【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part51 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(1級) (JP 0H6b-pJSA [222.230.23.60])2017/09/14(木) 09:27:03.88ID:K6uQXnQRH
!extend:on:vvvvvv:1000:512
公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part50 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503472825/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い

【魔法のドロップ場所】代表例
ファイア 草原のスライム(1-3-1)
アース  草原のシルフ(1-2-2)
コールド 草原のファンガス(1-4-1)
ウィンド 草原のゴブリン(1-1-2)
ライト  砂漠のデザートダイバー(2-1-1)
ダーク  砂漠のイーグル(2-2-1)
ヒール  砂漠のスネーク(2-7-2)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-pJSA [222.230.23.60])2017/09/14(木) 09:30:31.42ID:K6uQXnQRH
属性武器(外伝2)

交換にはボスドロップ品の素材が該当数必要
通し番号は"ワールド-ステージ"で表記
<ワールド番号>
1 フェルティア草原
2 セレニータ海岸
3 マルギニ山
4 ヴァポラム密林
5 フリオリ雪原
6 ユモルウム湿原
7 トランキリティ
※7-3ならトランキリティのステージ3の外伝2のコース

武器取得 1-1,1-2,1-3,1-4 各5個
※武器の限界突破には白羽王冠が必要

1段階目進化(☆3→☆4 要LV30 10万ゴールド)
<陽武器系統>
火属性 7-3,7-5,7-7,7-8 各3個 月T 5個
水属性 5-2,5-5,5-7,5-8 各3個 太陽T 5個
光属性 2-3,2-5,2-7,2-8 各3個 太陽T 5個
<陰武器系統>
風属性 3-3,3-5,3-7,3-8 各3個 星T 5個
地属性 4-2,4-5,4-7,4-8 各3個 月T 5個
闇属性 6-4,6-6,6-7,6-8 各3個 星T 5個

2段階目進化(☆4→☆5 要LV40 30万ゴールド)
<陽武器系統>
火属性 ファイアドロップ50(火幻獣) 月U 3個
水属性 アクアドロップ50(水幻獣) 太陽U 3個
光属性 ライトドロップ50(光幻獣) 太陽U 3個
<陰武器系統>
風属性 ウィンドドロップ50(風幻獣) 星U 3個
地属性 サンドドロップ50(地幻獣) 月U 3個
闇属性 ダークドロップ50(闇幻獣) 星U 3個

宝珠T交換素材
下記素材各1個ずつで1個交換可(週5回)

4-1,4-3,4-4,4-6
7-1,7-2,7-4,7-6
太陽
2-1,2-2,2-4,2-6
5-1,5-3,5-4,5-6

3-1,3-2,3-4,3-6
6-1,6-2,6-3,6-5

宝珠U交換素材(週3回)
月T 5個→月U 1個
太陽T 5個→太陽U 1個
星T 5個→星U 1個

3名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-pJSA [222.230.23.60])2017/09/14(木) 09:31:10.16ID:K6uQXnQRH
装備の最大レベル
☆6 lv50→lv60
限界突破2回(白羽王冠7、赤羽王冠3)
☆5 lv30→lv50
限界突破4回(金2 銀4 銅8)銅換算38
☆4 lv25→lv40
3回(金1 銀2 銅5)銅換算20
☆3 lv20→lv30
2回(銀1 銅3)銅換算6

<最大ステータス一覧>
・Lv1のHPを見ることで、ランクを判別できる
・同ランク内ならHPは同じ(防具は部位によって違う)、同ランク同装備種ならステータスは同じ
・防具のHPは 胴 脚 頭靴 の順
・☆6進化武器は☆5ガチャレア武器を進化させる事で入手可能。進化可能な武器は公式を参照

☆6進化武器(Lv1 HP 80)
HP 533
長 746 373
拳 693 426
弓 639 480
短 559 559
杖 266 852
大 852 320

☆5ガチャレア武器(Lv1 HP 69)
HP 382
長 535 268
拳 497 306
弓 459 344
短 402 402
杖 191 612
大 612 229

☆5妥協武器(Lv1 HP 56)
HP 311
長 435 217
拳 404 249
弓 373 280
短 326 326
杖 155 497

☆5ガチャレア防具(Lv1 HP 83 62 42)
HP 208 156 104
重装 100 52
軽装 77 74
法衣 54 96

☆5ハズレ防具(Lv1 HP 52 39 26)
HP 130 98 65
重装 62 32
軽装 48 46
法衣 34 60

☆4当たり防具(Lv1 HP 62 46 31)
HP 146 109 73
重装 67 35
軽装 52 50
法衣 36 66

【スキルレベルアップについて】
スキルは装備そのものに付与されている固有スキルと、
装備1箇所につき最大2個まで換装できる継承スキルがある。
共に同名のスキルを合成することで経験値を取得でき、一定値溜まる毎にレベルアップする(最大Lv5)
取得できる経験値は合成するスキルのレベルに依存する。(Lv1の場合100、固有Lv3の場合400、継承Lv3の場合800)

<経験値テーブル>
固有スキル
Lv1→Lv2:100
Lv2→Lv3:200
Lv3→Lv4:400
Lv4→Lv5:1600

継承スキル
Lv1→Lv2:200
Lv2→Lv3:500
Lv3→Lv4:1500
Lv4→Lv5:4600

リセマラ注意点
防具は神器シリーズ(フェス限)が抜けて強い
下記はあくまで参考程度にして気になったらスレ住人に聞く事

【リセマラおすすめ☆5ガチャレア】
・ガチャは定期的に入れ替わる為、都度ラインナップ参照
・防具は固有アビリティが攻撃up系の▲がオススメ(パラディンのみ耐久up系)
・△は該当ジョブ向け、他職でも使えるが恩恵は低い
・リメインズロッド※は物攻upのバフ効果、職問わずサブスキルに狙い目
・☆付は☆6へ進化可能、※は武具の宝珠で交換可能
・神器は該当職以外の装備、スキル使用が不可能な点に注意

【戦士系】
・ファイター『物理アタッカー(斬,火,地)』
[長剣][火] ☆ファイアスラッシャー※、焼塵の剣(戦神器)
[長剣][地] ☆ストーンオブソード
・パラディン『タンク(斬,光,水)』
[長剣][光] ☆アイアンサイド、ヘブンズエッジ(騎神器)
[長剣][水] ☆ルーンソード※、
・ダークナイト『物理アタッカー(斬,闇)』
[大剣][闇] ☆センティピード、デスペレイション(闇神器)
[重装] ラース(戦騎闇神器)>>セイクリッド▲、サタンズ▲>リメインズ▲>その他
[パラ向け]ディバイン※=エントリティ

【遊撃士系】
・レンジャー『異常撒き(射,風,地)』
[弓][風] ☆エアブラスト※、ヴォーテックスシューター(弓神器)
・ニンジャ『チェイン増加(刺,闇,地,火)〉』
・ダンサー『バフ・デバフロック(刺,火,風)〉』
[短剣][闇] ☆苦無・是空(忍神器)、☆苧環
[短剣][火] 焔※
[短剣][地] ☆リメインズダガー※
[短剣][無] 苦無・無明(忍神器)、☆ハートシーカー(踊神器)
・モンク『一撃必殺(打,地,光)』
[拳][地] 断岩拳(拳神器)
[拳][光] アドバンスジュル※
[軽装] 爆竜(弓忍踊拳神器)ダンサー(踊神器)>透破(忍神器)≧天狐△※(忍)>プラネタ▲>その他

【術士系】
・プリースト『回復、初心者オススメ(光,水)』
・ウィザード『魔法、全体攻撃(火,水,風,地)』
[杖][火] ☆灼熱の杖※
[杖][水] ☆瀑布の杖※
[杖][風] ☆暴風の杖※
[杖][地] ☆大地の杖※
[杖][光] ☆ホーリーサイン(僧神器)
[杖][火水] ☆氷炎杖モルフェッサ(魔神器)
[杖][回復] 浄化の杖※
[法衣] スペル(僧魔神器)>マーシー▲、ポセイドン▲、ブレスド△(僧)>その他

>>1乙リバ!
テンプレ続き合ってるかな?

>>1おつ!テンプレ直してくれた人貼ってくれた人おつ!

8名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-fnDm [49.98.77.3])2017/09/14(木) 09:55:59.10ID:qTxg9tYfd
>>6
ありがとう、助かりました
>>5
透破(忍神器)>天狐
に訂正入ってたけど、次スレ立てるときに>>970に頼むとしよう

>>1
スレ立ておつ
テンプレ貼りの人もおつ

いちおつ

>>1
おつおつ

12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM52-KEuB [153.159.125.40])2017/09/14(木) 12:14:29.50ID:ZmVRJR0LM
>>1
1お疲れ様(*´ω`*)

前スレで会心ダメアップのこと聞いたものだけど
詳しく説明してくれてサンクス
よく理解できなかったから何度か読み直すよ

コラボはよ

次はFF11コラボだよ!

マンドラゴラよろしく

はやく友達に復旧して欲しいのは分かるが、復旧依頼で何も情報提供出来ない第三者が催促の問い合わせってただの迷惑な気がするんだが、、
別に運営がサボってるわけでもないし、運営にだって作業の優先順位ってものがあるやろ
何も知らない第三者のコメントが届いたところで何も状況は変わらないと思うし、むしろそんな幼稚なクレーマーの相手するだけ時間無駄にして対応遅くなるまであると思う
こんなエゴで運営が作業の優先順位変えるとは到底思えん。というか思いたくない

ガチャりてぇー('A`)
コラボはよ

>>13
多分、前提条件の知識も足りないんだと思う
詳しい計算方法を知りたかったら今度まとめるよ

>>17
なんの話なのか

>>19
ありがたい 宜しくです

いつものツイッターストーカーか

>>17
なんの話だ?Twitterでなにかあったの?

ぷぷっw

あ、すまん上できかれてた

あー、突然消えた人のことかな

素晴らしいテンプレをありがとう
これでようやく武器と防具名を覚えるわ
武器名を記憶するの苦手なんだよな
スキル名しか頭に入ってないことが多々ある

ダンサー2人で火力を上げた後にレンジャーが混乱を食らってダンサー1人とレンジャー1人を乱れ打ちで射殺、さらに自傷して弱ったところを混乱したダンサーに刺殺された
残ったダンサーが自害して恥ずかしながら全滅してしまったよ

>>17
このくらいの案件ならクレーマー優先することもあるよ
それこそ相手させられるの面倒だからね
迷惑には変わりないけどなw

>>28
状態異常リニューアルした運営がご満悦しそうな狂いっぷりですな

>>28
えっ!今の混乱は味方に攻撃するようになったんか!

>>31
こないだのアプデで仕様変更になったよ

>>28
ルート5大丈夫なんかそれ…
フェアリーヴェール必須かな?

>>30 31
パラディンを入れておけばたぶん混乱はパラディン1人に集中するのかな?
攻撃力もパラだと高くはないし

混乱時は自分を含む味方を通常攻撃するみたいだけど乱れ打ちは特に威力が高い
ダンサーは踊ってロック後に混乱をくらっても踊り続けてたわ

ルート4でこのざまですよ
フェアリーヴェールは自プリでなければ初手では間に合わないかと

ルート5きたらダッシュしようと思ってたけどおまえらの報告待つわ
パラディンはダメージは庇えても状態異常はどうだったかな?

寝ぼけながら周回していたら画面切り替わってJアラート鳴ってビックリしたじゃないか!
いい加減にしろ黒電話!

38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM52-KEuB [153.159.125.40])2017/09/15(金) 07:31:55.42ID:BIMnYHx6M
おはよー(´・ω・`)

おはよー
ノマダンスタ半来てるけどメダル周回を止められん…

はいおはゆん

正直外伝2装備もいまいちだしなあ
スキルを相当上げられたらいいのかもしれんが

アサルトで最適解を目指す層が作るもんよ
ライト層が遊ぶ範囲ならいらんあれば便利だが

まあ他の武器がレベルひとつ上げたところで元の威力から1割も上がらんところ
外伝武器はその属性全部を一気に2割3割と上げられる
費用対効果がすごく大きい

まあアサルトやタケミカヅチみたいなのでなければ1撃の威力を2割上げるより
20秒待ってもう一発撃ちますわでだいたい足りるんだが

ソウルイーター強そう

アサルト中に新ケトゥスとかw

これからは月2回開催はほぼ確実かね?

ケトゥス スコフィールドと読んでしまったのは俺だけじゃないはず

ケトゥスをすこれ

またアサルト終わったあと3〜4日の空白期間あるんだろ!?
そこでやれよこれはマジで
これまでもアサルト終わったあとの脱力感プラスやることなし期間で引退の傾向あっただろうがよ…
なんで毎回空白期間あるのに他の場所で重ねるんだ

今一番の大型イベントが一応アサルトなのになんで新降臨かさねるんやろね意味わかんね

なんでこんな謎采配になるんやろか
誤表記でしたで詫びスタポしてアサルトあけの楽しみにしてくれたのむ

新ケトゥスで幻獣装備必須に!

イベント重ねるの大好きだよね

もしかして、上位陣はアサルトで忙しいから下位陣ががんばって新ケトゥスがんばれば2極化の溝が埋まるよ第1弾!!とか思ってんじゃないだろうか
下位陣が新ケトゥスやれるかとか肝心なとこは頭に入れずに

55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 222f-fq+G [123.198.112.141])2017/09/15(金) 14:01:55.12ID:PSY45+Ca0
イベント重なると、お出かけ装備をアサルト用にするか、
新ケトゥス用にするかで迷うし、ギルメンも困るだろうに

おもってねーよばーか

ギリギリでクリアしてる初心者なんかは丁度いい村人が見つからなくて困りそうだな
アサルト中はパラやプリが減るし

スケジュール誤表記にしとこう
さすがに無理でしょクリアぎりぎりの人らにクリアさせない気かw

59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8212-Vtio [211.135.59.58])2017/09/15(金) 14:20:28.24ID:Vky/HyIw0
週末だけルート5解放とかも訳が分からんのだが
大したもんでも無いのに普通に月曜からやっとけって

60名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H52-KEuB [153.248.117.0])2017/09/15(金) 15:04:45.55ID:hHuMHlw7H
幻獣装備また進化するかな(´・ω・`)
ちょっと楽しみ(*´ω`*)

サソリ10月にも入れてるしいいか
と軽いノリで思ってそう
初戦はじっくり攻略考えてやりたかったわ

>>49
アサルトなんかもう始まる前から脱力感しかないわ
>>50
今回もコラボじゃないっぽいし個人報酬だけやってケトゥスいきゃいい
意味なんてない

アサルト全力したいから同時開催コンテンツに注力できないってこと自体は自分の選択だからまだいいんだけど
アサルト終わったあと空白期間あるんだからそこで開催することに何の問題もないだろう
なんならアサルトと被った時期に開始で構わんから終了だけ延ばしてくれりゃ不満ないです

魔女っ娘の新ジョブマスはまた2属性かよw

モンキチの新ジョブマスは光じゃないのか
練気が修正されない現状ではメイン以外に火力は必要とされないから困ると思うんだが?

>>65
それはジョブマスじゃないのだぜ
ジョブマスより倍率高いけどな

>>65
その大事なメイン火力になれる初のまともな星6武器だと思ったんだが何に困るんだ?

新武器に文句はないが
糞倍率ジョブマス武器のおかげで得意属性が宝玉にも入らず進化も出来ずの3重苦だったのがなあ
更に錬気弱体されちゃったし

カウンターモンクだと今度の新武器神じゃない?

ハードパンチャーでカウンターアップ維持しつつジョブアクセでカウンター倍率高めて、新武器で土倍率と星6ステ
。ずっとメインws使わないスタイル

ファイター 火土
プリ 光>水
ウィズ 4色
レンジャー 風土
ニンジャ 闇>火土
ダークナイト 闇
ダンサー 火風
モンク 光土
パラ 光水

水属性とかいうヒーラータンクが得意とする実質使われない謎属性

メダル50kは無事魔法威力U3つに変換されました
あと1つや…
https://i.imgur.com/kZREkMM.jpg
https://i.imgur.com/AHuJ4Cr.png

ソウルイーター引けた人に聞きたいんだけどこれってデスペレイションみたいな複数回攻撃は
その回数分だけ物理攻撃の10%回復するの?
それとも一回だけ?

50000枚でも卒業できないのか
恐ろしいな

ファイター、ダークナイトで
全身ラース撃士lev5×4(48)
継承で会心率アップU×4(40)
盾に会心率アップU(10)を付けている場合は
会心率98という計算であってますか?

この状態から二つ目の継承をそれぞれ付けるとしたら、
どれを優先して付けていくべきですか?
@物理攻撃V
A斬攻撃V
B継承アビ融合(物理U×属性U)or(斬攻撃U×属性U)
CクリティカルダメージアップU

76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-KEuB [153.249.241.113])2017/09/16(土) 07:34:00.80ID:It0cnEPeM
おはよー(´・ω・`)

デスペレイションでも一回しか回復しなかったけど、ソウルイーターのws打った時点で一回回復してた気がする

攻撃回数ではなくスキルの回数なの金なるほどサンクス
リズ剣で脅威のドレインするのかと思ったらそんなことなかったぜ

おはよー
>>78
新大剣の使い勝手はどんな感じ?

>>78じゃない >>77

悪くはないけど闇属性が付いてないから微妙かなぁ…WS打った時点で回復、すぐ自分のスキル発動できればもういっかい回復できるって感じかな。星6ステをメインに持って反映できるのはいいけど。あと味方の攻撃とか始まっちゃうと次のWSうつまえに効果が切れちゃう

おつとめ武器の代わりにはなるかも?

ありがとう
闇属性付いてないから今使ってるセンティピードで良いかな

84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9787-iARx [220.7.246.250])2017/09/16(土) 11:07:51.94ID:R2qm703n0
ルーンクレイモアもっていない俺でも、世界樹最上階を、最初からブラッドモードで余裕に倒しきれるくらい死なない。
自DK、神器ダンサー3。
スキルはセンティ、デス、ルイーナス、モーグレイ、ソウル、おつとめ
うまくつなげば、ソウルからセンティ、ルイーナス、モーグレイまで4回復いける。
中途半端なDKの報告でした。

ところでなんでダンサー装備出し惜しんでんのさ

軽装職のうちダンサーだけは別装備だから神器フェス対象外なのか・・・

>>84
ふむふむ
DKアクセとかちゃんと作ってたらなかなか死ななくなってきてるのか…

>>75
誰も答えないから教えてやろう
まずDKは盾装備できない
会心率の計算は合ってるけどたぶん初期パラメータもあるからその分+αされる
優先すべきは@Aと属性Vのアビ上げで余裕があるならBを作っておくと現状最強

89名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-aeX/ [182.250.246.228])2017/09/16(土) 12:34:46.69ID:qaa6H+4ra
答えになってないw

全部やれば問題ないな

ルート5が週末限定な意味がホントわかんない
幻獣ラッシュの時間限定は頭おかしいとしか思えない
ただでさえやること多いんだからやれるときにやらせてくれよ

混乱キツすぎワロタ
通常攻撃のダメとか敵相手にはカスでしかないが
仲間には2000ダメとか瀕死やん
プリに殴られて死んだわ

>>75
会心率の計算は基本的には合ってる
ただレンジャーのALLアビは取得してない?
合計8%プラスされるのでJOB50までは育てた方が良いよ
88も言ってるけど、基本倍率もあるはずだけど、今のところその数値は判明していないはず
概ね1〜3%の間じゃないかと思うけどね

継承の火力順はB>@>A>C
物攻・物属は、継承での上昇値の合計やラースのもう一つの固有Lv次第で優先度は変わる
Bは属性が固定されるので、単一属性に揃えれるスキル数次第

ルート5は自プリで開幕フェアリーヴェール、ダンサーにフェアリーヴェールをロックさせてまたフェアリーヴェールで耐性を100%にしてる
時々混乱はくらってるけどDKとパラでまぁクリアできてるかんじかな

火力で押し切れる人は一気に押し切ってるのかな?

自火力残りダンサー3で開幕に耐性100%のスキルやって、後は適当にデバフロックしてゴリ押し
ダンサーが混乱してても自分で連続攻撃すれば大丈夫で安定してる

ニワトリレア5が煩わしにも程があるw
開幕で耐性100%出来ないから困る(;´Д`)

ダクナイが攻防とも隙がなさすぎになってしまったな
状態異常防いでガンガン回復しながらスキル回転するだけで無敵やん
ダンサー介護でなお最強

ミッション達成後はダクナイ4で運任せ

>>98
その戦い方は嫌いじゃないw

DK実装時に長期戦無理な使う価値がないゴミ職とまで言われてたのを何とかしてやったぞよかったな

混乱ゲー抜けても進化素材は1割も落ちないし、改めて苦行の先に苦行しかないゲームだわ

流石にアサルトに混乱使ってくる敵は入れてこないよな?

103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8212-Vtio [211.135.59.58])2017/09/16(土) 18:59:30.95ID:Ql2m+BFX0
>>102
そりゃいつかは出て来るだろ。使う状態異常攻撃も一種類だけとは限らんし

>>101
星6の進化素材はさすがに日曜日の進化ダンジョンで落とすでしょ
明日入ってくるよな?

>>104
今までの流れだと、日曜日進化ダンジョンに来るのは少し後になるはず
まあ、すぐにニワトリの進化素材が必要になることも多分ないから無理して今集めることはないと思うけどね
でも落ちないとそれはそれでイラたんというか、週末限定にする意味が分からん

今まで通りなら進化ダンジョンに入るのは来週末からだな

混乱ゲーだるすぎる
杖進化分集めたらメダルに戻ろう

ていうかさー
折角アプデで状態異常を見直したのに
敵だけがそれを120%活用してこっちを苦しめてきて、自分は完全耐性ってなんなんだよ
改善した要素でユーザーにストレスだけ与えてどうすんだよ…
スタンとか混乱とかこっちにも使わせてくれよ。頑張って育てたんだよ

>>107
廃に軽々といたぶられる敵さんを労るための状態異常改善だから
一般プレイヤーにとっては、ただのとばっちり

鶏しね

110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9787-iARx [220.7.246.250])2017/09/17(日) 01:17:15.70ID:KAc93hB60
オートでやってたら、ゴールデンキノコで全滅しかけた。
混乱こわい。

ようやく魔威U4か所終わったー

あとは残りの継承どうするかだな
プリも使ってて継承乗せ換え面倒だから魔攻V×2+魔攻属性U×2でいいかな
今更魔威T作っても将来性なさそうだしねぇ

112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-2MR+ [153.249.241.113])2017/09/17(日) 07:25:53.93ID:3JBMUgcdM
おはよー(´・ω・`)

はいこんにちゆん

メダル秋田県(´・ω・`)

こんこん
ヤメイ原木が集まらない…

今から全力で会心率II作るか

>>21
遅くなったけどダメージ計算方法の基礎部分のまとめ
※ 元となった情報を検証してくれた、スレ住民、Twitter、ギルメンたちに感謝

@同じ係数は加算される
同じ表記の係数(物理攻撃、魔法攻撃、斬撃、火属性等)は、基礎値100%に対して加算される
例えば、物理攻撃10%の効果のあるものを4つセットしたら、140%になる

A同一係数は上昇理由に関係なく加算される
ジョブアビリティ、防具のアビリティ、継承、戦闘中のスキルによるバフは全て加算
ジョブアビ20%、防具40%、継承60%、スキル50%だとすると、基礎値もあわせて270%

B異なる係数同士は乗算される
例えば、物理攻撃10%、斬撃20%、火属性30%だとすると、110%×120%×130%=171.6%になる

C会心(Critical)の計算
Critical発生時は150%のダメージになる
会心ダメージアップはCritical発生時のみ適用される係数で、上記の150%とは異なる係数
例えば、会心率60%、会心ダメ40%の場合は以下の数値になる
・通常(発生率40%):100%
・Critical(発生率60%):150%×140%=210%
・平均値:(100%×40%)+(210%×60%) = 166%

概ね上記さえ分かっていれば、面倒さを除けば期待値の試算自体は誰でも出来ます
※ 毎度書いてる試算値は、100をベースに上記計算の結果

試しに20連したけど術師ピックアップで術師装備がほとんど出ないとか課金させる気ないとしか思えない…
この確率なら金払う前に撤退するわ

ジョブチャレ苦行…

>>118
w

ウィザード必須やぞ
まわすぞ

122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-iHWw [220.41.126.52])2017/09/17(日) 16:43:57.63ID:ifdlaBvK0
はいゴミ
こうなりゃ単発回すぞ
https://i.imgur.com/aowv3LU.png

>>117
大変詳しく説明して頂きありがとうございます やっと理解出来ました 今後の継承組み合わせに役立てます お手数お掛け致しました

全部レア
死ね

125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7787-7TEO [60.127.135.166])2017/09/17(日) 17:13:00.86ID:8P8SOIaf0
10連一発で泥風出たやったぜ

>>122
忍たま武器w

>>122
回したのは遊撃か
なら問題ないな

>>118
新規が回したら回すガチャ間違えたかな?と思う闇鍋やしなw

129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9787-iARx [220.7.246.250])2017/09/17(日) 18:05:38.53ID:KAc93hB60
法衣職向け回しても、岩断l拳と爆竜胴ひいた。
回したガチャ間違ったかと思た。
泥風でなくてもなんとなくほっこりした。

防具の同じ部位が被りまくったけどこれスキル合成でも冠返ってくるのか
結構良心的なのではと思ってしまうな
他のソシャゲがアレすぎるだけかもしれんが

>>129
その引きが俺にも欲しい('A`)

>>130
昔は戻ってこなかったがアプデで改良された

133名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-Vtio [182.250.253.229])2017/09/17(日) 18:39:08.13ID:dG6G2yxra
>>125
同じく一発だが、もう1つ要るんだよな

134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7787-RDxf [60.127.135.166])2017/09/17(日) 19:01:39.49ID:8P8SOIaf0
>>133
単発で出たわ

135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7787-RDxf [60.127.135.166])2017/09/17(日) 19:05:02.39ID:8P8SOIaf0
俺まだ闇天狗倒せないんだったわ
持ち腐れやんけ

136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a261-PBLE [61.204.166.1])2017/09/17(日) 19:14:02.84ID:gn16TEbN0
パーティの2枠が上位ランカー埋まっててパーティ構成の融通が利かないから混乱運ゲーになってるわ・・・

上位ランカーが揃いも揃ってレンジャーになってるから、混乱>味方に乱れ撃ちで速攻全滅するw

混乱は味方にしか攻撃しないっていうのが狂ってるわ
100歩譲って敵も攻撃するならまだ許せた

>>137
敵を混乱させたとき同じだったら困る

混乱強くなってるよね
ボス混乱させたら、自傷行為するし
スタンより上かも

術師の通常攻撃が謎の物理打撃とかいう仕様が残ってたら今頃輝いてたのにな

>>117
お疲れさま
テンプレに入れたくなるくらい優秀

ラッシュ!!

142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9787-iARx [220.7.246.250])2017/09/18(月) 00:08:11.49ID:h2biT+TN0
幻獣ラッシュは
開催期間;2017年9月18日(月)20:00 〜 9月18日(月)20:59
       2017年9月19日(火)20:00 〜 9月19日(火)20:59
とか。
1日1時間とか、忘れそうだよ。

ラッシュはどんぐらい角効率いいのかだな
時間限定にするぐらいだから期待していいんですよね?

ドロップが一杯落ちるよ!落ちるよ!

145名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-Vtio [182.250.253.232])2017/09/18(月) 01:21:32.42ID:jDuB7801a
特定の一時間限定とか言うクソ要素はやめろ

SPダンジョンボタンの方は0:00〜って書いてあるのに行ったら入れないガッカリ

これ内緒だけどラッシュだから休み取った

148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-KEuB [153.249.233.65])2017/09/18(月) 08:01:01.64ID:IEeMVh7YM
おはよー(´・ω・`)

ウオオオ
ラッシュはよ

おはよー

1ルートにつき3戦が基本だけどラッシュって5戦やんのかね
12個×5で1回につき60個安定ならまぁ

3戦とか苦笑いなんだけど

6戦って書いてあるやろ?

153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-KEuB [153.249.233.65])2017/09/18(月) 08:58:30.15ID:IEeMVh7YM
>>151
そんなに連続で戦闘するのか(´・ω・`)
あたし途中で全滅するだろうな(;´Д`)

ほんとだ書いてあった
72個安定なのかな
全種ワンパンのために土風杖回収しとくか悩む

>>153
アイテム集めしやすくするためのダンジョンっぽいし
今のクリアできてるのならいけるとおもう

ブラッドモードを使えば回復要らずかな

混乱さえ使ってこなければ

わわわ、やめてよ〜

今回は物理職の融合(属性)についての試算結果です
融合レシピの関係で属性が固定されるので、スキル数の関係で数値通りの火力を発揮できるかという問題は発生します
それを差し置いても結構強烈な差が出てしまいました
※ ヴァルで上げれるスキルはLv5前提
※ 計算結果値は左からアビレベル平均1〜5、括弧の中は無属性
※ 今回のVは比較用なので全てLv5です
※ 基礎会心率は不明なので0%で計算しています

●爆竜遊撃(ダンサー以外の得意属性:物属80%、魔属60%)
@基準:会心率U×4、会心ダメU×4
1,078.6(674.1)-1,162.1(726.3)-1,245.6(778.5)-1,329.1(830.7)-1,412.6(882.9)
A会心&Lv5V:会心率U×4、物攻V×3、物属V×1
1,249.3(780.8)-1,319.0(824.4)-1,388.8(868.0)-1,458.5(911.6)-1,528.2(955.1)
BAllLv5V属性無し:物攻V×4、物属V×4
1,412.0(882.5)-1,484.1(927.6)-1,556.2(972.6)-1,628.3(1,017.7)-1,700.4(1,062.8)
CAllLv5V属性有り:物攻V×3、物属V×2、魔属V×3
1,522.5(692.0)-1,607.5(730.7)-1,692.5(769.3)-1,777.4(807.9)-1,862.4(846.6)
D会心&融合:会心率U×4、物攻魔属U×3、物属魔属U×1
1,341.0(644.7)-1,428.0(686.5)-1,515.0(728.4)-1,602.0(770.2)-1,689.0(812.0)
EAll融合:物攻魔属U×4、物属魔属U×4
1,636.6(639.3)-1,737.3(678.6)-1,838.0(718.0)-1,938.7(757.3)-2,039.5(796.7)

試算はあくまで平均値ですので、会心を上げない場合はダメのバラつきは大きくなります
(EのLv3のケースだと、会心率57%で通常1,233.4、会心2,294.1、平均1,838.0)
上記は、自キャラの場合はリズ剣等を組み合わせることで問題の軽減は可能です

■おまけ
リズ剣(会心率30%)効果時間中のE
1,919.9(750.0)-2,038.1(796.1)-2,156.2(842.3)-2,274.4(888.4)-2,392.5(934.6)

159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-iHWw [220.41.126.52])2017/09/18(月) 11:33:32.43ID:cniRsDRL0
lv4同士掛け合わせでやったぜ
https://i.imgur.com/FkEL30R.png

てかラッシュの時間参加できないんやけど?

160名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK17-VHG1 [2jW0R1v])2017/09/18(月) 12:19:05.87ID:045bgWgpK

161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-iHWw [220.41.126.52])2017/09/18(月) 12:32:17.75ID:cniRsDRL0
てかヴィアベルの武器進化の爪必要量多すぎやない?
前回ゲットした分もまだ進化できてない
あんだけ爪拾ったのにさ

今から復帰しても石ってお買い得のとかあったりする?次コラボのガチャ回したいんだが

コラボ来るの?

コラボアサルトくるか?

もうスケジュールに各幻獣戦とジョブチャレ載せなくてよくね
ゴチャゴチャしてきた

グーグルカレンダーで手を抜くから見にくいんだよな

確かに曜日固定のやつは別枠にして欲しいね
それこそGoogleカレンダの枠外に書けば良いんだし

>>165
幻獣とジョブチャレ載せなかったら真っ白な日ができてしまうから無理だ
運営なりのイベたくさんやってますよアピールだから許してやれ

今更ながらspダンジョンリストの厳重ラッシュ
時間18日0時からになってるね

>>169
18時はきついな

消費スタミナワロタwww

消費99ww

99…

普段のより明らかに強くなってるのにこの消費とか相変わらずこの開発は意地わりーな

道中で角30個拾えた

クリアで650個だな...予想の十倍くらいあって草

ドラゴンが早く倒れるのにめっちゃ違和感www

うまい
うますぎる

ドロップなしもあるんかーい

コアがドロップしたの見逃してた…

多連戦の時点でそれなりに面白いのはいいかな
3戦固定とかつまらんし面倒いだけなのよね

とりあえずWIZ4で回してる
回復いれとかないと怖いな

こんだけドロップ良ければスタミナ99もわかる

普通に見間違えてた道中4個と6匹で720個だった

普段スタポ使ってる層はこれ物理的に回せないの痛すぎるだろ
なんでこうユーザーをいちいち篩に掛けていくのかなあ
一日一回一時間のチケット制とかにしようぜ

仕事とかで回れない人はそれだけでモチベ激ダウンだぞこれ

クリアはできるけど3分切れねえ

188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-KEuB [153.249.233.65])2017/09/18(月) 20:39:24.88ID:IEeMVh7YM
プリ居ないと無理(´・ω・`)

自前ウィズにヒール付けてウィズ軍団という結論になった

4属性ウィズ、光プリ、ダクナイ、ダンサーで回って角6000個以上手に入った
…ウマすぎてアホすぎる

定期的にやってくれるなら普段の幻獣回る必要ないな

恥ずかしながら3分切れませんでした!
これ毎週開催して!

スタミナ99 角720個+ドロップ6種×10個

もう普通の幻獣回れない体になった

放置でも7000集まった!時々スキル発動してないとき触ってたけどw

>>194
放置で回せるのか……

アザトース100集めてから出直してこいといいたい
所詮ピィはクリアできない力なきものの為にある、ライトユーザー向けの餌
通はアザトースを生で食べる 
これが食事

197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-KEuB [153.249.233.65])2017/09/18(月) 21:12:34.65ID:IEeMVh7YM
幻獣ラッシュ楽しかった(*´ω`*)

誤爆った

美味しかったけど一週間の殆どを幻獣に費やしていたこと考えると今後は何してればいいのか
武器素材集めかな

199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4325-lXn7 [114.165.77.121])2017/09/18(月) 21:13:52.47ID:I7cExHhe0
やっと仕事終わった。
ラッシュおわってた、、、。
時間制限つけないで一日何周までみたいにして欲しいわ。
こんなん続いたら超やる気失せる。

>>195
ウィズ3パラ1で大体ゲーム内時間で1分〜1分半ぐらい、実際はもっとかかってる
でも棒立ち見かけたらタップしてたから完全放置じゃないよ

>>200
ウィズ2プリ1パラ1でかなり時間かかったw

202名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-Vtio [182.250.253.232])2017/09/18(月) 21:23:11.28ID:jDuB7801a
>>194
それは放置とは言わんやろ

本当にバランス感覚が酷いな
報酬は半分でも目の色変えて周回したレベル
逆に今後のやる気に影響が出る

>>202
半放置ってことでw

>>201
時間かかっても十分美味いから問題ないと思う

これもし回せんかったらブーたれてたと思うw

明日の参加出来ないけど参加できてたら来週何もしなくてよかったんだろうなぁ(遠い目

207名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-Vtio [182.250.253.232])2017/09/18(月) 21:29:35.54ID:jDuB7801a
本当にやる気に影響が出るのは時間的に参加出来なかった層だろう。

ガイアドラゴンに時間かかり過ぎた

>>207
人権ない上に継承IIIの生成効率まで格差が付いたらもう脱落するしかないか・・・
自分の好きな開始時間にずらせる機能が欲しかったな

休み調整しました(小声

これこそダンジョンキーでも良さそうだけどね
経験値なし

>>211
それええな

そういやちゃんとそういう仕組みがあったんだよな…

214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9787-iARx [220.7.246.250])2017/09/18(月) 21:56:54.66ID:h2biT+TN0
自DK、DC3で回してた。
DCバフ、モーグレイ、ロック、DCバフ、ブラッド、全力殴りで通してた。
1階、ブラッド発動し忘れて、しくじったけど。

ただ1時間でスタポ廃消費させたいのは分かるんで
その辺上手いこと組み合わせてくれ

毎週スタポ60ぐらい幻獣に使ってるけど、今日は仕事。
ツノ量ボーナスを無くしてただの時短ぐらいなら許すが、まさか
「アサルトの週はツノ取り切れません(>_<)」
なんて声に応えたんじゃないだろうな…

経験値キーが通常クエストの経験値が上方修正されたおかげでほとんどつかわず(自職のみキーつかった)レベルマおわったし
他3つはそれなりにキーつかってるけどそれでも結構余ってるからほかに使いどころほしい気もする
毎日コツコツやれば幻獣は集まるし、
鍵使えば時間短縮ってかんじで

時間指定、ゲリラはほんとできなきゃなえるもんね

角落ちすぎ、それ参加したかどうかで効率が違いすぎるんだが
この設定で1時間だけとかバカだろ萎えたわ…

自プリ、ウィズ2、ダンサーでラッシュに参加
シャイニングロッドをデバフロックしてウィズで殲滅してた
最初はヴィアベル用の光プリでマーシー頭の継承を魔威のみで行ったら被ダメにビビってアルミンヅラと継承をいくつか魔攻に変えたわ

>>216
なるほどねw
アサルト週限定かもな

そもそも他ユーザーとの時間を合わせなくて良いようにMMOもどきにしてるんだから、降臨もそうしてもらわんと運営が自分を否定してることになるんだぞ

こういうことやるなら初・中級層に恩恵がある形であってほしいが、どうせ逆なんでしょ?
ちゃんと初・中級層が活用できる難度だった?

>>223
スタミナ99だから初級は挑戦すら出来ん気がする

幻獣を意識しだすほどやってるならクリアは出来るかな

>>223
言いたいことは分からなくもないけどこのイベントは上級者向けでしょ
初心者や中級者は条件クリア出来ないと思うよ

継承の魔法攻撃Lv5より魔法攻撃VLv1のほうが強いやないかーい
角集めて交換するだけでそこそこ魔法攻撃上げられるやん

幻獣ラッシュの説明文アプリからは消えとる

試さなかったけど横すり抜けってできたのかね

ラッシュ‼︎

231名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-Vtio [182.250.253.232])2017/09/19(火) 00:10:11.04ID:44zaRJPXa
>>223
中級は普通の幻獣がちゃんとあるから
問題は時間指定されると上級でも出来ん人が居てかなり差がついてしまう事だ

アサルトを少し変えた感じでこゆのどうだろうか?
最大ダメージランキング
30秒毎に相手攻撃力があがっていく(デハフでの打ち消しなし)
最大5分以降敵のターンで打ちきり
(即死ダメージが飛んでくる)
村人、ギルメン等いろいろ問題でてくるけどそこをうまいこと解決する
もしくは完全ソロ
(衣装の使い回し可、アビも同様)
自分の育てた4体
(同職、同一装備も可能)
でいけるようにする

とにかく最大ダメージ勝負なので時間拘束は少なくなる、その代わり弱いやつはどうあがいても上にはあがりにくい。
でも1ヶ月しっかり鍛えりゃアビ関連でなんとかなるやつもでてくるし
時間拘束なくいいんじゃなかろうか…

わからんけど

233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-KEuB [153.249.233.65])2017/09/19(火) 07:27:46.52ID:aqRYH4iVM
おはよー(´・ω・`)

はいおはゆん

>>231
スタミナ効率が倍程度ならそれで問題ないんだけど、実際には6〜7倍だからなぁ
格差拡大なんてもんじゃない
自身は恩恵を受けた層だけど、中級者用のルートも追加して欲しいと思う

>>232
個人的にはダメを競うイベントはもういいかな
アサルトも世界樹も事実上そうだし、特定の職しか楽しめないのはどうかと思う

236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-2MR+ [153.249.233.65])2017/09/19(火) 08:59:43.52ID:aqRYH4iVM
すれ違った村人に一言コメント残せたらいいのに(´・ω・`)

>>235
確かに世界樹とはかぶるか
アサルトは1日でもできない日があるとランキング狙えないのがつらいんよな
うまいこといかんもんかね

新しいケトゥスと今回のアサルトの告知、運営からなんかあるって考えてて良いよね?

デイリーが全部石だった日々が懐かしい('A`)

自分は上級の側だけど、今は上級のことは放置してほしい。もう先半年は天井上げてくれるな。
初中級が追ってこないのが一番つまらんし、人口定着増加が見えてこないとバカらしくなる。
逆に言うとそれが一番の栄養剤で、新要素なんぞよりよっぽどテンション上がる。

でもそれだとやること無くなった上級者が引退しちゃうんだよね
難しいね

242名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-Ns1z [49.98.7.246])2017/09/19(火) 11:40:57.85ID:M6GVpQJad
難しいことはともかく、やること沢山ある時、全く無い時の差を無くすことや、ガチャのピックアップとイベントがリンクしていないとか簡単に直せることから運営に望む。

昨日は参加できなかったけど
幻獣ラッシュのおすすめ高速周回方法まとめておくれやす

自プリ パラ ウィズ ウィズ 放置無しですた

245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7e8-Vn1/ [150.95.144.153 [上級国民]])2017/09/19(火) 12:11:37.76ID:b42LK7zq0
美女の性格が悪くなる理由
http://3mern.lemonblog.co/0919.html

>>241
現状ならそれ理由の引退はないと思うけどなぁ
最近は上級ですら疲れの方が目に付くし、それでいて「この運営じゃ下がついて来ないな」と感じさせることの方が萎えて引退につながる気がする。古参は愛着もあるし、人さえ増えればOKでしょ。

目先の集金が大事だってんなら何も言えねぇ

上級はマゾい幻獣で普通に回してたしな
ていうかこのラッシュは上級のためになってないから
いずれやることがなくなる、以上に直接的にいろんな人間の心を折ってる

248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8212-Vtio [211.135.59.58])2017/09/19(火) 12:21:30.08ID:giirw+450
頭打ちで何も出来んのは萎えるよ
むしろ頑張ってもああなるのかと思うと下級こそやる気が出んだろう

上の方は、幻獣と融合で十二分に忙しい状態だったんだし、ラッシュの過剰な旨さは蛇足感があるよね
ラッシュにしても、同じ難易度を週末限定で、スタミナ50角90とかでも喜んで周回してた気がする

自分が上級かどうかわからんけど幻獣普通にまわってた
ラッシュはあったらうれしいがないなら一週間かけてバフ武器と幻獣、降臨でかなりお腹いっぱい
武器スキルマも獣アビマも3ヶ月以上は最低かかるし
個人的には新規向けに色々考えてほしい

幻獣ラッシュはV集めるの諦めてた中級層向けに敷居落とした感じだよな
むしろ上級層は今までコツコツ貯めてたVはなんだったの?と思うレベル
どちら側に属していようがやれなかった層は心折られたね
みんなで時間合わせてやったりするのが大変だからオンラインちっくなオフラインゲームをみたいなコンセプトじゃなかったっけか?
運営の気まぐれ時間帯に合わせる方がよっぽど大変
ルート4に常設かメールで開封後1時間とかにしてけろ

252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-14sO [153.158.69.123])2017/09/19(火) 13:23:25.40ID:gzwjxWGZM
ラッシュはウマーとオモローと思った半面、今まで必死で集めてたのは何だったのかと思う半面でした。
もう頑張るの辞めますわ

ラッシュやるのは良いんだけど時間指定はこのゲームのアイデンティティぶっ壊してるよな

リアル時間の差でプレイ内容の差が広がりづらくするために鍵があるんやろ本来
活用してくれ運営
鍵余ってる課金勢だけが連打するのを防ぎたければダンジョンキー交換の対象外として税収やデイリーでのみ幻獣キー配布とかすればええんやで
いま回せない下位層だっていつかクリアするときのために鍵溜めとけるなら不公平感がマシになる
まあ俺は1時間がっつり張り付かせてもらったけど違うんだぞ運営

>>244
やはり連戦となるとプリは必要なのね
ギルドでも自プリとか言ってる人いたわ

幻獣ラッシュで角たくさん集まったからありがたかったけど、やることが一つ減った気がしてもいる
せめてお出かけ2体とか出せるようになれば、他ジョブも育成しようかと思うのだが…

レベルキャップ開放後にAllアビ追加がないとは限らないので上げておくのだ

セブリバは上の連中を村人として使えるから他ゲーと比べたら上との差はあってないような物

>>253
MMOを下火になった理由でもあるMMOの煩わさを排除する!と言う理念があったしな
鍵も本来はその目的の為に作られたはずだし

時間指定とは別にスペシャル系鍵Dも作れば解決

261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0791-N+E2 [118.238.29.185])2017/09/19(火) 14:25:08.92ID:xgqN5RU90
チケット配布制にして、使用してから1時間とかで、
チケット自体の有効期限決める方向じゃだめだったのかなあ。

MMOの何時集合みたいな縛られている状況を緩めて
非同期で楽しめるようにしたい、っていってたからね。

あと1ヶ月ちょいで1周年だしなにか大きなテコ入れするかそれとも畳むか決まりそうな気もするよなあ

正直ゲーム性しょぼくて札束で殴るゲームだからやってるゲームの中でも優先順位低い
二ヶ月に一回石買うかどうかのレベル(最近はログボ買ってるくらい)

それ故にみんなそんなに熱持ってたんだという衝撃がある

ラッシュは自DK、DK1、ウィズ2で表示タイム1分ぐらい
DKで殴りまくってから瀕死かあるいは死んでも毎ステージ全回復出来るのがわりとつよい
育ててないならプリ入れたPTが安定かな

>>263
他ゲーがこれ以上にお粗末なゲーム性だから仕方ない…

なんだかんだ続けてるし片手間にやるにはこのぐらいが丁度いいよ

アサルトを実質放置プレイするようになってから楽

土竜で時間かかる場合はどうすればいい?土弓が必要?

269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b7d-Ns1z [42.124.177.181])2017/09/19(火) 16:45:24.33ID:FTWjlrtm0
>>268
ウィザード×2、ダンサー、ファイターでやってるけど最初にインディスエッジをロックして、ストーンスキンやられたら土弓ロックしてファイターでトドメでやってます。

幻獣ラッシュは、メールでチケット配布が一番良いかな
スタミナも消費しても問題ないし
期間内に使用しなければ、妖精同様に回収すれば後々の影響もないしな

色々案でてるけどとりあえず時間指定はまずいよね
月に一回アサルトでの三日間拘束でお腹いっぱいだ
時間指定が少ないほうがいろんな人が遊びやすいし幅が広がる

幻獣ラッシュは自DKのダンサー3で
DKの装備はアサルトの対龍全身で継承は闇物攻Uと闇斬攻Uをがん積みがざっくり計算した感じベストかな?なければVで代用

時間いっぱい張り付くなら、土風&水火のウィズ×4、
自分はアルミン頭と全体回復杖持っておけば、
ゲーム内時間45秒くらいで事故なく回せた

ウィズで固めるより一人ダンサーか、操作面倒なら先制できるように軽装職にした方が早くないかい?

275名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-m9+o [49.97.100.62])2017/09/19(火) 19:40:23.85ID:9BZLZD8gd
>>268
も……土竜

>>274
せやね今回のような場合は表示タイムより実時間が重要だし

277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9787-SGtB [220.41.126.52])2017/09/19(火) 20:11:33.95ID:NJ+8FIrG0
うおお出遅れた!

幻獣なんて日ごろオートしてしてなかったけど
こうしてみるといろんなギミックあるんだな
三分切れ無い…

279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9787-e4BQ [220.41.126.52])2017/09/19(火) 20:44:29.39ID:NJ+8FIrG0
てか三分どころか四分かかるんだが?

プリパラに頼りすぎちゃう
火力職でいけ

何故か21時開始と勘違いした……ゲロ萎えるんだが。

282名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-xUTQ [49.98.156.105])2017/09/19(火) 21:05:55.45ID:uNE4sJkad
>>272
この装備のDKでダンサー強ければ10秒台安定するね

ウィズ4で行ったらぬっ頃された
自プリウィズ3で安定した

これ回せんと萎えるなw
毎週体力、物理V、風V集めてるんだけど残り体力が3個残ってるけど集める気になれんw

285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9787-iARx [220.7.246.250])2017/09/19(火) 21:21:57.55ID:rmjQyjyD0
18回まわれたから、1周が3分半くらいだった。
シャイニングドラゴンがゆっくり倒れるのが、地味にイラついたよ。

1日フル頑張るより増えるねこれ
はりつけば時間ちょうど一万〜ってかんじか
これ余計差が開きそうw

287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9787-iARx [220.7.246.250])2017/09/19(火) 21:26:28.08ID:rmjQyjyD0
シャイニングってなんだ。
セイントドラゴンだった・・・。
ちょっと沈んでくる。

昨夜も今夜も時間16000個ぐらい 2時間で32000個なら毎週やって欲しいわ

>>288
すげーw30秒以下で延々まわるの?

DKダンサーが全然安定しない。
瞬殺されてまう。
弱くはないんだけどなぁ

>>288
凄いなw

一周表示タイムで30〜35秒程度で17000〜18000ぐらいやね

今仕事終わったよ…
お前らが盛り上がっててなにより(´・ω・`)

>>292
盛りすぎじゃね?
表示タイム32〜39秒で12000程だったぞ

>>294
俺もそのくらいで1万2千くらい
ただたまに放置したりもあったから二回多く行けたとして1万3千とかかなとおもったけど…
あとは処理速度とかでも微妙に違うのかもしれん

毎回18〜22秒くらいで貼りついて20000位だったわ

次元違うなw
じゃあやっぱ上の18000もあってるっぽいね

>>294
あれ、初期所持数勘違いしてたんかな
リアルタイム換算2.5〜3.0分/週ぐらいやったで

WIZ4で表示タイム1分10秒前後だったわ

20秒とか30秒ってどうなってんだよw

最後残り数秒でまた潜れたから助かったが、表示30〜35秒なら15000がいいとこだと思う

>299
アサルト報酬の対龍防具に闇斬、闇物で自DK
固有高いダンサー3PT
開幕BMからのモーグレイで闇デバフロック後センルーイナスで大体終わる
水光はバフ貰ってからのタナトスで一掃
こんな感じだった

表示タイム20秒台だと幻獣が行動する前にほとんど倒してるだろうから
リアルタイムもかなり差が出るんだろうな
表示タイム30秒台じゃ大体1回は幻獣に攻撃されて時間ロスる

なるほど
ダンサー使いこなすと強いのね

>>293
回せてないからナカーマ

305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9787-e4BQ [220.41.126.52])2017/09/20(水) 00:13:14.44ID:IEX59EWU0
対龍装備のアビがマックスじゃないのが
まさかここで足かせになるとは…

アサルトガチャ全職ジョブマスだぞやったな
こんなんなら前の神器フェスにも妖精つけとけよ笑
分ける意味がわからないな

>>306
まじ?

これめちゃくちゃ荒れそうだね
どうなるんや…
星6すぐくるんやろなこれ

309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9787-e4BQ [220.41.126.52])2017/09/20(水) 00:19:19.95ID:IEX59EWU0
うおおお
神リバ

310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a26b-14sO [61.116.223.71])2017/09/20(水) 00:29:30.52ID:gC3MvX240
なんにでもフェス付ければフェス限定だもん!
今まで以上になりふり構わなくなったな。そろそろか。

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