フェアリードール★106

1名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワッチョイW b3b1-fRVd)2019/10/27(日) 21:28:34.87ID:Nxd6caEK0
公式サイト・mixi・GREE・モバゲー・docomo dゲーム・ヤマダゲーム版・Amebaでプレイ可能
【公式】http://fairydoll.jp/

▼前スレ
フェアリードール★105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560595952/

▼攻略wiki
PC
http://www55.atwiki.jp/fairdol/
携帯
http://www55.atwiki.jp/fairdol/m/
※晒し・ヲチ禁止
※報告や質問をする場合はキャリア明記推奨
※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること
立てられない場合は後続に頼んでね

●終了10分前以下での分横秒横/やる気最大での横やり/全マジックは仕様です
200横や全マジは嫌がる人も多いけど気にしない人歓迎な人もいるよ
自分の好みやマイルールを他の人に押し付けないように気をつけて
自分がされて嫌なことは人にしないようにしましょう
●分横秒横・やる気最大での横やりが嫌な人は終了9分前に熱中に入ろう
もしくはアプリパックの機能を利用しよう
●全マジックはアプリパックかるめパックで防げるよ
もしくは自分のフェアと同じ目型髪型の人とフレンドになれば逆マジックで防げるようになるよ
●気に入ったマジックは即保存が原則だよ

次スレをワッチョイ有りにする時は
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑↑を一行目に記述すること↑↑
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

個人的には型縛りのほうが好きだわ…メッシュだけ全部ほしい…
まあ今回は緑ほしかったからいいんだけど

4回中3回同じ髪型の色違いだったんだけど、あまりにも辛い

トイフェイス地味にかわいいから常時この顔のフェア作ろうかなと思ったけど逆に難しかったからやめた
ツヤが

そばかすの赤いやつってチークと重ねるとより赤くなるの?

125名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-j1nP)2019/12/01(日) 11:31:35.83ID:m4dA7SwCd
デイリー45分くらいに50位以内だからと余裕ぶっかましてたら5分前には圏外で過酷とは思ってたけどびびった

プレ髪メッシュの黒葡萄は右側に白いゴミが残ってるな

デイリー可愛い
願いのシスターと同じ人かなアンティーク感あって好きだ

マジカルソーイング渋くて辛い
270連しても星5が1つも出なかった
星5目当てでやるもんじゃないね

ソーイングのガチャは沼

タイムトラベルガチャもそうだけど元々は無料で取れてた衣装なのに
当時このアプリをやっていなかったというだけでここまでの苦行を強いられるとは…と泣けてくる

>>130
元々無料でも初期のイベントは交換ショップが無くガチャのみで確率はソーイングがマシに思えるほど渋かったからな
ランキング上位になってもイベガチャ★5が出ないとか★4が揃わないとか普通にあった
ソーイングは最新のを交換する以外は当たったらラッキーくらいの感覚で回した方がいい
重課金ランカー並みに糸が余ってるなら話は別だけど

今で言うブロンズガチャしか存在しなかったから無課金で星5揃えるとかよほど豪運じゃなきゃ無理だったぞ
何なら上位報酬取れててもガチャ衣装揃わんかった

みんなありがとう
何か元気でたわ

ガチャ揃えようとしたらいつの間にか上位行ってたとか言う人もいたな
昔は取り逃がしたら終わりだったからチャンスあるかもと思えるだけいいんじゃないかね

取れなくてずっと待ってるイベ衣装あるけど福袋で色違い出ちゃったんだよな…

イベント衣装は復刻あるとはいえ一部福袋に回された分はそのイベ自体ソーイングから除外されるのは辛いな
素通りされたイベントも後々ソーイング入りして貰いたいんだが

話変えてゴメン
タイムトラベルガチャって復刻の復刻みたいなのはないよね?
タイムトラベルの再販を取り逃したらもう入手できないってことだよね…

ステ報酬のタイムトラベルガチャ以外の復刻は記憶に無いな

最近は無課金でも取れるようになったし
再復刻の機会あってもいい気はする

ソシャゲ離れが話題になっている
前に話題になった引いた結果を見てから買うか買わないか決める後払いガチャ欲しいな

NG無しにしてるから文句というほどではないにしても課金衣装の子にだけ顔マジされるって正直あんまり気分良くないな......

それこそ黙ってミュート登録すれば良い
NG無しってのは嫌なことは自衛するって意味でもあると思う

ソシャゲ離れって林檎のメンテ酷いからかな?
所詮データと言うけど、実物だっていつかはゴミだし食べ物とかなら消えてなくなるんだけどな
データだけなんでそんなふうに言われるのか不思議。IT時代に追いつけてないんじゃないか
なのでプレ髪コンプしますよわたしは

総合のシンデレラ硬いな…例の絵師?
デイリーの灰かぶりのがフリルもレースも柔らかくて良い生地使ってそうなのはどうよ

今回の中間総合は例の絵師だろうね
下手では無いけどなんかイマイチなんだよなこの人の衣装は
デイリーは多分ギフボ担当とかの人だろう

143名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-VaDc)2019/12/03(火) 22:41:42.52ID:4gjrpC2Id
フリルが自立してそうなんだよな
たぶんフリルの線を全て縁取ってるから
あの固い質感が上手くマッチしてるときもなくはないがプロなんだから加減して欲しいわ

もしかして銀河の音楽祭の中間も同じ人だったりする?
デザイン自体は綺麗で可愛いんだけどスカートのフリルの広がり方がなんでそうなるの?っていう違和感がある
フリル盛り盛りしすぎてその部分だけ空間が歪んでるような感じ

145名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-VaDc)2019/12/03(火) 23:05:17.80ID:4gjrpC2Id
音楽祭の中間はフリル自体は柔らかそうに見えるから分からないけどデイリーはフリル固え!って感じ
まあこんだけ言って実は一人のレーターではない可能性もあるんだけどね

例の絵師ってなんだ…

このスレで言う例の絵師って2人はいるような
今年3月のアプパ虹色ワンピースのフリルがくっきり浮いて全体的に固い人と、今回の総合シンデレラみたいにパニエぽっい部分が薄くて量が多めの人
同じ人かね?

>>146
言っといて何だが名前を言ってはいけないあの人みたいになっててちょっと笑う

多分違うと思う
虹色ワンピースの人の絵は、今回のよりもっと固そうな気が……

今回の総合は前のギフボのテンプレ使いまわしじゃない?

今更だけど反転って使い方がよくわからん
どういう意図で使えばいいんだこれ

右下が埋めきれなくてなんとなく寂しさがある時に反転させると何故か空いた空間の違和感が消える

髪の分け目を逆にしたい時に使ってる

双子設定の子達やペアコーデしてる子達の片方だけ反転させるとか
まあ自己満足でしかないんだけど楽しい

今回のギフボのヴィランシリーズっておとぎ話の悪役だったのか!
さっき気づいたわ

公式ってGoogleとiPhoneのとAmazonのやつだけかな?
ブラウザだと別のPFでフェア追加できるんだよね?

>>156
公式ならauとdocomoのキャリア版も使える

次のイベントの総合ふわふわモコモコしてて可愛い
童話イベが激戦なのはわかったけどクリスマスイベも激戦になりがち?

サンタじゃないし衣装も唆らないから走る気にならない

版権キャラの再現で遊んでたけど今回のプレ髪可愛いしいっそ全部オリジナルにしようか迷う
ワンタッチでフェアリーチェンジできるよう見た目のテンプレート保存ができるようになれば覚悟決まるんだがな

どうせ変更には色以外は金もポイントもかからんのだし好きにしたら?
版権キャラやっててオリやりだす人わりといるし
まあ名前は気軽に変えられないんだけど…

名前は直接的じゃないからいいけど口型変えるのが面倒なんだよな…
まあ新年のお手紙受け取ってから考えるか

ヒカルの碁の主人公みたいに前髪だけ色チェンしたい

ああ口はな…
たしかに変えるの面倒だな

>>163
プレ髪だと前髪だけにはならんか
そういうメッシュ出るといいな

口型のテンプレート保存は欲しいよなっていうかアンケで要望書いた
目型買う時とかうっかりまるごと変更してしまうと本当面倒くさい

今更イベントのストーリー見たけどコスモちゃんの役者魂を感じてしまった

元々頭良すぎて周りがついて行けない感じだしなコスモ

メンテ忘れてた…プレ髪が明日までなのは覚えてたのに…

あと1時間くらいだけどボーダー覚えている方いますか…?
終了5分前くらいに確かめようと思ったら油断して過ぎてしまっていた…

福引3等欲しかったやつだ!回そう!

170名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc1-xSUu)2019/12/11(水) 19:24:57.36ID:1fw0PnHgp
プレミアムショップの衣装ってtype2の場合は登場する順番が決まってたりしますか?

171名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-R7sg)2019/12/11(水) 19:41:03.36ID:Dn1mnkntd
ギフボ登場順に出てるよ
次は2019.5月の流星乙女と2019.6月のナイトメアウェディングがくる
アプリパックtype2のはよくわからない

172名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc1-xSUu)2019/12/11(水) 20:08:06.02ID:1fw0PnHgp
>>171
更新前から次のプレショの衣装を予測している方がいたのですが決まっていたんですね…!昔の衣装が入手できる機会があるようでよかったです ありがとうございます!

新着レスの表示
レスを投稿する