【仮想通貨】ビットコインを使った決済が拡大、ソフマップ5店舗でも可能に [無断転載禁止]©2ch.net

1ノチラ ★2017/07/14(金) 20:36:18.42ID:CAP_USER
仮想通貨「Bitcoin(ビットコイン)」による決済が、秋葉原地区のソフマップ 5店舗で14日(金)から可能になります。

 ビックカメラグループのBitcoin決済は、これまでビックカメラAKIBAをはじめ、都内の一部店舗に限られていましたが、今回から秋葉原のソフマップ5店舗をはじめ、グループ23店舗で利用可能になっています。

 秋葉原地区以外で新たに導入された店舗は、ビックカメラが11店舗(池袋本店、新宿西口店、渋谷東口店、札幌店、なんば店、名古屋駅西店、名古屋JRゲートタワー店、岡山駅前店、広島駅前店、天神1号館、天神2号館)、コジマ×ビックカメラが7店舗(宇都宮本店、用賀店、成城店、梶ヶ谷店、那覇店、イオンモール沖縄ライカム店、池上店)。

 Bitcoinを所持しているという方は、利用してみてください。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1070583.html

9名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 21:10:32.47ID:BFVjzQiI
現金じゃいかんの?
現金で何か問題でもあるん?

10名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 21:13:05.00ID:Z3EjhVv7
>>2
当然、主に来日外人(主に中国人)観光客向け

11名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 21:17:42.68ID:mO8QLpnT
中国人に脱税推奨ってか。
クレジットカードより手数料が少なくて安全ですよ、っと。
ましてや中国元なんて(以下略

12名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 21:20:35.73ID:cZIQQor1
いいんだけどさ、これ暴落したら逃げるの?

13名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 21:22:47.69ID:R51rDuVH
>>12
逃げられる投資商品ってあるの?
逆指値が入れられるかってこと?

14名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 21:28:38.12ID:H/ZEzRjW
ビック、マネロン業界に進出するつもりなんだろ

15名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 21:29:46.94ID:7V6QaZPt
使うのは中国人くらい。
ドルで支払うようなもの。
 
 
 

16名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 21:35:57.24ID:bHQ7SxsU
世界的にも強い円の国でビットコイン使う馬鹿いねえよ

17名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 21:43:05.34ID:i2OyzRFD
中華の投機マネーだぞ
ビッグカメラも破綻秒読みか

18名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 21:54:26.84ID:KK8sr0mD
拡大()

ただのビッグカメラグループじゃねぇか。
うさんくせー企業だからまぁしゃーないんじゃない?

ビットコインが人気なんじゃなくて
こっちは興味もないのに、
何度も話題に出して誘導しようとしてるだけなんだよなー・・・

19名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 22:02:50.40ID:cZIQQor1
>>13
ああ、すまん。使用可能にした店舗側
たとえばだ、絶対と思われてる暗号が解読しちゃった。てへ
とか一夜で紙くずになったらしたら
即使用不可にすんのかなあって

20名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 22:14:35.70ID:Tf9Sh8KH
ビットコインのsha256が終わったらインターネットも銀行のシステムもみんな終わるからいっせいに崩壊してせいせいするね
量子コンピューターはよ来いや

21名刺は切らしておりまして2017/07/14(金) 22:15:53.33ID:gyyksdfV
拡大といえば拡大だがビックカメラやんw

22名刺は切らしておりまして2017/07/15(土) 00:15:53.03ID:NpGYwULA
取引量減少のニュースが流れるとすぐ活性化のニュースが流れる

23名刺は切らしておりまして2017/07/15(土) 04:50:27.39ID:fMEHKOOU
中国共産党主導のビットコイン

24名刺は切らしておりまして2017/07/15(土) 08:40:07.13ID:MjFmYJLC
自国の貨幣がが信用ならん国なら決済用に使いたくなるんだろうな

25名刺は切らしておりまして2017/07/15(土) 08:56:32.72ID:/u5KmROx
仮装通貨って、財務会計で処理できるの?

26名刺は切らしておりまして2017/07/15(土) 09:06:50.65ID:babdrMfh
BTC/USD見て世界がどう変わって行くか?想像すると楽しいわww

27名刺は切らしておりまして2017/07/15(土) 10:06:21.96ID:M2E8qL1s
すごく楽アルネ

28名刺は切らしておりまして2017/07/15(土) 12:34:33.46ID:Sz/4u88R
やはりビットコインは滅びぬ。
破綻しても、何度でもよみがえるさ。
国家を経ない決済手段こそ、パソコンおたく達の夢だからだ!

29名刺は切らしておりまして2017/07/15(土) 17:18:30.52ID:ol2cq7iF
ビットコインバブルが崩壊中

30名刺は切らしておりまして2017/07/15(土) 18:02:41.72ID:hL29mMur
絶賛、暴落中だねw

31名刺は切らしておりまして2017/07/15(土) 19:02:01.13ID:nqwNdN0M
一気にすげぇ下がってワロタwwwwww
俺の資産・・・

32名刺は切らしておりまして2017/07/15(土) 22:07:18.31ID:XNKL1sIh
投機すてきやん

33名刺は切らしておりまして2017/07/16(日) 09:34:31.89ID:5iacw6f2
チューリップバブルの崩壊だね。

34名刺は切らしておりまして2017/07/16(日) 11:56:39.26ID:ytGGBp0B
日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=8bk7DbHpg0g

改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん
https://www.youtube.com/watch?v=Efs2UPY8HM8

日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)
https://www.youtube.com/watch?v=i-MU0csFcWE

街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】
https://www.youtube.com/watch?v=GI0WKEMOHGM

レイシストヘノナカユビノタテカタ
https://www.youtube.com/watch?v=gEkfBYo4k3Q

池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る
https://www.youtube.com/watch?v=lAEydphHAX4

Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)
https://www.youtube.com/watch?v=SdZNCzZcQck

Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=kDLbkRxfjRg

松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie
https://www.youtube.com/watch?v=35K_mFoJg_E

モーニングショーから謝罪の入電
https://www.youtube.com/watch?v=umPH4F_BCbE

「加計学園」の文科省書類を公開
https://www.youtube.com/watch?v=17hdN95xCmw

(全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1 2017/05/25
https://www.youtube.com/watch?v=wx-P0MC4rp8

(全録)前川氏、FNNのインタビューに応じる 2017/06/02
https://www.youtube.com/watch?v=CBv58ok0Nvo

Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)
https://www.youtube.com/watch?v=rxujkHouWbQ

【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声 デイリー新潮 2017/06/21
https://www.youtube.com/watch?v=Bc6UEvT9H_o

【第2弾】「豊田真由子」代議士の“ミュージカル調”イジメ音声 デイリー新潮 2017/06/26
https://www.youtube.com/watch?v=PtD1mNickNY

【第3弾】〈物事にはねえ!裏と表があんの!!〉 さらなる絶叫暴力「豊田真由子」代議士 デイリー新潮 2017/06/28
https://www.youtube.com/watch?v=wd-daKi0yBs

【第4弾】〈チョギ!〉そして罵倒… 「豊田真由子」代議士の絶叫暴行 デイリー新潮 2017/07/05
https://www.youtube.com/watch?v=coFWcHDxSL4

【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 日本記者クラブ(2017年6月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=LB_hBw-2MCE

都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1
https://www.youtube.com/watch?v=-C17J5XK6Jg

35名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 06:38:14.89ID:ZEacGePd
暗号通貨なんて扱ったら ややこしいからバイトがやめるww
10万チャージしても翌月には5万や0円になったりするんだろ

36名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 06:41:47.02ID:ZEacGePd
ジンバブエ通貨のほうがまだ安定してるなーって心底思う
どんなもんかみてみたら軽く30%くらい下がってるしww 通貨とか笑わせやがる

37名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 06:45:03.95ID:zBeDjgpB
丁半通貨を貨幣とおもうのもどうかな

38名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 06:53:31.27ID:LTp4vbms
BTC/USD、週足チャートダブルトップが完成したら半分近くに暴落確定チャートだなw
エリオット五波最後の上げも終わったみたいだし、投機目的で買って利益出てる奴は確定しておく場面でしょ?

39名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 06:58:03.06ID:gxJJSfEU
ビックカメラに中国資本が入ってるって事で良いの?

40名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 07:01:16.99ID:7i79kRMc
また大暴落してるしww

41名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 07:01:19.51ID:b5SClPa7
中国当局が規制した瞬間大暴落

42名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 07:02:54.48ID:gxJJSfEU
国家が関与しないっていうけどさ、
ビットコインに流れ込んだ資産は、
いざとなればサーバーを国が押さえれば、
簡単に民間の資産凍結出来るって話じゃないの?
中国で流行ってるってのが怪しいだろ

43名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 07:05:04.36ID:zBeDjgpB
インチキ通貨って感じなんだけど

44名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 07:30:54.77ID:QoUUEjD9
ビットコインは更新で揉めてるけど、分裂したらどうなるかも見てみたい

ビットコインはあくまでブロックチェーンのストレステスト用だから
分裂したらというのも実験的には面白い

45名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 07:37:09.40ID:sgdRAIEu
2%のインフレすらしない通貨である日本円が一番。
ビットコインは円に対して、その価値を維持できない。
ビットコインは大暴落のみ。

46名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 07:38:55.78ID:9sOcFfEb
あずけた金がなくなる可能性もたかそ

47名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 07:57:25.74ID:WNSC4rFi
現在 209,366円って?
おいおいw
14日金曜日の午前0時には277,048円だったんだぞ?
こんな短期間で1/4も価値が吹っ飛んだのか、凄いなこれ
アホルダー死屍累々やん

48名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 08:11:32.49ID:o+cpcd9t
ビットコインって実質は人民元だろ?
偽札を外貨に交換するツールみたいなもんを企業が扱って大丈夫なんか?

49名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 08:28:14.65ID:LjWB/kjZ
>>42
P2Pだからサーバーが無いんじゃないか
両替会社は物質界に現界してないとどうしようもないのでそこは押さえられるが

50名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 08:50:32.51ID:9sOcFfEb
インチキコインが貨幣気取りかよ

51(´・ω・`) 2017/07/17(月) 09:05:42.85ID:xSSFIDMu
ビットコインのまま使えば課税されないんやろ(´・ω・`) ?

52名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 11:16:52.18ID:jRztw8/m
10万円台まで下がる気まんまんだな

53名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 15:14:06.04ID:zBeDjgpB
いまのうちに仮想通貨に資産を保全って
言ってた連中もいたよね。ギャンブル好きには
堪らんだろうな

54名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 15:59:26.25ID:wpo48WSQ
ビットコインはバブルの見本として教科書にのるレベルだよね

>>52
今の価格の99%が投機的な資金による物じゃないかな
値下げが続くと、そういう投機資金が逃げるので、ら30万円が3万円、さらには3千円になったとしても不思議では無いよ

55名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 16:18:02.76ID:ON+UA53W
>>36
ジンバブエ通貨なんて消えてなくなったから。
物々交換もしくは米ドルが主流らしいよ。

56名刺は切らしておりまして2017/07/17(月) 16:25:01.55ID:ON+UA53W
おまえら湯田屋のやり口知らなさ過ぎ。なんか材料があったら、
その材料を利用してマスコミとグルになって、不安を煽るだけ煽って相場を暴落させた後で、
大量に購入して、手のひらをクルっと返して、これは未知なる可能性があるだなんだ言いふらして相場を吊り上げ巨万の富を得る。
何回繰り返せば気がつくんだwww

57名刺は切らしておりまして2017/07/20(木) 01:39:24.79ID:I5JpAb/E
ネットカジノで一攫千金!1週間で13マンも!?
http://goo.gl/ZhSDap

58名刺は切らしておりまして2017/07/20(木) 02:13:46.27ID:Jlk4DbtB
ドルもユーロも元も受け付けないのに、ビットコインは受け付けるの?
それらの外国通貨に比べて圧倒的なレート変動があるのに?

59名刺は切らしておりまして2017/07/20(木) 06:27:23.92ID:++ETJuvW
>>58
リアルタイム決済出来るから為替変動は受け取り側には関係ない
受け取りは日本円

新着レスの表示
レスを投稿する