【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29

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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.28
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569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d333-iCoF [42.127.48.3])2019/11/27(水) 07:38:35.28ID:2+5HHK8q0
>>568
見切り反撃なら今ニケがピックアップされてるぞ

重装10凸×3人 + ボーナスキャラ無凸←アルフォンス等
重装10凸<祝福付与>×2人 + ボーナスキャラ無凸<祝福付与> + シーズン対象伝承英雄微凸(2-5)

闘技場だと上と下どっちが高評価になるんでしょうか
やっぱり何はともあれ限界突破数が重要と聞いたので上ですか?  

>>570
フレンドダブルで査定を見て判断するのが一番早いよ

一応ざっくりした計算で
1凸=200SP=1点、1祝福効果=400SP=2点
ゆえに下段の伝承英雄が4凸あれば伝承10凸の査定と同等になる

が、そこに総合値やスキルSPの査定も絡むので
10凸重装の方が査定が出る場合がままある

アルティナさん一人だすのにソティスが5人も出てきたけど
おすすめ個体値とか教えて下さい(攻 速 守備がストックあり)

それとデフォスキルが天狼、孤軍、怒り、始まりと既に完成してるけど
飛空城使いでスキル編成のおすすめとかあればアドバイスお願いします

573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df33-QANE [42.127.48.3])2019/11/28(木) 22:26:53.62ID:uipALJTD0
>>572
速さ一択

速さなら4上がるし、天狼が速さ参照奥義

>>571
レスどうもです
微凸伝承は伝承ガチャのたびに本命から外れて出てきたので重ねた
飛行リョウマとか騎馬エフラムとかの比較的初期の査定的にも弱い奴です
素直に10凸重装×3に高SPスキル積ませるようにしてみます

フィヨルムとチキ(どちらも伝承)の個体値は攻撃か速さだとどちらがいいでしょうか

>>575
個人的にはどちらも速↑、攻↑もハズレではない
その2体は凸数やスキル継承、運用法次第で最適個体は変わると思う
(微凸速↑伝チキはそのままだと攻速ともに中途半端)

オルティナ気合で2体引いたんですけど
攻↓魔↑と基準値なら重ねるなら魔↑のが良いですかね?

578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df33-QANE [42.127.48.3])2019/11/29(金) 07:27:18.32ID:k24xumQE0
>>577
HP1、守備1、魔防1 or 魔防3

正直どっちもどっちかな

投票対戦ってレベル1キャラで出撃する攻略って使えなくなった?普通に敵にレベル40いてボコられたんですけど…

>>579
できる

>>580
ありがとう
何でレベル40の奴出て来たんだろwまた出て来たら勝てないけど引き継ぎレベル1キャラ作戦続けます

>>581
本スレでも質問してた?
査定低過ぎるとオーバーフローして高レベル引くことがあるみたいなレスがついていた気がする

>>577
どっちも微妙だな。奥義にのるだけ魔防3かなあ
誤差レベルだが

ナギ(速↓攻↓)がいたらスルトは無理に狙う必要ないですか?
次に伝承アクアがピックアップされる時までなるべくオーブを貯めようと思ってるのですがスルトピックアップの初心者ガチャの期間が1週間しかないので狙うか悩んでいます

585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df33-QANE [42.127.48.3])2019/12/02(月) 01:11:47.60ID:W/vJQaxx0
>>584
まずどっちも下げの個体は存在しません
スルトは強いし神竜の花取りにも便利ですが必須ではないですね
伝承アクアを狙ってオーブ貯めるのは良いと思いますが次回排出は2月末なのでだいぶ先ですよ

>>585
ありがとうございます
速↑でした
アクアは次2月なんですね

587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f02-OHO/ [180.54.73.88])2019/12/02(月) 09:49:22.25ID:luKrxElw0

>>573
遅れましたがレスありがとうございます。

飛空城、フレンドダブル等のランキングでソティスがリーダーの人を見ても
速さ上げ個体を使ってる人が多かったし、アドバイス通り速さ上げ個体のソティスを使ってみます

589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa9-OHO/ [210.235.74.186])2019/12/03(火) 01:57:31.07ID:vGHUEbR60

590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa9-OHO/ [210.235.74.186])2019/12/03(火) 02:46:09.04ID:vGHUEbR60

伝マ+ニシキ+伝エリのバフ効果について教えて下さい
伝マに攻守連携、ニシキに速魔連携で補助スキル使うと全ステ+6
ファルシオン効果で更に+6
ニシキ効果で+6、伝エリで+6の合計+24になりますか?
ここに更にニシキか伝エリ+すると更に+6されますか?
よろしくお願いします

>>591
+24になります
伝エリの効果は重複しません
ニシキの効果は重複するので更に+6は可能です

>>592
ニシキくん並べて無双したくなりました、ありがとうございます

鼓動の減煙でキラー効果のマイナス分を+1できますか?

>>594
できない
キラーは奥義カウント最大値を-1する
解りやすく言うと、最大HPを-5してるのに、それ超えて回復するか?という事と同じ

>>595
ありがとうございます
鼓動パに1ターン目ぶつけると大惨事になることがわかりました

ダブルで迅雷持ち二人を組ませたら一ターンに二回迅雷を発動させることが可能ですか?

598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6133-i8mY [42.127.48.3])2019/12/06(金) 09:40:35.21ID:+JYaBaWi0
新イベのミョルニルですが、防衛部隊に神階英雄入れるとスコアが上がるようなことが明記されていますが、部隊から神階英雄入れたり外したりして模擬戦の上級を選んでもスコア(407〜740)が変わりません。
ダブルの片方はスコアアップ用の10凸キャラにしていますが、原因が分かる方がいれば教えてください。
ちなみに神階英雄は1人だけでエイルしか入れていません。

>>597
できる
しかし2x2の4回行動ではなく、1+2の3回行動
 ダブル表で攻撃1回目
⇒ダブル表の迅雷疾風発動で行動可能な状態
⇒ダブル裏で攻撃2回目
⇒ダブル裏で迅雷疾風発動で行動可能な状態
⇒ダブル表か裏で攻撃3回目
という行動ルーチンになるから

ぼーっとして間違えた
×迅雷疾風
○疾風迅雷
意味は伝わるだろうけど

>>598
試した限りだと...
ダブルで組ませたユニットのうち高査定のユニットの方でのみ査定は計算
それでヘルプに書いてある通り強効果の神階は+10凸相当で計算されるようだから
その補正込みでも10凸キャラの査定を上回らないなら、神階入れても査定は変化しない

602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6133-i8mY [42.127.48.3])2019/12/06(金) 11:38:31.03ID:+JYaBaWi0
>>601
なるほど、闘技場のようなボナアップではなく、神階専用で10凸分の査定になるということは、他に10凸キャラが用意できるのならば必須ではないということですね
早い回答ありがとうございました

>>602
深海でスコア上がるのは読んでるのにここは読んでないのかい…?

ちなみに10凸いれば深海不要でなく2凸深海だと12凸相当の査定になってたっぽいから凸してるなら居た方がいい
https://i.imgur.com/WdlHO9c.jpg

604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6133-i8mY [42.127.48.3])2019/12/06(金) 12:39:46.21ID:+JYaBaWi0
>>603
いや読んでますよ
だから片方は査定役として10凸重装を入れてました
ただ神階英雄は現在の凸数から更に10凸分プラスしてスコア上がるのは知らなかったので貴重な情報ありがとうございます

>>604
読んでたらダブルの高い方の査定しか反映されないってわかると思うんだけど…
深海も凸数が+10(もしくは5)された状態になるに書いてるから上乗せではないのもわかる

606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6133-i8mY [42.127.48.3])2019/12/06(金) 12:57:38.64ID:+JYaBaWi0
>>605
うーん、勘違いされてるようですね
上乗せなんて思ってないですし、書いてもないです
いや自分も闘技場のボナキャラの扱いのように神階英雄を出撃させるだけでスコアアップすると勘違いしてたわけですけどね

コンテンツ毎に扱いを変える運営が悪い

ストーリーしてただけの初心者なんですがガチの人って主にどのモードを頑張ってるんですか?このゲーム全然分かんないので教えて下さい

>>608
闘技場の査定(出現キャラのステータス、装備スキルの総価値)を上げてランキング上位の昇格・維持を狙う
飛空城の防衛、攻撃を完璧にしてランキング上位を狙う
縛鎖の一部隊目の査定を上げて後続部隊で一人も倒されずランキング報酬上層を狙う
フレンドダブル戦で査定を上げてランキング報酬上層を狙う
イベントの戦禍の連戦以外でスコア効率を上げてランキング上位を狙う
戦禍の連戦で周回数をひたすら重ねてランキング上位を狙う

目標は上から重要度高い順、手段は

>>609に追記
実現の手段は人それぞれ

>>608
ランキング上位を目指すのがモチベのガチ勢ももちろんいるけど、特定のキャラに愛を注ぐ事をモチベにしてるガチ勢もいる
ただやる事は共通してイベント報酬の確保
コロシアムとか飛空城は週1で報酬貰えるから上位目指さないにしても放置はもったいない

ありがとうございます
ぼちぼち触ってみます

ニケが一体余っているのですが継承先を
速↑5凸闇カム子(遠反継承済み)と
攻↑4凸総アイク(遠反未継承、槍ルキナ未所持)で迷っています
どちらに継承するのがよいでしょうか

>>613
前者ならB見切り追撃の人が多い印象
後者ならBは切り返しにして聖印を切り返し以外にする人とか凪の人とかが多い印象
言ってしまえばどっちでもいい

>>614
ありがとうございます
しばらくは保留にします

あくまで個人的な見解だけど、、、
斧アイクや闇カム子は見切り反撃つけずに他のBや聖印でゴリゴリに戦闘力強化して
見切り反撃は別の専用ユニットで対応した方がいいと思う
なんならニケのままでいいまである

>>616
そういう意味で見切り反撃に適任なキャラいないよな

Ver4アップデートでキャラアイコン長押しからスキル一覧が消えたけど、
もう確認する方法はないのでしょうか?
星4の時に星5で取得できる武器・スキルを確認したかったのですが。

>>618
スキルセット、スキル習得、装備変更どこでもいいから画面入ってから左上のキャラ絵のとこの+マーク

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