【キャトバス】キャットバスターズ 37匹目 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(初段) (ワッチョイW 3faf-Ej7K)2017/07/14(金) 22:09:38.07ID:lPtq+yMe0
11月29日よりHappy ElementsからiOS/Androidで配信中

次スレは>>950が宣言をしてから立てること
立てられない場合は安価指定すること
立てる際は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れること

sage進行推奨 荒らしは各自NG・スルー推奨
質問前のスレ内検索を推奨

■公式HP
ttps://catbus.happyelements.co.jp/
■Twitter
ttps://twitter.com/catbus_official
■スレwiki
ttp://wikiwiki.jp/catbusters/
■前スレ
【キャトバス】キャットバスターズ 36匹目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499354758/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

■攻略
Q.何から育てたらいいの?
A.>>1のスレwikiの「オススメユニット」を見ればだいたい判る
 見た上で判断がつかなければ手持ちの画像を貼ってスレで質問

Q,この手持ちで○○クリアできる?
A.大抵のクエストはフレンドから強いユニットを借りればクリアはできる
 Ver.1.4から助っ人の再ショットまでの時間が伸びたので、助っ人に頼った攻略は難しくなった

Q.イベントの敵強すぎクリアできない
A.マシン未強化だと話にならないので、まずストーリーを進めてハヤブサかエクスマキナを入手し
 最低でも「初期フード」と「フード増加」の2項目を限界まで強化したほうがいい
 攻略に必要なユニットはイベントごとに違うので、画像を貼ってスレで質問するといい

Q.○○討伐ミッションどこがおすすめ?
A.>>1のスレwikiの「エネミー」ページで確認できる

Q.○○コンボ達成ミッションどこがおすすめ?
A.適当なコインかギアステージでガンスリンガー連打すればOK

■ドロップ
Q.○○色のギアはどこで手に入るの?
A.特定の色のギアだけを入手する手段はない
 土曜のギア鍵クエストで手に入れた鍵でギアクエストに挑んで入手することが出来るほか
 ストーリー、イベントの報酬で手に入る(チャレンジクエストではドロップしない)
 難易度に応じてレア度の高いものが落ちやすい?(未検証)

Q.覚醒秘薬(虹色の覚醒素材)はどこで手に入るの?
A.各曜日の覚醒素材クエストEXPERTで低確率ドロップ
 ☆5の各属性ユニット1体を初めてLv50にするミッションで1つずつ、計5つまでは貰える

Q.覚醒魚(金、銀、銅の覚醒素材)はどこで手に入るの?
A.土日曜日のギア、コインクエストで難易度に応じて2〜5個ドロップ
 他ポイントガチャのおまけやメダル交換で手に入れることも出来る

Q.石版の1〜9はどこで手に入るの?
A.http://i.imgur.com/pTLqMje.jpg
 ストーリーでもイベントでもドロップ箇所は共通の模様

Q.同じクエストを何度周回しても一向に石版がドロップしないんだけど…
A.ドロップ表示がないまま入手していることがある(Ver.1.7でも確認)
 入手状況はラボやステージ画面左端の石版アイコンから確認できるほか、
 クエスト出発準備画面の「済」マークの有無でも判別できる

3名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx39-jeFm)2017/07/14(金) 22:14:54.05ID:2z8R4rmux
おつう

おつんぽニャー
そろそろ石板本気ださないとまた追い込まれるニャ

乙ニャ

1乙ニャ

そういや1時間以内に20レス行かないとdat落ちするんじゃなかったかニャ?

あと4分で落ちちゃうからみんな20レスするニャ

保守

ほしゅ

1レス15秒開けなきゃないから一人で保守は無理ニャ…

ping >>1

ニャニャ

乙保守ニャ

pcが連投規制かかったにゃ…まだ生きてるなら大丈夫なのかにゃ?

大丈夫かニャー

おっぱいにゃ

こんだけ時間開けてれば多分大丈夫ニャ

>>7
それは無くなったか緩くなったかしたニャ
今日立った別ゲーのスレでは1時間46分で20到達してたニャ

>>19
別板でつい最近落ちたばかりだったから心配だったのニャ
これで20レス目だしゆるくなってるなら安心だニャ。

最近のアプリすっごいニャ、綺麗に切り出せてる人はもっと凄いニャ!

http://i.imgur.com/oS40wSb.jpg
ゴミクズだらけ切り抜きの犠牲者は紅孩児くん

>>21
最近頻繁にwiki弄ってるネコニャ。画像加工できる人が増えるとうれしいのニャー

iOSだったら合成スタジオっていう無料アプリ(広告あり)が使いやすいニャ
でもwikiのtopにあるPaint.netっての使ったらもっと楽できれいに仕上がったニャ
PCあるならやってみるといいのニャ

ちなみにこれが合成スタジオのみで切り抜いた紅孩児くんで
http://i.imgur.com/G9nWoWP.png

こっちがPCで切り抜いた紅孩児くんニャ

切り抜いただけのもの
http://i.imgur.com/KyLPy5L.png

縁のぼかしを軽く入れたもの
http://i.imgur.com/4dtxA6O.png

キャプトくん結構な魔力値だったんニャねえ、そしてそれを二倍ほど上回っているアリスとは一体・・・

ミャルルちゃんくそかわなんだけど覚醒した後の攻撃モーションの回転中の絵が足んなくて辛いにゃ
ノブの待機モーションと攻撃モーションの位置ズレも気になるしなんか歯がゆいぬぁ

いちおつニャ…

>>22
にゃーん凄いニャ!
色々テクニックあるんだニャ、見習いますニャ〜

>>23
カロリーの力ニャ

前スレで勘違いしてたニャ。
クロナちゃんくんはバステト様より前だったニャ。

クロナちゃんはリーチは長いしアビリティも強力であざとくてちんぽだから最高ニャ

スキルも普通に強いよニャ

クロナってグラブルのカリオストロみたいな設定
10凸してる程好きだけどさ

あっちは体はメス、心はおっさんニャ

クロナってちんぽ振り回しながらエンガチョ攻撃してくる印象

ちんぽ付いてなくてあとから実装されたのに性能も劣化ちんぽなセアラとか言うやつ
ちんぽニャ

す、スキルで差別化できてるニャ!

クロナ→仔猫被り
セアラ→仔猫好き

星4もエルザが結構良性能だったくらいで後はどこか欠陥あるような印象なんだが、良いのいたっけ?

星4は良いの多いだろ
昔から言われてるベンケイサクヤレイスアテナジャンヌとか
コラボのワギャンやマタタビにミラジェーンだっていい感じだし
イベントキャラもヨシサダやニャオリンにネザイアだっている

ワギャンがいい感じって初耳だニャ

範囲がついてりゃみんないい感じ

しかしネザイアがいい感じってのには違和感

ボスラッシュ15のトータルで5分切れないようなネコが何言っても説得力無い

ボスラッシュはタイムを競うゲームだったのかニャー

何かギスギスしてんな
居心地悪

ギスバス

強い弱いと言えば☆1で一番使いやすいのってガンスリンガーかファイターだと思うけど、一番使いにくいのってどれだと思うニャ?

>>46
アコライトかな
コスト重いし回復自体微妙だし
アリスの強いところは回復じゃなくてマッスル

>>38
書き方が悪かったけど、エルザ以降で最近の星4に限っての話な
攻撃力とか攻速とかどこか物足りない奴ばっかりで星4タイプ別トップクラスに並ぶようなのが来てないよなと

当たらなかったけど同じコラボのセクシー悪魔っ子ってどうだったのかニャ

そもそもボスラッシュ15とか5ステージある時点で5分切るの物理的に無理にゃ

本が6凸分貯まったからマクスかバステト凸ろうと思うんだけど、ボスラでどっちのが役に立つかニャ?

どっちでもいいにゃ
凸書突っ込んだのがたとえ1600でもボスラはコンプ出来るにゃ

>>51
他の手持ちにもよるけど
ボスラならバステト
石板集めならマクスをオススメするニャ
あくまで個人の意見ニャ

>>51
どっちも役に立つから見た目で選べばいいにゃ

低コスト系以外は凸がボスラで無双してくれるよ

ボスラはコンバットでの継戦能力が欲しいから初手マクス安定だのぅ
パッと見の出現エネミーが木属性ばっかでも結局全属性出てくるし

初手は低コスト強ショットのキュウビニャ
保険にレイスちゃんで安定ニャ

先輩猫さん達ありがとうニャ!
前回のボスラでボコボコにされたからビビってたニャ
バステト様に初めてを捧げてくるニャ!

完凸マクスはフレに出してる人多いからな

3色デュラハンとか混ざってるボスラ来たらレイニィ即死とはまた別の苦行になりそうニャ
と思ったけど今回の亀割とあっさり倒せるからそうでもないかもニャ

始めて二ヶ月くらいの猫ニャけど
今日でやっとグレートキングダムまで石版と秘宝集め終わったニャ

これで次のイベント来るまで心置きなく曜日クエスト周回に専念できるニャ

マクスは温いステージでなら活躍ができていたが
最近は強い範囲持ちが増えて温いステージの周回ですら向かなくなった
優先されるステージは機械ステージぐらいだろう
バステトの登場で初期の一角が崩れたといえる
他の属性で初期の牙城が崩されたネコはまだいないが時間の問題だろう
課金や凸をするなら3周目の実装ネコに絞った方がいいだろう

ここまでガチャキャラがインフレしないゲームも珍しい

ヨシサダを85にしたらやたら強かった
これコスト990だし☆5やサクヤよりも強い印象
強いて言えばNo.1のネコ(いやガチで)

65名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-UmNz)2017/07/15(土) 14:32:18.38ID:xoMYjubQd
>>24
あれは振り向いてるだけだと思ってたニャ
位置ズレといえば骸骨剣士さんの攻撃時の位置ズレ凄まじかったニャ〜

未だに敬虔なバステト信者いて草

崇拝すると初めてを奪って貰えるらしいニャ
みんなも崇めるニャ

>>63
メルスト、ラスピリとやっているけどそっちもユニットのインフレはかなり緩やかニャ。
システムの刷新によって調整しているようだニャ。
メーカーとして細く長くなスタンスなのかもしれないニャー。
もちろん好きなゲームが長く続くのは喜ばしいことニャ。

バステト引けてないから強さを実感するために引かせろニャー

イベユニやクエユニが十分使えるソシャゲっていいよニャー
前やってたのもそうだったニャ
というかノマクエドロップユニが一時対人最強だったニャ
アカウント乗っ取られて泣く泣く引退しちゃったけどニャ…

バステトはエジプトのネコ女神様ニャ、ガチ信者がいてもおかしくないニャ
ちなみにアルテミスもギリシアの女神様ニャ…

久々にアなんとかさんのフルネームをここで見た気がするのニャ

シヴァとかヒンドゥーのネコ神様でないかニャ

74名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-6wVw)2017/07/15(土) 14:52:39.60ID:+jlX1mB/a
バステト教徒たくさんいて嬉しい
初心者のマルチ部屋飛び込んでレーザーの強さ見せつけて布教してる

バステトは設定的にあの世界の神みたいだけどアの人は神でも何でもないのだろうか

でもバステト信徒さん毎回のようにマクスにジハード仕掛けるはやめような
どっちにも優位な部分あるから

そういやアなんとかさん、二つ名は覚醒前で月弓の狩猟神、覚醒後で月弓の純潔神なのに
神の名のもとにの絆がないのニャ…ハブなのニャ…

自称ニャ…

アちゃんは自分を神だと思い込んでる猫だったのかニャ…?

マクスは尖った部分が無いけどなんでも優秀なイメージ
バステト様は尖りすぎて他のキャラでたまに介護が必要になる
具体的にはグレートキングダムEXのスピアクロウ端っこから攻めてくるんじゃないニャ

ヨシサダそんなに強いんだ
4凸書はたくさんあるから育てようかな…

マクス、サクヤ、ベンケイあたりの正攻法がなんだかんだで無敵で安定するにゃ
これらを凸ればいいのにゃ

神だと思い込んでいるネコだと思い込んでいるタヌキ

>>81
間違いなく☆4アタッカー最強火力ニャ

ヨシサダちゃんはサクヤと違ってマイナス火力になる事無いからニャ、安定した強さがあるニャ

アルテミスはオリオンと出会えたらきっと強くなるニャ

サクヤヨシサダベンケイの完凸PTを組みたいニャ

ボスラ用とか周回用とかより
降臨で無難に使えるのは何かニャ?
ステージや属性とかにも寄るんだろうけどニャ

降臨は本当にボスによるとしか言えないニャー

あ、でもジャンヌちゃんは本体のコンバット性能と雑魚殺しの魔法でどこでも活躍できてた記憶があるニャ
固定ファンがいるだけのことはるニャ

>>88
ヒノヅキちゃん、ルナババア、バステトさまあたりになるかニャ?
降臨は瞬殺する火力がなければもりもり出てくる雑魚を処理するキャラが必要だしニャ

ヒノヅキは手に入ったら育てておくの勧めるよ
ボスも雑魚も食い止めてくれるからこいつ1匹いるだけで安心感が全然違う

降臨はリオン、サクヤ、ヨシサダはど安定じゃないか?強ショットで手早く殺すのが一番早いうえに安定する

降臨こそ周回要素が重要
高ショット、高DPS、拡散魔法タイプを優先するべき
耐久性能は降臨のような突破型イベントには求められていない要素
若手ネコが詰むし突発型で時間がかかるものはユーザーが嫌う

もう降臨はやらなくていいニャ…

ミャルルの使い方として、ミャルルとアゲハを交互にぶん投げてんだけどこれ意外といける

>>95
降臨でメンタルをやられたネコは多いニャ…

降臨はこうりんざいやりたくないニャ…

99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9863-7W5x)2017/07/15(土) 19:36:29.37ID:x0OUjomx0
降臨はあの出なさすぎる確率が少しでも改善されない限りしんどいだけニャ

ネコのニーソはなんか変だニャ

降臨は毎回違いすぎてこれというキャラはいないかニャ
周回メインならマクス、リオン、アーサー
安定取るならカグヤ、ルナ、ヒノヅキかニャ
ハザードウォールやバリア、障害物でもまた変わってくるニャ

暇だから降臨早くやれや
今、土曜カギ入手クエ以外やることないもん

ボスラを毎週やって欲しい

スカルベヒモスとはニャんだったのかニャ

>>102
勉強か読書でもしろよ

日曜も中級の魚集めくらいしかやることないから降臨くれ

ミャルル使うためにコストあたりの魔力が高いユニットを誰かまとめてほしいニャ(他猫本願

キラホシちゃん、邪気眼がどうとか言いそうって思ってたけど
ただの厨二ネコではなかったみたい二ャごめん二ャ

以前に制服着てハサミで戦うアニメがあった
繊維がどうとかあれに似てる気がする

キラホシちゃんって制服じゃんニャ
可愛いニャ

10凸レベルMAX時の最大魔力をコストで割った数値と再発射に必要なクールタイム貼っとく
ガチャ産のみ

リオン:2.09(15秒)
ヒノヅキ:2.49(15.5秒)
マクスウェル:3.67(13.5秒)
アドリア:3.08(11秒)
バステト:4.12(15秒)
1440:8.46(18秒)
アーサー:3.09(17秒)
ルナ:5.98(12秒)
セアラ2.78(14.5秒)
ノブナガ:2.49(16秒)
クロナ:2.17(13.5秒)

ジャンヌ:4.31(12秒)
マフモフ:6.58(10.5秒)
メジェニィ:3.34(14.5秒)
クロウ:2.49(13秒)

アンジェ:2.30(8秒)
ミリア:3.49(6.5秒)
ココロ:2.04(7.5秒)
アゲハ:3:36(9.5秒)

>>111
超有能猫ニャ。これミャルルのページにそのまま貼ってもいいぐらいだニャ。

1440に草ニャ

ネコ博士の友達紹介を素直に読むとキラホシ⇒ミャルルなんかね?

アドリアって誰だっけ…ってマジで一瞬忘れてしまった

綺羅星とミャルルを一緒に編成出来なければ同一猫物ニャ

アリスちゃんやっぱり無駄に魔力高いからアタッカーも兼任出来るニャ

>>109
俺もキルラキルっぽいと感じた

綺羅星ニャッ!

戦維喪失ニャ!

あの眼帯はてっきり小遊三みたいな名字の人かと思ったニャ

こうですかニャ?

https://i.imgur.com/08oWf3y.png

なんかこっちの方が原作っぽい気がしたんで直し

https://i.imgur.com/dyjNbut.png

やったニャ!ミャルルちゃん可愛いニャhttp://i.imgur.com/7P2jbrf.jpg

>>124
2がここまで限凸しててコーネリアが当たってない方がビックリだよ!

ミャルルちゃんしか見てなかったから全然気づかなかったニャ
魔法仔猫って4歳くらいかニャ
はぁ可愛いニャ

WIKIを編集できる方、絆フレンズ一覧にネコ一覧の画像を表示できるようにしてください。
キャラが増えすぎて名前じゃわからなくなってきた。

>>127
クソして寝ろ

>>127
果てしなく見づらく編集し辛くなるのでだめ
猫の名前覚えて

ネコの名前で被りがあるのはシャルル(メダル交換)とシャルル(FTコラボ)位かな
一文字違いの名前のネコなんかは結構居るけど

絆ページを最初に作ったネコニャ
ダメのみとか暴言だけだとかわいそうだからちゃんと説明するニャ

>>127
最初に作った時は画像と名前を一緒に入れてたニャ
でもそれってただ画像と名前が一緒の場所に行くように調整してただけなのニャ
編集で画像が淘汰されたころに画像に文字を回り込ませ、
かつ次の画像を改行させない方法を調べたけど結局わからなかったのニャ
画像が淘汰されたのも編集しやすさからだろうし、受け入れたのニャ

不便に思うかもしれないけど、名前にリンクが張ってあるのでそこで確認して欲しいのニャ

明日死ぬのかにゃぁ…
https://i.imgur.com/Gcx6fgx.jpg

ガチャ前が「任せるニャ」だから駄目かと思ったらこれでも虹玉でるんですね

ただの自慢画像ならTwitterにでもアップすりゃいいじゃん

まあまあいいじゃニャいか爆死報告も社員報告もまた一興ニャ

>>131
それにフレンズ自体だけでなく既存フレンズの対象までどんどん増えるとなると、
管理が大変なことになりそうだしニャー。
あの形式でも十分感謝してるニャ。

>>132
羨ましいニャ
ミャルルは初手ミャルル→育った低コスト猫2匹→ミャルルって感じで運用するのかニャ
上手く回れば画面が猫まみれで楽しそうだニャ

>>132
しっぽニギニギして幸運分けて貰うニャ

と言いつつ、まだコラボかピックアップかどっち回そうか迷ってるニャ〜…

デュラハンにリオンのスキルショット撃ったら63hitぐらいしてワロタニャ

実用性考えるならコラボのキャプトが無駄に優秀
ニャルルは良くも悪くもロマン砲

コラボは逃したら手に入らないからピックアップよりかは優先するべきニャ

ありがとニャ〜コラボ回してくるニャ!

セポ姉さんとピエールくんとムックピコくん来たニャ!
キャプトくん来なかったけどみんな持ってなかったから満足ニャ

3回目には確実にキャプトくん来るから回せニャ

キャプトくん1体だけいるけど凸10目指すなら3回以上まわすほうが効率いいのかな
みんなゆったり構えてコイン交換でやってるのかな

>>136
プラグインとか作れるんだったら猫の名前だけでアイコン、タイプ
名前を一セットにして表示する奴とか作れそうなんだが

#related使って個別ページ作ったほうが早そう

>>147
related!そういうのもあるのか!と思ってwikiで試そうと思ったんニャけどニャ
sandboxないよなー思ってページ一覧みたらsandboxあるじゃないニャ!
早速使ってみようと思ったら「デフォルトでは凍結されてます」→「凍結されています」でしたニャ…
ネコなのに砂場ないとは…

キャプト推しのネコさんはどこが良いのか教えてくれるとwiki追記する時助かるニャ
今のところ微妙〜まぁまぁ〜優秀まで感想バラバラな不思議ネコニャ
☆5がクセのある奴ばかりだからマクス的な安牌になれるなら本投入も検討するニャ

>>145
少なくとも早めに完凸したいなら3回以上回すのが一番
確定の3回目じゃなくてもキャプトくんの出現率上がってるから出るかもしれないしコインも手に入るから完凸したいなら回すべきかな
イベント終わった後ガチャで出ないから完凸までの5万コインは流石にきついと思うニャ

他ゲーの話で恐縮だけど、あっきのじかんのテーマシステムが絆みたいなシステムで
あっきwikiのテーマのページ作るときにrelated使ったから、こっちに導入するなら参考にどうぞ
現行仕様からrelatedに変えるの面倒だし正直俺は手伝いたくない やるなら頑張って

プレビューのみでrelated使ってみたニャ
relatedだけだとページ単位でのリンクになるからネコの名前がずらーって出てくるだけになるのニャー
アンカー指定出来りゃ絆ページに手を入れる事無くなりそうで便利そうなんだけどニャ…

>>151
見てきたニャ
一覧作ってテーマ毎(こっちでは絆毎)にページ作ってそこにrelatedなのね

これをこっちのwikiでやろうとすると…

1.絆ページの対象ユニット削除
2.絆毎にページ作成
3.全ネコページの絆リンク張替え

うん、作業量多すぎるしページ増えるのも厄介なので現行のままでいいかニャ…

しまった…ログインし忘れた…

1回分のダイヤガチャ回せる。

回すか悩むなぁ。

キャプトって強いの?
一度ヘルプで使ってみたけどなんか良く分からなかったにゃ
チームー召喚しまくればいいのかにゃ?

確定あるのに回さんのはアホすぎるニャ

確定頑張って回したところで微妙な☆5しか手に入らんからな

マギレコ用に金を残してる

エルザみたいに☆4に強いの回したりするセコさもあるからニャー…

キャプトくんが召喚するガチャピンムックはまあまあ強いと思うニャ。笑顔で雑魚を葬ってくれるニャ。

魔法タイプは大器晩成って聞くしニャ〜
フェアリーテイルは漫画世界観的に全員魔法タイプじゃないとアレだからだろうけど

魔法タイプは多少PSも必要だしニャー
未だにのぶにゃが完璧に使いこなせない

チーくんとムーくんをいただきますしちゃってご満悦なセアラさんの画像下さいニャ

ファニエノ「ミンチにしてハンバーグ作っておきましたニャ〜」

http://i.imgur.com/LKYY535.jpg
貫通なのが残念だがキラホシかなり優秀だよな
攻速速いし絆ミスティックでバステト強化の為に入れても単なる枠潰しにならないのも良い

>>165
猫肉ハンバーグかな?

回すにしても、どのガチャ回すかで悩むし。
キャプトくんの凸狙いなら足りないしのぅ

ネコ博士の服ってスティーブ・ジョブズっぽいニャ
リスペクトかニャ

えーい分かってるんニャろ!
イジワル言わないでさっさと出すニャ!

キャプトくんの攻撃モーションのスリスリちんぽ挟んで貰ったら気持ちよさそう

なんでキャプトくんにちんぽつけたニャ…

サンディちゃんは目隠しして棒を握るとか卑猥すぎるニャ そういうプレイカニャ?

FC2wikiみたいにページにタグつけられればいいのにニャー
もう各絆フレンズの名前にそれぞれのwiki内検索の結果でもリンクさせとけばいいんじゃないかニャ

>>154
明日7/17(月)はサンディがもらえる日だからログイン忘れずに

>>175
ありがとう0時にログインするよ
ただコラボログボの最終日がもらえないよね…

魔女の泉2半額だから買ったけど面白い
最初から鍛えて無双するか自分で決められるのも良い、自由度高くて良いね
ペットの吸血蝙蝠が万能過ぎるかな?

ぶにゃー誤爆ニャ…

シェンクリフ、
今の時間帯石版落ちやすいのかな?一気に揃った。

おめでとニャン

>>179
石版は落ちるときは一気に落ちる印象ニャ
逆に落ちない時は何周しても落ちないニャ

質問だニャ!
ユニットが単発攻撃か範囲攻撃か
見分けるのはどうやるニャ?
wikiで調べるか使ってみるしかないのかニャ?

>>182
ステータスのリーチ見て(範囲)ってあったら範囲ニャ

>>182
おお!気がつかなかったニャ
教えてくれてありがとうですニャ

>>162
魔法タイプは基本コスト重め
でも不利からひっくり返したり出来る子も居るニャ
のぶにゃがは浪漫ニャ

ニャ

ノブナガは9割9分一本しか当てられないから無駄撃ち感半端ない
3本中2本は余裕で当てられるバステト神のマンカスでも煎じて飲ませたいわ

(運用が下手なだけじゃないのかニャ…?)

>>188
PSって知ってるか?

ノブニャガずっと使ってるけどクリアできなかったステージ無い

バステト神を食べたいニャ

ついにミッションの星5確定チケが来たけど凸1狙いでミャルルピックアップが終わるまで待った方がいいのかどうなのか
使い所に悩むニャ

ノブナガはブニャー感がたまらんのよな
敵がいない時にフルショットすりゃ配置できるし光ボスなんか溶けるよ

5確チケは凸狙いより新ユニット狙いの方がいいと思うにゃ

クロちゃんやエルザみたいなタイプならともかく
バステトやノブナガのビームも一匹の敵に多段ヒットするのニャ?

新猫毛並み悪い事件

198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8134-UmNz)2017/07/17(月) 00:05:32.57ID:Sf7dWhF70
>>195
なるほどニャー
となると今使うか好みのちんぽが追加されるまで取っておくか...やっぱり迷うニャ

昨日ヨシサダ強いと教えてもらって90まで育てたけど確かに強いね…未覚醒でもサクサク敵倒しちゃう
ロックきゅんが控えに行ってしまいそうだ

サンディちゃん、その服装だとビーチク丸見えじゃないかニャ…?

>>186
そう、1600は魔法だから1600なのニャ。
これがバランスか攻撃あたりになれば1200ぐらいになるに違いないのニャ。

サンディちゃん歩いてる時に首の骨がボキボキニャ

ボスラやっと終わったニャ
シェンクリフのダイヤと石板の回収するニャ

キャプトくん完凸してみたけど一気に3体召喚できるのは強いニャ

ちんぽニャ

目隠しした無防備なメスネコにぶちこんでニャァニャァ言わせるニャ
あんなの誘ってるに決まってるニャ

本日未明、某ビーチの公衆トイレ脇にて頭蓋骨陥没意識不明の重体で >>206 が発見された
何者かに鈍器で殴られた事による脳挫傷と判定され現在も調査中とのこと

208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6bb-tHqQ)2017/07/17(月) 07:18:28.05ID:hULZy5rx0
サンディの絆フレンズイタズラしちゃうぞってワロタ
イタズラされる方ですニャ

バステトにゃんの格好はおつぱい見えるとかいうレベルじゃないよな。痴女かよ

セアラちゃんなんかまな板隠す気も感じられないニャ
天界の治安はどうなってるのニャ そのうちイベクエで出てきそうだし楽しみニャ

ぱんつ穿いてない子がたくさんいるのに何を今更

俺もコートの下何も着てない時あるし、おかしなことではないな

おまわりさん、こいつですニャ

おさわりまん「しっぽにぎにぎするニャ」

経験値稼ぎに久々にボスラッシュやったけどBGMが前のに戻ってる気がするニャ

海の日デイリーボーナスも驚いたけど
まさかネタキャラまでもらえるとは思わなかったニャ

みんな感覚が麻痺してるにゃ!
猫は服着ないのがデフォにゃ!

四つんばいもデフォニャ

キタニャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://i.imgur.com/wt2yEz6.jpg

>>219
しっぽニギニギニャ

>>199
ヨシサダ完凸したらとりあえず無敵になるよ
ロックはベンチ要員だねー

水相手なら併用することで凄まじい殲滅力になるニャ。

サクラノサト復刻して♡

いやです来年まで待ってね

サクラノサトも欲しいけどプラリーネちゃん欲しいにゃあ…

図鑑のミッションの最後にアーサー君覚醒して☆5チケットもらって使ったらアーサー君が出てきたニャ
これは完凸しろという命令か何かニャ?

☆5を+6にする予定ニャんだけど、レオネルくんはHP高めの汎用キャラとして見たら使えるかにゃ?
高凸レオネルくん持ってる先輩ネコさんいたら教えてニャ〜

スレで言われる王道のマクスくん、ヒノヅキ大将は個人的に食指動かないから除外してニャ…
他はキャプトくん、セポ姉さん、でぶにゃんだけニャ

凸りたいネコを凸ることそれすなわち正義ニャ

>>227
その中ならレオネルでええんやないか

でもベンケイ辺りは育てとかないとボスラッシュEXで詰むニャ

博士を凸りたいのに凸れない不具合早くどうにかして欲しい

大人博士ユニット化しないかニャー

そういやネコ一覧に大人博士無いニャー。
せっかく個別ページあるんだからその他として一覧から飛べるようになってもいい気がするニャ。

大人博士は反射タイプニャー

今後のイベント石版でヨシサダ級の奴が現れないとも限らないから自分はそっちに賭けるニャ
あとコラボガチャにレオネル増えたの今気付いてしまったと思ったニャ、長めのコラボは引き時決めるの難しいニャ

>>235
ピックアップ期間終わればミャルルちゃん達も入るニャ〜

>>227
完凸レオネルいるけどボスの足止め性能は最高イケメン
他は何やっても何か足りない
コストも安くないし優先順位は低いと思う

>>201
アリスちゃんはバランスタイプの体力に自分以外回復+スキルが味方100%回復が付いてくるって考えるとすごくお得感ありますニャ

>>227
レオネルくんはスピードタイプ以上の攻撃力がある盾猫ニャ
スピードタイプとは一体…

スピードタイプはイマイチ役割がわかんないニャ
どう使ってやればいいんだニャ?

>>239
ステータスが全体的に劣るから使わなくてもいい
強いて言えば足が速い雑魚を追いかけるのが得意
打たれ弱くて攻撃力も低くて攻撃速度高くないからコンバットは不向き
ショットが得意な傾向があるけど攻撃タイプほどではない

猫の素早い動きを見たい時に使ってやるといいにゃ

足が速くてマシンに直行してくる敵が居るとスピードタイプって役に立てるのかニャ…?

スピードタイプには救済がほしいニャー

ファイターくんはスピードタイプ

スピードタイプ限定で必要ショット-1とかつけてもよかったんじゃないかニャ?

スピードタイプはショットスピード、ショット距離、移動速度といった比較的どうでもいい数値が高くて肝心のショットパワー、攻撃速度がイマイチなことが多いのが残念
後者が高いスピード猫もいるにはいるが、攻撃タイプでよくね、感があるのがニャ...

シランパ君やキュウビちゃんみたいな使える子もいるにはいる

シランパ君はバランスニャ…

スピードタイプはCTを減らせばいいのにニャ

>>249
スピードという名目にも合致してるからこれでいいよニャ

フッキくんはスピードタイプだけどスピードタイプ感を感じさせないイケメン

ついでにもうちょっとコスト軽くしてぽいぽい投げられるようにしてほしいな

超範囲で他のバランスもいいから使いやすいニャ
周回神ネコでもあるニャ

>>215
アップデートしてから元に戻ったニャ
不具合なのか戻したのかはわからないニャ

音変わったかな?ボスラッシュポチー

いつもと変わらないニャ

と思ったら、機種スペックの関係でBGMとSEをオフにしてるの思い出したニャ(裏で流してる訳でもない)
無意識に脳内BGM出してたみたいニャ…脳怖いニャ…

☆5を凸るの大変すぎるメダル5000はキツイ
なぜ100にしているネコがこんなにいるのか??

・初期からコツコツためた(約半年で50000メダル程度らしい)
・廃 課 金

どっちかだね

258名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd94-JYrx)2017/07/17(月) 22:37:16.22ID:Yo1oP4Q3d
初期勢っすわ

無課金だけど2ヶ月くらいで完凸できたニャ 三回あった降臨のおかげだけど

降臨は美味しいかったニャ
謎ドラは弱かったからなおさらニャ
消費とドロップ率さえまともになるならまたやって欲しいニャ

降臨もそうだけどそれ以外でも同じユニット複数配布したりとか最近は激甘ニャ

ガチャ11連で1100枚貰えるし6凸なら数ヶ月かからないだろうニャ
コスト減るだけでも相当強くなるだろうから6凸量産するのも良いかニャー?
魔法タイプで回数+1が8凸にねじ込まれてる奴とかは8凸したいけどニャ

単発でサクヤちゃん引けたニャ

ごく最近ダイキョウちゃんに凸書6個食わせたことを少し後悔してるニャ

ボスラッシュ15-5で固まってしまうニャ…コンテできないニャ…

265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b787-YE9D)2017/07/18(火) 01:34:57.07ID:gDKvEbdk0
そういえば新星5は火かー
火だけ戦力不足だよねー全体的に火弱すぎる

そうかニャ?
今の☆5、☆4見てもかなり多彩だと思うけどニャー。
癖が強いのが多いってのはあるけどニャ。

リオンヒノヅキジャンヌショウキョウ
どれもかなり優秀なユニットだと思うけどニャ

特にリオンはフォローでよく使うニャ

エアプはほっとくニャ

269名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd94-JYrx)2017/07/18(火) 02:03:15.47ID:vWHOb2ECd
むしろ今全体的に使い勝手微妙に悪いの闇では感ある

ノブナガセポネクロちゃんクロナキャプト
クロウジェンシアレンファヴィルガ
おもしろいのは多いがパッとはしないな

密着レーザーが凶悪な上コンバットも範囲なのに攻撃速度早くてガンガン敵を処理出来るノブナガがパッとしない評価なのは驚きニャ

スマンホ替えたんだけど保険でタブレットにデータ移したら一日に二回引き継ぎ出来ませんって言われたんぬぁ
午前4時に引き継ぎ時間解放ってことで出来たけど中々わからんかったもんでそういうイベント控えてる人は気を付けなはれぬぁ

エアプばっかりニャ

ノブナガとルナならどっちが凸優先度高いかニャア?星4はジャンヌちゃんくらいしかいい子がいないから凸5本買おうかなとか思ったんだけど

>>265
三すくみの中で万能キャラがいないからそう感じるんだと思うニャ
青と緑が強すぎるのニャ…

ノブナガは使い難すぎるのが悪い
だから使うんだけどね

>>274
ノブナガは上手く当てれば魔法の瞬間火力が高くてボスにも有効な上コンバットで雑魚狩りも得意だがコストが高くて位置取りに気を使う猫ニャ
ルナは持ってないからルナを愛用してる方にアピールは任せるニャ

位置取りできる人にとってはルナよりノブナガの方がいいのかね
自分みたいな最大ショットか精々真ん中最上に置くぐらいしか撃たない人にとってはノブナガは使いにくいように感じるんニャけど コンバット火力高くはないし

ルナは魔法ばかり推されるけど高火力と生存能力も忘れちゃいけない
イベントで序盤に出したルナが最後まで生き残るみたいなのは当たり前(上に逃げると死ぬ)
壁以外全滅してもルナ部隊がボス始末してくれるなんてのもよくあること

恩恵は低いけどライドオンでマクスウェル君のバーターとして活躍できるのもグー

自分はショット下手だから
魔法タイプはあまり使わないニャ
凸はマクスくんとヒノヅキちゃんにしたニャ

機種が古いからラグが起きたりして思った位置に飛ばせないこともあるニャ

283名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM70-Oi2R)2017/07/18(火) 09:25:25.19ID:xfqR9ZNnM
ルナちゃん育てればコスト900なのも使いやすいニャ

>>281
ふーふー言って子猫がミルク飲んでくれない…

やることなさ過ぎて笑う
これじゃユーザー増えないよ

マシンが育ってきたからマクスウェルやクロナを初手で出すようにしてるんだけど、彼らだと雑魚が一度にたくさん現れると厳しい時があるので、他に初手で出しやすい範囲攻撃持ちのユニット居ないかニャ?

範囲攻撃より星4のショット強くて攻撃速いキャラ使った方がいい
ヨシサダサクヤみたいなやつな

ショウキョウちゃんとかバロンくんも使いやすいニャ

>>286
始めたばかりだろうから、お勧めはさっさとマシンの初期フードとフード増加をMAXに。
ハヤブサあたりなら後々でも使える。

んで、コストの軽め範囲持ちだとテルテル、ガレフ、レイス、エイダ、バロンあたり。バロンはちょっと重めか。
範囲持ちよりも使ってみてモーションの早い子を選ぶ方がいいかも

レイスはモーションも早くて範囲だしコストも軽いから条件的には一番いいと思う

>>286
レイスちゃんやフッキくんはどうかニャ
もう少しコスト多くてもいいならヒノヅキちゃんやカグヤちゃんもいるニャ

あー・・・確かにバロンやサクヤは欲しいニャ。フレンドのを使っていい感じだったニャ。
レイスちゃんもいい感じだったので大事に育ててみるニャ。

>>289
wiki見てキャトバリエの初期フードとフード増加をすでにMAXにしてあるからマシンは大丈夫・・・だと思うニャ。

292名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-UmNz)2017/07/18(火) 12:17:22.28ID:eHOU0Twha
>>291
あ、ID何故か変わってるけど、>>286ニャ。
アドバイスありがとニャー

ブニャー!もう嫌にゃ44連やって金がヴィルガくんしかいないとかどんな苦行ニャ!課金は視野してたけどこうも出ないと不幸しか見えないニャ!

>>291
キャトバリエまで来てるなら初心者ってわけでもないのかニャ…?

範囲持ちとちょっと趣旨は違うけど、大量雑魚相手ならルナちゃんやマフモフちゃん、クロウくんと
魔法発動用ファイターorガンスリ入れておくのも手ニャ

ノブナガは再装填そこそこかかるし勿体ないからってすぐ撃つと痛い目見るのがニャ…
乱戦中でも雑魚利用してうまく反射させたり軌道予測できれば楽しいだろうけどニャ

ガチャの確率は渋すぎて擁護できないニャ…
それになんだか同じネコばっかり当たるし乱数大丈夫なのかニャ

>>294
初心者のラインは多分超えてるけどまだ始めてそんなに経ってないからユニットも少し乏しいニャ。

他のステージだとクロナちゃんくんやマクスウェルでゴリ押せてたんだけど、今回のボスラッシュでちょっと困る場面が多かったからパーティ見直してみようと思ったんだニャ。ちなみにベンケイも居たけど、初手で出すのはちょっと違うと思ってたのニャ。

>>297
そこはベンケイくんで足止めしつつフード溜まるの待ってもいいと思うニャ
実際youtubeの攻略見てると初手でベンケイ当ててるのよく見るニャ

ヴィルガくんいらないからジェンシアちゃんくれニャ…
兄妹が揃わんニャ

質問していいかにゃ?

面子が、バロン・バステト・タゴサク・キラホシまで確定してるにゃ
パーティーバランス的にどの猫を入れれば良いかにゃ?

リオンアーサーカグヤ無理ならアリスペルセレオネル

攻撃に偏ってるニャ
体力タイプか☆5のバランスタイプがいれば良さげニャ

303名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd94-vIaZ)2017/07/18(火) 13:57:49.52ID:y4wAFT6dd
バステト、シランぱ、バロン、グレイス、ピコ目指せ

なるほど、ミスティック・リチュアルと豊作の踊りのクロスですね。
これはよくできた配合ですね。(ダビスタ風)

どこやるかにもよるけど汎用的にやるなら光か闇の体力タイプ入れときたいニャ
カグヤベンケイレオネルでもいいと思うけどニャ

いろんなアドバイスありがとうにゃ

ベンケイ、ペル、レオネル、大食漢がならうちに来てくれたからその猫達を育てて使ってみるにゃ

306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-YgBE)2017/07/18(火) 14:59:36.68ID:FperHuMca
やることないにゃー

そのために石版ドロップ絞ってるのニャ?(残り3枚)

図鑑200体埋まって通常ステージの石版掘りやめちゃってるニャ
300体ミッション追加してニャー

イベントワールド回してレベルMAXネコ増やすニャ

曜日40で手早くスタミナ消費するから小石が足りないニャ

魔法タイプは☆1とか☆2のコスト安いネコとセットで考えなきゃいけ
ないから枠が勿体ないと思っていたけど、☆3のハザンやミナヅキでも
いけるかにゃ?完凸☆3はレギュラー戦力だから一石二鳥になるかにゃ?

>>311
コストが安い子ならいけると思うニャ

なんだかんだで戦場の花+αがバランス取れてていいと思いますニャ

ハザンはホーミングだしミナヅキは反射だから起爆役には向いてないと思うの
コストと貫通で考えたらデボラとかネムとかどうだろう

デボラは割といい感じニャ
メスネコ会も発動可能な点火役だとナナちゃんorデボラって感じだと思うニャ?

魔法点火役は貫通連れておけばミスしなくて済んだのに・・・って場面があるから
低コストな貫通の猫が推奨ニャ

アンチハザードウォール付きの低コスト貫通猫はいないニャ?

318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-s/WS)2017/07/18(火) 16:46:35.05ID:BjQyUkIG0
>>317
ネザイアくらいじゃない?

貫通でハザードウォール持ちはミカゲちゃんかネザイヤみたいだけど両方500コスト越えニャ
ハザードウォール無いけど点火役としてはガンスリンガーちゃんでいいんじゃないかニャ?

>>314
ダブルアクセルで強引に発動狙えたりするからミナヅキきゅんはありだと思うニャ?

>>320
ノブナガとルナ以外ならそれでも大丈夫かもね

それだけに賭けるのはヒノが重いのもあって事故が怖いニャ
結局保険いるニャ

ベヘモスやってたときはルナ+ファイターで、ウォール炊いてても構わずファイターぶん投げてたニャ
生き残ればラッキー程度だったニャ

ミナヅキかニャ
見間違えたニャ

>>323
神風特攻…そういうのもあるのか

うーんやはりルナちゃん凸った方が使い勝手の良さも考えたら優先度高いのかニャ、そうしてみるかニャア
ルナちゃん高凸そこそこいるのとノブナガ使ってる人少ないから割と使ってもらえるかなと思ったけど

あと一つもしかして相手のフォロワーがいっぱいだとフォロー申請すらできないのかニャ、フォロー申請の有無すら出ないときあるんニャけど

>>326
相手か自分かどちらかに空きがないとそうなるね

>>326
ノッブは初期組だから完凸多いだろーなーって思ってルナちゃ凸ったニャ
でも野良で完凸見るのはルナちゃの方が多いのニャ

どのみち使ってる人(PTに入れてる人)は野良を使えないから気にせず好きな方を凸るニャ

キャプトくんの魔法待機からのコンバット移行のポージングっていないいないばぁだと気づいてすごく可愛い

キャプトくんは見た目よし性能そこそこだから気分転換にもってこいニャ!
ただし壁役必須、如何にガチャピンムックが居るといえど耐久力は低いニャン
Exボスでメイン運用なら限凸必須だと+6まで育てて思いましたニャ

魔法Lv最大でも召喚ガチャピンムックのステ伸び悪いし、ガンナー忘れると顔隠したままステージ終了とかよくある

>>327
あーやっぱりそうゆう仕様だったのニャア、完凸の人はほとんど埋まってるのかにゃー
>>328
高凸でも運用難しくて使ってもらえないから出さないとか可愛い推しネコ出したい!って人も多いのかもニャ
ルナちゃん汎用性高そうだし自分でも持っておいて損は少ないんだろニャア

☆5完凸でも埋まってないニャー
埋まらせてみたいニャ

ちんぽ

334名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H85-mcxV)2017/07/18(火) 22:23:00.19ID:xta7Pl2mH
ニャ

クロナちゃんミルク出す時間だよ!

プレイ日数223日、RANK186のネコが土曜ステ全力して言うのだから間違いない
耐久力と最大フードのSギアは超レアにゃ
これまでの7ヶ月間で出たのは耐久力1個、最大フード2個にゃ たったそれだけにゃ

魔法回数が増えたルナちゃんは周回が捗りそうで羨ましいニャー

>>336
ビーム射程S×4 ビーム攻撃S×1 初期フードS×4最大フードS×3ニャ
なんかすごい偏ってるニャ…
Aギアもチャージが不足してるニャ

サービス開始からやってるけどまだ手に入ってないギアがある
0.01%みたいな確率なのだろうか…

ギアだけはガチ

Sギア:耐久6、最大F9、初期F10、F増加7、B攻撃5、射程9、チャージ9
ほぼ誤差の範囲でSギアの種類毎出現率は変わらないと思うニャ

キャットバリエで満足してるけどSギア必要なマシンとか出るんだろうかニャー

テンペルとかサーマクシムとか

>>341
自分はこんな感じにゃ(通算)
Sギア:耐久1、最大F2、初期F7、F増加4、B攻撃8、射程8、チャージ4

これからのマシンは当然のようにSギア必須になると思うにゃ

バリエ最大強化して難関イベ用にしてあとはlv8止めくらいのテンペルで良いニャ

テンペルはLv8どめでもMAX改造バリエとほぼ性能同じだから石版集めに支障きたさない

そう言われるとテンペル欲しくなるニャ…

仕事とかでプレイ時間確保難しい、かつイベント石版集めで毎回ストレス溜まるならオススメ
精神衛生的に非常によろしい

それなりに時間確保できるならコイン枚数もアレだし不要だと思う
周回はすれど経験値もコインも貯まるから結果的にお得

テンペルって博士が作ったんだよね
趣味悪いわ

メダル4000枚はスゴイ
持ってる人尊敬するにゃ

時にテンペルは効果のほどが実感できるもんなんかね?
ビエラはそれほど効果を実感できなかったが……
あと、Wikiのよくある質問のメダル交換の所、
最近のメダルユニットは交換する価値のある子も出てきているから
もうちょい表現を和らげても良いのでは?

毎日50枚+ログボやイベントでそれなりに貰えるから案外すぐ貯まるニャ

>>352
そういうこと書くとすぐ「そう思ったお前がやれ」くんが沸いちゃうのニャ

メダルのくだりに限らず冗長極まりないからあれはどっかで手を入れたい
ガバガバの初稿に手を入れていくとろくなことにならんから一度さっぱり忘れて書き直すか

個人的にテンペルは前回のレィニィパンセからグッと効果感じる様になったかニャ〜
検証出来ないから運と言われたらそれまでだけど

今回はイベントかいし3日〜4日目時点で全部石版揃ったニャ
プレイ時間は帰宅後合間見てちょいちょいプレイだから、そこまで周回はしてないニャ

過去スレでテンペルは粗大ゴミ言われてて、交換した初日はほんとゴミだと思ってたけど何だかんだサクッと石版揃ったから今は後悔してない
ただ全部品強化はオススメしない

ビエラ返却してテンペル買いたい

ビエラはニャ
キュウビ全盛期の頃は使えたんだけどもう性能が…
メダル交換の船はlv20まで強化可能とかになりませんかニャ?

ビエラはフルハイビジョン映像みたいな名前なのに外見でもちょっと残念

ID:/nbcgR730が該当ページに手を入れてみたニャ
文章班じゃないから拙い文章かもだけど許すニャ
以前誰かがやったもんが正義って言ってたからニャ、臆面なく弄ったニャ

メダル交換ユニットについてだけど
ユノちゃんは絆が優秀と思うニャ
推し猫の絆要員にいたら交換してもいいと思いますニャ

>>350
???「お前も洗脳して友達にしてやるニャ!」

>>361
読みやすくていいニャ!

ユノの話が出たとこでちょうど1600引いたニャ!
シラユキもいるから研究会作れるニャ

【お菓子研究会】
でぶにゃん 吸引係
ユノちゃん クッキー型爆弾
シラユキ おくすりんごシャーベット

この研究会ヤバいやつニャン!

お菓子研究会という名のマッドサイエンティスト集団によってアリスは満腹中枢ぶっ壊されちゃったのニャ

お菓子研究会には甘いハート飛ばしてくる猫も居るニャ
メスネコ+お菓子の組み合わせって猫的に割と隙がない気がしますニャ

ちょっと個人的に更新履歴見たくなったんでついでに小ネタにバージョンアップ履歴まとめといたニャ

やる事なくてログインすら忘れそうニャ

でぶにゃんのピックアップはいつくるのニャ!

皆同じサイズで描かれてるけどファイターくんと1600は鋼鉄ジーグとダイターン3位サイズ差ありそう

明日くらいから新イベントくるのかにゃ?
明日の15時?

デブのピックアップは前あっただろ
次はアゴリラちゃんだよ

アゴリラちゃんも前やってなかったかニャ?

ミンチ二つ出来上がりニャ!

377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7087-UmNz)2017/07/19(水) 14:33:02.75ID:KdVOdW0+0
アゴリラ呼ばわりはさすがにかわいそうニャ
相手はメスネコですニャよ?

今さっき魔法タイプにスキル発動したミーくんぶつけると魔法が連続で発動するっていうとんでもない仕様を発見したんだけど
http://i.imgur.com/Sp0diiA.jpg
http://i.imgur.com/2xhmSWO.jpg
http://i.imgur.com/iYhfNTG.jpg
http://i.imgur.com/te48uwu.jpg

アゴリラって誰だニャ、初めて見るニャ
流行らせたいのかニャ?

実装当時は言われてた気がするけど
あのガッツポもあったし

>>378ミーくんのスキルってなんだっけ

さすがミーくん有能ニャ

3回分あるバステトに当てたら直後に動き出したから魔法フルバさせるっぽいな

みーくんは悪魔のチップってスキルでヒットの度に攻撃力うpみたいなスキルニャ
多重ヒットする魔法ならフルバーストするんだろうかニャ?

顎外れた子がお嫁に行ってしまうん?
許した

ミャルルちゃん1発でぶっぱなせるのか

バグっぽいけどイグニスの自己強化も一発で発動するのかニャ?

イグニスくんは5段階猫の手借りないと動けない猫ニャ…

389名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd94-vIaZ)2017/07/19(水) 15:07:20.66ID:/G7CaET3d
アゴと聞くとジ◯ンヌ

>>387
行けますねぇ…
なんだこれは壊れるなぁ…
http://i.imgur.com/NbcejPq.jpg
http://i.imgur.com/Mxc4t0M.jpg

ヒットした分カウントだから1匹で何重にも判定があるのか…たまげたなあ
そういうスキルのやつって他にもいなかったっけ?

属性変える猫とかでも出来るんじゃないかニャ?

イグニスくん

覚 醒 ニャ

ん、ミーくんはレベル40でも差支えないにゃ?

修正できないバグは裏技ってことにするニャ
ハピエレちゃんへのかしこいメッセージニャ

>>392
無理だった

>>396
って事はヒットする度とかそういうスキルじゃないと無理そうだね
実質ミーくん限定だニャ

こういう悪意のない裏技心の底からすこ
久々にテンション上がったし、これ見つけた有能猫に免じて修正しないでほしいわ

最近のフレは何が需要あるかな
とりあえず限凸マクスウェルくんにしてるけど

持ってないネコが騒ぎそうだニャ

まあここに載った時点でたぶん運営にばれてるけどな

>>399
マクスウェルくんとかサクヤが1番人気だと思いますニャ

>>394
90になったらスキルまでショット-1で使いやすくなるけど
40でも変わらないと思うニャ

複数回魔法を持つユニットが即動き出す…

ノッブの出番ニャ!

ノッブがロマン砲になってしまうニャ

ジャンヌちゃんも火の玉3つ纏ったまま動けるなら強い気がしますニャ…

85lvマクスくんでも1日平均10くらいはサポートするニャ

四ヶ月も誰も気がつかなかったのニャ

そもそもミーくんのスキルを発動させて魔法に当てるなんて誰も考えつかないニャ

ああミーくん5匹中4匹売っちゃったんだよねー
なんて馬鹿なことをしてしまったんだ・・・死にたいにゃ

いや全然特殊な手順じゃないだろ
つまり誰もミーくんを

まあでも40でもいけるのならヘルプで完凸のノブナガ借りて試して
みるかにゃ
でも850コストのミーくんをスキル発動させるまでが大変そう
序盤の難所に使えないなら実はステージ攻略にはたいして影響ないかもにゃ

>>377
アゴリアちゃんでいいかニャ?

ミーくんのスキル発動準備を整える⇒複数回の高凸魔法タイプを投げる⇒
スキルショットでミーくん当てる

この手順で間違いないかにゃ?

ミーくんのスキル永続だから元々攻撃タイプに使ってたんだけどそれをボスまで持って行こうって思ってプラリーネもセットで運用してたら時々想定外の回復するからおかしいなぁって

カグヤも需要あるのか…限定Wとかの属性で入れ替えておこう
そしてミーくんのレベルを上げよ…

>>413
補足で、反射して複数回当たるように角度を調整する必要があると思うニャ。

魔法が複数同時に発動するって事は
補助猫タイプの強化もミーくんに複数掛かるって事ニャ?

>>416
角度まで調整する必要があるのかあ
かなりのテクが必要なんだね
使いこなす自信ないにゃw

イグニスくんもミーくんも持ってないニャ…

ここにきてミーくんの株がストップ高ニャ

421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7087-UmNz)2017/07/19(水) 17:20:50.08ID:KdVOdW0+0
>>412
アゴの名をを冠するのはジャンヌだけでいいニャ
ジャンヌもメスネコ?敵兵にレ◯プされた挙句処刑されたネコなんかに思いやりなど無いニャ(歴史の道標並感)

どうせすぐ修正されるから覚醒させても無駄だぞ

その通りタヌ
産廃になるポンコツなんかより凸本こちらに差し出す方が賢明タヌ

ボスラッシュも実質今日までか
今回の15-3はタイム一番きつかったな
完凸リオンくん借りなかったら越せなかったわ

ボスラは手持ちでは15-2が一番タイム速かったな
15-1 01:18:94
15-2 01:01:89
15-3 01:46:38
15-4 01:45:51
15-5 01:40:15
ステージ計 07:32:88
15-2が一番楽だったから周回は15-2
試行回数が違うから一概には言えないかもだが

覚醒してもポンコツなタヌキが喚いているニャ
タヌキ鍋にするニャァ!!

バグでも仕様でも面白いからOK
ミー君使う予定もないし修正してもしなくてもOK
というかミー君スキル分撃つ必要がある時点でネタ……

修正入ったら笑うわ
不具合系は遅いくせにってネタになる

ミーくんは攻撃モーションのせいでワンテンポ遅れるのが残念ニャ

15-4はサクヤリオンキュウビあたりで高速周回可能ニャ
パワーでごり押すニャ!
https://i.imgur.com/7mJ5BkU.jpg

>>429
アドリア「それな」

>>430
27秒とか自分の最高スコア半分以下で驚愕なんだけど
CTあるしショット要員3匹いるとか?

読んでなかった。やっぱり3匹いるのか…

明日からチャレンジクエストかボス降臨来るのかな
どうせなら復刻も来て欲しいニャ

明日じゃない明後日だったニャ

436名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd94-vIaZ)2017/07/19(水) 20:47:56.77ID:/G7CaET3d
マクス使ってる内は二流ですわ

”アドリア”を使えてようやく”1流”なんだよなあ…

アルテミス使いは何流ニャ?

亜流

アドリア使いがボスに27万ダメ与えてて笑った

使いやすさと言えばミリアってえらく使いにくくない?
初期からいてつい最近覚醒したけど話題にもならないし

ミーくんスキル&魔法全開はたしかにスゴイけど実用的じやないからまあいいにゃ

ガチャピンムックでこれ以上何を出せるのかって感じだからニャー
ポンキッキーズコラボだったらナムコみたいなオールスターマップができたかもニャ
サンドパークの次って事でアイスヒル復刻に期待するニャ

アイスヒル来たら頑張ってリューダはとっとくべきだね
体力攻撃力コストのバランスが良くてマイルドなサクヤみたいな性能してる

そして何より可愛い軍服ネコ…!
階級はどうなってるんだろうとか、ヒノヅキやミカゲとの関係はあるのかとかが明かされる日は来るのだろうか

もう存在を忘れられたサンディちゃん

自分はもう終わったけど200体☆5チケ目指すネコにはきっと覚えてもらえるニャ

覚醒前と覚醒後で別個体扱いだから案外200体はすぐニャ!

せっかくだからミーくんの個別ページにひととおり書いてやったわ
今のところ何とも噛み合ってないけど、役に立ってしまうイベントが来ようものなら
そのイベントのバランス崩壊は免れないからちゃっちゃと直しておくがよいぞ

にゃお

マーーーオ

マオ・・・?ああネコか。

マーーーーーーオ

マーオ

ロマンに満ち溢れててうるさい
http://i.imgur.com/a0o1VPr.jpg
http://i.imgur.com/7ItWE4H.jpg

みりあもやるー!

神々しい…

ピカー
ニャー

ダイキョウちゃんお迎え出来たニャ
お姉ちゃん可愛いニャ

>>454
ミリア使ったのかニャ!凄く神々しい…ミーくんパワーも凄いニャ
それにしても下方向に放つ魔法ってゲームシステム的にどうなのニャ?

聖水ドパーにしか見えない

エスケープの逆でコンバットほしいニャ
魔法使いきらなくてもコンバットしてくれたらガンガン前出てってくれるミリアちゃんももう少し使いやすいのにニャ

盛大なすかしっぺ

上級3未だに0回だからルーム立てろニャ

お前ら早くリツイートニャ
2000回まで頑張れよニャ

465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a787-pSzm)2017/07/20(木) 15:25:50.66ID:A5okS1se0
バイバイボスラッシュ
そういやアップデート予告は来るのかニャ…?

ルームに参加出来ませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1回出来た!部屋立てるから誰か来てくれよな!
http://i.imgur.com/11bzuKt.png

ミャルルの使い道が見いだせないニャ
誰か説明してくれよニャ

愛でるニャ

ミャルルちゃんは浪漫砲とかして遊ぶといいニャ
手に入れられなかったから誰かリーダーにしてほしいニャ…

>>470
丸一日ミャルルリーダーにしてたら誰にも使われなかった悲しい過去を持ってるけど

アリスと組ませると浪漫を追えるが現実的ではない
戦略的にはルナとかマフモフとかと組ませて魔法の波状攻撃をすれば良さそう うっかり死なせると損失でかいけど

それはそれとしてミャルルはタレ目だからか半目状態でもそこはかとなくエロいニャ

>>471
ログインしてないフォロワーさんで埋まってるとかないかニャ?
新キャラ使われないは少し考えづらいニャ
自分が見つけたら即借りるニャ!

ミャルルはパッと見で使い方が特殊だとわかるから使われなさそう

>>473
普段は半端な90マクスだからそんな大してフォロワーもいないからかもね
無凸ミャルルだけどID置いとくから使ってみたい人はドゾー
2766839858

完凸ミャルルがヘルプにいたから当日に使ってみたけど
いまいち使いこなせなかったにゃ
500の☆5だったから数出せば無双するかと思ってたけどそうでも
なかったにゃ

ミャルルは自前で完凸してひたすらミャルルだけ出してたら強い気がするニャ
助っ人じゃ本領発揮できないニャ〜

3回当ててやっと出した魔法も一瞬しか判定ないのがな……
戦力として使うのは相当厳しいと思うよ

ミャルルはココロちゃんと同じく自前で持っていてこそ本領を発揮できるタイプ
>>477の戦法こそが真価ニャ

ミャルルちゃんは今後キャっと驚く使い方ができる様になるニャ

にゃお

やっとビンゴ終わったにゃ
チームー手伝ってくれたネコありがとにゃー

たまきんニャ

ココロちゃんを投げてると楽しいニャ

ミャルル持ってたとしても完凸の優先順位はかなり低いからにゃー
自前で完凸してるネコは凄すぎ!!

>>482
いいってことニャ

ロード中にフリーズすることが多くて困ってるんだけど同じ症状の人いる?
クエストの開始終了だけでなく、ローデングの歯車が出るところでも固まる
2chMate 0.8.9.39/motorola/XT1635-02/7.0/LR

>>487
同じ症状かわからんけど
読み込みの歯車出たままズーッとそのままってのが
たまにあるなぁ
諦めてタスク切ってるけど

おかしいと思ったら一度キャッシュクリアしてみるニャ

キャッシュバスターズニャ

491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e787-d4/U)2017/07/21(金) 08:01:56.37ID:RKCTx7n40
ファニエノちゃんをカンストしたのはおらぬのか

キャッシュバスターズした後は何するにしてもロード入るから鬱陶しいので
早く全データダウンロード出来るようにしてほしいニャ

また新たな単語が生まれてるニャ

暇ニャ〜

すぐやることなくなるゲームだ・・・

縛りプレーをするニャ

インモラルにゃ

ミャルルちゃんを縛るニャって!?

499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a787-pSzm)2017/07/21(金) 14:30:35.24ID:Sgogq3SE0
脳みそが縛られてるニャ

ボスに転がされてるニャ

体力のピックアップガチャ始まったぞ
カグヤ欲しいから回そうかと思ったけど、おまけ見てやめた

502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a787-pSzm)2017/07/21(金) 15:11:02.80ID:Sgogq3SE0
カグヤアテナコーネリアチャペの母乳とベンケイの汁ガチャ

体力タイプはもうお腹いっぱいだから回さないニャ
魔法タイプガチャ来てくれニャー

カグヤとベンケイを一気に完凸出来るイベント?
メダル倍ならガチャ回した

猫汁ニャ?

おちんちんピックアップはまだかニャ?

ところでアシアちゃんはあの見た目なのになんで魔法タイプじゃないのニャ?

進化素材ためて下積みしてるニャー
こういう時間も意外と好きだニャ
でもやっぱりそろそろ新イベント来て欲しいニャ

リツイートが1000ぐらいしか行かなかったし猫しかいない世界は過疎ってるニャ
もう終焉の時なのニャ

新しく来た新米猫達は新しい飼い主に貰われていったニャー…

まさかもう過疎なのにゃ?
ひところ一気に増えたネコたちはもう去ってしまったの?

イベント追加ないのか・・・
そんなことではいけないにゃ
やることないにゃ

このタイミングでピックアップだけはないだろ...
流石にすることねえわ

チャレンジクエでも降臨でもいいからやれニャー

体力ピックアップなのな何故貴女が‥‥‥?

http://i.imgur.com/W0pgT41.jpg

降臨始まったら始まったで
周回だるいだるい言うんだろうニャ
まったくわがままな奴らニャ
まるで猫ニャ

アルテミスちゃんは不滅ニャ

体力のたはタヌキのたニャ!

歓楽街の仕事も楽じゃないんだよ

>>515
何度歓楽街に送られようとも帰ってくるその体力を買われたニャ

521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e787-NfFH)2017/07/21(金) 17:04:33.26ID:nZIIypHD0
夏休み強化半額キャンペーンは?

でも復刻くらいは正直来て欲しかったニャ

み〜んなの手持ち猫さんアルテミスちゃんにな〜れニャ

*゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

524名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-wQ83)2017/07/21(金) 17:06:59.78ID:83Ho19Fid
やることなさすぎて、熱が冷めてきたニャー

というか本当にガチャムックコラボの内容があのうっすいビンゴ2枚で終わりってことに驚愕している
てっきり後半追加されるもんだと思ってたわ

ビンゴ終わった後のコラボはまだまだ続きますって書いてあったからコラボステージでも追加されると思ったらそんなことなかったニャ

ミーくんなんか更新されたと思ったらまーた論争してんのか…不毛ニャ

//バグだから何?現verにおける固有特性だろう。
バグを固有特性として記載するのはさすがにガイジニャ

もう曜日飽きたにゃ…

全部クリアできない前提の期間で
過去のボスラを3つぐらい同時にプレイできるようにすれば
文句の言う人もいなくなる気がする

ニャ?!?!
コラボ3回目をミャルルちゃん追加されるの待ってから回したら豪運ニャ!虹玉3つなんて初めてみたニャ〜
http://i.imgur.com/HxzPWVL.jpg

ついでに

ボスラ3つをクリアすることは無課金では不可能です
どれかを選択してプレイしましょう

って明記して・・・

?????

今までのRTキャンペーンのRT数まとめてみたニャ。()は目標RT数ニャ。

マックスむらい 980RT(500)
クロちゃん 1171RT(1000)
フェアリーテイル 1283RT(1000)
ガチャピンムック(18:00現在) 1013RT(2000)

過疎って言うよりもハピエレちゃんが調子に乗りすぎただけに見えるニャ。

>>531
しかも超有用ネコ揃いニャ
しっぽニギニギニャ

ハピエレちゃんはお調子者ニャ

絞ってみたら売り上げ倍くらいになって調子にのっちゃったのかニャ
ヤバい薬キメてブーストしてるようなもんで絞り続けると課金されなくなるニャよ

RT数増えてたのにフェアリーテイルの頃より減ってて猫草ニャ

539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a787-pSzm)2017/07/21(金) 18:28:00.07ID:Sgogq3SE0
イベント早く来て欲しいっていう気持ちは分かるけど自分はキャトバスが続くだけで嬉しいのニャ
ケモノ系のスマホゲーは数が少ない上に寿命が短いからユーザーも運営さんに圧かけないよう協力して欲しいのニャ〜

せっかくパズドラやめてこっちにきたから長く続いて欲しいニャ

1週間で追加がガチャだけとか
最近はじめたんだけどいつもこのペース?

くまぱらもサービス終了告知されたし一年持てばいいほうかも

ニッチジャンルでバランス崩壊していないアプリは稀ニャ、大抵は最高レア以外倉庫の肥やしだからキャトバスは本当に全キャラいきいきしてるニャ
キャラデザも万人受けするマイルドさを維持してるし、まだまだ続いて欲しいニャ〜

お布施はしてるけど、欲言えばデイリーガチャ復活して欲しいニャ
毎日おみくじ感覚で楽しかったニャ

開発スタッフ事情は解決したんかね
プロデューサー夏休み中とか

そうなのニャ?初耳ニャ
ブラックじゃないなら良かったニャ

スマホゲーってあんまりやらないから判らないけど
このゲーム1年持てば良い程度のゲームなの?
キャットバス終わっちゃうの?

いや普通にそれなりの規模のゲームだと思うニャ
少なくとも「誰も知らないようなゲーム」レベルではないんじゃないかニャ

1600を養えるくらい大量のネコ缶を買うのニャ
そうすれば続くのニャ

549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a787-pSzm)2017/07/21(金) 20:29:59.62ID:Sgogq3SE0
コラボが知名度を広めてくれた感じはあるニャね
でもFTコラボで手に入れた仔猫層はどこへ行ってしまったのだろうか、このスレにFTコラボから始めたネコは居るのかニャ?

550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e787-NfFH)2017/07/21(金) 20:32:07.47ID:nZIIypHD0
あんだけ広告打ってたのに人いないのか?
原因はスピードタイプガチャとかふざけたことやってたからかニャ
いや、新規の食い付き悪いのはやはりガチャで65%星2が出るからに違いない
俺はいいけど

>>549
俺FT初期勢
一緒にやってきた友人はすることなさすぎて皆離れた模様

普通にやることないからなあ
俺もキャラが可愛いから居座り続けてるだけだし

しょぼい回数で☆5がでないだけでズタボロに貶す幼稚な
レビューと称した便所の落書きを貼り付けられるような現状だと、
今はちょーっとばっかり渋いんじゃないかとは思うニャー

FT前から始めたけどやること詰まってるソシャゲはもういいニャ
最適解じゃなくても気に入った子を愛でるニャ

ほんとそれニャ
ゲームはやりたい時に自分のペースでやるに限るニャ

編成画面眺めてるだけでかわいい

新規にあれだけ☆5を大安売りしといて居着いてもらえないとはお笑い種だな

キャトバスは かわいい の四文字に収束する

おちんぽちゅぱちゅぱ

やることないやることないって言うなら☆1オンリーでクエストをやり直したり遊び方を変えるといいニャ。とことん極めるのニャ。それがゲーマーってものニャ。

全くニャ、
口開けて親が餌持ってくるのを待ってるようではいかんのニャ
まあ自分はまだ通常ステージも完遂できてないけどニャ

一ヶ月前から住み着いてるネコだニャ
フィールドをネコで埋めることに快感を感じるニャ
ずっとサービスが続けばいいと思うニャ

あ、新規は知らんニャ。離れていく人間が多いのはスマホゲーの宿命ニャ。

>>560
そういうことじゃないんだよなーダイヤやイベユニや凸書が手に入る何かをやれって
昔ならいろんな遊び方考えてやれたけど今はそこまでこだわれるほど暇じゃないんだよ
降臨とか出ないのわかってても文句言いながらやってる奴とかそうだろ

同じく一月前から広告を見て始めた子猫ニャ
マクスウェルくん完凸したら次は誰にしようか迷っているニャ

デイリープレミアムガチャ復活はよニャ

ということで次は「ボスラッシュ THIS イズ まゆ○様」と「降臨 うえ○し」をやろう
まゆ○様はステージ背景「車内」攻撃方法はワギャンのように「声」で
うえ○しはショットのときサッカーボールペイントで

マックスむらいとコラボするくらいだからいけるっしょ!?

おもしろいとおもって書き込むその感性が一番噴飯モノニャ

>>488
歯車も止まるから別の症状かな

再インストールして引き継ぎやり直したらマシになった気がする

単純にボッコボコにしたいだけだワイドショーの見過ぎでスマン

>>565
一ヶ月で完凸が見えてるとか化け猫ニャァ!

こんだけ何にも無い空白期間作れば、普通の感覚だったら冷めるのが当然だわな

ランキングイベントだけは実装しないでくれよ

FTコラボ終わりらへんから始めたニャ
がっつりやってないけど4歳の娘と一緒にマルチやって楽しんでるニャ!

常にやることたくさんあったら忙しい
今みたいな時期があったらやることない

バランス難しいニャ

ランキングとかいらないから復刻して♡

多種多様の選択肢がある今の世の中これだけずーっとなんて疲れちゃうニャ

4歳…
ヒトなのかネコなのか判断が難しい数字だ…

キャトバスは他のガッツリやる必要があるゲームと一緒にやるなり
息抜きに遊ぶなりするポジションで安定してる
育成要素増える気配ないしまったり付き合っていこう

イベントに追われると逃げたくなる、イベントがそっけないともっともっと欲しくなる

何ニャこのかけひき!

猫はそれを恋患いというニャ

せっかくキャラがかわいくて特徴的なのにエピソード的なのがぜんぜん無いんじゃ魅力半減だニャ、、
そーいうのを作るライターが開発陣の中にいないのかニャ

582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a787-pSzm)2017/07/21(金) 23:17:25.79ID:Sgogq3SE0
>>581
ヒノヅキの軍の話とかアドリアの国をめぐる話とかセアラみたいな天使ネコの話とか色々作れそうなのにニャ
コラボストーリーがある以上どっかでストーリーぶっ込んで来ると思うニャ、来るべきその時まで各々の設定で妄想するのニャ

ボスラッシュ終わった(終わってない)ばかりでこれから石版集めだよ

グラブル並のフルボイスストーリー作れニャ

まったりでいいけど
次はいつから何をやるかくらい予告してにゃ

アニメになってほしいにゃあ

587名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-wjJM)2017/07/21(金) 23:42:13.34ID:19Ca8wOXa
やること全然ないのは皆同じだったのか
バロンくんピックアップ待ってますニャ

ストーリーあっても煩わしくてスキップするわ

グレートキングダムの石版も埋まってここ1週間はログボ勢だわ
かといっていざやることが生じると大抵面倒な内容でげっそりする

ゲーム自体に歯ごたえがあるわけでもないしストーリーがいいわけでもないし
ネコがかわいい以外の価値を創出する気がないみたいだ
デイリーガチャも小額課金お断りの謎仕様だしターゲットがわからん

博士「ニャ

エルヴィン「ニャ

博士「ニャニャ

エルヴィン「ニャニャ?

博士「ニャニャニャ!!

エルヴィン「ニャ…ニャァァァァァァ!!!!

博士「ニャ〜〜

591名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-/vlk)2017/07/22(土) 00:23:51.97ID:nX/9ygS8d
ストーリーの度に読み込み入れるようなら流石に切るかもしれない…読み込みを軽くしろ…いいからはよう…

>>590
フルボイスでいこう
そして大体どんな会話をしているか分かってしまった…!

そんなにこのゲームを良くしたいならここに書き込むよりも問い合わせから意見を送るべきだニャ。
スタッフがここを見てるはずという甘い考えだから良くならないのニャ。

意見を出せばそれだけで良くなるなんて考えの方が甘いよ…

テンペルか凸本か悩むにゃ

今まで11連しかしてなかったけど
ダイヤガチャミッションのために物は試しと1回ガチャやってみたら2日連続で☆5が出たニャ
結構確率高いニャ

一括ダウンロードだけ実装してくれればなにやってもいいニャ

まぁ、公式に意見出しても変わらんよ
細かい微調整は変わるかも知れないけど、大枠は変わらん
新ワールド出してもボスラッシュ出してもチャレンジクエ出しても、全部2,3日で終わるコンテンツなんだよ
1週間おきかもっと短いスパンで↑みたいなアップデート出し続けない限り、ユーザーのやることはすぐになくなる。

そんなに急いで何を企んでいるニャ?
ゴキゲンなマシンでゆっくりするといいニャ

アプデ予定が来なかった月って初めてだったかニャ

博士の服脱がせて毛繕いしてあげたいニャ

ギアの日だニャー
ギアの日だニャー
嬉しいニャ

ギニャー

新規さんが定着しなかったのは☆5を大盤振る舞いしすぎたからじゃない?
☆5あっても凸るのに途方もない労力がいると分かってイヤになっちゃったんだよ
ガチャはそのままにして☆4書を6冊配るとかの方が楽しめたのではないかにゃ?

オラァ!ちんぽァ!

>>604
あの☆5緩和やったところでゲームが面白くなるわけじゃないのはもちろん
何が来ても結局やること一緒でゲームそのものがさほど楽しくないのがね
ネコがかわいいだけ、それも奥行きのない表面的なかわいさしかない

今残ってるのはその表面的なかわいさで問題ない奴と
コンコルド効果に両足突っ込んでる古参だけじゃないか
前者にどれだけ金落とさせるかにかかってる

ID:5TblzVlH0はゲームに不満があって楽しくもないのに何でこのゲーム続けてるのかニャ
ソシャゲ自体がコンコルド効果の例として挙げられてるんだし
やってる奴はそれわかってやってるんじゃないのかニャー

コインの上限って9999999なんだね
魚とかのアイテムが999は知ってたけど
カンストする前に使っとかないと損か

キャラが良いからでしょ

いやマジでキャラがかわいいから続いてる
ゲームも大して面白くないし
茶番も含めストーリーがないのは不満だけど

>>607
ありがたくも>>606を読んでいただいたのはいいとして
そのうえでその質問が沸くことにはどうにも諦念を禁じ得ない

ただの自己紹介ニャ
しっぽにぎにぎしてやるニャ

あたまわるそう

>>611
あー、ネコがかわいいだけが継続理由なのね、読み飛ばしてたかもしれないニャ
確かに奥行きがないってのはあるね、博士の友達紹介でちょっとずつ埋まってはいるけどニャ……
せめてゲーム内フレーバーテキストでもあればよかったのにニャー

たまーにイベントとかエイプリルフールとかで茶番はあるけどニャ、それじゃ足りないのニャ

まぁでも、このゲームもまだ産まれて1年未満の子ネコニャ、温かく見守るニャ

615名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-/vlk)2017/07/22(土) 09:33:23.00ID:nX/9ygS8d
まあそもそも新規に☆5ばらまいてもマシン育つまで出撃させられませんしおすし

☆5バラマキと言ってもダイヤ150個手に入れるのは苦痛ニャ

意識高い系ソシャゲ中毒者の感想ニャ
ゲームなんてスタミナ溢れさせながらやりたいときにのんびりやれば良いニャ

以前フォローした先輩ネコさんたちがけっこう6月下旬から7月上旬にかけてログインをやめているのがショックにゃ
☆5を完凸しているのにコンコルド効果は発動しなかったのかにゃ?

619名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-wQ83)2017/07/22(土) 09:49:03.34ID:CrZXI09td
>>618
やることなさすぎてログインしてないだけでは?

当たり前の事だけど、改善要望等は運営にメールしないとされないニャ
掲示板の書き込みだけで運営が動くと本気で考えてるネコがたまに居て猫草はえる

「運営見てるか、いい加減〇〇を〇〇しろよ」とかいうのを
スレに書くだけで満足するコメディアンはどのスレにもいるね

>>618
本当に引退したならつまらなさがもったいなさを上回ったんだろう
キャトバスにゲーム性を期待してる奴が10凸☆5とその取り巻きでどのクエも処理できるようになって
それが何ヶ月も続けばさすがにどん詰まりが見えて、モチベがすっ飛んでしまうんだろうなぁ

スマホゲーに何を求めているんだろうニャ
殺伐とした対人をPCでやった後のキャトバスは別格ニャ

デザインとモーション作るのに労力の8割使ってそう

正直雑談掲示板に願望書き込んだだけで絡んでくる奴はいい加減にして欲しい

絡んでほしいのかほしくないのかなんかもうよくわからんくなってきたニャ・・・

ここに書くより問い合わせした方がいい
みたいなマジレスじゃなくて同意を求めてるんでしょたぶん

やることなさすぎるとギスギスしてくるんかニャ
ネタに走らず真面目?に会話してるうちはまだ大丈夫かニャ

ちんぽニャ…に埋まらなければ平気かニャー

ちんぽニャ…

ちなみに問い合わせから不具合や意見を送って(よほど変なことでない限り)真摯に返信してくれるうちは大丈夫だと思うニャ。
これが全然返信してこなくなってアプデ後も何もコメントが無い場合はやばいニャ。

あるスマホゲーが一時期はアニメ化までされたのに最近そんな感じで末期と化してるニャ。キャトバスにはそうなってほしくないニャ。

キャトバス以上のニッチジャンルゲーやってるけど「サービス開始◯◯週記念!」でプレゼントが来て運営は大変だニャと感じる

マイペースに気ままにやるのが一番ニャ

>>625
その手のはある種このスレの名物ニャ

どのスレにもいるニャ

☆4凸はジャンヌ、ベンケイ、サクヤにしてるけど
光と闇は何がオススメかニャ?

闇ならクロウレンファジェンシアかニャー

>>634
光はヨシサダだけどサクヤと仕事が被るから片方でいい
他の凸候補をあえて挙げるならエルザ
闇は…どうしてもと言うならミミかなぁ

そういえばファニエノってどうなの?
攻撃タイプでコストもサクヤヨシサダと同じくらいだし
持ってる人どんな感じか教えてくれニャ

各属性のサクヤポジションは火ショウキョウ水リューダ光ヨシサダ闇レンファかニャ?
ダメージ判定の発生と攻撃速度が優秀で火力高めな☆4ニャ

飛び抜けて強くはないって感じ
リーチはあるけど攻撃速度遅いのはdps低くなるだけじゃなくて被ダメも増えるからな

ショウキョウ→ダイキョウ→??

>>908
今940万くらいだから後60万でカンストなのかニャ?
空きスペース的に1000万単位まで行けると思ってたニャ・・・

>>640
チョウキョウ

チュウキョウダイチュウコウ

ショウキョウチュウコウダイキョウチョウリョウ

チミモウリョウ

ショウチョウダイチョウジュウニシチョウ

ああもう男でいいからセックスしたい!!

誤爆すまん

キャプトくんとイチャイチャしたいニャ
RTダイヤと1.31の詫びダイヤ5個はまだかニャー

クロナくんお迎えしたい

ミーくんのページやたら更新されてるから何かと思ったけど覗かなかったらよかった
気分悪くなるだけだった

空気の悪さは伝染するから仕方ないニャ

ミーくんは人気者ニャ
ところでサブ作ってる猫に聞きたいんだけどやっはりサブでも課金してるのかニャ?
それとも初回のダイヤだけ買って後は無課金だったりするのかニャ?

過去にコラボしたってことで
復活するボンボンにクロちゃん載るみたいだからみてみるニャ

なぜ編集の根拠を言うだけでなく必ず煽るのか
子供じみてるニャ

同じミならミミちゃんが良いです

書いた文章編集されたネコがファビョってるのニャ
こういうの見せられるとwiki編集者が減ってくだけなのニャ…・

編集したとかいう書き込みどこかで見たと思ったら>>448にあったニャ
またというかやっぱりというかc2君だったニャ
この人wikiでも嫌な空気ばら撒いてるのかニャ…

修正される危険性のある挙動をそのキャラの特性みたいに記載するのは不味いと思うな

そんな事よりちんぽニャ

じゃあ俺はミリアちゃん

一応言っておくとミーくんのページを閲覧だけする分には何の問題ないニャ!
コメント欄も平和にゃ!
だからステとか画像とか確認したいなら安心して見にいくといいニャ

というか誰かがバッサリ切ってたニャ
編集で内容見てもすっきり安心ニャ

イーアルくんとニャオリンちゃんが棒を使って夜の訓練してる薄い本下さい

マルチのURLを繰り返し使えるっていう小ネタを見つけたニャ

普段はだらしないのに…棒の技術がこんなにすごいとはニャ…

>>657
ミーくんのページ弄った一方だけど、その言い草はないだろう
wiki編集者への人格攻撃がまかり通るならそれこそwiki編集者のなり手なんかいなくなるぞ
俺ともう一方の人はページの中身をより良い出来にする方法についてやりあっているわけで
その最中に第三者が梯子を外すのをよしとするなら話が何も進められなくなる
議論の場所として不適切だから移動せよ、ならともかく、なぜやりとりそのものを否定してしまうのか

>>659
バグだと明記したうえで、修正があり次第「verいくつで修正」と書いて
取り消し線かけるなりまるまる削除するなりすればよくね
現行の仕様で機能する有用なバグは記載してもいいだろう

>>667
言っても昔も現状もまかり通ってるように見えるけどな
人の口調から揚げ足取ろうとする言い争い含めて

自分はバグだと明記した上で個別ページにも書いておくべきだと思うニャ

どうでもいいニャ
ゴキゲンなマシンでお出かけして頭冷やすといいニャ

ミーくんの件発見した者だけど
自分以外誰もミーくんをメインで使ってなかったのかって思ったニャ
なんか他にも誰も使わないようなユニットいたら意外なことがわかるかもニャ

ミーくんのスキルは1回1回判定があって、魔法にも当然適用される。それが分かっただけだろ何がバグなんだ?運営がバグとか修正するって言ってんの?
現状で固有?かつ有益になり得る情報をユーザーが編集してるwikiに書いとくのは何も間違ってないと思うよ

そもそもバグだと断定できないニャ
ミーくんのスキルを使用したとき限定の通常仕様かもしれないニャ
ていうか直すとしたら根本的な部分に手を入れないといけないからコラボでもう産出しないキャラにわざわざそこまでするかニャ

674sage (ワッチョイ bf56-ZRHY)2017/07/23(日) 00:13:58.56ID:SjtHD7bA0
バグだろうが仕様だろうが、現時点で使用でき、
それなりに有用なものであれば記載しておいても良いのでは?
逆に有害なものであれば、それはやはり記載しておいた方が良いだろうし
発見者の>>671殿を称える意味でも記載して良いのではないかと自分は思うが
Wikiの編集ページでやらんでもいいのでは?とも思う

「んんー?」とか言ってるやつ基地外すぎワロタ

いつも通りイベントが落ち着いてくると変なの沸いて来るニャ…

やっぱりギスギスニャ

んんー?

側から見ていると問題がよくわからないんだけど、
書くべきかどうかの問題なのかニャ?
それとも書き方の問題なのかニャ?

それとこのバグ、問い合わせて公式の回答もらったネコは居るのかニャ?

>>679
何も問題はないんニャけど何故か問題にしたがるのがいるのニャ
どっちでもいいのにニャ

んん〜↑↑????????

んんー?ニ°ャッ!ア″ッ!↑

んん‼んん〜〜↑↑??????wwwwwwwwwww

見てきたけど健全なやり取りじゃん
意見が対立してるだけで悪意は無いんだから、編集者の一人としては
片方の編集者を異常者扱いするのは止めて欲しい

wiki編集に必死になる、自己顕示欲を満たしたい、そんな猫はwiki編集には向いてないニャ
そもそも攻略wikiなんて必要ないニャ
前にいた口語猫といい、ちょっと頭冷やすべきニャ

ルナちゃんでも眺めるかニャ

レオネル×リオンの薄い本ください
もしくはミカゲ×ヒノヅキ

おまえは、カエルなのか、ネコなのか、ハッキリ、しろ!(パンパン

ネ、ネコですニャー!、だから、あ、それ以上は、や、あ、やめて、く…下さい…ニャー!あ!

ねこですニャ
よろしくおねがいしますニャ

今はきっとコラボ相手を引っ張ってる最中なのニャ
また予想外の相手呼んできて予想外にかわいいコラボネコ出してくるに違いないニャ
水着ガチャはスクレいるからいいとしてハロウィンなんかは新規コスプレガチャありそうニャ

>>679
小ネタ不具合・バグ派の人:不具合・バグページに書くのが筋だ
んんー?の人:不具合・バグでも立派な固有特性だから個別ユニットページに書くべきだ
で論争してるニャ

でも最初の火種はんんー?の人がミーくんページに書いたのを小ネタ不具合・バグ派の人にざっくり消されて
小ネタ不具合ページに移動したのを、んんー?の人がコメント入れずにロールバックしたから起きてるニャ

側からすればどっちでもいいと思うニャ
でもwikiの統一性からすればバグを個別に書くのはおかしいと思うのニャ

もうその話は良いニャ
いつまで繰り返す気ニャ

>>667
キミはミーくん個別しかみてない
もう一方の人はwiki全体の話してる

だから相互が発生するのニャ

wiki見ないでレスするんだけど、
バグ小ネタページに詳細書いてミーくんのページからはそこにリンク貼ればいいんじゃないの

喧嘩はよくないワン
皆仲良くするワン

ワンカスしっぽ見えてるニャ

>>695
お前のせいでコレ思い出したニャ

https://www.youtube.com/watch?v=72uoQT4cufY

皆殺しにしてやるニャ

そんなことよりアリスちゃんを愛でるニャ

物理的に重い

チーロンきゅんprprニャ

石板全然落ちないな
数日はまって時間と数百AP吸われること考えるとテンペル有りな気がしてきた

アーサーくんを女装させたいニャ

>>702
逆に石版でも無いとやることなくなってAP消費に苦労するからテンペル逆効果になるんじゃない?

>>693
その統一性というのは何なのか
あっちでも書いたけど、有用バグがあるユニットの個別ページにはバグの運用まで書いて
バグのないユニットにはバグについて何も書かなければいいだけのことじゃないのか
なぜ全ページにバグの有無を表示する項目を盛り込む前提の理解なのか
そんなのバグのないユニットが大半なんだから根本的に不要な項目だし、作業量と得られる効果から考えても論外

だから有用バグのあるユニットにはバグの運用を書いて、バグページにはバグ持ちキャラへのリンクを貼るっていう
最小の作業量で最大の効果を得られる方法を取ろうとしてるんだけど
バグの運用だけ個別ページから切り離す理由と、バグページにユニットの運用方法を記載する理由を説明してくれ

チーくんとムーくんを洗脳して女の子の服を着るのが当たり前だと思い込ませたい
クロナくんちゃんは時間を操り歴史改変してそういうネコの世界を作っていくべき

>>704
それは確かにあるかも
でもイベント重なったり別ゲーで時間要求されたりすると少し焦ることもあるんだよなぁ
ユノさん欲しいし悩み所

ついでに言わせてもらうけど
ロックくんでやってるようにアバターと性能変更路線でいくなら、ソシャゲ恒例の水着出してほしい
いや出すべきである(断言)

もうやることなくて
コインと経験値稼ぐために適当なステージまわすだけなんだよな
それすら最近は必要なくなって
ログボ回収とデイリーミッションやるだけ

秘薬を999個集めるニャ

710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a787-pSzm)2017/07/23(日) 10:10:06.04ID:NMTFp7E10
これだけ水着ガチャを待ち望んでるユーザーが居るのにどうして実装を渋るだろうか、いや渋らない(反語)

ネコの水着w
需要あるんかw

ありますねぇ!

全裸でも許されるのに露出を求めてどうする?

714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a787-pSzm)2017/07/23(日) 10:21:41.46ID:NMTFp7E10
問題はピックアップの3〜5枠がどのネコの水着verになるかだニャ

>>711
キャトバスプレイヤーの100割が望んでいるって統計出てるからね????(ネコ当局調べ)

そんなに派手な水着を着ているわけでもないのに
パッツンパッツンで食い込みが激しくなっちゃってるアリスちゃんとか
布面積大して変わらないのにちょっと恥ずかしがってモジモジしてるアテナちゃんとか見たいでしょ!
正直になっていいんだよ

716名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-wV6j)2017/07/23(日) 10:24:13.97ID:hRhkakGzd
ハピエレははやくバステトピックやるのにゃ
溜めすぎて暴発しそうにゃ

スク水博士はよはよ

水ステージ無いから、8月に海賊船ステージが出ると予想しておく

ぼくはリンテットちゃんの水着が見たいですニャ

浴衣とか法被とかスイカでも僕は嬉しいです

結局誰が一番の美女ネコなのにゃ?

>>721
一番オスを相手してるのはアルテミスちゃんニャ

水着もほしいけど全裸も欲しいニャ(直球)

>>718
海賊ネコ大活躍ニャ

シャルル君の水着姿(なお下半身)

テミスちゃんはスリングショットでおねがいしますニャ

(ていうかアテナちゃんの衣装どうなってるのニャ…?下半身横のひらひらだけ…?)

アーサーくんに紐ビキニ着せたいニャ

728名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-/vlk)2017/07/23(日) 12:15:47.11ID:Rj13zrfhd
そういえば最近希少種ぶっ転がす系のイベントやってない気がするにゃ

誰もいない…猫を転がすなら今のうちワンッ!

犬(猫)

ワンコロなんて弓矢で追い払ってやるタヌ
キャッ・・・こっち来・・・間合いが・・・・・・

戦略的撤退タヌ

732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf89-ygJY)2017/07/23(日) 13:29:15.70ID:/GRfGo9O0
マジですることない

毎度のごとく銀魚だけ消費早くて全然足りんわ
暇な奴は銀魚集めでもしとこうぜ

数百溜まっているであろう鍵を消化しなきゃいけないんだけどやる気出ないっすね

鍵消化してどうするのか
金も歯車もいらない

進化素材集めてどうするのか
もうチケット貰ったから進化させても仕方ない

コインの入手経路が狭すぎて育成の停滞感がパないニャ

強化にかかるコイン半減はまだかニャ?
ここ2,3ヶ月くらいのキャラの育成が滞ってるニャ

コインじゃなかったニャ
メダルニャ

メダルは十分すぎるほど配ってない?

暇だ暇だ言ってる人ってキャトバスしかやってないの?
FGOとかそういうソシャゲやってないの?自ら楽しみを見つけようともしないの?

>>740
やってないニャ
宣伝に感じるから
具体的な名前は出さない方が良いニャ

ログボだけのゲーム何個か切り捨てたけど未だに10個弱あるニャ
それに加えてPCゲもやってるから忙しいニャ
キャトバスにはまったりしていて欲しいニャ

スマホが古いから大抵のゲームができないニャ
あと容量もやべーニャ

猫は猫じゃらしで暇つぶしできるからうらやましいワン

もっと高尚な遊戯が必要ワン

自分のしっぽでも追いかけているがいいニャ

んんー?なんで犬が居るんですかニャー?

可愛いネコちゃん以外出て行って欲しいタヌ!!!

前のしっぽを追いかけるニャ

たぬきやカエルがいるから犬がいても不思議じゃ無いワン

ここまで放置するならせめて土曜ステを常設してにゃ
ギアの金鍵だけはいくらでも欲しい

イヌはネコ目イヌ亜目イヌ科だからネコニャ!
だからタヌキもアライグマもネコニャ!

デカイことは望まないからフレーバーテキストだけ欲しいニャ!

フレーバーテキストは欲しいなぁ
博士の友達紹介がガバガバすぎて設定が全く見えてこないから

ちんぽニャ

ストーリーはにゃんこ大戦争のオープニングで流れるストーリーみたいな感じだと思うニャ

どんな内容かって?見てみれば分かるニャ…

フレーバーテキストっていっても博士の紹介がそのまま載るだけのような予感がするニャ

>>757
100ダイヤでもっと詳しく紹介してあげるニャ!

誤字はちゃんと直してくれニャ

メインのワールド攻略で開放されるシナリオエピソード(仮)と
ネコの凸に応じて開放されるネコエピソード(仮)を実装してほしいニャ
要望出そうかニャーとも思うけど、やる気なくて色々やらないのか予算なくて色々やらないのかどっちニャのかと思うと
後者のような気がしてなかなか行動に起こせないニャ

どこかの大天使様よりよっぽど天使らしいとニャ…

ほっぺむにむにの刑かな

>>760
ネコエピソード(仮)から漂う集金臭…!
個別エピソードクリアしたらアビリティが増えるとかそういうの欲しいよね
人手不足で出来ないんだろうけど、ユーザーからの声ってやつだし要望はそういったこと気にしないで出しちゃうべきだよ
まぁもう出してるけど!

ニャ…ワン!

何というかこう、全体的に情報量が少ないのニャー
誰と誰が兄弟とか、ほんと博士の紹介でしか知りえないってのは問題なのニャ

ニャーはフレーバーテキストは博士の紹介そのままでも良いんだけどニャ
凸シナリオはいいかもニャ。ほかのゲームでもいっぱいあるしこのゲーム凸しやすいからニャ

>>760の奴はFTコラボがそんな感じだったね
クエストクリアしたらストーリーが進む みたいな
あれがメインでも欲しいんだよニャー

ヒヒーン‼僕はピエール様第一の家臣で走るのが得意なネコだよ!これからもよろしくね

得意料理はシチューニャ(全員猫舌)

今思えば白いニャンコの思い出システムはキャラゲーとしては最高峰だったニャ

友達紹介といえば、ガルアの紹介にあるナナファンクラブって
ミミの間違いだよね?

>>768
ナナの方は隠れファンクラブがあるってはっきり言ってるけどミミの方にはないからあってると思うニャ

ガルア
https://twitter.com/catbus_official/status/845198519015124998

ナナ
https://twitter.com/catbus_official/status/828891076832301056

ミミ
https://twitter.com/catbus_official/status/844836122924494849

ガルアくんに何があった、ナナちゃん怖いニャ

闇が深い

スキャンダルは困るから責任はナナにとらせるニャ

ガルアが従順な下僕に改造されたとしか思えない

じわじわこの仮面のネコが増えていくのかニャ…
怖すぎるニャ…

ガルアくんって仮面の下の目がうっすら見えてるんだニャね

人気のお店の看板猫(意味深)

そもそも何のお店なのだろうか…

仮面屋なんだニャ!
おすすめはこのハートにギザギザが付いた仮面ニャ!

そもそも近所ってどこだ
メガロガーデンとシェンクリフ以外出身地とかよく分からんぞ

>>778
お月様が落ちてきそうニャ

ネコ博士顔のお月様が迫ってくる所を、ピエールくんが救う!

ボケてないのに馬のせいでネタにされるピエールくん……

ネコしかいないという世界をいきなり揺るがしたもんd…衝撃の初期キャラだからね
インパクトは実に大きい

質問ですニャ!
Android版からiOS版にお引越し出来ますかニャ?

785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e787-NfFH)2017/07/24(月) 00:14:25.06ID:4fnTc9bg0
うわ!単発で念願のシランパ出たニャ
マクスヒノヅキバステトシランパ揃ってもうお腹いっぱいニャ

ただデータお引越しするだけなんだし普通に出来るんじゃないかニャ?

よくここまで運営放置できるな
さすがにこれじゃあ課金する奴いなくなるだろ

>>784
わからニャいから、運営にメールニャ!

>>787
キャトバスしかやる事ないのかニャ?大丈夫ニャ?
頻繁に短期間イベントやる他ゲー行った方が良いんじゃない

そして課金するネコがいなくなるという流れだから言ってること当たってるニャ…

降臨休業中を除いて開始当初からこのペースだから、課金層が〜と騒いでるネコはよく分からんニャ
課金層を逃すならそれはもうしょうがないとしか言えないニャ、運営に与えられた庭で遊ぶしか無いからニャ

分からないことはないニャ
今になってじゃなくて昔から言われてるからニャ…

失礼だけどあんま人件費かかってなさそうだし確かにしょうがないとしか言えないニャ

おちんちんピックアップはまだかニャ

猫転がしてボス倒すの楽しいワン!

き、きっとハピエレちゃんはコミケの準備で忙しいのニャ…
コミケじゃ新グッズとかいろいろどどーんと出してくれるのニャ(希望的観測)

コミケで2時間以上並んで買ったグッズがけもケットで普通に売ってて萎えた

そりゃ人口比考えたらね

ソシャゲなんてまったりが一番
次から次にやることあったら気持ち的に追われるだけでかえって
やめたくなる
降臨の時がそうだったよね?1日に2時間×3回とか狂ってた
みんな思い出そうニャ

ネコは気ままに生きるのニャ

当初から予定してたコラボを速攻投入した感じだから
サービス終了近いんだろうな

そんなさみしいこと言わないでくれニャ。
せっかくはじめたばかりにゃのに。

キャトバスはデフォルメケモノ絵師さん達がこぞって描いてるイメージあるニャ
…無論狭い世界ニャ

大人ネコのみんなはやることないみたいだけど、始めて1か月の子ネコはやることいっぱいニャー
リセマラで取ったシランパくんが一番お気に入りなので、頑張って覚醒させたニャ
攻撃の時に傘がドリルみたいになって楽しいニャ!

サービス開始数ヶ月でアクティブ100〜200人(推定)だった
みっちりねこPOPやぐるぐるダンジョンのぶニャがも1年くらいは続いたニャ

twitterには「うちの子キャトバス化」なんてタグもポツポツあるしある程度の認知はされてるんじゃないかニャー

みんなやること無いって言ってたからメダル交換に新ユニット追加してくれたぞ
ほら、喜べよ

違う、そうじゃニャい

Twitter光属性って書いてるけど闇じゃ無いか
ティルナちゃんあざとい&かわいいニャ

追加キャラは両方とも
個人的にはすごく好みニャ!
交換は保留かニャ

シランパくんは曲者揃いの☆5の中で一番使いやすい🐸🐈だと思うニャ
この前初めて完凸借りれたけど助っ人CT倍を除いたら欠点を感じなかったニャ
ほしいニャ…

新着レスの表示
レスを投稿する