Life is Feudal: Forest Village 1村目 [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しさんの野望2017/06/07(水) 05:07:56.55ID:h7DH2IRA
中世風町づくりシミュレーション「Banished」に似た内容のゲーム

Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/496460/Life_is_Feudal_Forest_Village/

リリース日: 2017年5月26日


現在日本語サポートはなく、日本語化MOD等もなし。
ストーリー等はないので英語が分からなくてもあまり弊害なく遊べる
Steamの評価が低目なのはレビューにある通りある国の人が異様に反応した為らしい

2名無しさんの野望2017/06/07(水) 12:52:07.66ID:tYdfUZHB
>>1
おつおつ
コレやってる人少ないのかな?情報もかなり少ないし
まあ、正式リリースしたばっかりなんだけど

3名無しさんの野望2017/06/07(水) 14:09:53.57ID:xsRQOUxB
よしやるぞ

4名無しさんの野望2017/06/07(水) 14:59:38.45ID:xsRQOUxB
タラタラ歌がうざい

5名無しさんの野望2017/06/07(水) 15:37:41.90ID:h7DH2IRA
まだ40時間ぐらいしかやってないけど
市場とドンキーの使い方覚えると一気に世界が変わるね
この先もこういうのがアプデで追加されるのを期待したい

6名無しさんの野望2017/06/07(水) 15:43:47.33ID:h7DH2IRA
acountant's houseをまだ建てたことないけどこれはどういう効果なの?
翻訳すると計理士の家みたいだけど
食料消費が減ったり、市場の交換割合がアップするとかなんだろうか

7名無しさんの野望2017/06/07(水) 16:36:37.95ID:h7DH2IRA
すまん、>>1にある
「Steamの評価が低目なのはレビューにある通りある国の人が異様に反応した為らしい」

これはFootball Manager2017のことだった
次スレからは必ず消すことをお願いしたい

8名無しさんの野望2017/06/07(水) 17:31:45.56ID:p+i9y8kt
触った感触、外人のフォーラムだいたい同じことを書いてるな

Banishedクローンに見せかけた雰囲気ゲーム
開発の本気度は低い
自律行動の出来ないクソAI、単純な本家のAIの動きはできない
倉庫を往復するだけの行動しか取らない、人間なんて居ないよ倉庫神と下僕が居るだけ
どんな事があってもまず倉庫神様に資源を献上しなければシステムが資源を認識できない
下僕は倉庫神からの資源しか利用できない、目の前に肉が落ちていても
逐次、プレイヤーが配置転換と介入が必須、本家のような眺めて安定は難しい
去年の10月にあがっている簡単な要望も根本的改善拒否
切っても、切っても1年で木が生える、この島呪われてるの?
女性がやたら死ぬの、何の対策してないのでホモの島になる
食料の消費消費の仕方がおかしい→消費しないロックボタンを付けました
いやいやそうじゃないって→うるさいな、かんたんに飢えないようにするわ、等々
城とか砦とか追加するわぁ〜→いらねぇから本家に近づく努力しろ
付けたい機能は付けるけど、修正とかはしないよ
アーリー終わったのは期限が来ただけ、完成したわけじゃないけど後はワークショップで勝手にしろ
MMOとかRTS作りたいんじゃ、その踏み台じゃボケェ

本家を持ってる人ほどやめた方がいい
SimCity4→Cities: Skylinesではなく
SimCity4→SimCity(2013):[椅子取りゲーム]の関係

9名無しさんの野望2017/06/07(水) 18:13:27.40ID:h7DH2IRA
ArkのBushPeopleってMOD製作者の外人が唯一のフレに居て
その人が一昨日ぐらいに「これは素晴らしいゲームだ」とかチャットしてきてた
まだその人11時間ぐらいしかやってないけど

10名無しさんの野望2017/06/07(水) 19:02:19.68ID:qN7Pg/jQ
>>1 乙

http://steamcommunity.com/profiles/76561197992681922/recommended/496460/
6月7日現在の話、この英語レビューの否定材料が許容できるなら買ってもいい。以下、抽出適当訳の後ろの()内は個人的感想

・装飾要素足りなさすぎ (これは今後のpatchやmodに期待)
・家にカップルいなくても子供が勝手に生まれていく (片親だけでぽこぽこ生まれるのは確かにちょっと笑う)
・村民の楽しみが酒場ぐらいしかない。祭りが無い (それ言うならBanishedもそうだが)
・農業が気温に依存しすぎてる。冬が長い年は耕作期間がとても短い (冬がなければ2回3回と収穫できる仕様とルーチンで動いてる)
・マップ生成がクソ。真ん中が高地で湖無し川無し平原無し (池程度ならたまにできる。シム4式で低地より低いと水なシステムで川の実装は恐らくムリ)

以上に加えて現行パッチ1.0.6XXXではクラッシュバグあり。個人的な症例ではセーブ周りでクラッシュする
開発は意欲的で、(何か[≒Banished]と違って)開発放棄しねーからと書いて若干叩かれてるぐらいには意欲的。尚真偽は不明
今後は無法者の侵入と防衛要素に技術ツリーやら実装したいらしいが、何かもうすげえβ臭で仕様の安定は遥か先と思っていい

そういうの差し引いてもプレイ200時間超えるぐらい好きなんだけど
村民のルーチンもうちょっと賢くしろと本気で思う。餓死凍死しそうな労働は評価した上でやらないで欲しいマジで
これBanishedでも遠すぎる資源拾わせに行くと死ぬが、LiFFVは労働者が建築資材運ぶ過程で死んで行くから困る

期待はしてるが良い仕様で落ち着くかはまったくの未知数

11名無しさんの野望2017/06/07(水) 20:19:44.97ID:kWpGCL1f
>>10
レビューサンクス。
日本語化できたらやりたい。。。

12名無しさんの野望2017/06/07(水) 21:29:10.61ID:YnlqAuN0
なつかしいな。リリース直後に地形改善できることに期待して買ったけど農閑期に住民の仕事配分変更するのが面倒でやめてしまったな
このあたり自動化できるならまたやりたいけどなあ

13名無しさんの野望2017/06/08(木) 00:10:11.50ID:hNBuDSi/
きれいな街を作るのならこっちがいいんだが
UI面がちょっとたな
能率を重視しないならこれでもいいわ

14名無しさんの野望2017/06/08(木) 00:50:57.26ID:fsjPROrn
毎年悩まずにpotato作るだけだから畑のオンオフは結構楽になった
ピンポイントで亜麻とか穀物欲しい時は市場に貯めたpotatoで買ってる
市場使う前までは結局食料の算出量と人口が比例してて
畑大きくして毎年人口増やしていくだけの単調ゲームかと飽きつつあったけど
食料は市場で一気に効率化出来るからモチベが復活した

15名無しさんの野望2017/06/08(木) 01:04:26.77ID:fsjPROrn
first personの時の時間の流れをx2に出来るようにしてもらいたいな
自分がやり方知らないだけなのか1倍固定なのかは分からないけど
1倍時の移動速度遅すぎ。2倍になればもっと自分で働きたいんだが

16名無しさんの野望2017/06/08(木) 01:41:25.97ID:fsjPROrn
豚の存在価値が分からん
屠殺して肉にするだけなのかな?

17名無しさんの野望2017/06/08(木) 02:20:42.34ID:q1l7mmeI
毛皮が市場で買えるのは楽でいいわ
市場の仕様はやっつけでも枯渇が心配される資源を気にしてよくなった

18名無しさんの野望2017/06/08(木) 02:37:29.18ID:fsjPROrn
チート級のぶち壊し性能だけど、なければ常に人口の2/3を食料班に持ってかれて
拡張しつつ他の事に手を出すのがめんどくせーってなるからなあ

19名無しさんの野望2017/06/08(木) 03:18:08.49ID:fsjPROrn
最初から市場目指して効率化目的にやり直してここまできたけど
水場の多いノーマルMAPでやりたくなってきたからまた一からやり直すかなw

https://i.gyazo.com/ad52daea62c26b08ad77b2acef25aed4.jpg

20名無しさんの野望2017/06/09(金) 08:24:57.32ID:QN3PE/F9
Castle Barnって納屋の大容量バージョンなのか
目測で20000ぐらい入りそう

21名無しさんの野望2017/06/10(土) 08:51:18.53ID:NC+TNL+y
v1.0.6232クラッシュ無くなって安定してる

22名無しさんの野望2017/06/10(土) 19:12:35.28ID:7Lidh+5M
これ家を集中して建てると病気が発生しやすいって判定あるのかな?
ホステル5,6個ぐらいをようやく人が通れるぐらいに詰めて建てたら一気に病気が蔓延した
200人ぐらいで病院1個じゃ到底追いつく間もなく全員病気になったよ
人が増えてきたら病院も増やしていかないとダメだな
こればかりはその場しのぎが通用しない

23名無しさんの野望2017/06/11(日) 00:15:05.24ID:TsRZd4le
率直に言って、Banishedより面白い?

24名無しさんの野望2017/06/11(日) 03:34:12.06ID:s4q9+8fa
方向性が違う
Banishedは達成感を得るゲーム
これは満足感を得るゲーム

25名無しさんの野望2017/06/11(日) 05:46:49.09ID:rBhnX1Gy
森版のCCはよでないかな
あと一年一歳mod

26名無しさんの野望2017/06/11(日) 22:03:18.39ID:s4q9+8fa
どれかのMODのコメントに
「なぜこのゲームはヌルゲーなのによりヌルゲーにするMODしか作らないんだ?」
みたいなことが書かれてあったな。まさにその通り
作物n倍とかのMODがあるけど逆に保管場所に困るだけなんだよなw

27名無しさんの野望2017/06/12(月) 21:51:52.19ID:YQEPhp1t
modはカメラもっと引けるのと石壁の段差増える奴だけ入れてるな
畑から柵無くなるやつは既存の畑も全部巻き込んで柵無しになるからちょっと微妙

28名無しさんの野望2017/06/13(火) 00:35:26.53ID:zy8zF7Zc
これはMOD入れても実績解除されるんだっけ?
実績埋めが目標になってるからまだMOD入れて試したことないや

29名無しさんの野望2017/06/18(日) 15:34:46.66ID:0rr0IJp/
村人の食料消費を調整しようと食料の一部にロックかけたら
解除できなくなったんだけどオレだけ?
この先、非常にヤバイと予想されるんだけどw

30名無しさんの野望2017/06/18(日) 17:15:12.10ID:0rr0IJp/
おっと連投スマン
なんとか解除できたわ
ロックするときは普通に1クリックで出来るんだけど解除の時はクリック連打(7回から8回)
しないとダメとかなんなんだろw前はそんな事なかったんだけどな

31名無しさんの野望2017/06/18(日) 18:35:25.07ID:I1JcYOGl
ロックする時も解除もダブルクリックなんだが
やっぱりただのマウスがいかれてただけか
チャタリングしててロックする時にワンクリックでいけたから
解除もワンクリックと思い込んでダブルクリックしてなかっただけだな

32名無しさんの野望2017/06/18(日) 20:15:46.26ID:0rr0IJp/
>>31
おぉ〜
まさにそれだったわ兄貴
その後、某ハクスラゲーで装備いじってたら勝手に装備が切り替わっちゃったり...
マウスの故障だったですわ

33名無しさんの野望2017/06/19(月) 14:09:31.79ID:Xx6k94gk
>>28
MOD入れてても実績解除しますね
倉庫MOD入れてから人口100人ての解除されましたわ

34名無しさんの野望2017/06/26(月) 10:21:14.76ID:mIvw+tf2
>>8
倉庫に入れないと資源として認めてもらえないクソ仕様直ってねーのかよw
ほんとうんざりするほど時間かかるんだよな、とりあえずこの簡易倉庫MODは必須だと思った
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=933633167

35名無しさんの野望2017/06/26(月) 12:46:25.84ID:eL3wI6ub
簡易倉庫はええな。仕様変更系modも出てきてるが本体の仕様が
大きく動くの目に見えてるから今やり込もうて気にならんな
他のLiFも開発してるだろうから更新はのんびり待つしかねーな

36名無しさんの野望2017/06/29(木) 05:21:37.24ID:bklE9g8W
市場&ロバ牧場みたいなステップアップをもっと他の要素で追加していってほしいな
今の状態だと城4段階目にまでするのすらヌルゲー過ぎる
その先はやれることないし

37名無しさんの野望2017/07/02(日) 08:50:35.70ID:TvYYb7jH
市場とロバとか使い方が分からん……市場は反応がないし

38名無しさんの野望2017/07/02(日) 10:14:47.22ID:bzxfkdmK
ロバは倉庫(Warehouse、Barn)から倉庫へ、または倉庫から市場へ物品を移送
市場は運び込んだ物品と欲しい物品を取引
Buyで欲しい物品を選択してSellに売る物品を入れて個数を入力

39名無しさんの野望2017/07/04(火) 15:59:41.64ID:TcY1Ob+3
Caravan Stablesでロバ運用して、
ロバ牧場はロバを増やしてCaravan Stablesに移動させる
牧場ないと1頭しか使えないし

40名無しさんの野望2017/07/16(日) 23:09:16.80ID:4wrfRo+X
町に関税おいて鉱山街とか農業街とか作れないかなあ
ここの皆さまなら詳しそうなので
流通管理系で面白そうなMod/Gameがあれば教えてほしい
出来れば戦争は少な目で
トレーダーだけだとちょっと寂しい

MAP広めにしてキャラバンが雰囲気的にベストかなあ

41名無しさんの野望2017/07/18(火) 19:04:56.04ID:YExXS7EV
kalypso(ascaron)のパトリシアンかポートロイヤルあたりはどうですかっと
ポートロイヤルなら1か3 やりこみ度はそんなに高くないけどね

42名無しさんの野望2017/07/28(金) 00:30:48.83ID:vTmhs+CM
翻訳サイトまるコピペ
市場はバランス調整していく方向なのか
良いゲームなんだけど久しぶりに遊んでみたいとならない不思議なゲーム

パッチノート(ver。1.0.6285):

新しい機能と調整:
?完全に新しい草のシステム、はるかに高い品質と素晴らしいです。また、草の踏み潰しや成長システムが修復され、現在作業中です

terテラフォーミングツールをより有益で使いやすいものに

water水と空のレンダリングを改善し、最適化しました。特に夜間に照明を改善し、開花しました。

多くの新しいmodding機能と可能性

happ幸せを増やす新しい建物がいくつか追加されています

new新しい学校へのアップグレードを実施

?新しいチュートリアルの要素

?ゲームUIは、1024x768などの極低解像度と4K解像度でより快適になるように若干再設計されました

?ムードシステムが再設計され、現時点でこのシステムのバランスを取っています
その上に病気の動物がいる場合は、牧草地に適切なアイコンが表示されます。 「虐殺」ボタンは病気の動物をまず屠殺します。

market市場の資源は、町の総資源統計に含まれます。調整された市場取引のバランス

?今、学生は常に訪問する学校を閉鎖します
?雨と水が建物内に入らなくなりました。

worker作業者が十分にズームすると、食べたい食べ物の種類を見ることができます

43名無しさんの野望2017/07/28(金) 12:45:14.89ID:chKal9Xp
・ムードシステム → 幸福度(ムード値)の可視化 → 人クリックで出るゲージ3種の左側が健康じゃなくて幸福度に
・新規追加の幸福施設の効果範囲内に家置くとムード常にMAXっぽい
・酒による幸福ブーストは切れるのがわりと早いと確認できる
・幸福可視化により、住まいによる幸福の最低値の差はカスみたいなものと確認できる
・いまのところムード最低でも最高でも作業効率に差が見られない(・・・気がする)

ムードについてはこんなとこかな。バランス取ってるなら次のパッチで幸福度次第でゲームプレイ変わるぐらいにして欲しいな
とりあえずまだまだβ感

44名無しさんの野望2017/07/28(金) 13:21:57.19ID:AMFsD7zw
つか村人が食べ物を家に運び込まなくなって大量餓死w
フォーラムでも報告されてた

45名無しさんの野望2017/08/02(水) 20:51:11.50ID:ZhRJW5qI
ttp://imgur.com/QT15VOY
mod見渡しても畑のサイズだけ変えるやつ無かったように見えたんで自分で最小5最大40まで設定できるようにしてみた
banishedの時も思ったけど細長い畑は何か見栄えいいよな。カカシや収納や井戸の配置もしっくりくるし

46名無しさんの野望2017/09/05(火) 21:38:52.51ID:HLAOE70z
雰囲気は良いんだけどなんかやりにくくていかんな
操作性なのか道路とか建物とか建てにくいなぁ

47名無しさんの野望2017/09/07(木) 07:15:47.32ID:MeVL/nBF
進捗9割でバグ取り中のパッチでいよいよ海賊実装らしいが防衛要素どう考えているのか見えてないのがちょい不安
>>46
△□■■□△△ △=建物 □=境目 ■=道路
△□■■□△△ こんな感じに整地するのおすすめ 道路はスロープ整地使うといい 整地ゲー

48名無しさんの野望2017/09/10(日) 09:46:19.71ID:HeELlpI4
このゲームtierの高い品目増やしてもう少し強くしてくれないかな
パンとパイ類弱すぎ

49名無しさんの野望2017/09/17(日) 05:46:15.36ID:BkYdd2ZC
俺しかスレ見てない予感するがアプデきたぞ。まだやってないが海賊は単なる災害で個別on/offなし

ところで、cfg.pakをunpack → Localization.csv書き換え → repackで日本語化いける気するんだけど
PopCap_Framework_v1.3でrepackするとpakファイルのサイズが違って立ち上げでエラー吐くんだよな
何か良いrepackツールねーかな

50名無しさんの野望2017/09/18(月) 21:27:54.10ID:61u8WOrP
>>49
アプデきてたんか
海賊きたら狩人以外も戦ってくれるのかね?

また整地するかな

51名無しさんの野望2017/09/22(金) 12:33:53.87ID:7EZqAhQN
アプデから災害ONにしてちまちまプレイして13年目だが海賊コネー
いつもどおりの竜巻しかコネー

52名無しさんの野望2017/10/06(金) 10:53:45.32ID:K106bbwM
久々に立ち上げてやってみたけど
ベジタブルパイの在庫がなくなった途端に150人ぐらい餓死した
肉2000個ぐらい倉庫に置いてたんだけど
めんどくさくなって一気にやる気なくなったわw

53名無しさんの野望2017/10/06(金) 14:57:41.78ID:jk+7KKs8
fish = vitamins = "A,E", food = 70000,
fruit =vitamins = "B,C" food = 55000,
veggies = vitamins = "C,D", food = 65000,
meat = vitamins = "A,B", food = 55000,

bread = vitamins = "D,E", food = 77000,
eggs = vitamins = "C,E", food = 50000,
honey = vitamins = "D,E", food = 75000,
milk = vitamins = "B,C", food = 45000,

fruit pie = vitamins = "D,E,B,C", food = 583000,
vegie pie = vitamins = "D,E,B,A", food = 556000,
meat pie = vitamins = "D,E,B", food = 406000,
fish pie = vitamins = "D,E,A", food = 246000,
honey pie = vitamins = "D,E", food = 382000,

奴らは最終的にはベジタブルパイとフルーツパイしか食わなくなる

54名無しさんの野望2017/10/10(火) 06:53:33.60ID:4Lqu8cLJ
市場のバランス調整入って以前のように
ベジタブルパイ好きなだけ用意すること出来ないんだよな
開発がなんか変な方向向いちゃったな

55名無しさんの野望2017/10/10(火) 19:07:05.68ID:HIEBtMVO
fv.core.craftConfig.bread.resources = { grain = 4 , water = 10 }
fv.core.craftConfig.bread.craftCount = 4
fv.core.craftConfig.bread.time = 15000
fv.core.craftConfig.meat_pie.resources = { flour = 2 , meat = 2 , water = 3 }
fv.core.craftConfig.meat_pie.time = 15000
fv.core.craftConfig.fish_pie.resources = { flour = 3 , fish = 3 , water = 3 }
fv.core.craftConfig.fish_pie.craftCount = 2
fv.core.craftConfig.fish_pie.time = 20000
fv.core.craftConfig.honey_pie.resources = { flour = 2 , honey = 2 , water = 3 }
fv.core.craftConfig.honey_pie.time = 15000
fv.core.craftConfig.fruit_pie.time = 15000
fv.core.craftConfig.vegetable_pie.time = 15000
fv.core.craftConfig.flour.resources = { grain = 2 }
fv.core.craftConfig.flour.craftCount = 8

小麦絡む物はこれぐらいの調整入れてやっと実用レベルの生産力になるね
調整入れないとパン肉パイ魚パイは人投入した時点で負けなレベル。城の技術開発2まで終了させても微妙

56名無しさんの野望2017/10/10(火) 20:02:18.26ID:W/30LVu6
パンはwheatをflourにしなくていい(風車建てる前に作れる)くらいの存在価値しかねーな

57名無しさんの野望2017/10/16(月) 19:39:10.87ID:Y2SSl8xE
大人40人でロバ8匹くらいになって交易に手を出し始めたところなんやけど
ひたすらポテトを売りに出してウールとかオーツを買ってたら生産が追い付かなくなってきたわ
ウールとかはやっぱ羊飼った方がいいんかね
だれか効率の良いやり方教えてクレメンス

58名無しさんの野望2017/10/17(火) 07:30:33.17ID:WyzeZXP4
野菜→石・丸太・干草・薪 交換レート美味しいのがこのあたりで
服の需要多くなると慢性的に皮足らなくなるんで買い足すぐらいかな俺は
石を買うために野菜集めて1℃あたりで石道路作る指示出して冬の間に作らせるのパターン化してる

59名無しさんの野望2017/11/18(土) 10:38:01.06ID:7VJQDrD6
これのMMOってまだ買えない?
Steamで昨日の夕方の時は発売まであと11時間だったのに今見たらまだ買えないし

60名無しさんの野望2017/11/18(土) 12:00:15.31ID:LgbzLtfL
MMOは別のスレ

[SandBox MMO] Life is Feudal Part.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1416835381/

61名無しさんの野望2017/12/07(木) 15:04:54.96ID:f7qLNZEP
>>49
http://aluigi.altervista.org/quickbms.htm
これで解凍できたけどリパックが見つからない

62名無しさんの野望2017/12/08(金) 11:28:42.40ID:vbhXOkkZ
https://imgur.com/a/1D0tc
日本語化できた。
協力してくれる人がいるなら作業所作成します。

63名無しさんの野望2017/12/08(金) 21:58:55.61ID:vbhXOkkZ
とりあえず6割ぐらいは日本語化できた。

64名無しさんの野望2017/12/09(土) 21:09:25.20ID:+E2IbmeO
おぉ、乙です。適当訳でも物量要るなら少し手伝いたいと思います

(49書いた後にとりあえず日本語化放置で現行パッチやら別ゲーやるやらで
 言語差し替え確認用として進めてた翻訳分確認したらcsv内100行分届いてないしで出る幕無い感若干あり)

65名無しさんの野望2017/12/10(日) 00:22:22.90ID:GSdWsgWp
>>64
そんなことないですよ!私プレイ時間ほぼ0で起動確認と日本語化するためだけ起動してたので
ほぼプレイしてないのでかなりいい加減です!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ZP2BKi8wHhSu4LoI-GAmy-JgEtloAKOEA0Kf9R9VgOk/edit?usp=sharing
こちらで修正作業手伝ってくれると嬉しいです。

66名無しさんの野望2017/12/10(日) 08:37:21.12ID:aFLV3R75
>>65
おっけーです。多分csv内cn列を差し替えで行くと思うんですが
今のH列をL列にコピーした上でちょろちょろとやってきたいと思います
何か方針あったら書いておいてください。あと今は閲覧のみになってるんで編集権限よろしくです
特に権利主張とか無いんで違和感ある表現があったら適当に直しといてください

67名無しさんの野望2017/12/10(日) 10:42:28.70ID:GSdWsgWp
>>66
編集できるようにしました。
私ができる程度は済ませたんで後は遊んでる方が好きに修正してください。
正直、日本語化できた時点で興味はないのでwたまにまとめてアップロードします。
https://ux.getuploader.com/Sorori/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)

68名無しさんの野望2017/12/10(日) 20:05:51.36ID:aFLV3R75
どうも。元の目的は大体同じだけど(日本語化できるの確認したら後はいいや的な)
せっかく場を作ってもらえたので適度にやっておきます

にしてもこのゲームのTIPS真面目に読むと少しイラっとくるな
理由付きで一例書いただけで5行突破したから書くのやめとくが
(新規めったにいないだろうけど)真面目にTIPS読んでもちょっと嘘情報入っているという

69名無しさんの野望2017/12/14(木) 00:40:37.14ID:G4y4CQCy
もう下火感出てきた。予想より早かった

70名無しさんの野望2017/12/14(木) 00:41:19.80ID:G4y4CQCy
MMO版スレと間違えた

71名無しさんの野望2017/12/16(土) 21:37:29.95ID:5N7Oyr68
Life is Feudal Forest Village
日本語化ファイル更新&導入方法添付

>>67

72名無しさんの野望2017/12/16(土) 21:41:44.38ID:5N7Oyr68
途中で送信してしまった・・・

前回あまりにもぶっきらばおうにアップしただけだったので
適用できない人続出だったので
ざっくり導入法書いてます。

73名無しさんの野望2017/12/17(日) 17:50:23.53ID:7GpB7fgx
自分でリパックしろって意味かと思って諦めてたが適用出来たぜありがとう

74名無しさんの野望2017/12/20(水) 14:09:17.84ID:Zt9USJGv
ずっと興味があったゲームがやっとできる
翻訳ありがとうございました。

75名無しさんの野望2017/12/20(水) 22:23:24.26ID:Habx96t5
遊んでる人が遊びながら修正してくれるとさらに良くなると思われます。

76名無しさんの野望2017/12/22(金) 16:09:19.24ID:v0ZNC6Nu
このゲームってちょっとMODに頼りすぎだよね

77名無しさんの野望2017/12/23(土) 13:25:41.15ID:HVrDV5ge
アップデートが入り、前回の日本語化ファイルが古くなってしまった為
作業所を更新しておきました。

導入は個人で行えるようになっています。
1、Life is Feudal: Forest Villageがインストールされているフォルダー内にcfgフォルダーを作成
2、作業所から形式指定、カンマ区切りのCSVでダウンロード
3、ダウンロードしたファイルの名前を”Localization”に変更して
4、作成したcfgフォルダーに入れる。
5、ゲーム内言語を中国に変更

現時点で97.62%です。遊んでいる方で修正・追加作業お願いします。

78名無しさんの野望2017/12/23(土) 22:16:55.97ID:1rgaVIgs
追加分翻訳した
原文も空欄の部分があるからこれで100%だと思う

79名無しさんの野望2017/12/24(日) 10:36:46.69ID:Vtb62G9s
devの様子みようとsteam起動したらアプデきてたわ
- pavement : 敷石/舗装 : まだ内部データ見てないが村人の足速くなってる : 舗装の上に建設可
- steel/steel tools : 鋼鉄と鋼鉄製道具の追加 : Blast furnaceでsteel精製後にCastle smityでsteel tools作成可
- アンチエイリアシング設定できるようになった
大きい変更はこれぐらいだな。舗装した上で建物配置していけば都市っぽくなるってさ

80名無しさんの野望2017/12/29(金) 00:41:27.78ID:uEF3cFAK
無事日本語化できた
餓死まっしぐ村捨てて機会があれば最初からやるか
なんか被写界深度が強烈になってるな

81名無しさんの野望2018/02/19(月) 11:56:01.80ID:RDDYTT9O
半額セールで買ったんだけど何この過疎スレ・・・

82名無しさんの野望2018/03/06(火) 21:20:28.31ID:a3PdI4R1
久しぶりにやろうと思って検索したら日本語化あるじゃん!からの過疎スレ発見
そんなに悪いゲームじゃないと思うんだけど ユーザーレビューが賛否両論だし
Banishedの影に隠れてしまってるんかな…

83名無しさんの野望2018/03/09(金) 03:05:01.03ID:3sDBYWbJ
倉庫間のアイテム移動がロバを使って手動なところが面倒なところかな
Banishedの市場に慣れていると辛いものがある

84名無しさんの野望2018/03/23(金) 19:44:02.19ID:Jb7f3bbH
フォーラムでsaxxonからのアナウンスが無くなって久しく
あーこれもう開発投げたかMMO一本に絞るのかと思ったらまさかのパッチ
4倍マップモードよりも物資の偏りを察知して適切に配り歩く業者が欲しいのう

85名無しさんの野望2018/03/23(金) 19:53:51.85ID:LFnrv7pL
最後にプレイした日2017/12/29(総プレイ64時間)のこれを最初から改めてやるか
冬のセール購入から未開封のバニッシュドをインストールして始めるか
せっかくだしまずこっちからがいいかなあ

86名無しさんの野望2018/03/23(金) 19:55:30.67ID:LFnrv7pL
>>80書いたの自分だけど
もうあれから3ヶ月経ってたのか
ってことの方に感慨深さを感じるw

87名無しさんの野望2018/03/23(金) 21:42:12.92ID:Jb7f3bbH
banishedの市場は体験しとくべき
あれ体験するとこっちのリソース管理が面倒すぎると言われるのもわかる

88名無しさんの野望2018/03/24(土) 02:42:04.05ID:XLx2hnIV
グラボを1080にしたのもあるから
綺麗で軽くはなってるけどなんか続ける気が起きてこないな
畑作ってポテトを市場でベジタブルパイに交換して
村人増やしまくってたあの頃のバイタリティはなんだったんだろう
今は交換レートが現実的になってるし

89名無しさんの野望2018/03/24(土) 16:57:58.98ID:xeU/36m8
交換レートが現実的って良いじゃないか

90名無しさんの野望2018/03/25(日) 00:51:18.27ID:7GU7FDDP
アップデートはいってるみたいなので翻訳ファイル更新作業しますね

91名無しさんの野望2018/04/08(日) 08:22:20.44ID:qxKKhIBa
このゲーム面白いと思うんだけど過疎ってるな
まったりしすぎるからだろうか

92名無しさんの野望2018/04/09(月) 12:08:49.65ID:Rb3NPzCm
クマって襲ってこないのね

93名無しさんの野望2018/04/09(月) 18:07:52.59ID:2OC6LP6Z
>>92
家畜は襲われるんじゃなかったっけ?

94名無しさんの野望2018/04/09(月) 19:28:14.14ID:zzZN6eq5
クマはハチミツも狙ってくる害獣
ただし人間は襲わない紳士

95名無しさんの野望2018/04/28(土) 12:19:20.48ID:qWQXNEwK
Banishedみたいに施設の年間生産量
表示してほしいのう

96sage2018/08/16(木) 15:26:47.58ID:uqkp2eG7
最後のアプデからそろそろ4ヶ月
次がきて欲しい

97名無しさんの野望2018/10/04(木) 20:12:58.49ID:bpeTpG1Y
今のバージョン、今のところ強制終了まったくないし
マップ生成時に何箇所か出来てた整地しようとするとゲーム落ちる地面もないし快適だわ

98名無しさんの野望2018/12/09(日) 23:06:07.17ID:Y8nIa1oU
スレ序盤のクソAIとか改善されてるの?めっちゃやりたい

99名無しさんの野望2018/12/10(月) 20:55:22.88ID:RUQLE5We
自律行動が何なのかは知らんが、倉庫本位でしか行動しないのは事実
つかbanishedはbanishedで倉庫や墓場にサボりに行くために丘越えするゴミルーチンなんだから気にするほどじゃない
とりあえず現状意味不明な棒立ちからくる餓死凍死は解決してる。あとバニラのバランスは悪い スレ参照

100名無しさんの野望2019/02/13(水) 20:04:10.95ID:vp4L6zV0
久しぶりにやりたくなって見に来たけど、このゲームもうあかんか
細かい問題解決すれば神ゲーになる素質あるのにもったいない

101名無しさんの野望2019/02/27(水) 20:26:53.39ID:VWgDK9zF
なんかおすすめmodある?

102名無しさんの野望2019/02/28(木) 19:48:59.93ID:GTaWQNkj
オススメ >>> 家追加系、RainBarrel、Builder'sYard
見た目 >>> Redcorated ○○(建物名)、飾りつけ系
新リソース追加とか城の研究ツリー変わるものは入れたことないや

103名無しさんの野望2019/03/03(日) 10:00:33.00ID:vUgzaGZp
MMOが無料になってたので起動だけしたけど時間とられそうでやめた

104名無しさんの野望2019/03/30(土) 20:40:15.52ID:GL6bAP9v
整地する場所にlaborが採れないリソースがあると整地止まるの不便だなと毎回思う
2019春のアプデあるっぽい話は見たけどそれがあるなら正式にSaxxonからupdate予告きてくれないかな

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