【PSO2】濱崎「最初は自由に攻防する感じだった」

1774メセタ2018/07/16(月) 01:13:36.30ID:Y7cdkGje
https://i.imgur.com/vge2LsR.jpg

>酒井「バスタークエストのマップに関しては、開発から上がってきたものを僕と木村で確認作業をしていたんですが、クオリティがなかなか上がらなくて。」
>濱崎「最初と比較すると、かなり改善しました。」
>酒井「リアルにその世界を感じられるかというのがキモだと思うので、『こんな規則的なレンガの壁でいいわけがない』と(笑)。」

>濱崎「(中略)でも、遊んだユーザーさんが退屈だと感じたらいけないですから。あと、ルールを一度ボツにしましたね。」
>ーーーえ、ルールも?
>濱崎「最初は自由に攻防する感じだったんですが、マップが広いことや、人数が多いこともあって、どこに誰がいるかわからなかったり、何をしている時間なのか把握しにくくなったりして、複雑になってしまって。」
>濱崎「それに皆さんがルールを完璧に把握したうえで遊ぶとは限りませんから。それでフェーズ制を取り入れました。防衛戦と近い感じになっていますが、わかりやすさを重視しています。」

・トップのハゲと首振りボクソンが重要視してるのは、ゲームの内容や楽しさやバランスではなくポリゴンに貼るテクスチャのクオリティ(笑)
・ルール調整のサイコパス濱崎は『防衛戦に近い感じ』≠『人数が多いこともあって』『どこに誰がいるかわからない』とエアプ発言を連発
『ユーザーさんが退屈だと感じるといけない』『わかりやすさ重視』と余計なお世話発動でユーザーの攻略要素を全否定、バスタークエストが周回前提のものだということを完全に忘れてフェーズ制を導入する始末
頭がこんな明後日の方向ばかり見てゲームとしての本質を無視し続けているようじゃ何をどうやっても立ち直るのは無理なんじゃないですかね

2774メセタ2018/07/16(月) 01:21:51.76ID:Y7cdkGje
マップなんかハッキリ言って真っ黒の床と規則的なレンガの壁でいい

無駄にめんどくさい単調なターン制最悪だろ
どこに誰がいるかわからなかったりって全体マップあるだろ
何をしている時間なのか把握しにくくなったり→門を目指せ門を壊せで有り得ない

3774メセタ2018/07/16(月) 01:54:04.97ID:NqBJACDI
これは賓崎は何も間違っちゃいない
防衛の北勇はじめ数々のチンパン見る限りこの判断は正しい
誰も攻めない守らないでテンポ以前に壊滅するのは明らか

4774メセタ2018/07/16(月) 01:54:23.78ID:L6I0DuSt
自由に攻防のほうがよかっただり
まーた有能なアイデア握りつぶしたんかこのウンコ製造機どもはwwwwwwwwww

5774メセタ2018/07/16(月) 02:19:39.49ID:kN7z867Q
どこに誰が居るか分からなかったりってクソみたいな同期と使いにくい全体マップのせいじゃねーか

6774メセタ2018/07/16(月) 03:10:42.75ID:Y7cdkGje
門を目指せ門を壊せとメッセだして

どこに誰が居るか分からなくなったり目的がわからないわけないだろ

どんな複雑なマップにするつもりだったんだこのゴミどもw

7774メセタ2018/07/16(月) 03:18:28.14ID:DnkeHLga
防衛コンテンツに望まれていたのはそういう忙殺の体験だった筈なんだけどね
まあ常設でやるには重すぎるという判断でやる事を制限して一本道のように仕立て上げたんだろうけど
そうやって切り落としても常設での周回に耐え得るような拘束時間とカロリーではなかったし、テンポも死んだ

8774メセタ2018/07/16(月) 03:21:30.06ID:szjc9lgW
>>6
だからそのターン表示がないってことだろ

ユーザーがチンパンだらけなんだから攻防ターン制にしたのは正解だわ
でもその上に高難度のエキスパートモードでもつくって
自由に攻めたり守ったりできるルールも同時実装するべきだった

9774メセタ2018/07/16(月) 03:28:46.34ID:bmMkQujM
こうやって言い訳をすればするほど、
「ああ、真面目に作ろうとしても、そもそも致命的にセンスが無い人達だから、もうどうしようもないんだな。この人達が作ってる限り、今後も良くなる見込みは皆無なんだな」って
ユーザーの諦念を後押しするだけだって事さえハゲ一同は理解出来てなさそう

10774メセタ2018/07/16(月) 04:33:07.64ID:Y7cdkGje
普通にパイル守って進む
門壊して魔人城でいいわけだが

11774メセタ2018/07/16(月) 04:45:24.94ID:Y7cdkGje
>>8
>ルールを一度ボツにしましたね
ルール自体作り直しただから違うだろ

12774メセタ2018/07/16(月) 05:17:41.87ID:9N2CHcEc
>>9
ここまで致命的なこと連発しても存続しているのが逆にすごい
今でもシステムのベース部分はすごくよくできてると思っていてだからプレイし続けているわけだが
ベースを構築した人はほんとうに素晴らしい
それだけに残念でならない
EP5の大爆死で少しは考え方が根本的に間違っていることに気づいてほしい…

13774メセタ2018/07/16(月) 05:40:09.29ID:AxgtrZXS
>>10
それ、次のアプレンティス戦でやることだぞ…喜べよ

14774メセタ2018/07/16(月) 06:50:38.91ID:w3deU+b/
そもそも攻城戦
なんで防衛作ってんだ濱崎

15774メセタ2018/07/16(月) 07:22:05.59ID:7ws5Qv5S
アプレ戦とかなんの反省もしてないよな
ヤマトが不評なのはAIS戦主体だからでなんで同じ間違いするんだよ
アプレ戦はルーサーフォーム主体になるからまた人が減る

16774メセタ2018/07/16(月) 07:32:06.89ID:9N2CHcEc
自分の育てたキャラで戦えないのがどれだけつまらないかすらわからないというのがね
単にゲームとして面白ければ救いがあるが操作性は悪く爽快感も皆無
それでもたまにならなんとか許容できるが予告緊急として大量に入れてくる

17774メセタ2018/07/16(月) 07:34:01.77ID:l4DRPbCS
>>3
問題は意味なく行ったり来たりさせるから、物凄くダルいこと
門壊したらそのまま城に殴りこみでいいだろ・・・

18774メセタ2018/07/16(月) 07:36:36.47ID:l4DRPbCS
>>16
TA要素てんこ盛りにした事からも分かるけど、彼らはRPGではなくてアクションゲームとして扱っているかと

19774メセタ2018/07/16(月) 08:31:43.19ID:xaq4w9lK
バスターの失敗はまず第一にフリーとグレード123で分けた上に失敗ペナまで設けて遊び方ガッチガチに制限したところ
内容以前に運営のおもわくが透けて見えすぎて皆萎えた

20774メセタ2018/07/16(月) 08:48:52.03ID:w3deU+b/
>>15
ヤマトは順番が逆
AISで落として乗り込んでハギトw

21774メセタ2018/07/16(月) 08:54:47.13ID:apKGaKxV
だってみなさんエキスパ機能してない野良の質が悪いもっと同じPSのプレイヤーで挑ませろって言ってたからちゃんとグレードで分けるようにしましたってだけだろ

22774メセタ2018/07/16(月) 08:55:07.31ID:9N2CHcEc
ヤマトはムービーがかっこよくて期待してたのに
クエストではムービーに相当する部分は一切無し
地上戦はなんのひねりも無くAIS戦はワープしまくるヤマトをだらだら追い掛け回すだけ
すごいがっかりした

23774メセタ2018/07/16(月) 09:20:30.03ID:aO7tlYNm
SKIって議論が煮詰まってないのに最後にやるべきなレンガとかの話してそう

24774メセタ2018/07/16(月) 10:26:05.71ID:YlZE4W5u
そもそもな話中世なろうワールド自体が要らんから

25774メセタ2018/07/16(月) 10:30:54.37ID:lDt3I15o
宇野は流行りものの後追いしか書けないから、なろうを避けろとか無理な話

26774メセタ2018/07/16(月) 11:09:48.58ID:hJayoj30
バスターはフェーズと塔防衛が無ければよかった
防衛ってか守るのはパイルだけでいい
フェーズあるせいでテンポが悪くて時間がかかる
こういうのは頭からっぽでやらせる程度が一番なんだよ

27774メセタ2018/07/16(月) 11:40:44.95ID:gMCa+Xq9
ディフェンスフェイズ!
塔を守れ!

オフェンスフェイズ!
パイルを守れ!

ディフェンスフェイズ!
塔を守れ!

オフェンスフェイズ!
パイルを守れ!

アホかよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

28774メセタ2018/07/16(月) 11:54:57.39ID:jTdm9Yru
>・トップのハゲと首振りボクソンが重要視してるのは、ゲームの内容や楽しさやバランスではなくポリゴンに貼るテクスチャのクオリティ(笑)

ここ最高に14
スクエニの池沼から負の遺産と迷惑ユーザーだけ押し付けられてるんだよなぁ……

29774メセタ2018/07/16(月) 12:18:16.38ID:lc001vjA
魔神城のコアを壊せ!!
やっぱり塔を守れ!!!

30774メセタ2018/07/16(月) 15:35:32.21ID:xaq4w9lK
一回城下まで乗り込んでからのポーン!!! これ最高に糞

31774メセタ2018/07/16(月) 16:47:54.41ID:A9oVnUS+
どうやればこんな糞ができるんだかw

32774メセタ2018/07/16(月) 18:00:38.09ID:PKcjt1LY
ボスが3種類もいるのに接近したら全部同じになるのはクソだと思った

33774メセタ2018/07/16(月) 20:50:12.65ID:ubLA1eXC
やっぱ菅沼がいないとろくなもん作れないんだなこの無能開発チーム

34774メセタ2018/07/16(月) 21:22:50.83ID:hXjnOBF5
>>30
更にせっかく出した剣をすぐにポーイと投げるのが、全く意味が分からない

35774メセタ2018/07/16(月) 22:41:24.63ID:J/A2K+zX
やっぱり濱崎は天才的なゲームブレイカーだわ
これについてはマジで他のバカ運営どもにも真似できねえセンスだ

36774メセタ2018/07/16(月) 23:53:14.52ID:J1xmaFja
濱崎がいらない事をしなければそれなりに遊べてたのでは

37774メセタ2018/07/17(火) 00:50:00.18ID:7qADxtiS
塔ってさ、パイル召喚するためだけのものだよな?
それなら壁壊した時点で用済みなのに
なんで腹パンした後にまた守らなきゃいかんのよ・・・
腹壊したら崩れて上半身が下がってきて、そのまま手頭でフィニッシュでよかった

38774メセタ2018/07/17(火) 07:24:12.86ID:PpG05tmw
改善してアレなら、もうゲーム作るのやめちまえってレベルだったんだろうな、最初のは

39774メセタ2018/07/17(火) 07:30:33.71ID:5WP96tdB
最初の方がマシだった可能性も

40774メセタ2018/07/17(火) 08:18:30.90ID:bTRZJM9u
根本的にセンスがないのはどうしようもないからね

41774メセタ2018/07/17(火) 08:22:40.17ID:054dwfnE
SKI「新しいもの作って」
HMZK「攻城戦を作ろうでも何をしたらいいか分からない」
SKI「レンガはこんなんじゃダメだろ」
HMZK「もうダメだ防衛形式にしよう」

42774メセタ2018/07/17(火) 09:30:13.81ID:SyGw7VhV
防衛をちゃんとまるパクりしてたらここまでひどいことになってない
大元は悪くないのに変に手を加えておかしくなるパターンがPSO2は多すぎる

43774メセタ2018/07/17(火) 09:39:30.21ID:1CjwHN2f
アンチおつ
丸パクりしようにも誰も解析できなかっただけだから

44774メセタ2018/07/17(火) 11:02:19.05ID:kN4uZQnl
ちっとここの糞体制よくわかんねーんだけど
運営と開発ってどういう関係なんだ??

普通に考えるなら初期段階で運営が作ってほしいものを指示すると思うんだが、
初期段階で『中世感で攻防戦(どっかのパクリ)みたいなもん作ってくれ』
みたいにあいまいな支持しか出さない感じか?
基本ルールくらい固めてから『開発』に着手が普通だろう・・・

45774メセタ2018/07/17(火) 13:34:15.96ID:bTMYCzYi
運営はプレイしないでレンガなんとかしろと言ってるとか絶望的
レンガどうでもいいから内容なんとかしろよ

46774メセタ2018/07/17(火) 13:48:17.97ID:SyGw7VhV
普通はDやプランナー的なスタッフが作るものの仕様をかなり細かく決めて
開発は基本そのとおりに作るだけ
作り出してみないとわからないところもあるし
内部ベータ版みたいなものもあるから適宜調整はするけど
よっぽどのことが無い限り最初の仕様を大幅に変えることはない
(そんなことしたらスケジュールが数ヶ月単位で遅れてしまう)

47774メセタ2018/07/17(火) 14:03:08.38ID:JCWtuHBv
三段階のランク
意味不明なフリー
単調なターン制
ボクソン周回強制

素人が見ても3日で飽きる

48774メセタ2018/07/17(火) 14:33:30.28ID:bTMYCzYi
悲報 酒井はレンガにしか興味なくボクソンに気が付てなかったw

49774メセタ2018/07/17(火) 15:26:56.64ID:JCWtuHBv
最高ランクまでプレイすれば一回でこれは無理だって分かるのにな

50774メセタ2018/07/17(火) 15:27:50.49ID:MM1eqIFV

51774メセタ2018/07/17(火) 15:45:37.67ID:bWh1vS2f
世界観言ったらEP5自体がさあ

52774メセタ2018/07/17(火) 15:49:42.59ID:JCWtuHBv
世界観とかっそう言う問題じゃない
周回させるようなクエじゃないとかプレイしてれば気がつくでしょ

53774メセタ2018/07/17(火) 16:01:06.97ID:GXpCUzgO
やっぱりゴミがトップだとどうしようもないな
ゲームに口出ししなければまだ許せるのに、口出しして開発の足を引っ張ってるのに
失敗したら開発が信頼を失ってるとかほざくサイコパス酒井

54774メセタ2018/07/17(火) 16:05:28.15ID:JCWtuHBv
プレイしてゲームに口出ししろよじゃね
プレイしないで口だけ出したらそらねぇ

55774メセタ2018/07/17(火) 17:23:53.59ID:/nQllMCT
ハゲまったくプレイしてなかったのかw

56774メセタ2018/07/17(火) 18:09:04.73ID:7m9eoZJm
【PSO2】悲報濱崎大輝超絶無能 ・
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1530968269/141

57774メセタ2018/07/17(火) 19:00:43.51ID:SyGw7VhV
あのPとDの元では開発現場の人にはすごい負担がかかっているだろう
PSO2自体は続いて欲しいと思っているからがんばって欲しい…

58774メセタ2018/07/18(水) 00:43:56.59ID:u5P8aKKc
叩いて薄く伸ばしたウンコにわざわざ「臭いです」って張り紙してあるような状態だからな
なまじ続いても張り紙が増えるだけだぞ
ゲームデザインからやり直さないと無理

59774メセタ2018/07/18(水) 04:22:42.66ID:CfmNlcIL
広くてわかりにくいなら
普通はわかりやすいように遠くのキャラの頭上に
簡単なアイコン付けたりするもんだが・・・

60774メセタ2018/07/18(水) 07:55:16.22ID:/QzMOymc
ターン制で面倒なだけのゴミクエ

61774メセタ2018/07/18(水) 09:23:21.46ID:QNPgQbyL
バスターのビジュアルなんか気にしてないでキャラのビジュアルを気にしてどうぞ

62774メセタ2018/07/18(水) 11:22:59.75ID:W94cyqrW
防衛だって誰が何やってるか完全には把握できねーってのに

防衛は大人気コンテンツだった
濱崎バスターは不人気というか誰もやってない

というか菅沼ネッキーはまだ面白かったけど濱崎VRは不評だったしな
センスがない人減らす天才だよ

63774メセタ2018/07/18(水) 11:58:18.06ID:Ob/Ht3Iu
元々糞なのはあるけどマッチングが機能しなくてろくに遊べなかったのが更に拍車をかけて一瞬でオワコンになったな
快適に遊べるのが大前提なのにUIのチェックもしないでレンガ気にしてる禿は苦しんで死ね

64774メセタ2018/07/18(水) 12:30:45.02ID:W99qhZkL
だだっ広い平野のど真ん中に唐突にボッ立ってる城の意味の無さはどうでもよくて、たかがレンガひとつに拘るサカイさん半端ねぇっす

65774メセタ2018/07/18(水) 14:27:15.93ID:771rzdTU
防衛の頃のサッカー、初期の北待機、エクソにロボとか見ると
自由にやらせた時に荒れるのは目に見えてるもんな

66774メセタ2018/07/18(水) 18:11:38.29ID:3BTR30Pb
ですが自由さゆえの荒れはそれで面白かったというポジティブなご意見もあります
バスターはひたすら塔にダッシュしてくる雑魚群れを範囲PAでさばくだけで
ボスもいないのでつまらないという声はそれあとで聞こう

67774メセタ2018/07/18(水) 21:26:02.43ID:n3fWKzlS
ネッキーの時はRaやってて
開幕のタイヤ出待ちアッパー、X壁処理、戦闘機落としにガルグリ出待ちサテカと
やることたくさんあって楽しかった

バスターはみんなHeでブンブンババババ
何のギャグかな?

68774メセタ2018/07/18(水) 21:50:15.52ID:xtlHnwVo
だから何?言い訳か?
つまんねえもんはつまんねえんだよ引っ込んでろ無能

69774メセタ2018/07/19(木) 03:57:40.35ID:zFrYvoPp
荒れもしないなんて、つまらない・興味ない・どうでもいいってことやん
防衛スレは荒れてたけど、なんだかんだで楽しいって熱はあったぜ

それに荒れた荒れないだけなら、意図的に弱職で参加できる自由度のせいで普通に荒れてました
荒れること自体が嫌なら、Hr以外受注不可にしないとキチンと縛ったとは言えないな〜

バスター実装時に下位職で言ってたヤツなんて北勇やサッカーと何が違うのかと
Hrならサッカーしてもサッカーじゃないんすよw

70774メセタ2018/07/19(木) 23:10:46.39ID:RxCfaske
で、レンガを褒めたユーザーはいたのか?w

71774メセタ2018/07/20(金) 00:18:20.76ID:yVQh/8/F
マップのクオリティに関しては改善の結果、酒井プロデューサーがあの程度の出来でも勝手に満足してオッケー出したというポジ意見

72774メセタ2018/07/20(金) 08:35:35.38ID:lEj/vwiQ
マップしか興味ないとか終わってる

73774メセタ2018/07/20(金) 08:43:07.95ID:pYRdbX8T
マップだけとは言ってないけどまあろくなこと言ってないだろうなw

74774メセタ2018/07/20(金) 09:29:03.96ID:MAIDBTix
敵を大きくしろとか映像にしか興味ないのなこのハゲ

75774メセタ2018/07/20(金) 09:33:46.22ID:cmXKzcGi
>>70
もし広大な大平原じゃなくて壁が迷路みたい行く手を阻むマップだったなら
レンガの出来を褒める人もいたかもな…

76774メセタ2018/07/20(金) 12:38:26.59ID:wtLupvu9
壁を壊せるのがパイルだけって設定だからそのパイルを生成する塔を守るのは分かる
でも壁壊したら塔守る必要ないよね?
アークスがその都度塔を召喚してるわけだし別に壊れてもよくね?
誰か守る理由を教えてくれ

77774メセタ2018/07/20(金) 13:24:10.86ID:14Cjudj8
自由に攻防する感じの方がカオスで面白そうなんだけど

78774メセタ2018/07/20(金) 14:20:39.63ID:fFfZAJlS
クソガイジ運営はユーザーを自由にさせると死ぬ病気にかかってるから

79774メセタ2018/07/20(金) 15:43:06.79ID:m1g03neh
使い回しで碌に新しいもの作れてない今の開発じゃあ初期案もどうせマトモなものじゃないぞ

80774メセタ2018/07/20(金) 19:25:49.13ID:pYRdbX8T
城と言うからにはもう少し入り組んでた方がそれらしかったしご自慢の壁も映えたんじゃないかね
パイルと進攻→城門破壊→城内突入→本丸で決戦とかさ

81774メセタ2018/07/20(金) 20:27:10.76ID:FyDFYye6
まずマジンジョーがダサい、ってのが第一印象だったんだけど
酒井プロデューサーはレンガにはこだわったけど、ボスの造形はどうでもよかったんだろうか
それとも実は酒井さん渾身のデザインで出来上がったのがアレですか?


とりあえずちゃんと仕事しろ。できないなら辞めろ。

82774メセタ2018/07/21(土) 05:49:09.10ID:YzbybpqE
ボスのレンガにこだわったんだろう

83774メセタ2018/07/21(土) 06:28:09.89ID:YzbybpqE
4Gamer:
 昨年後半からは通常クラスのバランス調整が頻繁に行われています。アークスの反応はいかがでしょうか。

濱ア氏::
 レベルキャップ85の解放に伴い,新スキルを追加したのですが,アークスが求めているものに,ある程度応えられていると考えています。

4Gamer:
 ヒーローを含むクラスの比重に変化はありましたか。

濱ア氏::
 「ヒーローの一極集中」が緩和されて,通常クラスへとシフトしているアークスが増えていますね。

首にしろ

84774メセタ2018/07/21(土) 11:59:26.03ID:qfOC3BYF
自由に敵をギタギタにさせろや
なんやねんアタックフェイズ、ディフェンスフェイズって

85774メセタ2018/07/21(土) 12:08:44.82ID:QITrzSGq
回す時間制御したいなら再受注を一時間後にすればいいだけだろうにな

86774メセタ2018/07/21(土) 12:34:24.46ID:2aQN0EJq
ターン制にしても野良のチンパンは敵の湧きに走ってくだけなので意味ないな

87774メセタ2018/07/21(土) 14:15:44.34ID:po1SMhjj
>>81
それは、どうしてですか。
かっこいいだろおおおおおおおおおおおおおおお?

88774メセタ2018/07/21(土) 20:58:07.59ID:QITrzSGq
>>86
ガチも走るぞ走らないと塔が折れるからなー

89774メセタ2018/07/22(日) 05:31:13.53ID:37teISYM
ターン制がテンポの悪さの象徴でしょ
何をしている時間なのか把握しにくくって何させるつもりだったんだ
城を攻めろ以外にさせるからそうなるんだろ

90774メセタ2018/07/22(日) 08:56:32.55ID:xRArodgM
なんでPSO2の運営の上の奴って揃いも揃って無能なん?

それともセガって無能じゃないと昇進せんのん?

91774メセタ2018/07/22(日) 11:30:25.05ID:IyYftU8J
開発にうつつを抜かすような奴は出世しない
人を使い指揮を執り数字を出した(ように見せた)者が上に行く

セガだけとちゃうよ、世の中大抵そう

92774メセタ2018/07/22(日) 11:33:31.75ID:xRArodgM
ゲームの運営って大概嫌われるモンだけどさー

PSO2は、群を抜いているじゃん

93774メセタ2018/07/22(日) 16:37:28.26ID:ce+m+n0t
Hr実装した以上、この手のクエストは全て死んだろ

94774メセタ2018/07/23(月) 02:44:30.48ID:uIs3dG3y
Hr弱体中

95774メセタ2018/07/23(月) 03:22:50.35ID:K+AspuSG
バスターが糞ってよりそれ以上にHe実装がゴミ糞すぎた
バスターだけじゃなくて過去緊急、特に防衛系なんてAIS要らないし戦略も糞もないただの作業になった

96774メセタ2018/07/23(月) 03:30:22.19ID:uIs3dG3y
ターンとか糞要素はあるけどバスターは言うほど糞じゃない
一日数回の緊急なら評価は違ってる
あんなものを朝から晩まで意味不明なフリーを挟んでやれってボクソンの頭が糞なんだよ

97774メセタ2018/07/23(月) 03:51:16.98ID:qp1G3zkP
クエストの内容以前に仕様がゴミ、マッチングは複数限定で部屋が見えないのがね
バスター専用Bを作って現ブロ受注できるんならもう少しマシだったろう

98774メセタ2018/07/23(月) 04:02:04.99ID:uIs3dG3y
その前に絶望だって襲来挟んで朝から晩までやれのボクソンにしたら
一週間で同じになってるってw

99774メセタ2018/07/23(月) 21:55:00.78ID:FDPxqqG+
まず始まったときに謎の操作不能タイムがあるだろ?
自キャラが表示されてるのに大概役に立たないNPCの台詞
棒立ちで聞かされるってどんな罰ゲーム

100774メセタ2018/07/24(火) 08:29:05.75ID:A/Um7t10
開始前に30秒開始して30秒の説明タイム
ターン制のインターバル
操作出来ない時間おおすぎるし
チュートリアルでしかないフリーも毎回やれだし
濱崎は辞表書いて出て行け

101774メセタ2018/07/24(火) 10:59:18.08ID:4ClUYUjE
正直、自由に攻防しないならEP5ってオメガは西洋世界舞台にしたらいけんだろ

あとかなり丁寧に作ったバスタークエストのつもりでも
施設理解できてる奴が少数だから
バスター緊急SHが一番難しいとかなってたな

102774メセタ2018/07/24(火) 13:47:12.01ID:7S9fkvhn
自由に攻防できるはずだったものをハマカスが潰したら
誰も見向きもしないゴミになりました

103774メセタ2018/07/24(火) 14:14:25.60ID:RsvpNQS0
自由に攻防できても寿命がちょっと延びただけ
常設にするのが無理がある

104774メセタ2018/07/24(火) 14:59:34.86ID:0iyZBVcx
俺は過去2、3年はこの運営に神的な発想やゲームシステムを求めてはいない。
けど、普通プレイしたら面白くないとかすぐ飽きそうとか、そう言った簡単なことがわからないのは本当に致命的だと思う

105774メセタ2018/07/24(火) 15:22:30.49ID:3BibkH7L
あのしょぼい景品と回数では何やっても無理

106774メセタ2018/07/26(木) 18:27:54.32ID:Xk3LWCN3
どんなに面白く作ったとしても常設緊急ストーリーとゴリ押ししまくれば誰だって嫌気がさすよ

107774メセタ2018/07/27(金) 05:27:50.97ID:EowXuQrw
予定が一ヵ月毎日やって一個だからな

108774メセタ2018/07/27(金) 07:36:39.32ID:7mXBjEXQ
門破壊後もタワー破壊されたら敗北という謎
タワーって門破壊するパイル召喚するものじゃないのかw

109774メセタ2018/07/29(日) 16:17:14.70ID:kiELZpNa
アプレでヤマトとバスターの不評を入れて来た
アホだ

ヤマト→AISで落としてからハギトと戦闘だろ
バスター→パイルを守って進むじゃ駄目だったのか

濱崎 「なるほどパイルを守って進んでDBでボス落として生身でとどめだな俺天才」

死ねよ「ヤマトは」「バスターは」ってとこが抜けてるとこがすごい

110774メセタ2018/08/02(木) 13:29:08.54ID:mz/TpqeJ
1人でぶっ壊してるだろ濱崎

111774メセタ2018/08/06(月) 05:28:55.50ID:CstErnP3
責任者がレンガにしか興味がなかったと判明してよかったな

112774メセタ2018/08/08(水) 04:08:49.24ID:Oh27Hxww
濱崎死なないかな

113774メセタ2018/08/10(金) 21:13:14.33ID:r1hJHDtY
プレイしろハゲ

114774メセタ2018/08/12(日) 03:18:00.66ID:KTOb0a4k
アプレババはユーザーの望んだ物を全部入れたとか言いそう

115774メセタ2018/08/12(日) 22:35:39.84ID:HixsFQF1
うんこ頭すぎ

116774メセタ2018/08/18(土) 11:28:43.01ID:0raEiGJZ
うんこ

117774メセタ2018/08/30(木) 10:21:16.19ID:HZalyE3m
S級能力受け渡し

・スロット数関係なく受け渡せる
スロット数でSOP価値0

・移植して因子でもう一回SOPつければ因子SOPは無限に増える
因子SOPの価値0

濱崎もう死ね
ほんとロクなことしねぇなw

118774メセタ2018/08/30(木) 10:32:38.27ID:iAuj02q0
>>117
ガイジかよ

119774メセタ2018/08/30(木) 10:46:14.63ID:HZalyE3m
SOP因子持ってる武器をコレクトして35にしろってさ
狂ってるw

120774メセタ2018/08/30(木) 12:02:16.06ID:Qc9eqMLN
酒井はレンガにしか興味ないから仕方ない

121774メセタ2018/08/30(木) 12:31:36.17ID:T5FPgaHa
思ったんだけど
一定数のガイジがいて
そいつらにヤキモキしながらも防衛やって
それじゃ駄目だわって固定組んだりしてフレンド増やして
ガイジはガイジで楽しんで遊んでて
それってガイジとそれ以外での対立はあるだろうけどクエストクリアのために友達増やしたりチーム入ったりしてさ
ゲームやってる感がして面白かったんだよ
なんでそれがわかんねえかな

122774メセタ2018/09/02(日) 04:24:42.47ID:0Wso95xO
ガイジはチームの中にも汚染してくるけどな

123774メセタ2018/09/02(日) 10:13:27.23ID:aNx55+2y
>>122
ガイジを調教できるかガイジになるかはチーム次第やん

124774メセタ2018/09/30(日) 13:54:01.25ID:5paCup/S
前の失敗が全然生かされてない

125774メセタ2018/09/30(日) 13:55:17.31ID:5paCup/S
濱崎しね

126774メセタ2018/10/03(水) 11:10:29.51ID:E3Txlzr7
下位行くほど難易度高いとか有り得ないゲームになってる

127774メセタ2018/10/07(日) 04:14:57.63ID:0Mirbdxg
完全に難易度が逆になってからなw

128774メセタ2018/10/07(日) 17:07:48.77ID:C/kqd8F1
もうPSO2はエンジン自体が時代遅れだし新作作ったほうがいいよ。
今どきこんなクソグラで満足するユーザーは少ない
当然今までの開発スタッフは総入れ替えな

129774メセタ2018/10/07(日) 17:09:31.13ID:fCEu1tqI
酒井脳かよ
やべぇな今時グラフィックでは釣れない

130774メセタ2018/10/08(月) 06:49:02.24ID:OEAHWyGN
基本無料だからチンパン多いもんな
低能相手に商売は難しいね

131774メセタ2018/10/08(月) 08:33:12.09ID:+FdSFT/Q
そもそもゲームの内容かわってないのにスペック要求上がるだけとか誰ものぞまん

132774メセタ2018/10/10(水) 19:08:17.00ID:55wMGCn6
どこに誰がいるかわからないのを問題視しつつ最新バスタークエでマップ見えなくするアクシデント発生させるとか正気か?
あれまわりが自由行動しまくる野良だとかなりキツイんだが

133774メセタ2018/10/10(水) 21:21:47.91ID:0GqtRpYc
そりゃキツくするためのギミなんだからキツくて当たり前では

134774メセタ2018/10/11(木) 02:08:19.37ID:4+1kGBHV
きつくってよりうざったいだけじゃねぇの

135774メセタ2018/10/11(木) 02:46:13.46ID:u5J/TNqK
それ言い方を変えただけじゃねえの

136774メセタ2018/10/11(木) 02:57:19.64ID:vIiJC/59
>>133
マップを注視している健常者←MAP確認妨害でキツイ
マップを全く見てないガイジ←MAP確認妨害ノーダメ

自動レベル調整とかもそうだけど、ここのエアプ運営は
装備強化して動きを効率化しているプレイヤーを底辺ガイジに近づける方法で調整してくる

だから、ギミックに対しての感想が「難しい」ではなく「糞エアプ死ねよ」になる

137774メセタ2018/10/11(木) 07:35:16.15ID:4+1kGBHV
家みたいな時間稼ぎの障壁の敵いっぱいだしても難しくはなってない
ただめんどく臭くなってるだけじゃね?

138774メセタ2018/11/11(日) 14:12:07.45ID:J2tYR3/l
レベリングキャラしか出せないぞ

139774メセタ2018/11/11(日) 16:13:48.40ID:ZVPcgFbk
新しい事に挑戦するとか言って毎度尖っても無く、はみ出しても無く、光るものも無い糞しか実装しねぇわ

140774メセタ2018/11/12(月) 21:52:29.80ID:F3P/4zx1
出したい職どころかキャラも出せん
勿論使いたい武器は落ちん

141774メセタ2018/12/11(火) 02:36:46.34ID:F0fLI3x4
キャラクリも高難易度の報酬

142774メセタ2018/12/12(水) 08:19:50.95ID:Js/Fct2z
キャラクリもゲテモン以外は言うほど幅広いと思わんわ
美人アバターにもなるとスッキリ量産ばかりだし

143774メセタ2018/12/13(木) 11:01:23.87ID:gSR+szzy
下位行くほど難易度高いとか有り得ないゲームはこうやって生まれるんだ

144774メセタ2018/12/14(金) 00:41:04.28ID:joqVNOxx
さすが無能

145774メセタ2019/01/01(火) 00:00:47.42ID:+8Om8Mpd
バスターが最近ましにみえる

146774メセタ2019/01/22(火) 07:07:15.13ID:gWt/ZBzY
まったくだ

147774メセタ2019/01/22(火) 12:05:22.71ID:vzBuG1sv
攻めと守りを分担して同時にやれば良いじゃん

148774メセタ2019/02/04(月) 13:24:08.78ID:Y86GbUwH
満足しないように

149774メセタ2019/02/04(月) 15:03:24.09ID:sCDHmV4b
>>1運営の脳味噌馬鹿丸出しだな
こいつら本当にゲーム屋なのか?w

150774メセタ2019/02/05(火) 01:54:32.82ID:ib+KpFnI
G3のバスターはそんなにでき悪くないが
常設で無限にやらせるようなもんじゃないだろ

151774メセタ2019/02/05(火) 01:59:14.61ID:nbVvyZJe
廃ユーザー特有の「やることがない」対策がこれだったんだろ

152774メセタ2019/02/05(火) 04:02:58.46ID:YLogvAB2
戦車護衛くらいがちょうどいいな
でもルーサーフォームでシューティングはいらん

153774メセタ2019/02/05(火) 04:26:30.11ID:ib+KpFnI
廃ユーザーはやる事がないとか言わん
勝手に常になんかやってんよ
お題出されないと何していいか分からない奴のせいだろ

154774メセタ2019/02/07(木) 04:39:54.86ID:5AHWGGL5
あのゴミみたいな物を承認すんな
レンガ見てる場合じゃねぇだろ

155774メセタ2019/02/07(木) 06:16:35.77ID:3b5KLemg
>>1
酒井が言ってるのってさ
料理は味より見栄え と一緒なんだよね

酒井は広報やってりゃいいよ
プロデュースは無理

156774メセタ2019/02/07(木) 10:09:14.17ID:cTvaVRs9
>>155
広報やってたのにお前等が開発に戻れと言ったんだろ

157774メセタ2019/03/03(日) 11:08:54.81ID:narSRmZu
2002年にサービス開始したFF11がまだ続いてるんだから
PSO2はあと10年はサービスを継続するだろう

158774メセタ2019/03/03(日) 13:38:07.01ID:k3HEo1gY
>>157
結構やばいぞ
EP6で終わるかも知れない

159774メセタ2019/03/03(日) 15:09:01.10ID:HCjubJeM
俺、防衛は大嫌いだったので
当然バスターもスルーだった

連帯責任報酬とTA的な忙しさがクソ
北の勇者がいたっていいじゃないか(俺はやらんが)
それやると効率落ちるような作りが悪い

160774メセタ2019/03/07(木) 22:43:06.94ID:PsLiB41A
>>157
FF11やった事ないんだけど
嫌がらせみたいな事してくる?
pso2しかやったことないからほかのゲーム知らないけど
pso2は運営がユーザーの嫌がることばかりしてるように感じちゃう

161774メセタ2019/06/10(月) 04:05:05.57ID:it4DcgU4
吉岡のやってたFF11w
なぜかこの頃よく話題にでてんなw

162774メセタ2019/09/14(土) 11:46:41.71ID:yKtZXmDd
ラジオがやってんだって?

163774メセタ2019/09/14(土) 14:06:45.95ID:nJkeAzy1
アクションゲームでフェーズ制とかアホの極み
すべてを管理するネトゲそれが国2!!!

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