ゆっくり/VOICEROID動画制作者が語るスレ16 [無断転載禁止]©2ch.net

合成音声(ゆっくり・VOICEROID・CeVIOなど生声でないもの)を使用した実況・雑談・劇場・解説等の動画製作者が語るスレッドです
スレッド上でスレチとの判断になった場合は、新しいスレを建ててもらうなり、相応しいスレへの移動なりを促す場合があります

※禁止事項※
生声を用いた実況系の話題(アフレコして動画に後付けする実況とかの話題はスレ違い)
具体的な再生数やお気に入り数の数字を出すこと

次スレは>>970が宣言した後に建てること(重複踏み逃げを避けるため)

ゆっくり/VOICEROID動画制作者が語るスレ15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1501482123/

スマン、自演広告が悪って言いたいんじゃないんだ
ゲームで強武器使ったら負けかなとか自己満だから、気を悪くしたら申し訳ない

広告ってそもそも自分の商品(動画)を見てくれって感じだからな、おかしなことはない

まあ正直なところ自分の動画広告するぐらいなら面白いのにも関わらず伸びてない人の動画を広告するけどな

平然と自分を売る行為がシージ界には蔓延してるけどな
シージがある程度知名度持ったの淫夢からの流れあるから仕方ないところもあるだろうけど

381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a8e-EHEE)2017/09/23(土) 16:52:30.15ID:e/JBOZfk0
>>350
あと再生数稼ぎ(宣伝)もやれるしな
前晒してた人はテスト投稿で再アップしますっていってたからクリックしたけど
改善の意図もよくわからんとこにあんま不用意に飛びたくは無いねぇ

自分の宣伝するのは自分のポイント使ってやってることだし悪いことじゃないよ
いくら宣伝してもつまらなければコメントは付かないし将来的にも伸びないわけだし好きにすればいい

つまらない自演動画って伸びないだけじゃなくて叩かれるけどな。
なんでかは知らんけど。

名前変えたらバレないし自分のお金くらい好きに使っていいんじゃない?
やるにしてもお気に入りフォロワーそれなりにいないと変な難癖つけられそうだから其の辺はまぁうまくやりんしゃい

別に自分の動画を宣伝する分にはどうでもいいけどな
むしろ第三者を装って自分を宣伝する方がバレたら叩かれるだろう

たかが宣伝で女々しいやつらばっかり

男らしい

自垢での広告はしてもいいと思うけど、サブ垢の無料チケットを使ってたらちょっと距離取る

(良い悪いの話じゃなくて負のイメージがあるかないかの話じゃないのか)

名前変えて広告するのはそこにやましい気持ちがあるからだ
俺のように正々堂々と自演広告すれば良いのだ

スーパーのチラシ見て自演乙とは言わんだろ
食べログで自演レビューするのは叩かれるが

広告人数2人なのに広告してる名前が多いと自演っぽく見えるから仮に自演するなら同じ名前にしたほうがええやで

所詮は年だけ重ねたみみっちいおっさんしか残ってないニコニコ動画か

最高に男らしい

名前変えて自分の動画広告なんて普通にやる

人から広告して貰ったらうれしいと自分自身が思うから
広告チケットは絶対他人の動画に使ってる

むしろ、広告入ってない面白いと思った他人の動画に入れたくなる

というか、他人の広告チケットの使い道なんか気にしてどうなるというのか

まぁ、適度に広告されたいよね

広告チケットは知り合いの動画にぶっこんで、カウンターで広告されたりで回してるわ
コミュはだいじ

二年前くらいはチケット貰えてたけど今ではチケット全然入手出来ないな。プレミアム会員だと貰えたりするの?

広告した回数とかに比例してもらえるから、毎月広告してると毎月もらえるぞ

プレミアム会員だけどチケット0だわ

どうせまたもらえるだろうとか思ってたら・・・

広告は先月に770pを使えば
その実績?で貰える。あとはループ。
一度でも使わないと自分で出さないとその円環に戻れない。

広告すらされない動画は再生しないから自演でも広告するのは大事だと思う

その後の評価は自分次第だが

人を応援したい気持ちでニコニコに金を払うシステム嫌いだから機嫌が悪い時は拒否してる

そもそもニコニコ事態好きじゃないボイロの需要あるサイトがニコニコだったから使ってるだけだし

ニコレポで広告公開してて広告し返してくれた人を優先して広告してるな
似たジャンルのゲームやってる人とそういう関係になれたら再生数増える増える

チケットもらえんのはいいんだけどさ
500円チケット20枚投げるのめんどくせぇ

実況者仲間がほしい
ツイッター始めたら友達100人できるのか?

実況者でTwitterやってるが特に動画説明とかに垢名とか書いてないので、他の投稿者と交流とかないな。
Twitterへの投稿は殆どRTだらけなので、交流も何もない気はする

フォロワーはうん千増えたけど友達は一人もできなかったよ

フォロワー250人のうち10人くらいは友達といえるレベルになったよ

ツイッターはもういいかなぁ
人間関係とか人の悪い面見るのはもう勘弁

絵師しかフォローしてないからタイムラインにはすけべな絵しかなくて平和だ

Twitterは始めたけど同じジャンルの投稿者が何人かフォローしてくれたりはするけど、何喋ればいいかわからんくて結局動画作った時の宣伝にしか使ってないな

オフで会ってゲームするレベルの友達は何人かできた

伸びてる人のツイッター見てすぐに諦めたわ。
呟く事かルーチンワークになってない人はツイッターやっても多分意味ない。

Twitterは一時期やってたけど誰もフォローしてくれなくてやめた(´;ω;`)
つべは動画説明欄が格納されてるとは言え悲しいよ

隠れてようが投稿者が気になるならツイッターくらい調べてフォローするんだから結局は動画からの魅力の問題でしょ

ん?いかん!この流れはマズいですよ!

これでは、スレが寒くなって投稿者が住めなくなる! 動画の冬が来るぞ!

自分は見るだけでフォローはしないな

ある演出が気に入って、そのスクリプトを探し数時間経って始めてデフォ機能で簡単に再現できる事に気づく

劇場動画難しいっす…

最初はそんなもんだよファイト一発だよ

ドカベンスクリプトがあるとは思わないもんな……

スターウォーズ風の字幕ロールとか頑張って作ってもふーんとしか思われない悲しみ
上の方は不自然に切れないように徐々に暗くしていって境界が見えないように気を遣っても自己満足でしかないって言う

探偵動画しゅごい……こういうのがまさに理想
我もまた投稿者たらんと道化への火が灯る

自演しなきゃ伸びない動画とか自演分までしか伸びないぞ

嘘つき大富豪とかいうゴリ押しの例もあるしな

新着レスの表示
レスを投稿する