【バーチャルYoutuber】不満を吐き出すスレ Part.20

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■総合スレ、個別スレ共に不満を吐き出せるような雰囲気ではないのでこのスレで適度にガス抜きしましょう。

■本スレは建設的な住み分けを目的としており、不満に対する反論等はスレ違いとなりますのでご注意ください。
また、総合スレや個別スレが荒れた際の誘導先として本スレッドを利用するのはご遠慮ください

■sage進行推奨

■前スレ
【バーチャルYoutuber】不満を吐き出すスレ Part.19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1561027160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

805名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-27nM)2019/12/07(土) 06:24:11.66ID:nFLIoU+bd
>>800
渦中の演者が誰のことを言ってんのか(わかるけど)わからないぐらい全員被害者&加害者になってんな

>>804
他のとこのパクリが大好きな企業ですし

なんでまともな運営が全然居ないんだ!って憤ってるの居るけど草しか生えない
まともな運営が居ないんじゃなくてまともじゃないからVなんかに手出すんだぞ
まともな所が手出すとしてもやらかしやお気持ちクーデター画策した時点で切り離されて
飢え死にさせられる様に安全装置つけてからしか手出さないぞ

まともであればあるほど埋もれる業界だしね
生配信で体験を提供してるといえば聞こえはいいけど、要は失敗が許されない状態で演者がやらかすのを期待してるわけだし
安全装置つけたらつけたで運営関与つまらねえとか言って見なくなるし
ファンが求めてるのがまともじゃなさなんだからそりゃ提供側もまともじゃないのが集まる

マネージャー部もトレンド入りするほどウケたんだから大成功なんだよね
どんな手を使ってもバズった者勝ちなのがこの業界よ

>>807
これ初期からずっとあったよね 失敗や誤作動が見どころみたいな奴
御認識芸とかわちゃわちゃっていうのはまさにそれを期待されていたわけだし
2017年末〜18年1月期なんかはこれがあるから3Dでも手付モーション、地声Vだと当時は当時は動画勢しかいなかったのもあってOKテイクだけで動画作るからVtuberではない、とかいう評価すらあった
大きく変わったように見えてあの頃から何も変わってない

>>809
作られたものを嫌って加工なしの素の状態を好む傾向は何も変わってないんだよね
生主が流行るのも無理のない環境ではある

結局信者の求めてるようなもん見たきゃ素直にアニメ見てろと言うことか…

反転してV嫌いになったならVideo Blockerとか入れといた方がいいよ
たぶん今後YouTube開く度にありとあらゆるV動画がおすすめに出てくるようになるから

なんだろなVに限らずなにが周囲から称賛やそれに感謝してる様や人と人同士が仲良くしてる感じに憎しみというか不快感ばっか湧いてくる

どーせどれも嘘っぱちで裏じゃ何やってるか分からないのにそうやってきらびやかに魅せてるのが心底腹が立つ

ほんとの友情はド底辺同士にしかないけど人それを駄サイクルと呼ぶのだ

>>809
それ考えるとのらきゃシステムって賢かったんだな
視聴者の求めてるものが誤認識と誤作動と失敗だったからという前提でしか用を為さないけど字幕も自動で付くんだし撮影したものを切り抜けばいいから個人運営でもハイペースで投稿・拡散出来た
個人運営の3D・手付モーションで週1〜2ペースで投稿してた人もいたけど当時は最低でも週3は欲しい、可能なら毎日投稿とか言われてたから完全に埋もれて数字無かったし数字無かったのでD事件で主犯格扱いされて闇に葬られてしまった
現状を思うとどうせ伸びなかっただろうし早々に撤退出来てよかったのかもしれないけど

アズマリム半年近く社員と音信不通なのに活動してたってどういう状況だよ

817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5a2-MSc7)2019/12/07(土) 19:47:14.88ID:TllhDefs0
>>813
公私をちゃんと使い分けられる分別さえ共有できれば綺麗ごとでも友情は維持できる
まぁド低能には公私の分別ができない奴多すぎだけど
友達の戦場にエロ同人持って押しかけてくる馬鹿とか一人でも居ると何もかもが終わる
オタ業界と一般人の間の壁を認識できないとマトモな誰かがその十字架背負う事になる

こんなクソ界隈に少しでも希望持って面白いって思った自分が憎たらしい
こんな馬鹿正直この先まともな将来ないし、とっととくたばりたいとすら思う

ミライアカリもスタッフ居るの?と思う時期がよくあったな
まるで声優に上等なモデルと配信アプリだけ与えて一人で切り盛りしてるような感じ
サービス開始前だけシステム開発に大金かけて後はサービス終了まで放置
まさにソシャゲ会社のやり口のまんま

アカリんとこも酷い
あんな前向きなタレント囲っといて、機材は後発以下で金かけない
貧乏人は努力してもいい学校入れないから結局生涯貧乏っていう世の中みたい
やる気がある無能に舵取りやらせるよりはマシな気もするけど

金や人材を追加で投入する意味を失ったからじゃねーかな?
だって金かけずに2Dでわちゃわちゃてぇてぇしてるだけでそれ以上の収入入る界隈になっちゃったし
先細り感をどうにかしようとしても皆そっちにいっちゃって見てる人どんどん減ってるし
個人的には残念に思う

こんなゴミクズ業界よだれ垂らして見てた自分が気持ち悪くて仕方ない
結局自分が気持ち悪い存在でしかなかったってのがどうしようもない

惨めだよホント、こんな問題一つで自分が劣ってるって思えるのがホント惨めに思う

紙ペラもハエトリ紙みたいに変な奴が集まってって致命的なのやらかすだろ
後になればなるほど流れに便乗したヤバいのくるし(基本的にファンの方ね)
底辺オタクの異常性は京アニで証明されてるし、意味不明な行動力は舐めない方がいい

この一件で自分ところが良かった、マシって思ってる奴らが心底憎い
結局最終的にはこうやってぶっ壊れるのマウント取ってくるのが不快で仕方ない

青葉の様な根性がお前らに少しでもあればこの世はもう少しばかり浄化されるだろうに残念

スパチャっていう因果関係発生装置に頼ってたらなんか起きると思う
舞台上と舞台下の距離感は違う

犯罪者は犯罪者でしかないしいい学校行けなくても裕福になれないわけじゃないんだが
やたら思考が極端すぎて怖いな

このスレはこのスレで頭おかしい奴いるな

もう首から下写して配信しときゃええやんって奴多すぎ
ほんとに女子高生だと思って見てる人なんていないし結局中身見に来てんだろ?
Vの形じゃ技術的に難しいこと多いしそりゃ雑談ゲーム歌ばっかりになりますよ生主の方がマシ

ホントこういうのは分かってたつもりだったのにキッチリショック受けてる自分が気持ち悪くて仕方ない

内心見下してきたその手のやつと実際には一緒だったってのが惨めで惨めで…

ドル部崩壊で業界の化けの皮が完全に剥がれたところあるし
年末から来年にかけてアズリムみたいに事務所ごと逃げ出すケースが増えそうな気がする
信者は運営が逃げ出さないようにしっかり見張ってた方がいいね
ドル信と同じような目に遭いたくなければ

個人勢見りゃいいじゃん

なんというかこの業界自体が砂上の楼閣なんだよね
先行組がこれからこの荒れ地を開墾しましょう、と始めた開拓事業に
金の匂いを嗅ぎつけたベンチャーが新しい市場ができたと勘違いしてバンバン高層ビルを建てて成功してしまったのが現状って認識
本来は市場として土台を固めてからじゃないとそんな巨大建築建てたら地盤沈下起こすのは当然なのに、それを完全無視で目先の金だけを追い続けた
その結果先行組はこの土地がヤバいのを知ってるから早々に撤退して、あとは事情を知らずに来た連中が地盤が不安定なのも知らずに日夜大騒ぎしまくってると

となれば逃げ出すのも増えるのは当然と思わん?

まともで力量もある個人勢は>>834が言うようにもう逃げ出してるか>>815の話のようなケースで追い出されてるかどっちかだからね
今や現役で数持ってる個人なんてほぼ企業みたいなまともじゃない奴かASMR,歌い手、生主のどれかなんだよなあ
現役でまともな奴なんて白とか黒とか以前に単純に作品としてつまんない奴しか残ってないでしょ

・企業も配信者も素人
・顔も名前も隠したまま
・簡単にお金貰える
・客との距離が近い
・twitterで簡単に何でも言える

Vtuberならではの利点がそのまま問題を起こしやすい理由になっている

今の個人勢こそただの量産ゲーム生主ばかり
数は多いけど同じことしかしてないから見る価値なんて微塵も無い

並のYoutuberよりは見た目が良い(オタク受けする)ってのは純粋な利点だし問題に直結する訳じゃないが、夢を見させる分ゲーム部やドル部みたいな生々しい不祥事があると反動で一気に醒めるしな
勿論企業も素人演者も素人コンプライアンスなんか知ったこっちゃねぇな奴らが幅を利かせてる界隈が最後まで夢を見させてくれる筈も無く……

同接だけはあるが既に数々の不祥事が知れ渡っててまともな人間は演者ファン問わず離れていき新規は入ってこない先細り閉じコン待ったなしの界隈があと何年持つことやら

個人勢はいいぞ
収益化出来てないから支払窓口がないって大義名分でタダで見られる

>>839
企業勢でも、動画自体はタダで見られるんじゃね?
俺が浅いとこだけ泳いでるからだろか。

>>840
まあ皮肉のつもりだったんだけど
幾ら投げたかでマウンティングされたりすんじゃん

>>841
その辺かー。FireTVでVTuber動画見てるだけだと、マウンティング以前にコメント見られないから気づいてなかったw

ただ、ゲーム実況一時間とかダラダラ喋ってるだけとかつまんねーな、が不満なんだよな。
あと歌う曲も同じ曲選曲してくるの何とかならねーのかと思ってる。
マニアックな良曲探して紹介しつつ歌うとか、とくにボカロ曲ならやりやすいと思うけど。

ちゃうねん
誰にいくら投げたかでマウント取り合うのがこのコンテンツのキモなんだわ
だから課金手段が用意できない時点で対象外にされちゃう
お金かかるのはわかるし慈善事業じゃないのもわかるけど視聴者がそんなだから演者も運営もクソ程調子乗るんじゃないだろうか

スパチャ芸(笑)とかくっっっっそ気持ち悪いよな
そしてそれを持て囃す奴らも

自分が何やってるかもわかんなくなってそうだな
ガチャ課金なんかも底の抜けたバケツの精神状態になるし、あれと同じだろ

長時間束縛する事で依存状態にして判断力を鈍らせるのもソシャゲと似てるな
洗脳が解けるとアンチに転向するのも、か

スレチだけど個人勢で映像で魅せる系の動画をコンスタントに上げてるVtuber見つけた
特に喋るわけでもなくMMDやクレイアニメに近いけど独特の感性に惚れた
界隈はだいたいクソだと思ってるがVtuber名乗ってなければ出会えなかった、今はそいつの動画上がるのが楽しみだ

ファンとVが内心お互い馬鹿にしあってんの判っててなんか縮図って思う
飼ってる感覚とカモってる感覚が同じステージでせめぎあってる
オタコンテンツってそういうの多いんだよ
駄目さがシンパシーになる
慰めあいながら互いに見下してる

>>847
こういう個人勢たくさんいるんだけどね
MoguraVRとかはそういうのも分け隔てなく紹介しようとしてくれてるけど、そもそもメディアとして拡散力がなさすぎる…現状ぽんぽこ24が一番引き上げる力を持ってる

未だにVに可能性見てる人らは
「大変だ!ホロとにじ以外全部死んだ!」って騒いでるけど
逆に聞くがその二つ以外V専業系大体死んでるのに何故その二つだけ例外で
無事なままいられるという前提で話してるんだ
しかもにじはやってる事見てる連中が毛嫌いしてたベンチャーど真ん中なのに
あのふたつなら安心なんじゃなくて見えない爆弾がまだ爆発してないだけだぞ

正常性バイアスでしょ
どんな大変なことが起きても自分だけは無事でいられるっていうあれよ

>>850
そういうやつらは数ヶ月前にはにじとアプランは大丈夫!って言ってただろうからまあそういうもんだろう
ゲーム部の旧声優のくだりは本当に笑えたわ

そのうち性犯罪か違法薬物の話が出てくるぜ、この界隈

サントリーとロートみたいな会社の名前を背負ってやってるとこ以外はどこも似たり寄ったりだろうな
まあこの2社も今の界隈の雰囲気ならいつやめてもおかしくないと思うけど

>>850
にじは火薬庫だしホロも爆弾抱えてるからな
運営サイドに関しては既に滅んだとこよりはマシな状況ではある

新着レスの表示
レスを投稿する