+KR [126.219.219.77])2017/04/24(月) 01:15:02.63ID:oaTGRkDL0
>>275
自分は結構カースドアイを出すことが多いかな。アビサルとか出るとccしたり、圧縮もできるから割りと優秀に感じる

281名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef61-rlcP [111.125.18.172])2017/04/24(月) 01:24:46.55ID:NghyP6v/0
厳しいと思うならヴィアンネ、トレイに―モンクいれればOK。それにファーストサンダー
複数つむから足りる。

今って封竜息してんの?知らない人も多数居そうなんだけど

>>279
元祖VスタのかげろうでVスタが違うと言われても
オバロが連パンし、他はオバロのサポートしたり焼いたりするコンセプト自体は今でも変わってないはず

かげろうのVスタはオバロとドーントレスだけにしておいてほしい
誰でも彼でもVスタはどちらかというとノヴァの領分な気がする

>>283
戴天乗り続けるだけじゃもう勝てないしな…
元祖VスタクランなのにVスタGユニットがノヴァのリアいないとき用のGユニットと性能大して変わらんとか哀しいわ

そういえば初期のVスタってオーバーロードとインビンシブルだったな
最初からノヴァもVスタ路線は決まってたのかな

スイコマはCBよりSB払えないことが多い

クラン・軸によってはめっちゃしんどいんですよ戴天、それこそAce以上に

フェイバリット「BRしないと3回スタンドできないとか恥ずかしくないんすかオバロさんwww」

>>289
ジエンド「は?(威圧)」
ヒットしないといけない?知らんな

トリプルドライブのままのVスタはオバロにとっておいてある気がする

正直今のガウリールのブロークンハートって大して強くないよね

>>291
それレジェンドで出しちゃってる

ノヴァのGB8は3ドライブのままリア全員と一緒にスタンドだと思ってる

ノヴァはビヨンド越えでもしない限り使われないだろうから弱くても怒られないというね

むらくもって取り敢えず組むならヤスイエ2種メインにしとけばいいのか?

うん わからないならとりあえずG3もG4もヤスイエ2種入れときゃ問題無い
看破は凄く微妙なのでできれば乗りたくないが

>>293
RVじゃなくてVVね

超越の次のシステムは憑依(ディフライド)とかになったりするんやろか

>>297
分かった、ありがとう
組んだことないからどう組めばいいのかアドバイスし辛かったんだ

昨日わかってたけどさ
ほんとなんなんだろうなアマテラス

https://twitter.com/VGch114514/status/856320666945048577

コピーカード使うらしいから注意

https://twitter.com/VGch114514/status/856322184389599232

流石だな。言うことが違う

NGID一覧みたいなのないの?

(オラクル使いの皆様へ)貴方に勝機はありません。覚悟をお決めなさい!

ターン1必要?

3枚までだから大分マシだな3枚強制かと思ってた

オラクル使いはキレていいよ
ヴァンガ祭りには関係者もいるだろうから後はわかるな?

調整に苦労したんだなあと
このさじ加減を間違えるといろいろ言われるから

VGおじさんと一緒に引退者増やす活動するのも面白いかもな

あっそっかぁ・・・

アマテラスはチェックでトリガーでても神託のせいで効果使えない可能性もある辺りほんとね

ターン1はホントに必要なのだろうか

ターン1がなかったら普通に高く評価するが
GB8のターンにCBそれほど余裕あるとは思えないし
山札削ること考えると連発はやっぱり厳しい
そこら辺考えてなくても問題なさそうだけどね

オラクルで確定で表返せるのは弱い方のカムスサノオとワカルヒメとタケミカヅチ
うむー

318名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srb7-g+KR [126.186.193.134])2017/04/24(月) 11:06:07.23ID:dVICYedCr
みろわーる2発とアマテロゼンジでgb8は余裕

スサノオバトシスなら割とGB8行くから
2枚くらい採用するか
まふぃん戻せばいいし

オラクルシンクタンクは人を歪める、いいね?

ドローとリア潰しを駆使して時間稼ぎすればGB8自体は比較的狙いやすいだろうけど、相手もGB8になることを考えるとやっぱり決めきれないと厳しいよなあ

322名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srb7-g+KR [126.186.193.134])2017/04/24(月) 11:17:39.03ID:dVICYedCr
神託とか言って神の意を聴いてないでさっさとその神出してください

いい加減連続攻撃手段とか除去くれよ
足枷系のキーワード能力なのにそれ達成した時の恩恵が薄過ぎる

グレネイは集めた手札を全て捨ててでも最高の圧力をかける
オラクルは集めた手札を最後まで取っておかないと効果が発動しない

この差な

儀式も深闇も勇敢も無かったからGB8の上更に縛りつけるのは流石に勘弁してくれたんだなと安心してたのに
なるかみに雷激付けられるんじゃないかと気が気じゃない

職場異動やら入院やらでかれこれ1年半ぐらい離れてたんだけど今ってまた何か新しいシステムとか出てるの?

醒ととことん相性の悪い神託付いてるからオウカと相性が良いってギャグなのか

いやトップがある程度わかるんだから無駄醒になるよりは相性悪くないだろ

ここ最近の大きな変化といったら
Gゾーン16枚化とGガーディアンだな

1年半前っていうとギアースクライシス編が始まるか始まらないかくらいの時期?
Gガもだけど各クランに固有名称が出始めたのもそのくらいの時期からじゃなかったっけ

名称じゃない能力

醒が絶対出るってわかってるなら醒は強いぞ
起こす前提で単騎drインセプ叩ける

問題はオウカ自身の査定が酷過ぎる
同期のリンカと比べると明らかに弱い

昔のオバロアマテで確定醒からのオバロ起動効果とか思い出す

GB8は、パチスロの天井と置き換えるととても分かりやすいゾ

フリーズ→ディメポ、ギアクロ
ART(高期待値)→メガコロ
ART→ダクイレ
チャンスゾーンループ(実質青天井)→オラクルシンクタンク

https://twitter.com/VGch114514/status/856352083833782273

こんなカードゴミだし絵師にもこれ送りつけた方がいいかもな

いやアマテラス決して使えないとは思わないけど、オラクルだけGB8に加えて神託とかいうデメリット持たされるような差別受けたらそりゃ誰だってキレるよ

き、救援最大5回で山札削りまくるデメリット持ちもいるし…

340名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2374-g+KR [58.1.167.30])2017/04/24(月) 13:02:11.99ID:vcK4gGOB0
正直救援のほうがパンプも確実だしトリガーの期待値も高いんだよなぁ

思ってたよりはマシだった、ぐらいの性能はある
これと同じような効果をアタック時自動効果にしてくるくらいの覚悟はあったから

神託あってもそれさえすれば確実にフィニッシャーになれる性能ならまだ許した
でも神託した上で更にトリガー引けたらって要件ついてるのはどういう事なの
素直に手札1枚につきパンプで良かったじゃん

バトシスでまふぃんノノロゼンジの山札戻り系で固めたから
アマテラス使用時の山札のトリガー率はあんまり考えなくていいから助かるわ

>>342
だからトップ操作するんじゃね
ヴァナルと一緒で残り二枚全部下おけばトップ三枚からトリガーでる確率はあがるし
まあ神託はいるか?とはほんと思うけど

山札ループで完全なる未来出来てるから良いでしょが補正なんだろうな

正直なにがダメかってせっかくのアマテラスGユニット化を台無しにしやがったってことがな

オラクル使われたプレイヤーは負けろ

というかテストプレイをどうやってるのか知りたいんだよ
まともにファイトしてたらアタック時神託が厳しいのわかるはずなんだが…

まさか
このままだとVのアタック時神託出来なくなるんでこのターンはリア殴ってもらえますか?
とかオラクルに限らず発動出来るようになるまでグダグダやるとかない…よね?

こういうマイナスな事考えたくはないんだけどなぁ
テストプレイの見学会とかやってくれないかな

神託の中でもぶっちぎりで厳しいのがオウカなわけだけど、オウカ前提でバランス調整されてるせいでしぬぅ!

https://twitter.com/Z_VGBF/status/856344737451606016

これが真理だろうな
ヴァンガードを楽しんでる人はいないしいてもそいつは障害者

アマテラスGB8で皆が欲しかった能力

デッキから十枚みて五枚まで手札に加え、デッキの上か下に好きな順番でおき、Vにパワー+10000☆+1、全てのRにパワー+5000

ドライブチェックでトリガーが出たらRにパワー+5000し、G1以上でガードできないをあたえる

多分

オラクル使ったことないけど「え…」ってなりました。開発はもっとユーザー見るべきですね。

そのことでさっき友達にブシロに転職して社長になって…と言われました😅

オラクル使ったことない人が強いて言ったり無気になって強いて言ったりしてるのかな。

まぁ評価は人それぞれだから…。

せめてワカヒルメみたいに手札からも仕込ませてくれればなぁ
神託達成の為ドローとか考えたら仕込める枚数が少なさ過ぎるし運が悪いと5kくらいでパンプ止まるよねこれ

オラクルの話になると暴れる人多いね

自分の使ってるクランが、現在のオラクルみたいにど底辺になった際に同じ扱い受けるかと思うと辛い

パチスロの例えなんてわかるやついるのか?

たとえ端から見たらキチガイ荒らしでもこうやって6年間絶え間なくこういう活動続けてられるんだからお前らなんかより刺すぞの方が社会的に高位の人間だな
真の革命家は事が為されるまで評価されないものだ

刺すぞくん今日も元気なニート生活

ウィッチはなんだかんだ(フリーなら)そこそこ戦えるしお気に入りの一つ
というかオラクルの中じゃハンデスって強みあるこいつらくらいしか人権無い

アモンさんがFCのGB8じゃなくて良かった…
これでまだ超越アモンさんさいっきょの夢を見られる…

アマテラスって元々SB8CB5だしGB8手札5ってある意味アマテラスらしいよな!

メイガスと合わせると面白そう

明日から鬼神降臨のカード紹介かな

Vが神託持ちならの案件持ってるカードもあるけど、それ込みでもドライブで捲ったカードが手札に入る前に参照される神託は弱い
3枚引くにも4回目の超越だと山札足りない場面が多そう

Vが馬鹿力になるだけでもだいぶ違うのにな
GB8でもいざとなったら実値で止められるか完ガかノー強制かじゃかなり違う

ターン1回と神託なければ「まぁ、うん、いいんじゃね?」くらいの評価にはなれたと思うの

神託持たせるにしても慈愛ベリーの達成みたいに中身のないそれだけの能力を持ってれば良かった

【永】【(V)】神託:このユニットは『【永】【(G)】:あなたの手札が3枚以下なら、ファイトに勝利する。』を得る。

こんな感じで書いて査定に響くようにするんだよ

神託に手札が足りなくても三枚あれば三枚目のドライブチェックで捲れるように調整すれば神託発動できるんだよな
起動で神託得るからGB醒も使えなくはないし

ターン1回ついてなったら更に今後貰えなくなるカードが増えるぞ

ファイナルターン用のカードとして見た時手札維持しとかないといけないのが完全に足枷にしかなってないんだよな

スパイクとかグレネみたいに気持ち良く全部放出するでもなく
最早何の意味も無い手札を握り続けてないといけないのが何か虚しい

377名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-g+KR [126.219.219.77])2017/04/24(月) 16:52:47.12ID:oaTGRkDL0
オラクルの話がたくさんで嬉しい

5点目でトムが起き上がるのは確かに脅威だから難しいわな

GB8の段階でアド取ろうしなくていいんだよな。ただただ相手の点を取りにいく能力でいいんだよ、次ターンの事とか考えたくない。ブレフレやシャドパラの退却効果いらないから点取る方向にして欲しかった

GG使えばあっさり止められるし、トムより超パワーで殴ってくる奴の方がよっぽどきついで

381名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef61-rlcP [111.125.18.172])2017/04/24(月) 16:58:44.17ID:NghyP6v/0
確かにもうそろそろ鬼人のカード公開してほしいな。せめてジェネシスとかげろうのポスターユニットの名前だけでも。
FCだからこんなもんだと思うんだけど前列のみにする必要はあったのかな。
あと早くドロップ回収カードだしてくれ。

なんか色々言われてるがこのアマテラスはリアガードを少なくとも前列は展開できてかつ
手札もアタック時5枚以上ある前提で作られたカードだと思うよ
他のクランも結局展開やコストとして枚数要求してるものばかりなんだし

神託軸はドロークランのはずなのに展開力無いっていうのがギャグ過ぎる

気が早いけど鬼神の次のBTの方が気になる
おそらくNEXT最終弾だろうけどクランとか何入るのやら

GB8使える時点で倒しきれなかったら返しに相手のGB8とんでくるわけで
オラクルさん弱すぎやしませんかね

>>385
ドローなんか何の意味もないわな
GB8時点のオラクルなんてどうやったってデッキ切れ寸前なのに
V殴れなくても勝てるユニット寄越せと

>>386
開発は無能だから仕方ないんだよ……
ヴァンガードの開発は障害者なんだ……障害者は差別されて当然なんだ……

https://twitter.com/VGch114514/status/856392804238360576

VGおじさん引退か
まぁ気持ちわかるわ

トリガー仕込む為にはドローの枚数減らさなきゃいけない、でも神託してなきゃそもそもパンプしないからドローはしなきゃいけない
とか一人で勝手に自分の首締めるテキストしてるのが何かなぁ

何で他のクランみたいに単純に攻めさせてくれないのか

https://twitter.com/VGch114514/status/856391741196255232

作られたコラを担当絵師に送りつける遊び面白くない?

手札5枚以上+その状態でトリガー捲るって条件の所為で運良くトップ5枚にトリガー3枚以上あっても
最大値のパンプか最大枚数のドロー諦めなきゃいけない場面が出て来そうなのが

14 邪眼の支配者
21 人間の可能性
28 兄との再会

5/14の話でTDの紹介で
5/28の話でブースター混ぜてカズマフルボッコだなこれ

>>380
GB8になる時点でGG2回も使えればそりゃ怖いもんなんてないわ

神託という最弱キーワード無理矢理ぶち込んだ上でその神託を介護するための効果付けた結果GB8のウリであるはずのフィニッシュ力が下がるという見事なまでの本末転倒
そのくせ神託それ一つだけ見た時の達成難易度は高くないもんだから査定が引き上げられてる様子も全くないという

>>392
支配は14日か長いな

ミミみたいに手札を捨てて相手バーンかハンデスを強いるとかでも良かったなアマテラス
というかミミはいまだに結構強い効果だと思ってるんだけどウィッチのみでデッキ組めれば強いだろうか
使ったことないからイメージだけでしかないけど

>>396
パワーや連パン性能考えればオラクルが2点与える間に大抵の他のクランは3点4点下手すりゃ5点与えてくるわけで、その1点だけ縮めた上で極端なリソース稼げてるわけでもないウィッチが強いかどうかは考える必要もないわな

メイガスは面白いけど結局パワー不足なのが辛いんだよなぁ……

今のメイガスって序盤ボコボコに殴って中盤以降カムスサつえーゲー?
神託オフィディアン速攻ゲーとどっち強いんやろ

リアが二周遅れみたいなもんだしアタック時デッキトップ5枚見て一枚を上に残りを下に置いてドライブチェックでノーマルユニットが出たらバトル終了時Vスタンドくらい貰ってもバチは当たらんかったでしょ

手札を好きな枚数山札の上に置いて置いた数だけ全体5kパンプ
みたいなのがちょうどいい塩梅だったかなあと思う
アマテラスの時点でそんな感じにはならないだろうなとも思ってはいたが
今回のはアマテラスらしいって意味じゃ悪くないけどGB3CB2くらいでやらせてほしかったわな

素朴な疑問なんだけど今diablo軸使ってもルアードとは差別化できるのかな?

>>402
3〜4面埋めてようがPBDiでGガ2枚無きゃノーガード取れる手があるのは明確な強み
ルアードより攻撃的になる

サハスラーラあるとして回してみたら、
手札的に1発しか撃てなかったけど十分だったわ。

オラクルもこんなの貰えばよかったのに。

アマテラスのイラストは好きなんだけどなぁ・・・

「神託」って書いてないだけで強かったのになんでや・・・

贅沢は言わないからアマテラスはターン1回の表記を消してくれ

GB8アマテってパンプの都合上VRRにせざるを得ないから醒と相性悪いのがもうね…
RVRだと損するしなぁ

まあスタンドめくると分かってればそこまで損はしないんじゃないか
ちょっともったいないけど

めっちゃ遅くなったけどGガーディアン?ってのが出ててGゾーン増えてたのね
ブラウにもGユニット来てたのか…
ブラウ組み直そうかな

100%に近い確率で醒が出るって分かってるならVアタック時パンプでも醒と相性悪いなんて事は無いぞ

遊戯のテーマで判別するならVGもクランの中のテーマを見れば死んでるのが大半

環境デッキは大量の屍の上に立っていると言うことやな!

オウカ込みでパワーあげあげをスタンドさせれば流石に強いと思うけど、スタンドメインのオラクル自体そもそもどうなん?って感じが凄い

クランは生きてても中身を見れば1枚のリーダーの下に屍が積まれてるって感じじゃない?
カオブレすら死んだんだから。あのカオブレが
2ちゃん史上最も騒がれたカオブレが

>>403
なるほどちゃんとそれぞれ利点があるのね

カオブレが死んだ?

>>409
LB期のブラウは持っていますか?
新規で新しいBRが出た+ギャラクシー再録したからなくても組めるけどモーントがいたほうがいいから無いなら買い足してみたらいかがかな

動きはかなり難しいけどアルティメットブレイクでブッパは爽快ですぞ

超越環境で尚更イキイキしてんですけどあの混沌を破る竜

カオスって最初嫌だなーって感じでファイト始まるんだけど意外と相手のハンド少なくなってていつのまにか勝てちゃう

むしろ強化されそうな気配も感じるしリンクジョーカーの中で一番いきいきしてるんじゃねぇの疑惑

メサイアとファイトする度に解呪でスタンドするのは強いと感じるわ

無限で零な竜や星雲を統べる竜にも強化をくれ

効果付き星輝兵完ガください

カオブレはメサイアと組んで普通に生きてるしなんなら強化フラグまであるだろ

屍の上に環境ないしクラン内トップが立っているのではなく周りをノックアウトして屍を積み上げないとトップと呼べないんだよなあ

グッドスタッフ的なデッキタイプが存在し得ないゲームシステム上すべてのデッキは常に周りを蹴落とすデスゲームに挑んでると言える

鬼神の次に控えているだろうNEXT最終弾(仮)は絶対LJ入って大暴れしそう

カオスでもメサイアだろうがLJは速攻が嫌いな所がどうもあるから
どうせカードを引けるのはソウルの数とジンクを出せるか程度だし
さっさと6点目を無理矢理にでも取りに行く動きが出来るとLJ使ってる人の沈痛な顔が見られる可能性があるよ

8月上旬にラミラビ形式のリンクメガコロ2クランテクブをぶち込まれ9月の決戦弾(仮)収録クランが見当もつかなくなる可能性が

>>418
勝てるには勝てるんだが、勝つまでにクッソ時間かかって、呪縛された時こっちのやることもなくなって、でも相手のやることは多いから、申し訳ないと思いつつお前の勝ちでいいよと勝手に終わらせちゃうこと多いわ…

>>416
一応ブレイクライド時代のブラウは全種類4枚ずつあるのでもう一回組んでみようと思うよ
Gユニットで殴ってブレイクライドでもう一回殴るって面白そうだな

Gユニットの後にブレイクライドで殴れるのは今の所ブラウとPRISMだけ(だったはず)だからな
レストでブレイクライドや単にGユニットパージだけはもうちょいあるが

ロボによるマトリョーシカアタックは良いものだ
とりわけアルティメットブレイクはオーバーヒートしてそうで良い

UBできた!と思ったら治めくって強制冷却されることも少なくないけど

UBってのがロマンあって良い。その所為で中々決まらないけど
ドクヅークって微妙にケア出来てないユニット多いんだよなー

BRか
ゼオラくんは妙に小物だったなあ・・・
海賊なんだからロマンを見せてくれよ船長!堅実路線はもうローゼに任せて

ガーネット砲1枚目に限って治でるのホント悲しい、そりゃ強いけどさ

>>433
剣も銃も必要ないんだ。
伸るか反るかのきっぷの良さだけが、俺たち海賊の武器なのさ!って言ってみたいなあ

マスター・ウィステリアとは何だったのか・・・

ネオネクとギアクロはBR貰ってないんだっけ

BRとか双闘は各クランもっといっぱい配って欲しい

ネオネクのBRをなかったことにするのは辞めてさし…あげなくていいか
実際ないも同然だったし

ネオネクTDだけ出てた時は相方ウィステリアが一番良かったぞ
ブレイクライドからのGB2が圧力あった

サイクロマトゥースにも愛の手を・・・

>>441
ぶっ壊れBR筆頭のくせに何言ってるんですかね……

俺には見えたぞ
良い奴(伊吹、マモルさん)と悪い奴(ノア、櫂)の二種ずつで構成されたかげろうリンクブースターがな!

BRは効果がちゃんと強いBRって時点でアドバンテージ十分よね…
今となっては半数以上が使いものにならないんだし

かといって全クランにシャソーバジュ互換出すかって言われるとねぇ
それなりに現役が残ってるしいいんじゃない?
サイクロもメガコロの手札で出来たら苦労しねーよって話だけど一応BRしてから超越出来るし

>>443
マモルさんだけ弱いカード配られそう

バッドエンド君はそろそろ引退してくれてもいいけど
周りが許してくれない

サオリのG3がRRRを、マモルさんのG3がRRを貰う可能性を俺は信じる
あとフェンリル2種目がG3G4両方でしれっと収録されている可能性を

サイクロマトゥースが欲しいのはホーリーシャインであってシャソバージュではないよ
あとせめてシズク

>>442
彼だけ強くても・・・って感じだからなぁ

シズクないってマジか
マジだ
サイクロのせい?
ぬばたまとスパイクにすらあるというのに

452名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef61-rlcP [111.125.18.172])2017/04/24(月) 23:16:20.35ID:NghyP6v/0
BRねースピノって妙に強化あるんだからもっと増やしてメイル並に強化されないかなー。
確かにリンクかげろうのブースターでれば強化足りないのメガコロだけになるからそれでちょうどいいな

>>449
シャソバージュは死んでるBRに対するフォロー案で
サイクロもの「も」はそれなりに現役の方にかけた話だよ
サイクロがシャソバージュ使っても超越先が10000増えるだけで有難み薄すぎする

超次元ロボ シャソバージュカイザー ください

シズクはもう忘れてるだけでしょ
サイクロの安定性が毛ほど上がったところで環境には一切関係ないことくらいわかるはず

スパイクにすらっていうけど、スパイク様はコンロー互換も持ってる1段からのクランやぞ
ぬばたまは暇をもらってたけど

サイクロの安定性云々より、ダークフェイスのソウルを増やせることの方が重要

BRというかLB系はクレイエレメンタルでもっと色んなサポート配れば良いのに

マジでクラレ関連はもう出ないのか

ストライダー持ったカオブレ来そう

ディフライド考えるとオバロが同名リメイクでストライダーになる可能性

カオブレ関係で櫂君やる気になってるしオバロ強化は普通にあり得そうね

未だに自爆無いとこだってあるんですよ

クラレやフェンリルってどういう基準でリストラされたんだろうな
まさかクレイ物語が先に来るってわけじゃなかろうし

とはいえ櫂くんが解決するのはなんか違う気がするんだよなぁ

櫂くんが後ろからカオブレに説教して倒すのはアラタじゃないのさすがに

新ニッポン好きだからノア奪還もあくまでチームメイト2人に頑張って欲しい
そしてその流れで是非今期中にもう一度むらくも強化を…

暴食出てからのたちかぜクッソ手強い

たちかぜの方にアビサルオウルが来てたらどうなってたのやら

きっとメガコロは最後まで強化溜めてななめ上に進化してくれると信じてる

アビサルと似たような効果が出ればどのクランでも強いのでは

アビサルっぽいのはいる
ベリアルの事かな

すまんベリアルだな間違えた

クロノファングにもアビサルちょーだい

ベリアルはドキドキ系の代わりだからな
シシルス系の代わりにアビサルといいルアードは汎用系能力の亜種路線を進んでる

サイクロもらった時は衝撃だったな、待った甲斐があったという。呪縛の存在様様なんだろうなとは思うが。
同時期に貰ったコンテストのアベェさんも能力悪くなかったし、何より名前のセンスがはんぱねぇ

ベルノとサオリもこの系統で変な☆貰う可能性あるんだよな
ギアタビーはまだヌルい方だったがどうなるやら

じゃあむしろルアードにドキドキ配るべきやな

そりゃ欲しいよドキドキ
ルアードソウル足りなくなりがちだもん

アビサルは引いたのをドロップ送りにしてほしかったですはい

>>456
メガコロも1弾からいるんですけど!

暴喰は古代竜にほしいからな、割と本気で
スピノコマンダー乗ったターンにCBの数だけ盤面リセットがすごくグッド

スピノ提督…やだ強そう

スピノはソウルに古代竜をもっと入れられればノドタンあわせてフィニッシュ力上がるんだがなぁ
今でも先行コマンド敷き殺しとかハングダイナストとか面白い動きできるけどね

ギアタビーはソウルに行くのになんでベリアルはデッキなんすかね

現状サポート皆無なシャルハくんも新ストライダーでよかった方かもしれない

ルアードは他のストライダーと違って超越しなかったらバニラというリスクはある
初回以外超越できないことまず無いが

クラフティネ=ウルワタルでもあるな
何でこいつは手札から限定なんだ
何でこいつはトリガーなのに退却したらそのままドロップなんだという
狂った感覚を自覚する

ここまで収録頻度や能力がギアクロと被ると
ルアード版ネクステとかギアキャットも来るんだろうなぁ・・・

>>475
エアプかな?サイクロ渡された時は画像のテキストのせいで不穏だったけど

猫はしらんけどネクステは来ないだろ…
Sbdi既にあるしホエルカエダン生かせないの貰ってもな
優秀なリアのほうが欲しいわ

489名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW b387-g+KR [126.219.219.77])2017/04/25(火) 03:19:43.07ID:vwV/Ssa40
ルアードはこのままホエルカエダンから卒業して欲しい
今でも擬似ループとかあるけど

もういっそ黒魔女の力取り込もう

FC収録のGガが魔女名称なの見た時はついに相手ターン中にぱんにゃららし始めるのかと思ったわ

>>491
せめてV名称指定は

>>492
V名称指定になればぱんにゃらせていただけるんですね?

>>493
アタックしてきたリアか相手選択ならまあ

ヘテロ式だったら壊れそう

シンクレアで相手のGガを封じたり出来るし黒魔女にはなんだかんだ可能性を感じてる

GGを封じることができるからこそ、未来がないのかもしれないが・・・

こないな

むらくもか

マンダラ生きとったんか
影縫でVスタか

むらくも

最大2回擬似Vスタか

2回まで擬似Vスタか……
面白いけど手札減ってるしパワー足りないか…?

まるでメインデッキにGユニットが入るかのような説明

こいつにGゾーン3枠使うのか?

山札に挿せるならな…

ああハーツ持ってくるのか

V裏とR裏にハーツ置いて連パンする感じか
GB5から使わせてクレメンス

>>503
テキストよく読もうぜ

弱くないな……移動ってことはトリガー引継だし7回も捲れる

防御力的になんかあいかわらずシラユキのおもちゃになりそうな…

むらくもはほんと奇天烈な効果で面白いな

ゴルパラにもG4うっさんでこの効果採用しようぜ!

移動だからブレイクライド持ちのハーツ使ってもブレイクライドはできないのね

結構いい効果だしわりと強いと思うわ

効果はともかくとして激闘曼荼羅はダサ過ぎる

覚悟を決めるってのはこういうことを言うんだぞアマテラス

ちなみにクラマロードの場合、追加攻撃が一度でもヒットした場合更にVスタすることができちまうんだ!

誰かと思ったらマンダラロードさんか

超越環境になってからグレ3の存在意義に考えるようになった
エクシードにシングセイバーガン積みしようと思ったけど
どうせずっと超越で戦う訳だしシングセイバー要らねえなって。
グレ3で戦ってた3期までが最高だはやっはり

手札が増えるわけでもないしRアタックも死ぬしパワーもGユニットからG3に戻る上にブースト出来るの1回でトリガー頼みだから3回Vスタ見た目より遥かに微妙そう
使えるのアラゴトくらいじゃないか

520名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ガックシW 06ff-Y1D8 [133.82.15.251])2017/04/25(火) 11:03:57.16ID:44ne74uR6
>>518
なお今でも普通に双闘したりG3のまま殴るオバロ

テンマで詰めきれなきゃこれで決まりだな
テンマで大分削れてるから11が追加で2回殴ってくるだけでも防げないでしょ

レギオンしてこのカード使ってG2に戻ることで相手の超越を封じるんや!

レギオンした後にこれ使って相手の超越を封じてやるぜ!

>>520
オバロはVスタだけ見ても3種あるからね
“Я" レジェンド 双闘のどれを選ぶかって楽しみがある

単騎で殴れないですやん…

条件付きとはいえほぼノーコストで
トリガー引き継げてシバラック効果が2体付与って考えたら十分じゃね?

ぶっちゃけGB8としてみるとカスに見える

Vスタよりリアドライブチェックに近い印象
ディナられないし2体のうちどっちか砲撃されても使えるしでかなり便利だな

>>518
G3使いたいならシングセイバー特化はどう?
SC手段が一気に増えたから最速2回Vスタンド安定するようになったしかなり強いよ
2から2にライドすればほぼ確定で2回立てるし

特撮ヒーローみたいな名前と技名だな

G3使いたいならR用だな
昔と違って強いのチラホラ居るし

>>523
俺の分身かな?

シバラック効果そのままならよかったがこれドライブチェックのためにブースト捨ててるから本末転倒なんだよな

ドライブに加え後列アタック得たと考えればまあ

強いと思ったけどパンプないからこれゴミだわ

むらくもあんま知らんけど
GB8はしやすい方なのか?

まあブーストはフゲン反復横とびさせろってことなんだろうなって

538名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ガックシW 06ff-Y1D8 [133.82.15.251])2017/04/25(火) 11:34:07.61ID:44ne74uR6
むらくものGB8は与える効果の文末にこのユニットのPを+10000ってつけるだけで評価全然違ってたと思う

>>536
シバラックがGペルしないのがあれだけども
影縫手札交換あるしヒールは掘りやすいと言えなくもない
ただ手札増やす手段に乏しいからGB8まで耐えられるのか問題はある

ゴミとまではいわんがパンプしてもよかった

>>537
できなくねえか

はいVノーガード

どれだけトリガー引けるかで全く強さが変わりそうだな

>>542
さすがにGB8までいってVノーはきついやろ
きついよね?むらくもわからん

イキュウ単騎で影縫狙って後列のハーツに後列アタック付加狙えばいいよ

VアタックでどれだけRにトリガー乗せられるかってところか

ゴウマで山札の質アップ自体はやりやすい
が、やりすぎると寿命が縮む

>>522
>>523
今更セイメイクズノハはキツいもんがある
と言うかこいつらしかG2含むレギオンいねえのかよ

>>541
なんでできないん?

呼び出したユニットのスタンド指定が引っかかるなぁ

>>550
レストで移動してもレストしたままだから本当はあんま必要ないテキストだけど
書いとかないと誤解してレストで移動してスタンドさせるのが出てくるからな

>>541
相手の状況次第だが、反復横飛びできることはできるぞ
Vスタして空いたR裏にフゲン移動って流れだし

Vノーされるとなんともいえないが、Vノーされるのだろうか

なんちゃらリュウオーって戦隊ロボ的なセンスを感じる
竜獄曼荼羅…激闘曼荼羅…声に出すとギリギリチャンバラっぽい

手札や盤面がボロボロでCBSB全部尽きてる様な状況からもワンチャン逆転に繋げられるのは評価ポイント
ねえアマテラスさん

>>551
いや、呼び出したユニットで殴れないってのが今までと違ってモヤモヤして
言ってもしょうがないけど『このユニットを(V)に移動し、スタンドする。』だったらなぁって

ハーツ縦に並べて前列アタック。その後の5回チェックのうちでスタンドトリガーめくれば問題ないな!
引けるかどうかは別として

これがゴミとかそれ昨日のカード見てから言えんの?

Gゾーンからも出させてやれよ

GB4か5くらいならまあこんなもんかなって感じだけど
GB8なんだしスタンド指定いらんやろってのと10000パンプくらいあってもよかった

まぁこれ打つなら大体の場合はテンマを経てるだろうし
充分な要求は出せるだろう
退却とかVパンプされない限り

こいつの出番はテンマの後だろうしテンマでCBSB使い切ってるから手札コストのみで詰められるのは有難いわ

あと出てないクランは何だ?

GB8自体長引いてグダった試合終わらせる為に作られたものらしいし
確かにフィニッシャーならもう少しはっちゃけてくれてもって気はするな

なんで最初に出たダイキングが一番強そうにみえるデザインなんだ…
公開の仕方へたくそ過ぎる
とりあえず適当にRを最低10000パンプぐらいしてくれていいのにな

今回本当ちゃんとしたラストフィニッシャーとセミフィニッシャーと微妙GB8の差がでかい
年一なんだからちゃんと平均化してくれ

つい数日前まで「どいつもこいつもパンプばっかで面白味がない」とか言ってたのにお前らと来たら…

ダイキングは☆ひとつ辺りの上昇値を5000くらい間違ってたと言われても納得するくらい頭抜けた性能してるが

ディメポの最終局面で盤面最低4面可能なら5面埋める難易度が重く見られたと、後列アタックやリアのスキルでリアスタンドが現状無いので査定上がったのかな

テキスト的にはグレネも相当いいの貰ったと思うが

ダイキングだってR0ならほぼバニラだしフルパワーするにはR5枚要るし
スペコないクランのGユニットとしては過剰評価な気もしている

実際GB8のタイミングで妨害クラン相手にそんなリア残しておけるもんなの?

まずディメポにそんなアドを稼げる手段がない
強いて言えばぶん回ったときのギャロップ軸くらいのもんだが

>>570
残すとかじゃなくてトリガーだろうがなんだろうがありったけの手札叩きつけるだけ

5体ありさえすれば最早質はどうでも良いしね
神託みたいに更に手札維持する必要も無いし

というかファイナルターンなのに手札維持させようとするアマテラスはマジでフィニッシュする気なさすぎでしょ

アマテラスのドローは神託補助であって手札維持が目的じゃないでしょ
一番攻めたいときに神託を発動したいんだからカードデザインは正しい
ただ、神託の査定が低すぎるだけ

>>567
それとこれとは別だよバーーーーーーーーカ

永:あなたのユニットは手札4以下でも神託有効になるって一言つけてくれれば済む話なのに…

>>566
>>565
だな
こんなんで使いたいとは思わないし
FC楽しみにしている奴とか糞。俺らの敵だわ

まあディメポは普通にR1体ギリギリで超越とか普通にあるからね

戦隊ロボの名前っぽいと思ってたの俺だけじゃなくて安心した

>>577
どうした今日は初レスが遅いな?寝過ごしたのかな?

グレネってGB8達成出来るのかな

そもそも今回リア展開できない時に役に立つGB8殆ど無いでしょ
そんな中でリア展開さえできれば本当に群を抜いて必殺クラスのディメポがどれだけ破格かって話でしかない

とりあえずリア5体残せればokなら我武者羅に準備すれば可能性0じゃないあたりダイキングは強いとおもう
なにより上がるパワーも大きいし

>>581
ほぼ確実にデッキがないと思う

4000トリガーのラインでも128000だからな
適当に札投げても詰めれるのが最大の強み
最大火力なんて出さなくても3面も埋めればサンクの倍ぐらいのR火力出るんだからそりゃ強いだろ

ダイキング弱くはないと思うけど5点まで追い込めてないと必殺とも言いにくいし騒いでるほど強いとも思いにくいけど

気を付けてるつもりでも10回に一回くらいジルドレイの起動し忘れる…
なんでやろ

>>586
今まで出てきた中じゃ破格の性能なのは事実だからね
パンプの査定も色々おかしい
てか他がGB8でも詰め切れなさそうなユニットもらいすぎ

ルアードって根絶者相手に何も出来なさそう

今日鬼神のカード紹介らしいがやっぱガンスかな?

さすがに支配絡まないコモンくらいならなんか出るんじゃない

>>586
とりあえず他の奴よりは強くない?
他のGB8なんてダイマックスより弱いみたいな奴ら沢山いるし
ホントにゲーム終わらせられそうなのは一握りしかいないよなぁ…

「マンダラリュウオー」かハーツのユニットと同名のカードを2枚リアガードサークルにコール!!

どうやったらマンダラリュウオーをコール出来るん?

鬼神みせてくれるなら収録クランの新カード1枚ずつくらいは見せてほしいなぁ
ロイパラ以外は今は傾向も何も分からん

>>593
【デッキ】で場のユニットと同名になるカードでもそのうち出すんじゃねえの?
ネオネクとちがってむらくもはフラワースクリーンだのピストルだの同名水増しができないし

マンダラリュウオーさんお願いですから同名5枚までコールさせてください

「審判の忍鬼 ヤスイエ」を分身させて、【影縫(カゲヌイ)】能力で強烈なプレッシャーを与えよう。

あいつにそんなプレッシャーはない
というか影縫もってるリアは全体的に影縫効果弱すぎてどうぞお使いください状態だよな
理想は強力なヒット時効果も持ち合わせてることだけども

そもそもダイキングを撃たなきゃいかん状況になる前に多分負けてると思う

シャドパラが相対的にマシなのではと思ってしまうレベルのGB8がいるのはどうなんだ

ヒール2枚握ればGB8コースだから
希に良くある程度に思っておけばよいのでは

初手 癒 癒 癒 癒 G3

完璧

表のGガーディアンが4枚になるとGガーディアン使えなくなるってルール忘れる人多そう

看破ぬいて、審判とアラゴトだな
アラゴトハーツにしてれば、GB2スキルも無駄なく使えるし

根絶使わないやつほどバニッシュデリートでドロップから選ぶカードを決めるのはやった側じゃなくされた側ってことを知らない
思った以上にドロップメタ出来てないし退却コストがキツいし色々と遅いそれが根絶
超越されただけでデリートの旨味がかなり減るあたりどうにかしてほしいところ
メガコロのVパラライズは超越にも対応してるというのに

ナイトローゼのGB使わせないのが強いなーとは思う

根絶はルアード相手に踏み倒しと超越スキル使わせないのは強いけど結局物量押しにやられそう

テキストだけ読んでるとめっちゃ今の環境に刺さってる感あるんだけどなあ根絶

刺さってはいても刺さる環境デッキパワーが根絶に限らずあらゆる相性差を跳ね返すくらい高いから善戦できても最終的には負けちゃう

覚醒ルアードと夜霧ローゼがバニラ化して、更に気休め程度だがドロップも削れるのが刺さってないはずないんだが
初回超越以外にももう一声何か必要なのかな

双剣覚醒から五年間待ち続けてきたマンダラロードさんが遂に帰ってきた
ヴァンガード始めるきっかけのユニットだからそれだけで嬉しいわ
一気にFCが楽しみになってきたわぁ

戦隊ロボっぽい名前と何回か言われてるけど一番語感が近いのはマックスリュウオーあたりか
今年もリュウ◯◯オーだからそのへんの影響もありそう

なぜかリュウガンオー思い出した

単純に根絶はアドがほぼ取れないのがいかん
スペコ系が相手デリート前提なのもつらい

ランナー相手にワンチャン押し返せる手段あるってだけでえらい

双剣覚醒のハズレRRR枠・・・

そもそも根絶は新しいのでも2015年のカードだからな
カードパワーが足りないのは仕方ない

オバロにGB8あったらターン制限無しでアタック後にCB1と手札3枚でスタンドとかやらかしそう
最大6回のVアタック

退却のないクランで処刑の根絶者並べられるとわりと困るけど、パワーで押し勝てちゃうからなぁ

根絶はガチで手札がボロいから気抜くと突然死する

オバロってGB2でビクトプラズマレベルだからそこまで...

根絶が刺さるか刺さらないかで言えばめっちゃ刺さる

ルアードローゼの妨害はかなり出来るよ
ただし、デリートのコスト関係で息切れするから負ける
相性の問題じゃない
根絶自体がアド取り苦手なんで、妨害よりディスアドで自滅気味なんだ
だから他のクランにも押し負ける

オバロの強みはネハーレンが使えることだから

根絶はギミック自体は環境トップに刺さるよね
でもホントアド取りがないのと安定しないのが厳しい

アドは方向性的に違う気がするから連パン出来るようにしてくれ

連パン(ギヴン)

確かに1回でも攻撃増やせたら大分圧力上がるなぁ
一応今でもリアに呪縛解呪要員置けば出来なくはないんだけどあれ安定しなさ過ぎて

冷静に考えるとジェネラルコンロー使ったらデッキ切れるまでループ入るな
やっぱりCBとドライブチェック分の手札だけじゃなくてオバロは何かしらの条件付けないとダメか

自分はヱヰゴヲグとビックラ交互に撃つ長期戦を基本にしてるなあ
毎回デリートはリソースが足りない

根絶は予備知識無いとけっこうやりにくい…と言うか結局対応できずに負けたな。初見キラーだよあれは
デリートだけならともかく呪縛と併用されるとね

GB8ならデッキ切れるまでループアリだと思うけどね

GB8発動したら必ず勝ちって専用構築流行るだろうからクソつまんねーだろ。ループしたいならGB12くらいだな

元々ファイト終わらせるためにこっちが死ぬか相手が死ぬスキルじゃないんかGB8

ならGB8 自 このファイトに勝利する。でいいやん。自分のハンド足りなかったり相手のハンド次第では凌がれるかもしれんってレベルが良いんだよ。フルパワーガッシュもたまに防がれる事あるくらいだしな

実際、そういうレベルのGB8ばかりだと思うんだが
なにが不満なんだ?

まぁ専用構築ばっかになって規制されるか
GB8専用構築が遅いぐらいインフレが加速するかの
約束された未来しかないんだけどな

マンダラ弱くね?
要求値全く上がってないんだけど

超越するだけでノーコストですし

ギミック極振りって感じ
相手が4点以上なら☆トリもどして圧迫かけながらVノーさせれなくてもないけど

>>636
ノーコスでも盤面次第じゃ要求値下がりかねないし怖いわ

>>635
デュアルウエポン使ってブースター置けって事だよ

>>637
正直要求値ゴミすぎるし普通に守れちゃいそうな気するわ
もしノーされて☆なかったら自殺ものだし

>>639
結局また引き頼りか…
いまいちだなあ

GB8に至る際の彼我の状況次第だから
一律で評価するの難しいと思うけどな

相手と自分がどちらがどれだけ追い詰められてるか次第だ

シバラックと大きな差を感じない。むしろシバラックは手札増えてるし

タイミング的に手札増えても仕方ないし

その点ペイルはまぁ無難なの貰ったな
既存のGユニよりは強く、強すぎるって程でもなく、普通に達成する

1ラインにGB8効果で展開して
Vブースターなし26k
影縫でVに移動

Vブースト混み18k
影縫でVに移動

Rデュアルウエポンライン16k
影縫でV裏復活

Vブースト混み18k

がベストかね?
流石にトリガー0はないと思うからもう少しVの圧力はあると思う
GB8効果でV裏に展開するとRで攻撃できる回数が一回増える可能性はあるけど、うっかりウエポンが通ると後は11kが2回だから辛くなる

>>625
ケヰヲスにライド
アムネスティに超越
アレスターをコール

一発芸過ぎて無理があるな

アラゴトハーツに出来れば怒涛の連続攻撃出来て楽しいだろうなぁ
下のスキルもドライブ回数多いから誘発機会増えるし移動だからパンプも無駄にならんし

>>646
改めて聞いても破格に弱いな…

>>649
トリガー引き継げるし合計7回のチェック入ってるから破格に弱いってことはないだろ
アラゴト使えば連パンもうちょっとできるかもしれないし

ノヴァのgb8早く見てぇなぁ……
多分発動できないからおもいっきり盛ってくれ

>>649
まあ、テンマで詰めた後ならどこか通るでしょ
問題はテンマで詰め切れないと返しが耐えられない事なんだけどな

今日のイカはなに出すんだろ
ガンスみせてくれないなないか

ノヴァはチャンプが他のクランのGB8みたいなことやってるからなぁ
どう考えてもこっちが優先されると思う
チャンプで決めきれなかったら高確率で相手ターンで負けだろうし

>>650
まあ引き継ぎも込みなら詰めには十分か

>>652
まずそれだよな
生きてた試しがない

チャンプは20回ぐらい回したけど一度も乗ってない

>>647
そのパターンならフラジオレットに乗ったほうがいい
初回超越で前列両方Ωできるのはケヰヲスの明確な強みだし

マンダラは初手でノーガードだったらその時点でアウトなのが
相手3点以下なら普通に、4点でも敢えてノーガードの選択は普通にありうるし…

起動で呼んだやつにパワー10kくらい足してもいいくらいだと思うけどな

今のヤスイエは☆12がデフォだから4ノーで勝てないなら運がなかったと諦めよう 醒採用型は知らん

とは言え呼んだやつにはトリガーが乗る前提だからなぁ

まず3点しか詰められてない段階でGB8乗るなっつー

GB8まで行って5点はともかく4点までいけてない状況は考えたくないな…
テンマ使えてたらだいぶ詰められてるとは思うが

テンマを使えば5点はともかく、4テンマでは詰めれるでしょ

>>649
アマテよりマシだろ

>>665
まあ確かにオラクルの方が駄目かもなw
何でこう、弱いクランに弱いカード配るんだろうな

ディメポだってトリニティー前は三弱の一角だったというのに

GRダークゾーン出身は全部公開したのにメガラニカがまだ1枚も無いのは何故なんだろう?

今のむらくも終盤の山トリガーだらけにしてくるし4ノーとか流石にしたくねえわ

ダイキングもGB8時点で手札とリアで5枚確保もかなり厳しいと思うけどなあ

鬼神のスリーブ判明してたのか
よかったちゃんとブレマスだ…

>>670
結局超越ローレル通ってるか次第なとこはある

シールドマスターはスリーブないのな

>>660
☆12にしてたけど札増えなさすぎてゲロいから引トリ入れてしまったわ

☆12ヤスイエって3、4ノー狙いなのか?
スパイダーないとソウルもCBも心許なくない?

一人だけスリーブ出ないサオリ

予想通り超エグいのが来たやんLJ…

リンク強いやったー!

>>675
俺は普通にスタンド入れてる。スタンドの効果優秀すぎて配分に困るレベル。
☆12で組んでる場合は3、4ノー狙いじゃなくてダメージ4、5までの速さをあげてさっさとテンマで殴り切りたいタイプじゃない?

強い

これでもうしばらくは強化来ないでくださいリンクジョーカーさん・・・

これギアクロより駄目だろ

見れない詳細キボンヌ

ガンスさんやっぱ魔法カードじゃないっすかーやだー

ガンス頭おかしい…

ヘテられないのか

オバロ以上にクランブラスターブレードだな

ゴルパラ「誠に遺憾である」

リンク、マジでクラン自体と相性良すぎてヤバい。(愉悦)

完全にサンク超えさせに行ったな

ガンスぶっ壊れてんなあ

マジロイパラ頭おかしいな
何で初回超越から4ドライブしてるんだこれ

ブラブレ抵抗やったぜ。

ペルソナじゃないけど余裕で複数枚入るなガンス

ガンスやばすぎない?

ガンスさんパネェ

アルトなんとかさん元気?勇敢だっけ?

表返す用としても最高やん

ドライブ初回からコスト無しどころか回復しつつ追加出来るっておかしくね?コスト計算どうなってんの?

これがアイチ補正か

ガンスのくせに壊れてやがった

最近査定という概念完全に壊れてるな
強い方にも弱い方にも

リベリオンとの査定の差が真剣に気になる

今回効果全部判明するまではGRにしては地味だなガンスとか思ってたが自分ターンずっと抵抗は強いわ…
これでかげろうやギアクロにアルフレッド撃てる

ブラスター環境来たれりだな

ってかGぺルじゃないけど枚数いるから久々に高いGRになりそうだな

リベリオンとの差は寅がなんか悪い事したのかよ!と言いたくなるな

虎は悪いことしただろいい加減にしろ

ギアクロがカットラス8枚いれられるようになるけどまあどうでもいいわな

>>706
ドラクートって知ってるか?

砲撃手で焼けなくなってしまった
みっくに頑張ってもらおう

虎はアニメで悪いことしたからね、仕方ないね

ガンスに話題をもっていかれたLJのGB8

当然のようにゴルパラ関係なくて
あのクソボッチの薄情者め

>>711
エクシードで他焼きますね^^

またメイン優遇かよ
いい加減にしろ
メイン使うやつも敵だわ

リベリオンもだけどエクスギャロップも大概
これ、一応自ターン中だけだから相手ターンには干渉されるのか
だからどうしただけど

ガンス壊れすぎてワロタ

>>715
誘発するんでやめてくだしゃいぃぃ

クロノファングなんて使ってる人そんないないでしょ
フェンリルは打ち切り確定か

ガンピやべーな

ガンスさんこれブラブレ軸としては2枚3枚あってもいいカードやんけ

そして3+2ドライブと4ドライブ+☆って、どっちが強いのかという問題に…
まあフローがるいるならアルフレッドだろうけど

ノヴァにもこの永続魔法くんないかな

>>713
あれも十分強いよ
2回連続で撃ちたいレベル

他のクランにもせめて初回からCCのしつつ確定1アド取れるような超越下さいよ
ドライブ増やせとまでは言わないからさ

>>710
ドラクートとか1500円くらいやろ

互換繋がりでエーデルローゼホーリーセイバー下さい

リンクのGB8とかこっち手札0枚にしとけばバニラっしょ

リンクはGB8の時点で更にロックしてて勝てるのか?

リベリオンは許したエクスギャロップ君もさすがにこれには激怒

Gゾーンで効果出続けるとか永続魔法カード過ぎる…

あれはハンデスがメインだし展開されてたら別の乗るだけ

>>725
鬼神以降は順に配られるんじゃないかな?
収録さえあれば。

>>729
ロックじゃなくハンデスが本体

>>729
ハンデスがメインだしあれ

>>729
ハンド奪えばさすがに勝てる

オルトワイルダーはこれまたGB8でやる効果かっつー
食らうほうとしてはランダムで置かれるくらいなら自分からいらないユニット配置してR埋めりゃすむ話だし

>>730
許した覚えはないんだよなあ

リンクでも意外と手札2枚捨てるってキツイんだよな。満足にリア展開できない可能性もある

すいません、下の効果いいんで上の効果銃士指定に変えたガンスさんください

【Gゾーン】の効果もってるGユニット他クランにももっとだしてくれませんかねぇ

ぬばたまは本気で手札0とかやってきそうだな

>>726
いや1500円で安いって言うなら俺は何もいうことないけど

つってもあと半年の査定でここまで偏ったカード配布になると
クラン一巡させるために派生商材出しまくりって流れになるのもしゃーねーかな

初回超越でCCしながらドライブ+1は草なんだよなぁ
ヒット時効果しかなかった頃と全然違うわぁ

>>742
5k超GR連発されまくった後だからなぁ

オルトワイルダーは実質不可避の能力だよな…

こいつのために強いて展開するわけにもいかんし
となれば甘んじてハンデスを受けるしかない…
GB8だし、相手も手札を切るからまだマシという

リンクのGB8相手によってはよりファイト長引かせるだけになりそうな

カオスメサイアで非名称入れて連パンするより純カオスで今回の狙うほうがいい気がしてきた
アイアンとか積むかな

>>745
ガンピは5kいくんですかねえ…

根絶者でGB8とか達成できるわけがないので俺には関係のないカードだったオルトワイルダー

>>744
未だに初回超越がヒット時効果しかいないクランがあるらしい

サンクでおk言われ続けた結果初回からノーコスインチキしつつ露骨に環境メタる抵抗つけ始めたのは流石に笑う

壊れ壊れ言うから今ガンスの効果見たらマジで頭おかしいな
LD売りたいのは分かるけどマジで露骨すぎない?

ドラクートはサインが値段吸ったから実際はもっといってた可能性ある

LJのはなんともいえないんだが。
5枚目のカオユニって印象でいいの?

5kはいかんだろうが封入率によっては3kくらいはいくんじゃね
GRも増えるならしらん

赤クランって未だに初回ヒット時ばっかりやな

ハーツ指定だけでコストなくてここまでやられるとかたまったもんじゃねえな
優遇不遇はあんま言いたくないがこれ考えたやつ死なねえかな

ガンスロッド出世したなー
アイチ君のGユニットは他クランのGユニットのお株奪いすぎでは?

>>745
5kで済めばいいがな・・・BCFあるんだぞ

これでもヴァンガード楽しめてる奴は頭おかしいだろ
惰性以外でやってる馬鹿とかいんのかよ

普通に手札増えてる時点でもう苦笑いしかない

初回でガンピ開けつつ確定でブラブレパンプできる超越ってロイパラには無いのか
初回ブラスターシステムに活かすのは忘れた方がいいのか?

>>757
さすがに次でかげろうにも何かいいのもらえると思いたい
【Gゾーン】相手の抵抗を失わせるとかついてるやつで

>>759
まじで死ねばいいわ

ロイパラ使うやつも敵だな

>>757
かげろうなるかみはそうだし
ぬばたまにいたっては未だにガブレだが
むらくもとたちかぜは違うくね?

ガンスさんこれ久々に高騰するGRになりそうですな

リンクの最も大きな課題は相手の抱え込んだ手札をはたき落とすだけの要求値を出せないことにあったからそこを一発で解決しに来たなあと
手札コストと盤面の空きという条件はもうカオブレ使えってことだよね

>>757
さすがに今さらゾラスに乗ってると悲しくなってくる
なんかくれ

R手出ししたところでワイルダー食らったのとあんまり変わらんのだよな
セルフハンデスした挙句他の超越乗られてワイルダーの手札コスト節約させてるから素直に使わせた方がマシか

リューは抵抗持てないから抵抗付与はアルフセイバーの補助がメインじゃないかねやっぱ

【Gゾーン】系のカードはここから増える感じだろうか

>>764
4ドライブからのトリガー全載せブラブレがふろうがるで2パンとか割と恐ろしいと思うの
Vがオースだったらジャベリン絡めてもっと酷いことになる可能性もあるし

>>765
いたちごっこじゃねーか!
かげろうは抵抗奪うよりグランへの対抗策を…

>>765
そんな某戯王的いたちごっこは勘弁

苦笑いしか出ないけどアイチのカードでここまでぶっ壊れなのって何気に初では
ブラジョもインパクトはあったが

言うてクランの枠でやれることがガチガチに縛られてる以上いたちごっこするしかないやん?

>>777
ばーくがる

>>774
それだと初回はブラブレに抵抗付かないけどまあ仕方ないのか

>>775
>>776
せやな、書いたあとこれはないなと思ったわ
とりあえず空けてくる相手への解答と展開力補えるのがほしいなぁ
上のやつらが焼いて呼んで連パンしてともうやりたい放題すぎるわ

サンクと差別化してアイチ軸組んでもらうためにガンスをぶっ壊れにしました!
ぶっ壊れのサンクを超える目的で壊れ用意するとか他の弱小クランを完全無視する意味わからん開発志向やめてもらえませんかね…
封入仕様も変わるし値段吸う可能性があるのSPパックくらいしかないからガンスは間違いなく高くなるわなぁ

>>780
二回目ならまだしも初回なら抵抗ついてなくてもさすがに止めにくいぞ

>>777
LB環境に居座り続けたマジェとFV糞犬くらいか

インピード貰ってはしゃいでたのが馬鹿らしく見えるな本当に
ゾラス起動版とか貰えたら圧倒的墓地メタになれるのに

マジェだって同期の相対評価なら相当だぞ
2期いっぱいまで環境に居座ってたし

「オラオラセイバー付与したブラブレ焼くぞ」
「はいレジスト」

>>764
やりようはあるけど結局パンプも追加ドライブもないなら素直にガンピ→アルフかガンピ連打でいい

言うても今のブラスター軸でローゼとかルアードのハンド突破出来るんだろうかって気はする

ガンスはやっぱりGRだしもう一枚はジェネシスかねぇ

上のスキル手札1枚捨てるコスト忘れてたりしません?ちょっとドン引きですよ

>>737
埋まってりゃクランチで縛られるだけだが

>>789
捲れば余裕

2期はLBが遅さの割に弱かっただけだと思うんですけど…

というかこれさらにオース高騰か

winnerカードふろうがるやばそう

ブラブレに抵抗付いたところで犬にヘテロすればいいしグランならみっくで終わりでしょ
ハーツアルフレッドかブラスターならパワーも全然上がらないから泣いてるのかげろうくらいだよ

ガンス抵抗の一番の被害者はかげろうだな
もうGGルートフレア出すしか

オルトワイルダー・ダイキング・ビヨンドはあたりの方に分類されそうだなぁ・・・
残りのクランも楽しみだ

同じスキルのカード去年かげろうに出しとけばよかったのにな

>>790
なんでジェネシス

オラクルが泣いてる気がしなくもない

ロイパラがむらくもと似たような事やり出したと思ったらむらくもでも克服出来てない弱点あっさり克服して乗り越えていくの本当メインサブの縮図

>>801
スリーブやろ

GRもう一枚はまたオバロ来そう

>>802
神託でヒット時に手札プラス1cc1sc1やってるアメノサグメのが可愛いからセーフ

今のむらくもは昔みたいに被害者ズラできるほど弱かないんだよなあ

>>805
さすがにそれはぬばたま

>>804
?

>>801
発売予定のスリーブがガンス、ブレマス、シャルハ、ジェネシスだから
GRになるならストライダーじゃないっぽいジェネシスかなって

ブレマス確定してRRR3種持っていきそうなかげろうにこれ以上枠取れんよ

しかしベリアルもだがエスラスの防御性能が更に頼もしく思える

久しぶりのロイパラだしある程度の壊れ具合は許すけど
初回弱いクランとの差がどんどん広がっていくのだけなんとかしてくれ

未だにヒット時乗らないといけないクランが不憫すぎる

久しぶりのロイパラ?久しぶり?え?

勇敢はノーカン

アルトマイル勇敢は冬の時代だったからね仕方ないね

>>813
>久しぶりのロイパラだしある程度の壊れ具合は許すけど
>久しぶりのロイパラ

意味が分からんぞ

アマルーダOPの扱い見ても色んな場所での発表の扱い見ても完全にストライダーやん

>>807
被害者面する理由は対象が強い弱いじゃじゃなくてやることできることが被ることによってクランそのものの立場、存在意義が脅かされてるからやぞ

>>808
今はパッケユニットはGRではないこと多くない?

上の効果だけでも既存の上位互換みたいな能力してんのになんで2つも能力あんのよ
頭おかしいせめてコストつけろ

ブラスターやらアルフレッドは久しぶりだからセーフ()

>>810
あれどうみたってG3でしょ
フェンリルが打ち切りになるからルアードみたいなもん

GB8出したからこれからはGゾーン表反さないのはディスアドってことにしてガンスの査定盛りまくったのか?

ひさしぶり(5連続発売2ヶ月ぶり)

結果的にソウル増える分オラクルの勝ちだな

【自】【(V)】神託(あなたの手札が5枚以上で有効):
[あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする]
このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットは
『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、2枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨て、【カウンターチャージ】(1)/【ソウルチャージ】(1)。』を得る。

自【V】:このユニットがアタックした時、
あなたの「アルフレッド」か「ブラスター」を含むハーツカードがあるなら、
CC1し、そのバトル中、このユニットのドライブ+1し、
さらに、あなたのGゾーンに表のカードがあるなら、このユニットの☆+1。

つまりジェネシスにもソウルイン版ベリアルが!

仮にオバロがGRだったらまたSPクランパックに入らんことになるな

オバロGRとかどんだけ頭おめでたいんだ

サオリの使用G3は新ブレマスで、サオリにディフライドしているシールドマスター(仮)はG1かG2なのかな

今後のGRが初回から使えてこのレベルだとするとバミューダ争奪戦はかなり激しくなりそうだな・・・

GRじゃなかったとしてもなんでミステリーフレアのスリーブ出さないんだろな

ガッシュといいこいつといい明らかに初回超越の動きじゃない…

ガンスさんGRは納得のレアリティ
久々に値段もお高そう

いつもなら相変わらずハーツ指定の査定おかしいだろって言うだけだが
今回ハーツ指定加味してもおかしい気はする

まあハーツ指定無いのに査定おかしい奴もいるけど

GRのGGってもう出さないのかな?

ガンスさんが久し振りロイパラだからね

>>832
金銀券枠じゃねえ?

>>829
いつまでオバロ様とかいって卑屈になってんだろうな
かげろう使ってるこっちとしてサブ落ちしてクソ雑魚化して長いからはよまともな強化寄越せと思うが
肝心のLDがあのゴミ束だし開発には期待できんわ

収録クランはぬばたまロイパラかげろうダクイレギアクロジェネシス
ロイパラは消えた
かげろうは枠的になさそう
ぬばたまは最近の流れてきに次になりそう
ギアクロはもういいでしょう

GRはダクイレかジェネシスかなあ

ブラスターダークさんももうちょっとは頑張れよ

>>841
出た時は強かったから…

>>832
そりゃギアクロは次でまたまた収録されてそこでスリーブも出すからでしょう
同じクランのスリーブばかりだしてても売上伸び悩むしそれならここでしか収録しないクランのスリーブ優先するかと

ダークは一度環境染めたからな。どこもかしこもシャドパラだったわ

かげろうは使いやすい相手ターンパンプ手段持てたら復権できる
相も変わらず焼きだけでついでに展開につなげられるカードもらえなかったらお通夜

ガンスさんはせめて手札1枚くらい捨てようって最初からずっとロイパラ使いのおれでも思うわ

もし仮に今シャドパラ出張ルールが残ってたら何が派遣されるのか割と興味ある

>>846
絶対ブラスターブレードを手札から捨てるって書いてると思ったのに

スペコ側攻撃側強くしすぎて相手によっては焼きがほんと焼け石に水になったのがな
コスト格差というかこればかりは呼んでアタックした時点で仕事こなせるスペコ側と
どこまでいってもそれの返しでしかない焼きの特性からくる問題ではあるが
焼きクラン標榜するなら何とかしてほしいわ

ロイパラ使ってる俺でも正直ガンスの査定には引く

更に何故か抵抗付けるしな

初回超越インフレしすぎでしょこれ

ガンスロッドは退却!とか言われてた時代が懐かしい

コストがないからなガンス…
CCでなくCBの間違いでは?と思った

かげろうは延々リア焼くだけじゃもう何の強みにもならないからなぁ
トリニティクリムゾンフレイムのノリで直接Vにバーン叩き込むくらいしないと

それでやらかしたのが3期の抹消→かげろう環境だと思うんだよな
まぁ、当時のスペコは今のと比べると鼻で笑う程度だけど

>>851
上の効果→おおつよすぎじゃね
下の効果→さすがにデメリットがあるかと思ったは更なるメリットかよ

考えたやつ頭おかしいと思う

焼きはもうスペコに屈したとみなして
次の査定から事実上廃止にした方が絶対よさげ
焼き、バインド、ロック(アンロック)に三分されてる除去系効果はどれもドン詰まり状態

別にエクスギャロップ基準でも、リベリオンや石切特はそんな査定おかしくはないぞ

ガンピはどうなってんだこれ

かげろうが欲しい焼きつつバーンやパンプってなるかみがやってんのがなんとも

てかこれ今までのGRの中でもブッチ切りでおかしくない?

3期はV単体ゴリ押しで勝てる環境だったしな

下の効果が1番求められてたと思うけどな

他がまだ手をつけてなくて除去特性と言い張れなくもない動き…
デッキ破壊とか…?

>>856
そいつらが強かったのって焼きもあるけど☆2からのノーガ強要Vスタとガード制限じゃね
あとトリガー無効

>>863
それな
なかったらなかったでいつも通りヘテロ砲撃で終わりゴミーってなってただろうよ

かげろうは
【Gゾーン】相手のトリガーはすべて無効になる
これだな

ダメージゾーンに干渉できるという一見強そうなイメージのエンジェルフェザー
ガウリールは相手のダメージゾーンのCB使わせてもらおう

>>856
焼きが主体というより焼きに補われた手軽なvの☆増えなりストライケンクルーエルヌーベルのガイジムーブなりvスタでの詰めがちゃんと強かったからな
Gユニットがことごとく焼くだけのG期はそりゃパッとしないしオバロにも流れる

今後こういうカードばかりが配られるともうまともに後攻超越まですら耐えられると思えないから
先にG3乗ったら負けゲーが更に加速しそうだな…

どうでもいいけど
ピースセイバーなのに平和のへの字もないな

>>847
ルアード派遣したみはある

>>866
確かに既存査定ぶっ壊してるがそれでもなお上の効果だけだと「ドライブ一回追加?ほーん、で?」ってレベルだしなあ
初回からクライマックスのガッシュとかが異常

ピースで初回ダブクリをブラスターブレードに乗せるだけで沈むクラン多そう

>>871
味方のブラブレが平和じゃん?

>>870
超越軸対超越軸だとすでに先乗りは負け濃厚だぞ

どんな性能でも結局クリティカル16で初回でめくれないとロイパラは負けなのが変わってねーんだよな

ガンスにトリクリされた報告に期待

>>874
そこはサンクからだし

サヴァスの殴った回数だけ焼くがあまりに基地外過ぎてこれ以上査定壊れたカードは出ないと思ってたけど余裕で超えてきたわ
マジで他のドライブ増加系が息してない

>>877
まともなGG寄越したら腰据える超越デッキも考えてやんよ!
ブラスターシステムやらミリアドやらオースやらむしろ開発が☆16推奨してきてるとしか思えないんだもの仕方ない

デッキ破壊は悪役になったグレネにお願いしたい。

ロイパラはずっと呼ぶ殴る☆捲る勝ちってのがブレないな

ドライブ増加はせめてGB2からにしてくれや…

今後のロイパラはブラスターとアルフレッドで固める感じになるんだろうか
それともサンクと共存?

ぶっちゃけ次元で6連ドライブしても3割りくらいはブタだったりするから1回だけのドライブ増加がそんなに強いとは思えないんだがその辺はどうなんよ

かげろうには悪いが自ターン中抵抗なんてバンバン配ればいいと思うわ
そうでもしないとヘテロ砲撃から逃れられんのだしさ
妨害系クランはリンクのGB8みたいに空けたらもっと酷い目にあうぞって方向を模索して欲しい

>>885
ベノンある安定のサンクとオースラルースの爆発力のアルフ軸の二極化かな
こういう捲り依存のはチーム戦以外であんま使いたくないけど

かげろうはあれだ、もう竜炎でぶっ壊れ出すしか

…出そうだなぁ

>>886
初回からおまけつきで手札増えるとかオラクルさんに土下座しないといけない

ヘテロ出した時点で鼬ごっこ始まってたん?

>>887
その点竜炎はいい効果だと思うんだが
竜炎でやれる効果が軒並み微妙なのがな

カートン売れそうだけどあの糞プレマはショップ貸出用になってそう
なんで箱パッケージのデザインにしたんだろ
海外見習えよ

プレマは普通にユニットで良かった

>>893
バミューダプレマは書き下ろしとかになってそう

アマルーダどうなるんだろう
フェンリルのソウルからユニットコール出来るのはちょっぴり便利だけどアマルーダはそれを
越えてきそう

アルティエル程度のカードと予想したぜ

ガンスロットってGB2ついてないけど、初回から4ドライブって、テキストミスじゃないよね?ペルソナついてないからクリは上がらないけど……

初回超越強化路線はやめてくれ
超越権のためのG2止めほんとつまんないから

>>895
バミューダ使いからは毟れるだけ毟れという風潮
嫌いじゃないけど少し手加減もしてほしい…

踏んだし行ってくる
無理だったらすまんな

俺は初回超越の取り合いがファイトの駆け引きの中で一番好きだな、G2乗り直すかどうかとか考えるの楽しい

相手してて思うけどペイルも割と初回超越いいのいないような

これだけ強化きてるのに初回超越は未強化のぬばたま並なペイル

ヒット時組よりマシやろ

>>898
だからハーツ指定込みでもおかしいって言ってるんだが

>>902
公式がそれを望んでいるならもう仕方ないのかとは思うが
そんなわけねーだろと

同期のグランブルーがおかしいだけなんだ

>>903
最大値の低さ考えたらなるかみ以下まであるぞ初回ペイルは

ペイルの同期ってダクイレじゃね?

ごめん、無理だった
>>920の人お願いしますわ

先乗りしてもプラーナ程度だからおいしくないよなペイル
相手に先乗りさせてGG1回撃って初回でメフィスト乗れればいい感じだが

エクスリード「辛いなー 初回超越でヒット時乗るの超辛いなー」

あとディメポも同期だったかな、グランは竜魂だし

すげー厳密に言うならグランとダクイレは騎士王からいるといえばいる

ガンスがヤバイのはまぁまず間違いないが、ところどころ勇敢ディスってるやつなんなん?

トラネク以降は査定かなり強くなってるのに
>>881
アルトマイル以外Gガまともなのないのひでーよな

フェンリルとアマルーダ差別化して欲しいけどどうなるだろう
アマルーダって何の神話だっけ

>>902
取った方が勝ち一択じゃなけりゃな
初回渡すのにもメリット生じる選択あるなら駆け引きも面白いけど

ロイパラ汎用GGは機能しない状況では皆一緒に機能しなくなるのがな
似たような事情抱えてた数クランは今回のである程度改善されたのに
ロイパラだけ相変わらずという

先乗りして強いG3もいるし先乗りGGからGB2とか結構あるやん

最近はにらみ合いがめんどくさいからG3手札にあったら脳死で乗ってるわ
あんまり勝率かわらん気もする

自分ターン中抵抗もっと配るべきだとは思うけど
かげろうとかなるかみみたいな焼きが本業のクランには相手ターン焼き許してほしかったな
テキストを攻撃中のリアガードを退却とかにすれば抵抗すり抜けられるし

あっ踏んだいってくる

シブリーズで動けないデッキが奪い合いして負けるとホントに負け確なので自信無いデッキ、状況ならさっさと乗った方がワンチャンある場合もある

規制前の従来のサンクデッキからG3をエクシードに変えるだけで結構いける気がしてきた

ガンスさん出世しまくりだろ

エーデルローゼさんは何してるの?

>>924

>>924
ハリーはヒール握れたら先乗りでいいか

929名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef61-rlcP [111.125.18.172])2017/04/25(火) 23:10:06.21ID:j+2NnaqA0
かげろうの何が問題ってオバロ、ボーテ、ヌーベル、ブレフレってもう櫂君のユニット出てるのが問題
なんだよな。他にでるとしたらデュアルアークスかアリフ位かな。一つもハーツオーバーロード指定いないし。
ガンスがこんな魔法カード貰えるならヌーベルもGB3とかつけてトリガー無効でよかったろうに。
でブレイズって自ターンのみで結束や雷撃みたいに相手ターンでも有効じゃないのがいたい。

もう櫂はいいでしょう。

永【Gゾーン】:あなたのターン中、このカードが表なら、あなたの「オーバーロード」を含むリアガード全てに「自【R】このユニットのアタックがヒットした時このユニットをスタンドする」を与える。

これからかげろうの新たなユニットが出るしブレマスも新しいの出るって時にオバロオバロオバロばっか言ってるからかげろうが落ち目なんだよと思った

>>924

オバロだしそのうちハーツオバロ指定のG4オバロが出て来るよ(適当)

ブレマスは焼きだけだし余計無理じゃね
新しいのは知らん
それこそ連パンスペコができるようになればいいんだろうがそれもうかげろうじゃなくていいわな

ガンスロッドの種族がエルフからヒューマンになってるけどこれって何か理由あるの?

ガルモにはロイパラ持たせるのにアルフレッドにもガンスにもゴルパラは持たせない徹底っぷり

Vが竜炎ならターン1回スタンドとかは余裕でテキストに書けるレベルにインフレしてるから
もう開発のさじ加減一つでしょとガンスを見て思いました(小並感)

最近ルアードに黒魔女入れてる構築あるけど何で?

つーかガンスなんだよこれ
ギャロップとリベリオンが体育館の裏で吐いてるぞ

勇輝の超爆とトリドラの超爆は完全に査定違うし、竜炎も次は相当インフレしてるのでは
と思う事にしよう

しかしディメポもまだクランダイカイザーを抜けきれていないな

あれこれブレマスはG3ぽいけどシャルハロートはG4なんじゃ…名前が……

まぁヤスイエはRRでも前より強かったしシャルハロートもRRでも強いだろ……
てかシャルハ軸のGは今後何がいるんだってくらい充実してるから何が繰るのか全く読めんな
灌ぐだならRにパワーを注入でもするのかしら

そういや覇天皇竜ついてないな新ブレマス

シャルハはだいぶ前に画像公開された時にG3って明言されてたはずだったが

リベリオン石切ガウリール擁護したけどガンスはほんと糞だと思う

忘れ去られた石切丸さん

>>939
ギャロップはパンプあるし…

リベリオンも石切特もパンプあるし
っていうか3枚ともパンプ以外ホントに何も差別化できてねぇんじゃ

>>946
リベリオンにもあるだろ!

あいつらはフィニッシャーにもなるけどガンスは☆あってもパンプはないから序盤中盤向けって設計なのかもしれんけどそれにしたって査定に差ありすぎでは

エクシード軸が持ってた明確な弱さに初回超越、ブラブレ退却、CB重めな点があったのに
1枚で解決を図ったガンスさんマジパネーッすわ

>>942
G3だからでしょ

>>935
設定的にはハーフエルフなのでどちらも正しいと言えば正しい

ってもリベリオンは手札とR一枚ずつバインドしなきゃいけないから、手札増えてる分だけならギャロップと石切丸に譲るけど
パンプも微妙な上がり方するし

他がGB2なのにこいつだけ初回から使えるのが問題
切り札扱いされてた能力を初回からするなや

>>941
ダクイレは初回に乗って強い超越が普通にないから望まれるのは初回用でしょ
デマゴはデマゴが強いんじゃなくてアサシンとの組み合わせが強いだけだし

https://twitter.com/kyusikiharusame/status/856859800013070338

こいつ正しいことしか言ってないな

初回もそうなんだがコスト無しディスアド無しなのがもうね

最近のはワクワクするカードがめっきりなくなった
超越が1ターンしか場に残らないシステムのせいなんだよなあ
マジェとかヌーベルみたいな面白いカードが作られる事は
超越のシステム上厳しくなってしまった

シャルハは超越もあるがとりあえず新ストライダーとして強くなってもらわない事にはどうにもならねえ

シャルハサポート強いの貰わないといけないしなんもかんも足りない

ヌーベルが面白いとかギャグかな?

ハーツ指定あるとはいえコストとかマイナスの要素一切書いてないのは頭おかしい

使ってる方としては相手のヒールが不発になっていく様は面白かったよ

メリットコストでメリットを得るバトスピ的なあれ

https://twitter.com/chikaramizu1818/status/856849455605178368

クビにさせる署名するのも面白いかもな

アークセイバー「」

ブラブレがフリーズレイに引っ掛からなくなっててワロタ

上の効果だけならハーツ指定あるしまあLD売りたいのもあるだろうからギリギリ仕方ないかなと思えたのに
下の効果が酷すぎる
しかも下の効果だけでも欲しいクランがいくらでもいるという

まあ犬は呪縛されるがな

遅延の代名詞リンクジョーカーにまともなGB8与えられるなら
他のクランのGB8ももう少しどうにかなったんじゃないの

>>962
ヌーベルめちゃくちゃワクワクしたやん

どのジャンルでも長く続くものにはインフレはつきものですが、それのバランスをとることは確かに難しいでしょう。ですがその陰で泣いているユーザーがいるということを公式にはゆめゆめ忘れないでいただきたいですね。

>>970
不買しようぜ
買う奴は敵だな

丸でカオブレの情報が来た時のような慌てっぷりだな

(某先生除き)初のG4って部分では盛り上がったけどカードとしてはクソオブクソだった

Gガは国家ごとの紹介バランス良かった気がするんだがGユニットは偏ってんな
メガラニカまだゼロ?

ダクイレは上位クランみたいに初回で致命傷負わせたり手札増やしまくったりってのもなんか違う気がするからエリクリエスフリデリックで結構満足しちゃってるんだよなぁ
強いて欲しいのはデッキからサーチソウルインとかかね

ヘテロ砲撃手のせいだよなこの抵抗付与
ほんと負の遺産だわ

大した話じゃないけどオルトワイルダーの二つ名が創世機神でサイバーゴーレムって凄い嫌な予感
ついに道化師さんがメサイアのコピーにでも乗り出したのかと思ってまう

ロイパラ使うのは許してやるがガンスを使う奴は許さない
敵は滅ぼせ

この流れだとグランにもとんでもないものが

ヌベは一応事故という激重デメリットが

リベリオンはマジでなんかしらの補強くれ頼むから

まじで不買もんだろ
買う馬鹿いんの?死ねや
買う馬鹿がいるから学ばねえんだよ
死ね糞信者が

>>985
もらえなかったら不買だろ?

げぇ今気づいたけどワイマックスのワッチョイとIPの前半指すぞと被ってるし……

ヌーベルは使われてつまらないのは勿論出る前に勝手に事故られてもつまらないから救いようがなかった

ビヨンドは出たけど、他のGB8のユニット設定に期待
特に旧ユニット

自分一人じゃ自信がないから他人に同意を求めるとか厨房レベル
おばろうには使って微妙使われてクソうざのディフィートフレアがいるからそこまでな気もする

ガンス超強いしいいわ
こういうの待ってた
ブラスターの初回超越悩んでたけどこれで解決だ。ありがとうブシロード

ディフィートは使ってる側は「タイミング難しいし刺さらない相手に全く刺さらない」だし
刺さる側は「勘弁してください」だし
ある意味ヘテロよりタチ悪い

>>976
誰が見てもこれまでの査定の概念完全に捨ててるからなぁ
カオブレもホントおかしかったが

>>992
死ねや、社員か?ステマうぜぇんだよ

>>994
だな
相変わらずテストプレイもなにもしてないことがわかった
何が健全な環境だよ、ふざけるな
これで引退しねぇ奴は信者か社員だからな

でも実際使われるシチュを想定するとガッシュのおかしさには敵わない気がする

ガンス強いけどそんなに騒ぐもんじゃないだろー?落ち着けよ〜

ガンスでこれだとG4ブラブレはどんだけ壊れやら

ヴァンガードオワコン終了

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 4日 11時間 11分 27秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。