【アニメ】映画『ドラゴンボール超 ブロリー』公開24日間で累計動員260万人、興行収入33億円突破&世界で超ヒットスタート!!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ほしな ★2019/01/11(金) 12:20:07.85ID:CAP_USER
 12月14日より公開されている映画『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』が、冬休み期間の興行を受け、動員数2,604,870名、興行収入3,354,780,500円を突破しました。

 本作は、アニメ『ドラゴンボール超』の初となる映画化作品。物語では、2018年3月25日に最終話を迎えたアニメ版のその後の悟空たちが描かれます。なお、テーマは“宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人”となっています。

 12月27日より公開されている東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール)、1月3日より公開されている南アメリカ(ブラジル)では、それぞれオープニング興収がトップ10入り。軒並み前作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を大きく上回るスタートとなりました。

 中でもブラジル、マレーシアでは、日本アニメ映画の歴代最高オープニング興収を獲得。1月16日からの北米公開へ向け好スタートを切りました。

【『ドラゴンボール超 ブロリー』動員&興行収入(2018年12月14日〜2019年1月6日累計)】
動員:2,604,870人
興行収入:3,354,780,500円

■『ドラゴンボール超 ブロリー』海外公開初週末ランキング
【タイ(2018年12月27日〜30日累計)】
公開初週末ランキング:4位(US$425,670/261scr)
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』対比:1,479%
【マレーシア/ブルネイ(2018年12月27日〜30日累計)】
公開初週末ランキング:6位(US$232,000/105scr)
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』対比:209%(歴代日本アニメ映画史上最高オープニング記録)
【シンガポール(2018年12月27日〜30日累計)】
公開初週末ランキング:8位(US$44,000/18scr)
【ブラジル(1月3日〜6日累計)】
公開初週末ランキング:4位(US$1,664,182/407scr)
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』対比:291%(歴代日本アニメ映画史上最高オープニング記録)

キャスト
孫悟空:野沢雅子
ベジータ:堀川りょう
フリーザ:中尾隆聖
ブロリー:島田敏
ブルマ:久川綾
ピッコロ:古川登志夫
ビルス:山寺宏一
ウイス:森田成一
パラガス:宝亀克寿
チライ:水樹奈々
レモ:杉田智和

http://dengekionline.com/elem/000/001/860/1860934/db_001_cs1w1_916x1280.jpg
http://dengekionline.com/elem/000/001/860/1860933/

348なまえないよぉ〜2019/01/17(木) 02:03:29.89ID:owcqfcFH

349なまえないよぉ〜2019/01/17(木) 02:53:12.59ID:sNfPKaQS
>>341
女が見に行かない映画でこの数字はすごい

350なまえないよぉ〜2019/01/17(木) 18:42:18.88ID:maIYH5M8
言い訳が寒いな

351なまえないよぉ〜2019/01/17(木) 19:37:05.27ID:OI/GOlAv
DBはコナンとかワンピと違い数十年前に
連載終了している漫画やぞ

352なまえないよぉ〜2019/01/17(木) 20:01:02.92ID:rVAgJznV
完結させてもらえない哀れな作品っちゅーことやな

353なまえないよぉ〜2019/01/17(木) 20:11:26.54ID:Ic/a5xdk
興行収入は面白さの客観的指標だからしゃーない
国外の興収も高ければステマではない証明になる

354なまえないよぉ〜2019/01/17(木) 21:16:46.20ID:FUV/WJJ8
公開初週は50億は確実に行くなんて言われてたが蓋を開けてみると意外と伸びなかったな
40億ちょっとぐらいかな

355なまえないよぉ〜2019/01/17(木) 21:27:18.83ID:0KTIPco4
大人の男が意外とつかなかったのかな。ストーリーがあるのかこだわりあるファンの問題か

356なまえないよぉ〜2019/01/18(金) 00:23:18.13ID:d8a4uS5F
>>349
女客だっている。ツィッターとかで新ブロリーに騒いでるのも女が多い。
単にリピートが少ないだけだろ。

357なまえないよぉ〜2019/01/18(金) 02:26:16.39ID:w9V16fEe
>>356
Fよりは確実にリピーター多いんだけどねぇ…結局「いつものファン」が観てるだけ

358なまえないよぉ〜2019/01/18(金) 20:45:13.01ID:VuuaTQl4
アメリカでヒットか
流石だな

359なまえないよぉ〜2019/01/18(金) 21:42:23.92ID:5jknKz00
そりゃDB大好きアメ公に取っちゃ夢みたいな映画だからな

360なまえないよぉ〜2019/01/18(金) 23:00:25.58ID:3dLSy95m
>>357
正直Fでそういう人たちの大半には見限られたんじゃね?
今回もバーダックの扱いが酷いと嘆いている人いるし
だから本当のところよくわからないんだよ

そもそもドラゴンボールは大人一人で観るのが難しいアニメだから
ワンピースコナンは一人でも見られるけれどドラゴンボールを一人で観るのには正直かなりの勇気がいる

361なまえないよぉ〜2019/01/18(金) 23:02:22.40ID:3dLSy95m
今のドラゴンボールはお子さま向けなんだよ
だから大人は観ようとしない
超でかなりの人たちに見限られたからってのが大きすぎる

362なまえないよぉ〜2019/01/19(土) 00:05:06.58ID:fbBapS2a
>>360
今回のバーダックは概ね受け入れられてると思うけどな
あと平日の夜は会社帰りの大人一人客が多かったので見たい人は普通に一人で行くよ
ドラゴンボールは子供向けコンテンツなのは間違いないけど今回はじめて大人でも楽しめるものを作ったね

363なまえないよぉ〜2019/01/19(土) 01:03:35.87ID:dyoAkHaK
これ評判いいよな
甥っ子がドラゴンボールどハマりしてるわ

364なまえないよぉ〜2019/01/19(土) 02:31:19.13ID:ywuYtkNg
>>361
お前さんが超アンチなだけじゃん
かなりの人(俺)に見限られたくらいでどうこうなるかっての

365なまえないよぉ〜2019/01/19(土) 02:45:40.38ID:8gAsDXDG
>>361
今も昔も子供向けだろ

366なまえないよぉ〜2019/01/19(土) 17:34:28.69ID:g1yVDtbQ
今思うとDB実写版失敗してよかったな。
もし大ヒットしてたらゴジラ同様DB=アメリカになってた。

367なまえないよぉ〜2019/01/20(日) 15:55:39.56ID:OXpvCjUz
>>362
映画は、鳥山がガッツリ絡んでるという触れ込みだった神神からしか見てないけど、
平日夜ならオッサン1人客はいつも普通にいるよ
もうDBとかOP特にはアニメファン(あえてオタとは言わんが)でなくても行くでしょ

368なまえないよぉ〜2019/01/21(月) 09:53:18.81ID:HaFUamvK
>>360
あー俺は逆だわ。ワンピコナンは1人じゃ行きにくいけどドラゴンボールは格闘技感覚だから1人で全然行けるわ

369なまえないよぉ〜2019/01/21(月) 12:42:16.95ID:p4/jGsSw
まあソシャゲでアホみたいに稼げてる時点で大人も見るコンテンツだわな

370なまえないよぉ〜2019/01/24(木) 00:20:16.63ID:NoqE6CTZ
>>366
ブロリーがアメリカでヒットしているから実写企画が再び出そうだが

371なまえないよぉ〜2019/01/24(木) 07:44:17.69ID:IRZOYlfO
鳥山が二度と承認しないだろ
本人が生きてる間はない

372なまえないよぉ〜2019/01/26(土) 02:37:55.66ID:UFlbvBS1
>>313
長時間安定して闘える方が実践的なような…

373なまえないよぉ〜2019/01/26(土) 09:27:53.90ID:QiFv7k8o
ディズニー映画より稼いでるんじゃないのかよ
10億ドルいかないのに世界で人気とか言っていいのかよ

374なまえないよぉ〜2019/01/26(土) 09:49:07.76ID:C3Thvfmz
>>372
だからゴジータブルーのほうが長時間安定して戦えるから実践向きって言ってんじゃねえの?

375なまえないよぉ〜2019/01/26(土) 10:01:02.33ID:L9Tyf1TI
>>372
ベジットブルーは気使いすぎるとすぐ合体解けちゃうんだよなぁ

376なまえないよぉ〜2019/01/26(土) 11:46:37.30ID:Ie4GsbBl
ゴテンクスも気を使いすぎて(SS3で)すぐに合体解けてたぞ

ポタラは乗数じゃなかったか?
とてもそんなふうには見えないけど

合体失敗しないポタラの方が有能だろ

377なまえないよぉ〜2019/01/27(日) 06:51:34.82ID:XGs5Q/2N
昔はポタラのが完全上位互換だったけど
ベジットとゴジータを最強キャラとして同格に並べたい大人の事情もあって
ポタラは下方、フュージョンは上方修正されて今はどっちもどっちみたいになってる

378なまえないよぉ〜2019/01/28(月) 12:48:25.92ID:O4yJ67Bm
>>356
キャラよりも関係性で盛り上がるからな
多分思ってるほどそんなに女受けはしてない

379なまえないよぉ〜2019/01/28(月) 23:09:25.31ID:77CcCclZ
ん?最初はフュージョンが最強だが時間制限
ポタラはフュージョンには劣るが何かなければ永遠合体という設定だぞ

380なまえないよぉ〜2019/01/29(火) 20:11:06.53ID:maZhyoHx
んな設定なかったろ原作読めよ

381なまえないよぉ〜2019/01/29(火) 20:39:03.92ID:msk6Q3Ub
>>379
逆だろ
書いてて自分で変だなって思わない?

382なまえないよぉ〜2019/01/29(火) 21:30:55.00ID:x8umY94o
>>380
原作で言及したとこ無いぞ

383なまえないよぉ〜2019/01/29(火) 22:51:52.16ID:maZhyoHx
そりゃ当時はそんな設定ないんだから言及したこともあるわけないっしょ

384なまえないよぉ〜2019/01/30(水) 00:32:35.92ID:/+RW/YAe
>>382
うわ馬鹿だ

385なまえないよぉ〜2019/02/02(土) 02:17:42.44ID:86QxKOXs
>>341
半分は安室(アムロレイパロのキャラ)のおかげだけどな

386なまえないよぉ〜2019/02/04(月) 13:29:14.41ID:fSSrlkOt
ポタラがフュージョンより上や永遠合体も老界王神の発言なんでイマイチ信憑性が無いのがなぁ

387なまえないよぉ〜2019/02/04(月) 15:39:36.65ID:oCtnE8ps
>>379
違う
弱いのはフュージョンだが時間来たら分離可能
強いのはポタラだが分離不可能
これが初期設定
馬鹿のくせにレスすんな

388なまえないよぉ〜2019/02/04(月) 18:45:36.11ID:z4TdASoa
ポタラの永続とか自分をゼットソードに封印した相手とか老界王神の発言は超で片っ端から否定されてるし
神のアイテムなポタラはスゲーと思い込んでただけで、人間の編み出した技はもっと凄かったとかなってそう

389なまえないよぉ〜2019/02/09(土) 12:01:10.20ID:2u7+eKjv
>>57
てれびw ショッボ

390なまえないよぉ〜2019/02/09(土) 12:15:50.20ID:taeTOOB2
>>389
別にしょぼくねーよ、アホ

391なまえないよぉ〜2019/02/09(土) 13:09:14.39ID:2u7+eKjv
>>390
じゃ、ダサ貧乏とでもいってほしいか?ボンクラ

392なまえないよぉ〜2019/02/09(土) 18:48:35.24ID:taeTOOB2
>>391
馬鹿は消えろ

393なまえないよぉ〜2019/02/13(水) 12:06:47.71ID:rPgt5CYU
>>343
たった33億なのはドラゴンボールの内容がスカスカだったからじゃないですか〜〜〜
ドラゴンボール信者さんwww

394なまえないよぉ〜2019/02/17(日) 12:25:06.03ID:untGmVTV
>>393
世界トータルだと100億円超えてるけどな

395なまえないよぉ〜2019/02/21(木) 08:08:41.05ID:osQSi2x/
相変わらず今日も暴れてますねえ
コピペ荒らし君

396なまえないよぉ〜2019/02/22(金) 11:20:07.52ID:cmYYeKJV
>>308
ベジットは勝率0%
ゴジータは勝率100%
GTはおそらくなかったことになっているので除外

397なまえないよぉ〜2019/02/22(金) 14:07:47.08ID:UP2/Sh2k
うわ、今気づいたらここドラゴンボール超スレだった
書くとこ間違えたわ、ゴジラ映画総合のところに書こうとしたんだ

398なまえないよぉ〜2019/03/26(火) 12:09:26.52ID:KP/UsQYL
まだやっているとこあるんだな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています