キングコング西野公論 359

1通行人さん@無名タレント2019/01/05(土) 17:54:41.03ID:KBz2nNnl0
前スレ:キングコング西野公論 358
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1545389426/

・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
 https://twitter.com/nishinoakihiro
 (※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言したが続けている)

・Facebook(2013年2月11日〜)
 https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/

・Amebaブログ『西野亮廣ブログ』(2018年1月12日-)
 https://ameblo.jp/nishino-akihiro

・Instagram(2015年3月15日〜2018年7月11日)
 https://www.instagram.com/otogimachi/
・Instagram/japanesehandsome(2018年7月11日〜)
 https://www.instagram.com/japanesehandsome/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

848通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 08:46:30.37ID:FOoTQ32m0
西野の文章は気持ち悪い無駄に長い、賢いと思われようと必死感が読んでて疲れるが、堀江の文章は悪口も含め筋道立っててわかりやすい

テレビの西野は鬱陶しいけど、周りが優秀なのか一応芸人でテレビに慣れてるせいか、文章ほどイラッとこないのに対し、
テレビの堀江は常に人をバカにした顔して周囲をジロジロ見て、ボソボソ早口で落ち着きが無く、見ててひたすら不愉快

向き不向きってあるんだね

849通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 10:32:13.49ID:RG3lDHce0
>>848
たぶん堀江はアスペルガーで西野は自己愛性人格障害

異常に自尊心が高く、敵と見なした者には非情に攻撃的になる

850通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 11:36:37.84ID:C0G2h6LH0
>>847
カルトは作ってませんけどね。

本も出す本、出す本、次々にベストセラー。
凄いよね。

ここの掲示板がカルトなんじゃないの?

851通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 11:42:01.70ID:TqlOqVgR0
アンチがいくら集まってもカルトにはならないよ

852通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 11:46:23.43ID:4/FVpGBj0
>>850
その通りだと思います

853通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 12:10:24.86ID:C0G2h6LH0
>>851
ここがカルトのサティアンですから。

854通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 12:22:55.81ID:tMh85tQI0
日曜の真っ昼間から自作自演か…

855通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 12:39:13.02ID:4KQJQvBV0
>>844
佐久間Pの冗談ではなくて?

どうせモザイクなのに余計な見栄で手間かけさせんなよ西野さん

856通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 13:18:05.66ID:fb0jE0BlO
>>855
「エロい『あるある』カルタを作ろう」
みたいな企画で、最初はいつものように
おぎやはぎたちがネタを言ってたんだが、途中からスタッフも参加した
その時に佐久間Pが言ったネタがそれ
ちなみに西野さん自身は出演してない

西野さんからすればとんだ貰い事故だが
やっぱり佐久間Pは西野さんを気に入ってるんだろうね

857通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 13:27:19.27ID:TqlOqVgR0
>>853
カルトの意味調べた方がいいよ

858通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 14:23:39.95ID:ge1Opr+f0
>>847
常にイライラしてるのは馬鹿にしか相手にしてもらえないからでは。
馬鹿と付き合うなと馬鹿に説いて金稼いでるから、当然寄ってくるのは馬鹿しかいないわけで・・

859通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 14:36:28.85ID:iwEduKJL0
>>850
いや、掲示板はカルトではないと思います

860通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 14:46:35.90ID:iR3txzaV0
このスレでいつどんな企みをしたって言うんだよw
「みんなで西野に○○してやろうぜ」なんて
一度だってないっつーのに

861通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 14:51:17.82ID:C0G2h6LH0
>>857
とカルトが言う。

862Facebook(1/2)2019/01/20(日) 14:53:23.59ID:BdSnaS9b0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1048188395385522

こういう話は大体いつもオンラインサロンの方に書くんだけど、
オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の売り文句は「今の西野亮廣の頭の中」で、
これからお話しする話は2015〜2016年あたりに書籍でも散々話した(僕らの中では)
「今さらかよ」感が漂うネタなので、こちらで書かせていただくことにします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エンターテイメントの世界で生き残りたければ、『セカンドクリエイター』を知れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

番組名は言えないけれど、数年前、とある番組で「お客さんと一緒に町を作っています」
という話をしたら、そのスタジオにいた全員からずいぶん非難された。
理由は、お客さんがお金を払って、町を作っているからだ。
つまり、お金を払って働いている。

これに対して、世間(共演者やスタジオ観覧のお客さん)から「物言い」がついた。
「ブラック労働だー!」「宗教だー!」
とまぁ、そんなところ。

「『バーベキュー』も『キャンプ』も、『パズル』も『プラモデル』も、お金を払って働いています。
 そして、それらの労働を僕らは“エンターテイメント”と呼んでいませんか?」

と説明しても、「ソレとコレとは別!」の一点張り。
その批判に「理由」などは1ミリも無かった。

当時のエンターテイメントは『表現者』と『お客さん』が完全に分断されていて、
「表現者=発信する人」「お客さん=受信する人」という常識から、皆、なかなか抜け出せないでいた。
今でも、そのルールを信じて生きている人はたくさんいる。

でも冷静に考えれば、SNSが世に出た瞬間に、そのルールは崩壊していて、今となっては、
表現者よりも発信力のあるお客さんはたくさんいる。

自分のフォロワーを増やしたいが為に、より有益な発信をしようとする一般人なんて、
数百万人、数千万人、世界でいえば数億人レベルで存在する。
表現者とお客さんの間にあった壁は、わとっくの昔に壊れていたわけだ。

そこで生まれたのが、
「クリエイターとして表現の世界に軸足を置かないまでも、ときどき自分もクリエイターをやりたい」
というセカンドクリエイター(セカンドキャスト)だ。

これはSNSネイティブからすると、プレイヤーに回った方がフォロワー数が増えるし、ドヤれるし、
満足度も高くなるなんて当たり前のことなんだけど(YouTuberなんて、まさに)、
僕より一回り上の世代になってくると、その話が通用しない人が極端に増える。
一方通行メディア(テレビやラジオ等)で育った世代だ。

863Facebook(2/2)2019/01/20(日) 14:55:32.06ID:BdSnaS9b0
>>862続き)

彼らの多くが頭の想像している劇場の中には『クリエイター(キャスト)』と『オーディエンス』の2種類の人間しか存在していない。
『オーディエンス』が、まさか「純度100%のお客さん(受信者)」と「セカンドクリエイター」に分けられているなんて想像もせず、
また、その内訳が「セカンドクリエイター」が多くを占めているなんて、まさか思っちゃいない。

くれぐれも言っておくけど、「多くの人が」というわけで、「全員が」ではない。
20代の感覚を持った80代もいる。

当時、セカンドクリエイターのことを何十回、何百回話しても、最後はキ◯ガイ扱いされて終わっていたが、
風向きが変わったのは、クラウドファンディングで支援を集めて、お客さんと一緒に作った『えんとつ町のプペル』だ。

自分で言っちゃあ世話ないが、『えんとつ町のプペル』のメガヒットが、
少なくとも僕の場所から見える国内のエンターテイメントの世界を大きく変えた。
作る段階からお客さんを巻き込むことは常識となり、あれだけ非難された『無料公開』も
今では広告戦略のスタンダードとなった。

あのメガヒットの裏で常に動いてくれていたのがセカンドクリエイターだ。

お客さんが読む絵本をセカンドクリエイターが作り、
お客さんが読む絵本をセカンドクリエイターが広め、
お客さんが来る個展の企画・運営をセカンドクリエイターが務めた。

あの時、革命のファンファーレは鳴ったんだけど、聴こえていない人がまだまだ存在するのも事実だ。
世界と戦える可能性がある日本の産業なんて、もう『食』か『エンターテイメント』ぐらいしか
残されていないんじゃないかなぁというのが僕の本音で、一応、日本人としてエンタメに
魂を売っている身としては、今回のエンタメのアップデートについて、
しつこく何度もアナウンスしていくことが自分の使命のように勝手に感じている。

今、エンターテイメントの世界で何が起きているのかを、いつか地上波のテレビでジックリ話したいな。
 
ときどき『ミヤネ屋』さんが僕の数十分の特集を組んでくださるんだけど、あれはメチャクチャ嬉しいな。
タレントとして露出できたことに対する嬉しさじゃないよ。
「視聴者の皆様の時代を半歩前に進められたかもしれない」という喜びです。

面白くて明るい未来が好きなので、迎えに行こうと思います。
 
【オンラインサロン】
今日は「町づくりに潜む問題と、その解決方法」というテーマで記事を投稿させてもらっています。

#共感できたらシェアしてね

864アメブロ2019/01/20(日) 15:14:59.86ID:BdSnaS9b0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1048696775334684
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12434192849.html

吉本興業発のクラウドファンディングの支援総額が1億円突破!
2019-01-20 07:16:01

吉本興業発のクラウドファンディング『SILKHAT(シルクハット)』の支援総額が、
サービス開始から3ヶ月で1億円を突破したことをご報告いたします。

https://i.imgur.com/XVUCaVs.jpg
https://i.imgur.com/643L0UN.jpg
(チャレンジ終了まで残り2日となった、シャンプーハットてつじサンの「究極のラーメン鉢プロジェクト」)

吉本興業発(芸能事務所初)のクラウドファンディングのプラットフォームの立ち上げのキッカケは、
先輩方が「給料を上げてくれ」と社長に直談判に行ったものの、惜しくも敗れさったことを受けて、
「給料を上げられない事情が会社にはあるのだろうから、ならば、会社の売り上げを伸ばして、
 給料を上げられる状態を作っちゃおう!」
と思ったところから。

よくよく考えてみたら、吉本経由のお仕事は劇場出番以外“ほぼほぼ”お断りしていて、
会社にまるで貢献していないのに、そのクセ、毎日好き勝手やらせてもらっているので、
せめてもの御礼に、吉本興業を世界一の芸能事務所にしようと考えた西野氏。

現在、6000人の所属タレントの多くがアルバイトや、事務所に内緒で直営業(闇営業)をしています。
彼らの時間や労働力が吉本興業とは関係のないところに落ちているので、
「吉本興業発のクラウドファンディングのプラットフォームを作って、芸人さんに使ってもらって、
 そのクラウドファンディングのリターンで『◯◯円御支援いただければ、あなたの結婚式の司会をやります!』
 といった感じで、クラウドファンディング上で堂々と仕事(直営業)を受けていただき、
 その手数料が吉本興業に入るようにしたいでーす」
と社長に提案したところ、二つ返事でオッケーをもらえたので、ソッコー作りました。

https://i.imgur.com/WxoK8Np.jpg
https://i.imgur.com/Yz246DW.jpg(*「大阪市平野区の銭湯「入船温泉」を日本一のエンターテインメント銭湯にしたい!)
(芸人だけでなく、一般の方にも御利用いただいております。)

芸人が『芸人』で食っていける世界にしたいし、テレビの広告費はこの先どんどん下がっていくので、
芸能事務所の「BtoC」や「CtoC」……つまり企業(広告主)ではなくて、
一般の方を対象にしたビジネスの強化は結構大事だと思いまーす。

その辺の話はコチラに書きました(*「新世界」)

https://i.imgur.com/iFcI77l.jpg
https://i.imgur.com/jMaswXB.jpg(*「スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい」)

以上、毎日好き勝手やらせてもらっていますが、ときどき会社に貢献するキングコング西野でした。

※今日は15時15分から『なんばグランド花月』の一階のグッズ売り場で、
 僕の書籍を御購入いただいたお客様を対象としたサイン会がございます。
 遊びに来てね(ハート)

【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今朝は「サロンメンバーと地元民と作る町づくり」というテーマで記事を投稿させてもらっています。

865通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 15:20:36.01ID:vBioY77y0
会社に貢献(他人のかね)

866通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 15:55:20.09ID:S4RXwWnx0
まさか泥酔してるフリ
だってこと、皆知らないでしょ。
だからバカだって言ってんの笑
どこまでが単なる素バカで、
どこからがパフォーマンスかが
見極めれないバカが圧倒的多数だから
のほほんと美味いメシを食い続けてる。

んとに、チョロいよなぁー笑

867通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 15:58:44.15ID:3Nw8NCgC0
闇営業で100%もらえるのに
なんでシルクハットとやらで手数料を献上しなきゃならんのだ?

吉本公認の仕事がこないような芸人の闇営業なんざ吉本も黙認するレベルだろ

アルバイトにしたって
知名度のないかけだし芸人でクラウドファンディング達成にいろいろ時間をとられるなら
さっさと時給で稼いで自分の時間は漫才なりの本業に費やすほうが効率いいだろ

吉本にいったんは禁止されたクラウドファンディングを
自分の立場を正当化するために無理矢理やらせて見苦しいったらないな

868通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 16:29:53.92ID:+pWOtJlt0
無料公開って何年も言うほど叩かれたのか?
町つくってるって今どうなってるかも教えて欲しいわ

869通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 16:31:03.50ID:BuMK6Cte0
埼玉で作った町か
存在すらなかったことにされているけどこういう時だけ都合よく利用するんだな

870通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 16:39:17.81ID:TqlOqVgR0
>>861
お前本当に馬鹿だな

871通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 16:50:06.61ID:5SwskyLG0
セカンドクリエイターw

ハイパーメディアクリエイターと同じ匂いがするw

872通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 17:08:24.78ID:/xV40A8z0
放射能雨w
プペル飴ってのもあったね

873通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 17:47:04.12ID:r5Bn9ZJ00
>>871
サロンメンバーにはお似合いの言葉かもな
何もやってないけどクリエイター気取りになるわけだし

874通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 17:56:33.28ID:fb0jE0BlO
セカンドクリエイターって、単に二次創作を英語で言ってるだけやん
コミケや同人誌なんて、西野さんが生まれる前からあったわけだが…

875通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 18:18:58.14ID:FOoTQ32m0
生活のために必要なお金を働いて得ることと、好きなイベントの設営にお金払って参加することは全く意味が違うと思うんだけど
それを労働というなら、労働者は参加費用をどこから捻出するのか
信用の多い人ほど働き手を得られ、且つお金も得られる、とどのつまり「ファンの多い人」が得をする
結局それって芸能人の集金システムと一緒なんだよな
円でもレターでも恩でも何でも、流通して、巡り巡って自分にも返ってこないと意味が無い
要は西野に貢いでるだけ

876通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 18:59:19.52ID:v+HDgZel0
>>874
西野の言うセカンドクリエイターって金出して西野を手伝う連中のことじゃね
食は世界と戦えるとか味が均一化してるからどこで食べても同じとかいう主張からまた変えたのか

877通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 19:11:22.11ID:XZhznf190
無料で使える代理店兼宣伝マン=セカンドクリエイターじゃないかな
マルチにありそうな話だが

878通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 19:19:11.31ID:3mpRqcHe0
金払って働かせられる奴隷以下
カタカナの肩書きで誤魔化すなw

879通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 19:46:17.30ID:7KuIwrJk0
俺は漫才師のキングコングが好きだったんだ。
なぜ二人ともこうなってしまったんだ…。

880空想メディア(1/2)2019/01/20(日) 20:27:20.13ID:BdSnaS9b0
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00010001-tokyofm-ent

キングコング西野、「余った印税の使い道」は新宿にあった?
1/20(日) 11:20配信

放送作家の高須光聖が、世の中をもっと面白くするためにゲストと空想し
勝手に企画を提案していくTOKYO FMの番組「空想メディア」。
1月13日(日)のゲストは、前回に引き続き、キングコングの西野亮廣さん。

高須:本(『新世界』)も売れてんのやろ?
   サービスやビジネス、今あるものをどうしたらええかという考え方の本やんか。
   今後もそういう本を出していくの?
西野:多分そうですね。自分が仕入れた情報をみなさんと共有して、
   新しいものが出てきたらおもしろいなと。
高須:本は、今の西野が考えてることをいち早く文字にする。
   ものづくりでは、自分の好きなことをやっていく。
   日々の事件やトラブルは、“大喜利脳”でいろんなサービスやイベントにしていく。
   その3本は変わらへんの?
西野:それをやりつつ、オンラインサロンをデカくしたいですね。
   (会員が)10万人になったら、活動費で、サロンでしか観れない映画やドラマを作ったり、
   Amazonプライムみたいなものを作ったりしようと。あと、絵本も定期的に出してるんですけど、
   それもサロンだけで公開・販売して、1年後くらいに世間に出すとか。
高須:なるほど、先に読めるんやね。
西野:おもしろいことを思いついたんです。絵本に主題歌をつけたくて、
   僕が次に出す絵本(『チックタック』)で超大物アーティストとコラボしようと。
   それで、どういう結果が出たら、相手に話を呑んでもらえるか考えたんです。
   1つは、そのアーティストの曲の認知が広がること。もう1つは、印税が入ること。
   だから、絵本の宣伝として主題歌をYouTubeにアップし、その映像は絵本のイラストにして、
   絵本の印税をアーティストに支払ったら、全部の目的を果たせるなと。
高須:なるほどね。曲もついて、広告にも使えて、今までにない絵本にもなって、
   アーティストもちゃんとお金がもらえる。すごいね。
西野:CD屋さんよりも、本屋さんのほうが数が多いので、歌はCDで出すより
   本として出したほうがいい。本は、作家にだいたい10%くらい印税が入るので、
   そのなかの3〜4%をアーティストさんにお支払いすればいいなと。
   僕はあまり印税はいらないし、印税よりオンラインサロンのメンバーが
   増えたほうがいいですから。
   印税は、その作品を売りたくなる人を増やすために使ったほうがいいと思うんですよ。

881空想メディア(2/2)2019/01/20(日) 20:31:20.85ID:BdSnaS9b0
>>880続き)

高須:正しいねー! 残った印税は、どう使うの?
西野:僕はだいたい、広告費に回してます。新宿の看板を買ったり。
高須:買ってんの?
西野:はい。広告効果がどのくらいかを知りたかったんです。看板を出す場所は、
   僕がいつもお世話になっている紀伊國屋書店 新宿本店さんに一番近い場所。
   そこで本を買ってくれたほうが嬉しいから。恩返しです。
高須:書店さんも、本を推してくれるもんね。
西野:そっちが大きいですね(笑)。
高須:西野流やね〜。いい意味で、ペテン師や(笑)。
   じゃあ今年はサロンをデカくして、好きなことをできる枠組みを広げていく感じ?
西野:そうですね。あとはサロンに入ってきた人のメリットを増やそうと。
   サロン会員はいま1万8,000人くらいいるんです。
   で、こないだ大阪で美容室に行こうと検索していたら、
   「待てよ? この近くにサロンメンバーが経営してる美容室が絶対にあるぞ」と。
   メンバーに問いかけて、行ってみたら、すごく心地よくて楽しかったんです。
   それをサロンに投稿したら、みんなが
   「どうせお金を落とすならサロンメンバーに落としたい」
   と言い出した。さっそくエンジニアチームに、サロンメンバーが働いている店が
   一目でわかるマップを作ってもらいました。
   そうすれば、みんなの売り上げも上がりますから。
高須:なるほど!
西野:サービスの集客を増やしたい方は、西野を知らなくても
   オンラインサロンに入れますしね。
高須:地図を作ってるのは、西野が抱えているエンジニア?
西野:サロンのなかにエンジニア部があるんですよ。今、700人くらいいます。
   僕が思いついたアプリを、エンジニア部に「誰か作りたい人います?」
   と投げると、「ハイハイ!」と。
高須:でも、それをほかの誰かがやってしまうかもしれないやん?
西野:僕、パクられるのは全然いいです。それが世の中のためになれば。
高須:少なくとも西野旗はつけたいやん! そういう気持ちはないの?
西野:ないですね(笑)。「こういうサービスがあればいい」を、誰かが作ってくれれば。
   今、“鎖国”みたいなことってできないじゃないですか。
   何か発信したら、横やりが入って角が取れちゃうし、下手なことが言えない。
   でも、着物や浮世絵って、日本が鎖国してなかったらああはなってなかった。
   極端な“ボケ”を生もうと思ったら、ある程度の鎖国感は作っておかないと、
   今の時代難しいと思うんですよ。
高須:鎖国して、そこでしか作れないものを勝手に作るということね。
西野:そうですね。完成したら世に出せばいい。
   だから僕、映画も本の原稿も(サロンメンバーに)先に投げてます。
   「あれがいい、これがいい」と、雑なツッコミじゃなくて、
   建設的な会話が生まれていますよ。

(TOKYO FM「空想メディア」2019年1月13日(日)放送より)

882通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 21:08:22.16ID:iwEduKJL0
吉本芸人でシルクハットやら使って仕事とってる若手っているのかねw
そもそも利用してるのが房野とてつじくらい?

883通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 21:11:13.00ID:O1LoGNLl0
毎回同じ話しかしないな

884通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 21:56:53.45ID:FE17KyEW0
夜、能勢電に揺られてぼーっと車窓眺めてたら
いきなり「CANDY」が目に飛び込んできてびびったわ
あれかー

赤ちょうちんに、
開店祝いのお花(どでかい薄紫の胡蝶蘭やら)がいっぱいあったのも手伝って
なかなか派手だったよ。能勢電沿線であれは目立つなー

一瞬だったけど、窓は大きくてお店の中がよく見えた。
ニット帽を被った若い女性が楽しそうに手拍子叩いてた。
行く勇気はない。

885通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 22:00:51.57ID:iwEduKJL0
https://ameblo.jp/dokushisoukannsoubun37/entry-12433664585.html
>西野さんは、「ブスを言い訳にする人はイヤだ」って言ってました。
>「んっっ!?」って感じですよね。
> つまり、西野さんは女性を「ブスかブスじゃないか」でなんて見ていないと!!!

886通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 22:15:46.83ID:FOoTQ32m0
能勢のキャンディは会員じゃなくても行けるって事なのかな
原則非公開なんだよね?

887通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 22:19:50.50ID:FE17KyEW0
上の方に貼ってあった記事だと
脱サラした夫婦がランチもやりたいみたいな事書いてあったから
普通に行けるのかも。

888通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 22:26:54.20ID:gHa20pZf0
いい意味でペテン師や。
高須さんもチクッとやってるね笑

889通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 22:36:27.27ID:RG3lDHce0
さすがに西野も松本の金魚の糞には言われたくないだろうけどな

890通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 22:43:28.39ID:G3geXx1/0
サロンでしか見れない映画って大神源太みたいなヤツ?

891通行人さん@無名タレント2019/01/20(日) 23:27:22.73ID:iR3txzaV0
>>886
五反田のキャンディ以外は西野さんの管理下にないよ。
ていうかどこの店もキャンディという店名とロゴを使ってるだけ。
西野さんは各地のキャンディに1円も出してないし
店の売り上げからも1円だって西野さんには入らないし。

五反田のキャンディは店じゃなくて部室みたいなもんだから
サロン以外の普通の人が「スナックだって。行ってみよう」
と偶然立ち寄ったところで酒やつまみの用意がない。
そもそも店自体が不定期に開いてる(閉まってる)状態だし。
だから五反田のは住所非公開。

他の地区のは店をやってる西野ファンが
大好きな西野さんの為に店名を変えたケースと、
川西の場合は西野ファンのおじさんが脱サラして
キャンディえんとつ町店を始めたケース。

892通行人さん@無名タレント2019/01/21(月) 00:05:34.92ID:gVKakv+p0
スナックキャンディおとぎ町店はまだかなー?

893通行人さん@無名タレント2019/01/21(月) 00:12:20.72ID:pLxXuBJo0
おとぎ町はもう…

894通行人さん@無名タレント2019/01/21(月) 00:34:41.78ID:z2ISvOHo0
とはいえCAMPFIREには月額500円のスナックファンクラブがあるわけで
今みたらパトロンが892人もいるんだから馬鹿にならない金額だよ

895通行人さん@無名タレント2019/01/21(月) 01:10:01.18ID:PEyb8JAY0
>>862
まだ言ってる…
人に理解してもらいたければそれなりの態度が必要です
西野はプレゼンに負けると悪態をつくのですか
西野は伝える能力に欠け、そこに軋轢を産む言動、人柄が加わる
オマエじゃなきゃもっと伝わるわ!

それに

>>「『バーベキュー』も『キャンプ』も、『パズル』も『プラモデル』も、お金を払って働いています。

こんなことは100%ない
これ(ら)に賛同を送らなきゃ頭の古い馬鹿扱いしてサロンとブログでせっせと書く
西野の話が難しくて理解出来ないのではない、稚拙だから理解しないの
レターポットを何度説明されようと世間が理解しないのは西野が未来行ってるからじゃない

896通行人さん@無名タレント2019/01/21(月) 01:12:31.10ID:OH8qYYTd0
>>892

人に頼るんじゃなくて、自分で作れば?

897通行人さん@無名タレント2019/01/21(月) 01:38:27.88ID:Mdmu0wnj0
働く
1 仕事をする。労働する。特に、職業として、あるいは生計を維持するために、一定の職に就く。
2 機能する。また、作用して結果が現れる。
3 精神などが活動する。
4 悪事をする。 

※動く、または体を動かすという意味で「働く」という言葉を用いるのは古文で
 現代文法では用いられない

現代文すら満足に使えないのかよ…

898通行人さん@無名タレント2019/01/21(月) 01:44:22.21ID:qygPSEeO0
シルクハットてもう1ヶ月以上も決済システムの不具合出しっぱなしじゃん
何やってんだよエボラブルアジアはよぉ

で、3ヶ月で支援金が1億円?
吉本に入る手数料は15%=1500万円
利益は月に500万円
これを吉本が自社の儲け度外視で芸人6000人に還元したとして

ひとり頭 8 3 3 円 。

しかも吉本が実際に還元する保証はゼロ
一時間バイトした方がマシだわw

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