ニコニコ大百科スレ★16 [無断転載禁止]©2ch.net

ニコニコ大百科について要望とか色々と語るスレ。

【前スレ】
ニコニコ大百科スレ★16
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1484125830
ルール:
荒らし、にぅ関連はスルー

てか複垢関連で規制されて、その垢のまま復帰した人間なんて見たことないがな。
新垢取って規制逃れしてる人間なら頻繁に見るが。

>>98
それなりにいるよ
直近なら「禁止処分の解除をお願いするスレ」の>100とか

>>99
マジだ。本垢だけ残して複垢全消しして謝罪すれば復帰できる可能性があるのか。

もちろん「バレても復帰させてもらえるからじゃんじゃん複垢しよう」って舐めてかかったら、一律厳罰化への後押しだからやめようね

雌プレイくんが許されなかった理由教えてください

少し聞いてみたいんだけど、皆編集するとき、文章に色って付けるようにしてる?
いや、やたら青文字つけるやついて読みづらいったらありゃしないってなったから気になった

レイアウト凝るようなものとか強調したいときに赤文字使うとかならある
それ以外は別に使わん

キャラクターに使うことはあるな
そういえば最近青文字指定を文章に使いまくってヘイト集めてるユーザーがいたな…

途中送信スマソ
多分>>103が言ってるのと同じユーザーかもしれない

ちょっと凝った記事だと青文字も使わんこともないな
赤文字だとどうしてもレイアウト的に派手すぎる感がある時とか、記事題材のモティーフカラーが青系とかね
#0000ffくらいならリンクとも違う青だし、読みづらいというほどには感じない

俺の場合だけど、青文字より先に下線部使うかな
自動リンクのバグ対策として青を使うことはあるけど

連続レスで悪いけど、色を付けないで文章が完成されてるなら
色付けはあんまやんない方がいいかなあと思う

110名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa85-bEcz)2017/09/20(水) 09:24:13.13ID:8jwbMOgka
藤田東湖ってやつが雌プレイの新垢くさい
ネトウヨ同士には違いないけど

雄プレイがおとなしくなるわけないだろキチガイなんだから

>>110
雌プレイと違って出典の表記をおろそかにしていないからおそらく別人だと思う

>雌プレイくんが許されなかった理由教えてください
雌プレイ名義に限れば2回は許されたが3回目で長期凍結
ちなみに3回とも解除願いスレには来なかった
複垢の証拠が見つかる前の事だけど

113名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa85-bEcz)2017/09/20(水) 13:33:20.61ID:FJJvILcsa
>>112
メスプレイって毎度偽装工作するじゃん
前はtotobenkimaruと喧嘩したり、
ネトウヨ連呼したり

出典の表記も偽装工作くさい
ちなみに垢の活発化タイミングがBANされた後

削除依頼板見てたらゲシュタルト崩壊しそう
もしコピペじゃなくて全部手書きなら自ら懲役受刑者のようなことをするマゾヒストだな

115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 71a7-TtJ6)2017/09/20(水) 15:46:20.27ID:+coefMH40
【運営の】ニコニコ動画のエロ音MADを発掘するスレ【お気に入り】 PART1 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1501485920/

>>114
一回手書きしたものをコピーすればできなくはなさそう
とにかく正気の沙汰じゃないし、運営は何をやってんだ

ホスト規制でどうにかならんのか
あれじゃまともな依頼が流されちまう

>>14
jkeeleがまた問題を引き起こしてる

削除依頼板が使えないのはjleeleのせいじゃないかと言われてもいるが、これはえふらしいな
どのみち屑なのは変わりない

運営がHOST規制してもブラジルに頼めば解除してもらえるらしいしな

まさかjkeeleが勝手に改名して反発受けても自分よがりな編集をするぐらいのマジキチだったとは
とんだピエロがいたもんだ
しかし大百科削除依頼板がまともに使えない今の状況は、jkeeleに疲弊しているユーザーは確実に詰んでる

今度は「ハンカチフィーバー」とか作り出したw
でも内容はまんま田中世代に書かれた文章そのまんまで記事と一致してないという

ふわっふうは★ついてんだから削除依頼板が使えない状況を
サポートに報告するとかなんとかできんのか?

>>122
確か「この記事は作者の妄想くさいです」みたいな表があったな
あれ貼り付けてもいいんじゃないか?

戻されてるけど、結局jkeeleってあの手この手使って自己の文章をニコ百に載せたいだけなんだよな
で、それが上手くいかないとどんどん手口が酷くなってただの荒らしでしかないっていう

>>122
ハンカチ王子フィーバーとかいうリダイレクトまで作ってるね
これだと既にハンカチフィーバーにリダイレクトが存在するせいで
直接ハンカチフィーバーをリダイレクト化出来なくなってる
さすがにわざとだと思う

前に色の話をした時遠回しにjkeeleの話をしていたつもりだったが、もう隠すまでもないな

奴は無許可の改名と荒らしだけではない
自動リンクは青色だが、奴は普通の文章に青字を必要以上に重ねるため、文章がかなりくどいことになってた

対立してるミラーハイトのほうもなんか感情論先行の強引な対処が目立って、
もうちょっと理詰めでやれんもんかと思わんでもない

誰かが理詰めでやってもおそらく無理だ
何故ならjkeeleは誰に対してもああ言えばこう言うで屁理屈で押し通してしまうからな

> jkeeleについて語るスレ
> 26 : ななしのよっしん :2017/09/21(木) 00:03:26 ID: cyLNJs1xZM
> わかりました。大幅編集や記事名変更などは議論してから行います。

この発言以後にこいつがやらかしたこと

旧世代名に否定的な坂本発言の除去
「ハンカチ世代への記事名変更」か「ハンカチ世代単独記事」かのどっちかを選べと掲示板で要求
ハンカチフィーバーという記事の作成(中身はマー君世代に自分が載せてた文章コピペ)
ハンカチ王子フィーバーというリダイレクトの作成

どこに「議論」があるんですかねえ…
>>124
あれって内容がデタラメとかそういう場合用かな?
ただ重複記事をバンバン立てたがる荒らしに使うのは適切かどうか…

藤田東湖って絶対メスプレイだろ
最初に取得したスタンプがマルチデバイスなのも共通だし

>>131
言われてみれば複垢の最初のスタンプはたいていマルチデバイスログインだけれど
でも雌プレイではないと思う

金雲呼やtotobenkimaruの編集の特徴はユーザ記事で指摘されていた
「左翼認定した敵に対してあることないこと叩く編集がほぼ全て」「右翼ageよりも左翼sageに執拗に徹する編集」
雌プレイも別人の可能性があるけどそこは同じ
対してその人はそこまで叩き記事ばかりに偏っている感じはしない

>>125
散々人から批判されて弱ったのか、これまでみたいにマシンガン編集された跡はなかった
しかしさっきもまたハンカチフィーバーのリダイレクト解除して差し戻されてた

履歴見たらただ88年生まれのリスト除去しただけで殆ど前のと変わってないね
運営にも報告いってるけど、要望板の閉鎖といい運営の対応がどうも最近後手に回っているような・・・

135名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-ow9C)2017/09/22(金) 00:58:07.43ID:NmACYw5Ha
>>132
メスプレイだってバカなりに学習してるだろ
足立康史の記事見ればわかるが雌プレイそのものだぞ

>>135
もし複垢としても別の人だと思う
その人は全体として大阪の政治に関心がある感じ
雌プレイは政治系と呼ばれてはいるが地方の政治には関心薄い
だから地方行政と共産党を見間違えてデマを広めるという素人以下のミスをやった

ニコ百の活動を止められてから活発に動いている雌プレイのTogetterとも連動していない
例えばゲスト(雌プレイ)が加計関連の編集をしていた頃はTogetterもそれ一色だった

野球を全員が知ってる訳じゃなさそうだから分かりやすい例えを出そう
すでに一という記事があって完成されているのに壱を立てて一の内容をコピペする。これ当然反感を買われるよね?
で、クレーム来ても直さない。この繰返し。これで十分分かったよね?

しかし運営は報告してもしなくても動かないな
大百科そのものを見ない訳じゃないんだよな?

138名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-BbND)2017/09/22(金) 14:25:10.35ID:4LKGzZOJd
よくわからんが平日昼間から編集合戦やってるのは全員くそださ
働けニート
ただし主婦とか夜勤なら許せる

>>136
ネトウヨ藤田くん火消し工作おつかれ

>>139
君は自分と逆の意見の人が全員同一人物に見える病気やな
俺も昔はよくかかったもんよ

>>138
俺もニートになりてw今仕事終わって帰ってるとこよw
平日休みならその時間は活動できるけど、jkeeleはほぼ毎日見るからニートで確定なんだろな

>>128
ふと思ったんだけど、理詰めで何とかなるなら李ユーザー記事の掲示板の段階でどうにかなってたんじゃないか?
ハンカチフィーバーなどでやらかす前にクレームが数十件は書いてあったみたいだし

提案()をすると同時に編集だからなあ>jkeele
提案してそれから合意出来るまで待つならまだしも…
端から合意得るつもりもないのに戻されると荒らしとか呼んでるから話にならんね

>>142
そのほとんどがミラー・ハイトらしきIDの連投だからなぁ
ミラー・ハイトのほうも「これこれこういう記述はよくないと思うのでこうしたらどうか」ってのをロクにやらないんだよ
それで編集競合したら「くどいぞ」なんてくっそ雑な編集コメントでさ、そりゃ感情的に反発するアホも出るわ

jkeeleは編集権停止となったようだな(本人の掲示板談)
運営も今週のピコカキコに野球の応援歌を推すぐらい野球を好んでる者もいるようだから見逃すわけはなかったね

藤田東湖が辻元清美連呼してる
まるで雌プレイみたいだなあ

とりあえず大百科削除依頼板を何とかしてもらえないことには藤田東湖とやらも対処してもらえないだろ
とうとう全てのレスが焼け野原になり書き込めなくなってしまった

藤田東湖も変なところに名前を流用されて浮かばれんなぁ……

新着レスの表示
レスを投稿する