【チェンクロ】チェインクロニクル268chain [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
(スレ建て時に「!extend:on:vvvvv:1000:512」が3行になるよう、上に追加してください)
(スレタイは「【チェンクロ】チェインクロニクル000chain」でOK。[無断転載禁止]は自動で入ります)

出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢200名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。

ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS  配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.seg...m/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://itunes.apple....m/jp/app/id631980607
■せがあぷラジオ
http://www.joqr.co.j...gap/audio/index.html
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki....sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています

※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル267chain
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492572325/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

■このスレはアフィリエイトブログ(主に悪質な転載行為を行っているチェンクロ通信)などへは転載禁止です。
転載に気付いたら転載禁止を宣言している事を↓へ報告
https://support.google.com/webmasters/contact/rich_snippets_spam

■このスレは『チェインクロニクルについて語るスレ』です、チェンクロに関係ない話題は禁止です。返金や売上の話題に、その他の運営批判はチェンクロ本スレや外部WIKIでお願いします。

■次スレは>>950が宣言をして立ててください。
立てられない、もしくは>>960 を過ぎた場合宣言をした上で立ててください。
立つまでは減速をし重複を避ける為宣言無しに立てないでください。
---
□本スレ
【景品表示法違反】チェインクロニクル1008詐欺【チェンクロ】 [無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491453124/

■関連スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル完全無課金用★60 [無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491129842/

【チェンクロ】チェインクロニクル初心者専用★14 [無断転載禁止]
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1480610782/

【チェンクロ】チェインクロニクル質問スレ Part55 [無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492324980/

【チェンクロ】チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり) 4閃 [無断転載禁止]
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1488948026/

■避難所
【チェンクロ】チェインクロニクル1st chain@避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/58752/1420870226/

■顎期間まとめ

セガのゲームアプリ、チェインクロニクルのスレを
無断転載、改変していたアフィブログ「チェンクロ通信」の管理人が
チェンクロ公式イベントで「つぇんつ」の名前でタイムアタックに登場
日頃から「チェンクロ通信」に苛立っていた住民は
その出すぎたアゴをネタにレスに混ぜ込むもブログ転載時にはアゴを削除していることが判明
さらにアゴ連呼に苛立った管理人がスレに登場してスレ民を脅して大荒れ状態

→ファンミ中スレ内
この糞アゴwよくもヌケヌケと出てこれたなw

→後日スレ内
アゴ、顎、連呼で転載防止を図る
チェンクロ通信のコメ欄に凸するも削除される
しかし転載は収まらず相変わらずの元ネタ引用URLは直リン貼り

→チェンクロ通信管理人がTwitterにて警告。
IP引っこ抜いて、社会的に追い込むぞ云々の脅迫発言(削除済み)
ボランティアで顎まとめやってんじゃねーよ、あふぃあふぃ的な発言(削除済み)

注)ブログへのアクセスはIPアドレスを抜かれる&アフィ稼ぎになるので対策がわからない人はアクセスしないこと

おアゴはこちら(先端恐怖症の人は画像に注意)
http://i.imgur.com/QheL6zW.jpg
http://i.imgur.com/iv05lAx.jpg
http://i.imgur.com/o8pSyZD.jp

糞ゲー

エシャルのスキル修正って連撃にエフェクトつくだけ?
ってきり踊りがガニマタになるのかと思ったよ

ストーリー終わったらやることない。
期間限定のアゴールドハントでもやるか。

やることないってキャラクエフリクエ全部埋めたのかよすげえな

え?まだキャラクエフリクエ全部埋まってないツカムおるんか?

次のストーリーほぼ一ヶ月先じゃねえか
三ヶ月に一章ペースでしか進まなくてこれどうすんの?

とっくの昔に全部うまっとるがや
3部の初級すら埋まっとるがや

そのペースで十分だわ

キャラクエという名の石倉庫が100ぐらいあるな

900万DLTwitterキャンペーンのRT3000って弱気すぎない?
1600万のグラブルは同じのやれば50万RT行くからチェンクロも20万RTくらい余裕っしょ

>>13
無茶言うんでない

>>7
キャラクエ、フリクエ、三部クエの箱開けまでできてる。
グレサクミッションが残ってるけど、AP減らないからなあ

>>12
同じだわ、1〜2部のRとか覚醒も含めてくっそ大量に残ってる
魔神の時になるべく消化しようとしてるが、もうストーリー見るのが面倒になってしまって
殆ど飛ばしがちになってるのがなんか勿体ない

いい加減3部をやりたいから1、2部の貯まってたキャラクエだいたい終わらせたわ…
ストーリーも見るようにしてたけど途中から連打してたw

テキトーな話ばっかだしな1、2部のキャラクエ

グラブルとチェンクロが二大RPGだった時代が一瞬だけあったよね
なんでこんなに差ができた?

ソースコードみてきたわ
がんばれ

そんな時代あったかな・・・

モンストのアフィ宣伝にキレていた時代も
今は

グラブルが上なん?
5分で消したぞあんなもん

またコンプレックス拗らせた話題してるのか
討伐戦でコケてアニメも空気だったチェンクロがそういう上位タイトル相手の悪口とかみっともないぞ

チェンクロは下

総力戦のベルナv2が専用武器持ってるけど
あれは事前登録の達成特典だったんじゃないんか

グラブルやFGOは糞ゲーだしケチだけどキャラの売り方がうまいから売れてる
チェンクロはゲームとしてはそこそこだけどキャラの売り方下手だから売れてない
結局ガチャだからな

正直今がチェンクロ史上一番楽しめてるんだけど
最近になってアンチっぽい書き込みも増えて来たし、アクティブ増えてるんだろうな
前はユーザーの不満の声の方が大きくて全然見なかったし

消化という意味ではぽちり回数も少なくてAP食ってくれるから1〜2部のキャラクエの方が気軽にできていいけどね
テキトーだと思ってると案外面白かったりするし
むしろ3部のアゴクエの方がぽちり回数は多いわだらだらしてるわAPは消化できないわでめんどいイメージね(´・ω・`)つV

チェンクロは既に3周年を迎えて、放映されたTVアニメでも人気を博してて
スマホゲームが好きな人なら知らないほうが珍しいであろう有名作品だし
3部に入ってからユーザー数も増加しているから当然グラブルなんかより上だな
http://appget.com/c/original/278593/chain_int-6/

エシャルの兄ちゃんあんな仮面着けた格好で拳かよと思ったけどクイーンも仮面着けてて拳だったわ

グラブルはFFよりも先にFF感を出したのが上手すぎた
チェンクロも対抗してFE感を出せば良かったのにウンコ臭しか出せなかった

>>27
セガが商売下手なんて常識だしな
ここは余計なことしないでゲーム部分だけ頑張ってりゃいいのよ

三賢者上方修正すんのか
遠距離では元生徒会長に負け
回復ではメイドに負け
近接ではお菓子好きと劣等生に負け
お前らの席ねーからだったからなぁ

上方修正するなんてどこに書いてあった?

ゲーム部分は面白いのにそれをまるで活かせないのは正にセガだな

37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e387-sIeX)2017/04/21(金) 18:22:59.06ID:cp2GnDkQ0
FGOは元々ネームバリューあったけど、グラブルがなんであんなに売れてるのか謎
2つとも信者力強そうだし、中毒性みたいのあるんかな
作り自体はチェンクロの方が凝ってると思うし、チェンクロはよっぽど売り方が下手だったのか

そうだね 売れなくなった理由が明確なチェンクロとは違って不思議だね

上方修正するの?
ディルマは僧侶替わりで魔単にできるから便利に使ってるけど
全裸は専用武器つけても…なぁって感じでうちでは3賢者で一人だけ席なかったのは確か

単純にサービスの仕方の問題

FGOもグラブルも、育成・イベント共にやること山積みで廃も満足
社会人も課金してがんがんできる

チェンクロは頻繁にやることが何もない期間が発生→張り付きたい勢も課金勢も逃げてしまう
にも関わらず踏破・レイドの2大イベントが開催中だけ張り付きを要求→ライト勢も逃げる

なお別に前2つが神ゲーとは言っていない やってられるか素材集めキツすぎなんじゃ

ああ・・50万魔神コインとニンジンリンゴ消化し切れなかった
頼むから魔神ガチャとイベ錬金は終了後1週間は残してくれ
イベ中は討伐200達成するだけで精一杯なんや

>>37
グラブルはMMO色が強いからな
後は宣伝にかなり力入れてるのもある

糞みたいな話題を引っ張ってるけど、SSRアラムの詳細とか三賢者フェスはもう語り尽くされたのか

糞みたいな話題とは何だ
チェンクロは他の糞ゲーなんかより上のゲームだしソレを選んで遊んでる俺もすごいって自分に言い聞かせる大事な話題だぞ

グラブルは新キャラ実装にもコラボにもそれなりに金を掛けてて回収するのが上手いイメージ

3賢者はレジェンドになって出直せよな
あご

既に上方修正済でさらに専用武器までもらっても
大して強くなれなかった某賢者の運命が遂に変わるのか

単に二次創作するのが食い付くかどうかだよ

新米の三つ星教授の実力を見せて差し上げられたあとなので三賢者へのハードルは高い

去年の踏破特攻の3賢者がそのままGW踏破の特攻キャラとして使えるって事か?
それともただの復刻?
レジェンドあるし引かないと思うけどモヤモヤする

公式のフェスページ最下部のツカム大量絵でわろた
顎長管理人フェイスを大量に散りばめたコラが来そう

復刻はいいからはよアゴンスロット出して…

ファティマは超必顎いらないから2アビの効果に味方がスキル発動度に回復も付けてくれ

900万のイベクエで貰えるヴェーニクは宿星の方なんだな
宿因も配ったれよ…

育成が容易なのはデメリットでもあるなあ
武器と親愛度以外にキャラクターをカスタマイズできる要素が欲しい

56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d01-UBsP)2017/04/21(金) 18:41:08.49ID:1rLDaAen0
ディルマだけ持ってないから1枚欲しい気はするが、レジェンドあるなら引けんな
ぶっちゃけ回復スキル無しで賢者顎渦の上級までは行けたしなぁ
回復範囲が広くなるなら少し興味あるけど

クニアゴ幸先よく2凸まで来た。
集中できると顎いね。

3賢者でまだ息してるのディルマぐらいでね?

グラブルはグラフィックだけは素晴らしいからな
糞ゲーだけど

デルフィーナからメルマガ来てビクッ!ってなったけど
デルフィーナが出るわけじゃないのかチクショウ…

あれ三賢者上方修正しないのか?
前スレの終わりくらいにそういう話題があったから
てっきりやるもんだと

http://imgur.com/GpI3wsx.jpg
我らが顎は世界5位くらい?

デルフィーナいつくんだよ
5枚引く分の石貯まったぞ

にしても、何で奴はクワガタとして生まれなかったもんかね

あれだけ立派なもん持ってりゃ、子供達から大人気だろうに

CすらまだなのにDがくるわけないだろ!

>>62

こういう奇形の人の記事を出してきて笑いものにするお前にドン引き。
死ねよクズ

>>59
グラフィックが素晴らしい…?
一枚絵は置いといても、それ以外は開始当初から何も変わってない糞でしょ

他ゲーなんてほっときゃいい
結局自分の好みでしかない

Derufi-naは魔バディ持ちの殴り僧で頼む

line石今日までよ

シャディア引いたはいいけどサブに引っ込んでて引いた実感が薄い
大海所属の殴り僧特効レイドでもない限り出番無いだろな

73名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-4rKI)2017/04/21(金) 19:29:55.08ID:+CqxXjTbd
このゲームしか知らないけど、ガチャが確率ではないゲームってある?
1000個中10は何かが当たるみたいな感じの本物のガチャ
欲しいのがでたらリセットできるのがいいな

ssrアラム義勇軍結束じゃん
まさか自分が旅人なんてことはないアゴよね

しかし義勇軍の面々はもう義勇軍では無かった…

SSRアラムこれバディじゃなくなったの?

>>75
( ゚д゚)ハッ!

ミシディアさんやっと2回目の出番
まだ親密度0

>>75
義勇軍結束とか意味ねー顎じゃんからの
新ツカムと新フィーナが義勇軍で大逆転来るな

ツカムの所属まで義勇軍じゃなくなってたら面白いな
船旅長すぎて大海とかになってたりして

動画見たらバディだったわスキル以外は小さいままか

>>73
これの兄弟アプリのワールドチェインはそんなガチャもあったな
メインは普通のガチャだったはずだけど
あと知ってるのは遊戯王か

アラムはアビリティ控えめに見えるけどバディ込ならかなり強いになるのかね

円盤特典まで集めるのきついアゴゴゴ・・・

フィーアゴの入浴シーンあるんか
お尻丸見えじゃねぇか

アラムのスキルでケマミレが爆撃機みたいになっててワロタ

アラムほしいけどそのために円盤買うのは躊躇われる

映画版抜いて値段半額にしてくれたら迷わず買うんだが

スキルのケマミレいいな
だが円盤買うまではないわ

>>73
ボックスガチャでググればいろんなゲーム出てくるよ
あれはあれで900回引いたけど当たりが1枚しか出てないが続けるか撤退するか…みたいに射幸心煽られる

ボックスガチャもアレだけどガチャで出る確率がひたすら低くて、ガチャ回した回数のランキング順にキャラ配布ってのが一番行かれてるな

円盤いらないから特典だけ売って欲しい

93名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-xh8l)2017/04/21(金) 20:17:40.27ID:EyLI+aTQd
カイン一味は先に帰って来た時に義勇軍の解散を宣言してるからな
そりゃ所属義勇軍じゃなくなりますわ
ツカムはまだ義勇軍解散を宣言してないからそのままだと思うアフィよ

>>91
なにそれ超面白そうなんだけど
俺は回さないが

名前すら出ないのだけど、白い服きた踊り子の人、杖持ってましたね。また僧侶か… 僧侶ってこれ以上変化つけるの難しそう。回復+バフで変化つけるくらいしかないのかな

ツカム、ミョルン、フィーナは華劇団所属になって帰ってきます

円盤予約したからアラム楽しみ

98名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp19-sIeX)2017/04/21(金) 20:25:53.08ID:Lwbvbs0Fp
僧侶は所属結束とバフと状態異常解除くらいしか差ないだろうね

そしてそれを全て兼ね備えたリリスが来ると
早くテレサとリリス来ないかな

99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e317-oKBu)2017/04/21(金) 20:27:10.87ID:eDmRP+ku0
動画どこ

左上に公式AGOって出てるじゃろ?

別に裏切り者のカイン達はクビでツカム達とエイレヌス、シセラ、リヴェラv2で真義勇軍名乗ってもええんやで

リリスは戦士縛りがありそうなのがなぁ
テレサは僧侶縛りのヘリオスくん上位な気がする

テレサはリリスのバディでいいよ

ほんとバディなら良いのにね
そしたらバディだしこんなもんかで許される

テレサたんはキルアップ1殺25%の上限400%+僧侶が居ると乗算100%アップでいいよ

1殺100%UPの上限10000%に決まってるでしょ

1殺するごとに鼻が1センチ伸びるでも良いよ

もう剣聖(笑)とか言わせない性能でくるから見とけよ見とけよ〜

>>64
ワロタ

ムハバードの名前がなかなか覚えられない
いつの間にかムクバードになってるから

ルー大顎さんかな?

1殺するごとにアゴが1°尖る

シャディア引きたかったのにエシャルしかでなかった
紅蘭もってるから引かなくてもいいかな

カイン越えしないとカインが剣聖の名持っていくぞ

シャディアはメイン運用のほうが本領発揮すると思う
踊りも優秀だがスキル伝授で更に使える

>>110
バハムートに空目した

名前忘れたけどユグドを守るさんと剣聖さんとペチャパイさんを1人で抑えた聖顎様期待

>>27
何度も言うけど無課金で楽なのはFGOだぞ
こっちは無課金無理

FGOやった事ないから知らんが、チェンクロは無課金で遊べる方だと思うぞ

チェンクロでも無課金で遊べないとか言い出したら無課金で遊べるソシャゲなんてないだろ…

年代記のSPチケット今まで7回くらい使って7回ともミョルンだったんだけど仕様か何か?(半ギレ)
11連でもやたら来るしお前ホントもういいよ

FGOってなんか目的のカード1枚のために7、80万くらい借金した人とかいなかったっけ?
まあそれは極端な例だろうけど

FGOは欲しいの出るまで回すと頭おかしいほど金かかるよ
キャラ愛とか関係なく出たキャラだけでやるなら何とでもなるだろうけど

何を張り合ってるのかよくわからないが頑張れ
個人的に応援してるよ

ココは突っ切るがココは突破するの超性能でたのむぜ
月末が楽しみで仕方ない(´・ω・`)

>>117
世界を救ってくれた義勇軍逆恨みしてる元聖人のことか
あいつ人々を救済するのが役目なのに義勇軍が黒の根源倒して役目無くなったから恨むって頭おかしい

中級だけ消化したとして全部で顎いくつ貰えるんだろ?
使い時を誤らなければ例え新規無顎金でもやってける気がするけどね

>>117
拳聖(笑)さんが邪魔しててカインさん本気出せなかったんだろうな

>>125
あの聖人は救済じゃなくて黒の根源の食べ残しを焼き払うのが目的の聖人でなかった?

それで合っごるよ
義顎軍のやってる救済とは根底から意味が違うの

設定だけやたら強くて実際弱っちいのって剣聖(笑)と全裸とアゴナガちぇんつ以外に誰がいるっけ?
筆頭は出た当時は壊れ扱いされてたしセーフかな

石の数レジェフェスとフローラで二回一桁になったけどやっと130まで挽回した〜
プレチケ20はあるしレジェフェスまた50回は引けるかな

>>128
そうなのか
でも不幸な運命の繰り返しから解き放たれるならその方がずっといいのに
酷い逆恨みに変わりない

ストーリー場弱くても強いやつも居るし
ストーリー場強くても弱いやつ居るし
そんなもんじゃね(´・ω・`)?

決算賞与でるからBD余裕だった

>>134
義勇軍限定のあれ簡単になるのか?

FGOは最高レアの確率まとめて1%、ストッパー無し
チェンクロでレジェンド1%枠を自力で引けてないって人はFGOだとそもそも最高レア自体引けてないって状態、一段下のレアリティですらストッパー無し3%

>>136
ただし庄司は凸(宝具lv)は無凸でも十分
進化も素材で済むから一枚引けばいい
まぁどっちもどっちだな

アゴーチェ編で倒したのにおーっほっほっほさんに負けた事に連続でなってて顎萎えたわ

向こうは狙い打ちで引ける期待値50万も必要だけどな
チェンクロでそれだけ金使うアホおらんだろ

>>110
駅前で騒音発してそうな名前に顎目すんなww

何に価値を置くかにもよると思うが4凸中毒でもない限り
無課金でも十分だろ、チェンクロ
極めようと課金しなきゃいけなくなるのはどのソシャゲも似たようなもの

チェンアゴもレジェフェスで900顎も引いてる奴毎回出てるやん
って計算してみたらそれでも27万なのな
50万とか途方も無くて顎が縮み上がりますあご

>>142
泡銭だなアフィで儲けた

144名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp19-ljIQ)2017/04/21(金) 21:57:31.64ID:wXAJdHE7p
テレサ「ハードルは高ければ高いほどいい なぜならそれを潜るのが楽になるからだ」

アフィで儲けたあぶく銭であってもソシャゲ課金よりも他に使い道ありそうな気がするがなあ
月数十万単位で課金する人はよく分からん

今日はまた一段とグラブル嫉妬レスが激しいけどどうしたの?
DL数500万も差を付けられてたのが判明して悔しいの? 記念イベントがしょぼすぎて目を逸らしたいの?

なんでプレイヤーが他ゲーに嫉妬するんだ?
キチガイの思考パターンはよく分からんな

グラブルは凄く売れてるのは知ってる
だけど、かかる時間が半端ないと聞いて自分には無理だと思った
グラブルにハマる人はグラブルだけに時間かけられるんだろうな、と思う
自分は他にもゲームやりたいと思うからグラブル無理だ

グラブルは毎日レイド踏破やってるようなもんだからな
しっかりやろうとすると他ゲーに手なんか出してられない

チェンクロか顎の話しよね

2016年のモンスト売上は1,500億円。
岡本さんは凄いなぁ

>>150
顎好きなみたいじゃねーかwww

ゲームが盛り下がれば盛り下がるほど必死に他ゲー叩きを始める不思議なスレ

構ってほしいだけの奴が他ゲーをネタに煽ってるだけでしょ
誰とは言わないけど見ててちょっと悲しくなるね

アラム&ケマミレのスキルはケマミレが
守護竜になるのか

俺のダナディさんが弱い訳がない
わかったな?もう一度いう
ハナナシコ無し子より劣ってるわけがない

今月は配布量多かったからなぁ、月末までに配る分入れたらガチャ80回超えるよ
やったね

無料でゲットがうますぎて200回分は溜まった

無料でゲットって結局無料じゃないのばっかりやん

今のうちにと思って2部進めてるが長いな、7章が
貰ったSPチケでガチャ回したらセレンだったわ
まあ、最近は使わないキャラがどんどん増えてるけどな…

チャーノ踏破どんくらい新キャラ出るんだろ
とりあえず解析で出てたソーニャやヴェルナーの新イラスト見てみたい

無料()でゲットしばらく見てなかったけどずいぶん増えてんな
レイドで完走はするくせに他ゲーのチュートリアルはやる気にもなれん

パトリが1%枠だと思うやつおるかー

無料でゲットは面倒くさくてな…
DLするの面倒くさい、契約、解約するのが面倒くさい、結局やらない

オファー機能、元は他のゲームDL起動するだけだったのに
胡散臭い契約系が増えすぎ

クニアリ倒せません攻略法教えてください

原作付きのゲームを本当に楽しもうとすると、原作やら関連系まで手を伸ばしたくなるので、俺にはハードルが高い

>>166
lobiの動画見るのが一番いい

三國志でいうとチェンクロも最初は袁紹ぐらいの勢力はあったと思う
でも曹操(グラブル)に官渡の戦いで敗れ権威を失い、周りの国から袋叩きにされ滅亡の一途を辿った
天下を取れるポテンシャルはあったのに発揮されないのはそれを扱う奴の能力が足りてないってこと
チェンクロはスマホ界の袁紹

わかりやすくするための例えなのに、わかりにくい例を使うアホってなんなんだろう

チェンクロはどこにも相手にされずに討伐戦で勝手に滅んだだけだからその例えは微妙かな

官渡前の袁紹とかおこがましいにもほどがある
チェンクロの最高順位が何位でそれがどんだけ継続したと思ってんだ

三国志ネタなのはワールドチェインつながりじゃないのか^^)<このSEGA大好きめ

テンション高いアンチさんだなぁ

袁紹枠ってまじですごいけど大丈夫なの(450日くらいの新参)

討伐戦くらいから上から目線の塩対応し始めたのはケイオスっていう移住させたい後釜があるからって言われてたからなぁ…
ケイオスが死産してチェンクロ重視に舵きり直したけど優良課金者の大部分が去ってしまった

ケイオス配信開始ちょい前からケイオス爆死までのチェンクロの運営の態度の変化の流れはホント面白かったな

ワーチェが意味がわからんな
無駄に金を使いやがって
最近はユーチューバーに数百万だして宣伝してもらうらしいが
テキヤ動画で有名な人に

松永的にワーチェというより三国志大戦じゃないの

ソルゼロもひっそりし過ぎててゲーセン筐体稼働前にお亡くなりになりそうでSEGAもうどうすんのよ

今のエシャル編ゴールド5倍ってのは金策パで行くと上がる?それとも固定?
アフィリエイトクリックじゃないので誰か教えてくれないだろうか

顎るよ

ワーチェは長らく放置してて、先日の花の慶次コラボで溜まってた石全部使って慶次ゲットしてまた放置

ケイオスはバグでの石大量ばらまきさえなきゃなんとかなったのかね
チェンクロ切るにしろわーちぇ軌道に乗ってからにすりゃ良かったのにな

似たようなRPGいくつも同時に出し過ぎなんだよね
チェンクロだけでもプレイ時間課金共にいっぱいなのに同じ客層向けのタイトルいくつも出されても
やる時間ないわ

ワーチェはイベントSSR武将強化に課金石必須とかいうわけわからん事してるからな

セガはCSも散々だしどうやって採算取ってるんだろ

PSO2が稼いでたけどPSO2ももうダメだ

パチンコ屋はお金持ちですよ

ケイオスは石ばら蒔きが無くても爆熱と戦闘UIが腐りきってたのと装備コストのバランス異常で長く持たなかったよ

原哲夫をして北斗のパチ契約料>今までの全収入と言わしめただっけか
パチ屋と組んだらいくらでも補填効きそう

>>182
サンキュー顎

チェンクロ4にご期待ください

とか言いつつ三部キャラ好きだからストーリーに今後も期待してる

ジョーカーwith必死さんにしているのに借りたフレンド0人

このタイミングで3部湖都SPか
優しさが染み渡るでぇ

賢者の塔のカーリン好き
湖都のオカマ好き
チェン通のオアゴ嫌い

197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d6c-k59h)2017/04/22(土) 00:06:51.32ID:LC/sTss60
巨人500万討伐って息してんの?
2週連続で失敗してない?

>>186
初回10連SSR確定みたいな課金石優遇ならともかく、必須はあかんな
セガはそこらへんの塩梅がほんっとうに下手すぎる
ソクリベで去年のクリスマスに課金石限定低確率ガチャやらかしたのは正気を疑ったわ

アイコン通常のに戻ってんだな
コラボ一ヶ月やる意味

正確には他でも手に入る謎の強化アイテムが多めに貰えるだけだぞ
しかし普通に引こうとすると1.00%というのはあかん過ぎるわ

>>197
忘れてたわ
忘れてたからセーフだな

巨人討顎数は載ってるぞ

SPチケでエシャルこねーかなー

湖都の金策5倍、これで曜日より率いいのか?

はい、ハーフィズ

>>194
いやまだこれから金策するだろ

spチケでアゴマイル来た。サンキューアッゴ

仲良くウワイジュしようぜ

>>208
そんなレスするからウワイジュだった

spチケで初めてSSRきた
エシャルだけどシャディア、イスマイルがないからそっちが欲しかったわ

>>27
それはすごいあると思う
萌え燃料があればキャラ厨は金ジャブジャブ出してくれるし
派生展開もうまい

チェンクロはキャラ薄いからな…ぽっと出ばかりだし
人気投票の上位キャラはそこまで薄くは感じないけど

チェンクロは人気キャラ出し渋りすぎ
鼻なしはどうでもいいけどツルとかはよ

はいはいハーフィズハーフィズ

>>136
FGOの無凸はチェンクロの無凸とは意味が違うので確率だけを取り出した比較は無意味よ
こちらで言う4凸(ステータスMAX)はあちらでは再臨というギミックになっていてガチャとは無関係でMAXまで伸ばせる
なので1枚引きさえすればチェンクロで言う4凸想定の強さで高難度イベまで運用可能なシステム

ただしその1枚を引く運がなければFGOが苦行ゲーなのは確か、確率が確率だけに多少課金した所でチェンクロと違って収束はまず期待出来ん
FGOは(重課金以外は)課金よりも引き運が全てで、そこが引き運の悪さを多少でも課金でカバー出来るチェンクロとは全く違う
自分の例だと師匠・孔明・邪ンヌ・オジマン他8体の強鯖を1枚ずつ引いてるから無課金でもどんな高難度イベも困らない
チェンクロで同じ事を無課金でやるのは引き運だけではまず不可能なのでその意味でFGOは無課金には優しいとは言える、トータルでは自分はどちらも楽しめてるけどね

他ゲーの話延々と続けるやつはなんなんだ
該当ゲームスレでやれよ

イスマイルきた。まあまあええわ

総力戦ゴーレムやったら最後にでかいのでてきてワロタw
こんなんだったけ?

結構自信あった聖霊島渦が超上級でやられてしまった
ユニカにカイン伝授がアタッカー
森変化にグラシア、結束兼回復でLリーニャ、結束でLペローラ、フレもLリーニャだったんだが何があかんのや…

マナばらけるから無凸Lペイシェ入れなかったんだが、むしろルーラも入れて戦メインにしたほうがええのか

ここんとこ50枚くらい引いてSSR1枚だ
今日の湖都で心折れた…

課金しなくてもメインストーリークリア出来て楽しめるなら十分だと自分は思ってるよ
高難度クエはクリア出来なくて当たり前ぐらいの気持ちでやってるしな

超上級なんてペイシェ完全接待編制にして暴れさせてるだけで鼻ホジレベルの難易度だと思うが
カイン接待パとその亜種みたいにスキル使うタイミングすら考える必要なくて、ただ走って殴るだけ
シンプル

走って殴るだけとな
ニートカルテちゃんの出番か

>>221
それで回復間に合うもんなの?

絆ベッツィー様で楽勝
ペイシェは個人的にはこれまでのレジェフェスで2番目のアタリだと思ってる
なおカインは3番目

借りるのがリーニャじゃなくて野菜の方がいいんじゃないかな
自分は同じ構成フレ野菜でクリアしたけどペイシェいるならそっちの方が楽って気はする

>>120
FGOは無課金でイベント完走できる
ガチャ引かずにできる

チェンクロで無課金完走無理
ガチャなしでは厳しい

円盤1枚に付き10連ガチャ券ぐらい付ければそこそこ売れるだろうに

>>224
あぁなるほど
試してきますサンキュー

なお湖都は手持ち不足すぎてカイン接待パで倍率諦めるしかない模様

>>226
無課金だけど、バグリスもゼファルも2渦前にはLv100でゴメンな

ジルニールは当たり前として
ムハバート欲しい
オカマは範囲外なんだけど
陳腐だけど都湖ストーリー好きだ

そういえばラール、ニールにまぎれてロールも実装して欲しかった。

FGO厨しつこいなここでやるなよウザいから

233名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/22(土) 01:24:31.57ID:L347Oddk
[東京ジョイポリス 骨折事故]

セガ直営時代の2013年4月14日午後1時30分頃 東京ジョイポリスのエントランスに設置されていた

園内アトラクション「スペースインタラクション(Space INTERACTION)」の体験版筐体に

設置されていた重さ約7kgのカメラが4歳男児に落下し、指3本を骨折する事故が発生した。

読売新聞では什器のネジが外れていたことが事故後に確認されたと報じている。

ほんとな、チェンクロと他ゲーを比べるスレでも建ててそっちでやってくれや

235名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/22(土) 01:25:34.82ID:L347Oddk
[オールスターパーク岐阜 児童指切断負傷事故]

セガ直営時代の2007年10月6日に時間従量料金制ゲームセンターの

オールスターパーク岐阜で、小学校1年生の子供がゲーム機の仕掛けを動かすためのチェーンに

指先を挟まれ切断し重傷を負う人身事故が発生した。

このことに関し、セガは「カバーがあれば事故は防げた。運営が不適切だった」と、

安全管理上の過失を認めている。

2008年3月16日に、オールスターパーク岐阜並びにセガアリーナ岐阜は閉店した。

ジョイポ怒りの降臨

237名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/22(土) 01:27:24.62ID:L347Oddk
[江東マンション神隠し殺人事件]

2008年4月18日に東京都江東区のマンションで女性が神隠しにあったように行方不明となり、後に殺人・死体損壊遺棄が発覚した事件。

加害者男は岡山県出身、地元県立高校の情報処理科を卒業後、ゲーム業界大手のセガに入社。

プログラマー志望で入社したが、与えられた仕事はゲームセンターの店長であったため、仕事に対して不満があった。

被害者女性は当時23歳、東京都内の会社法人に勤務し、事件現場となったマンションには姉と同居していた。

若く太っていない女性を無差別に狙った、強姦、性的暴行、婦女暴行目的の犯行であった。

ジョイポマジで空気読めるよな

239名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/22(土) 01:28:45.94ID:9ZxQ5RcQ
[東京ジョイポリス転落死亡事故]

2005年4月18日、東京・お台場にある株式会社セガが運営する東京ジョイポリスで、

男性がスカイダイビングのシミュレーション機「ビバ・スカイダイビング」から転落し死亡した事故である。

搭乗する際、担当のアルバイトが責任者に相談した上で、シートベルト未着用を許可したことが主因とされる。

>>226
FGOのイベントも特攻キャラでポイントアップあるけど
自社作品コラボとはいえ数が多い上に低ランクのキャラでも対象とか凄いな

チェンクロも3部酒場産限定だけど味方全員攻撃アップやってるあたり
以前と比べてよくなったとは思うけど

241名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/22(土) 01:32:09.86ID:9ZxQ5RcQ
「東京ジョイポリス」の遊具から男性(30)が転落、死亡した事故で、

警視庁捜査1課と東京水上署は、施設を開発・運営する大手ゲーム機メーカー「セガ」本社や

現場の施設など数カ所を業務上過失致死容疑で家宅捜索を実施。

調べでは、同施設には今回事故が起きた昇降型アトラクション「ビバ!スカイダイビング」のほかに22の遊具があり、

1996/07のオープンから約9年間で、

骨折などの重傷事故を含め50件以上の事故が起きていた模様。

242名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/22(土) 01:33:43.68ID:9ZxQ5RcQ
[賞味期限切れの菓子配布]

2016年1月30日・31日に開催された「闘会議2016」(セガゲームスが出展)において、

来場者に配布した「モンスターギア オリジナル うmy棒」に賞味期限切れの商品を配布していたことが、

1月31日の16時に来場者からのクレームで発覚。

セガゲームスは商品を確認した上で同日16時30分に配布を再開。同時にセガグループ各社の公式サイトで謝罪した。

ちょっとフライングじゃない?

244名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/22(土) 01:37:43.26ID:gTL8nEHm
[セガ公式Twitterでの不適切な発言]

2013年10月1日、セガ公式Twitterにて「「増税→消費を絞るしかない→嗜好品終了のお知ら」とかワロス。

まず削るのは衣食住だろJKww」と不適切な内容の発言をし、その後発言が削除され謝罪が掲載された。

[セガ Googleマップ経由でのアルバイト応募者の個人情報漏洩]

2008年11月3日に家庭用ゲームソフトのデバッグ調査業務アルバイトへの応募者合計115名分の

氏名、年齢、住所、本籍地、生年月日、電話番号などの個人情報が3月19日から11月3日までの間にGoogle マップ経由で

インターネット上の外部に漏洩していたことが発覚した。

245名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/22(土) 01:38:59.56ID:gTL8nEHm
[セガ 09.04追憶のHDDバースト事件]

2013年9月4日PSO2のPC版のアップデートにより、「PC上のデータが削除され、最悪起動できなくなる」という

致命的な不具合が発覚した。(Vita版は全く問題なし)

PSO2のアップデートデータをインストールした際、 当時制作中だったデータ削除プログラムが不完全なまま誤って先行アップデートパッチに混入し、

本来ならアップデート後に不要になるアップデートデータの一時ファイルだけを削除するはずが、誤作動によりPSO2がインストールされていたドライブのファイルが削除される

という恐ろしい不具合が発生していたのである。

また、場合によってはOSのシステムファイルまでもが削除され、PCが起動できなくなる

という事態に陥るプレイヤーも存在している。

湖都10回でエシャル
追加で引くか迷ったけどログボSPチケでシャディアきたー
ゴミ混じる前に引けて良かったわ

ここでFGOの方が無課金に優しいって言ってる人は結局何をどうしたいんだ

248名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/22(土) 01:41:15.51ID:lH0Ikc5d
[セガ従業員 1500万円窃盗事件]

東京ドームシティ(東京都文京区)内のゲームセンターから現金約1500万円を盗んだとして、

警視庁は18日、東京都練馬区関町南1丁目、元従業員植松貴司容疑者(30)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。

容疑を認めているという。

富坂署によると、逮捕容疑は昨年10月25日早朝、文京区後楽1丁目のゲームセンター

「セガ 東京ドームシティ店」に侵入し、店内の金庫や両替機などから現金約1500万円を盗んだというもの。

>>226
意訳
ぼくはチェンクロはじめたばっかりです

FGOの悪い所を上げるとしたらガチャとかそういう事じゃなくて、
魅力の根源がキャラとストーリーなので推しキャラのスキルマと絆カンストで一気にモチベがなくなる事だと思ってる
チェンクロもキャラとストーリーは売りだけどアクション要素があるだけに戦闘の飽きが来にくい
バトル時間も短くて密度が高い、AP使い切った後のクールタイムが12時間以上あるのも助かる
ARPGとRPGみたいなもので仮に売上が違ってもジャンル人口が違うんだからどっちが上だって話ではないと思ってる

エシャゴの妹属性が開花する日、待ってます

やっぱ月厨って頭おかしい

無課金って枯れ木も山の賑わいみたいなもんだし
優遇する意味も無いからそこを押してもなぁ…

30回回してエレン1凸
もしやクソ雑魚?

うん

今inできないのおれだけ?

あと20回がんばれ

もう頑張れないよ...ミカサも雑魚だし、ゴレンも雑魚、、、30枚でリヴァイ0エレン1じゃもう回す気になれんぽ
やっぱレジェンド以外ダメだな

リヴァイはレジェンド1%級だけどな
ちょっとモノが違う

>>229
アホかと意味わからんわ
>>249
そういうの関係ないから

本当もうソシャゲスレはアレなやつ多いわ

渦やってて思うけど9より上級の方が難易度マシだわ
操作下手くそなのもあるけど9の方がよく事故る

>>261
俺もそう思う

チェンクロ長いことやってる奴はイベント無課金で完走できないって発想しないから
無課金でも余裕で出来るのわかってるからそう言われてるの理解しろよにわか

>>263
頭悪すぎでしょ
もう少し頭良くなってください

>>82
ありがと

>>90
ありがと

>>261
やっぱりそう感じる人いるよな両方カイン接待パだけど上級はほとんど事故ったことない
9はWAVE長い上に敵が状態異常付着や疎ら出てくるからスキル撃ち辛い
上級はWAVE短く敵がビーストとか固まってくるからスキルで一掃出来てボスはスキル連発で終わるし

あとヘリオス篇上級アインスロット戦と終焉再びが同じ敵レベル70なのも疑問だわ

>>261
鉄顎のがやべぇな
適当に押し込んでたら敵スキルの攻撃力バフ、砲撃、スラッシュが重なって
3人まとめて死んでビックリした
まさか敵がチェインしてくるとは

レス間違えた>>261ではなく>>262だった

>>268
鉄煙は敵が固いからスキル使い過ぎてマナ切れになった
個人的に薄命のが封印されたら手も足も出ない状態だから一番来て欲しくない

3賢者フェスしても今の性能じゃ3部の新世代より一回り弱いよな

一回りどころか…

かといってガチャ引きたくなるくらい強化したらそれはもうレジェンドレベルなわけで実際にレジェンド化する時にどう差別化するのかという問題が

3賢者とかアゴーチェ一人に余裕で負ける顎

性能で精査せずにキャラ欲しくて引くのもアリだしな
それでもひとり5%で15%あたりが妥当な感じはする

3部始まる前の限定キャラなんか毎週SSR入れ替えてフェスやっときゃいいのにな
もう記念フェスとかで出して喜ばれるもんじゃねぇよ

やっぱFGOとかやってるのはガイジだけってのは本当なんだな

他ゲームの話をやめようと言いつつ話が逸れかけると再燃させる社員の鑑

宝箱全部開いたからクエストのタブ閉じてるんだが、戦闘しただけでまた全部開いてる
誰かこの機能の使い方を教えてくれ

>>115
スキル何伝授してる?

>>276
無課金じゃ無理だといってるだろガイジ君
無課金で完走できる編成書いてみろよ

次のレイドのソウル回復待ちにFGO入れてみるか。
前回はグラブルでこれは好みじゃなかった。
今回はシャドバで気に入った。チェンクロのサブ垢が休眠しそうだ。
呼び出しとソウルいらんだろ。APだけにしてくれ。
糞なシステムを直さないと、レイドのたびに他のゲームを試すぞ?w

完走って何のことだ
新イベでキャラが走るのか

>>281
どうぞ

ルーラリンセ2トレランリーニャ2の布陣でフレの4凸ペイシェをお迎えしたら
3WAVEあたりからクリティカルで16000ダメージ叩き出すようになったんだけど、なにこの子怖い

めんどくさいから カインでいいよ

ア荒れそうな話題だが
フィアルカナの見やすいサイトのおすすめある?
カ今まで見てたのは中華サイトだけどまどまぎを最後に更新終わっちゃった
ス最低でも検索フィルターやソートが充実してて解析の数字入りがいいんだが

中華のが見やすいとか悲しいな

900万ダウンロードイベントショボすぎ
もっとお祭り感出してユーザーが喜ぶようなイベントやってくれよ

しょぼいとかいうなよ!「大放出」より放出してるから超大放出してるだろ!いい加減にしろ!

900万は運営にとって俺らにとっても
通過点でしかないからな
イベントやる気ないのも仕方ない

600万、700万、800万DL記念はどうした?

こんな状態だと1000万も期待できないなぁ
記念の剣と石配布とかで終わりそう

900万DL記念に進撃の巨人コラボさらにストーリー追加したてとチェンクロさんは今大賑わいなんだぞ

>>280
配布義勇軍で根源までいけるじゃん
無課金どころか無ガチャでいいよ

>>294
イベント義勇軍で完走できるんですか?
驚いたな

何をもって完走と言ってるのか知らんけど
無課金でストーリーもレイドも踏破も渦も最後までやれるだろ
俺も無課金だけど毎回レイドは200、踏破は1万位以内に入ってるぞ

要するにただの寄生虫なんだけど腕自慢かなんかのつもりなのかなこれ

ストーリーレイド踏破はわかるとして義勇軍で渦を最後まで?
バグリス借りてもマナの関係で数回しかスキル防げないのに地獄級天魔のスキルどうやって対処してるんだ

何のイベントかも完走の定義すら言わないのに編成晒せとかガイジすぎないか
何で真面目に構ってんの

マリカちゃんかわええのぅ

無課金じゃ無理とか言ってる人が居るから出来るだろって話してるだけなのに
寄生虫とか腕自慢とか言われてもなぁ

>>298
俺が言ってるのは「無課金」だから義勇軍じゃなくて
配布石やらチケットで引ける範囲、具体的にはフェスごとに無凸引くくらいだと思ってくれ
無ガチャでレイドやら踏破は苦行過ぎるし、渦は無理だ

エシャル5-3上級を金策パで行ったら僧侶居ないと無理じゃねーか!

金策高倍率僧顎とか居たっけ?

304名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-KlUD)2017/04/22(土) 08:43:25.20ID:9VmF0xBZd
>>303
イングリモングリさん

>>300
先のイベントで200でいいだろ
ガイジはひどすぎるな

金策のエシャル2-5-3に上級なんてねえよ
中級なら僧侶なぞいらないレベルだろ

>>302
仮に寄生虫だろうか腕自慢だろうが、できるかできないかの議論なら出来るのが答え
条件、環境も言わずに喚いてるの相手にしても時間の無駄だよ

スキルで華麗なトドメするのメンドイねん

起きたら必死さんv2がかなり使われてたから何かと思ったら
金策UPか

>>309
お前の言ってること矛盾してるんだが頭悪すぎるぞ

アマツ編の上級早くやりたい。
ゴールドハントもいいけど。
長く待たせすぎ。
いい加減にしないと飽きるよ。

月配布で引けるガチャが100回ないのに特攻ガチャ要求数が150か100の時点で無課金は無理
FGOは一切ガチャを引かずともイベントクリアできる

じゃあなんでチェンクロスレ粘着してんだって話

毎回特攻用意しなくても良いだろ
初年度は特攻なしで遊んだぞ
1.7%なんか出るわけない

ゴルハン上級よりちょびっとうまいぐらいだと回す気起きないな金はまだたくさん余ってるし
現実はあまりないが

別に俺は課金してるから
単にチェンクロが無課金に優しいというのは今の時点ではFGOと比べると間違いというのを主張しただけよ

ヤッター!ねんがんのヘッポコ 無課金FGO民のレスてにいれたぞ!

>>316
初年度忘れたが特攻なしじゃ無理だったと思うが
>>319
悲しい脳

>>314
ガチャ要求数100って何の話してんの?

>>321
100石で特攻確定だろ先のレイド

>>302
そりゃスマン勘違いしてたな

もしかして100回と100個の区別が出来てないのか

確信犯のレス乞食っぽいな
それかかまってちゃんか

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3bc-FNLX)[sage] 投稿日:2017/04/22(土) 06:57:54.37 ID:OnY9iSaE0 [1/2]
完走って何のことだ
新イベでキャラが走るのか

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3bc-FNLX)[sage] 投稿日:2017/04/22(土) 09:13:22.57 ID:OnY9iSaE0 [2/2]
もしかして100回と100個の区別が出来てないのか

こうやってどうでもいいことにこだわる奴って自らアホだと証明してることに気づかないのだろうな

無課金で十分遊べるからチェンクロは無課金に優しいだろう
そもそもレイドは特攻以前に時間が足りんわ

>>325
あのなお前らが?みつくから返答してるのにw
ふざけんなよw

ガチャコもプレチケもあるのに石100って想定がおかしいわな
石のみで引くなら10連ボーナスもあるし
ネガティブな計算するひとは最悪想定の我田引水するからバカにされるの気付いてほしい

>>327
レイドで時間が足りないのは課金しないからだろ
課金したらその分時間が減る

つまり課金はほぼ必須ってことだな

>>329
じゃお前一月に何個分貰ってるのいってみろよ

念願のアゴーチェ手に入れたんだけど立ち絵が阿修羅のようだ

>>332
わかる。
FFのギルガメッシュみたい。

>>332
俺もそれずっと思ってた
千手観音掌みたい

興福寺コラボはよ

お前ら馬鹿相手にする時はもっとちゃんと煽って遊べよ
全然面白く出来てないじゃん

>>317
天魔成長させてたら一気に無くなったわ…

三賢者の能力上方修正こなかかったらリングに変換祭りだな

>>336
229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36e-HDOw)[sage] 投稿日:2017/04/22(土) 01:17:34.26 ID:SOxytokp0 [2/3]
>>226
無課金だけど、バグリスもゼファルも2渦前にはLv100でゴメンな

こんなバカなこと書くやつとかな
本当笑えるよな

チェインクロニクル攻略本が家から出てきた
ローさん付きかよ

>>338
全裸さんは箒直付けにしてあげてほしい

イベントなんて寄生で越せるじゃないか
実は配布石で買えばいいし無ガチャでいいよ

まあバフパ揃えるのに拾ったチケットやコイン使うから普通は無課金かな

>>342
寄生ということは寄生先が課金していますよね
FGOにおいては寄生する必要さえありません

また踏破においては寄生だけだと獲得ポイントに2倍以上の差があるので
やはり無課金には厳しいですよね

フレンドが課金してる可能性があるからお前無課金じゃねーじゃん理論発動ですか?
基地外組織グリーンピース的思考の持ち主なんでしょうか?
もしかして、基地外なんでしょうか?

>>344
お前頭悪いんだから無理すんなって

もうNG入れなよ
自分だけ賢くて皆バカって幼児的万能感の持ち主と
対話出来るわけないんだから

>>343
チェンクロのヌルガチャで課金しなきゃ目当てのものを引けない引き弱前提なの?
そんな人はFGOでも引けないでしょ

課金して支えてくれるのはありがたいけど、お祓いいっておいで

>>343
時間かければ特攻なしでも完走はできるじゃない
FGOも時間かけて完走してるでしょ?
ガチャ引いてそこを短縮するかしないかの差だと思う

>>346
お前はさっさと石何個分相当かいえよ

俺はバカな奴にしかバカとはいわねーから
お前は自論を証明しなきゃバカな

朝9時半の時点で20回も書き込みされてる方がこれだけ丁寧な質問に対して>>345みたいな返しをするなんて、もしかしてガチで基地外なんでしょうか?

チェンクロスレは真面目に相手してくれる優しい住民が多いから居心地良いんだろうな

ちょっと見ない間にレス20回以上にもなってて草

ぬくぬく楽しそうだな

>>347
だからFGOにおいては引き弱くても全くイベントに差がないですから
そこを最初から主張しているだけ

>>348
勿論時間をかけたらいけるが
現実的な時間での話よ
FGOはイベント用装備がなくとも大差はないがチェインクロの場合は現実的とは言えない
時間を要求されるよね

朝から暇そうで羨ましい

はいはい俺はレス数書かないから勝ってるよなw
俺は忙しいけどチェンクロスレみちゃうよな
はいはいすごいすごい

FGOが無課金に優しかろうが冷たかろうが興味がないからな
ここでFGO布教されても困るわ

フレンドが課金してる可能性があるからお前無課金じゃねーじゃん理論を発表されたことについて一言お願いします!

>>357
全くするつもりはないのだが
単に無課金に対してどちらが優しいかを説明しただけであって
すすめてるわけではない

スマホアプリしてて2chにいるのはガイジしかいないと思ってるけど天然物には敵わんな

やってないから勝手な思い込みでしかないけど
ああいう廃課金が幅きかせてそうなソシャゲって
無課金に人権無さそうだしなあ

>>354
自分が引き弱でも関係ないのはチェンクロも同じでしょ
自分もフレンドも全部引き弱とか現実味のない話されてもね
誰か祟られてるんじゃあないかな?

夜の1時から張り付いてるよこの人

チェンクロも十分無課金に優しいゲームだけどな

>>363
ニートは昼夜逆転基本だぞ

ニ、ニ、ニ、ニ、ニ、ニートじゃねーし、夜勤だし
これから仕事だし、じゃあなおめーら

ぐらいはテンプレ

ニートかどうかっていうよりは
自分に対する反論的なレスが我慢できないって性分だと
こういう匿名版だと生きづらいんだろうね、格好のオモチャになるし
この人に限らず、そういう人はそれなりにいるみたいだし

FGO
イベントにおいて、ガチャを引く必要性は完全に皆無
全く引かずフレンドも頼らずに簡単にクリアできます
SSR=☆5キャラを引くのは10万コースもありえます

チェインクロニクル
イベントに置いてガチャを引く必要性は必須といえます
踏破では顕著で、自前なければ効率は半分以下、フレンドもなければ不可能といっても
過言ではない
SSRキャラを手に入れるには最大でも5万もあれば絶対に手に入ります

復帰組なんだがグレートサクセスの確率アップとかって最近もやってる?

果たして我慢できないは俺だろうか俺にかまっている奴だろうか
俺がおもちゃにしているという発想には至らないのだろうか

本当に頭の出来が悪いやつというのは簡単でいいね

アンカもつけないでいつまでも相手してる顎のほうがウザいよ

>>367
踏破やレイドガチャについて書いているかと思えば、最後の分はレイドや踏破に必須でも何でも無いレジェンドガチャについて書かれているように思われます
もしかして、PCデポの方ですか?

>>368
最近やってないね。ここ一年は無かったと思う

>>368
やってないどころ
それどころか別キャラ合成に使えなくなって前よか達成し辛くなった気がする

>>372
まじか、ためといて確率アップが来たらミッション進めようかと思ってたけど
諦めて普段からポチポチするか・・・

グレサクは1年どころか2年近くやってない気がする
フェスキャラの期間限定経験値アップみたいなのやりだしてから全くやってないと思う

グレートサクセスのミッションなんてあったな

天魔の経験値アップ期間がほしいな

>>311
俺が明け方ずっと使ってたわ

ソシャゲで無駄な時間と金使って
更に2ちゃんの書き込みで時間無駄にしてる人が俺らです

ガチャ必要なしフレンド必要なし
もうオフゲでいいんじゃあないかなそれ
まあFGOはよほど大量の引き弱信者を抱えてるんだね
彼らのお布施が全部を成り立たせてるようだ

信者で儲からないチェンクロは利益上げにくくて面倒くさそうね

頑張って他を見下してチェンクロはすごいって自己暗示かけないといけないから信者は大変だと思うよね

MAXchainも華麗フィニッシュも終わったけど、グレサクミッションは全然だわ
色々あったミッションもとうとうグレサク、武器訓練、毒衰弱だけになっててなんか寂しい

もうその話題やめない?

グレサクなんてミッションに入れた奴は頭オカシイんじゃないかと思ってる

グレサクchain華麗毒全部終わってないわ

定期的にグラサスアップしてくれるなら全然問題無いから頭おかしいのはグラサスアップの存在忘れてる現担当者

1番頭おかしいのは毒ミッションだと思う

チェンクロは石油王から徴収できないのが収益あげづらい(完全に推定だが)原因
それによって無課金に優しくなれないのが理由になってると思うわ

ソシャゲは普通石油王から大量に徴収し無課金に優しくして人を集めが常道なのに
チェンクロは歪な構成になってると思うね

なんだろ、課金者なのに必死で無課金の話をするこの違和感
フェイトはエロゲーから派生してるから変な人多いって本当だったんだね

毒ミが一番労力と報酬が見合ってないと思う

今日グレサクが終わったからミッションコンプだ
だから何だって程度の話だから気にしなくていい

>>387
普通の感覚なら毒にした回数か最後のとどめに限らず毒で倒した時にするよな

もうすぐレジェだというのにヒトリが無性に欲しくなってきた
静まれ我が欲望

つかAP半額とかなかったんですかね」¥

毒のスリップダメージで倒した場合のみのカウントって
チェンクロみたいな自動で攻撃し続けるタワーディフェンスだと面倒臭すぎなんだよな

>>367
5万は盛りすぎ
イベントの話してるんなら1万あればいけるだろ

>>393
べつにれじぇなくても あそべるから ひいてもええんやで

両方やってる身としてはチェンクロに軍配が上がるのは無課金でなく微課金な印象
イベの頻度や特攻の位置付け、天井の存在や報酬のバランスを考えるとその辺の層が一番大切にされてると感じる
無凸でも4凸と変わらない働きが出来るFGOではチェンクロと違って1枚引けば終わりなので確率の数字だけで比較するのには首捻るけど、
引き運のない微課金が一切救済されないゲームであるのは間違いない

毒ミッションは親愛度導入前に終わらせとけばよかったって後悔してる顎

グレサスよりは毒の方が楽…
オモロイブリザード使うとさらに楽…
でも呪いじゃダメなのはわからん

毒ミッション設置当初はタチアナの領域ダメージでもカウントされてたような気がしたんだけど今はダメみたい

毒、グレサクミッションだけ終わってない人多いだろうな
俺も毒は30回のとこで止まってる

>>389
俺はこのゲーム伸びてほしいと思ってるから
>>398
そうチェンクロは石油王でさえ良心的課金でおさまる
課金者に優しくて無課金はイベント完走できずにストレスになって離れる要因になってると思ってる

FGOの方はエクストラコラボで荒れてるからこうやって場末のチェンクロスレで暴れて発散するしかないんだろうな〜

レジェフェス控えてるの分かってるんだが俺もエシャル引きたい
さっき回したらイスマイルだけ2凸になったわ…このまま回しても偏る気しかしない

毒ダメはビゾゾエの歌で毒を入れて
チャムチャムみたいに1マナで長時間歌える奴をボスの前に置いておけばすぐ終わる

無課金がイベント完走できるなら課金する人いなくなる

毒ミッションとか放置だ放置

リーダー誰がいいのか分からん

ペイシェの人は、タコとバラクーダどっちがいいのかな?

おっぱい見せないfateって
価値なくね

>>7
こういった屁理屈みたいなことを言う奴は彼女も出来ない社会不適合者だろ

>>406
FGOは無課金でも完走かんたんで収益あげてるぞ
ブラゲでもイベントは簡単にクリアでガチャ絞って収益が多いな

>>403
課金者に優しいのは時間を買ってるんだから当たり前でしょ
無課金でもイベント遊べるよう配布もかなりあるんだからそこは問題じゃない

https://pbs.twimg.com/media/CiJxFm5UYAA3TLd.jpg
鼻なしの少しエロイシーン

連投くんは書き込み時間を見る限りまさにニートのそれ

>>412
もうほっとけよ

ひさしぶりにちょっと荒れてるな
基地は虫しとけって

今のソシャゲの無課金と課金の差ってプラスαを得られるかどうかくらいだよね
課金しないと根本的な部分でゲームが成り立たないレベルで
バランス取ってるゲームはそもそも人が寄ってこない

>>412
当たり前と言うが他知ってるゲームと比べると課金の上限がかなり低い
このゲームで30万はまりとかないでしょ
儲けてるゲームは石油王から絞ってるのが多いと思う

伸びてるから何か来たのかと期待してみれば...
こう言う時は構ってるのも纏めてあごーん一択

>>408
その二択なら迷うことなくタコだろうけど
実際借りるのはビエンタv2だと思う

FEHの10凸よりましじゃろ

今度はFEHか 盛り上がってきたな
どんどん他ゲー叩いてチェンクロSUGEEEEEEEしような

来週はレジェと新イベが見えてくるし、相手してくれるのも今くらいだらうな

>>397
おれな、ばりえな?ねくらだけどな、けっこうおきになのよ? わかる? せちがらみすぎるわー

そんなことよりレジェンドツル姫まだー?
ストーリーとかでせめて姿だけでも見たいぜ。

おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w

ツルとかフーコ描いてた人ってまだ関わってるのかな
最顎はフーコ2か?

チェンクロで人が離れる時はイベ完走とかよりゲーム性が合わないかダルくなった時な気がする
このゲームって実はキャラとかストーリーよりシステムが一番のウリだと思うので
wave超えチェインやマナ管理、ピリカ待機、全てが綺麗にはまって200魔神1ソウルで倒すとかああいう楽しさでチェンクロ続けてる

だからコラボで入って来た弟子の卒業率があんなに低い、アクションはどうしても好き嫌いあるからなあ

この早さなら言える!
初めてすぐの時マナが重いからムジカうっぱらってた

>>428
ランク50未満とかでやめるのは確かにそうだろうな
2か月ぐらいやる気があったやつが簡単にやめるのは俺はイベント関係の
厳しさにあるとみているな

実際ムジカは倍率と効果時間判明するまでゴミって言われてたよ

歌はゴミって言われてたし
ムジカとロクサ実装してからはムジカとロクサ以外はゴミだし

使わないでゴミ認定してたアホが大勢いたからな

今のインフレ具合だと序盤は温過ぎて目押しとか被ダメローテとかのプレイヤーが介入できる戦闘テクニックに気付くまでに飽きてしまうような気がする

>>434
これもあるのは間違いない
俺自身がそうだった

>>420
持ってないのは出せないから、渦を考慮するのは止めておこう

まぁいざ複雑な操作が必要な場面が出てきたら怠いだの面倒だの喚くんですけとね

仮面の人
アン ドゥ ドロワ アン ドゥ ドロワって
かっこつけてカウントしてるくせに発音間違えててかわいい

弓、3マナ、歌の時点で一瞬ゴミ扱いされてたな
すぐ倍率判明してクルーしてたけど

ムジカは3マナ使って踊られても困るわって思ってたらレイドでもタイムアタックでも鉄板キャラになったからな

>>437
バランスだな
開始すぐで歯ごたえある高報酬で必要AP少ないクエとか作れば良いと思うな

今のレイドでも暴走で活躍してるよ30秒ってのがぴったりハマってるし素養と神器で2マナ持ち込めるのが大きい

新規はどうか分からんけどある程度続ければチェンクロは間違いなく無課金に優しいだろ
フレンド自由に選び放題、イベ必須なバフ系は無凸で大抵いける、無凸ならガチャゆるゆる
ある程度の有能と適当なレジェキャラさえいれば渦の上の方以外困るところ無いぞ

素養と神器ってそんな大きいか?
今回のレイドは弓素養ゼロだったが200ワンパン余裕だったぞ

>>443
そのある程度になるまではどうするの?
イベントで貰えるのなんてケチる必要ないと思うな

>>444
暴走の話じゃないか?

賛同してもらってよかったよ
因みに始めて今500日ちょいなんだ
早い内にwiki的なモノ見とけば良かった顎よ

>>444
暴走は?

暴走の話やで
通常200の方はマナ持込トレランの緑1個だけでワンパンいけてた

三倍速でやりたいからある程度素養は欲しい

>>445
今なら師匠に寄生して三部でイオ4凸させればイベ報酬4凸ですぐパーティ整うんでないの
んで貯めた石でトレランピックアップやら一部の得で有用なの狙って、次にレジェ狙ってく
コストは知らん、SR運用してた頃とか流石に今と比べられん

あれ・・・?900万記念イベントってこれだけ?

FGOってポチゲーなん?

前後衛、サブ、バフ、トレアゴ、回復と新顎御用達スターターキット酒顎が存在するらしい

>>452
25日にちょっと追加

チェンクロ以外の(特にチェンクロより売れてる)スマホゲームは全部ポチポチゲーだし廃課金必須だし信者は気持ち悪いよ

一つ思ったんだけどさ今後のレイドについて
4凸フレ一人でも確定で用意できるなら特効引かずに120くらいまで走って3凸運が良ければ4凸で終わるのが一番うまい気がしてきた
フレ切られて暴走減るだろうけど今固いだけでうまくないしね

FGOの世界は、衣食住や女よりもFATEは人生!を貫く事を決めてしまった悲しき人達が集いし世界

>>453
ポチゲーではないけど続く原動力はチェンクロと違ってバトルでなくキャラ愛とかそっちの方
イベ参加するのもキャラの再臨(こちらの用語で言うとSSR凸+1)やスキル育成に必要な素材がほぼイベでしか集まらないから
なので推しキャラが育ち切ってしまった後にバトルだけを原動力に遊ぶのはかなりキツい

以前はストーリーも売りだったんだけど当初予定の話は全て完結してもう今は予定外の蛇足みたいなフェイズに入ってるので…

チェンクロユーザーは程々にゲームを楽しみつつリアルも充実してる奴しか居ないもんな

>>457
戦力揃ってればまるで固くもないし報酬も十分うまいけどな
まあ住み分けが進んでいくだけじゃないかね

>>458
fateは人生じゃなくて文学だろ
人生はなんだったっけ、クラナド?

>>457
120と言わず150過ぎまで、ここ3回くらいは特攻引かずにいけてるよ
実もクソ余ってるし特攻引く理由がない

Lv200までいって稼げるのがリングと石だしな
ガチャに使った石と労力に見合った報酬でもない
レイドは1からバランス見直してくれ

その点踏破ってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。

どっちも脳死周回じゃん

チャーノ走破はよ
あ、3賢顎さん達はお留守番でどうぞ

チェンクロのイベントマンネリでさすがに飽きた
そこそこ課金厨で今回、前回とレイド特攻4凸してるけど120〜160体で力尽きてる

イベント批判されてるぞ!
ほらほら早くグラブルFGOの糞イベと比較してチェンクロは優しいし楽しいって言わなきゃ!

バカじゃないの?

緑川光のログインが13日前なんだが

お得意様であった緑川を逃す顎運営

三部になってからアクティブユーザーは増えててアニメも大人気を博したというのの
緑川みたいな古参廃人がアクティブ勢からドロップアウトするわけないだろ

ここの運営イベントの日数とかタイミング考えてないよなー
進撃で戦士ガチャやったら日数の短い聖都の騎士特効魔神イベやって、
んでいま若干ヒマな時間あるっていうのがな。

その引退した緑川偽者だよ

>>471
今までチェンクロのラジオを応援して下さっていた皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m
結局ミシマver.2を手に入れてしまい、まだまだ個人的に続けて行きそうです(苦笑)。
フレンドの皆さん ラジオ終了お疲れ様のコメントありがとうございましたm(_ _)m
18日前

そしてアナザーエデンに乗り換え

既存のソシャゲと差別化出来てて良いゲームだと思います(▰╹◡╹▰)
にしても 音楽がいいのぉ(●´ω`●)
9日前

100体目以降はまだしもそれ以前の呼び出し戦闘はホント時間の浪費だと思うわ
誰かが言ってたオーバーキル分のダメージを計上して一気に討伐数進めるシステムはよ
100体目までだけでいいから

運営さん、僕今顎カナコイン20万使ったんだけどSSR1枚ってさすがに顎尖りすぎじゃないですかねえ?

さっき総力戦で兵長使ってみたけど無双するな
まあ敵が多いから当たり前なんだけど

>>457
四凸するだけなら、ムカキンでも結構余裕あるよ
200まで行って報酬貰うのは結構ツラいけどさ
ムカキンだけど、ハティファスからずっと四凸出来てるし

兵長総力戦の巨大ボスにスキルが1発しか入らないのはバグなのかな
普通のボスには一匹でも多段で入るのに

>>471
1日前になってるけど、誰と間違えてるんだ

俺が俺たちが緑川光だ

俺達が緑川とかマジかよ
毎回最低1人レジェンド4凸と踏破報酬初日4凸目指さなきゃ・・・

あごーんですっきり

エンヴィが初めて出た

487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d6c-Mibz)2017/04/22(土) 13:59:54.19ID:LC/sTss60
レジェ解析まだー?

そういえば今日ミカサか

湖都渦のつもりでムスタファ置いてたけどゴールドラッシュだからそっちのほうで借りられてるっぽいなうちの・・・

ガチャ欲抑える代わりに残ってるSPチケ使って
精霊島3枚3部聖王国1枚賢者2枚湖都1枚九領1枚精霊島1枚でSSR1枚だけベルタが来た
結束が賢者ではなく魔法使いだったらなまあサポート強化あるから便利だと思うけど
今度の踏破と賢者渦で活躍できると良いな
アリーチェが欲しかったでもエリスレイリーが当たるよりかいいか

エリスは絶対に弱いユニットじゃないんだけど賢者パで使う意味がなくてな
そして今の環境だと渦が最上位コンテンツだから所属パしか強い編成組む意味がなくてな……

エリス本人も賢者じゃなくて迷宮所属ならと思ってるよ

殴られたら負けゲーをなんとかしろよ

接待でSR限定クエに放り込まれたにも関わらずあんまり強いと思えなかったエリスさんの悪口はやめてあげて

戦士で一軍入るってまずまずムチャな能力必要だしな

ヤムチャ

遠距離反射、被ダメ減付きカウンター、1マナ範囲ぶっ壊れ倍率、ぶっ壊れ超必殺
これくらいないと戦士使おうってならない
カインでよくね?になる

カウンターくらいは戦士の基本技能にしてもいいかもね
ってくらい騎士との火力の差が無くなってきた
騎士というカテゴリというか、騎士のアビにぶっ壊れなのが増えてきただけか

3部賢者とかいまだにトビアスが最強まであるからな
なにこの酒場

>>491
エリスは戦士なのと自己強化結束が<魔>武器で限定させてるのがな
WAVE強化一番近い味方攻撃力+25%クリ率+15%はいいんだけど本人自体が使い辛そうだし
>>492
迷宮は今の所3部入ってからSSRとSR0だからどうにかして上げて思う
キキロロ出るとはいえ新世代のSSRないとか

>>498
カインだって素殴りが強いわけじゃないし、火力だけなら今でも戦士は騎士をぶっちぎっている
問題はそれを発揮する前にぶっ倒れることだw

戦士はドレイン持ってないと耐久面がお話にならないからなあ
ファルズフが持ってるあたりそのへん運営は分かってるみたいだけど
テレサはドレインカウンタ持ちだろうきっと

迷宮と海風とかいう二大不人気一部酒場
キャラは好きなんだが性能が地味でな

伝授システムをうまく機能させるにはスキルのインフレさせちゃダメなのに
即行高倍率1マナ範囲を実装するとかアホだよな
新世代で高火力騎士はもう作れん

毒顎ミは最初見たときはアゴなの?って感じだったけど、
ボスに毒スキル入れて毒一発で仕留める調整ができればレイド呼び出し時に三倍速で消化するだけのみっそんよ
なおグレサクは終わる気がしない模様(´・ω・`)つV

>>504
ユニカおるやん
伝授カインでレジェンド並に強くないか?

むしろエフォル伝授ユニカの方がスラッシュ超範囲でカイン本体使うより便利

はっやくバリアゴ引かせろい

グレサクもキャラクエもメインもフリクエもすべて綺麗さっぱりクリアして凪にやることねえなあって頃に親愛度実装
まあやることできたと言えなくもない

>>506
それがアカン言うてんねん
ソシャゲだからインフレさせていかないといけないのに、ユニカ以上作れんだろ
スキルはインフレさせると素殴りとの差が開く一方だし
どうにもならんぞ

湖都限定敵が強くてファルリンv2連れてったがダメで
悩んでレジェンドミシディアが大活躍してくれたわ
1パーセントハズレ枠とか言って正直すまんかった

久しぶりににレジェミシディア使うと撃つ間隔早すぎて笑うわ

前回のエリスよりはマシだったけど相変わらずお試しキャラが役に立たない顎

毎度のことだけど上級で助っ人が介護な上にドロ固定じゃないのやめろ
面倒で毎回スルーしてたのにここにきてSPチケとか逆に腹立つ

今回は僧が選べるだけまだマシかな...

spチケットとかいうsr引換券
普通にスルー案件ですね

お試し上級敵が固いのと範囲ダウン付着するから注意した方がいい
湖都限定クエはSSRがミシディアとムジカしかいないからクリア出来ないわオワタ

クエストクリアするヤツが3万人いるとして
SSR引けるのが2000人いるわけや
大盤振る舞いやで

ケマイアゴにカイン伝授させるのじゃ

難易度たかっw
復活の実8個使っても箱コンプ出来ないし焦る

結局緑川もビジネスで続けてただけだったな
最悪の野郎だわ

ミシディアつおい

そんなに難しいのかワクワクしてきた

湖都限定…1部SSRの非力さが骨身にしみるなあ

lobi見てもレジェンド持ちばっか
レジェンド無しの俺始まる前から終わってる

緑川みたいな有名廃人にすら見捨てられて今どんな気持ち?

ダウン領域使える敵魔法使い下さい
天魔かよ

上級やけに硬いし攻撃が痛くない?
3部80戦士でも中々倒せないし80盾が簡単に溶けるとか笑う

お試しニール強いな。九領と組んでもいい感じ

>>476
アナザーエデンおもろいんかな

http://i.imgur.com/sLh6058.jpg
湖都限定これだとてんで顎が立たなかった
キャメロウ4顎なのにミリしか削れ無いってあんまりだよ

しかしいつもながら上級はマナゲーだなー
マナ管理とスキル打つタイミングでほとんど決まる

エシャルでヒットアンドイェイしてミシディアでしばく作業
オーラショットが強くて笑う

ファルリン使ったら殴りでもゴリ押し出来るから楽

湖都限はエシャルアシュリナファルリンv2イスマイルサブシャディアサーシャの完璧布陣で問題なく行けた

ログボチケ→ウワイジュ
お試し上級チケ→ウワイジュ

ああああぁぁぁぁぁあああああぁぁぁごシねえええ!!!!

ニールのスキル使ってくださいと言わんばかりに縦に敵が出てくるパターンばかりだったけど戦マナはエシャルのものです

ワクワクして行ったのにどうということはなかった
必死さん、女王、ミシディア、ファルリン、シャディア、ロクサで鼻歌交じりであるな
なお箱は開かない模様、必死さん仕事して!

ジャーファルV2はよ・・・

湖都戦士とファルリンでニール使ったらまあクリアはできるな
ファルリンはV1で十分だけどファルリンとニールの組み合わせはいいなこれ

そりゃそんなレジェ山盛りで苦戦したら顎にくるでしょ・・・
取り敢えず限定じゃない方終わらせてみるわね(´・ω・`)つV

542名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-KlUD)2017/04/22(土) 16:04:39.34ID:9VmF0xBZd
久々にカリファ引っ張りだしたわ
鷹さんも出番あったし所属限定はいいね
まあ全てミシディア接待のためだがな

なんだこのお試し?
これでラールニールガチャるぜ!湖都酒場ぶっぱするぜ!って情弱はさすがにいないぞ

グリリバは仕事でやってただけだからな
今度のも仕事がらみのアプリじゃないか

5回クリアしても4個目の箱あかねーんですけど
必死さんマジで仕事してw

>>543
俺はガチャるつもり無かったけど上級やってニール欲しくてガチャしたで
ラールばかり出て泣きそうだったが

難しいってか面倒くさいな
作るならお試し引きたくなる面白いクエスト作ってくれ

548名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-xh8l)2017/04/22(土) 16:20:32.89ID:dR+FqtxLd
グリリバはレジェンドシュザ出るまでは何だかんだと続けそう
たぶんもう前ほどは課金してないだろうけど、それでも自キャラ出れば4凸するだろ
チェン通は今日にでも止めてくれて良いぞ
ゲーマーキャラで売ってる声優だから、どこのソシャゲ運営も宣伝番組で使えるなら使いたいだろ
ユーザー目線からの話をしてくれるのが人気の理由でもあるし

報酬がSPチケと使えるアビ付き武器で以前より良くなってるんだけどさ
箱は確定にしようよ?この前は泥確だったよな?

>>546
石油王でもないかぎり絶対後悔するぞ
リングで女王狙うか必死復刻待つかせめてエシャル

7回目で開いた、アホくさw
こんなのデイリーと一緒で3回目までに確定でいいだろ

552名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp19-EGrg)2017/04/22(土) 16:24:41.01ID:2nYynonNp
>>483
職場で吹き出しただろ!!このお顎!!

ねぇちょっと待って? ニンファゴ入れてたとは言え割とガチめのパでそこそこ苦労したんだけど?
ていうか敵がカチカチでめんどくさいアゴねぇ
これ古都のレジェいないとかなりアゴにくるんじゃないの?(´・ω・`)つV

カインは、必要マナ数、スキル倍率、どちらかを設定ミスったでしょ。
じゃなきゃ頭本気でおかしいレベル。

ちょうどあの時期いろいろやらかしてたから、新規スタッフがよくわからず設定したんだと思うがね。

マナ偏り過ぎて顎にきたわ
ダウン範囲の時に舞えないとうざい

アビ武器報酬聖夜クエ(シャディアとミユキ接待用クエ)は確定じゃなかったよ

>>550
その3人は持ってるで
ファルリンニールコンビがやりたっかたんだ
まぁ回した者から言うとガシャ回せとはオススメ出来ないわ

湖都なんてろくに持ってないからなんもできない堅すぎ

これ古都限定クリアできる気がしないわ

カインは1アビだかの条件緩い上に倍率おかしくて乗算なところからしてガイジでしょ
ミスっていうなら全部ミスってる

>>551
箱神イスマイルさんの加護が無いとね しょうがないね

これで危なげなく勝利。箱も守顎者さまのお陰で一発。
http://i.imgur.com/wk0EPBb.jpg
騎士っていうだけでカイン伝授できるから顎いわね。

やっべSPチケの方も嫌な予感したから龍の眷属さん入れたのに箱かてえ
なんでこんなに箱で嫌がらせすんねん

古都限定赤いほう連れてったら2回も死んだわ
緑連れてけばなんとかなる。無理なやつは戦力不足だアキラメロン

顎級の方はカインパで何とか辛勝
うーんレジェンドアゴニクル

伝授出来る湖都三部SRがいるのは運営のせめてもの温情

両方共アシュリナユーフィスレジェミシディアファルリンV2 シャディアハサンに戦士借りて特に苦戦するところ無く終わったぞ
両方共1回で開いたのは運が良かったんだなここ見る限り

限定は簡単にクリアできたけど凸4であのゴミ顎姉妹はどうするん

お試し余裕だったのに、湖都限定やってみたらボコボコにされて泣いた
リングも1000枚以上使っても姫出なくて、そのおまけで出た騎士使ってるけど非力すぎてきつい
レジェンドもファルリン、ミシディア以外のキャラだけ当たった

湖都は姫、ファルリン、ミシディア、エシャル、必死さん以外1部含め全部持ってる
それらのキャラなしで勝てる構成教えて下さい

湖都最強アタッカーが無凸鷹さんじゃ絶望杉田

ケマイエスにカイン伝授してスキル打ってればどうにかなるんじゃないですかね(適当)

>>570
レジェント鷹「俺を使えよ」

編成に関する質問とか顎が喜ぶからやめとけ

前衛持ってたから盛ったけどだいたいミシディアでなんとかできるなこれ
さすが1%枠は格が違った

助っ人僧は2マナのせいで気軽に使えず女王はダウンしてスキル使えずバレンタインレミラ伝授エシャルも同様
結局SRの楽器伝授カインさんゲーでした

レジェ抜き編成は普通に興味あるし攻略系は盛り上がりそうでいいと思うけどね
まあ顎を増し増しにしておきなさい(´・ω・`)つV

トカゲなんでこんなATK高いんだよ
やる気なくすわ

ユーフィスアゴリナ古リンエシャルでサブシャディアにアゴルで行けるだろ
知らんけど

チケの方は序盤だけ気をつけたら兵長無双で鼻ホジだったけど限定の方はやべぇな駒が足りねぇ

トカゲは渦と一緒で斧持ってるのをまともに前衛で相手しちゃダメだぜ
あと3waveと5wave最初の盾1列はスキルでさっさと一掃すること
気をつけるのはそんなもんじゃね

さっさとコンプして終わりたいから
ドーピングと復活の実使って終わらせましたまる

湖都エースアタッカーのハーフィズさんがしゅんころされて諦めた

湖都限定はミシディア見直すクエストだわな
双子は性能なんとかしたれや

湖都推しゴリゴリすぎてどんだけ不人気なんだよって感じ
エシャル編マンセーの奴らはノイジーマイノリティか盛大なサクラか
というかラールニールはSSRの格じゃねーよなあやっぱ

>>583
双子はゲストじゃなくて何か伝授して使う分にはレジェ2%枠と大差ないくらいには強いよ
このお試し方式だとぜんっぜんわからんけどな!

ケマイエスとか
SR顎長ーい軍団にいろいろ伝授すればクリアできる

ファルリン引いといて良かったなと思いました

またきたよ難易度詐欺。
こ・れ・が・70なわけあるか!!!

ファルリン踊っても全然ダメなんだけど、これどうすんの?

590名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-xh8l)2017/04/22(土) 17:14:26.50ID:dR+FqtxLd
無顎女王、二顎必死、四顎ファルリン、無顎ミシ
これで僧侶使えば余裕でした
緊急回復は女王任せ
モブはミシがまとめて片付けて、敵の領域が出てきた時に僧侶スキル使えばたぶん行ける
上手い人なら一部ファルリンでも行けそうな気がする

>>585
運営のオススメ伝授()とやらを使わせてくれれば良いのにな

このぐらい歯ごたえないと最近つまらんかったから

全然クリアできる気がしないけど

ファルリンとエシャルとニールが踊ってる間に女王と必死で殺す顎

難しいクエが来ると、簡単に終わった、えっ!難しかったの?などとご高説を賜る機会が増えるよね

助っ人以外他人のキャラに触れないから、そのくらいしか手持ち自慢できる機会がないからな

面倒なクエストはたまにあるけど難しいクエストなんて無いからね

湖都限定はこれで余裕だった。
http://i.imgur.com/V388pMj.jpg

武器きつすぎワロタ

所詮お前らがいつも持ち上げてる無敵のカインさんが使えないとこんなもんか

>>599
カインさんは俺達を守ってくれてたんだな

ユーフィスが砂漠夜からわざわざ砂漠に変えるのクソすぎる
僧侶選んだ方がいいな

僧侶入れてない状態でもラールが意外に強かった
ニールはスキルが便利だけど1マナ回復がないと心許ない
クエスト自体は対策がちゃんとできれば何とかなりそうな感じ

カインさんいてもSPチケギリギリだったから武器はもう諦めてるわ

カインさんに甘やかされた結果
強いのはカインさんなのに自分が強くなったと勘違いしてしまったんだよ

>>596
『難しい』の中に『煩わしい』、『面倒だ』という意味もあるのよ。

あれ湖都限定の方が簡単だった絆キャメロウにアシュリナの結束が効いたカリファカッチカチやん

ファルリン王女ミシディアと湖都パ塵やったのに強くなったもんやな…
マナ節約でスキル制限されたらミシディア頼りになるわ

砂漠夜で奇数waveは火トカゲだから地形絆も属性武器も使える

アルダバーブ、解析だとアビの転倒率2%(´・ω・`)

湖都パで楽にクリアできた普通に強いな
二連続ウワイジュで台無しだったが

レジェンド当てるちょっと上か
意味ねえ…

高難易度はいつもメンバー制限&助っ人固定で
もうこうするしかない感があるな
幅広く持ってない新顎がクリアできないのは仕方ない

>>612
本来渦もこうあるべきやったと思うけどなしたら酒場にもっと魅かれて引いてた
今の仕様で助かってるが

カインさんがいるからね、仕方顎ないわね
いかに貧弱パでクリアできるかをどやアゴっていきなさい(´・ω・`)つV

チケのほうの2wave目で壊滅して顎生えてきた

バリアゴ我慢できずにペイシェで挑んだがクニアリ超上級クリア
所属ガイのカイン接待パではDPSとマナがきつくて、所属戦士パで
ボコ殴りだと余裕なところは良調整な気がした

617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3a8-aJrD)2017/04/22(土) 17:54:22.22ID:v+VgJ9CX0
お試しやったけど僧侶めっちゃ強いな
おかげでクリア出来たわ

チケはカインさんが守ってくれるけど武器のほうは顎い

ドーピングして実を食ったらいいのさ

新規がフェス引いたらクリア出来る調整にすれば良いのに助っ人が弱いからただの縛り状態

助っ人固定止めて1週間ラールニールのステ3倍にでもした方が良いんじゃないの

チケの方は復活の実5個使って4周ほどで箱空いたわ
ミシディア、レジェ必死さん、レジェファルリン、アシュリナのどれも持ってないうちのパーティーでは武器は無理ゲー

622名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-sIeX)2017/04/22(土) 18:00:42.36ID:lnaMRHEoa
アルダバーブ何%かわかる人いる?

武器の解析はbaiduにはないよね!?

どこにある?

ちょっと上も見れないのか顎叩き割るぞ

どちらもレジェファルリンに歌わせて安定だった
上級最終waveは無凸ペイシェの超必で一掃出来るのが気持ちいい

二つ星上級きついわぁ

ヌルクエだけでいいんだよカス運営

湖都限定レジェファルリン使うの忘れてて
アシュリナ4凸、ミシディア2凸、キャメロウ2凸、ユーフィス4凸+ニールの2僧で余裕だった

最初に放置パで突撃して速攻ライン割られたのは内緒だ

余裕だったはw
ドーピング三重掛けでなw

気持ち悪かったんで復活の実使ってクリアしたわ
箱開けに5回かかったけど

631名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-sIeX)2017/04/22(土) 18:27:28.82ID:lnaMRHEoa
顎割られたら尻になるわ(笑)

解析はどこで見ればいい?

2つ星の僧の方のスキルを1マナにしたやつをレジェンド僧に組み込んでくれ

クスリ飲んで実食えば余裕やんけ

渦で薬使えない以上使いどころはこういうときくらいかもなあ

>>631
中華アプリ。名前出すと何故か荒れるから自力で探してくれ。

何度も言われてるけど難易度詐欺いい加減どうにかしろよ
全部振り直せ

637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3a8-aJrD)2017/04/22(土) 18:46:37.61ID:v+VgJ9CX0
つーかストーリークエの中級の難易度55くらいにあげてくれよ。
詰まったら初級もあるし、
初心者でもSRレベル50数匹くらいはすぐに出来るやろ
初心者でも楽勝なんじゃねーの。
最近はSSR確定もあるんやし石もクエクリアで結構手に入るはず。

638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d87-EGrg)2017/04/22(土) 18:47:18.44ID:fX3X1YOc0
この程度の難易度でグダグダ言ってる奴の情けないことよ
俺なんか復活の実食べて一発でクリアしたけどな

アルフィン先生は息してますか

ニール1マナなら欲しいんだけどな
2マナ使うなら、ダウン無効絆用意した方が安定するよな

懐石武器にダナディの盾バリエナの盾ってあるけどなんだろこれ

先生はまだ結束があるんで使えないこともないですけどアルフィンは・・・・
魔神渦ならまだ出番あるか?

魔神渦の魔枠はスフラに取られるだろうし近接担当としても戦騎ともにもっと強いのがいるしアルフィンは忘れていいと思う

644名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-sIeX)2017/04/22(土) 18:58:29.60ID:lnaMRHEoa
>>635

無理だった

新しい武器出たら解析載せてくれ

はよ魔神が活躍できる場を作って欲しいね絆や伝授なら偶に使うのあるけど
クエでスタメンで使ったのってズフラスまで遡るよドンだけ前だよ

湖都4回クリアしてもう飽きてんだけどいつ落ちるんだよ
前衛いないからほんと面倒くさい
引けっつうことか!

お試し上級の難易度70って、嘘だよね。
80くらいはあるでしょ。

湖都限定キツすぎてワロウた・・・
3部入ってから揃ってないからな
クリアできたら全部ドロップする仕様にしてくれよ 凹んだわ、、、

ファルもってないやつおる?

散々ガチャ引いても渦以外使い所ないと言ってたのにちょっと難易度上がったクエ出たら面倒くさいだの無理ゲーだの言うのな

上級と湖都限定上級って70だけどほんとに同じ難易度?
限定の方2〜3回トカゲに叩かれたら無凸とはいえ即沈んでワロタ
当ブログ管理人は顎限定です

ラールの技ちょうど間に挟むようにすると20回ヒットして気持ちいいな

多分難易度的には同じくらいだろうね
面子限られる分限定のがつらいのかと

所属限定はサブ枠が困るな
湖都でサブ強化アビあるキャラなんて持ってねーよ

湖都はサブアビ持ちまだいる方だろ
一人もいない所属とかもあんじゃねーのか?

ロクサいないのか?

シャディア持ってないのかよw

ニールのスキルめっちゃカメラ目線で顎伸びる

シャディアはともかくハサンロクサぐらいは長く続けてれば持ってるだろう
3部から始めた人は1,2部酒場フェスがんばってとしか言えないが

そもそも今までガチャ回してきた奴とそうじゃない奴で難易度に差があるのは当たり前だから実かじるかドーピングでもすればいい

これもカジノ閉鎖の弊害か

662名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp19-jfJC)2017/04/22(土) 19:30:03.57ID:8oCOxnepp
自分の数少ないアルカナのなかで
エシャル伝授リューさんが活躍してくた顎

ロクサハサンで十分という難易度でもないだろ
シャディア持ってる前提なのはどうなん?

664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)2017/04/22(土) 19:34:40.10ID:OTaCajH80
セルランもうコラボで釣れた新規以外課金してなさそう

サブシャディアゴって全員1.5凸ぐらいの効果はあるのかな
前線がアゴュリナ、アゴーナ、イスマイル、ファゴリン全員無凸でノーコンできたよ
なおイスマイルが働かず箱は開かない模様

コンテ石を使えばクリアできる難易度なんだからどうもこうもないだろう
景品武器が割に合わないと感じるならスルー
次のお試し難までに頑張って戦力補強しましょう

サブアビキャラとして使う話なんだから別にシャディア前提ではないでしょ
シャディアサブ16.5%は確かに強いけどそれがロクサハサンに変わったからって
成否を分けるほどじゃない >>597がサブロクサハサンで余裕だって言ってるしね

>>665
1凸=ATK+500

>>667
レジェパやん…

>>669
うん、だからキツイって言ってる人はPT全体の自力が足りてないだけで、
サブ要員のせいではないのよ

>>659
ロクサは確実に10枚以上売り払ったがハサン1枚も出てないわ
仕方ないので昔配布されてたアミル使ってる

アゴマイル入れてるがほんと箱落ちねえな

4回目で箱そろったわ
絆キサのグラースコフィンのおかげでクリアできた
火トカゲに効くしマジオススメ

泥アップ系無しで4箱目ドロップするのに8周かかった

カリファキャメ楼水喚びレジェファル全員無凸で3回目で開いたわ
しかしファルのスキルやべーな無凸でもダメ1www

ロクサがサブ強化だったか
完全に表で歌う人の認識だったから気づかなかった
丸2年やってるのに何故かハサンは居ない

俺はハサンに偏ってロクサ未だに無凸だな
SPチケとかロクサがPUの時にばっか使ってたのに

サブにはアミル入れてもいいぞ

これ湖都やからいけたけど
しょっぼいとこでこれされたら薬づけやな

カインさんに埋もれてたミシアゴさんの強さを改めて知った
箱開けるのに7回ぐらいかかってマジめんどうだったアゴ

湖よりしょぼいとこってあったっけ?

迷宮

迷宮
二部も含めれば大海も怪しい

>>682
オルガやスノボーいるのに・・

オルガとスノボーがいてもそれ以外がいない
迷宮ってSSR僧侶いたっけ

>>685
初HP上限アップ僧侶「顎ゴゴゴg」

迷宮つえーけどな

オルガのダウンパはガチなんだけどなぁ・・・
新顎かな

迷宮踏破の後とか一時期オルガリーダーだらけの頃あったよね

ロクサはワダアルコフェスの時にかなりの枚数出た記憶
もう1年以上経ってるしもう1回くらいやってもいいのかも知れない
今はストッパーあるから運営が嫌がるかもだけど

>>676
ロクサは初期だとサブアビ&AP回復で裏でも重用されてたな
攻顎力は当てにされてないから適当なB武器とかポイント付く武器持たされてる事が多く
たまにレイドとかでリーダーに出されることもあって
あらゆる変な武器持ってる人みたいなネタにもされてた

迷宮渦はオルガパで結構いけたしまあまあ強い
カイン無し副都よりは強いわ

ATK薬漬けセイレーネスインパクトでやっと勝てた
つらひ

>>686
運営がわざわざ【超過】って言ってるんだから超過回復っていったれよw

オルガ復刻してくれ(´・ω・`)

>>694
夏祭り荒れたからもうりむ

オルガのスキルは満場一致でゴミだけどアビが強いからなぁ

ミラベルぐらいしかテコ入れされてない大海がキツイな
エースアタッカーがマレーナ止まりだろ

お試し上級、足手まといがいるとは言え渦上級クリア出来る精霊パでやられてまった
しょうがないので賢者魔単でハナホジ
相変わらずシューレ、アリーチェの火力の高けえわ

火妖精はロロとかぬるほとかよく聞いたけど土顎妖精は誰が人気あるの?というか人気あるキャラいたっけ

>>699
モル

>>699
義勇軍のペット(公式)さん?

>>697
半端に強かったから上方顎正でほとんどいじられなかったマレーナさん…

あーチワいたなあ
モルはモルバか?あの人人気なんだね

>>694
止まるんじゃねぇぞ…

一番きついのはレムレスだろ
人によっては1枚もアルカナ持ってないまであるぞ

一人でいいから、新世代火妖精ください

普通にオルガ姐さんは人気だと思ってた

初級でヒトリ拾ってこい

湖都が3部の主ルークって結局V2ないのかね

なんか変な文になっちまったw

ロロとキキが3部絵になって劣化してる件

難しいって話になると必ず楽にクリアできた、もっと難易度を上げろって人が出てくるのな

3部絵で劣化してない方が少ない

バリエナは両方結構好き
レアーオはまあ、うん。。。

何か双子の僧侶の方欲しくなってきた

あのダウン範囲は姉の円盤で突破するのかな?

http://imgur.com/xWUkSIu.jpg
無凸ばっかだけどニールと一緒に歌ってる間にクリアできた
凸はおまけ、重要なのはバリエーションよな
箱は4回、2回で全部開いたわ

>>712
wikiだと逆にクリアできないふざけんなアゴって毎回沸くけどな
http://imgur.com/t1XP4Eo.jpg

>>715
姉に伝授したセイレーネスインパクトでゴリ押しするんだよ

雑魚が多いクエスト向けには自己強化よりパーティー強化の結束で固めた方が楽になると思う。
つまりアゴマイルさんは優秀。

お試しはいっそPTも固定でAP消費しないクエにしてくれ

>>720
箱も出ない

無凸兵長にドーピング3種で実1個で一発完泥
俺みたいな雑魚はこれ以上無理だわwwww

大海マレーナとリンリーしかいないから渦がキツい
どれも型落ち感がスゲーけど、取っておいた方がいいやつっている?
まだ二部SSRチケットがあるのよね

渦が移動するまでやらなくていいんじゃないかな
奥までできるのは2カ所だし湖都か精霊島やっとけば

竜の眷属さんの絆用にチェイスが欲しい

>>705
http://i.imgur.com/ZD7DvF7.jpg
レムレス渦はよ。
ピックアップの狙ってない方にばっか偏った結果。
途中からコンプ目指し始めたけどw

>>725
所属ボーナスもあるしザイドでいいんじゃ?

ザイドとチェイスの絆のドロアップって一緒なんか

http://i.imgur.com/s6BwSLY.jpg
最終wave性レーネスインパクト1撃で全滅して草

>>729
いいな、お尻ちゃん出たのか
レジェンド1%枠はほんと強いな

バリアゴさんも強いのかなあれ…

731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e317-oKBu)2017/04/22(土) 21:45:35.41ID:HR4/fUdZ0
アンでええじゃろ

732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e317-oKBu)2017/04/22(土) 21:47:47.89ID:HR4/fUdZ0
729

銀狼さんのために酒顎回したらセレアゴ3凸ユニカ無凸
これ別に森パにしなくてもいいような気がして来た...

チェイスの方が絆倍率高い
あとスキル1マナで使い勝手がいい

チェイスが20%でザイドが10%+金策だね
チェイス手に入れたんならスタメンにした方がいいかも

絆じゃなくてって意味

>>729
前々回のレイドで余った1マナのイス舞ルスキルでもワンパンだったよ
インパクト

>>726
wファクトやってみたいからレムレス渦は歓迎

湖都限厳しいな
3部SRなんて金策と坂本以外売っぱらっちまったわ

古都限定、三部酒場顎なしのアゴュリナパでノーコン安定してきたけど範囲スキルがないときっついわ
アッゴスライサー活用してるわよ(´・ω・`)つV

>>723
大海Rキャラと無凸SR2体しかないぜ

俺は2部渦と迷宮はSSRが1体とSR、R主体だからなぁ

湖都限定は手持ちが雑魚過ぎて復活の実一個使ってもギリギリだったわ
武器どうせ使わないしもういいかな

今日ミカサ貰える日か

エシャルのストーリーの新キャラ、血縁の者なのかもしれないが、仮面取ったとこ想像するとエシャルに比べて顔が長い気がする。
これは運営から顎への当てつけか。

>>718
お姉ちゃんいないからエシャルに覚えさせてみるよ

新キャラ接待クエにすればフェス引くのに結局レジェンドってことを再認識しただけだった

双子姉にはスーリヤ伝授が顎運営のオススメらしいぞ
ほんと顎伸びるよね

闘志の薬って10分間、パーティ全体のATK20%上昇なのにリング3個交換で上限なしって以外だな
踏破レイドでも使えるみたいだし

前までは実質無料顎で手に入れられたしな
10連実装されてからは買ってないけど

実質無料と言えば、無料で石入手って林檎だと消えてんのな

いや、うちipadだけど無料で石入手あるぞ

次はどんな方法でレジェンド級の戦力を制限してくるんだろう顎運営
逆に楽しみでならない

新世代限定クエ

>>753
これは一度やるべきでしょ

ソクリベって過去にインストールしてると対象外?
ユニオン加入まで進めたけど石貰えない

niconicoがスマフォしか登録できなくて悲しい

757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c56c-BjPS)2017/04/22(土) 23:23:44.75ID:mjA2vuEw0
亀田の1000万広告はよ終われ。顔がむさくるしい。

>>754
終わりのはじまり

エシャル編の仮面のキャラ。なんかきもいから俺の中では変態仮面と呼ぶことに決まった

少なくともアンドロはリベラシオンに限らず1度でもインスト履歴が残ると対象外

チェンクロの変態仮面はアルヴェルトさんやろ

あいつは銀河美少年でいいだろ

>>751
年齢適当にいれたからかな
うちのだと見つかんねーや

>>763
あ、ごめん今確認したらうちもないや
昨日までホーム画面のバナーまで出ていたというのに

765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d5d-HDOw)2017/04/22(土) 23:51:11.50ID:8YFTiGx/0
ほんま無くなっとる
ニコニコ新規入会とか結構石貰えそうだったのに

まじでカイン復刻してくれんかな
1%枠のレジェンド出しても伝授2マナでしょっぱいキャラばかりでやってられんわ

復刻しても選べるチケあるかわからないのがな

>>753
精霊島引いてればユニカ絆カイン・セレステ・クーシャン・エバノ絆グラシアみたいな
普通に強い森パ組めるから余裕だろうな

通例では復刻だとそういうオマケはないね
基本的に最初のチャンスを逃すとどんどん引きにくくなるだけ

ツカムに期待しとけ、というかツカムどうするんだろうな
カインより弱かったら非難轟轟だろうし強かったらゲームバランスなんて存在しなくなるだろうし

ノーコンつらい
http://i.imgur.com/LvBHgJv.jpg

別にツカムの強さなんて期待してない顎
強さより出来れば全員配布コスト0のがいい顎

最近のインタビュー見る限りカインの性能は何の問題もないって扱いの様子なんだよなぁ

ツカムはそこそこの強さで無料配布なんでね?
所属義勇軍で

>>723
アゴスマイル用にチェイス一択だな
渦3箇所あるんだし大海渦は捨てていいだろ

>>771
弓1だと斧つらそうだなと思ったのと、wave3と5の盾1列をどう始末するのか気になった
盾のとこさくっと殺れると難易度ものすごく下がる

>>771
そのパーティならファルリンニール歌わせておけば結構余裕あるんじゃない?

お試し湖都限定キッツイわぁ1waveでもう無理ゲー臭

ってかいっつも難易度の割に武器しょぼい癖に湖都とかいうゴミ酒場で鬼畜難易度の癖にかなり上位の武器報酬に出してんじゃねーよ

>>773
絶対嘘だわ
問題ないならペイシェとかフィリアナの超必殺技1マナにしとけやって思う

ミシディアの超必殺は1マナでも怒らないよ

>>776
>>777
両方常に歌わせるとマナ切れで死ぬねー
盾は集中して1人潰してエシャルを奥に送って伝授技でダウンをとりつつダウン魔や回復トカゲを個別撃破。マナ事故多し

>>781
基本ファルリンだけ歌わせて体力やばい時にニール追加で歌わせれば良いよ
あと範囲攻撃の絆は無いのか?

2マナでいいから範囲攻撃伝授で盾を一掃できるとその後の展開がずいぶん楽だよ
あとは3wave目のでかいトカゲを1体残してマナ2個目をちゃんと取っていこう
あそこ出たはしからぶっ殺してると2個目のマナ取れないし

784名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/23(日) 00:36:07.14ID:YFWHgyNO
[東京ジョイポリス 骨折事故]

セガ直営時代の2013年4月14日午後1時30分頃 東京ジョイポリスのエントランスに設置されていた

園内アトラクション「スペースインタラクション(Space INTERACTION)」の体験版筐体に

設置されていた重さ約7kgのカメラが4歳男児に落下し、指3本を骨折する事故が発生した。

読売新聞では什器のネジが外れていたことが事故後に確認されたと報じている。

785名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/23(日) 00:38:22.05ID:YFWHgyNO
[オールスターパーク岐阜 児童指切断負傷事故]

セガ直営時代の2007年10月6日に時間従量料金制ゲームセンターの

オールスターパーク岐阜で、小学校1年生の子供がゲーム機の仕掛けを動かすためのチェーンに

指先を挟まれ切断し重傷を負う人身事故が発生した。

このことに関し、セガは「カバーがあれば事故は防げた。運営が不適切だった」と、

安全管理上の過失を認めている。

2008年3月16日に、オールスターパーク岐阜並びにセガアリーナ岐阜は閉店した。

リーア伝授より即時回復系のスキル持った僧伝授の方が良くないか
紐とかマリナとか

ジョイポ早えーよ

788名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/23(日) 00:40:53.72ID:YFWHgyNO
[江東マンション神隠し殺人事件]

2008年4月18日に東京都江東区のマンションで女性が神隠しにあったように行方不明となり、後に殺人・死体損壊遺棄が発覚した事件。

加害者男は岡山県出身、地元県立高校の情報処理科を卒業後、ゲーム業界大手のセガに入社。

プログラマー志望で入社したが、与えられた仕事はゲームセンターの店長であったため、仕事に対して不満があった。

被害者女性は当時23歳、東京都内の会社法人に勤務し、事件現場となったマンションには姉と同居していた。

若く太っていない女性を無差別に狙った、強姦、性的暴行、婦女暴行目的の犯行であった。

敵は盾が硬い、斧が痛い、後衛が攻撃特化って構成だからな
歌ってマトモに殴り合うのは罠にハマってるぞ

790名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/23(日) 00:43:37.99ID:XAMMvE2O
[東京ジョイポリス転落死亡事故]

2005年4月18日、東京・お台場にある株式会社セガが運営する東京ジョイポリスで、

男性がスカイダイビングのシミュレーション機「ビバ・スカイダイビング」から転落し死亡した事故である。

搭乗する際、担当のアルバイトが責任者に相談した上で、シートベルト未着用を許可したことが主因とされる。

791名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/23(日) 00:45:59.91ID:XAMMvE2O
「東京ジョイポリス」の遊具から男性(30)が転落、死亡した事故で、

警視庁捜査1課と東京水上署は、施設を開発・運営する大手ゲーム機メーカー「セガ」本社や

現場の施設など数カ所を業務上過失致死容疑で家宅捜索を実施。

調べでは、同施設には今回事故が起きた昇降型アトラクション「ビバ!スカイダイビング」のほかに22の遊具があり、

1996/07のオープンから約9年間で、

骨折などの重傷事故を含め50件以上の事故が起きていた模様。

盾3は必死さんのスキルでほぼ一掃できるので赤い方にムニール伝授したらいけるのではないかと思い始めた

793名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/23(日) 00:47:22.47ID:XAMMvE2O
[賞味期限切れの菓子配布]

2016年1月30日・31日に開催された「闘会議2016」(セガゲームスが出展)において、

来場者に配布した「モンスターギア オリジナル うmy棒」に賞味期限切れの商品を配布していたことが、

1月31日の16時に来場者からのクレームで発覚。

セガゲームスは商品を確認した上で同日16時30分に配布を再開。同時にセガグループ各社の公式サイトで謝罪した。

794名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/23(日) 00:49:28.70ID:cM8HT8kZ
[セガ公式Twitterでの不適切な発言]

2013年10月1日、セガ公式Twitterにて「「増税→消費を絞るしかない→嗜好品終了のお知ら」とかワロス。

まず削るのは衣食住だろJKww」と不適切な内容の発言をし、その後発言が削除され謝罪が掲載された。

[セガ Googleマップ経由でのアルバイト応募者の個人情報漏洩]

2008年11月3日に家庭用ゲームソフトのデバッグ調査業務アルバイトへの応募者合計115名分の

氏名、年齢、住所、本籍地、生年月日、電話番号などの個人情報が3月19日から11月3日までの間にGoogle マップ経由で

インターネット上の外部に漏洩していたことが発覚した。

土日はジョイポが早い

796名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/23(日) 00:51:06.36ID:cM8HT8kZ
[セガ 09.04追憶のHDDバースト事件]

2013年9月4日PSO2のPC版のアップデートにより、「PC上のデータが削除され、最悪起動できなくなる」という

致命的な不具合が発覚した。(Vita版は全く問題なし)

PSO2のアップデートデータをインストールした際、 当時制作中だったデータ削除プログラムが不完全なまま誤って先行アップデートパッチに混入し、

本来ならアップデート後に不要になるアップデートデータの一時ファイルだけを削除するはずが、誤作動によりPSO2がインストールされていたドライブのファイルが削除される

という恐ろしい不具合が発生していたのである。

また、場合によってはOSのシステムファイルまでもが削除され、PCが起動できなくなる

という事態に陥るプレイヤーも存在している。

797名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/23(日) 00:54:15.46ID:cM8HT8kZ
[セガ従業員 1500万円窃盗事件]

東京ドームシティ(東京都文京区)内のゲームセンターから現金約1500万円を盗んだとして、

警視庁は18日、東京都練馬区関町南1丁目、元従業員植松貴司容疑者(30)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。

容疑を認めているという。

富坂署によると、逮捕容疑は昨年10月25日早朝、文京区後楽1丁目のゲームセンター

「セガ 東京ドームシティ店」に侵入し、店内の金庫や両替機などから現金約1500万円を盗んだというもの。

>>779
強さの度合いはともかくとも言ってたから強くしすぎたとは思ってるだろうな

もう4時か
寝よう

カイン出したせいで商売的にも相当やりずらくなってるだろうしな
出す前にわかるだろあんなもん
ゲームしない人が考えたのかな

これか
ナチュラルにツカム呼びして応対もしてて笑う
http://appget.com/c/original/278615/chain_int-9/

伝説の義勇軍ですし姉よりも強い方がいいでしょうね
超必1マナにするくらいならバランス的にもちょうどいいんじゃない?
それいいですね、それで行きましょう

多分こんな感じ
しかし無料でゲットの広告収入大きいって話だったけど、辞めたってことはゲーム撤退の流れか?

この顎運営のことだしカイン大好きすぎて後先考えなかったんだろ

同じ時期の同じ枠のミシディアと比べてもおかしいんだから理由は「カインだから」に尽きる

小林ってプロデューサーなんて偉そうな肩書きだったっけ
はじめ見たときは新人がニコ生に出させられてると思ったんだが、ずいぶんと出世したな

無料でゲットのはアプデするとなぜかしばらく表示されなくなるだけ
数日したらまた復活する

■レジェンドキャラの登場には肯定意見が多かった

――5年後の義勇軍キャラが年始にレジェンドキャラとして再登場した時の反響は如何でしたでしょうか。
小林氏:
強い、欲しい!というような声を多くいただけました。思い入れのあるキャラ達で、特にカインは頼もしく成長を感じられたということで受け入れてもらえました。
3部では主人公の1人であるヘリオスたちを助ける一面を担う事もあり、頼もしさ、成長度もあいまって納得度が高いキャラクターになったのかなと。

――強さも凄まじくてワンランク上を誇っていますが、意図したバランスだったのでしょうか。
小林氏:
こちらのバランスは開発チームでも、レジェンドとしての立ち位置をしっかりと立つものにしようと、強いキャラとして設計していますね。

このスレでの扱いとは随分違うな・・・パラレルワールドだろうか・・・

たまにはレジェンド復刻しろよ

ツカム出るときにレジェ義勇軍復刻するんでね?(適当)

アンジェリカはやくしろ顎長糞野郎がよぉ!

>>807
俺が知る限り、フェスやってるときはこうどなじょうほうせんのおかげで強い、欲しいって声はほとんど聞かなかった
フェス終わってから強い、強い言われ始めて持ってる人は概ね高評価で言われてる通りor煽り、持ってない人は嫉妬で狂ってたって印象

>>807
8連回せば確実に取れたってのもデカイよな

はひー、湖都限定5回もやらされた、ほんまアゴはクソ

>>811
俺の記憶だとフェス終盤にはクソ強いって言われてた気がする
強いのかもしれないけどカインは引きたくねぇみたいな意見が印象に残ってる

815名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp19-Y1D8)2017/04/23(日) 01:38:04.79ID:APwO2npTp
レジェガチャ1回も回さなかったおかげで、今まで回してた特効ガチャも回さなくなった
石1000個余らせてガチャ0回の評価程度にはカインを受け入れてる

カインは序盤から強い言われてたけどミシディアゴが最後まで微妙評価だったから記憶混ざってるんちゃう?
後は詐欺表記でガチャ控えてたのがそこそこいた記憶

>>811
ユニカ出てからのカインだったからそこからさらにインフレすると思われたのがね
カインとかヒトリを境に産廃ばかり出すようになってしまった

レジェフェスの直前にクソみたいな特攻ガチャがあったから嫌気さして引かなかった人がいたような記憶
お気の毒としか言えない

カインはフェス中から強いって話は出てたけど一部が強くてもカインなんか使いたくないって強がってた印象
まあ強いってだけでここまで壊れてるとは認識されてなかったのかも

>>816
すまんログ見たら初日から大絶賛だったわ

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa27-9c5c)[sage] 投稿日:2016/12/31(土) 15:56:37.42 ID:3r1XsTH+a
カインさんくっそ強い顎・・・

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4f4a-5Rnj)[sage] 投稿日:2016/12/31(土) 16:35:11.25 ID:BgEDEHFc0
無凸カイン速攻育成して渦で使ってみたが強過ぎて顎伸びた

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2398-eoQD)[sage] 投稿日:2016/12/31(土) 17:31:36.98 ID:Rw/WxU860
カインは恥だが役に立つ

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-VMLW)[sage] 投稿日:2016/12/31(土) 18:16:57.25 ID:dYhTYP/qd
カイン無凸でスキル3万とか喰らうんだがなにこれ強すぎ

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba0-8SOF)[sage] 投稿日:2016/12/31(土) 18:34:29.12 ID:dKRPnwTa0
カイン無凸でも4凸イヴェルタより普通に強いからな

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa27-yBMk)[sage] 投稿日:2016/12/31(土) 18:36:23.87 ID:DbEkUMJxa
カインさんの圧倒的性能に土下座しろ

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ceac-Vf2W)[] 投稿日:2016/12/31(土) 18:36:54.92 ID:cTmXuaIK0
ずっと前からカインさんのファンでした

>>818
凸しないとクソな上にガチャ40回強要の専用武器でユーザーが身構えてたよな
そこから実質☆6が2%(今は☆6が1%)のガチャとか集金しようとしてるに決まってる

レジェンドのくせに伝受できねーのかみたいな今思えば見当外れの批判はあったけどな
カインは最初から1マナは正義
ミシディアは所属の文句多かったけど今回の限定クエではMVPだからまあ

ヒトリは持ってたら便利だよな
無凸だけど凄く助かてる

前日に解析みて一回解散した記憶が強く残りすぎてるんだな

イヴェルタのやり方は本当に最低だったな
どんな神引きしても40回引かなきゃ特攻になりきらないとか

ベルナ
上級でもらった

ユニカの時点でシンプルなアビは倍率がおかしい可能性があるとわかっていただろうw
まあカインは先にストーリーで登場したバージョンが弱かったというのも微妙に足を引っ張ったかもしれん

>>807
失敗でしたなんて正直に言うわけないだろ

829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e387-sIeX)2017/04/23(日) 01:52:16.90ID:2nQkoFUf0
てか、カイン出たのが3ヶ月以上も前だって事に驚き
その辺りからガチャほぼ引かなくなったな
石結構貯まってるからぶっ壊れそろそろ来ないかな

超必殺2マナならここまで飛びぬけた強キャラにはならんかったのに

正直カインに思い入れなんかほとんどない顎
思い入れ一番あるのは初4凸のコロパかな
はよ上方修顎しろ

>>827
ユニカは地形特攻だからほぼ無条件のカインさんとは違うだろ

エミリア欲しくて引いてて、
カインしか出なくてガッカリしながらこのスレ見たら
評価良くて顎伸びた思い出が蘇る

ペイシェとかフィリアナも飛び抜けた強キャラだけどね
ペイシェなんかスキルすら使わずに通常攻撃で渦超上級粉砕していくし
カインで思考停止して他にもいる強いユニットをちゃんと使えてない人多いと思うよ

サプラスってワダアルコだったのか
鼻あるから気付かなかった

ここでは嫌ってるヤツが多いだけで人気投票は上位だし
ファンミではカイン新verの発表で歓声あがってるからな

みんな基本的には鼻付いてる顎
付いてる位置が問題なだけだ

>>834
そんなことは誰でもわかってるよ。まあカインほどの使い勝手ではないけど
その辺はもう基準が上がっちゃった以上合わせて行かざるを得なかったキャラ達だろう
元からそんな予定じゃなかったと思うし案の定通常キャラ売りずらくなってるし

今年の人気投票SSR部門でカインが一位取りそうな予感

ヒトリかアマツも人気出るんじゃない
ヘリオスがやばそうw

カインがどう足掻いても最強だからな
所属とか職で縛られない限り他のキャラを使う理由を考える方に思考がいるわ

>>834
制限ない方はニンファ・アゴツ・ファティマ・フィリアナでクリアしたわ
アゴーチェ欲しいから主人公フェスはよ

SPは欲しい。武器はそこまでではない。
逆だったら、復活大量だったわ。

844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d5d-9Eiz)2017/04/23(日) 02:29:47.58ID:T7m+ADd70
>>834
ただ他よりちょっと強いだけじゃん
カインと違って無理を可能にする力はそいつらにはないから
制限されててもフレンド選択で接待したり伝授エフォルスラッシュ連発とかやれるのはカインだけ

お試しはラールの弱さばかりが際立った
やった結果まわす必要が無いことが再確認できた

>>844
ほらやっぱりわかってない
カインレベルでフレペイシェ接待したら同じような活躍できるのよ
そのくらいペイシェは抜けてるユニットであって、ちょっと強いくらいの範疇じゃないんだよ
伝授の師匠役としてカインがずば抜けてるのはその通りだと思うよ

847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d5d-9Eiz)2017/04/23(日) 02:37:44.29ID:T7m+ADd70
>>846
何をわかってないのやら
火力が高いだけならゼファルでいいわ

>>847
無理を可能にできるのがカインだけじゃないってのがわかってないじゃん
まあわかろうとしない人と話すのは無駄だろうからもうやめとくけど
あとゼファルは速度がないから1ユニットだけ動かす接待パ組んでも意外と使いにくいよ、ちゃんと試してみた方がいい

ラールの売りはアビ1で多少攻撃力上げてアビ2の攻撃力ダウンを伝授範囲スキル辺りでお手軽に再現出来る事だろ?多分
お試しじゃ分からないんじゃないか
SRのトビアスみたいなもんで

ボムボマーで流行らなかった攻撃力ダウンな
どっちにしろちょっと便利くらいじゃ酒場産は引かねーよ
今回の所属限定もレイドの所属特効もあからさまな新世代推しだけど
相当な廃でもないかぎりレジェンド80回で予算終了だよ

つか性能云々よりガチャ自体のオマケの差が酷すぎる
誰だってレジェガチャ中心に考えるようになるわなこんなの

フェス引いても優良武器が足らない
1ヶ月引いた石の数に応じた神器をくださいまし

お試しってなんでいつも、このお荷物を抱えてどれだけ上手くクリア出来るか、って作りにするんだろうな
助っ人の使い方次第でこんなにPT強くなるよ、って作りじゃないとだれもガチャ引かないだろうに

854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d5d-9Eiz)2017/04/23(日) 02:58:13.05ID:T7m+ADd70
防御ダウンだったら可能性見出せたかもしれない

ニールは悪くなさそうだけど確定が50回とかアホらしいな
そこまで運営はこのキャラの評価が高いのか

まあ酒場特効フェスはあきらかな外れが混ざってるからなあ
レジェンドなら1%でなくてもそこらの酒場産特効より強い
人参娘を単独7%にしたのはそこまでしないとってことだろう

>>853
おためしクエってフェスで限凸させた人間の何をお試しなんだろな
誤ってゲストの通常技発動させてしまった時のクソ顎感・・

そもそもあのレジェガチャおまけ年末年始だから豪華なんだと思ってたら今のほうが更に豪華になってるっていうね
もう意味わからんよ

>>857
忍耐力

>>848
飛びぬけて強いとはいえカインと比べれば劣ってるからな
仕方無く合わせにいったとはいえあんなキャラ出したのは失敗だったってことはわかってるんだろうな

861名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-xh8l)2017/04/23(日) 04:29:17.53ID:SB564MCAd
お試し上級(湖都レジェンド持ってない顎は実を食べろ)
まあプレイスキル高い人は三部と女王、レジェンド使わずにクリアしてるみたいだけど、俺は必死さんと女王無しは無理
ミシディア抜きは慣れれば行ける
箱は空いたからもうやらんけど

お試し難の固定ゲストは伝授済みなのが何タイプかあると良いかもね
ダウン無効ラールとか1マナ回復ニールならもう少し楽になるだろうに

>>860
最初から引っかかってたんだけど思い込み激しすぎない?
商売やりづらくなったとか仕方なく合わせにいったとかどこから出た情報よ
さすがに気持ち悪いぞ

湖都限定3コンティニューくらいは覚悟してたのにノーコンでいけたわ
ケマイエスのカインスラッシュ、ミシディアゴ、疾風の薬のおかげだな

無凸アゴリナ、1凸キャメロウ、無凸カリファゴ、無凸レジェファゴリナでいけた

アゴ入れたいがためにファルリンとアシュリナ混ざってない?

自分が混乱してるじゃねーか

くっ…寝るわ

ベルナドットっていつもらえるの?
毎日やっても1枚ももらえてないんだけど

ほとんどの人は最終日に底引きになると思うよ
そして俺はきのうの分総力戦忘れた・・はまじ

>>863
セールス下がってるのは事実だからなあ

ベルナデットだたw

873名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-xh8l)2017/04/23(日) 05:47:58.43ID:SB564MCAd
シルヴァに呼ばれた瞬間にしっかり顎を長くして聖都パ放置しとけば忘れることはない

ノーマルクエやってAP消費するだろ→前線基地でクエスト消化するだろ
説明だと毎回1枚出るって書いてあるのにカスしかでない
こんなの顎じゃない

>>871
セールスが下がってるのはわかるけどそれがどうして「商売のやりづらさ」や「仕方なく合わせにいった」のにつながるのかがわからん
それは勝手な思い込みじゃね?
もしかして開発に近い人なのか、それとも開発陣の心境ののぞき見ることができるエスパーなのか

君が開発を覗き見るとき、開発もまた君を覗いているのだ

深夜早朝のスーパーアナリストなんていつもの話だろ

878名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-xh8l)2017/04/23(日) 06:08:06.64ID:SB564MCAd
赤字になるほどセールス下がってる訳でもあるまいに、まだまだ切られる事はないでしょ
林檎は知らんけど、泥はセールスやレジェンドの時期になれば50位以上にはなるしな
パズドラやFGOと比べたがる人は、メジャーリーグと比べて儲けが少ないから日本プロ野球の運営が危ないとか思っちゃう人なの?

総力戦の毎日やればそのうち1枚貰えるって設定知らない人は絶対不安になるから何か抽選してるっぽい画面つくるとかしたほうがいい

>>879
まじかー毎日もらえるとか書いてあって紛らわしいぞ

>>875
レジェンドあるから他のガチャ引く気にならんってのも
少数の意見とは思えないしなあ

本当にカインしか引いてないマヌケな人なんて居ないだろう

運営的には課金して他のガチャも引いてねくらいにしか思ってないからな

>>881
それ全然オレの疑問の答えになってないんだけど
まともな返答できないならもういいわ妄想乙

「期間中毎日『ギルドからの依頼』をプレイすることでSSR『ベルナデット』が必ずもらえます!」

確かに"毎日必ず貰える"と誤解してもおかしくないか、実際は
・期間中1枚しか手に入らない。初日に手に入る事もあるし最終日まで手に入らない事もある。
・毎日プレイすることで"最終日に"確定で手に入る
こうなんだが

毎日のように新顎からこの質問が出てるしどうにかした方がいいぞ顎運営

なに、おれ顎されちゃったの顎が憎い

これを誤読するようなのはソシャゲより日本語の勉強した方がいいんじゃないの?

>>887
これをどう読めば期間中1枚しか手に入らないって読めるんだよ
俺はエスパーじゃねぇよ

むしろいろんな人間がプレイするソシャゲで
誤解する可能性があると解らない運営の国語力が問題なんだよなぁ
実際同じような質問が多発しているわけで

>>597
アシュリナ様をそれだけ引けるのは余裕と違うだろw

ワザと誤認しやすいように書いてるように見えるよね
ただし嘘は書いてない。誤認する方が悪いって論法やろ
パチンコ屋の誇大広告と一緒だな

900万DL記念にセレステ編の上級難易度追加しますってそこ記念としてやるとこ?しかも予定て
とかツッコミ始めたらキリねぇしなぁ
ただ900万DL記念用サイトの一番下のツカムの軍勢とかソースになんか仕掛けるとか遊び心持ち始めたスタッフは頑張れ超顎張れ

チェンクロスタッフはみんな愛情持ってやってるよ
運営がクソってだけ

>>889
むしろ確顎犯としかいいようのない事態もあるがな
カイン複数回プレゼントとか、直近だと顎破報酬であたかもチケ石が落ちるかのような表記な

まあ人間のすることだから些細なミスは仕方ないとしてだ、もともと顎破報酬と発見顎破報酬と自ら設定した明確な区分があるのに、訂正が入ったのが今更引き返せないレイド後半なのがな

スレが色めきたったのがフェス初日の火顎日だから、そこから金曜日までに訂正は出来たはずなんだがな。
で、詫びがショボい実一個。10年続けるつもりなのに信用より目先の利益がそんなに大事なのか?

予言しよう、年内に大チョンボでチェンクロ終了する!

>>893
小金井のアイドル刺突野郎みたいな歪んだ愛顎かもなw

運営はまじでどこかと変わって
ゲーム自体は好きだけど運営には悪い印象しかない

>>755
クソリベ初期に少しやってたけど貰えた
ぷよ食えとオルサガは貰えなかった

>>870
一日だけなら一回だけリングで追加発注すれば確定ででるよ
リングが惜しいなら運よく最終日までにでるのを祈るアゴ

運営も悪気はないと思うよ。
ただプレイしていないだけ(´・ω・`)

要所要所で狙い澄ましたかの様にミスして
補償は最低限以下、イベも妙にケチるわで
盛り上げるセンスが皆無なのよねここの運営

運営の日本語が不自由なのって昔からでしょ

総力戦リング追加で確定で出るようになったのか
以前リング200個追加して魔王少女出なかったときは引退寸前になった

句読点をちゃんと入れなさい(´・ω・`)つV

「期間中、毎日『ギルドからの依頼』をプレイすることで、SSR『ベルナデット』が必ずもらえます!」

これで少しは誤解が解けるでしょ

やっとアシュリナ1枚目出たー
これで湖都限定もクリアできるのか?

>>815
俺もそんな感じ
スルーしだすとガチャ回す気にならんのよね
ユニは引いたけど

ユニなのかユニカなのかそれが問題

>>904
アシュリナの出番なんかなかったぞなもし

>>904
アゴュリナがいれば割とレジェなし三部SSRなしでも工夫と熟考()でなんとかなるわよ
顎張りなさい(´・ω・`)つV

ユニカのガチャ引いて確定以外全部ベルタでベルタ4凸した悲しい思い出が…

>>909
賢者レイドを待つんだ

レジェと3部SSR無しなら新世代の湖都SRにどんな伝授が出来るかでかなり難易度変わるな

ベルタのアビスキルは何度見ても悲惨だなぁご

ベルタはアリーチェに次ぐ賢者酒場の当たりじゃないのか
主人公のサブポジションだし
だよね

>>913
まだエリスのほうが強い

アリーチェの次に使えるのはおそらく氷結先生あとトビアス

ベルタはそのうち上方修正されるとおもうから期待
伝授ってやっぱロクサかな?

賢者の塔は、賢者結束の魔単が基本じゃないのか
戦士なんか要らんだろ。まあベルタが要るかと言われれば疑問だけど

上方の行列は全然消化されてないからいつになるのやら…

そのうち前みたいに一括で底上げしてくれるだろ
で主人公達が有象無象に成り下がる調整になって不満と顎が出るまでがワンセットな

ベルタはPTアビはいいんだけど、普通のアビは1個にまとめてもまだ普通くらいだからなぁ
貫通と素養くらいはついてもいいんじゃないだろうか

ベルタは賢者渦地獄級の攻略メンバーよ
過度に乏しめるのはやめて差し上げなさい
あと賢者レイドで顎の平ぐるんぐるんに回るのは見えてるでしょ(´・ω・`)つV

ベルタはスペック自体はイマイチ…って感じだけど用途自体はハッキリしててまだ救いがある部類だよね

置物としては優秀だからなベルタ
いつもながら評価が雑だな

渦の超上級辺りでも1wave25秒とかそんぐらいだから
危険な時間帯はパーティーアビ20%とアビ10%上がりっぱなしだもんな
このゲーム敵がたまらないように処理していくと楽なんだし悪くはない

ベルタは素の必殺技がショボすぎる

三部キャラ自体は伝授の入れ物と割り切れるから
アビだけしっかりしてりゃ許される
スキル強いヒトリとかが異質

結束持たない代わりに超火力のユニカとかいるしキャラ毎の落差が激しいよな三部キャラって

ベルタは弱くない
エリスも弱くない
ベルタはスキルが雑い
エリスは所属が雑い

ベルタは顔がかわいい

ストーリーで有能感あるキャラは
アルカナ化すると微妙な気持ちになるのはあるあるだよね

931名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-xh8l)2017/04/23(日) 10:53:40.27ID:0Pr+hk6vd
騎銃三人旅でアゴーレムクリア出来たわ
そろそろ総力戦地獄級を出しても良い頃じゃないか?
報酬のアフィコインは250で頼むぞ

ベルタはストーリーへの絡み方とかもいいから製脳をもう少し

目を使ってないからポンコツスキルって設定?
ツカムよろしく専用武器の形で覚醒する?

その点湖都と精霊はホント優秀だよね
今のところ外れないし湖都はもうすぐ微妙なの2枚導入されるけどバフ僧侶のジブリール追加されること考えると十分引く価値あるし

サポートキャラのスキルが使えないから弱いって評価の仕方が酷すぎないか

今度復刻3賢者フェスやるけど上方修正で変態の結束がベルタ超えたら
ますますベルタの居場所なくなりそう

使えないキャラを無理に評価する理由がない

かといってレイド新世代ボーナスでも無いと賢者パでも席が無いっしょベルタ

939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5d9-1jJY)2017/04/23(日) 11:18:00.09ID:WIrKnJ0C0
可愛いは正義

ミユキvsベルカ
3部最弱決定戦ファイッ
マウリッツはカイン伝授出来るからセーフ

ベルカじゃねえベルタだ

伝授可な3部キャラで普通に使えると思えるキャラってかなり少なそう
3部はそのシステムウリにするのかと思ったらレジェンドとかいう真逆の餌ちらつかせるし
イベント絡みのガチャからは基本伝授出来ないし

渦地獄級でも起用されてるのに使えないと言われるのか
使えない基準がわからんな

ラヴィーシュ、ジブリールSSR実装で双子はヤンキーの人や劇団ヒトリみたいにSRでよかったのでは…。

ベルタ絆ロクサで魔版トレランとしてレイドで使えるし
3部賢者レイドが来たらPA賢者結束20%+3部酒場結束20%+WaveBuff10%(+10%)にSkillbuff40%で超絶重要キャラになるし

あロクサのSkillbuffは50%だった
WaveBuff時間短めだから重複しないとしてもトータル+137%ってかなり凄い

>>944
SRもっと増やせば良いのにな
現在存在するSSRとsrの比率どうなってんだろ?

今のレイドの使用じゃ微課金は特効4凸よりその石でレジェフェスひいた方がいいよね

>>942
一応超必殺を伝授できるから…

しかし4年間に1度も賢者キャラがレイド特効になったことはないという事実

あ、やべ踏んでもうた
立ててみる

ラールニール俺の中ではせいぜいSRぐらいだと思ってたけどSSRなのな

>>945
ベルタ絆ロクサは渦攻略でも優秀でフィリアナと相性が良いのよ
真面目に渦攻略してるなら使えないなんて言わないはずなんだけれども

>>1のリンクがおかしくなってるから修正するのと
せがあぷラジオ終ってるから消していい?
さらにいうと「総勢200名以上の〜」の説明も古いからどうにかしたい

ベルタは絆も使えるしエロいし
それより氷と星の先生2人と戦士を何処かへやってくれ

正体現したSSRゲス顔デスフィーナは4凸するから早く出して

>>954
どうぞ

【チェンクロ】チェインクロニクル269chain [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492918868/

テンプレは微修正しました
問題あったら次スレで直して

今度のエシャル編でも、おじさんとおばさんは大活躍だったね。主役を食ってた。

>>958
オツニクル

>>950
3件じゃ

三賢者は踏破じゃね

ついに10人目のエンヴィが来たんよ
テンヴィになったんよ
>>958
乙なんよ

塩ビ回収正月スタートだけど2凸止まり
4凸まで石で呼び寄せようなぁ

>>958
乙を借りるぜ

>>963
こちらは今8人目でエイトヴィなんよ

>>964
止めとけ止めとけ
このように近い将来余りはじめるんよ

今日のカインホルホルマンの声でかいな

>>958
チンキュー
カーリンはよおおおおお

カーリンが巨顎を捕食して永久機関取り入れる展開期待してたんだけどなぁ

>>958
乙、修正感謝

カーリンは今デル顎フィーナが調教中
そのうちドラゴンと一緒にバディキャラとして実装されるから

ストーリー中で出てきたカーリンはジャンプダイブ攻撃だったけどあれスキル範囲広めか足止め役がいないと敵が動いて当たらなかったりするんだよな
修正前のオルカは2マナ使って当たらないこともよくあったり

カーリンにかわいい服着せて髪もさらさらにしてご飯たくさん食べさせてあげたい
これが終わったらご飯ですね!くらいに言葉直して部屋に置いときたい

>>950
戦士ユニ

各編みんな可愛いしアマツ編ですらヒトリがカワイイ担当立派に果たしてるのにヘリアゴ編ときたら

>>974
踏破

トロメアとかいう貧乳のくせに乳首チラ万歳みたいな服着てるビッチ

フローリアがメインキャラになれば…

>>950
賢者キャラという区分ならあるんだなぁ
アルフィンレイドが

980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c56c-BjPS)2017/04/23(日) 14:45:12.10ID:E2Vu0pDd0
湖都限定クエで配られる武器のステータス教えて。
石を結構使うぐらいの戦力しか無いから、やるか止めるか決めたい

転倒率2%だぞ顎を砕くぐらいならやめとき

982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d6c-Mibz)2017/04/23(日) 14:53:27.41ID:p0DbiU490
男なら全部取りに行けあご
あごがあああのびのびいいいいい

ヨシ顎に装備させたいけどそろそろ店頭率25%くらいのキャラ出て競う泣きも刷る

おクスリ3種キメて復活の実も複数個あるなら止めないくらいだけど顎砕くならオススメしない

1本しかない限定武器はコレクションとして装備出来ない体質だけど、持ってないとそれはそれで気持ち悪いから取りに行くわ

ダダ余りの復活の実かじりながらゴリ押しで取るならともかく
石砕いてまでやるほどの価値があるとは思えない

987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c56c-BjPS)2017/04/23(日) 15:03:44.63ID:E2Vu0pDd0
でステータスは? みんなアスペなのかw 付与は転倒2%なのね?
オール15とかなら取るけど…

貰った3部チケでエシャルきたわぁ〜

実は持ってないから分かりません
byエアプ住人

オール18だよ

俺もまだ取ってないから具体的なステ知らないんだすまんな

>>987
http://i.imgur.com/eeXG97n.jpg
周りの日本語能力に期待すると疲れるだけだよ

武器の目盛りはお知らせにのってたろ

取った瞬間ゴミやんけってなって記憶の彼方に消し去った
というか武器の名前すら覚えてない

あー、これは完全に顎の長いアフィグログ管理人ですわ

>>987
なんでインフォに載ってることわざわざ言わせたいの?アゴなの?

お、顎長認定出たぞ
良かったなw

自分の戦力じゃ湖都ノーアゴコン無理だった
復活の実だだ余りだし高難度クエは復活の実使えないのが多いから久々に使って4回くらいクリアして武器取った
顎転倒付与2%ってひどくね
顎の人生と同じくらい中身薄いやん

AGO

1000ならアゴ長管理人のアゴが割れる

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2日 0時間 45分 1秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。