ゲーム実況動画・ゲーム実況者全般ワッチョイ有りスレ10

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ada8-heky)2019/08/07(水) 07:27:27.47ID:sZShOrcr0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)

ニコニコ Youtube 配信 その他
ゲーム実況全般について語るスレですワッチョイ有

前スレ
ゲーム実況動画・ゲーム実況者全般ワッチョイ有りスレ9 [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1562238224/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

レベル上げにちょうどいい島の作者さんが牛沢でだいぶ伸びたって呟いている
普段は自分でやらないゲームか、やったことあるゲームをメインに見てるからそこから自分もやろうってはならないけど
発展国とレベル上げは実際にやりたくなって
、自分でもプレイしたら面白くて周回してるもんな

1-2年で1万とかに伸びる人と全く伸びない人の差は何なんだろうね
伸びても良さそうなのになって思うチャンネルで全然伸びないとかあるし
ずっと少数の固定客がついてると新規が絡みにくくなって更に伸び悩むのかな?

689名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-mEML)2019/10/17(木) 11:25:27.84ID:Wp0NDLvCd
実況者は何とも思わなくてもそのファンがウザかったりするからそういうのはあるかもな

690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-CpqS)2019/10/17(木) 18:22:00.94ID:sG0lV9Yr0
対人ゲーの実況は他のゲーム実況よりも伸びるイメージ
ジャンル以外だと、コンスタントに動画をあげることと定期的に生放送をすることが伸びるには欠かせない要因に感じる

生放送だと余計に囲いが目立つよね
動画だとコメント消せばいいけど配信だと生主もコメントを拾うから合わないとほんときつい

Apexだと下手なの露骨にバレて辛いな
ツッチとかPUBGだとネタにして誤魔化してるけど

ポッキーとかいうやつ全く急上昇に現れなくなったな
いくら登録者数多くても再生数は本当の人気を表してるんだな

>>693
登録者はキヨ以上やけど再生数はガッチマン以下やもんなぁ
登録者数買ってるんかつまらなくなったのか

ポッキー今そんななのか
なんかやらかしたわけでもないよな

キヨがYouTubeに来る前からやってるんだし買ってるってのは短絡的すぎる
元ニコニコ勢が流れてきて実力で追い付かれただけじゃないか

ポッキーは他の人の同じゲームと比べるとサムネとタイトルがパッとしない気がする

ポッキーは一見面白いんだけど
よく見るとヒントとか覚えてないし見逃し多いしでイライラするから見なくなったなぁ
キヨレトともなんとなく被るし

やるゲームがレトルトと被るし実況の仕方はキヨと被ってる感じがする

キヨうるさいだけな印象だけど基本ゲームうまいから見ててそういったイラつきは少ないかも

>>700
わかるわ
お馬鹿キャラだけど賢いし、うるさいだけっぽいのにゲームうまい
けど素直にゲームうまいって誉めたくないような気持ちになるキャラクターだよね

ポッキーは浅く広くって感じ
登録者数はウームだし買わなくてもあんなもんなんじゃない?

ポッキーや赤髪のともあたりは、YOUTUBEで
売れたのが早かったから登録者の積み重ねが多い。
ニコニコ勢が本気でYOUTUBE一本に絞りだしたのって
まだ2、3年前くらいじゃないか。

その2人って登録200万人超えてるって事はゲームと編集だけで月収700万は稼いでるんだろ?
羨ましいですなー俺のほうが2人よりイケメンだと思うけど滑舌悪いから顔出しでゲームできんわw

広告抜きで再生回数だけの収益ならキヨは月2千万くらい
2broが1400万、ポッキー1300万くらい

広告抜きの収益ってなんだよ
YouTubeでは広告とスパチャとメンバーシップでしか金は発生しないぞ

企業案件って言いたかったんじゃないか
このスレ小中学生多そうな感じだし察してやれよ

カラオケで、どんな層が歌ってるのか分かるサイトがあったんで
キヨとレトルトの全く身にならない日々で検索したら
男3:女7、年齢層は10代20代で9割占めてた。
こいつらの話題が多いこのスレも年齢層は低めなんだろうな。

今一番は2BROじゃねーの
キヨは2番手くらいか?
やっぱり男人気も取り込んでいかないとな

>>708
男3割も歌ってんのかよ

711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b358-k5BT)2019/10/19(土) 12:13:18.95ID:q+WD/ml40
2BROも再生数はそんなに高くない

9歳くらい歳下の職場の同性(男)の人も
キヨらの実況見てたけどニコニコでやってたのは知らなかった
男性でも若い人はYouTubeランキングや知名度で見てるんだろう
そもそも母数が多いから割合的には少ないだろうが男性視聴者も多そうなノリでしょ
リアクション実況者代表みたいなもんだし

キヨ多いとき1日200万再生
ポッキー多いとき1日150万再生
2bro多いとき190万再生

て感じやな最近

キヨは登録者数とそんな変わらないけど、他は登録者数とだいぶ違うな

ユーチュラってサイトの30日推移ってので1日あたりの再生回数わかるよ

>>712
語尾にでしょって付ける奴の隠しきれないBBA臭

ガッチマンは季節毎にウノやるんやな

別に月イチでやってもいいけどな

UNO開幕からインパクトある映像で草

「よつばぎるど」ってどういうグループか分かる人居る?
最俺みたいに個人チャンネルがある系なんだが
事務所に言われてチーム組んだ感じなんだろうか?
ニコニコ出身なら大百科である程度分かるのになあ

あまり詳しく無いけどマリオメーカーの動画をよく上げてる実況者4人(ちゃあ、ちはや、CO-DA、fate)が集まったグループで個々のチャンネルはゲーム実況でよつばぎるどってチャンネルは実写動画をあげてるみたいだよ
どうやって結成したとかは知らん

ガッチマンUNOの動画上げまくってるけど、
あれって人気なの?
全然ルールとか知らないけどUNOってそんなに知名度あるの?
フジのクソつまらんカードゲーム動画並みに興味ないわ

UNO知らない人いるんだ
興味ないならわざわざ見なくていいのに

ええ…UNOてトランプの次くらいに知名度あるカードゲームだと思ってた
友達の家とかお正月とか修学旅行とか人が集まるような会でやったことない人?

花札とか麻雀なら知らない人いるだろうけどUNO知らないのは友達いないか家族で遊ばないかどちらか

UNOって何?って言われないぐらいの知名度あると思う
やったことなくてもルール分からなくても名前聞いたことはあるとかね
まあゲームとして人気があるかないかってレベルじゃないのは確か

>>721
ありがとう、やっぱ結成は謎だな
最近ちゃあのマリメをよく見ててよつばぎるども気になったんだが、バックボーンが分からないからイマイチ乗れなくてさ

UNO知らない人が居るとは目から鱗
確かにルール説明してないから分からない人には辛いか

友達の都合とかとあるから「プレイしたことない」までは分かるけど、UNO知らない人がいると考えた事無かったなぁ。

そもそもワンシーズンに1回だしそれも夏と秋しか動画出してないのに上げまくってる扱いは草

UNOの名前ぐらい知ってるけど、
たまに会話中にいきなり「ダウト!」とか言い出すやついるけど
全員が内容知ってて当然みたいな感じ出ててイラッとくるからUNOの動画は見ない

ダウトはトランプじゃね
UNOじゃなくない

なんかスレ伸びてるなと思ったらUNO知らない天然記念物いた
ネットってたまにこういう人と遭遇するよね

今の子ってUNOやらないんじゃないか
それなら不思議じゃないけど
UNOの動画はレト視点のが面白いな

>>733
ガキの面倒見る仕事してるがトランプかるたウノが通じない世代は小学校高学年〜高校生の範疇じゃ見たことないな……
関東〜北陸圏の話だから地域性があるとしたらよその地域は違うのかも?
将棋とかオセロみたいなボードゲーム系は知らない子供が増えてるとは思う
高校生でも10人中9人はルール知らないし5〜6人は見たことないって言うし

でも世代ごとに知らん事が違うってのは確かにあるよなあ
中学高校くらいだとかろうじて半分以上はすり合わせが利くけど小学生くらいになると話してても驚くことしかない
小学校低学年あたりになるともう遊びの常識てすら完全に別の星の話みたいだ

ここUNOの知名度について語るスレなの?

>>708
2ちゃん世代だけどニコニコ〜youtubeと流れ着いて普通に見るよ
さすがにまふまふとかあの辺は見ないけど
リアルタイムで見てたはるしげや塩が今や全くだからTOP4見てる

ヒューマン今度は全員世界と融合したか
レトルトの画面だけみてたらなかなか怖い感じ

新着レスの表示
レスを投稿する