【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【5曲目】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvv

※スレ立て時に『!extend:default:vvvvv』をコピペして本文の1行目に貼り付けてください

★注意事項★
@次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください
>>970までに宣言がなければ>>970を踏んだ方が立ててください(踏み逃げ、荒らしの場合も同様)

Aこのスレはsage(mail欄にsage)進行推奨
荒らしや煽りはスルー推奨

B質問する前に
・ゲーム内ヘルプを読みましょう
イベントのことはお知らせー開催情報を読んでください
・スレッド内検索やGoogle検索をしましょう
----------------------------------------------------------------
「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場する11人のアイドルたちとずっと一緒にいられる完全新作アプリ!

【『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』3つの特徴】
@あなたのスマホがライブステージに!
A新規ビジュアルやストーリーが充実!
B縦画面にも対応!アイドルたちとコミュニケーション!

キラキラ輝くアイドルたちと楽しい毎日を過ごそう!

■公式サイト
https://www.utapri-shining-live.com/

■公式Twitter
https://twitter.com/shininglive_jp

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.utapri.shininglive

■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1186258009
----------------------------------------------------------------

☆前スレ
【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【4曲目】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504802044/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

■公式推奨端末(Android Oにアップデートした場合は自己責任)
ttps://www.utapri-shining-live.com/pdf/shining-live-playable.pdf

■ブロマイドの強化
・レッスンでEXPアップアイテムを合成してレベルを上げる
・レッスンでSKILLアップアイテムを合成して特技レベルを上げる
・メモリアルボードでステータスアップのマスを開放する

■メモリアルボード
┗ピースやプリズムを消費することで色々な特典が得られる(先のマスを指定するとまとめて開放できます)
・ステータスアップ
・サイドストーリー獲得
・衣装獲得
・ボイス獲得
・アナザーショット獲得

■スペシャルレッスン
┗同じカードを合成して上限レベルを上げるだけです(1枚合成で上限+Lv5、最大4回)

■プリズムの獲得
・ログイン等のボーナス
・ライブの楽曲目標の達成
・ストーリー開放
・ミッションの達成
・ブロマイドの最大レベル達成(レアリティN以外はスペシャルレッスン4回が必要)
・TwitterIDかKLabIDの連携
・プレイヤーの誕生日

■ライブについて

■楽曲の解放
・プレイヤーのレベルを1つ上げるとメインストーリーチケットが1枚もらえる
・メインストーリーチケットを消費して規定のメインストーリーを解放すると楽曲が解放される

■ライブ報酬
・スコアのランクが高いほど報酬枠が増える
・楽曲と同じタイプのピースを獲得できる
・難易度の高い楽曲ほど大きいピースを入手しやすい

■ライブ時のステータス
・楽曲と同じ属性のブロマイドは基本パフォーマンスに+30%の属性ボーナス
・各ユニットメンバーはメイン(センター)のブロマイドのメインスキルの効果分ボーナス
・ゲストのメインスキルの効果分ボーナス(ゲストのレベルは無関係)
・担当曲は基本パフォーマンスに+10%の歌唱ボーナス

■オート
・全てGREAT判定になるのでスコアが低くなる
・クリア回数にカウントされ、ライブ報酬ももらえる
・最大コンボ数やハイスコアは記録されない

■ブースト
┗消費LPを通常の2倍、3倍使うことで報酬を2倍、3倍にできる(クリア回数のカウントは1回)
・ライブクリア報酬
・ブロマイドEXP
・親密度
・イベントpt

■ハートリンクpt
┗メインに設定したキャラと同一ユニットに入れたキャラ同士のハートリンクptを獲得できる

■経験値/LP効率
P 170exp/25 6.8
H 140exp/20 7
N 110exp/15 7.3333
E   80exp/10 8

■スコアSの目安
・ユニット選択画面でパフォーマンスBを少し超えるぐらいでパフェコン

■カクカクする、時々ラグる
・その他→ライブ設定でカットイン演出やステージ演出をOFFにしてみる
・その他→ライブ設定でボイスやタップ音量をゼロにしてみる

■音とリズムアイコンがズレてる
・その他→ライブ設定→タイミング調整、場合によってはタップ音もゼロに

■FAQ

Q.ダブったカード重ねて(スペシャルレッスンして)いい?

A.戦力によるがURは重ねず両方ユニットに入れる、Rは重ねていい、SRは手持ちの戦力とスキル見て判断
URのダブりは特化タイプが同じなのでメインスキルの恩恵もあって強力

保持

>>1おつ保守

>>1
保守

いちおつ保守

いちおつほっしゅっしゅ

乙、保守

1乙
ほ し ゅ

ほーしゅ

ほしゅ

いちおつ
最終的に10%ボーダーどれくらいまで伸びるんだろ

保守保守

乙女

いちおつ捕手

ほしゅ
じりじり順位落ちてきたなー

保守
3%にいたいけど落ちてきた

1%にいるけどまだそんなに動かないな
最終日の調整だけで余裕そう
逆に今から1%狙う人は最終日に頑張るつもりなら無理かもね

いちおつです
保守

1%真ん中辺りにずっといるけどあんま変動ない
ここら辺は様子見てる人が多いんだろうな

上位10%でもまだオトヤーヌ取れてない人が大半だね

15%にいるけど、がっつり順位は下がっていくな
最終日は伸びそう

26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca53-q49J)2017/09/12(火) 17:12:19.86ID:A+uREUWo0
2%ちょい下あたりにいるけどこれから砕いて1%目指すか迷う
下位ならまだぜんぜんいけそうなんだけどな

2%から5%あたりが団子だから最終日が怖い。

10%の上の方にいるけど、いま20万弱だから音也のUR取れてない
今日中にはなんとか頑張りたい…

3%にいるけど凸2オトヤーヌ欲しいから30万ptまで積んどこうかなぁ

ランキング上位で色々あるみたいだね
別に誰がなってもいいと思うけど

31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a73e-+qdT)2017/09/12(火) 17:33:56.32ID:NX+GoLWX0
>>30
何の話?

ランキング上位にいる音ゲーマー勢のガーダイン騎士団のことじゃない
そいつらに上位報酬取って欲しくないとか色々言われてる

そういう話題荒れるからイラネ
ソシャゲ廃人ヲチスレ()的な場所にでも移動して勝手にやってて

やっとLP75になった
満タンでPRO3倍回し出来て楽だ

最初は推しの反応にただただ喜んでいたんだけど
あまりにも最高すぎて
こんなにデレて色んな反応を返してもらって良いんだろうかと恐縮する気分になってきた

1%下位にいるけどほんの少しほっといたら2%に陥落するわこわい
石砕いとくか

>>35
凄いわかる
でもつんつんやめられないよねw

>>35
わかるわかるw

つっついて驚かれて
さらにつっついて困惑されて
さらにつっついてデレられてと
男メンバーや他の話題を挟まずに連続で脈絡あるかのような反応されると思わず心の中でCombo成功!ってガッツポーズしてしまう自分ガイル

推しのいろんなボイスを聴くために申し訳なさをこらえてためらわず全身をつつき倒そうと決めた……

オトヤーヌ重ねないでそのまま育てたらフルコン出来るかな

>>35
わかるわかる
この気持ちは課金で返すしかねぇ!

>>35
わかるー最高よね
デレられると自分も恥ずかしくなったりw
ひとりでつついてる時はにやにやしてるし完璧危ない人

あーそっかオトヤーヌ重ねないという選択肢もあるのか
UR揃ってないしどうしようかな

UR揃わないうちは重ねない一択でしょ

だからテンプレ読めよ

次イベ報酬、順番からしたらまさ君だろうけどどうなるのかね
順番通り来るとは限らんけどその方がわかりやすくていいんだけど

カルナイが来そうな気もするけどどうだろうね
もちろん順番通りでもいいし、楽しみだ

スタリスタリカルナイスタリスタリカルナイ…と間にカルナイ挟むとか?

つかオトヤーヌ重ねる重ねないはURあんまり持ってない無微課金勢で音ゲー苦手でコンボ特化パ組んでフルコン取りたい人は間違いなく重ねない方がいいよ
パフェコンも同様

50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca53-q49J)2017/09/12(火) 19:45:34.85ID:A+uREUWo0
ランボのオトヤーヌ凸った状態なのが残念だ

凸ってないとそれだけでいつか来るドリーム曲多めのイベント有利になるからね
ガチャも回してもらえるし良い売り方だと思うよ

今までストーリー解放の為に一心不乱にレベル上げてたんだけど
カンストでレベルアップのLP回復が無くなってしまうから
今のイベントが終わったら次回の為にもうなるべくレベル上げを控える=プレイ自体を最低限に控えた方がいいのかなと思うようになった
もったいない精神が発動しちゃうとダメだな
出来もしないプロ譜面ばかり選んで曲聴きながら上達しながらLP無駄にしていく方向で行くかな…

イベントの途中でリセマラ終わって参戦したけど、オトヤーヌとれた現時点で60くらいまでレベル上がっててビックリした…
はやくレベル上限上げてほしい…

>>49
バド→パフェの判定強化はパフェコンの役には立たんでしょ
バド出すレベルの人がグレなしで繋げるとは思えん

レベル上限上がってほしいね
まだ50ちょっとだからこのイベント中は大丈夫だけど次からが不安だし

>>54
そうなんだよね自分にとってはオトヤーヌのスキルは完全に死にスキル
ステアップスキルのSR残すかオトヤーヌ重ねないで入れるかどっちがスコア上がるんかなって思ったんだけど

親密度を早く上げたいからイベント後もプレイ必須だな・・・
ランク上限上がれば良いな
100以降はAP増加なしでAP回復だけで良いよ

>>56
まぁ報酬貰ってなんかしらのPROやってスコア確認してからでも遅くはあるまい

スペシャルレッスンしたプリンス同士を重ねたら
どうなるか実験してみた人いる?
セシール報酬受け取り前に重ねるか迷ってるんだけど

前々スレから
これもテンプレに入れた方がいいのかね

751 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-YMDB) sage 2017/09/07(木) 13:40:05.64 ID:jSi88F8/0
>>740
Rで試してみた
元となるカード、素材にするカードどちらかが凸していたらその枚数分もプラスされる
ただ元となるカードはレベル1、素材にするカードをレベルマにしててもレベル1のまま重なるだけ
今回のイベだとポイボの音也をレベルマにしてるなら報酬音也を素材にしたら限凸になってレベルも維持されると思う

ついでにレベル上限の件要望にだした
積み重ねが大事だと思うから、希望要望のメールみんな出して欲しいな

62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e67-9BBg)2017/09/12(火) 20:49:06.55ID:RjEU+zCR0
オトヤーヌを実際にオートで使ってみればわかるけど
greatもperfectにしてくれるよ
bad以上をperfectにしてくれるスキルみたいだ
パフェ狙いにも使えるんで自分は重ねないつもり

63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4eec-+qdT)2017/09/12(火) 20:51:38.61ID:wguBzc8B0
>>54

オトヤーヌとセシール使ってて思ったんだが、BADをPERFECTにするスキルって、GREATもPERFECTにしてくれてないか?

パフェコン狙うには十分実用的だと思うんだが。

これ10%22万超えるよね?
10%粘着するより先に一人確保しておいた方が安心かなやっぱ

>>60
ありがとうこれで安心して重ねられる

10%狙ってる人はUR欲しい人だろうしここまでやってるわけだから絶対ボーダー22万超えると思う

>>62,63
もしそれがマジなら表記ミスか不具合なんじゃ?
特技ヘルプにあるのもバド→グレとバドグレ→パフェの2種だし本当は後者なのでは

自分はレベル上限よりLP回復について要望出したわ
今のログボや報酬、店売りの固定値LPを改めるのはは厳しいから
新たに有償石で100%回復薬とかほしい
自分としてはガチャ単価300円、体力回復100〜150円が理想

>>68
有償石で100%回復とか他のアプリでもあるのか?
色々やってるけどみたことないわ

>>58
そうだね報酬来たら実際に試してみる

こんな感じでいいだろうか
>>950テンプレの■FAQのところに追加お願いします

Q.スペシャルレッスンをしたプリンス同士を重ねたらどうなるの?

A.元となるカード、素材にするカードどちらかが凸していた場合その枚数分プラスされる(例:元となるカード0凸+素材にするカード1凸=元となるカード2凸)
どちらも凸していた場合も同様(例:元となるカード1凸+素材にするカード1凸=元となるカード3凸)
ただしカードのレベルは元となるカードに依存するので、元となるカードがレベル1だった場合素材にするカードがレベルMAXでもレベル1のまま重なってしまうので注意

無償でも買える100%回復薬とかなら存在してるアプリも知ってるから
この場合有償なのが他に無いって事?

100パーのデメリットを挙げるなら使い切ってない分の体力は無視で100%まできっちり回復されちゃうとこだよね
そういう違いはあってもいいなって思った

>>69
自分もないよ、でもレベル上限上がってもたかが知れてるし
今回レベルアップ分で浮いた石考えると
次回以降のイベント同じポイント稼ぐのに600近く石割る必要あるんだわ

>>64
個人的にはとりあえず一枚欲しいなら最初から10%じゃなくてポイント狙いで走るのがいいと思う
ついでにランク報酬でもう一枚取れたらラッキーみたいな
最終日のランキングは生き物

75名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-iJHT)2017/09/12(火) 21:19:36.60ID:pjAzNxaid
何度も出た話ならごめん
プロ周回してる人はスピードいくつに設定してる?
一昨日から始めて今スピード8でやってるんだけどノーツが固まってる所が詰まってて見にくい
的が直線で並んでる音ゲーしかやったことないから目が混乱してるだけなんだろうか

スピードは8だと遅くて9だと速いんだよね
最初瞬きのタイミングどうしようかと思ったけど慣れてきたから9のまま固定してる

>>69
自分は逆に石一個で100%回復のしかプレイしたこと無かったから新鮮だった

>>69
FGOは石1個で100%回復だよ

>>75
8でやってるけど自分も詰まって見辛いなーと思って9にしたら早すぎだしカクカクしやすい気がして、8で妥協してる
前に言ってる人いたと思うけど8.5が切実に欲しい

石節約しつつ地味に走って60個しかまだ使ってないけどポイント17万しかない
ポイボの音也狙うためにはあと150個くらい使わなきゃならんかな

自分が下手なだけかもしれないけど
PROの連打と同時押しがたくさん流れてくるとほんとにこんがらがってしまう
勘で押したらたまたまBADにもならず突破できた〜みたいな

82名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-iJHT)2017/09/12(火) 21:46:16.40ID:pjAzNxaid
>>76
>>79
ありがとう!
やっぱり同じ事思う人多いんだなw
私も8.5欲しいと思ってた
詰まってると同時押しなのかちょっとズレてる単ノーツなのか一瞬迷ってしまうね

わかる
DESTINYSONGの後半がつらい

私も石割ったら100%回復のアプリしかやったことないや
でもシャニライ仕様だとLV低い人と高い人の100%の差が出ないのはいいのかも

それにしても早くスターURキャラのガチャ出してくれ
UR4、SR10人いるけどそのうちSR2人しかスターがいない超偏りまくりだから今回つらかった…

>>63

自分も思ったよ
HARDでフルコンはできるけどパフェコンはできなかった自分が、
セシール入れたらパフェコン複数回できた
オトヤーヌとセシール複数ずつで組んだらすごい補正かかりそう

自分はPro設定9で
演出全部切ってタップ音小さめ、透明アイコンでやってる
だいぶサクサクで個人的にはおすすめ

自分はガムシャラが苦手でセトリの中で唯一パフェコンできてない…

そーいえばランキングのフレンドのところポイント稼いでる順に並ぶようになったんだね

>>83
私もこの曲が1番きつい
絶対後半のあとちょっとってとこでライフ尽きる
他の曲はだいたいクリアはできるようになってきたのに

デスソンは調子いい時しかクリア出来ない
オートで見てる時は目で追えてるはずなんだけどなぁ

初音ゲーで苦戦してたけどやっとハードでフルコン出来た
BAD→PERFECTのセシール様々だわ
無課金でもこのスキルが手に入るのはありがたい

2%にいるけど少しでも目を離すとかなりランク落ちてる
みんな走ってるのか

気をぬくとガッツリ順位落ちるね
明日の夜はもっと激しくなりそうでこわい

>>91
戦力が整ってきたというのも要因かも
自分はイベントはじめはプロ1周で5千ptぐらいだったのが
イベURゲット+ガチャでURを当てたこともあって1周で1万ptぐらい獲得できるようになった

自然回復のみでしかやってないんだがセシール届くのも微妙になった
もうちょいやっとくべきだったかー

LP直売りで石で100%回復がないのはオーバーフロー回復特許回避のためなのかと思ってた
レベルアップ分で持ち越しはあるし個人的には今のままでも不都合はないかな

>>95
そのレベルアップ恩恵も100になったらなくなるのがちょっと不便かな
イベントに参加し続けたら結構早く100になって体力回復恩恵がなくなるだろうなっていう

トライスターPRO叩けてたのに叩けなくなってる。イップス?スランプ?みたい……

>>96
確かにその通りだわ
レベル200位まで早く上限上げて欲しいね
LP0からマックスまで8時間位放置できるようになると嬉しい

トップ100の人達ほぼランク100だし早い所上限上げて欲しい
次のメンテくらいにやってくれないかな

今1%の人はセットリスト何周目ぐらいなの?
HSLプレイ回数でわかると思う

上限増やしてもらってもレベルアップの恩恵なしにポイント稼ぐの辛いから
イベントの度に上限増やしてほしいってなると思うわ
レベル90弱で全回復に150円(石30個で300円計算)ほどかかる
他に比べ体力回復については割高だと感じる

今回はレベルアップ含めリリース記念で石も大分配ってるから
次回以降で今回と同じ分だけガチャ挑戦したり上位報酬狙ったりは出来ないと思う

今更だけどSSLの覚醒後、トキヤだけやたらゲーム絵っぽいな

上限追加、ポイボ二週目、ポイボでイベント限定体力回復アイテム報酬来ればいいんじゃない?と要望として送った
ポイント取る人が大変だからこれでやりやすくはなりそう

セトリ6曲中3曲がスターでスターのSR以上一枚しか持ってないからオートS取れないのダルすぎる

>>104
曲属性合ってなくても他の属性にUR揃ってるならそっちの方がスコア上がるよ

戦力足りてないのにガチャせずに愚痴るとか理解できんね
効率は金で買える

>>105
シャインの高レアが1番多いからもちろんそっちでやってるよ
ただドリームシャインの曲はS取れるから地味に…ってこと

シャニライをやっていると自分の中の夢女子成分がどんどん強化されていく。ヤバイな
ハートリンクのあれは出来るだけ早く何とか改善して欲しい

ボイスが夜(深夜?)仕様になるのって23時なのかな
今日は早く寝ないといけないのに聞きたさに結局いつもと変わらない時間になってしまったじゃないか
どうしよう…一時間もひたすらつっついていたことになる

>>108
今まではどう転んでも春歌が唯一無二のヒロインで
プリは全員春歌のものと思っていたけど
このアプリだけは春歌と融合した私がヒロインみたいな認識でプレイしてる

ゲームやってると春ちゃん超人過ぎて重ねられるの恐れ多いんだよね…
ルートによってはなんでもテキパキこなして作曲仕上げて行くのほんと春ちゃん攻略したくなるわ

アニメ内でも曲どんどん作る超人やからねぇ
まぁここでは存在消してるのはある意味良かったのかもね

全キャラ好きだから春歌友近先生あたりのカードも欲しいわ
スクフェスのアルパカみたいな感じで

ゲーム版作曲に関しては天才だけど時々やべーエピソードあるじゃん
無印リピートの痴漢とか、自分青担だけどAAの遭難とかPSP投げたくなったわw
今はもう慣れたけど

そういうのがない推しだけを愛でられるこのアプリや
ドラマCDとかが展開してる中で一番好き

>>107
SRもちゃんとメモボで底上げして回復やミス消しじゃなくてカットインボーナス入れたりしたら
スター1枚も無くてもS取れるようになったよ

>>113
シャニライ内では春ちゃんのカードは自分はちょっと遠慮したいかな
他のグッズなんかでは春ちゃんグッズとかいっぱいあっても良い
ゲームシナリオに主人公が出てくるとどんなに無個性でも女主人公ちゃんという存在になっちゃうし
今のこの方式が凄く好き

てっきり先生達はレッスン用の素材カードとかでくるのかと思ってました

自分は先生じゃなくマスコットキャラクターズが各素材カードになるかと
なお実際

春歌もつんつんしたい派だけど
こんなゲームだし出しちゃったらちょっと荒れる?かもしれんね

トキペンのカードほしい

>>100
50周ぐらい
戦力とプレイスキル高ければもっと少なくても入れるはず

今1000位くらいだけどほぼ手打ちしてるはずのHSLクリア回数37回だったからそんなもんなんだな…

ずっと手でクリア出来なかったHSLのPRO漸くクリア出来た嬉しい

>>121
1周7000ちょいか
思ったより少ないんだな

ブースト少なめの経済コースでPro32周して10%と15%の狭間にいる
石割りなしだと上位10%入るかどうかってところ
上位3%ぐらいで試算したけど当初思ったより石割るよねこれ

経験値有り余ってたからノーマルたちにぶっ込んでたらプリズムたくさんもらえてびっくりした……気づくの遅すぎる

>>125
テンプレに書いてあるよ

春歌マジで無理
ふわふわぶりっ子おとなしい天然女が死ぬほど嫌いだから春歌アバターでゲームやるのがマジで苦痛で友千香でルートやりたかったくらいだから
やっと春歌アバターじゃなく楽しめて天国、幸せすぎる

春歌なんてうたプリファンのごく一部のプリ春好きにしか好かれてなくて
むしろ嫌いな人もいっぱいいるような存在だからなくて正解
春歌の逆ハー設定のせいでどれだけファンが逃げていったことか
やっと純粋なアイドル育成ができてよかったよ

好みはあるだろうけど少しはアンチ臭隠せよ…気分悪いわ
心も見た目も醜そうでこんなのにお触りされるプリンスが哀れ

>>126
申し訳なし……;;

育成というよりお金払ってブロマイド購入してるだけでは
コミュニケーションしてるけど握手会&チェキの延長線の可能性も

アンチ同一人物やろこれww

背景がなんだろうと設定がなんだろうと私がつんつんして推しが反応する
それ以上に意味なんてなくてそれだけで幸せそれでいいじゃない

公式がいろんな人が楽しめるものを出してくれるって改めてすごいなあと思う

夢とかプリ春とか、ファンとアイドルの関係とか
それぞれが想像したいように想像できるようにふわふわさせてあるのかも

>>132
ワッチョイ下4桁一緒だし同じ人だと思う

春歌アンチ毎度言ってる事大体同じだしなー
自演連投までしてようやるわ

ボーダーじわじわ伸びてきたかな、あと36時間か
最後飲まれないようにしないと

1%中間もほっとくと結構下がってて焦る
仕事が憎い

明日休みだしポイント稼いどくかぁ

141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a8c-3Y3K)2017/09/13(水) 03:13:28.27ID:k54lFGM70
ぷり(´・ω・`)

メインスキル ドリームactパフォ60%上昇
ゲストスキル ドリームactパフォ60%上昇

これで組んだ場合どうなるの?まさかドリームactパフォ120%上昇なんてことは無いよね?
音ゲー初心者に教えて偉い人…

1.6×1.6の乗算だと勝手に思って使ってる
実際は知らん

メインスキル ドリームactパフォ60%上昇のみの場合は×1.6、>>142の場合は×1.6×1.6ってことか
ありがとう、色々試してみます

>>142
そのまさか
というか基本パフォに掛け算するだけなんだから自分で計算してどうなってるか確かめてみなさい

昨日から始めたけどすごい勢いでレベル上がるね
女性向けってこんなもんなの?
音ゲーはデレステしかやってないからあまりの違いにビックリ
あっという間に上限の100になりそうだし上限300くらいにして欲しいな

水着後半が近づいて来てそわそわして来た
ないと思うけどレンが髪アップしてるLive2Dのモデル用意してくれてたら神ないと思うけど
前半とは違うスキルで出てくるならコンボ数でスコアアップ系くるかな
どの項目か忘れたけど最初の頃ヘルプ読んでたらスキルの例えみたいなので実装されてないスキルも色々載ってて
コンボ数でスコアアップのスキルあったんだよね
どこに載ってたかみつからないけど消されたのかな

やっとオトヤーヌまでいったけど40周してた
>>121見るとあと10周や20周で1%に入れるとは思えないから
やっぱりデッキの善し悪し大きいな
次イベはシャイン中心のセットリストで来てくれますように…

ハートリンク♡3キャラ複数になったら突っつく度に他キャラの事しか話さなくなってしまった…
解放されたボイスどれだよ…通常ボイス喋ってくれよ

オトヤーヌ便利すぎる
proのパフェコン1つしかなかったけどデッキに入れた瞬間イベ曲全部パフェコン取れたわ

>>149
アプリトップ画面の問い合わせから意見・要望を送ろう
こういうことは問い合わせが多ければ多いほど対応が早くなる時がある
ぶっちゃけどっちかというとホモ好きの腐女子層を狙った機能だよね
ホームでも他アイドルの話して!とか自分はあんまり思わないしいい加減に本気で五月蠅いし
オフ設定できる機能が早く欲しい

>>151
メンバー同士の交流普通に見たいけど…そんなに腐ってること言ってるとも思わない
まあハートリンクでのセリフ優先されすぎではあるから通常セリフがもう少し出やすくなる方がいいかなとは思う

>>151
数日前に既に要望送ったよ
腐向けとは特に感じないけどあまりにもハートリンクボイスの頻度が高すぎてうんざりしてきたイベント開始ボイスも

そのボイスが嫌なんじゃなくて頻度と追加ボイス探しの時にうんざりするのよなぁ

まあまだ始まって2週間だし、イベ途中だから今のうち要望送ればメンテでアプデしてくれる可能性だってある
メールで送るだけだから不満があれば言った方がいい

オトヤーヌ…ほんとに簡単にパフェコンさせて貰えた…嬉しいけど下手なとこが下手なままでふわっとして終わるこのかんじなんともいえんw
でもありがたい!

朝弱くていつもギリギリだったのがシャニライやるためにいつもより五分前に起きられる様になったよ
着替えたり化粧してる間にオートでポイント稼いでくれるし出掛ける前に推しツンして爽やかな気持ちで仕事行けるww

推しだけのユニットでやってるとカットインで動揺してグレるw
でも声も聞きたいんだよなぁ

とりあえずボイス一覧と再生機能は欲しいな

背景プラベっぽいのにして私服に変えてみたいと妄想中
けど推しまでガチャ我慢してるからメダルもそんなに貯まってないし悩む

推しコンビのハートリンク台詞には萌えたし凄く満足してるけど夢勢が心配になるほどの頻度だし
正直苦手な組み合わせもあるからキャラごとにon/offできるようになるといいな
私も要望送ってみる

今回のイベント、石割らずに自然回復と貰えるLPだけでやるとどのあたりまで行けたんだろう?
PROSだったとして、ポイボのオトヤーヌまで行けたのかな
今回の感じで設定されると石割らないイベントは取れなさそう

>>160
ほんこれ
言おうとした事一言一句同じでビビった

ポイボのオトヤーヌは石割らないと取れないようになってると思うよ

10連分の石割ればほぼ確実にURが手に入るなんて相当優しいと思うけどね

キャラごとにonoffまでやり始めたら余計にホモ婆がおかしくなりそう
好きなホモの組み合わせだけ話させるとか絶対やりそうだし

石割らずに回収できるのはストーリーだけじゃないかな
上位2%に入るのに石600弱割ってるけどちょこちょこ石もらえるから残高はイベ前から減ってない

ハートリンクのボイスが多すぎるし頻度高すぎるとは思うわ
オンオフは無理にしても頻度減る様に調整できないもんかね

168名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-vaGO)2017/09/13(水) 10:28:16.23ID:Mvtmv82Od
キャラごとじゃなくて普通にオンオフでいいよ
proやってるとカットイン邪魔だから消すんだけど声くらいないと寂しいからそこは別にしてほしい

この場所を押したときだけ他メンのこと話す、ってポイントが決まってたらいいんだけどな
どこだよって気もするけどw

カットインなしカットインボイスありは欲しいね

>>164
マジでそれ。プラス、ランキングに運良く居続けられれば後、何回分か凸させてくれるんだからな。

カットインをオフにしてもカットインボイスは聴きたいっていう要望は出しておいたからなんとかしてくれるといいな

>>161
私はそのproSオートに若干満たないので条件一致しなくて恐縮だけど寝てる間以外はこぼさずプレイしてて到底無理だと感じた
なので>>164の通りその戦力を確保するためのUR狙い等考えるなら割ってもむしろお得だとは思う

推しがきたら石の重さなんて関係なく割るけどねw
けど推しじゃなくてもサイドストーリー見ちゃうとみんな欲しくなってしまう…

>>168
スクフェスだと声は出るからこっちはでなくて寂しいなって思ったわ
音もレンの口笛とか動揺するから切った状態も欲しいのでもうちょっと細かく設定したいよね

>>172
これはぜひ改善してほしいしすぐ対応してくれる気がする
なぜならスクフェスでもできるので

>>161
ハード回してるけど、今12万
寝過ごしたりしてこれだけど、きっちりやっても石割らないと15万位じゃないのかな?
報酬石割ると届くのかも

ノーマルイージーでもきっちりやればカード1枚届くかもな設計じゃないのかな

イージーノーマルなら流石に石割らなきゃ無理じゃない?
ゆるゆるやっててハードで石150程度割ってボイポでオトヤーヌとれたくらい

ノーマルイージーで取れるって人はセシールの事を言っているのでは?

スタートからまったく石割ってないか
もしくは今までに何個石もらえたか覚えてる方いませんか?
自分が今回どれくらい使ったか数えるの忘れてしまって

ああ最初のSRセシールの方ねオトヤーヌの半分以下だし
ちゃんと計算したわけじゃないけど

182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 834c-H50+)2017/09/13(水) 13:17:18.16ID:EPgaS5wy0
>>180
>>180
その他のタブから石獲得・消費どっちも履歴見れるよ

ごめんミスって二重になった

>>176
課金しないで無償石だけ割って35万までいってるよ
でもハード周回だし毎イベのたびにこれはキツいかなって思ってる

今回のイベでポイントうまく稼ぐ要領掴んだ人が大半だろうし次回はランボよりポイボを確実に狙った方がいいんだろうな

>>182
ありがとう
自分ハードオートSしかやってなくて石300消費して215000pなので
やっぱりオートの方がかなり石の無駄遣いになるね

いまは無償石手に入りやすい時期だからついガンガン使っていしまっているけど今後そうはいかなくなるだろうな
押しのURイベなら話は別だがw

>>186
オートでやるならオートでもポイント上限出る難易度でやらないと損でかくね

初期ブーストのおかげで無敗石砕くだけでイベ走れてるから最初が推しイベで良かったかも
確率とはいえガチャは爆死しかしてないけど…有償石15ガチャもRしかこない

有償ガチャって有償のわりにお得感ないよね
他アプリの有償ガチャみてるとそう思うわ

191名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-W7OV)2017/09/13(水) 14:04:59.58ID:wxYSe9Vya
じわじわきてるなー
2日前までは1%の下位にいたんだけど、報酬なくなってからは自然回復とレベルアップだけでゆっくりやってたらもう2%の真ん中より下になっちゃったw
2%にはいたかったけど石砕きたくなかったら5%くらいは覚悟しておくべきか…
推しイベじゃないけどなかなか諦めがつかないから推しがきたらと思うと怖い

有償石15ガチャ初日から毎日回しててSRが2回あとは全部Rだな

俺もその無敗石っていうやつ欲しい

今適当に計算してみたけどハードSで自然回復全て逃さずにログボLPとLVUPがあれば
石割らなくても22万pt届きそうよ

無敗石強そう

全部UR出そう

無敗石w

イベント終了時間が真っ昼間なのどうかと思う
19〜23時くらいにして仕事終わった社会人にバンバン石割って走らせた方がセルランも上がるだろうに

どんぶり計算だけど
「配布分未使用、レベルアップで回復もなし」で自然回復分のみだと一日480LP
それを9日分として4320LP
ハードで上限いかない勢を見越してLP効率22でも
95040ptでストーリー全回収とSR1枚は取れる設定
完全無課金で全イベUR狙うならガチャ用の石貯める余裕はなさそう

199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-tIVE)2017/09/13(水) 14:28:54.98ID:wrvkYkCca
イベ今日までだと勘違いしてブーストかけまくってた…明日かよ!

>>198
結構いい塩梅な気がする
完全無課金でも毎イベUR取れて推しのガチャ出来るじゃ運営やってけないし
逆にどっちも無理じゃ人離れるし
このランキングの仕様だと無課金勢もいなくなると恐ろしいからなー

201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a73e-+qdT)2017/09/13(水) 14:43:04.95ID:m6yCV1Hh0
水着ガチャの後半って来ないんだろうか?
遊園地ガチャの説明書きには、後日後半が追加されますと書いてあるけど、水着には書いてない。
水着の季節も終わりになってきたし…。

>>197
その通りだが蟹社員お家に帰らせてあげて

縦画面クセになるなー
目元と首の動きが豊かでびっくりする
もともとそんなにたくさんゲームやらないから無知なだけなんだけど
アゴちょいとひいて上目遣いで微笑まれるとかだけでもうやばいです

縦画面で頭動いて髪が少し動くだけできゅんとしてしまって頭なでくり回したくなって困る

普通の横画面をツンツンするだけでもニヤニヤしちゃうのに
縦画面までご用意されているとは至れり尽くせりだわ

石割りなしで18万Ptまで来た
ちょっと手抜きしてるしLP漏れもしてるからもう少しユニット強ければUR1枚ぐらい取れる
10万位は厳しいかも

次イベならユニット強くなってるはずだけどレベルアップボーナスと配布LPの影響で失速する

>>197
逆だよ
真昼間の触れない時間にイベ終了させた方が課金伸びるんだよ
例えばボーダーが100万pt(数字は適当)だとして
貼り付ける時間(夜)にイベ終了だと、みんな余分に石使いたくないからちょうどいいくらいに石割るでしょ?ギリギリまでボーダー見て、よし105万ptあれば大丈夫だな!みたいな
それを昼にイベ終了ってことにしとけば、金持ってる社会人はその時間イベ走れないし、それどころか職場によってはスマホ触ることすらままならないから
前日夜のまだボーダー読めない時間帯に絶対ボーダー漏れなさそうなぐらいめちゃくちゃ走っとくしかないでしょ?分かんないけど150万稼いどけば絶対大丈夫なはず!!みたいな
イベ終了してからあーこんなに走らなくてもよかったかー石もったいなかったな、っていうあるあるだよ
昼終了の方が課金は伸びる

208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a73e-+qdT)2017/09/13(水) 15:24:44.13ID:m6yCV1Hh0
>>207
確かに。それで1ポイントの差でランキング上位入れなかったことあるわ

209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca53-q49J)2017/09/13(水) 15:33:56.94ID:31IljOh/0
>>207
なるほど!そう考えるものなのか

1日勘違いしてた〜
まあ、後は自然回復でプリズム取ればいっか

今日の夜〜明日の昼にかけてボーダーが凄い上がりそうだ
もう次のイベが怖くなってきたわ

やっぱりBAD、GREATをパフェ変換が正しいのか
下手だからGREATの変換でスキル使われると後半BADだらけでつらいんですが…

オトヤーヌとセシールのスキル表記修正
BAD、GREATを☓回PERFECT
カードを見直したけど直ってなかったな

>>213
お知らせよく読みなよ

完全無課金でも毎回最高レア取り続けれるってのはだいぶ甘めだと思うが

>>215
毎回?それは無理だよ
今回はリリース直後だったからレベルアップ報酬やら楽曲クリア報酬やら記念ログボやらで石貰える機会がめちゃくちゃあっただけ
これからずっと無償で報酬URなんて無理無理

>>216
推し以外のガチャを全く回さないで
イベ報酬とランキング報酬のプリズムを全部砕くってのは?

次は探偵衣装かな?

>>217
URは厳しいかもしれないけどSRなら貰えるんじゃない?
スクフェスなら石数個使うだけでイベキャラ2種ゲットできるんだけど
シャニライは毎日石配布しなさそうだしなぁ

ガチャ運悪くても3000円程入れればUR1枚貰えるのは良いよね

ガチャを絶対に回さないのなら毎回ポイボURは行けるかもしれん

>>219
UR確定チケットは3000円じゃないよ9800円
3000円で最高レアの確定チケットはどう考えても安すぎるでしょ

>>221
石300個を割ればポイボURって意味だと思う

あ、確定チケットじゃなくてイベント走る用の石って意味か
すまん意味とり違えてた

イベで砕く石のことを言ってるんじゃ

スクフェスの報酬は最高レアじゃないからな

無課金の人はガチャって爆死してイベ走る石なくてユニットが全然強化できなくて
イベでどんどんポイント稼げなくなってさらに報酬ブロマイドが遠くなるっていう悪循環にハマると大変だな

(キャラ愛がどうとかは置いといて)無課金は出るかどうか分からないガチャに石使うより石割れば確実に手に入るURゲット優先したほうが賢いよな
報酬で石やらスタミナやら手に入るからガッツリマイナスになるわけじゃないし
ガチャ引く余裕も出てくる

前から思ってたんだけどスクフェスではどうのこうのっていちいち引き合いに出されてもやってないから知らんわ

特別なものじゃない普通のログボで毎日5個もらってない?
スクフェスは知らんがシャニライは1枚のカードでストーリー読めるし絵柄変わるし
ランボとポイボで報酬分かれてないし 無課金で石割らなくてもSR届くし
UR欲しかったら配布分とプラスで少し石割れば確実にもらえるかなりの良ゲー

といっても、レベルアップの恩恵ない場合だと
ハード上限の自分はポイボURまで石400〜500程度必要
なので2週目報酬か回復見直してくれればもっとやりやすいのだが

同じ運営で現状かなりシステムが似ててイベント方式も似てるから今後の参考になるしスクフェスの話題が出るのは必然だと思うけど…

必然ではないだろ

報酬UR作るのにもイベ開催すんのにも手間かかってんのに回復見直せだの報酬見直せだの乞食が過ぎる
イベの運営・管理、報酬UR用の描き下ろしイラスト、書き下ろしストーリー、それに声を当てる声優のギャラ、全部それなりにお金かかってんだから欲しけりゃ素直に課金しなよ
たった石4、500個(だいたい4、5000円)でそれらが手に入るんだからさ…
運営はそれで飯食ってんだよ…あんまりみっともないこと言うのやめとけ

有償石での回復の見直しなら大歓迎

総合報酬にプリズムあるし、ガチャの闇にのまれなきゃ無課金でもUR行けると思うよ。5000位ぐらいだけど、イベはプリズム増える計算。
オート頼みだと厳しいかもしれないけど

不満点はイベ終わったらでいいからレベル上限上げて欲しいくらいだな。

>>231
出来る出来ないはともかく、意見はいいと思うよ
始まったばかりだし、今回のイベント結果とか見つつ調整はしていくんだろうし

>>225
育てきったらガチャするかイベ報酬取るかしか強化方法ないからな
ホンマ恐ろしい世界や

236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f63-Hk+j)2017/09/13(水) 17:43:38.59ID:SCqMQtAh0
やっぱりユニットって強ければ強いほどポイント稼げるの?

>>236
ハードまでは上限あるけどプロは上限ないっぽい
ランキング1位の廃人ユニットでもまだ上がある

俺らが1曲400Ptとかでやってるところ5割増しとかで稼いでくんだ

ユニットが弱いとイベ締め切りの追い込みで絶対に逃げ切れないから
ユニット戦力差のバッファ分稼いでおく→追いかける方も稼いでおく→無限ループのチキンレース

最後は否応なく1曲目〜6曲目のセットリスト全部に3倍ブースト
こんなイベ全然楽しくないわ

前スレでポイント上限いったって人いたけど
嘘だったか

楽しくなかったらやらんでええんやで

無償じゃ買えない回復アイテムの効果が有能、とかだと
大量にガチャ回すのは無理だけど打つのは得意って人が課金ハードル下げそうなイメージ

>>238
報酬が最高レアで楽しいイベントなんてあんまりないと思う
ポイボにもランボに同じ景品があるから今のところはかなり良心的

無課金分は皆同じ条件なんだからその中でハズレ引くのは誰だってありえるし
引いた人は大人しくそれに甘んじて身の丈に合った活動するのが普通だと思う
どうしても上に行きたい場合は苦労して他の人より叩くか課金して挽回していくしか無いよね
無課金が必死にならずとも優位を保てるコンテンツなんて普通に考えて存在しないし

4〜5kでUR届くからこそ2週目報酬や回復見直して
ランボ取りに行くモチベ持続するようにして欲しいんだよね
10%とポイボで2枚とったあと完凸以外は
自分含め出来るだけ石抑えてなるべく上位って考えからか団子状態じゃん

ランク報酬あるゲーム初めてだけど全然10パーに入れない…みんなすげーわ
一昨日から15パーから抜け出せない
もうランク報酬は無理だな、イベ報酬貰えるだけで諦めよう…

報酬2周目はプリズム無しむしろピースでもいいから欲しいww

自分は末永く続けるためにもプレイヤーレベルの上限は設けないで欲しいわ
100から2倍とかでもいいから
でも長く続けただけでURに手を届かせたくないってことかなあ

経験値いらないからスキルアップくれ
ついでにスキルアップ(中)の効果小さすぎてありがたみが薄い

石とかの報酬増えてもボーダー上がるだけ
無課金でガチャとイベの石配分ちゃんと考えるか課金すればいいよ

今プレイヤーレベル上限つけてるのはスタートであまりに差がつかないようにしてるだけだと思うから早々にキャップは外れると思うけどね
LP全回復のアイテムもそのうち出てくると思うし

順位落ちるねー
LP上限が上がるのはLV200まででそのあとはレベルだけあがって全回復するとかでもいいから欲しい…

>>250
だといいな
ていうかレベル上限とっぱらってもらわないと新しい曲追加されないし…

曲追加はなるべく早くして欲しいな
好きな曲沢山あるから早くプレイしたい

このアプリだけの新曲ももっと欲しいな

スクフェス方式だと
イベ→新曲+ストーリー追加になるんだけどシャニライも同じ感じかな?

256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a73e-+qdT)2017/09/13(水) 18:36:25.19ID:m6yCV1Hh0
>>255
ここでそれ聞いても誰も知らないよw
新曲追加だといいね

>>254
今回の曲はMVが初めて付いてて感動しちゃったんだが
アプリ用だから金掛けられるとかなんだろうか?
そうなんだとしたら更にどんどん新曲出して欲しくなるなーw

MVはリリース記念の特別だったんだろうけど今後付かなくてもいいから新曲ほしいよね

MVは7thってこともあってのことだからなぁ
ヘブの曲と新ドラマCDシリーズも控えてるし
シャニライでの新曲はあってもまだまだ先のお話じゃないかなぁ
アニメのライブで歌うのと違う良さがMVにはあるよな
自分もすごい感動したよ

手間かかって無理だと思うが今後LP全回復アイテムが出たらお気に入りに設定してるキャラの固有モーション?バンク?が欲しい
音也ならカレー食ってるとかトキヤなら意識高い野菜スムージー飲んでるとか
モーション見たいがために回復アイテム買ってしまいそう

のんびりやってたらスト回収すらできないかも…効率悪いんだろうか?間に合わない

効率悪いのかなってかのんびりやってたからではw

押しじゃなかったのに
れいちゃんの可愛さにやられたわ
お疲れさまって言い方も優しくて癒される
新密度100とかなったらどんなこと言ってくれるんだろう

推しが変わることはそうそうないが推しが増えて増えて仕方ない

そういえば親密度の上限はいくつなの?わかった人いる?

どのキャラも満遍なく楽しみたいから
ホームキャラのランダム機能とかあったらいいなと思ってたんだけど
推し固定の人多いから無理かな

確実な戦力増強を目指すなら、ガチャ引くよりその分でイベント走って上位1%報酬獲得し続けたほうが良いよな
2〜3回11連する分で限凸URSR手に入るし

でもガチャで推しURきたら回しちゃう…推しじゃなくても回しちゃう…

オートのおかげでイベントのハムハムがだいぶ楽になってるわ

今回の真斗引くのにむきになってしまった…
アナザーカッコ良すぎて狙わずにはいられなかった…推しじゃないのに

真斗遊園地はかっこよかったね

>>165
少なくとも138は行くっぽいけどどれぐらいまであるんだろう
親密度100以降も5刻みで新規ボイスあるらしいから早く上げたい
最推しと2推し〜5推しまではマックスまで親密度上げたいけどいつになるやら

安価ミス
>>265

>>271
カッコ良かった!引けて良かった!
しかしSRの一点狙いマジで辛いな…

せっかくユニットのお気に入り設定できるんだし
ホームでスライドしたらキャラ変わるようになればいいのに
他音ゲーだとそういうのあるよね

ツイでシャニライはスクショうp禁止(ガチャ回さないと見れないアナザーやサブストを晒すのは論外として、その他の画面も全部)って話が出てるんだけどマ?
ガチャブロマのストーリーネタバレは他ゲーでも論外だけど、SNSで全面スクショうp禁止とかありえるのか
ソシャゲってSNSで拡散されて騒がれて、引けた奴の自慢スクショが引けなかった奴の課金を煽ってナンボみたいなとこあるのに…?

他ゲーだとイベントストーリーをYouTubeにアップする人とかいるけどね
女向けだとそういうとこ厳しいのかも

>>277
いやそれはさすがに女性向けとか関係なくダメだわ
馬鹿の件数が多すぎていちいち通報されてないだけでって許されてるわけじゃないだろ…

自分はこれだけ課金したり頑張ったりしたのに簡単に見られるのは許せない!ってこと?
音ゲーは絵よりもスコアだから実際手に入れてないと意味ないのでは…

そこら辺気になって規約ちゃんと読み込んだけどスクショアップすんなとまでは読めなかったけどな

>>276
シャニライの利用規約読んでいるけど
ホーム画面のスクショを投稿することも禁止ですみたいなことは書いてないよ
その他→ヘルプ→利用規約を読んでみて

オトヤーヌゲットした
ハイパースパラバ25回
体力回復で砕いたプリズム600

ジャンルルールとかいうやつ?

>>266
わかる
ランダム機能あると気軽に他キャラもつつけていいよね
固定だとどうしても推しにしてしまう

>>278
あっそうだったのかすまん
ホイホイ投稿されてるみたいだったからてっきり

>>271
遊園地真斗いいよね
育てていって衣装変わった瞬間テンション上がったわ
推しは出なかったけどこの真斗引けただけで満足

287名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3b-ac/c)2017/09/13(水) 20:04:20.16ID:txMSYiWGp
発端のツイート見つけられてないんだけど
そりゃあ直接問い合わせしたら公式は「ダメです」としか言えないだろうに

ユーザーコンテンツなるものの定義で頭がこんがらがったわ
蟹の他サービスにはあるけどシャニライには特に関係ない物の話をしてる気がする
投稿禁止の規約があると言っている人はここを読み違えているんだろうかな?

発端のツイート見たけど、自分の問い合わせ内容のスクショはアップしてるくせに運営からの返信はアップせずにツイートしてるだけだから何か疑問

反応ありがとう
まぁ本当に禁止だったら海賊版グッズ作るのやめろ!って告知してた時みたいにスクショ上げるな!って公式から告知あるだろうしそれまでは自由に(ガチャブロマネタバレはなしで)やるわ
SNS上をスクショ拡散で爆裂的に広まっていくのがソシャゲだしそんな告知ないと思うけども

セルランをかなり気にしている運営だからホーム画面のスクショさえ禁止ですとか正直絶対ないと思う

ソシャゲでそれは悪手すぎるもんなぁ
SNSの力は偉大

仮にスクショ全面禁止とかになったらこんなによくできたゲームでも絶対すぐに過疎る。そして島のように沈む
それくらいソシャとツイッターは密接よな

23マンあればオトヤーヌ二枚いけるかな

>>294
自分もそのラインにいるけど結構ぎりぎりじゃないかと思っている

まぁ禁止にされたとしても上げる人は居るだろうがな

>>276
アナザーショットってゲーム内のお知らせや公式SNSでネタバレしてるし別に問題ないんじゃ?ストのネタバレは論外だが

>>294
1枚目プラスちょっとってことだよね
今22マンで10%の上位だからあと12時間以上あるしちょっとギリギリじゃないかな

一応スクショのことについて問い合わせを送ったけど
これで返答が来なかったら嘘松だな
課金の不具合に関して送っても、後で直ったとは言え何もメールが返って来なかった運営だからそんなことで返信するかな、しないよな

事情があってほとんどオートしかできなくて今41,747ポイントでなんとかイベストは回収したいんだけど、オートで効率いい回し方ある?とりあえずプロでブーストかけまくってるけど間に合わなそう

>>290
そもそも異例のスクショアップロード一切禁止ならガチャスクショ上げてた上松氏倉花氏やブロマイド詳細上げてたエレガ公式垢が真っ先に注意されて消してる筈だよ

というか「アプリ内のスクショ画像をSNSにアップロードしてもいいですか」なんて質問したところで公式は「駄目です」としか答えられないって分からないのか

>>300
ロムればわかるよ

ポイント上限くらいの難易度で石割り続けたらストーリー回収くらいはできるんじゃない?ユニット何組んでるかわからんからあれだけど

返信来ないとかあるのか…?

遊園地真斗本当かっこいいよね
1枚しかSR来なかったけど大満足です

>>300
自分出だしが遅くて誰かに聞いたら前スレで誰か答えてくれたよ
結局プロ叩きまくって終わらせたけど
前スレみてきてね見方わからなかったらググってね

追加
結局プロ叩きまくって終わらせたからアドバイス覚えてない教えられないごめんねってことです

308名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-X9Tf)2017/09/13(水) 20:39:07.85ID:alpRGvb4d
私トキヤ推しだけど今回の遊園地SRは真斗藍カミュが良すぎて羨ましい
同じ衣装にして欲しかったわ

309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f63-o9fw)2017/09/13(水) 20:43:08.54ID:pUyaQWlZ0
春(@hrnyn514)
インスタ:hrn_cosph
スプリングババアのうたプリ批判
http://imgur.com/7u6eKX5.jpg
http://imgur.com/KJVB5oj.jpg
http://imgur.com/59DRMQF.jpg
http://imgur.com/EQOJ5FU.jpg

ヲチスレでやれ

推しのイベントが来たときに備えてレベル上限上げすぎないように
今回は最悪上位15%までに入ればいいやって思ってやってるけど順位がどんどん下がってきて焦る

300です。
ありがとう。とりあえずもう1回色々と調べてみる

ポイボのLP回復は使用
朝昼帰宅中寝る前にpro3倍ブーストでセシルは取れた
推しの時以外はまったりプレイで行くわ

べつに頼まれてやってるわけじゃないけど
LPとポイントをにらめっこしてひたすら走るのも疲れるね
このイベントが終わったら
推しをツンツンして
推しパで好きな曲をスコア度外視でシャンシャンして
そんなまったりした素敵な生活を送るんだ…

LVアップ時にチケットついてるから上限上げにくいのかな?と思ってる

トップ集団じゃなくてもレベルカンストしてしまう状態はちょっとなあと思う
レベルアップの時の体力回復なくなるのが嫌で推しの時以外のイベント走るの控える人もいるかもしれないし

推しコンビだから今頑張ってるけど今後自分はどうすんのかどうなんのか今から不安ではある

イベント明日終わりか
明後日と勘違いしてた

レベルアップの自動回復ってかなり重宝するからなあ
走りたいイベの時には特に
まだ初めてのイベントでカンストしちゃうと今後課金上等の人以外は地味にキツイと思う

うええ
予想はしてたけど10%の追い込みが凄いなw
とりあえずポイボの1枚取りってことなんだろうけどそこまで頑張ったら10%に入りたいよね?
寝て起きたら酷いことになってそうw

イベント明日の昼までだし
仕事とかで開けない人は深夜に追い上げかけそうだからね

280個割って10%入れたからあとは自然回復のみで様子見て終了手前で危うかったらもう少し割ろう
URまだ3枚しかないから2枚ほしい

親密度上げ優先して推しパでずっと回してるけど同じレベルのフレと比べてポイント数に圧倒的な差があって笑う
130台とか遙か先だしいつまでも他アイドル使わなさそう

LP全回復の通知来ないのが地味に痛いんだけどみんなも来てないのかな

ボイポで一枚、上位10%で一枚、自分は今後もこれでいいかな
自分の性格的に新しいURどんどん出てきたら古いURどうでもよくなっちゃうタイプだから

ボイポ…

>>326
ポイボだね、打ち間違いが気に障ったならごめんね

>>324
シャニライでもその機能あるの?
スクフェスであって便利だからシャニライでも導入してほしいみたいな意見送ってしまった

イベントストーリーってイベント終わったら見れなくなるのかな?

スクフェス方式だと
イベ→新曲+ストーリー追加になるんだけどシャニライも同じ感じかな?

あれなんか同じ投稿しちゃった
気にしないでください

ちゃんとイベスト枠あるし解放済みなのは見れるんじゃない?

今回の音也とかキャラがゲーム設定に近いって話を見ると
翔のゲーム設定少しでも良いから出して欲しいと思っちゃうんだけどやっぱ難しいかな
アニメで無かった事にされてるのが地味にショックだったんだけど
せめて薫くんだけでも出して欲しいなぁ

てかシャニライって何時空なんだろ
アニメとゲームがごちゃ混ぜになってる感じがしてよく分からない

遊園地真斗アナザーのカットインが入る度にはぁ…カッコいい…ってなってまう

シャニライはシャニライ時空じゃないの
長期的にサービス提供していくこと考えたら具体的に定義しても展開しにくくなるだけだし
またかよって言われそうだけどスクフェスも色々展開してる中のスクフェス時空だし

原作ありきのアプリゲー色々やってるけど大体アプリ独自の世界観だからシャニライもそのつもりでやってる

イベント団子状態過ぎて不安だわw

>>333
薫くんの話なんかのストーリーでみたよ
本編かカードのストーリーかは忘れたごめん

ユーザーが課金していけばそのうち追加のキャラが来る可能性は十分にあると思う
シナリオゆるゆるだから突然新キャラぶっ込んでも全然大丈夫

ランキング20%の中の下くらいに居て朝から上位組みたいに大きな順位変動も無くポイボのセシール1枚貰えたし自分の中では満足してたんだけど、今になって20%から振り落とされそう。
最後の追い込みって凄いんだね。

>>271
推しだから課金して回してガッツリ爆死したのに
また貯まった300石を放り込みそうなことを言ってくれるな

また爆死するか

>>333>>339
軍服翔ちゃんの1つ目のサイストで薫くんの話してる

ガチャに天井は欲しいな
10万円の天井とかでもあればそこまで回さないにしても一応安心する
5万円の天井だったら尚更嬉しいけど

SR手に入らないのはしんどいからSRだけでも天井欲しいところ

翔ちゃんの設定はどうだろう・・・?ちょっと絡めるってレベルで触ってほしくはないかも
薫君、先生はお話の中で登場するくらいだけど
アニメ、ゲームではもう登場機会ないさっちゃん、HAYATO様をアナザーショットで使ったりとかは
して欲しいし、お金望めるだろうから出してきそうだなとは思ってる

蟹のゲームに天井あるやつあんのかな?
自分がやってるやつはいつまで経っても天井は無い

SRの交換機能が切実にほしい
SR10枚と引換に希望のSR1枚でもいいから
推しのSR全く当たらない

天井ってなんですか?
気になる

>>349
目の前の端末で検索しろ

天井つけると天井行くまで露骨にPUが仕事しなくなったと評判のグラブルを思い出してしまう

そのうちメダルとカード交換出来るようにならないかな

イベントUR関連の背景はさすがにポイボ配布してほしいな
オトヤーヌもセシールも謎にライブ会場にいる…

URは無理でもSR天井はあってもいいかも
友達が藍のSR出るまで11連17回回したらしくてヒッてなった

>>353
それいいね!
30万pくらいで取れるなら30万まで頑張るきっかけがあって嬉しいな

イベの間隔長めだといいな、、、

>>339
>>343
ありがとう
4章の真斗と翔の話に出てきた気がしたけど軍服の方は知らなかった
どっちにしろまだ始まったばかりだし今後に期待して待ってみる

天井は相当軌道に乗ってるゲームじゃないと付かない
それこそセルラン一桁常連のグラブルとかデレステとか

限定ガチャだとURよりもSR狙い撃ちの方が難しいからね

スクフェスのガチャやると1回につき1枚補助券みたいなのもらえてそれが一定数たまるとSRとURだけのガチャ回せるやつこっちにも採用されないかな

>>351
自分グラブルやってるけどそれは言い掛かりだよ
かなり課金してる組だけど確率が露骨に下がったって感じはしない

結局proってポイント上限あったの?
ツイでも上限ある、って人とないって人がいて混乱
自分ずっとS判定出るhardで回してたんだけどミッション報酬ポイント捨てでもA判定proオートで回した方が良かったのかな

自分は手打ちでプロフルコンできない腕前でS判定>オートS判定スコアだった
で、手打ちハードで上限+ミッションクリアの方がLP効率が良かったよ
でもたいした手間じゃないし人によって程度が変わるし自分で1回検証したほうが良いと思うよ

自分もどう頑張ってもpro手打ちS判定無理そうだったからhard手打ちS判定回してた
やっぱりpro手打ちS判定>proオートS判定なんだね
hardとのポイント効率も次回イベで試してみるよ、ありがとう

10%のボーダーは24万超えそう

>>360
補助券欲しいねスクフェスで実装されてる機能はこっちにも実装して欲しいな

>>355
普通にイベスト完走報酬でよくない?
URより入手難易度高い背景ってどうよ

音也一枚だけでも欲しいって人が多数だろうから22万超えたらボーダーの上がり具合多少緩くなるんじゃない?

>>173
>>176
今さらだけどありがとう
推しイベだからのんびりはできなくて、実際どうだったんだろうって気になってたんだ
今後の参考になりました

ここまで来たらもう少し頑張ってもう一枚という欲が出てくる人も多いと思うけどな
ソシャゲで最終日に伸びが緩くなるってのはちょっと想像できない
日中触れない人は一応余裕みておいた方が良いんじゃないかなと

もうセトリ回し疲れたお
まったり推しとキャッキャウフフしたいお

オトヤーヌやっとゲット
44周目でLv61だ
最初のイベ終わる前からレベルキャップ意識するとかすげーバランス

今16万ポイント
22万までオート使わずProS等倍等倍等倍2倍3倍3倍を1ループとして、あと7.2ループ110分かかる計算結果が出た…
がんばろ…

10%の下の方すごい団子状態になってるね
3倍ブーストかけて1回叩いただけで結構上がったから自分みたいに22万で止まってる人多そう

1パーのギリにいるけど今戦争起こってるわ
午後出勤で助かったよ
ここまで来たら1パーに残りたい

同じくギリ1%にいるけどすぐ下がる
明日どのくらいまでいくかな

377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 938c-vaQ/)2017/09/14(木) 02:50:10.47ID:CFAZKOe40
なんとかセシールだけは取れそうぷり(´・ω・`)
オトヤーヌは不可能ぷり(´・ω・`)

報酬回収終わってからはLP節約しながらゆるゆるやってたけどさすがに最終日はがんばらないとだめかな
3%に残りたい

2〜5%は2万ずつくらいの差なのに1%と2%の差が9万あるw

報酬完走した
さすがに10%には残れると思いたい

3%ボーダーが最後どれだけ加速するのか読めないな
1凸と2凸だと使い勝手違うしみんなそこ狙ってるだろう
逆に4%ボーダーは最悪5%でも構わん程度だから伸びなそう

Pro1曲目400Pt程度のユニットだと12000PtがLP400=50石
150石ぐらいまでなら妥協できるが…

寝て起きてもそんなに順位下がってなかったわ
3%中間
6曲目にブーストかけ忘れて目が覚めてしまったw

383名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4d-PQoE)2017/09/14(木) 03:33:22.25ID:5X/tEClbp
今日仕事だから寝るわ
イベ終わったら運営へのお便り書くんだ

出てる要望見てて思ったけど天井とかブロマイド交換チケットとか
それらが実装されてるのはグラブルデレステfgoみたいなセルラン1位常連ソシャゲなんだよね
残念だけどシャニライのセルランじゃ無理だと思う
サービス良くしすぎるとゲーム自体がしぬ

>>384
同感。後、イベント間隔詰め詰めでもソシャゲの寿命が縮まる気がする。イベント期間一週間位に纏めて間隔を空けた方が良いと思う。

さすがにビギナーミッション終わってからやる事ないのはつらいのでデイリーやウィークリーミッションくらい欲しい

>>386
それ凄い理解できる。確かにバンドリ以外の他のリズムゲームはデイリーあるもんな。スクフェスは知らんが。

イベ期間は1週間ぐらい、イベ間隔は1ヶ月に1回とかだとやりやすい
シャニライだけやってる人は稀だろうし他のソシャゲとの兼ね合いもあるだろうしイベ期間以外はまったりやりたい…
別の音ゲが月2回、イベ終わって3日ぐらいで次イベ開始でこのペースはかなり厳しい

スクフェスと同じく10日間だし次イベは20日から月末までじゃないかな
リリース後から限定ガチャこんだけだしといてイベ月1はないと思うけど

月1で10日間だと20日何もない日ができるわけだからソシャゲでそれはちょっと少ないような
月2くらいがちょうどいいのかな
月2ペースでイベントやって報酬がURの場合URもらえすぎな気もするが
URでも不要だったりダブりはメダルにして背景もらえってことかな

個人的にはイベント5日インターバル10日くらいが嬉しい
イベント期間が長いと途中でだれるんだよね…

月1しかイベントがないゲームは見たことないしそんなだとやること無くて離れていきそう
スクフェスと同じ周期が一番丁度いいと思う
他のゲームとの兼ね合いなんて自分で折り合いつけてやってくれ

なんでシャニライが他のゲームとの兼ね合い考えながらイベント組まなきゃいけないのw
どんだけ自己中ww

起きて見たら3%ぎりぎりまで下がってて焦った

1%もあと2、3万ポイント乗りそうだな

ブーストでじゃんじゃん稼げるし1%は50万いくんじゃないかと予想

月曜から始めて夜間の4時間しかプレイできなかったけどギリギリで音也ゲットできたので自分の中ではこれで完走
石700以上溶かしたから次は本命来るまでのんびり参加かな

イベントは月2だろうね
月2だと推しのイベントURが手に入るの少なくとも4ヶ月以内にはなるはず

みんなそんなイベしたいの?疲れない?
しばらくはまったりパフェコン埋めとかしたいわ

イベント走るのは個人の自由なんだから
イベントやってても走らないでまったりしてればいいじゃん?

まったりしたいならすればいいし
イベは毎回強制じゃないよ

全くw
イベント始まってから、5時間以上連続で寝てないけど、授乳や繁忙期の仕事に比べりゃって感じだし、初めて上位にいるから痛くも痒くも無く楽しんでる
終わったらゆっくり寝るけど、無課金で上位取れる間はまた起きるかな
まぁもう6時間は寝れるし

きっしょ
隙あらば自分語り要らないよオバサン

イベ月1なんて言ってたらプリンス何人居ると思ってんの…順番で報酬くるとしたら1年後の人がいるってことだよw
廃れさせたいのか?
イベないと石も回収できなけりゃガチャだって出ないんだからさ
上で言ってる人いるけど参加強制なわけじゃないんだから勝手にまったりやってりゃいーじゃん

自分の推しが1年後なんて考えると発狂しそう
月2ペースが現実的にも頻度としても妥当かな
うたプリしかやってないから月3でも全然いいけど

406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 916c-Xkdo)2017/09/14(木) 08:14:11.95ID:1v2c/kF20
BBAは黙って課金しとけ

>>390
女性向けの音ゲーってだいたいの所はイベ報酬は最高レアだから貰えすぎって事は無いと思うよ

そんな熾烈な争いグループにいるわけじゃないけど今のランキングからは振り落とされたくない
さすが最終日だけあって同じペースで回ってても一晩でだいぶ下がった
ここから自然回復を中心にやるなら小回りのきくハード以下をブーストで調節したほうが良いような気もしてきた
時間のない人や迷わず回復使う人は大は小を兼ねる、でやったほうが良さそうだけど

やっとeasynormalのフルパフェ埋め終わった
LP無駄にした&手打ち面倒くさすぎワロタで若干後悔してるけど全部埋められたからまあ良し

3%余裕なかんじだったのに起きたら4%にいてビビる

411名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-XN/y)2017/09/14(木) 08:41:02.60ID:sAvpAXvfd
自分も5%中間で余裕ぶっこいて朝起きたら10%になっててビビった
5%ボーダーがポイボ上限超えるのはつらいな

ポイボは石1個でもいいから繰り返しが良かったなーやっぱり何も無しなのは虚しい

石割り200で上位4%圏内まで来た
3%まで3万は遠いな

確かにみんな言う通り勝手にのんびりやってりゃいいんだけどUR少ないし収集癖もあるから取れるものは取っときたくなっちゃうんだよ
イベ初日に下手に上位に入ったもんだから意地でも落としたくなくなっちゃったし
次のイベの内容によるけど今度は初日から諦めモードでのんびりやるよ

昨日10万近く稼いでオトヤーヌ何とか間に合ってゲットできた!
ホントにオートプレイのおかげです
順位は10%から15%に落ちちゃったけどそれはもういいや…

200で4%はすごいね
自然回復もらしてなくてもプロで結構な倍率とれてるんじゃない?

1%ボーダーもじわじわ上がってきてる
今、44万五千あるが逃げきれるかな石も50未満だし不安

ようやく22万到達したけどこの辺ものすごく団子だね
1時間石割ったら普通に10パー入れそう

200で4%って有り得るのか

火曜スタートの木曜終了の九日間だから次イベも火曜からかな?って予想してる
マカロン形式イベ来てほしいなー

イベントの後ガチャ更新と蘭丸誕生日の企画か何かが来そうで
石割るの迷うわ

422名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4d-l/5L)2017/09/14(木) 10:00:31.55ID:i4jfTZ/fp
イベント終了間際に放置しなくちゃならない場合に、どれくらい余裕持っておけばいいかって難しいよね
なるべく石は使いたくないけど、ふるい落とされたくもない、っていう

ブースト3倍セトリ1周で1万ptとして、1時間で3周くらいできる?として、あと4時間あるから12万くらいみておけば余裕あるかな

見てきたけど1%はどんどんボーダー上がるね
50万も確かにありかも
1%と2%、2%と10%の間がそれぞれ10万差なのね

>>419
自分はUR3枚で石200ちょっと使って5%にいるからもっとカード揃ってる人なら全然あり得ると思う

スクフェスプレイヤーだけど
イベ形式までスクフェスに寄せろとかもうそっちやったらいいじゃん
シャニライはシャニライで独自のイベント考えてほしいな

UR3枚だけど初日からやって昨日やっと22万の10%だよ…自然回復は当然として石320使ってる
同じ3枚で200ちょっとで5%って、proフルコン勢とかかな?オートしかできないや

マカロンというか通常曲プレイでイベント曲叩くためのアイテム集めは
リズムゲーに大体あるからそういうのが欲しいんじゃ

UR3枚で22万ptまでに使った石は160個だったオートは寝起きと外出中しか使ってない
睡眠も8時間以上取ってるから結構LP漏らしてる

音ゲーなんてどれも同じようなイベントなんだが

>>427
それって私的には凄い面倒なイベントだわ。
イベ曲叩くためにわざわざ専用アイテム集めんのは正直ダルい。

結局は曲プレイするのが音ゲーだからね
いつかはスコアマッチとか来てほしいけどな個人的には

3%入った
あとはどれだけバッファ取るかだ

>>431
スコアマッチは来て欲しい。楽しそうだし。無課金で撮影運ない人は泣きそうだけど

434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b187-FTYo)2017/09/14(木) 10:46:06.14ID:MaYvjYy30
ライブが重すぎてまともにプレイ出来ないから
毎日ログインだけしてる

ポイボを貰いつつ石砕いて5-10%くらいに入るのが一番お得かな?

>>433
実際やると最初はいいけど報酬狙って走り出すと待機時間が鬱陶しく感じることもあるけどねw
でも対人はおもしろいね

シャニライだと面倒なイベントにはあんましなさそう
誰でもお金を落としやすいイベントを考えるだろうな

wwwwww
職場の同僚がカバンの中をチラチラしてて見るつもり無かったんだけど横目で見えたのシャニライだったw

ゆるい職場だからメールとか普通に大丈夫なんだけど、流石にゲームは隠すよね
自分はイベント諦めてるから余裕の2ch

来週くらいにうたプリのこと少し話題にしてみようかな 仲良く慣れそうw

これ副垢適当にやって参加人数増やすほうが楽かもわからん

>>436
バンドリみたいな感じかな?待機時間は
あっちは強力プレイだけど(偶に足、引っ張ろうとする奴が居るのが難点)

1%にいるけどほっとくとマジでこれ捲られる
仕事中にオートすんのは気が引けてやってなかったけどやらんとヤバイ

ボーダー予想が得意な人10%が最終でどれくらいになるか予想して欲しい…

初のイベントだから予想し難いところはある

1%に残ってるけど最終日の追い上げ思ってたよりも凄い
50万ptいきそうだね
12時から13時のお昼休憩でまた全体のボーダー上がりそうだ

3%ボーダーが緩い推移で良かった
時速2000も伸びてないな
石割り340からの32万Ptで逃げ切りを狙う

>>445
自分も丁度同じくらい
ボーダーが今30万くらいだから、全員が時速1万で回さない限り抜かされないし大丈夫かなと思ってる

>>445
自分もまさにそのくらいなんだけどw
32万で止めるつもりだった

448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1e8-Vn1/)2017/09/14(木) 11:54:22.95ID:x4lF55R10

>>446
追われてもブースト後半だけで済むと思うと気が楽な位置ですね
5速&6速ブーストで時速22000ぐらいのユニット
オトヤーヌ入れてもUR各色1枚しかない(´・ω・`)

Galaxy S8+だけど数日前から何ヶ所かタップしてもシャンって音鳴らない時があるんだよねコンボは切れないから大丈夫なんだけど
同じ人いない?話題に出ないからおま環なのかな

3%ボーダー思ったより伸びなかったんだね
余裕で残れそうで安心した

UR3枚PRO手動で22万までに消費した石が120個だった
22万までにもらえる石が260個だしガシャ回すことを考えたら大分特だね

やっぱ手動か〜下手だと手動の人に比べて2倍の石かかるのね
でも手動だったら途中で心折れてるから300ちょいでUR2枚はお得だよね

1%ボーダーそんなに激しいか?今1%の真ん中くらいにいるけどそんなに早く感じない
50万は流石に乗らないような気がするが、ここからそんなに伸びるのか?

50万って言ったけどあまり伸びないね
他で上位ボーダーだと終了3時間前くらいからみんな走ってたりするけどシャニライは前日に稼ぐ人の方が多いのかな

昨日の伸びからいけそうと思って3%に切り替えてよかった
ソシャゲ慣れしてるからか楽な方に感じちゃうね

1%ボーダーそこそこなペースで上がってるけど50万は乗らないと思う
私はボーダーと2万差キープしてるけどほっとくとヤバイなーってぐらい

男ユーザーと女ユーザーの違いかな
男性はマジで休み取るからな

女性もガチな人なら推しの為に休みとるよ

今 52万だけど大丈夫かなぁ石が後12個しかねーよ

その人数の差

書き忘れたけど初めはHARDでプレイしたりPROオートで回してた
ただ最後の追い上げはやっぱり手動がポイント稼ぎやすかったな

終わったらランキング見られなくなるのかな?
終わる直前にボーダーのスクショ取ったほうがいいかな

10%上位なんだけど興味本位でフレンド見てみたら自分と7pt差で200位ほど下位のフレンドを見つけたわ
予想通りとはいえかなり団子だね

自分も10%上位にいる
もうちょっとで26万だけど、最後の報酬とって、
あとは自然回復で様子見かなー
10%維持が難しそうになってきたら、報酬で貯めたLP使ってしのぐつもり

ほんと団子ね1回プロたたいたら2000位あがった

ランキングの画面見たらこれ自分だけじゃなくてフレンドのランキングまで見られるんだな
ログインしてるけど1回もイベントに参加してない人は切るべきだろうか
というかその人の獲得ポイントまで見られるから報酬どこまで取ったか丸わかりでなんか怖かった
シャニライのユーザーネームとツイッターの垢名同じにしてる人とか絶対に嘘つけないねこれ

5%と10%の狭間にいるけど残り1時間で闘いが激しくなってきた…

すげーな10%22万でピタッと止まってた?

いまいちやる気なくて、かなりLP漏らしながらオートで回してたけど
20%だなぁ

オートがあるからって22万はだるすぎ

だるいならやらなくてええんやで

あと1時間か
順位変動激しくなってきて怖い

ちょうどセトリ50周で32万だ割った石は280
もう少し割ることになるかな3%残るには32万じゃ不安

同じくその辺りにいるけど団子状態すぎてボーダーライン付近ではないのに全く油断できない

ボーダー予想には自信あったんだが10%は23万で着地か
思ったより伸びなかったな

最初のイベだし今後の貯蓄考えて石割らない人多いんだろう

10%内の19000位台にいるけど
今から1万人に抜かれることはない
…と思いたい
コワイ

石割って報酬のLP90取るか迷う
もう少しで取れそうなんだけど石を割りたくはないジレンマ

まさに石無駄に割りたくない派だからポイボランボの2枚でいいやとさっきちょうど26万の報酬貰ってランキング見守ってる
トータル石150割ったけどお得だったわ

いやそもそもなんで嘘をつく意味が…?

hard S判定走ってこのままいけばランボオトヤーヌ一枚、ポイボオトヤーヌ一枚、ポイント報酬完走で石250個割った
割りすぎた感あるけどこんなもんか
次イベはpro回そう

482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 793e-l/5L)2017/09/14(木) 13:25:26.25ID:wJPow89V0
下手だから320石を割って10%にいる。
自分はまあこんなもんだろ。

ちんたらやってたらぎりぎり4%で終わりそう
次イベがトキヤと真斗っぽいからそっちは頑張ろうかな

3%は32万超えそう
ラスト加速して32.3ぐらいか

6曲目が音遅れるしタップも効かなくなるしでライフ無くなる
って現象がたまに起こるんだけどおま環なんだろうか

今10%真ん中付近でpro大体手打ちしてた勢だけど、石の消費は110だった
そのかわりレベル30ほど上がってるからこのLPを石に換算するとカンストしたらプラスで300〜400石割らなきゃいけない計算

履歴で使った石数えられるの便利だね

>>481
自分も全く同じ状況だ

無課金だから10連分の石で確実にUR2枚貰えると考えたらかなり良心的
今後もボーダーこのぐらいのイベがいいな

>>485
そのための無傷リスタート機能です

石貯めてるってより、割合的に無課金でガチャ>イベントで石砕く人のが多いんだと思う
兼任やキッズも多いし、お知らせに泥全機種対応しろってアホも多いじゃん
その非対応ちゃん抜いても9割近くがポイボURまで届いてない、8割がSR2枚取り諦めてる
石温存とか時間取れないだけじゃなく単に石割ってまで走る人がいないのだと・・・

490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-Vtio)2017/09/14(木) 13:38:12.29ID:RbSDJE5O0
もう石割ってブーストしても時間的に間に合わんだろうというギリギリの位置にいてドキドキを楽しんでる

ラストォォォ!

気付いたら石1300個ほど砕いてた。
1%の真ん中らへんをずっとキープしてるけど、ちょっと砕き過ぎたなー

よっしゃこれは逃げ切った
仕事に戻ろう

>>492
自分も同じくらい
まぁギリギリのところに居てヒヤヒヤするよりいいかなと

47万でドキドキ待機

496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 793e-l/5L)2017/09/14(木) 13:48:53.15ID:wJPow89V0
フレンド見ると、自分含め3人しか走ってなかった。
ポイボすら貰ってない人多数だったわ。

497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-Vtio)2017/09/14(木) 13:49:59.71ID:RbSDJE5O0
>>495
いい位置にいるな

あと10分だけどさすがにもう5千人に抜かされる事はないわな…

今やスマホゲー全盛期っすからね
後発には辛いもの

石300割りで3%待機
ポイボで340もらったしランボで石260かえってくるなら300プラスでSRとURまでもらえる良イベだ

それにしても課金石の数はなんとかならなかったのかね
10連300個って分かりにくい

デレステの10連2500個か、スクフェスの50個形式でもよかった
もしくは間をとって250個でも

オートPROで後、五千稼ぎに行ってるが間に合うか

503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 793e-l/5L)2017/09/14(木) 13:54:44.29ID:wJPow89V0
いつの間にかメインストーリーのチケット30枚あった

追い込みがんばれ愚民ども

だあ!間に合わねぇ!

おはカミュ

507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 793e-l/5L)2017/09/14(木) 13:57:35.04ID:wJPow89V0
さすがにもう無理だろ

フレの一人がギリギリボーダーに飲まれてた
悲しいなぁ

10分間に5000稼ぐのは余程デッキが強くて手打ちで4〜6曲目ブーストじゃないと無理

終了〜

13:59までなのにイベントおわんねーな

お疲れさん

>>509
そもそも10分で1周するの無理だもんね

おつかれ!

みんな初イベントお疲れ様でした!

お疲れ様でした
10%に食い込めたよかった

おつかれー
最後にHSLやろうとして間に合わなかった

お疲れさまでした

思ったより最後ゆるやかだったーお疲れ様@1%

お疲れ様でした
1%なんとか逃げ切れたー

いべおつー
次からは総参加数減りそうー

何とか1%入ってやみのま

順位確定?ロスタイムなしな感じかな

ランキング報酬は順次配布?

お疲れ様でした!

報酬いつ貰えるのかな?

イベお疲れ様〜

528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 793e-l/5L)2017/09/14(木) 14:03:10.26ID:wJPow89V0
お疲れ様でした!
次は誰が来るんだろう、楽しみ

10%入ったけど1pt内に複数人いてすごい団子具合だ

>>523
2分ランキング睨んでたけど動かないから14時までに稼いだ分ぽいね

過ぎてからホーム戻ったら新しいイベント〜言っててワロタ

32万5000ぐらいで無事3%GET上手くギリギリのラインを動けたと思う
参加数減っていくと10%も大変になっていくだろうね

イベおつ!
余裕見すぎて石無駄にした感があるけど楽しかった

ギリギリ5%でした

おつかれー!意外と伸びが緩やかで自然回復だけで10%に残れたからうれしい
ところでランキング報酬はいつもらえるんだろう

おつおつ
スペシャルスターピース気づいたら24個もある
早くムーンメインのイベント来てくれー!

注意書きにかいてたと思うけど
イベント終了時間後に稼いだptは反映されないよ

イベお疲れ様でした!!

石330個増えた全盛期のスクフェスと比べたらオートもブーストもあって全然楽だった

次イベはよ

540名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saa3-KWS2)2017/09/14(木) 14:06:15.71ID:2nBpUriOa
あれだけ騒いだ >>505だが2100足りずに1%洩れた……慰めてください……

キャラによってイベボーダーは桁違いに変わるからなぁ

音也とセシルの人気って実際どの辺なんだろ

石全く割らずに上位15%、セシール3枚取れたから満足だわ

15時までだと思って最後の3倍ブーストできなかった

報酬配布いつ来るかお知らせに書いてあったかなと思って見たらもう告知ページ消されてる…

sage忘れたすまぬ……

お疲れ様でした
デッキ弱い+常にPro3倍手打ちで石605個割って3%の中間に入った 
どれくらい石使うのかと思ってイベ開始から受け取らずにいたプレボの石今受け取ったら28個→1217個になったw

>>501
デレもスクナンチャラもやってないから知らんが他もそんな中途半端な数字なんだな

イベント乙
次イベ誰来るかね

今日水着ガチャ後半のお知らせくるかな

>>540
他の人も頑張ったのだからしょうがない
何かでまた手に入るかもしれないからあまり気を落とさずに

イベおつ
なんとか5%に留まれた
ポイント報酬無くなってからのモチベがだだ下がり

とりあえず初イベ乙
560砕いて2%下位
11連2回で貰える報酬以上だし良しとする

>>537
見落としてたすまん
>>530もありがとう

報酬いつ来るんだろう?

お疲れ様〜
叩きすぎてHSLもう聞き飽きたわしんどいとか思ってたけどいざ終わってみると少し寂しい

イベお疲れでした!
前半サボり過ぎたせいで12日から石290個割ってなんとか10%入れた
次イベは最初からちゃんとやりたい

実際のキャラ人気よりお金落とすファンがいるかどうかだからね
今回は初めてのイベントである程度上位狙えそうだったし、
戦力足りなくてUR狙い、推しのときの感じつかむための参加とかあるし
そういうの反映されるの次回からだと思う
かくいう自分も青担なので今回は4%で様子見に徹したけど次回完凸狙いで2%は狙うよー

石割り数報告って、何か意味があるのか?
愚民の考えていることは理解しがたい

PROオートで6曲目だけ3倍ブーストして自然回復のみでやってても15%は予想外
当然22万PTは行かなかったけど

おつかれー
ハード以下を手動、途中からプロオートで回して1%いけた
石1180個使ったw

今表示されてるランキング結果が最終でいいんだよね?

>>557
その愚民って言い方気持ち悪いんだけど
カミュのなりきりのつもりなの?

イベ乙
音ゲーで初めて腱鞘炎になったわwオートありがたい

イベおつでした
自分の目標は達成できたからこれで気兼ねなく新ガチャまわせる!まってろレン様!

なんとか2%キープで終われた
思った程追い上げなかったから良かった

565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 793e-l/5L)2017/09/14(木) 14:22:32.67ID:wJPow89V0
>>560
残り1分の時と、終了の時とで順位違ったから今出てるのが最終だと思うよ

イベント終了と同時にイベント参加しろボイスも消してくれー

>>557
デッキにもよるけど大まかな参考になるから自分は助かるかな

次がトキヤと真斗ってどこ情報?

イベ乙です
ラスト15分位で追い込みの予想見誤って
一周分無駄に石割ってしまった
ビビりすぎたと思ったけど結構団子になってて驚いた

石報告は収支の参考にと書いてるのかも知れんが
デッキや技量で大きく差が付くから参考にならん

UR1しかないデッキだけど石600でポイボ音也とれた
ブーストとオートにすごい助けられたわ

正直意味がどうとか言ってる人見ると2chに何を求めてるんだと思ってしまうわ

571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c985-zv0G)2017/09/14(木) 14:28:26.11ID:5LJHXv/70
フレンド申請って、全部承認してる?どうしたらいいのかわからなくて保留中...
(イベ関連じゃない話題で申し訳ない)

572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0963-VRFj)2017/09/14(木) 14:28:37.79ID:ajuH6mH00
トキヤURがきたら全力で走る
今んとこ無課金だから推しキャラに絞ってくわ

>>557
意味ないと思う人はスルーすればいいだけの話じゃない?
スルーできない体質なら仕方ないけど

>>567
わざわざ服作ってるのに配布もガチャも無いしイベスト続きそうだから次はオトヤーロック側があっても不思議では無い

575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0963-VRFj)2017/09/14(木) 14:30:03.83ID:ajuH6mH00
>>571
最初の頃はメインSR以上は承認した
けど最近全然来ないから全員承認しとけば良かったかもと思ってる

フレンドはとりあえずLv50なら承認してる

めったに申請来ないから来たら承認してる
友達少なくてかなし

LV回復に助けられたからな〜
キャップ開放なければしんどいけど次回以降かなり割らないといけなくなるだろうな

>>574
音也二連続になってしまう

フレンドは今回はアクトうp中心で固めた
こちらから申請
また次のイベントでは有利な人に入れ替える予定
10%入ったくらいの順位だったけどフレ外から使っていけば枯渇しなかったよ

>>579
ごめん混ざったわ

イベントやっと終わったねー
イベから始めたからストーリー関連まったく進めてなくてやっと他の曲をできる
ひたすらオートでやってたけどそれでも苦痛になってたから同じ曲エンドレスは辛いわ

遊園地実装でスチルの空きが真斗2枚、トキヤ3枚が不自然に空いてる
水着後半SR枠で1枚ずつ埋まっても、今回衣装のトキヤUR、真斗SRが有力
でもすぐ次回に採用ってのは早とちりだったかもですね

584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0963-VRFj)2017/09/14(木) 14:34:17.10ID:ajuH6mH00
私もストーリー続きそうだから
次イベはトキヤとまさとだと思った

トキヤもマサもあの衣装のままだとURとしては地味だな…
個人的には嫌いではないんだけど

次イベまでレベル上がらないようにプレイ控えた方がいいよねこれLP漏らし続けるのは忍びないけど

どうせ遅かれ早かれみんなすぐに100になるんだし
LPは石で回復すりゃいいんだし
そんなの気にせず普通にプレイしなよ
いや通常曲やりたくないなら別だけど
やりたいなら楽しんだ方がいいのでは

588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c985-PzL5)2017/09/14(木) 14:39:07.06ID:5LJHXv/70
>>576
>>577
ありがとう。申請あんまりないだろうしな...承認ポチポチさせてもらおうかな。

>>580
入れ替えできるのね...機能の使い方わからなくてフレ外を毎度適当にポチポチしてた。
枯渇もするとは。そのあたりぐぐってもよくわからなくて、参考になりました。さんくす。

589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0963-VRFj)2017/09/14(木) 14:39:27.47ID:ajuH6mH00
フレがちゃんと走ってる人が2人くらいしかいないw
1人は割と頑張ってるかんじ
そしてランク外が2人(笑)

>>561
よう愚民

591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0963-VRFj)2017/09/14(木) 14:40:37.06ID:ajuH6mH00
レベル上がったらなんか悪くなるの?

>>591
今の所レベル100までしか実装されてないから
100まであげきっちゃうとレベルアップによるLP全回復がなくなる

他人に愚民って言う人ほんと気持ち悪いな

今更だけどイベ終了時にメンテ入らないんだね
イベ前後両方に数時間メンテ、前も後もメンテなしのどっちかのアプリしかしてなかったからシャニライもメンテ入ると思い込んでたわ

レベル上限一気に500くらいまであげてくれ

>>556
女のソシャゲ廃課金はキャバ嬢多いらしいからその辺に人気あるキャラのボーダー高くなりそう

597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0963-VRFj)2017/09/14(木) 14:51:20.55ID:ajuH6mH00
>>592
そうなんだ
言われてみたら上位の人100から超えてなかった気がするわ
何で実装されてないんだろう⋯

598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0963-VRFj)2017/09/14(木) 14:54:27.37ID:ajuH6mH00
>>594
メンテあるもんだと思って何となく開かずに待ってた⋯

石660割って1%二桁だったわ
70万台UR3枚~5枚
微課金で報酬のピースと経験値使ってほぼメモボレベマスキルマSRで回したけどこんなもんなんだな
手動自動混ぜてやってたけど初日でUR取れたし、石が足りなくて困ったら少しずつ課金って感じだった
11連も時々回してたから報酬ログボ石だけでやれば無課金でも上位行けたと思う
ほんといいバランスだよな
これぐらいで丁度いいくらい
やること無くて暇もアレだし忙しすぎるのも疲れるし

キャバ嬢が多いらしいとかワロタ

キャバは知らんけど神宮寺好きは風俗嬢多いから金持ってそう

アプデきたよ

レンファンのブランドバッグにくまや缶バッジ付けてる目撃談聞くし
実際自分も見たからお金は持ってそう
ソシャゲに使うかは別問題だけど

今までがイベントしかしてなかったから終わって何しようかと思って
何故かPROオートでブーストなしにしてEXPボーナス1曲回してしまった
習慣って怖いな……

イベ曲以外を叩ける喜びを感じている
365日全部捧げる曲ひさしぶりに聴いた

わかる、イベント曲以外の曲めちゃくちゃ遊んでるわ
そして逆にセトリに入ってた曲は推しの曲ですらもう当分の間は見たくないと思ってしまう

シャニライで初めて愚民って言葉覚えて使いたくてたまらん人が居ますね

何とか目的の報酬ゲット出来て良かったわ
次のイベントはどんな形式かなー
フォトカツみたいなドロップとかやりたい

レン様のピックアップ来たらセルラン1位になるかな
回しまくるや

Twitterでスクショについてわざわざリプ送ってきて注意してくる自治厨ウザイ

ソシャゲなんてスクショありきなのにねぇ

>>403
ガキかよw
普通の事だろw

規約見たけどスクショ投稿全面禁止とはどこにも書いてなかったけど

え、SNSにスクショあげるのだめなん?

>>613
上松とかも普通にスクショ上げてるし余程のネタバレじゃなければ大丈夫かと

SNSの話何回もしてるけどサイドのネタバレ配慮ぐらいすればアナショは公式が出してるし別にいいんじゃない?って話じゃなかった?

アニバ展示の撮影禁止はメモで情報流布もスタッフに確認したらやめてくださいっていうのあるらしいね
シャニライのスクショはどうか知らんが、ダメですって権利者でもないのに言うなら
その辺の無断転載アイコンちゃんにも一つ一つ注意してけよーとは思った

暗黙の了解で許されているだけで法を犯してる人が注意する人をうざがるのは違うと思うけどね

5時間以上寝てないおばさん怒ってるじゃんやめなよ

>>618
ババアは基本自分語りしたい生き物だから隙を見せたこっちが悪い

スト回収のためにイベ走らなくていいやガチャ回さなくていいやアプリやらなくていいや
ってなるようなスクショは載せんなってだけの話だろ
雑誌買った〜って表紙写メるのは黙認されるが中身のインタビューページや特集記事内容丸々スキャンして上げる馬鹿は許されないのと一緒

公式から正式なアナウンスのない情報なんか無視でOK
ストネタバレ以外のスクショはどんどん上げていけよー
ソシャゲはそうやって広まってくもんだからな
スクショうp禁止ソシャゲとか半年経たずにサービス終了するわwww

>>540
次からは手動でも回れるように頑張ろ?
フルコンできなくても死なないなら全グレートになるオートよりはポイント稼げたろうし
リタマラでライフ90%を選べば1周ごとにミッション達成で300PTずつ稼げた
自分は昼休みとラスト30分はひたすら手動ブースト3倍で回してギリギリ滑り込めたよ

まぁ予想だけど

次イベがURトキヤ、SR聖川

ガチャが
水着URレン、SRトキヤ、翔、寿、カミュ、聖川
遊園地UR那月、SRレン、音也、セシル、蘭丸

全キャラ出すならこんなとこ
誕生日UR蘭丸とか来るのかね

禁止でも禁止じゃなくても公式が全ての自分からしたら根拠言えよって感じだわ
禁止って言っている人もだし禁止されていないって人も両方

利用規約にスクショ禁止って書かれてない

イベントはスタリとカルナイ交互に来るとかもありそう

>>624
若い子なのかな?世の中にはグレーゾーンってものがあってだね
ソシャゲに限らず公にはダメって言うしかないこともあるんだよ

そりゃあスクショそのものは禁止されないだろ

問い合わせたソシャゲ免疫ゼロのユーリファンが誤解したまま拡散したんでしょ
スタードダッシュのこの時期にいい迷惑だしツイ消せばいいのにまだ消さないんだよね
何がしたいんだろ
>>608
自分もレンは推しキャラの一人だけどスパグルバッグとか高め商品の販売ランキング見る限り翔トキヤの方が上にくること多いからセルラン1位までは…と思う
ヘタにハードル上げときたくないし

そもそも最初に禁止っていい出した人も公式に問い合わせたって言ってたけど
何故か自分が送ったメールのみ晒して公式からのメール内容は隠してたからね

ジャンプ系アプリで自治厨が勝手にスクショ禁止!ってやってたら
公式がスクショキャンペーンやったの思い出したw

>>631

609です
SNS、スクショの話し掘り返すような発言ごめん。
ネタバレでもないしクリア画面とかランキング画面とかは問題ないと思うんだけどなー。
自治厨は加減という言葉を知らないらしい。全面NGだと。

せっかくシャニライでうたプリ入った新規ファンが「うたプリは厳しいからスクショ禁止なんだって!」ってスクショバンバン消してるから良くない流れ
シャニライもスクショキャンペーンやってくんないかな

イベ報酬っていつ貰えるかどこかに載ってる?

>>627
若い子なのかな?と言うくらいだからあなたはそこそこ

次のイベURはトキヤ真斗のどっちかでその次にカルナイが来ると睨んでる
前スレにも出てたけどスタリスタリカルナイスタリスタリカルナイって感じのローテになりそう

ランキング出しっぱなんだね
ランキング公開と同時に報酬配布なアプリしかしらんからよくわからん

グッズだと翔藍あたりだけど藍ファン若い子も多いしソシャゲに金使う層かわかんないな
疲れたからもうやりたくないと思いつつ次イベも楽しみにしてる自分がいるw
結局水着の推しSRはでなかったから遊園地に期待

>>633
それって捨て垢か何かからの攻撃?
基本無視でいいと思うけどうたプリアンチに攻撃の口実与えたようなものだし面倒だね
ほんとあのユーリファン迷惑なことしてくれたよ

>>634
そりゃコンシューマで売ってる乙ゲーの方はプレイ動画一切禁止だけどシャニライはつべにだって譜面動画あるくらいだし、特に規制されてないんだよな
何を勘違いしてそうなったのか本当に不思議

無敗石(気に入った)が沢山ある内に推し来てほしいな

途中送信してしまった
>>636
そこそこ年齢を重ねているのかな?ただ自分は若いかと言われると微妙なのでスレの文だけで年齢予想はやめたほうがいいと思いますよ

精神年齢

馬鹿真面目なやつに2ちゃんは向いてない

646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b187-gbu4)2017/09/14(木) 15:48:52.24ID:/YAvAHxx0
>>640
これからも一々注意されたらたまったもんじゃないからそっとブロックしたけどフォロワーさんだよー。
自分も問い合せたとか何とか言ってた。
とりあえず反論するのも面倒だしその場はそうだったんですね、すいませんで流したけど。

どうでもいいことで騒ぐどっちも精神年齢低いと思うわ

2ちゃんとか尼とかでも他社製品貶すお仕事あるらしいからSNSでもマイナス工作する会社があっても不思議じゃない

>>646
それはお気の毒、ある意味捨て垢より面倒
KLabが想定した以上にソシャゲ慣れてない層がいるっぽいね

650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c985-zv0G)2017/09/14(木) 15:55:40.04ID:5LJHXv/70
>>648
同じこと考えたw

>>646
ツイアカ特定できるから自分の書いたリプはもう少しぼかすか消した方がいいよ
相手ももしここ見てたら面倒だし…まぁブロックしてたら気にしなくてもいいかもだけど、乙です

報酬来た

16:00配布か

報酬きた!!

来たね
終了2時間後か

ハライチ岩井は普通にバンバンスクショツイートしてるよね
郷に入れば郷に従うし別にどっち派でもないけど過剰反応する輩は怖いわ

細かいことつっこんですまんがなんで>>646のレス書く時だけ上げたんだ?
sageは一度入れたらわざわざ消さない限り外れないよね?

何でハライチ岩井が出てくるんだ と思ってTwitter見たらめっちゃファンでワロタァ

ハライチ石井かなりのファンだよ

岩井すごいよね
女性向けジャンルに色々媚びてヲタ女にキャッキャされてイベントとか呼ばれるそういう商売してるのかと思ってたけど
アニバイベで聞いた音也語りがガチすぎてこれはマジモンだと思ったわw
女でもラブライバーは腐るほどいるしそういう人なのかね

ボーダー駆け込みで上がりまくってるw

20%報酬の石260ないんだけど不具合?

同じブロマイドだとEXPや特技は上げなきゃだけどメモボは1つなんだね
2枚目に使えるスペシャルなかったからありがたい

上位3%なら石260
20%なら石90だが
どっちの方が間違っているんだか

まだ推しがホームで新しいイベントが開催中だって言うのじわる
もう終わったろw

ごめんお知らせに書いてあったわ

20%の報酬って石260個もあった?
10%でも150個だよ

13時半くらいにツイッターでオトヤーヌで検索したとき
20%の石勘違いしてて20%ためにキープするって張り切ってた人いたなぁ…

669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c125-fOSR)2017/09/14(木) 16:21:16.48ID:DSJbuOtU0
1%入ったけどオトヤーヌ凸るか青UR揃うまで別々に使うか迷うなぁ

>>662
? 260ももらえるわけないじゃん
10%でも150個なのに

やっぱお知らせ読まないプリンセス一定数出てくるよね
こないだのメンテで直さなかったのが不思議

>>0649
心配ありがとう。元々さほど交流ない人かったからしれっとフェードアウト出来たけど、周りがみんなそういう思考だったら面倒だなー。

>>0651
そうだよね、勢いで書いてしまって配慮が足りなかった。
気をつけます。

>>0657
返信って所からレスしたらsageが消えてたみたいだ。sage忘れごめん。

あーそっかお知らせ読んでないのね
これは詫び石乞食めちゃくちゃ湧きそう

あの芸人無理です
スレチなのわかってるがそれでも否定してしまうほど無理
音也と中の人同一視してるし、
10%も推し名乗っててあれからろくにオート回してもいないんだろうなって

プリンセスはお知らせが読めない定期

ツイでサイレント修正だなんだと言ってる人いるけどサイレントでもなんでもないのに運営かわいそ

自分も問い合わせ送ったけどまだ返事が来ないなあ

>>674
スレチなのわかった上でクソどうでもいいこと書くってなんの意味があるの?

お知らせが読めない
計算ができない
計画性がない

次のイベントかガチャはよ

>>678
スレチの芸人の話題出してるからだろボケ

お知らせで告知してあるから運営には何の落ち度もないけどお知らせ読めないプリンセス多そうだし
不具合はアプリ内お知らせだけじゃなくツイでも告知しとけばいいのに

はあプリンセスはスルーも出来ないしお口も悪い
やっぱり春ちゃんが一番ってハッキリ分かんだね

かぁ〜!ほとんど女だらけのアプリスレは意味不明な書き込み多すぎてワクワクするね〜!

このままじゃ頭プリンセスと言われる日も近い

686名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-AwjG)2017/09/14(木) 16:41:18.58ID:jTlPHMx5d
最近じゃ心地よささえ感じられるようになってきた

>>685
傍から見たら褒め言葉だね

お知らせにしっかり通知来てるだろうにどうせ邪魔だから消しちゃえポチーしかしてない奴多いからな
それで運営批判されても

案の定Lv上げたくない病に罹ってしまった
Lv上限撤廃カモーン

>>681
じゃあスレチだよって指摘すれば済む話なのでは?
その話題に乗っかった上でそんなこと言われても

Twitterでもそうだけどこういう過剰反応して自分の考え押し付ける奴がいるからイメージ悪くなるんだよな
芸人だろうが一般人だろうが人の楽しみ方にケチ付けなくていいだろ
そもそも元々スクショ投稿してるって話だしスレチでもないと思うんだけど

頭プリンセスがレス頑張ってるから見守ってあげような!

まだハードしかパフェコンできないけど
ハードは手動もオートも同じptだった
デッキによるのかな?

694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 793e-l/5L)2017/09/14(木) 16:55:48.18ID:wJPow89V0
>>671
ランキング報酬画面を開いて20%の所を見ると、260石の画像があるんだけど、
上か下にスクロールして一旦20%が見えない位置にまで動かしてからもう一度20%の欄を見てみて。
260石の画像が消えるからw

695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 793e-l/5L)2017/09/14(木) 16:56:55.36ID:wJPow89V0
自分のスマホだけかも知れんけど…

イベント中放置してたけどやっとメインストーリーすすめられる!オトヤーヌのおかげで楽々パフェコンとれて嬉しい

>>693
hardはポイントに上限があるからパフォ値高いと手動でもオートでも同じポイントになると思う

698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 793e-l/5L)2017/09/14(木) 17:00:08.38ID:wJPow89V0
>>695
iPadで見ると260石じゃなくて300石になってた

イベント前HARDクリアがやっとでイベントはPROオートポチポチしてたまに一緒に叩いたりしてたんだけど
終わって通常曲HARDやったらパフェ取れるようになってた
目の慣れなのかな?
全くどう飛んできてるのかわからなかったところもちゃんと見えるようになった

報酬凸らないで使おうと思ったら凸った状態で配布されてて困惑

すごくどうでもいいことだけど
260石とか300石って書いてるの見ると
武士の石高(こくだか)の話みたいだ

ツイでも告知したらいいのには同意
そもそもフォロー外れてるのかな?くらい呟いてないし広報のやる気なさすぎる気が
音也に「みんなー最終日だよ!頑張って!」「イベントお疲れ様!」とかでも言わせとけばそれだけでプリンセス喜びそうなのに(適当)

703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 793e-l/5L)2017/09/14(木) 17:10:33.82ID:wJPow89V0
>>701
みんなこう書いてるかと思ったら自分だけだった、すまん

704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0963-VRFj)2017/09/14(木) 17:11:17.61ID:ajuH6mH00
美術館の背景、昼?と夜どっちと交換すべきか⋯
夜のがメダル一個多いし

あーセトリ以外の局できるの楽しすぎて無駄に石割りそうw

>>701
数が増えるとプリンセス城が建ってそう

どうでもいいけど、って前置きするどうでもいい話を何でレスするの

>>702
うたプリはプリツイというものがあって…
そっちもめったに動かさないから基本的にプリンスは気軽に喋らせない方針
まあプリツイは面白おかしく動かせるスタッフが抜けて以来放置してるが正解かもしらんが

運営やる気ないと言われたそばから対応端末追加のお知らせきて草

>>708
あ、そうなんだアニメ見てただけだからよく知らなくてごめん
でもキャラに喋らせなくても運営のツイートはもっと増えて欲しいなと思う

ほとんど不具合もないしちゃんと仕事してるほうだと思うけどね、初期とはいえかなり石配ってるし
未対応クレーマーや無課金クレーマーがtwitter暴れまくってるのを眺めるのが日々の楽しみです

お知らせなんも来てない
補填ないとしんどい
石のために15にもいかないように20%キープしていた

って感じのことをTwitterでつぶやいていた人がいて草

713名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-AwjG)2017/09/14(木) 17:25:56.52ID:jTlPHMx5d
>>712
こいつら元からやる気もないくせにいつもしんどい芸人やってるよな

714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c985-zv0G)2017/09/14(木) 17:27:25.68ID:5LJHXv/70
>>706
石高貯めて天守閣に「ノッカーウ☆」って鳴る鐘つけるとこまで想像した。

日々の楽しみがそれって悲しいな

ただサボってたり諦めてただけなのにそういう声を見て補填狙いで自分もキープしてたとか言い出す人いそうだ
一億枚食べた、レシートはないけど僕の胃袋が覚えてますの画像みたいな

>>622
最初はそう思って一曲目と三曲目だけは頑張ってたんだけど、途中から90%も保てなくなって面倒になってフルオートで回してた。
そうだな。安定して叩けるように練習と努力を重ねることにする。
ありがとう!ございます!

おはよー
おきたら10%から数十人漏れてた
LP75になったらもう1回やって10%はいれるなって1時半ごろに思った記憶あるんだけど寝落ちしてしまった

このスレほんまくっさいマンコしかおらんな

twitterで検索したら20%キープ勢が出るわ出るわ
お知らせきてないだの詫びよこせだの言われてて運営かわいそう

何を血迷ったか
2%入ったのに報酬の音也、普通のレッスンの方で重ねてしまった

カード重ねる系ではあるあるだな
問い合わせたら対応してくれるところはあるけどここはどうなんだろう

>>720
あらーもったいない
一か八かで運営に問い合わせてみたら?

>>720
泣きのメールしてみたら?辛いね
他アプリの話だけど私も寝ぼけてレアを捨てたり混ぜたりしてやらかした時に全力のすみませんがどうにかしていただけませんかメールしたらいつも戻って来てたよ!

いつのまにかうちのタブレットにインストールできるようになってる
ダブルオート始まる

運営によるからあんまり期待しないように!!!!
(自分もやってたアプリでは戻ってこなかった)

あるあるだよね…
自分もやらかしたことあるからシャニライでもゲットしたらすぐロックしてるよ

絶対この発言書く奴いると思ったわw

結局、愚民しかおらんやん

後半やっぱりレンか
作画崩壊しててやばいけど

水着神宮寺きたね

あーやっぱレンおかしいよね
やっときたのに…

推しだから出るまで回すけど特に右手というか右腕が全体的におかしいな

遊園地後半のSRも神宮寺来るから担当は大変そうだなと思ったけど肉付きが良くないか

右腕がちょっと
スルーでいいかな

頭もでかく見える

なんか差し出してる手がプニプニしてて
触ったら気持ちよさそうなレン様だね

遊園地からの水着後半2連続SR狙いはしんどい…

シャインUR欲しいから丁度いいな

>>618
暇な単発だなw

スキルは前半と同じなのかな

>>740
自己レススキルじゃなくて特技だった

腕だけデブだぁ

>>739
終わったら寝るんじゃなかったの?全然寝てないんだから寝た方がいいよ

>>737
URじゃない限りシャニライの限定ガチャは全員分出るんだから2連続どころじゃないよー

せっかくのURなのに遊園地のSRの方が作画がいいとか
URだけでも作画に力を入れたらいいのにな

遊園地にスターくるかなあ?スターUR欲しい…

●コキしとる(´・ω・`)

作画崩壊言うから見てきたけどそんな言うほどなのだろうか?顔が作画崩壊なのかなと思ったけど普通に見える
腕のアレはカメラに拳だけ近付けてる表現としか思わなかったから太いとか作画崩壊とは違う気がするんだけどなぁ

URレンやっぱおかしいよね
太って見える

750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0963-VRFj)2017/09/14(木) 18:33:06.27ID:ajuH6mH00
ちょっと手が肉付きいいけど全然許せる程度
でもURとSRの差ってあまりないな⋯

遊園地の後半URはなっちゃんだと思うので属性は多分シャインかな
すでにあるなっちゃんのURはスターとドリームだから
でもきっと水着と遊園地の次の限定ガチャでスターが来ると思うよ

腕の筋描いてないから柔らかそうに見える

肩から腕が繋がってないし腕から指が太すぎる
腹の筋肉も描けてない
影の付け方もバラバラだから光源がどこにあるのかも分からない

絵心ない人間だから手がぷっくりしてるなぁくらいにしか思わんかった

遊園地の絵柄は良かったと思う
どうせならやっぱりより綺麗な絵の方が良いよね

酷いレンレンを見た
流石に変化前だと思いたい
全体的にもっとカードイラストに金かけてほしい

アイドルのところ開いた時のセリフ変わったね
ハートリンクのセリフ連発がなくなって嬉しい

推しURだけど顔が良いから全然許すわ

顔だけ別の人が描いた感じだね

右手とか自分で同じ形にして見比べればデッサン取れてないのがわかるよ
デッサン上手ければ魅力的な絵が描けるってわけじゃないだろうけどこれは酷い

ここを先に読んじゃったから素直に喜べなかった
ようやく推し来た…

>>724
これみて自分もみたら対応してた
これででかい画面でシャンシャンできる

このゲームかなりギリギリまでレーター募集してなかった?
違うスレで依頼きたけど安すぎて蹴ったって人見たことあるし
もっと絵にお金かけて欲しいなあ

なんかひぐらしの絵みたい

アオリの構図なのにパースがあってないから頭部が大きく見えるし
てかこれアナザーショットだよね…

恐縮だけど誰か教えて
水着のブロマイドだとホーム画面の衣装ってどうなってるの?
肌色多いの苦手なので前半も回してない、上着くらいは羽織ってくれてるのかな

アナザーじゃない方がテライケメンか知れない

>>766
イラストと同じ格好だよ
上半身裸ではない

レンの指と全く同じポーズできたわw

でもこんな運営が見てるか見てないか分からない場所でグダグダ言うより本当にレン推しの人がいて嫌なら具体的にどこがダメかを要望で送ってみたらどうだろう
絵差し替えとか修正ってしてもらえることもあるし、作画が悪さがもし納期のせいだったら変わるかもしれないよ
自分はレン推しじゃないから全く気にしないけども

URの絵繋がってないのか

>>763
幾らなのか分からんけどそんなに安いのか
ケチってるのね

推しじゃないからーとちょっと安心しかけたけどセシルURでレンさん喋ってたから
レンさんの方でもセシル喋る可能性大なのかナンテコッタイ

>>767
ありがとう
肌色少ないほど萌える、というか露出多いのダメなんよ
わからなかったので水着ガチャ自体スルーしてた
後半は参戦しようかな

773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c985-zv0G)2017/09/14(木) 18:55:58.15ID:5LJHXv/70
海辺は全体的に...なんか微妙?
遊園地と見比べるとツラいん。

774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 793e-l/5L)2017/09/14(木) 18:56:42.98ID:wJPow89V0
夏のレン様、日焼けが欲しかった…

>>771
ある意味jpeg保存できない分強烈だよね

これアナザーショット?もう変化しないの?

告知にはアナザー使ってるからアナザーじゃないかね

身体がイケメンじゃないんだよなぁ
もっと良いレーターさんおらんのか

セルラン上げたいなら絵柄って凄く重要だと思うんだよな
腕隠したらまだ綺麗だから腕が致命的だった気がする

逆に変化前のイラストの方が綺麗な可能性もありそう
顔がイケメンなだけに腕がちょっと残念だわ

アナザーなら死んでた

ここほんとガチャってない人多いんだな

推しコンプ欲より好みの推し衣装欲しい欲の方が強い

元々アイコンや音ゲー中は顔アップになるから、カード自体はなるべく全身に近いくらいで写してはほしいかも

開発元が同じ蟹のスクフェスだと初期URの一つが余りにも酷すぎてネタにされまくった挙句イラストが修正された模様
当時の盛り上がりは知らんが今でもネタにされてる

こちらも一番初めではないとは言えほぼリリース直後のこのタイミングだからこそ騒ぐ価値はあると思う
特に推しの人は盛大に文句言って良いんじゃね
どうせここも見てるだろうからここで文句言うのも良いけど皆で要望メールを送りつける方が効果は高いと思う

レン様邪神説…
顔はイケメンだけどなぁ

787名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H6b-BEhQ)2017/09/14(木) 19:23:06.55ID:X2IbK6fNH
これからずっとこのクオリティだと回す気力ないわ
今までSRもそこそこよかったからこれから怖すぎる

>>785とは別人だけど参考までに
https://i.imgur.com/Myfsekb.jpg
デッサンおかしいだろ!首が繋がってねぇじゃねーか!と散々クレームメールくらって修正された画像だよ
蟹は対応してくれるから推してる人はガンガン問い合わせ送ろう
課金する気なくしました!って文言を必ず添えてな

同じ蟹運営のアスタリアの糞作画はどんなに騒いでも差し替えてくれないからなぁ…

レン様推しだから普通の絵柄になる可能性あるなら問い合わせしようかな
他の推しの人も今後のために協力してくれると助かるよね

他のアプリの絵よりはだいぶ綺麗だけどな

運営同じでも集金力あるタイトルから修正してくだろ

まさかシャニライスレで邪神様を拝めるとは

絶賛されてる遊園地も推しのアナザーは微妙だった
スクフェスはSRでも可愛い絵いっぱいあるからこっちも頑張ってほしいな

自分のホーム相変わらずハートリンク台詞喋りまくりだ
ハートリンク連発まだ直ってないのか

前スレでレンのファンは金落とすとかセルラン一位行くかも的なのぼーっと見てたから絵の修正も金に物言わせる!みたいな流れになるかと思ったけどそうでもなかった

>>788
デュラハンかな?

14日間限定UR一枚確定のやつ買おうか迷う

セシルと違う世界線で生きてるのか新イベント見当たらないお

799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0963-VRFj)2017/09/14(木) 19:55:01.28ID:ajuH6mH00
>>794
スクフェスはSRは背景ないから、URに力入れられるのかもね
SSRも結構いいし
たまにクオリティ低いけど

あれがアナザーなのか
楽しみにしてた分ちょっと悲しいけど修正される可能性あるなら意見送ってみようかなあ

うちのレンもずっと新しいイベントが開催中だよって言ってるし相変わらずシノミーの料理について話しまくってる

アプデでそこら辺が改善する可能性もあるのかな
ズバッとハート台詞をオフりたい
次イベントは誰がURなんだろう

修正されるとしたらアプデ後だろうね

しつこく言っちゃうけどブロマの作画ハートリンクボイスその他諸々何か改善してほしいことあったらみんなどんどん問い合わせ送ってくれ
仮に蟹社員がここやツイッター見てたとしてもまずは問い合わせ送ってくれてる内容に対して対応するのが会社として当然の順番なんだ
だからみんなぜひ送ってくれ
自分だけ送りまくってても意味ないのでよろしく

>>797
迷ってたけど買った
どうせ後々買う日が来るならお得なやつ買っとこうと思って

ハート台詞、ホームでは相変わらずだけど各アイドルごとの画面ではしゃべらなくなってるね
気付かなかったけどいつからだろう

プリンスたちがまだ新イベントのこと告知してくださるんだけどその台詞はいつオフになるのかな…?

>>805
確かに!
さっきうちの愛島さん厨のトキヤのとこ行ったら呼びましたか?って言われて
あれ?ってなった

>>806
まぁ明日のアプデまで待とうよ
落ち着こ

親密度41になったら藍ちゃんからこーら、ダメでしょと言われて萌え死んだ
最初は乙女糖度は低いゲームだなと思っていたのに
やり込めばやり込むほど他の乙女ゲー系統のソシャゲ以上にホームでの糖度は上がっていく

>>797
あれもう販売終わってない?

>>810
いつインスコしたかによるじゃん

上位20%の報酬の件で騙されたとか詐欺だとか言ってる人多くて笑う

>>812
なになに

URよりSRの絵の方が綺麗だよね
水着レン微妙だと思ったけど皆同じ事思ってて安心した

キリ番ならまだしも上位20%の範囲で上位陣より石多く貰えると何故思うのか

>>815
難癖つけてあわよくば詫び石もらえないかと思ってるんじゃない

>>788
でもこの邪神様が修正されたのって一年くらい経ってからじゃなかった?

>>813
Twitterで検索すると出てくるよ

運営もイベント中に表記修正してくれればよかったんだけどね
まあなんにせよお知らせくらい読めばいいのにって感じだわ

お知らせも読めないアホに構ってたら大変ですわ

そのアホが☆1レビューで発狂するんだからアプリ業界って大変よね

>>797
自分も迷ってる
今のところ石有り余ってるしそんなにどハマりしたわけでもないから踏み切れない

イベストずっと見れそうなんだけど最初言われてたように明日までなんだろうか

260に対して怒っていいのはお知らせが出た直後のなーんだっていうガッカリ感でだけだよなぁ
お知らせ出た後は見ない方が悪いからね…詐欺られた、とか見なかった私も悪いけど運営も〜っていう
私 も じゃなくて私 が だよ!って言いたくなってしまう

>>814
元々SRとURの格差ほとんどないよね
性能ではUR一択だけどさ

>>805
いま確認したけど、うちは相変わらずキャラの事言ってる
なぜだ

不具合のお知らせとかどんな不利益被ってるかわからんからいの一番に確認するもんだけどな
アプリゲー慣れてない人が多いのか

>>817調べて自己解決すぐに修正されてたね

遊園地の後半URはほぼ那月っぽいのかな
時期的に蘭丸もありな気もするけどカルナイURまだないし

お知らせ次からはちゃんと見ることにしよう!じゃなくてあくまで運営が〜補填を〜の人は困るよね

限定ガチャと恒常ガチャ別なの助かるけど限定の方回しちゃうから恒常回す機会なくなりそう
URもSRも全員優先度低かった場合も特に恒常回さずに貯めようってなりそうだ

830名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4d-PQoE)2017/09/14(木) 22:44:27.05ID:BgdFQZgNp
石付きURチケット迷ってる発言を見る度にその権利を自分のアカウントに譲ってほしいと強く思う

ガチャがかなり渋いから結局UR確定買わなかったな
いつか後悔する日が来るかもしれないけど

UR確定なんて売ってくれるの次は年始くらいかな

昨日親密度上がってボイス追加されてるはずなのに全然出てこない…
親密度アップのときの「ホーム画面で様子をうかがってみましょう」旨の案内

そういうことだったのかあぁぁぁァァ
と今気づいた
でもすごく良いので全部許す

834名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-AwjG)2017/09/14(木) 22:56:54.04ID:jTlPHMx5d
>>830
同じく
あと3回くらい買いたい

シャニライの20%報酬はふざけんなとは思わないし
まぁ見てなかった自分が悪いと思う
見てなかったお前らがギャーギャー言うなバーカ運営悪くないだろはおかしい
不具合出てる時点で(公式が気付いた時点で)直せよって思う
そりゃキレられる

ヲチスレではないので要約なんだがこういう発言する人はお知らせ読んでいないよな
直すために調査しているとかも書いてあったのだが

>>833
放置プレイの時の反応も良いよね
親密度は150以上になるみたいだから楽しみはまだまだある

見てなかったお前らが悪いんだよなあ

えお知らせ全くみてなかったんだが?20%でそんなもらえるの?!なんで???って思ってたから逆に安心した

>>836
まだ36だからそれ聞いて嬉しい
なにこの放置プレイの反応やばい
LP自然回復待ちが楽しいゲームとか初めてだわちくしょう

正直お知らせを読まずとも前後のランキング報酬でもわかり明らかに数が多いということで疑問にも思える
そして報酬欄に350ではなく90と260が別に載っているということでおかしいと気がつける要素はたくさんあったよな

20%入ってなんだこれラッキーって思ってたけど詐欺とは思わんわ
騒いでる人マルチとかすぐ引っかかりそうだね(笑)

20%の石は、下の方はメダルあったりするわけだしそこまで違和感はなかったけどな
ブロマイド欲しけりゃ走るんだし
あと初回で報酬パターンがわからなかったってのもあるんじゃない?

843名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4d-PQoE)2017/09/14(木) 23:11:19.28ID:BgdFQZgNp
ガチャが渋いからチケットを買うんじゃん…?

水着前半の最後もうひと足掻き、推しSR重ねる為にどれくらい回すか悩んでる
しばらく各ガチャ前半後半でSR一点狙いが続くから心が鍛えられそうだ

毎月推しSRに悩まされる人生が始まった事にようやく気付いたんだ

遊園地で翔ちゃんと推しSRきたもんだからサマーライブの推しSR欲しくなったな…
限定ガチャはURゲットしたら諦めようって思ってたのに

今までのゲームは余裕があったら課金
シャニライは限定で推しが来るかもしれないから他を買い控え
無料石は限定SR推しのために砕け散った

つらい(たのしい)

てか記念すべき初イベなのにチェックザル過ぎじゃね?
当初は元の表記通りに配るつもりだったのが参加者激増で該当者が予想外に多くなり過ぎて気が変わりでもしたんかね?
イベ走るかどうかに直接関わってくる所だし
お知らせ出すだけじゃなくて気づいた日の夜中にでもサクッと直せば良かったじゃん?

>>847
期間が限られてるイベ報酬のミスを直すより
サービスそのものの不具合や要望の方に時間を割くべきだろ

誤表記じゃなくて表示がバグってたからすぐには修正できなかったんじゃないの

気が変わったっていうかランキングの上下見れば明らかに表記が間違ってるって気付きそうなもんだけどね
蟹の想像以上にソシャゲ慣れしてない人が多かったんだろうよ

あれはバグな感じだったね
スクロールすると出たり消えたり

20%報酬の石の数おかしいのとか気づかなかったわ
UR貰えるのどこからなのかしか気にしてなかった…

調査しているとかも書かれていたのだからすぐに直せなかったのだろうな
直せない可能性もあるからこそ気がついた時点ではやめにお知らせに記載したのだろうし

854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b187-l/5L)2017/09/14(木) 23:46:17.37ID:/BHf1f2T0
>>830
たしかに。
課金勢からしたら、めちゃくちゃお買い得だよね

自分もあの層だけどあのランキングあたりのプレイヤーはゆるプレイだろうしそこまで順位に執着ないと思う
故に報酬もさらっと見た後は明らかな動作の不具合でもない限りお知らせなんて見ないかも
何度か見てたりするとあれ?って上下のランクの報酬見て気づいた程度

イベントでやりすぎたせいか、TRUST MY DREAMのサビの最後の方が
「冷凍庫の先へ」に聞こえるようになった・・・ヤバイわ

オトヤーヌのおかげか自分がイベントで音げー鍛えられのか分からないけど次々とパフェコン取れて嬉しい

ランク上がるの勿体なくて通常楽曲やる気にならないな

ランク上がるの勿体無いってどうして?既出だったらすまん

860名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H6b-BEhQ)2017/09/15(金) 00:15:55.66ID:0Wu8uwSNH
既出だしなんでかわからん人には大してデメリットではないだろう

>>852
自分もw
不具合のお知らせで気付いた

URどこからってのも不具合でバグ表示です〜実はもういっこ上からです〜ってのもあり得るってことだよな今後
そんなもんお知らせなくても見たらわかるじゃん〜って人も油断は禁物

やっと推しURイベなのにサマーライブ衣装なのが残念
推しに限らず水着衣装可愛くないな

>>863
イベントじゃなくてガチャだよ

ネタバレを見たんだけど
カミュの親密度50の台詞が破壊力高かった

夢女子で良かった

フレのランキングも見られるの今気づいた
上位1%いるわ…すげえな…

>>864
ごめん、ガチャだと理解してたけど何故かイベントと打ってしまった

プリンスたちは一体いつまでもう終わったイベントオススメしてくるんだ

大ピースってhardとproどっちが出やすいとかある?
特大は集まってるのに大が超不足で月UR2枚SR3枚が全然育てられない
セットリスト月陽星月陽星とかにしてほしかったよ…次のイベント月多めじゃなかったら泣く
キャンペーンもなぜか月ないし月嫌いなのか運営…

星ピースえげつない数あるわ
同じく月UR多いのにピース全然ないから覚醒できない

余ったぴーすを消費する手段がほしいな
貯まっていく一方だ

>>822
一度解放するとストーリーから読めるっぽい
やったね!

873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0963-VRFj)2017/09/15(金) 01:31:33.20ID:jDdY0l4o0
>>859
ランク100までしかなくて、そこまでいったらレベルアップのときのLPが貰えないかららしい
イベ困るよね

スキル目当てに遊園地ガチャぶん回そうかと思ったけどステータスは低めに設定してあるんだなこれ
判定甘いからほぼ常時発動だろうし当然といえば当然か

セシルにあなたでもダメですよって可愛い困り顔で言われて萌え死んだ
シャニライマジ最高

スターピースどうにかしてくれ
カンストしてスターピースパックも買えないしプレゼントから受け取れもしなくてモヤモヤする
同じ大きさのピースを他属性に交換とか欲しい
とにかくスターがあまり過ぎるのに育成はドリーム属性ばっかりだから困る

>>876
カンストってすごいね
9999個?

Nってチュートリアルで配られた11枚専用レア度なの…?
ドロップする場所が無いせいかレッスンで食わすこともできないしわざわざN枠作った理由あったのか

他のブロマイド全部餌にしてもNだけ残るように

なんかアイドル選択画面に新しいボイス追加されてるねプリンスを切り替える度に呼んだ?って言ってくる

881名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4d-PQoE)2017/09/15(金) 08:22:37.81ID:HpbB9IE1p
自分も小ピースカンストしてるけど受け取れなかったことはなかったな
イベント中は強制的に突っ込まれるけど通常曲はプレゼントボックス経由だっけ?
だからかな

セシルのURはそんなに悪くなかったのにレンどうしたんだ

>>874 低めって一週間てもSL衣装と3しか変わらないし軍服とはトータルステ一緒だよ

>>883 低めっていっても で一週間いらない

>>878 NはレベルMAX簡単にできて11枚やれば石220もらえるからNもっとほしいけど最初の11枚しかないんだろうね

絵師ずっと募集してるしメインで描いてたやつが逃げたんだろうね
にしたってレン酷すぎるこれありがたがる意味がわからん

メインで描いてたやつが逃げたってまだリリースしてから1ヶ月経ってないのに……どうなるんだ

良絵師逃げたってどこかでリークあった?
ローテで描いてるんじゃないの?

そもそもこの時期のイラストなんてリリース前に用意されてるだろ

いくらなんでもローテでしょ
遊園地の人また書いてほしいね

ヘッドホンの絵が一番好きだ全員綺麗

遊園地良かったけどトキヤと嶺二も同じ服にして欲しかった

遊園地の絵師きれいだね
推しじゃないけど真斗欲しいよ
回した結果出なかった…

軍服翔ちゃんの絵師が一番好みだわ
推しの軍服のアナザーが正直好みの柄じゃないから翔ちゃん羨ましい

翔ちゃんの軍服アナザーめちゃくちゃいいよねカッコいい
私も推しの軍服アナザーがそうでもないから翔ちゃんの羨ましい

遊園地ガチャ22連で諦めたけどトキヤと嶺二もお化け屋敷のほうの衣装なら出るまで回した

ピース余りまくるのはもっと撮影してね!という運営の無言のメッセージかもしれない怖い
大ピースはproの方が出る
とにかく回数こなせば出る
レンは酷いというか太い
プリンスの中でも細身だから違和感すごい

水着レンはせめて特技がスコアアップ系であって欲しい

水着はBAD補正で遊園地がスコアアップじゃない?

プリンスの中でも細身っていうほどレン細くないよ
BMI値とかでいうならトキヤやセシルのほうがもっと細い

なんかレンは細身の男性体型ってイメージだから水着のは太った?と思ってしまうんだよなぁ

シリーズごとに全ブロマイドの特技の系統揃えるってないんじゃないかと思って
前後半で分かれてるんだしあくまで希望です

スチルはそんな何回も見ないしサイドストーリーがちゃんとしてたらいいや

>>901
カミュとスイーツのおいしい店にでもよく行ってるうちに太ったんだなきっと

何人も湧いてるけど
スターピース余りまくりなんとかしろ!ドリーム足りないって言ってる人少しくらい落ち着きなよ
イベ一回でこんなにスターピース貯まったし、そのうちドリーム曲含んだイベ来たら同様にあっという間に貯まるんだからさ…
何回イベやってもスターばっか余りまくって他が全然来ないとかならわかるけど本当ちょっと落ち着けよ

プリンセスは更年期障害定期

>>904
このスレ新規ファン多そうだし怒るつもりはないけど少しはレンのことも勉強してほしい
カミュ側の視点だけでレンを語るカミュファンツイでもちょいちょい悪目立ちしてるから
レンは甘い物苦手なんだよ

スターピースは確かに沢山手に入ったけどスペシャルスターピースはあんまり溜まらなかった
上位1%の人はどのくらいスペシャルスターピース溜まったの?
上位3%だと10個弱くらいしか溜まってないなぁ……

1%中間だったけど今15個あるから使った分いれたら35個ぐらい

>>909
ありがとう!
やっぱそんなもんかー
長期的に考えればいいんだけど今は解放したいものが多くてスペシャルピース沢山欲しいなぁ

>>907
知ってるけど
でも甘さ控えめならケーキやチョコ食べてる描写あったから大丈夫でしょ

付き合いで軽く口にすることはあるかもしれないけど苦手なものを太る程食べるとは思えないが

>>911
甘い物苦手な人がスイーツ美味しい店に行って興味ないもの頻繁に食べさせられるって楽しくないでしょ?
同じ立場の友達がいたらわざわざスイーツの店に連れてく?そんな友達を蔑ろにする真似しないでしょ
公式でもレンがカミュに都合よく付き合わされすぎなんだよ
カミュ贔屓のスタッフがカミュに都合よく周りの性格から人間関係までいじりすぎたから
べつにいちご好きでもいいけど少しは考えてから発言してよねってこと

シャニフェスの期間内レンはずっとカミュとベタベタしてたから
もうあの二人はベタベタ一緒にいるイメージしか沸かないわ

なんかめんどくさいのがいるな

なにこのキモい流れ

>>914
やりすぎたってこと
クレーム来すぎて当時の担当スタッフは開発日記に名前出せなくなって裏に引っ込めさせられたよ
そういう経緯がある

軽い冗談のレスに対してブチ切れすぎだろw
マジで更年期かい?上がりそうなの?

愚痴スレに住み着いてるカミュアンチの人かな
長文ブチギレ怖い怖い

乙女関連のスレ最近全然みてなくてシャニライで見るようになったけど
こんなことでキレる人久々に見たわまじでこえーな

べつに怒ってないよ
甘い物苦手も知らずにスイーツ太るほど食ったとか、カミュ担ってほんとスタリ側のこと何も知る気ないんだなって残念な気持ちになっただけ
残念な気持ちになると怒る気も起きないからね
ただただあきれてるだけ

プリツイの担当降ろされたってよく見るけどソースは?

甘さ控えめというか甘くないケーキもあるし別におかしいことじゃないと思うけどな
あとレンとカミュがよく喫茶店に行くのはかなり前からある公式設定だから
別に最近のスタッフが最近作った設定じゃない

うっざ

レンは嶺二とも遊んでるし藍はネトゲ仲間
カミュとべったりってわけでもなく先輩と仲良いんだよ

何のスレかと思った
二人でLINEでもして話し合っとけば

必死すぎて怖いわ

>>923
このカミュ担はレンが太るほどカミュと一緒に甘いスイーツ食いまくったと思ったわけだから、甘くないケーキもあるとかそういう問題じゃない
レンのことをちゃんと知ろうとせずカミュに都合よく考えるカミュ担ムカつかれてるよってこと
自分は楽しくてもそう見られる場合もあるって知れてよかったんじゃない

何この人こわい

同じ立場の友達が〜とか言ってる時点で頭おかしい
リアルと二次元一緒にすんな

太ったって言われてたから軽い冗談のつもりで書いたんだけどね
レン担がこうまで発狂するほど嫌なネタだったのはわかった

愚痴スレ行ってみ
こういう感じの人しかいないスレだから

ここは愚痴スレとは違うんだから愚痴スレと同じノリはやめたほうがいいと思う

933名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-AwjG)2017/09/15(金) 12:11:40.01ID:M13pmp/Ed
レンのイメージ悪くなるから消えてくれまじで

太ったとか言うのがそもそもの発端なんだからそれに対する食べまくったで過剰反応するカミュアンチがおかしいわ
だったらレンがトレーニングサボってネトゲしまくってるとでも言って欲しいのか?
違うだろ?自分が応援してる神宮寺レンは美意識怠る様な奴じゃないだろ?

うたプリって年齢層高いと思ってたけど、中高生もそこそこいるんかな?

>>931
わかってくれてよかった
ぶっちゃけツイッターでも嫌な思いしてる人いるよ
ただ直接は言わないであげてるだけ
そういう部分もあると頭の片隅に置いておいてね

レン担の一部の過激派の人なのか
レンアンチでレン担のイメージ下げたい荒らしかと思ったわ

お前はレンのなんなんだよw病院いこか

>>935
頭の中が中高生なんだろうな

メンタル強いなすげーわ

どっちもウザいからまとめてNG

レン担というか文章的に先輩アンチかと思った

レン担のやべーやつが降臨することは頭の片隅に置いとこう

カミュ嫌いなんだろうなーとは思った

まあ嫌いな物食べまくって太ったなんて冗談でもありえない話だと思うけどね
キレ過ぎな人はアレだけど

>>937
一部の過激派ってわけでもない
いちご担以外のレン担に彼はカミュと一緒に甘いスイーツ食べまくってるよね?と聞いたら
ほぼ全員からレンは甘い物苦手だけど?って返ってくると思うよ
このスレではそこまで求めないけどね
でもレンのこと知れてよかったでしょ
興味わいたらPSPのゲームもやってね

スペシャルドリームピース足りないから3000円の奴買おうかと一瞬考えたけど
スペシャルピースは1個しか付いてなくて止めた
お金出して買ってもUR1人もメモボ解放しきれないとかアレ買う意味全然無いよね

トレーニングの絵だけは不満だなぁ
顔つきが似てない

そこまで求めてないなら黙って愚痴スレいけってことだけど
求めてないキレてないとか言ってるくせにムカつくとか長文だらだら書いてるからうざがられてるんだよ

950名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H6b-BEhQ)2017/09/15(金) 12:30:35.49ID:0Wu8uwSNH
シャニライスレは地獄だぜ!!!更年期に閉経婆!なんでもござれ!

951名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H6b-BEhQ)2017/09/15(金) 12:31:07.72ID:0Wu8uwSNH
踏んだ

上がったとか言うのやめなよ
遅れてるだけだよ

羊水腐ってる

作画があれなのは置いといてレンの肌がやたら白くなってるのが気になる

レンは邪神になられたのだ

956名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H6b-BEhQ)2017/09/15(金) 12:38:53.94ID:0Wu8uwSNH
ごめん立てられなかったわ
>>970 お願い

>>949
でもここで正しい知識持っておくのはいいことだよ
まあレンにもそこまで興味ないしPSPやVITAまで追う予定もなく表面だけなんとなくいちご好き〜って人にとっては余計なお節介なのかもしれないけど
でもレンが甘い物苦手ってほんと基本中の基本だからw
他の人に怒られる前に知っておいて損はない

もういいよ

>>957
他アイドル含めた親密度の画面のスクショあげてくれないか
過激派なら当然親密度50は少なくとも達成済みだよね

はいはい
わかったから愚痴スレ池

職場にいる「私がお節介だから言ってあげるけど全てあなたの為なのよ!」っていうパートのおばさんを思い出したよ

正しい知識を持っておくのはいい事だよ(オタク特有の早口)(フゴッフゴッ)(黒髪ストレート)(スーパーグルーピーズのカバン)(アクシーズのワンピ)(午後の紅茶)(指紋でベタベタのメガネ)(ノーファンデ) (ナイキのスニーカー)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

そんな事より次イベとレベル上限解放はよ
スクフェスと同じ周期と同じなら20日からかなー

確かに>>957のプリ達との親密度進行状況は見たいかも
これで親密度35とか40だったら笑うわ

言わないであげてるとか言っちゃう奴にまともな奴は居ない

新曲がほしいな
でも次に解禁されるのはきっとシャッフルユニットだよね
アニメ曲は無理かなー

わかってくれて良かったwww
正しい知識www
あいた口がふさがらないしすげえなこの人

ピースうんぬんはやってりゃまたたまるからそうあせんなって思うけどレベルの上限はもっとあげてほしいね

>>877
そう9999個以上あって10000以上あるからこれ以上持てませんて出るよ

1000%やりたいわ
音ゲとしてはOP曲もやりたいけどプリンス曲じゃないから無理かね
まあレベル上げたくないから何追加されても現状プレイしづらいんだけど

スレ立てチャレンジしてくる

ごめんホスト規制だった
>>972お願いします

※スレ立て時に『!extend:default:vvvvv』をコピペして本文の1行目に貼り付けてください

★注意事項★
@次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください
>>970までに宣言がなければ>>970を踏んだ方が立ててください(踏み逃げ、荒らしの場合も同様)

Aこのスレはsage(mail欄にsage)進行推奨
荒らしや煽りはスルー推奨

B質問する前に
・ゲーム内ヘルプを読みましょう
イベントのことはお知らせー開催情報を読んでください
・スレッド内検索やGoogle検索をしましょう
「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場する11人のアイドルたちとずっと一緒にいられる完全新作アプリ!

【『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』3つの特徴】
@あなたのスマホがライブステージに!
A新規ビジュアルやストーリーが充実!
B縦画面にも対応!アイドルたちとコミュニケーション!

キラキラ輝くアイドルたちと楽しい毎日を過ごそう!

■公式サイト
https://www.utapri-shining-live.com/

■公式Twitter
https://twitter.com/shininglive_jp

■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.utapri.shininglive

■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1186258009

☆前スレ
【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【5曲目】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505195141/

やってみよう

レンってバレンタイン誕生日だけどチョコや甘い物全般苦手だよね
なんにでもタバスコかけるくらいだし
那月のクッキーも普通に食べれるしな
キャラを語りたいなら最低限のことくらいは知ってから口にした方がいいかもね

ダメでしたすまん
>>974お願い
テンプレ>>971

ごめん>>976次スレお願い!

はい
【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【6曲目】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505448991/

>>977
乙!

>>977
乙!!

テンプレに>>71も追加かな

>>977
おつー

>>977
Hyper×Super×乙

レンはちょっと味音痴みたいな所あるし、甘いより辛い食べ物が好きだからよくタバスコかけるよね
那月の料理も食べられるし、ただ甘い食べ物が苦手ってだけ
他にも色々食べることは好きそうだしカミュとの付き合いで太ったと考える過激レン担引くわ

>>977
おつ!ありがとー

そもそもブロマイドの絵がアレだったんであって別に実際太ったっていうわけでもないしもうこの話題いいわ

レンはモデルの仕事を多くやってるんだからスタイルは抜群に良く描いて欲しかった

レンは食べても太らないタイプでモデル体型だしね

>>982
レンがスイーツ食べすぎて太ったって発言したのはカミュ担だよ >>904
それを訂正されてるだけ

>>977
スレ立ておつおつ

どこにカミュ担要素があったんだろう

>>988
カミュとスイーツ食べたんだって結論に至る時点でカミュ担でしょ
レンの基本的なことを知らないままカミュ側の視点のみで見てる

>>986
レス見ればわかるけど甘いもの苦手なのは知ってるよ
スイーツといっても甘いもの苦手な人でも食べられる茶菓子程度のイメージ
それで太ったりしないだろといわれてもそもそも冗談だし

>>990
そう、まあ冗談だったならこっちも長々申し訳なかった
いちご関連は一時期の公式の強引さにほんと嫌気さしたからついついね
あんまり気にしないで

わりとどうでもいい

学級会長くない?

ここまで気持ち悪いと爆笑するわ

何気ない一行からここまで続くのかと思うと怖すぎる

え、ネタでやってるんでしょ
……ネタだよね?

煽られてもまったく反応してないあたり凄いな

998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c985-zv0G)2017/09/15(金) 13:49:26.65ID:qsnxIUtm0
アナザーショット解放後って、やっぱり解放前と解放後好きな絵柄を選んでライブ...とかって無理だよね?解放前の方が絵柄好きだったからシャンシャンしてる時、若干しょんぼりしてる。

ここでの一言が引き金になっただけで、前々から周りのファン歴浅い連中の
キャラ設定知らないゆえの妄想に辟易してたんでしょ
正直自分はその気持ちはわかるよ

1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 936c-OLQT)2017/09/15(金) 13:50:32.55ID:VX8ecejt0
>>998
選べるよー変化前と変化後
ライブも変化前ので出来る

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2日 23時間 4分 51秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。