【自爆運営】ブレイブソード×ブレイズソウル★112【ブレブレ】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(4段) (ワッチョイW 163.58.168.186)2017/04/16(日) 00:17:39.84ID:6E+FNYy70
欲しかったのは、鍵を開ける勇気。
手にしたモノは、悪魔の力。

魔剣たちはいつだって笑顔で、
そして、残酷だ。

真実はあまりにも、痛い。

公式 http://grimoire.co/bxb/
公式twitter https://twitter.com/bra_x_bla?lang=ja
公式ヘルプ http://bxb.grimoire.codes/help_categories
ブレブレwiki http://games.gaym.jp/iPhone/bravesword-blazesoul/

次スレは>>950 が宣言をしてからスレを立ててください。
無理そうなら>>980 までに安価指定するか、踏み逃げの場合宣言をしてから立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured

質問の前にテンプレや>>1のwikiの「よくある質問」を読みましょう

Q.リセマラで何狙えばいいの?
A.SSや有用なスキル持ち、または気に行った魔剣が出たら進めていい
以前は全体回復持ちが良いとされたが、メダル交換等で入手手段が増えたためリセマラで狙う意味合いは薄くなった
以下は有用なスキル
○魔神の波動(○は各属性)(攻撃力アップ)
破壊神の咆哮(WAVE経過でBDゲージ回復)
狩猟神の才能(全体攻撃)
全体回復BD(SSロンゴミアント=オズ、Sルールメイカー、Sバールのようなもの)

Q.リセマラしてますが全体回復魔剣もSSも出ません
A.全体回復魔剣とSSはかなり出にくいため、リセマラで狙う場合は10連1000回回す覚悟が必要
回復魔剣は上記のとおり他に入手手段があり、SSについてもウェルカムパーティーガチャのおまけで交換が可能(一部魔剣除く)

Q.でもSSは強いんだろうし狙った方がいいでしょ?
A.SSは無強化時の強さは同条件のS以下に劣ることはないが、必ずしも最強ではない
熟度(レベル上限)を上げるのが難しく、仮に上げたとしてもレベルを上げたSの方が強い場合も多い
さらにMPの消費が激しく普段使いにも向いていない
全く使えないという訳ではなく最高レアに見合った強力なスキルを持っているので、場所を選んで使うぶんには有用

Q.どんどんレベル上げでいいの?
A.レベル上げると修理時間が長時間になるので計画的に
 全体回復スキル持ちの魔剣がいれば気にしなくても良い

Q.熟度ってなに?
A.同じキャラを手に入れることで上がる
 編成の先頭にするとマルチ戦闘終了後に熟度ボーナスでアイテムドロップがある
 これはPT全員に配られるため、4人ドロすれば一人4個ゲットできる

Q.マルチプレイのマナーとかある?
A.ホストはMPを消費するがゲストプレイヤーはMPを消費しないのでガードは最小限にし全力で攻撃しよう
 ホストはMPが0になるのでガードしていても構わない
 熟度ボーナスで得られるアイテムはPTメンバー全員が獲得出来るのでイベント魔剣などの熟度が上がればリーダーにおくと良い

Q.マルチでのオススメパーティ教えて
A.ゲスト側なら有利属性または半減属性以外の熟度の高いリーダー、攻撃UP系またはSランク火力用、など
 ホスト側は半減属性以外の熟度の高いリーダーがあると楽になる
 ハード以上では有利属性をつかなければ厳しい

Q.ソウルはどこで手に入るの?
A.マルチのイベント討滅作戦でドロップ
※曜日ごとに入れ替わります
 詳しくはイベントスケジュール機能で確認できます

Q.ソウル複数でたけど意味あるの?
A.ないです

Q.ルビーを大量に手に入れたい
A.土日の曜日ダンジョンにてノーマル難度で2300~4000、ハード難度で1万~程得られる
 ヒット数が多いほどルビーの量が多くなるので投擲、拳闘がおすすめ

Q.なぜキノコリオン募集があるの?
A.進化に必要な魔石フェニックス、回復に必要なエメラルドが稀に落ちる為

Q.改造の魔剣レベルマックス時ってどういうこと?
A.熟度1の際のレベル最大値であり、熟度が上昇した時に増えるレベル最大拡張分は含まれない為、改造するにあたり気にする点は材料のみである

Q.戦闘中にキャラのところに青い文字が出るときがあるんだけど?
A.BlazeDriveのレベルが上がっています

Q.思い出ボーナスとは?
A.ずっと使ってるとキャラに横のハートマーク、ステがアップされる
 消えたりもするけど、しばらく使うとまたつきます

Q.編成ってどうやったら増えるの?
A.メインストーリーの第16話初回クリア報酬で1つ追加されます。
 ミニミッションの「「ワイルドアニマル」装備で出撃せよ!」で1つ追加されます。
  ボーンククリはエ・クォー遺跡のフリークエスト、ウィッチワイズ断裂のサブ4、ユグドラシルメイン28話でドロップ報告有り
 ミニミッションの「シャクズー地底亀裂を調査せよ」でで1つ追加されます。
  個人イベント「地底亀裂のはぐれ冥獣」の裏WAVE(AA魔剣のみ装備)で達成

Q.一部の魔剣改造に必要な水晶がほしい
ガクラーメでドロップする水晶の欠片を集める。裏条件などはwiki参照

急いで改造したい時は裏ショップのセール中にダイヤ30個で5種×2個分の欠片と交換できる

ダイヤは月100個位貰えるので、焦らなければ課金は不要

《戦闘ボーナス》
完全無欠の振舞:全員生存
不撓不屈:ノーガードで戦闘終了
国士無双:被ダメ全ガード
天衣無縫:戦闘開始時のHPを下回らずに戦闘終了(ノーダメor戦闘中回復はOK)
画竜点睛:ブレイジンフィニッシュ
満身創痍の逆転:3本ともHP5%以下

《熟度上限》
改造前→改造後
A:10→25(最低改造レベル5)
AA:30→45(最低改造レベル15)
S:50→75(最低改造レベル30)
SS:60→99(最低改造レベル40)
Sは熟度34でレベル215が可能
魔剣によって最低改造レベルには差があります

《改造素材》
魔石フェニックス キノコリオンL
         ミニミッション「仕事を請け負い大いに役に立とう」「大規模な魔力補給パーティーを開け」の達成で開放するミニミッションをすすめる
         闇、火、水、風、光の魔石各20個で生成
         不定期イベント「裏ショップ」で交換
         魔界統一戦上位報酬、勝利時ドロップ
闇の魔石 月曜日イベントクエスト、欠片50個で生成
火の魔石 火曜日イベントクエスト、欠片50個で生成
水の魔石 水曜日イベントクエスト、欠片50個で生成
風の魔石 木曜日イベントクエスト、欠片50個で生成
光の魔石 金曜日イベントクエスト、欠片50個で生成

各色の水晶
ガクラーメ水晶大魔鉱(マルチクエ)にてドロップの欠片から生成
空っぽの水晶は、好きな色の欠片に生成可能

《隠し呪文》 wiki参照
ツイッターなどで広報担当が呟く呪文、呪文ブキダスに入力するとダイヤ、エメラルドなど貰える
リセマラ毎に入力可能です

《ブキダス、イベント、メダル交換以外で入手できる魔剣》

『統一戦コイン交換』
紅天撃カーマイン

『キャラクター商品付属コード』
セイブザクイーン(アンソロジーコミックス付属)
バステト×フェイク(サウンドトラックCD付属)

《各ソウル&魔石獲得イベントの裏WAVE突入条件》 ※突入条件は変更あり

【ソウルイベント】

暴走冥獣グレイブ掃討戦
 騎槍のみで編成
 3WAVE目の攻撃を全てガードで裏突入
 [ソウル]ランサー

暴走冥獣カタナ掃討戦
 太刀のみ+サムライ(ソウル)で編成
 3WAVE目をBDでフィニッシュで裏突入
 [ソウル]モノノフ

迷宮森林アキツ
→最短ルート:入り口 左 右 真っ直ぐ 蜘蛛の巣 冥獣
 ★限定出現:毎日
 [ソウル]スナイパー

オトキア巨大廊橋
太刀のみ、ノーブル・サムライ・モノノフのソウルが必要(?)
 [ソウル]ケンゴウ

ソウルクエスト攻略情報まとめ
http://bxb.grimoire.codes/topics/289

【魔石イベント】

闇の魔石 月曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:光属性でパーティーを組み3WAVE目の全攻撃をガードする

火の魔石 火曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:3WAVE目のみガードをしない

水の魔石 水曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:A魔剣を連れて行く

風の魔石 木曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:A魔剣を連れて行き、3WAVE目でBDを撃つ

光の魔石 金曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:パーティーに魔典を編成し、3WAVE目でガードをしない

土日ルビーイベント
→裏WAVE条件:キノコソウルを装備し、4WAVE目でブレイジングフィニッシュ

ルビーパレードに巻き込まれ
 メダル5枚が必要、3分間制限
→裏WAVE条件:1WAVE目でBDを撃つ、または残り時間20秒を切る?
 [アイテム]ルビー

《その他の討滅作戦&個人イベントの開催スケジュールは
 イベントスケジュール機能で確認できます》

《要注意のマルチクエスト》
以下2つの改造素材集めのマルチクエストは素材を集める為に
『条件を満たして裏WAVEに行く』必要があります
参加者全員が条件クリアしなければ行けないので、編成に注意しましょう

ウィグイース古代魔剣研究所
 ソウル・スカラー、魔導石版(ブロードソード・ルーンブレード・ワイルドエッジ)
☆参加者全員がA魔剣のみの編成で裏wave移行

魔剣神殿オウィズ探索戦
魔導石板(ブロソ・ルンブレ・エッジ・ルーンロッド・胴田貫・小太刀)用の石板の欠片
☆参加者全員がA魔剣のみの編成で裏wave移行

ガクラーメ水晶大魔鉱(東ルート)
空っぽの水晶、各色の水晶の欠片
☆AA級魔剣を2体編成する
(注・西ルートは編成に関係なく完全ランダム
)

《世界図書館の裏Wave突入条件 》
冷徹の心(統一戦の防衛方針)
 ブレイズドライブ使用禁止
 A魔剣のみで編成
 水の魔典(氷霜の書)を入れる
 ガード禁止
 100秒以内撃破
 破損無しでクリア

賭博師の心(統一戦の防衛方針)
 2wave目を
 全ガード
 ブレイジングフィニッシュで撃破
 光魔剣を入れる
 スクールガールのソウルを装備
 45秒経過後(残り表示255秒以降)に撃破
 AA魔剣のみで編成
 破損無しでクリア

《討滅作戦スケジュール》
酒場→クエスト→募集→おまかせor友だち→イベントスケジュール
個人イベント
酒場→クエスト→ひとりで→イベント→イベントスケジュール

《魔界統一戦の実施時間》
本戦 12:30〜13:00、20:00〜20:30、23:30〜24:00

訓練所(名声獲得なし) 8:00〜8:30、15:00〜15:30、17:00〜17:30

※プロデューサーレターより一部抜粋

本当に、申し訳ございませんでした。

運営スタッフ一同、心から反省し、改めて皆様と一緒にブレ×ブレを作り上げて行きたいと、そう強く思っております。

そこで、魔剣機関は以下の約束をさせて頂くことを决定いたしました。

■1 仕様変更、アップデート時は実施の24時間以上前に事前告知を行う

■2 影響の大きな変更、機能追加の場合は実施の1週間以上前に予告を行う

■3 仕様変更後は、変更箇所について(隠し機能をのぞき)明確な説明を行う

■4 不具合の発覚時は速やかに告知を行い、修正完了の予定時刻や対応状況の更新を行う

《グリモア神谷社長インタビュー 自爆運営からの脱却を目指して…》
http://gamebiz.jp/?p=142273
http://gamebiz.jp/?p=154809
http://gamebiz.jp/?p=174790

テンプレここまでなんだし!

※スレ立てするマスターさんは>>1の1行目に「!extend:on:vvvv:1000:512」を書いておいてね!
ワッチョイが搭載されるよ!

>>950
>>6に青セイブちゃんの追加お願いね!

セイブちゃんのスカート並みの保守力

>>1超乙

いちおつ宗近

向こうのスレ立てた身としては余計なレスが付いてDAT落ちが長引かないか心配

いちおつテレプシコーラ

>>1
文字列ないやつか

>>1
前スレ
【自爆運営】ブレイブソード×ブレイズソウル★111【ブレブレ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491880399/

一応抜けてたので

>>1 乙!
元気いっぱい!サイネリアです!乙!おーつ!

>>950
あと>>7

蜃気楼の街フォリオ
→最短ルート:幻惑の砂漠 A B E I H N
[ソウル]ハイメイジ

砂漠の氷城エイビシュタット
最後のステージ1戦目でパーティ内にハイメイジがおり、1戦目でBDF
[ソウル]カタパルト

を追加しておいてくれ

>>1

>>1乙さーん!

エイビシュタットの裏って1戦目で全員生存も条件じゃなかった?

BDFじゃなくてもとりあえずBDうってればもんだいなし

いちおつ〜

ところでワッチョイってナニ?

FFRKのスレだと最初にワッチョイの文字列を三行付けてたな
よく解らないって人がそのままコピペで立てちゃってもちゃんと付くからアレいいかもね

>>25
それいいね
ナイス!

次立てる時に>>10を3行書けばいいの?

テンプレ議論は早いうちにしちゃおう
いつかみたいに900突破後からじゃ遅いし

>>19はのエイビは↓に変更で
砂漠の氷城エイビシュタット
最後のステージでパーティ内にハイメイジを装備、1戦目でBD

立乙、前スレの荒れ模様が世紀末だったからタイミング良かったな

>>27
そうよ

>>10
※スレ立てするマスターさんは>>1に「!extend:on:vvvv:1000:512」を3行になるように書書き足しておいてね!

って感じでいいか

おそらくwave1全員生存も条件だろうね
公式で条件は3つって書いてある

>>30
なんかIPまで表示されると、気持ち悪いんだけど

「!extend:on:vvvvv:1000:512」だと効果ないのないの?

了解
次スレ立てる人が決まるあたりで
誰も書いてなかったら>>10言うようにするね

>>32
俺も詳しくないんだけど多分v3つで大丈夫だなしくじっちまった

IPだけだと飛行機飛ばされない?

IP出るから意味あるんでそ
変な奴弾きたくなきゃ元からワッチョイなんて談義にならんし

ipだけとか男気溢れてるな

あダメだv3つだとワッチョイしか出ずにIP出ないからv4つだわ

すまん現状維持って意味

v6個でコテハン&IPか
1個足りなかったんやな

41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW)2017/04/16(日) 01:40:08.69ID:XJb9GdxM0
ip、パカw

>>36
そうなのか
会社のwifiとかは使わない方がいいのかな?

>>42
問題なければいいんじゃないかな

>>40
次はvvvvvv?

なんか書き込みが減る予感

>>44
変なの湧きすぎて書き込み減ってでも弾きたいってのが
趣旨だったんだしいいんでないの

他のスレでもIP表示してる所、結構あるのね

>>42
IPから会社とか特定されないようにね

荒れすぎた結果シンプルなスレタイに戻ってワッチョイもIPもつかないスレもあるんだょ?

IPって、スマホとか電源入切で変わるから、荒らす人は単発になっちゃうってこと?

使ってみて効果なさそうなら、次スレで止めればいいのかな
前スレ使い切る直前に、4人位の同意で着けた訳だし

50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW)2017/04/16(日) 02:07:02.30ID:XJb9GdxM0
おまえらipじゃなくてルコちゃんの話しろよ

なんか全く意味がないようなw

ルコならダイヤ鉱山送りだぜ

さっきルコちゃんダイヤ鉱山直帰させたけど>>1

ルコちゃんなんですぐダイヤ堀に行かされてしまうん?

ボテ腹とか失禁とか猫のラノベはいいものを見せてもらった
読んでみるもんだな

>>49
IPは回線単位だから電源入切では変わらないはずだな
主に変わるのは書き込みのIDで、そうやってID切り替えて自演や荒らしをするヤツの対策としてワッチョイがある
ワッチョイはIPを基にした簡易コテハンの事で、これは機内モードオンオフとかでは変わらないからこれがあると自演や荒らしをすぐに見分けられる
後は日付が変わるとIDは変わるけどワッチョイは1週間程度は変わらずに同じものが適用されるので、日付跨ぎ利用した荒らしや自演もばれる
さらにはそれを無視して荒らすような奴にはワッチョイ文字列をNGにぶち込めばそれで終わる、当分は平穏
今このスレに適用されてるのはさらに簡易版のだからあんまり意味が無いやつなんだけど・・・まぁIP表示されてるし、別にそこまで荒れてるわけじゃないからいいんじゃないかな

>>47
うん、気をつけるわ

auだと巻き込み規制が酷くて時々飛行機飛ばすけど大丈夫だろうか?

てゆうか、いきなりIP変わってるわ

規制についてはよく分からんけど、IDが変わるだけだし別に問題は無いはずだよ

>>1
乙 ワッチョイ追加のながれで乱立してたのか
いつもの飛行機っぽいのやsage厨をNG入れるの面倒だったから良かったわ
次スレv6でもいいと思うぞ

>>58
実は特定のプロバイダとかだと任意で変える事が出来るらしいんだよね
その回線はMVNOみたいだけど、俺はそこらへんの事までは流石に分からないや
まぁコテとかトリつけてなんかやってるとかじゃないし別に問題無いと思うよ

ありがとう、なんとなくわかった

とりあえず会社とか注意して使ってみる

数スレ前に追加した
質問の前にテンプレや>>1のwikiの「よくある質問」を読みましょう

はQ&Aと纏めたのか 安価飛ばしてコレ指摘するだけって意外と有能だと思ってたけど少数派だったか

あんまり気にしたこと無かったよ

ワムスレちゃんの触覚なでなで

66名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/16(日) 06:05:22.52ID:IV/Mm/aZ
(´・ω・`)結局ワッチョイ付けたのね

すみません。 ルコのボテ腹ってなんのことでしょうか?
私は日本一ボテ腹が好きな男なんですが、ルコのストーリーはスキップしてしまいました。
もう一度読む方法はないのでしょうか。
失禁についても教えて頂けると助かります。

68名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/16(日) 06:28:14.37ID:IV/Mm/aZ
>>67
(´・ω・`)ストーリーはメニューから見れるでしょ

朝っぱらからそれはずるいわ

IP表示で即平和になってて草

燃費よくて攻撃力もある子でルビー周回せにゃ…
今んとこ、デジャヴひのきふれれでハード安定だけど…

ハイメイジの取り方がわからない・・

74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW)2017/04/16(日) 07:52:59.60ID:XJb9GdxM0
>>73
エリアに攻略法書いてある

タウロシア先生の太ももスリスリ

>>72
ルビー稼ぎの基本は攻撃役以外は無補給だゾ
BDおしっぱで稼ぎ役ループさせて4、5waveで稼ぐんだゾ
稼ぎ枠がメイちゃんなら回復も必要ないから楽ちん

朝の番組見てたらマンイーターちゃんとつくったきゅうりに【マンタッチきゅうり】って名前つけてマンイーターちゃんの写真付きで売れるな…って考えちゃったけど許して

マンタッチはやばいだろ

失禁とボテ腹が大好きなのに、マンタッチはやばいのか…そうか…。

失禁とボテ腹のほうがやばい気がする。いやきっとやばい。

ボテ腹の流れ切って悪いけど、一つ質問させて。
セイブちゃんかわいいってコメよく見るけど、みんなはセイブちゃんのどこがかわいい、魅力的って思ってるの?
別にセイブちゃんが嫌いとかじゃなくて、普通に気になっただけです…

ガードの固さじゃない?
ボロ絵でも依然として固いし

>>78
ガチでキモい
悪いけどガチでキモいわ

対立もアレだけど、この気持ち悪い流れもどうにかならんものか

嫁キャラを愛でるのは好きにやればいいと思うがアピールは要らんだろ
ボテ腹みたいな性的嗜好は他所で頼むわキモいから

スマホから書き込む暇あるなら別の話題でもふればいいんじゃないですかね
いうてもカタパルト取り終わったら暇だな

イベントが先か新降臨が先か…

なんだ特に平和でもないのか?
まあそんなカリカリすんなよ、統一戦行こうぜ

なんか最近流れ早くて前スレ後半から追えてないんだけど、なんでワッチョイ入れる流れに?

土日でイベントくると思ったら来なかったからなぁ
ヴァルキリー永続イベントみたいなんもで作れる目処たたないし
2周年イベも古参だとミストルキラ追加だけじゃんこれ

最近流れはやすぎやね
1日みてなかったらもう次のスレになってる

キラもミストルテインのSS化と言うから期待してたけど見た目が似てるただの別人だしなあ

レア度違いは基本的に別人設定のゲームだし今さらじゃね

そういやキラのピックアップ製造しなかったな
裏魔王で一緒にやるとかなんだろうか
それとも限定魔剣化しちゃうのかね

クリスマス開始から怒涛のイベント続きだったけど、急に失速したねー。
S鍵入手機会が一気に減ってしまった。

むしろ平常運行に戻った感

>>84
スルーするか、NG設定するのがオススメ

書くなと言っても止めないとおもう

>>82
http://i.imgur.com/Q8arYmy.jpg
性格は謙虚で良い子
リディちゃんもおすすめ

実装前は1年持たないなってくらいやる事なかったけど、実装後から統一戦やらイベントが増えてきたってのもあるかも

GWに合わせてイベとかきそうだしこのくらいの休憩あった方が嬉しいわ

イベントでエメジャブのためにキノコ回らなきゃ
ぽちぽちぽちぽち

ヴァルキリーはキノコタケノコの
入手緩和されるまでは
クリスナウィークリーやる程度に
留めることにした。

強くても所要時間考えると
無駄感がぱねえ。

(´・ω・`)アプリ落として最初のロードで通信切断って言われて開始すらできないんだけど

>>103
容量空けるかwifi使え出荷すんぞ

よろず屋またたびのセール品って交換期限ないよね?

現時点では特に明記されてないけど裏ショップみたいに補充されないとも言い切れない

http://i.imgur.com/jHB3y47.jpg
モルガンルフェ貼っとくぞ

お前らモルガンフェ好きすぎだろ

魔導師型冥獣狽ニ同型だったのか…

肌色だからよけい卑猥ですわ……ふぅ…

111名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/16(日) 18:02:49.05ID:auyBW3bf
http://i.imgur.com/nKB5Zmq.jpg
(´・ω・`)結晶邪魔だ

モルガンルフェが気になるならビジュアルブック買えば全体載ってるやん
今なら再販(6/27)の予約受付中だぞ(露骨な宣伝

113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 124.102.178.243)2017/04/16(日) 18:59:45.26ID:UaO6sW9Q0

ビジュアルブックに載ってる蜘蛛型の霊獣姫居るじゃん、アトラクナクアって奴。
あのロリ霊獣姫エロい。アレ最高だよな(ダイマ

捕まってる女の子より周りの肉襞感がやばい
てかこれやっぱデビルマンのジンメン的なやつなのかな

116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 59.168.112.73)2017/04/16(日) 20:45:34.84ID:LxUdPoFm0
いつの間にかワッチョイ入ってんじゃん
でも結局ノイジーマイノリティさえ余所でやれって嫁魔剣愛でるゲームなのに排他的すぎて草
はよイベ始めて話題投下してほしい

タウロシア先生の角なでなで

>>106
亀だけどありがとう
鍵だけ取って放置してたけど、気が向いたときに錬金素材回収する感じで良さそうね

119名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.104.23.142)2017/04/16(日) 21:02:29.56ID:64os+jOEd
ほんまや 不毛な争いしてたからかw まどマギ見ながらルピルナしよ 1億切ったら不安になる

ルビー無補給パ安定しないんだけどぽんぽんマリンにS鍵つっこまないと安定しないもん?

ソウルと結晶次第

122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 59.168.112.73)2017/04/16(日) 21:22:57.19ID:LxUdPoFm0
編成画像晒した方が助言欲しいなら早いかもな

ぽんぽんにキノコ、マリンにトレハンで回ってるけど、熟度は1のままでも被ダメは1発100くらい
オズもいれば無限周回できる

ルビルナ無補給放置編成
http://i.imgur.com/bLKZOxw.jpg
チャンピオンないからガトリングで
これで43万くらいで多い時47万
グレイトフルデイズもうちょい育つからもう少し伸びる
放置じゃなければ結晶はモーションアップガン詰めでいいけど放置だとロンゴに吸わせなきゃ行けないからスピード調整と攻撃力調整必要
http://i.imgur.com/d6DZYFm.jpg
http://i.imgur.com/BGJhFCF.jpg
http://i.imgur.com/MovLgbl.jpg
正直放置は眠くなるからガッツリ稼ぐなら
4w5wでマリンループトドメはロンゴBF

>>124
一部の結晶以外何一つ持ってねー…

ルビー増加スキル持ち一体でそんな増えるもんなの…?

>>120
ロンゴ加えた無補給放置してるけど全員熟度1で成り立つよ〜。
HPの問題で十数回に一度手動で咆哮回復してるけど。
トレハンやらタイムゴーズやらグレイトフルやら手持ちで獲得量は多少変動するだろうけど、全部揃ってりゃ熟度1でカンスト放置可。
>>124
ガトリングをトレハンにしたらほぼ同じだ〜。
ロンゴの熟度1の問題でゲトワイ付けて増してる。

>>125
マリンとぽんぽんがルビー増加持ちだよ
あとグレイトフルデイズ無かったら放置で30万行くか行かないかだったからかなり変わった

>>126
なるほどなー
塾度1だと放置で簡単にカンストできるんだね
レベルマだとトレハン装備するとダメージ出過ぎちゃうんだよね

久しぶりに結晶枠生成見に言ったらめちゃめちゃ増えてる
これいつ増えた?

2周年の時に増えたよ。
材料きついから、絶コンなければ
余りで作るくらいでいいかと

結晶作成も結局のところ☆4以上は材料きつすぎてほぼリベンジアップ専用だな

キノコタケノコ入手緩和してくれないと、
上位結晶作るのしんどいから
比較的普段使いしやすい絶コンくらいしか、
作る気にならん。

Exアニマも入手手段ないしね。

グレイトフルデイズを砕くという荒業
さすがにやる人はいなかろう…いないよね?

ロンゴミアント熟度1でルビルナ無補給できるってマジ?
火力全く足りないんだけど結晶あればできるの?

ソウル結晶揃ってる前提での話ですし

結晶があれば魔剣なくてもたいていのことができるって誰か言ってた

>>130
トンクス

ジェネラル使うとかサフィール使うとか絶コン積むとか

Lvによるステ増加なんて所詮は加算だもんな
結晶ソウルの倍々ゲーに比べれば影響なんて微々たるもの

ジェネラルください^q^

ロンゴはインペリアルにゲトワイだよ。
ゲトワイUだと強すぎてアタックVだと足りない位。
1wに4周でジェネラルは持ってないから知らんけど、モーションこれ以上積んでもずれる。
ジェネラルあれば火力上がるからアタック系の代わりに陽はまた昇るとかあるならセレブレイト積みたいね。

ジェネラルだと放置編成としては火力過剰だろうね
インペリアルにゲットワイルド1個積むのがちょうどよかった

絶望コンプレックスってBDのダメージも増えたりします?

マルチのキック機能実質マダー?

>>142
上がるよ攻撃力が上がればそれを元に計算してるBDの威力もあがる

>>144
サンキュー
絶コンとか窮鼠系は優秀なんやね

ブロードソードちゃん極弐でかわいくなりすぎじゃない?

最初のウェルカムでSS出るんこれ

おまえら天華百剣やるん?

そういえばバイト先のスーパーでアルストロメリアって花を見かけた、元ネタ花だったんだな

http://imgur.com/DGQiyer.jpg
これ勝ったことになるんだな・・・

hit判定のタイミングでギリで勝ちだったり負けだったりするけど
これに幻の戦闘ボーナスみたいな感じのつけて欲しい

152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 59.168.112.73)2017/04/17(月) 08:56:15.08ID:MAbldAO80
天華は横持ちだからやる気起きねえな
グッズ商法に愛想尽きたらやるかも程度
つかあっちのライバルってライトフライヤーゲーなのでは

S鍵が一人分揃ったんだけど、これ結構迷ってしまうね
エアとゼロがいるのでマサムネさんにぶっこんで損はないと思うんだけど、なぜか踏み切れないダメな性格
誰か背中を押してくれ

>>150
ふと思ったけど今年もサンタ入手出来るんかな…って心配な新規

S鍵が一人分揃ったんだけど、これ結構迷ってしまうね
エアとゼロがいるのでマサムネさんにぶっこんで損はないと思うんだけど、なぜか踏み切れないダメな性格
誰か背中を押してくれ

悩むぐらいならやめとけ

マジレスすると手持ちが揃ってない初心者はイベント始まってから考えた方がいいと思う
脳内理想パーティはあるのかもしれんけど、それがイベで通用するかは分からないし
S鍵ないせいでイベ有利パーティ組めなくてグダグダになるとモチベも下がるだろう

同意、マックルイン来るみたいだし
様子見が良い

嫁なら全部突っ込むかな

風パ自体が不遇気味だしな
そもそも一人分ってのが熟度34なのか75なのかもよくわからん

暴れドラゴン討伐でwikiに書いてある魔剣でやっているんですがエメラルド以外を持ち帰って来ないのですがどうすれば玉を持ち帰って来るようになりますか? 

エメラルド以外はランダムでかつ確率が相当低いので期待するものではない
いちおう先頭熟度を75にするとかが良いとも言われるが多分誤差レベル

>>161
ありがとうございます。 先頭完熟のマカブインで毎日送り出して50周位させているのですが未だに取れていないもので本当に取れるのか疑問でした

バハムート&オメガまだ〜?

先頭ガジャルグで行ってもらってるけど、エメラルド以外は一月に一度持ってくるかどうか
バニハはしてない

ミッションの報酬に?がついてるのは詐欺レベルで出ないから

メダル4枚持ち帰って来たシザーマングローブを褒めながら魔力補給して即送り出し

王族遺跡発掘作戦のメダルは?だが確定レベルで落ちるぞ12時間かけて1枚が割に合うかは別として

>>167
これとダイヤ2種は常に出してる
暴れ竜はよっぽどじゃないと出さない
魔力が溢れそうなら8hのエメラルドも出す

討滅画面をスクロールさせようとして間違って入っちゃうことがたまにある
裏が無い討滅ならそのまま倒すけど、裏がある討滅で裏条件を満たしていない時は
あせってしまう

南エメラルド〜薬品輸送のミッションはバニハにはしてないけどほぼ常時回してる
?付きでまともに拾って来るのは王族遺跡だけ
他のミッションだとお嬢様もたまに拾って来る

厨二だけどグラムのBD台詞好き

エメラルド、暴れドラゴン、ダイヤ2種は常に出してる@日中遊べないリーマン
薬品系も在庫増えたので、最近は王族遺跡に切替

あとはデイリーの回数調整に短いのを回すくらい

173名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/17(月) 12:18:05.24ID:G4TYW6HI
勝利時のこの程度余裕としか(ryも好き

ミッション12、15出さないで裏ショップ間に合う?
ログボ変わる前は12、15出して裏更新で210個交換で収支±10〜20くらい。キノコやらないからなぁ…やってる人は210個集まるくらい回してんの?俄に信じがたいけど…裏交換してないとか?
ログボ改善でまんまプラス計上だからどこまで貯まるの楽しみになって来たわ。

王族はソウルのレベル上げに使ってるわ

176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW)2017/04/17(月) 14:08:31.81ID:IYvFDbT60
やっぱりぽんぽんって神だわ
http://i.imgur.com/bp4Rxts.jpg

トーチ系イベントを考えたらエメラルドはいくらあってもいい、ってことで12と15は毎回出してるな
15はアロンちゃん(熟度1)がいつも大活躍してる

178名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 160.194.251.9)2017/04/17(月) 15:06:13.08ID:jO9YwRh2H
アロンちゃん?

ルコルナワンパンできないから時止めホストやってるけどゲストで退却する人必ずいるわ
火力ない人はホストすらやっちゃダメなんですかね...

退却じゃなくて全滅してる説

素直に名前に火力無しとか時止め編成とか付ければ良いと思うよ

メモダスさん「力が欲しいか...?」

183名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.104.23.142)2017/04/17(月) 15:55:30.92ID:0tH2iPnkd
単に倒せなくて倒れてるんだろw 月曜日だからミッションとかやることはあるけどそろそろ何かしてくれ

ブリューナク入れてて大平原の小さな丘の称号もらえたけど、こいつ結構あるよな…?
http://i.imgur.com/LJwuNAi.jpg

>>184
数値が全て

ナイトランスとかあれで80いくつらしいし

偽乳スキル…

サブ垢で無補給ホスト建てると80以内で埋まってマジでクリアできないから面倒だけどメイン垢と必ず一緒に行くことにしたわ。
解散するのも申し訳なくてな…
ゲストで1000とかの応援飛んでくると、おふっ…て言ってしまうね。
とりあえず麻痺とぽんぽんあたりに低レベルサファイアでもいいから積んでいつでもリタイアできる備えだけはしておこう。

つまりグラムオルタちゃんとぎんいろちゃんのおっぱいが最高ってことですね?

おっぱいなんて付いてたっけ?

おっぱいのようなものはついてるだろ!

公式で偽乳って誰か居るの?

タペストリーグラムちゃん

おっぱいに貴賎はない
だからタブーの弾力少ないおっぱいも立派なおっぱいだ

グラムサンタちゃん

>>191
シュヴァルツヴェィン?であってたかな?
AA闇、大剣、破損させればわかる

大丈夫、気づかれてない

俺はタペストリーグラムちゃんが好きなんだが
道を外してしまったんだろうか?

ほら見える角度とか光の関係で貧乳に見えてるだけだろ?
ほんとはいい感じおっぱいの良い子なんだよ

>>195
破損させてなかったから壊してきたww
ついでにシークレットも聞いてきた

大丈夫だバッチリだ

>>196
無乳こそが本物であり完成品到達点、王道

>>196
なぜあの美しいまでに無い胸を褒め称えないのか
私にはわからない

>>198 >>199
心の底から反省しました ○| ̄|_

どちらも愛せばよいのだ(節操無し

なんだ、やはりグラムオルタちゃんとぎんいろちゃんの…ry

胸は大きくても小さくても最高だろ!
いい加減にしろ!

204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW)2017/04/17(月) 17:55:58.63ID:IYvFDbT60
冥獣戦のBGMほんとすこ
サントラ買うかな

鍵師に間違えてルビパ編成に突っ込んでしまった…先週はメダル勿体無いから日付変更直前に行こうとして寝落ちしてしまったし嫁魔剣完熟はまだまだ遠いや

>>204
買うしかねぇなぁ?

破壊S15パーセントチケットを使ったらSSのタブーが出てきた

>>198
>>199
ハゲしく同意

あんな の飾りです。
エロい人にはそれが分からんのですよ

シークレットってどうやって解放されるんだろ…

>>209
秘書にして数分放置

>>210
ありがとう

ロンズデーライト、あんたはエイジャの赤石なんですかそれともゴルディオンハンマーなんですか

今帰宅して>>187読んで思ったけど、ランク100超えた程度ならルコルナワンパン届くのが普通?
ユグドラシル制覇しただけでランク70から105まで上がっちゃったせいで中身が追いついてないんだが…

>>212
火力は魔剣の相性若しくは結晶に依存するんでランク関係ないと考える
ルコなら2wあるから咆哮使えるし光1本育ってるかどうかだけどね

ランク200↑で逆襲キノコが倒せないってワルチャで騒いでる奴に驚愕した記憶が
低ランクで埋まった時は解散するのもホストの仕事だと思えばいいんじゃね

逆にいうと咆哮とかいないと手間かかる
一番最初のルコイベの時はジャスガで一周させてヘルBDとかが安定編成になってたりしたし

>>214
あれってエイプリルフールじゃなかったの?

>>216
ネタ師には見えなかったがどうだろうな
俺にはマジもんに見えたし真面目にアドバイスしてるのも何人か居たぞ

>>212
ワンパンしなくても倒しきってくれれば麻痺ループできるからそこは良いんだけどゲスト壊滅とタイムアップめっちゃ多い。無補給で来てんのかってレベルだからね…
ルコなんかはHP多い方だしそのレベルでワンパンできる方が珍しいから気にしなくていいよ。

何度も壊滅とタイムアップ経験してて何で低ランクのみで出発してしまうん?

ルコイベ出荷手伝うしかねぇなぁ、暇だし

15%チケからのたぶう報告率高く感じる
俺もチケたぶうあったけど破壊か魔導だったかなぁ

1ダスたぶうした事は有るけどチケットはAA交換用だわー

ルナルコワンパンの為だけにバールのようなもの神殺を交換したよ

もしかしてミストルテインキラって異様に強い…?

新規なんだがガチャ回すのっていつがいいかな?

レスさんくす、光ろくな手持ちいなくて困ってた
雛さまぽんぽんツカイテの麻痺ループホストでお世話になります

227名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/17(月) 20:07:37.81ID:14gBMb3q
>>225
1日

>>224
良くも悪くも並み、特別強くはない
風のSSとしてはイデア、エアが優秀すぎて見劣り気味

>>227
おけ
石は買っといたほうがいいかな?

>>228
そうなんかー
初めて千万単位のダメージ出したから勘違いしちゃったか

でも可愛いから!

>>219
何度解散しても毎回同じ面子になるからやで(白目
あれは結構恐怖だぞ。河川敷とかで頭の上を追従してくる虫みたいな感じだわ。

>>230
まあこのゲーム怖い人たちは100億とか兆とか届くから...

先頭高熟度、2体目BD役、3体目ショートヘアぽんぽんでゴリゴリ

>>232
把握した
荒れる原因になりそうだしキック機能とまでは言わんが入室ランク指定が欲しくなるな

>>233
なにそれこわい
それなんてディスガイア

そういや電撃屋でバスにゃん抱き枕カバー再販してるぞ
予約じゃなくて在庫だから多分即届く

錬金素材って限定イベとかじゃない時は統一戦コインで交換してもらうしかないの?
確かなんかのウィークリーに報酬であった気もするけどキノコウィークリーで手一杯だからめんどっちい…

やっぱバハムートも竹達か
そして光と闇拳闘か

裏魔王祭くるか
バハムートかわええな
熟度3だからオメガは期待しない

アルギュロスだけのソウルじゃなくなったね!
タノシミー。

明後日からの新キャラこの御時世に事案必須なロリィじゃねーか。良くやるわ

記憶ガチャやりまくってもう石がねぇーよ

さすがにイベントやってくれや。ちょっとげんなりしてきたよ

これまた魔力消費の大きそうな声帯ですね...

魔力消費大きそうな声帯は笑う

毎回思ってたけどダイヤ77個のSS確定ブキダスってブキダスからはSS排出確定じゃないから表示的にアウトな気がするんだけどどうなの?
SS交換はおまけで実際表記されてる通りにブキダスから出ないとグーグルさんが立ち上がりそうなんだけど。や、連絡しねーけどさ

グーグルさんでも林檎さんでもいいけどそんな表記に是正勧告出した例って具体的にあるのかしらん

そんなん言ったら
SSランダムで出るように改悪されんぞ
選べなくなるわ
10連の中に組み込まれて実質1つ分損する事になる
どっちがお得なのか考えたら解るよね?

どの辺をアウトと捉えたのかね
景品表示法違反のことを言いたいのかもしれんけど、交換コインという形であれ「ダイヤ77個でSS確定」は嘘偽りない事実
実際にブキダス引く場面まで行けば交換コインという形式についても明記してあるし

まぎららしい表記とかがダメなんでね?
読めばわかるはPCデポ的にアウトだし

粗探しばかりしてるとどんどん生きづらい世の中になってしまうよ

ようやくカタパルト落ちた…
明日から平常運転だ

ほら社員もっと擁護しろよ

ダイヤ2倍今日までなんだよな確か。買っておくか悩むわ
強いといいけど

二倍ってあんま来ない?

結局カタパルトってどのマケンで使う想定されたやつなんだろ

よくみたらカタパルトは水適性無いんだな
水投擲の救世主になると昔言われてたからついあるものとばかり
しれっと火適性があってリーゼちゃんが救われたのか

オンスロートやろ。
2倍はあんまこないよ。

極弐が確定してるネクロさんかも知れんぞ、人気魔剣の一角だし
防御アゲアゲ回復BDで耐久戦もお手の物

即勇気分解と即ロックと即大ダメってほんと糞要素な気がするんだけどなんで許されてんだろ

対策しようがあるし

>>260
そんなの食らう前に倒せるようになるから

うーんそういうもんなのか...
エイビシュタットとか普通に考えるとストレスの塊みたいにみえるんだけどまだまだゴミ雑魚だからってだけなのね

初心者なのに上級者向けに挑戦して文句垂れるのは何かが間違ってると思う

個人的に今しんどいのは連撃バリアの方だな、ロックも勇気分解も例えばBD軽い子使って速攻すればエエしエイビシュタットは複数Waveだから咆哮使えるし

一切対策無しの理不尽要素なら確かに言うとおりなんだろうけどね
ましてや超上級者向けってわざわざ書いてるわけだし

>>260
返り討ちに遭いながら編成改良して倒せるようになるのが楽しいんじゃないの

エイビシュタットは火力無くても麻痺させれば勝てるから、いかに死なずに麻痺BD当てるかっていう攻略のしがいがあった
ただ同じ上級者向けでもユグドラシルは糞
ジャスガ失敗で即折ってくる雑魚をひたすら倒し続けるのは何かの拷問かと

何でも攻略見てから編成マネしてやるんじゃなくて自分なりに攻略法探るのがこのゲームの醍醐味だしね

4/18ジャガノちゃん!

>>268
魔導バリア強化スキル優秀よ

やっっとカタパルト落ちた...宗近さんがちょうど破損したからレベル半分スイートペイン2つとリベ改U付けたけど火力こんな変わるのかよ

>>272
レベル半分なら1.5倍くらいか?
それを3つだからね
本気出せば2^4倍以上になるしな

>>268
ユグドラシルってそんなに理不尽に敵の火力高いか?グラム先頭にバロールちゃんを防御アップ要員で入れたらかなりダメージ抑えられたぞ?

>>273
それまでは攻撃UP結晶付けてたけどそれですら差を感じるレベルだったわ
アロンちゃんで楽しいことするために鍵使うか...

ユグドラシルは高防御で固めていけばほぼ食らわなかったな、ただし防御無視攻撃てめーはだめだ
カグツチが硬いし自己回復できるしでよかった、ネクロとかアルカードとか表記上Sでも存外脆かったが

277名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.106.208.27)2017/04/18(火) 00:31:09.09ID:AkbOT0f6d
ユグドラの敵が強いなんか思ったことないな モーションアップの高速バトルで一瞬や

防御固めるなんて選択肢もあったのな
低コストBDで溶かすことしか頭になかったわ

イベントのSって魔道バリアが弱くて使いにくいと思う初心者なのだけど実際どーなん?

>>279
手持ち揃ってくればノーダメで行ける運用が出来るようになる
それまでは回復魔剣頼りだの

ミネルヴァちゃんエロいなー
つかこの人のキャラは大概エロくてよい
https://pbs.twimg.com/media/C9nlVOnUIAAV8nA.png:small

282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 59.168.112.73)2017/04/18(火) 01:34:18.99ID:yI0DUv1S0
マルスとかこの人の胸の描き方すごい好きなんだけど顔が未だに苦手だ…
ハイレグならエアの人ともエロさいい勝負してる

>>268
ユグの雑魚程度は無補給で進める編成も組めるからそこそこの火力持ちが揃ってから攻略すれば良くね
麻痺ハメは攻略で折られるのは理不尽扱いっておかしいわ

桃雛インフェルノの時の初見殺し攻撃はちょっと理不尽さを感じたかなー

インフェルノとか、全滅で魔剣ロストするわけでもなければ回数制限もない、クリアしても特に意味はないクエくらい別に理不尽で良いんじゃない?
ユグドラシルの先制大ダメージの方は防御上げればカスダメになる
攻撃力を下げてくる方はデバフが切れてから一気に殴れ
覇気の次が防御力無視攻撃

ゆぐゆぐの道中は基本的にある程度Lvさえ高ければあんまり苦労するもんでは無いと思ったなぁ
各階層の大ボスも言うほど強くは無いし、道中は中級者に毛が生えた程度でも進んでいく事は出来るんじゃないかな
一番最後の霊獣姫だかなんかはPT構成練らないといけないけど、結晶やらソウルやらいろいろ増えてるし本当に超上級者でなくてもクリア出来ると思う
全体的に探索されつくしてるし、今となっては中級者が上級者に上がるための登竜門的な存在になってきてると感じる

>280
つまり使いにくいって事でいいの?

>>287
いいぞ
実際には熟度75を先頭にしたいから何とか使うことになるけど

晩成型と言い換えよう、熟度1のレベルマだと確かに弱いかもしれないけど熟度34以上改造済みレベルマならば主力級よ
そこまでやれば当然だろって思うかもしれないけど、ガチャ限と違ってそれが簡単に出来るのが降臨産(イベント産)の強みなわけよ
実際には適合ソウルの有無とかBDのコストとかもあるから全部が全部役に立つとは言えないけど、少なくともステが底上げされるからバリアの弱さは誤魔化せるはずだよ

ttp://twitter.com/bra_x_bla/status/853970879407038464
ttp://pbs.twimg.com/media/C9np-zWUMAAOBRi.jpg

ちっぱい

>>268
初心者にとっては拷問でも、ある程度やってる人ならワンパンでさくさく進めるようになる

グラムツカイテがあれば全て解決。

>>279
降臨のSは魔導バリア弱いけど
イベントのもそうだっけ?

メダル魔剣も弱かったはずだけど

294名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー 182.250.250.233)2017/04/18(火) 07:54:36.61ID:FKf2B5n2a
実験室Bってルートによってはめちゃくちゃ短いんだな…

ルコとったけどステータスあんま高くないのねこやつ
Lv上げてもそこまで強くならんぽいし、光相手に出したら速攻沈没しそう
あんまり長くは使えない子なの?

ルコは咆哮目当てで入れる子じゃないの?

セットソウルのリーナが倍率いいから火力は出せるほうだよ
波動は無いけど咆哮持ちだから小回りが利く
消費MPも少なく済むし

298名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/18(火) 08:22:10.91ID:pbrOPL9+
>>295
リーナソウルあるしサファイア効率も良いから使いようでしょ

なるほど支援役なのね。ブリューナクと合わせて倍率ドンみたいな?
バハムートが火力型だったら合わせて使いたいなぁ、セールの石買っとくんだった・・・

鈴10000個も集められる気しないっす・・・

ルコもブリューナクも波動無いのに倍率はドンにならんのでは…?

魔剣スキルの咆哮は乗算されなかった気がする。
リーナは☆3だしフィニッシャーじゃ無ければサファイア効率も付いてるし有能な方だよね。
mpも優秀だし、初めのうちなら使い倒したいキャラだよね。

闇熟度75ルコ2番手高火力BD的なね

倍率ドンは言葉のあやで、咆哮1+2で3wave目には6たまってるのが強い?のかと思ったけど
それより波動とかソウル使った支援役を他に入れた方がいいのかな
とりあえず鈴集め@5000頑張るっす・・・

ルコとブリューナク2人編成入れたら1ウェーブ移動のゲージ増加(咆哮)増えたよ?

昨日の討滅デイリー94%で寝落ち余裕でした

そこで鬼丸さんですよ

そりゃ加算では増えるけど、上で言ってるのは乗算にはならないって話でしょ
まぁ咆哮2入れると火力バフが心配なケースがあるし、ルコとブリューナクの同時運用は余りしないかな
そう言う意味で咆哮3持ちでかつ禁式波動持ってるカグツチは本当に便利

いくらBD溜めても火力が低ければ意味ないからなあ
咆哮要員でブリューナク入れるなら火力も上がるカグツチ+ルビィかイデア+ラルルの方が良いかなって

まあブリュインペなら波動なんざいらねえって言える火力あるから場合によるよね

自分で言っておいて何だけど、時止めとか麻痺撃てればいいってケースもあるからやっぱり場合によるね

乗算にならないのはわかってるからいじめないで><
しかし他の降臨と比べてルコはドロップ率低いのねー

鈴10000集まる前には熟度75行くからへーきへーき

>>295
ルコは最大魔力、消費魔力共に低いから、魔力補給しつつ周回したり

手持ちが育ってからは、ミッション要員として使える

>>312
ルコは降臨魔剣じゃないから比較したらあかん

熟度ドロがある分マシよな(遠い目

ルコは降臨じゃなくてイベ産だから今後の復刻もドロップ式になったら同程度は覚悟よ

にしてもルコリーナは結晶実装前は貴重な1w戦でのゲージ稼ぎ&そこそこ火力っていう
中々良い組合わせだったんだが惜しいことをした
今でもちゃんと育てれば降臨産で低消費統一選とかに使えるからガチャやメダル消費を抑えたい無課金には便利だぞ

どうせ鈴を求めて延々と周回を続ける事になるから完熟は余裕(震え)

陽菜さまピーチのドロップ率低下してたら間違いなく完熟できない自信がある
復刻は大分先の話だろうけど

雛桃72あと3つが出てくれなかった

グラムスマホケースのソウル詳細はよこないかなー
バフ付いてたらオルタ交換するのに

エメラルド発掘でオーガニクスが13個拾って来たんだけどこれ最高でどれくらい拾ってくるんだろう

グラム姉妹、キャラ絵とタペストリーとかで胸の大きさ全然違わない?

何度も話題になってるなグラム姉妹のまな板
タペストリーはまな板じゃなくなってるけど

オルタちゃんのおっぱいは俺が育てた

まな板じゃないグラム姉妹に何の価値があろうか

フロッティのマフラーの下のまな板気になるんだけど破損させたら丸見えなの?

改造前だけどごめんね
いうほど丸見えにはならない
http://i.imgur.com/Ssrb6T0.jpg

俺はタペストリーのグラム姉妹ぐらいふっくらしてる方が好みです

>>328
鉄壁のマフラーめぇ…履いてないが確定出来ただけで大収穫です
ありがとう!

>>328
早く改造して破損させて来てくれ

しかたないにゃあ...
黒ニーソいいね
http://i.imgur.com/8BuW57l.jpg

またこの気持ち悪い流れかよ
重複スレに埋めついでに書いとけよ

>>332
改造前のほうが可愛いかなぁ

だから前からこんな流れやん。

折角ワッチョイ入れたんだからお互いにNGに入れればいいじゃん

学生ユーザーがどの魔剣とやりたいだの結婚したいだの書いてるワールドチャットよりはゆっくり観れる 女性ユーザーとわかったりその辺も結構居る事を知ると矢鱈食いつく気持ち悪さよりマシ

あと嵌まるのは分かるがギルド募集にマルチポスト繰り返してる若い人
どっかの人がギルド案内始めたての頃思い出す

>>333
嫁を愛でるゲームでお前は一体何と戦ってるんだ…

これくらいはいいだろ
腹ボコォとかブリョブリョまでいくならアレdけどさ

なぜワッチョイ入れたのにNGをしないのか

ぶっちゃけキャラ萌え以外で語ることないだろ
今日はバハムート実装くらいだしイベントもないしで話題がない

実装は19日だから1日のじらされ感があるよね
たけたつちゃんだし引ける気がしないけど

ルールメイカーでリセマラ終えた初心者なんだけど、SS交換て何取ればいいんすかね?

http://i.imgur.com/qS4flPh.jpg
http://i.imgur.com/yJfHDop.jpg

ダメージスコアってこれでカンストっぽい?

貧乳好きならオルタ
違うなら好きなのをどうぞ

348名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.106.208.27)2017/04/18(火) 16:01:20.46ID:AkbOT0f6d
>>340
マンイーターかわいいなぁ 強いし これ交換してないやついるの? ブレブレ半分してないようなもんやで

349名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/18(火) 16:02:51.51ID:pbrOPL9+
>>346
ジェネラルチート過ぎるなw

>>348
強いのか・・・・
交換してみるか・・・・

>>348
すんません…コインが無いので…ぽんぽんも欲しいのです

マンイーターちゃん自身も確かにそこそこ強いけど基本ジェネラル前提な

>>345
明日バハムート来るまでリセマラ

アロンちゃんはクレイモアでも強いぞぉ〜

355名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/18(火) 16:34:35.71ID:pbrOPL9+
バイキングだとマンイーター微妙だ

ジェネラルかぁ…

そういやマンイーターちゃんグラムオルタちゃんより背高いのか

>>346
たまたまじゃない?
http://i.imgur.com/sIwaRGi.jpg

敵一体につきの設定カンスト値かもよ
前に統一戦でのオーア様でカンスト云々の話が出たような記憶がある

いきなりイベキター

突発的に依頼がくるのは魔界の常だからね

イベきたけどこれから仕事だわ…

>>357
グラムなら金曜日に泥人形でバフ二つ乗っけてやってみて
ぽんぽんと泥人形の二つ

はい、今回もディスタンス必須ですね

メギストス「おう」

ほんとディスタンスの格差どうにかしろや
ディスタンスひとつでダイヤ4桁以上の差だってあるだろこれ

オーア様「跪くことを許す」

これ完熟よかオーア様先頭が喜ばれるのかなー

ロジーリリィ「なんやワレ」

アロンちゃんにおまかせおまかせ〜

バリスタ「ロジーリリィさんは引っ込んでてください」

東西南北×3でダイヤ12個ウマァァァ

星座魔剣ってスコルピオ以外は何がいるんです??

wikiで過去イベの純情可憐乙女座模様のページ見ればわかる

はじめまして。

キャラが可愛いと思い、始めてみようかと思うんですが面白いですか?

>>372
ありがとう!

やって考えればいいんじゃね?

星占い装備セットを満たすための条件は、裏Waveのように個々人が全員で満たすものだけではございません。
2人、3人、4人。最大で12本の魔剣と12種のソウルの中で満たされる要素もある、ということでございます。
例えるならば、出撃した全員の中で★1ソウルが1人居なくてはならない、あるいは出撃した全員の中でランクAA魔剣が3本以上…などなど。
ただ1つ言えることは、複数の条件の組み合わせではない、ということ。マックアルインの星占いは非常にシンプル、そして明快で、正確なのでございます。

星座魔剣で12本埋めるのはさすがに新参お断りすぎるからないような気がするんだが...

身内でやるのはめちゃくちゃ楽しそうだけど、野良はただただストレスたまりそう

今回はギルドランキングじゃないのか
参加者全員で条件を満たさないといけない今回とかもろギルド向けの要素だと思うんだけどな

どうでもいいけど輝くじゃね?
なんだよ輝やく

>>379
それだと多分社会人ギルド死ぬ

>>381
そうなのかまぁギルドによるよね
うちは社会人ギルドだけと23時に集まってそこから大体1時間とかで今までのイベントまわしてたからちょうどよかったのになって思っただけだよ

星1ソウル積んでソウルつきボス1あとはLばっかだった複数条件で貢献2500ptとか有るんかね

今サジタリアしか入れてなかったけど本体出てきたよ

今回のイベントは条件を満たすのが大変そう
星1ソウルを1つとAAを1〜2個入れていけばいいのかな?

星座アクエリアだけだけど本体出て来た

各方角ごとにでやすい星占いセットっていってるし必ずしも星座関わるわけじゃないでしょ

>>385
お知らせにあるのは条件じゃないと思うぞ
一例として出してるだけで
条件の解放は後半戦開始のときには判明とあるだろ

てことは少なくとも南はってことか

例えば、だからわからんぞ
SSが6本以上かも知れんし☆2が必要かもしれん

周りの編成がわからないから、固定メンツでやらない限りランダムだなあ

回数やるしかないね

初手BDF誰かやらないと本体でない?
サボると南でも雑魚になるような・・・

ソウル付きのやつ固すぎだわ
ホスト安定だな...

複数条件ないってお知らせにあるし
ソウル+魔剣ランクみたいなのはないのでは?

AA1枠ソウル星1でもpt125普通に出たわ。判断つくまでホストで数こなした方が無難じゃないかな

>>376
その後の文

そう。今こうして此処でお話している内容もまた、マックアルインの星占いの通りに。

と続くからAA3と☆1ってことはないの?

>>396
そこは注意書きさん渾身の中二ゼリフだと思ったのだが…

なにこれ…ソロ勝たせる気無いじゃん

このイベントのためだけにジェミニア交換するべきかなぁ...メダル700枚しかないんだよなぁ

余裕がないなら条件が判明してからでいいんじゃない?

解説文ドコー…?

お知らせ厨になるのがソシャゲ界を生き抜く術よ

ぜんぜんわからないから前半は適当に強そうなセットで行っていればいいか

どんな方角でも立てればすぐに埋まるね

星座魔剣全く関係なくてワロタ

何waveある系?

2w

一定時間で条件変わるらしいから今後も無関係とは言い切れない

竹達あんまり脱いでくれない
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1221827.png

誰か改造済みのエロイ人は居ませんか!?

まっまっじふざっけんなよ!?
なんでこんだけなの?
もっと脱げよ!舐めてるのか運営ッ!
この不具合修正しないと、まじで訴訟案件だぞ!!

>>409
星占いで衣服に影響ない部分読んでそこで受けてる可能性

このイベント、熟度は関係ないよね?
熟度75の中に1桁で入ってるからなんかすまんって思ってしまう

>>412
(挑まれて減る名声の補填になるからどうぞどうぞ)

時計返そう

メダル限定魔剣ってのが明日までらしいけどこれって有用?
初心者だからわからん・・・

カプリコルンは星座系だからあった方が今イベントで役立つかもしれない

ケツが好きで風属性メインで使ってんならカプリコルン交換も有りだけどその内常設で戻ってくるぞ

次のメダルで蟹がくる説出てる

必ず必要になるようなメダル魔剣は居ないし、いずれ復刻で600枚で買える。チンぴくからのすぐ欲しいじゃなければ焦ることはにゃい

AA魔剣のアナイアレイターが全体攻撃持ちだから、むしろ直近で役に立つという話も
AA鍵がないとLv上げられないかもしれないが

チンぴくはまったくしないが・・・
はじめて1.5ヶ月、メダル4500ならスルーかね・・・

改造したら透けたけどやっぱり脱がない
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1221869.png

結局、条件が全然わからんな
23時までは東ということだけか。

透過率60%で出直してこい!

425名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.106.208.27)2017/04/18(火) 21:44:07.81ID:AkbOT0f6d
星座は入れるほうがいいんかな まぁ火力には影響ないから入れてるけど テツジンでゲージMAXまで溜まる

ソロならともかく、マルチで条件探るのはいやーキツいわ
しかし俺はなんでアロンちゃんにテツジンを装備してドヤ顔ゲスト入場してたんですかね…

AA3体以上で出やすくなるか...?

>>426
俺なんかノーブルでゲスト突っ込んでたしセーフセーフ

自分がダメなのか他がダメなのかわからんから、いつものセイブちゃんで行ってる

430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 126.159.216.67)2017/04/18(火) 22:09:27.78ID:TT4kNekl0
>>412
熟度が影響するのは魔石とか水晶だけだね

やる気あるギルドだと条件探りやすいんだろうけど、ランキングあるからギルド外に情報流さず身内で固まったほうが有利だしなあ

つまりここの情報はすべて誘導・・・っと・・・

東の条件は参加メンバーの一番手属性が
全員闇なんじゃないかと思ったけどどうだろう
そんな単純じゃない?

AAの数っぽいねこれ
AA3本にしてから6回中1回も影出てないわ

答え分かっててずっとまわってても100位くらいだからたぶん答え知ってて言わずに回してるひとは結構いる模様

でもAA×3編成にして倒せるのかってね、

>>435
当然でしょ
エリチャ酷いわ

ルビー稼ぎには、ぽんぽんとウルトラマリンってどっち優先すべき?

ぽんぽん

あざっす!あと30枚だ・・・でも両方いた方がいいのよねこれ
あと630枚か

ランキング頑張ってもログボで貰えるタブレットか粉なんだよな
2500位なんて全員に配布クラスだしそんなに必死になる必要もないな

複数条件があるか分からんが、少なくとも一つの条件はAA数だなこりゃ
AA数6ぐらいからまずハズレ影は出会わなくなる

東はAAの数が有力っぽい?
ただもうすぐ方角変わるから条件も変わるんだよな

AA2本にペルーンちゃん先頭でホストやってるけどほとんどハズレ影だわ...全員AAじゃないと野良じゃ厳しいか?

>>441
ソウルはともかく称号をランク報酬って…て思った

人数に対するAA魔剣の数かなあ
たぶん一人一本AA入れてればハズレは避けられそう

>>437
普通にがんばって検証のやりとりしてるじゃん
むしろだまっとけば的なことわざわざ言いにきてるアホの方がウザイわ

西だな

テレプシコーラ初めて使ったけどかわいいなぁ

>>447
正解出た直後に嘘書く奴が

テツジンつけたペルーンがこんなに便利だとは思わなかった...モーション速くなるし全体攻撃でよりサファイア稼げるし

魔剣単体なら、ブリューナクより高火力
ペルーン強いぜ

結局西の条件なんだったんだ...?エリチャなんか訳のわからないことになってるし...

454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 59.168.112.73)2017/04/19(水) 00:17:03.54ID:QPeOQ/Jx0
改造後の中途半端な透け感より進化前の配色や逆に隠れてるエロさのがこのイラストいいな
早く戦闘時に進化前イラスト表示させられるようにしてくれえ

野良での意思疎通はほぼ無理だしホストだけで完結出来る条件だと思うのだが西はさっぱりだったな
東はAA×3の野良ホストで本体オンリーだった

なんかどの方角でも先頭十六夜と星1ソウルで本体率高い気がする

とりあえずゲスト側も最低一体はAA入れての周回が本体取りこぼさない安定編成って感じ

順位がグングン下がってる

AA1本が条件のような

AA3本で確率をあげるホストに徹してたけど多いのもマズイの?

オンスロートちゃんがいれば真がきても余裕かな
殴りのみでで数千万
BDなら2億近く出せる

462名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 126.146.24.0)2017/04/19(水) 01:13:45.67ID:IPctYHGlH
>>461
結晶はリベンジ満載でソウルはカタパルト?

わむすれちゃんもいいぞ
真が無属性で不安だったけど余裕のBDFワンパンだった
いろいろ試行錯誤したけど
AA一本混ぜるならAAに火力役を任せたほうが楽になるな

AA鍵がないです...

>>462
そう
まあ後はダクエルとかで強化してるけど
BD自体がS並に強いからね

>>464
ならヤグルシがいい
改造さえしてあげればBDゲージ2つぴったり貯められるから3番手に入れてホスト
真とか暴走が出たら2番手フレイムハリアーでBD撃っとけばすむしAA2体埋められる

星占い装備セットって何の事ですか?

特定の装備で行くと影以外が出やすくなるよって話

よくわからないけどルコ(75)とAA2本でホスト立てれば間違いない?

なんでよくわからないのに間違いない確信があるんだよ
共通は1人AAx1方角別はその都度チャット見るなりして確認

方角と星占い…
占星術に方角関係あったかな…詳しくないけど

西は先頭S以上でソウルはきょくちょー!とか言われてたな
南は普通に降臨S75先頭の編成で出る

北と東は全員AA必須っぽいけどよーわからん

>>472
北は☆1ソウルを誰か1つ装備or全員1つ装備
東は全員AAx3

なんでエリチャ見ないのか

475名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー 182.250.250.228)2017/04/19(水) 07:55:10.62ID:XONTPR5Xa
エリチャ見てもいまいち確証ないしな

正しい条件でたら流してたこともあったしな...

熟度は1でも関係ない感じです?
S75よりSS1のほうがいいのかな

質問スレじゃないんだからさぁ

>>478
すみませんでした
よろしければ質問スレの場所教えていただけません?
見つけられなかったので・・

>>473
東はAA3揃えるのはソロで出る時じゃないかな?
マルチ複数人だと参加全員で4体以上あればいけるはず

サブ使って試したけど、どの方角もホスト単体で条件達成できるな

>>479
質問スレなんかねぇよ
公式のお知らせちゃんと読んだの?このスレさかのぼって読んだ?ゲーム内のエリアチャット見た?

西の条件ってなんぞや
宗近やフロッティ入れても本体でてこないんだが

たまに本体がでるけど、自分以外の誰かが条件を満たしているみたいだな

485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 59.168.112.73)2017/04/19(水) 08:42:03.51ID:QPeOQ/Jx0
情報やマスク多いと質問多いのはわかるがスマホ板で体育会脳みたいな威圧感出してるのは笑う
ログ見ろはわかるけど回答マンも落ち着けよ

ソロだと
ルコ×キョクチョー デスサイズ×ノーキン スイカブレード×インペで色付きでした

487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 123.218.40.140)2017/04/19(水) 08:59:30.09ID:XgEZKKo20
威圧してる奴がいて草
てかもう25万達成しててすげぇ‥‥根気あるなあ。

所詮遭遇率上昇だしなぁとか思ってるのは少数派か、イベ開始直後よりも本体に会う率上がってる様に感じるからバカにできんけど

489名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.106.208.27)2017/04/19(水) 09:03:10.49ID:F9I7mdU6d
条件変わるの早いなぁ めんどくさいわ

ソロなら確定で会えるから強い人はみんなソロでやってるんじゃない
条件が周知されるにつれて強い人はソロに流れてマルチは辛いことになりそう

西はAA太刀っぽい・・かも

野良低ランクゲストほんとひでぇわ

>>488
いや条件合わせれば最低でも本体は確定するから全然変わる
他ルートはほぼ正解出て後は西だけ

今更気付いたんだが、AAの改造前ってMax30だから属性祭で40kもいれればダイヤバック完成するのか・・・

一体引くのに必要な石の数計算式に入れ忘れてやんの
自分のバーカ
それでも似たシステムが有るゲームに比べてかなりやすいなぁ

なぁipadでやってるんだが戦闘で敵の上部分が見切れてるんだけ直せる?

北と東のときだけ一人で回るのが一番楽だな
てか結晶付け替えが面倒でやる気しない
後半戦きてからでいいや

498名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.106.208.27)2017/04/19(水) 10:10:37.24ID:F9I7mdU6d
>>490
そうなの? んじゃソロでやろうかなぁ 西は長剣でも出たけどたまたまかw

北は自分では条件を満たさなかったけど20回以上100%本体と遭遇できた
強いやつもけっこう出た

>>498
南は武器種が完全に縛られる都合上かなりキツいがそれ以外は楽だぞ

ハッキリしない条件満たさなきゃならない上にどの方角かも分からない、そんな中数十万稼ぐとかどんだけ…

西、現状不明とかw

方角はわかるでしょ

西はAA1体かな

>>502
現在進行形で検証してるだろ
草生やしてるお前さんは条件わかるなら情報くれよ

西、北、南、ときたから次は東ですかね

これ野良ホストの人達ストレスやばそうだな
火力も用意しない条件も満たさないってゲストめっちゃいるじゃん

始めて一月経ってないから条件満たせずホスト建てするしかないけど同ランクが入ってくるのだけは謎

火力を満たすと条件が揃わず、条件を満たすと火力が足りず…

参加先の選択画面でホストのランク見れないからね

どちらしか確保できないならホストやれよって話だよ

マルチなら
@1wave殲滅用
A2waveワンパン用
B条件達成用
で組めばいいから多少やってる人ならまぁ楽な部類のイベかな
不安ならプレイヤー名に条件書いとけばいい

ゲストで入る祭ランクって見えないのかw
そりゃー事故ると事もあるね

初心者でも達成し易い条件なら満たしてホストするんだけどなぁ

>>512が出来るならソロで回った方が確実に裏行けるって言う…
南は条件キツいからマルチも選択肢だけどそれ以外はソロ安定かな?

カタパルトオンスロートちゃんが居れば大体解決マジ女神

名前の後に@ランク○○とか書いておいたほうがいいのかね

現状椅子取りゲームだから方角しか見てないよ
それじゃなくても名前なんて見ない奴は見ない

518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 59.168.112.73)2017/04/19(水) 14:47:55.82ID:QPeOQ/Jx0
本当に低ランクでゲスト側きてクソダメ連発するのは謎

ソウルや結晶なんかそろってないだろうし編成も制限されるし低ランなら仕方なくね
そういう事故が嫌なら自力で倒せるようにしとくしかない

マルチあるとこういうのがなぁギスギスしちゃうと言うか
クエスト時にサポート選べるってくらいのが丁度いい

>>517
ああ…

>>505
ワルチャの方に書いてくれてる人がいたよ

無補給AAのみホストしててゲスト二桁ラン×3人、200秒かけて真倒した時はランクで判断はいかんなと思った

サブ垢と一緒にソロやってる人はすくなそうだし、ソウル取るだけなら2500位だし楽じゃない?

称号狙いの人は頑張れとしか言えないけど…

524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 59.168.112.73)2017/04/19(水) 15:11:41.02ID:QPeOQ/Jx0
>>519
俺もディスタンスなくて足手まといだから100後半でもホストやってんのにゲストでルーキーが入ってくるから愚痴ってる

既存の泥方式より企画自体は面白いんだけどストレスちょいたまるわ

ランサーソウルを☆1だと思ってずっとワムスレちゃんに装備させててごめんよ

そんなに寄生が嫌なら寄生拒否、客固定とかいう名前にして複垢でやればいいんじゃないかな

火力で貢献してる
あと、方角によってはAA1つ入れるとか拳闘入れるとかしてる

現アクティブ数に対して2500位までとか余裕だろ
多くて7000人ぐらいじゃない?それも新規入れて

ペルーンとかアロンダイトあれば充分だしディスタンス無いから云々はよく分からんわ
ちょっと冷静になるべき

>>526
あれが量産されるのはちょっと…

全体攻撃なくてもBD駆使とかでソロ殲滅出来る火力ならゲストでもOKな気がするぞ
時間掛かってでも倒してくれるならホストも耐え甲斐があるというもんだ
極論タイムアップしなけりゃ俺は誰でもウェルカムなスタンスだな
R30未満三人はさすがにお互いのため一旦解散するけど

真面目にやってるやつがバカをみる悲しい環境でつね
キック機能実装されねぇかなぁ

ホント、火力無し条件編成無し熟度無しの三拍子寄生満々ゲストが蔓延ってるなぁ
何故素直にホストやらんのだろうか奴等は…

範囲攻撃で南の条件になってる拳闘のSS魔剣があるらしい
SSコインで誰にしようと迷ってる人はどうぞ(ステマ)

自力で倒せるけど、それと低ランクの寄生を許容できるかは別問題だわ
倒せないからホストやってる人もいるのに
それすらしないで寄生していける精神が理解できない

535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 59.168.112.73)2017/04/19(水) 16:06:45.81ID:QPeOQ/Jx0
>>529
俺のペルーンは充分なラインじゃないのと論点ズラしすぎ冷静くんはログ見返せ

既存泥方式ならまだ寄生許すけど今回の方式で条件満たさず低ダメ連発だとなんでゲスト側なんだろってね

メタな発言はWelcome
http://i.imgur.com/iEg47ka.jpg

通常運転だった
http://imgur.com/OVvun85.png

>>535
寄生を擁護する訳じゃないけどこのシステムじゃ防ぎようがないし気にするだけ無駄だと思うぞ
どこぞの縄跳びミスると全員吹っ飛ぶような難易度のゲームじゃないんだしもっと気楽にやれよ

>>533
ほんとオーア様イベントのたびにウキウキで可愛い美しい

今日の新キャラ全然盛り上がってない感じなんだけどこのゲームこう言うモノなん?

酒場ボイスが来てからが本番だから仕方ないね

どうせ17時にバハムートが控えてっから
あと過疎はいつも通りだ

メダル交換が風騎槍AAとか水拳闘Sだったら盛り上がってたかもだがどっちも同種が他にいるからなぁ
可愛いとか可愛いとかくらいしか話題にならなそうなのは仕方ない

道路標識…ねぇ
実際は太い土台もあるから引っこ抜くだけでどうにかなるものではないって空想科学読本にあった

天狼神はスキル無いのとほぼ同義だしやめてくれないかなあ

なんかリザルトでローディング終わらないんだけどこれ獲得出来てんの…

あれ?
ガチャは?

まぁ、予定なので...

通常ブキダスさんもどっかいっててわろた

指定より遅れるの(ブキダスボイコット)はよくあること
まぁ待とうや

超魔導ブキダスもないぞ
メダルどうしても欲しい人がいたらどうするんだ

決まっている、待つだけだ

ブキダスさん「アワ、アワワワワワ」

バハムートの性能次第だけど南ルートのフィニッシャー用として使えるかな
でも適正ソウル無いんだよなぁ...ホワイトデーの奴はよ

なんだこのデ…ふくよかな魔剣は

http://i.imgur.com/YLZESUX.jpg
ダウンロードキターと思ったら新AA
でもこれ強くない?

すんごいデb…ふくよかな魔剣来たな
あまりのどすこいぶりにびっくりしたよ

注意書きタイムリーでワロタ

ウルスラのモーション...これ矢が抜けてね?

運を使い果たした気がする!
http://i.imgur.com/Lhmf6n4.jpg

なんか新魔剣にデブを越えた何か的な化物いるんだけど?
別にデブ魔剣いてもいいけどさ、体つきはデブそのものなのに顔が小顔だから違和感通り越して気持ち悪い、顔も体に合わせとけよ

ウルスラのモーションおかしいよなこれ

>>561
体のベースはちゃんと痩せた子の奴なのに肉の服着てるように見えるよね

デbデb言って10連回したら
デbが10連中4回出たよ……oh

顔アップにしたら解るが
顔もかなりふくよかだぞこいつ
横の縦ロール髪でほっぺた隠してるがな
絵師もデブ意識して描いてる気がする
デブ専向けだろうか

10連6回やってもオメガでない

Sのバハムート出た
これは使えそうですか?

今回はバハムート来たから満足じゃ
オメガは交換に来たら狙いたいな魔王波動だし

歴代最強とか言う割にはパッとしないような…
バハムートにアルギュロスのソウルつけて早よ出撃させたい

水剣で闇upってどういうことだってばよ

顔が体に対して小顔なのもあるが腕が細すぎるのも気持ち悪くなってる原因か
もうこの絵師使わないで欲しいわ

>>567
大丈夫だ、10連16回でSS一体も出なかった奴だってここにいるんだ何も問題はない

新AAの熟度が3じゃないから結晶引いた
ところで今回のランキング報酬ソウルってどうやって使うん?

>>562
モザイク飛ばしてるみたいになってるね

40連でアイギスとウルスラしか出ないんだが
ウルスラすでに熟度18なんだが

>>570
アルギュロスソウルは絶コン系つけそうな気がするからどうだろうなー

裏魔王祭って魔王祭に比べてS製造率アップ低いのかな?
20連で3しか出ないとは思わなんだ

毎回言われてるが
裏魔王祭は新魔剣が他より出やすいだけでS出現率は普段と変わらないらしい

マジか・・・
今回のガチャでマリン取れたし、今後は属性祭り引いてダイヤバック目指すか

>>578
熟度3製造だからこんなものじゃない
熟度3で10連で7枚とかでたら、思わず大量課金してしまうやん!

思わず大量課金しちゃうなら運営的にはそれが正解じゃね?

それが続くならそうだろうけど、あっという間にS魔剣ダイヤバックが完成して
ブキダス回す目的がメダルかSSだけになってSS出ないことへのヘイトが急上昇すると思う
他のゲームではそうだった

短期的にはそうだけど、過疎ゲーでむしり取る真似をしたら一気に人が逃げてしまいそうな

ガチャ魔剣の完熟は趣味!だからまだいいけど、それがデフォだとちょっと

2万円ガチャるならKindleでセイブザクイーン完熟作った方がさだまさしだと思うけどついつい引いてしまう。バハムートちゃんお迎えオメガは知らん

まあゲームの寿命縮めるだけになるから良いこと無いよね売り逃げするならいいかもしれんが

オメガ以外新魔剣引けたから満足
ただあのくそでぶなんだよ全くかわいくないわ、所持魔剣から除外したいくらい
ウルスラは天使だしバハムートもアンティもかわいいのになんでこんなくそでぶ入ってんだよ案の定6体も出やがるし

>>579
いやS以上の確率上がった上で熟度3&新魔剣が出やすいのが裏魔王祭

ただそれだけだと魔剣が増えた今じゃ新しい人が魔剣の種類を揃えにくいから
毎月1日の魔王祭は熟度は1だけど頭数がさらに出る様に変わった

>>579
そんなことはないでしょ?
S以上確率アップなんだから

だいたい通常時S率5%くらいで、
裏魔王祭は10%位やない?

ギリギリまで2倍キャンペーンで粘ってただけあってやっぱりSSの排出率下がってるな
バハもウルスラも完熟してしばらく回したけど出る気配がない

たしかに無補給条件満たしてない低ランク多いですな
まあ仕方ないか

ドラグヴァンデル良いと思うんだがなぁ

バハムートは破損状態で改造され、その後、服を着ることはなさそうなカワイイ魔剣

バハムートちゃんマスターラブ勢でかわええな
あとBDで竜の顔出てくるとか芸コマ

595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 126.159.216.67)2017/04/19(水) 18:50:08.08ID:pct2Mf8h0
>>571
ごっそり修正されたね

SSチケットってオメガちゃん対象に入ってるかな?

新規のAA魔剣改造しても結晶枠増えないのか…微妙

>>597
マジか
アンティにリベンジアップ系積み積みで強いかなとか思ってたんだけど

1回だけ回してバハームト出たから満足。
しかしそんなふとましい魔剣いるのか

ぽちゃ子レベルかな
顔が小さく見えるのはパースのせいもありそうかな
そんな酷いとは思わないけど

成年向けとかでも一定の需要があるタイプだけど
かなりフェチの領域だから嫌う人がそれなりなのはしょうがない
でもそういう振れ幅があるのがブレブレらしい気もする

ホストで西は影ばっかりや…風呂入って仕切り直しするか

西はなんかよく分からん
北が星1ソウル東がAA南が拳となるとあとは属性が条件なんだろうけど

北来るまで寝る…来たら起こして

605名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.106.208.27)2017/04/19(水) 20:02:46.85ID:F9I7mdU6d
西、ソロだと100%で出るのに同じ編成でマルチ行くと出ない どうゆうことや

うーん…武器の形状はシンプルですごい好みなんだけどねぇ…極で超絶ダイエット成功するならいいんだけどねぇ…

この太い娘、マジックショーで頭が入った箱を横にずらした時みたいな感じになってるね。

可愛いキャラ多いしむっちりな娘も多いからリセマラ始めたんだけどバハムートオメガで始めても問題ない?
竹達好きだからこれでいきたいんだけど苦労したりするなら考え直そうと思うんだけど
新しいキャラっぽくてwiki見ても評価わかんない

>>573
今回だけで16回?んなわけないよね通算だよね

西って全員AA持ってないとダメとかかな

メギストス:ルビィ、オルタ:ツカイテ、スイカ:カタリナでソロ出撃だと今のところ本体確定してるな
西の条件は闇AAか?

>>605
多分全員が条件満たしてる必要があるんじゃないかな

>>608
問題無いしオメガは強い
リセマラ指針はテンプレ読んで

612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 126.224.99.245)2017/04/19(水) 20:23:11.48ID:/fpnqKvf0
バハムートよりキラのが強くね?

んー、西の条件ってもしかして参加者に〇〇が3本以上有るとダメとか、参加者が3名までとか排除的な条件なのかな?
それだったらソロで出るのに参加者いるとダメな理由が付けられるけど...

西の条件ってAA1体だと思うんだけど
マルチで検証してないからわかんないけど

新魔剣のふとましい子がぎゃんぎゃん言われてるけど、バベルのババアの時だってめちゃくちゃ言われてたけど、なんやかんやで推してる人居るみたいに、一定数は好きな人居るんだし…落ち着こうや

全員条件を満たしているや〜以上〜未満や完全ランダムとかかもね

じゃあ全員AA魔剣1以上かな
ソロで行くと必ず出るし

さりげなくバベルディスんなよ、何がしたいんだ
>>616
お知らせ見る限り全員必須は無いと思うが

>>618
個々人が全員で満たすもの"だけではございません"
って書いてあるから十分に可能性はあると思うよ

>>615
バベルも体のライン酷いけど、今回のデブはそれ以上に酷いだろ
こういうソシャゲは絵と声がメインなのにそこ手を抜いたらあかんわ、なんでこれにOKだしたんだ運営は

バハムートちゃん(ボク)に任せてください、ふふ〜ん。

完 全 に 幸 子

>>611
じゃあこのままススメてみるよ
でもなんかややこしくて何が強くて何が弱いのかわかんないな
まぁ困ったらSSキャラ交換メダルみたいなのついてる奴課金すればいいか・・・

>>622
ひらがな呪文全部使った?
入力すればダイヤ150くらいもらえる

>>623
ありがとう見逃してた
wiki見て入力してみるよ

ttp://twitter.com/bra_x_bla/status/854665139215192079
ttp://pbs.twimg.com/media/C9xhZ9XV0AAPjzl.jpg

>>619
そうなると裏wave条件の様なものも適用されるか
でも答え合わせ待ちかな、この分だと...

脚のゴツさの感覚で胸部から上も描けば違和感少なかったのかもね
距離感が謎なのはセンターズレてる様に視えてしまうからなのかな
モーションはスパッとしてて結構すき
http://imgur.com/1Lf5qzd.png
http://imgur.com/6Z7P2vA.png

強そう…

でも俺は好きだよデブドラゴン

ふくよかなのも良いと思います

>>627
上半身と下半身が別人なのもあるけどおっぱいの下から腰あたりまでが前にだけ脂肪がついてるように見えて妙なことになってるんだと思う

632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 126.159.216.67)2017/04/19(水) 21:07:36.75ID:pct2Mf8h0
中心性肥満

633名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/19(水) 21:17:31.83ID:48zz5IqZ
(´・ω・`)AA魔剣を人数分以上の本数じゃなくて各自AA魔剣一本以上だな

この絵師って他に誰とか描いてんの?

>>633
それは共通条件

636名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.106.208.27)2017/04/19(水) 21:26:56.07ID:F9I7mdU6d
そうだと思ってる、ソロAA2本でも必ず出るし だとしたらマルチでAA入れてないやつ多すぎだわw

ドラグヴァンディルは改造して破損したりすると肉アーマーをパージして中から細身の美人さんが……

1.もちろん!
2.外部装甲なのでいつでも外せる
3.出たりしない。現実は非情である

>>587
見たくなければMENUの魔剣図鑑から倉庫に入れておけば編成とかには出てこないよ

条件満たしてなくてもまれに本体出るからややこしくなってるけど西は全員AA装備が条件かな
>>610のスイカ:カタリナをひかりのゆみや:ダークエルフに変えても本体確定してるから属性被りとかは関係ないっぽい

野良だと影祭りだな
面倒だがしばらく西はミラー編成で自演ホスト推奨か…
ホストだけで完結する条件ならみんな幸せなのに

西は一人潜り安定だぞ
AA一体入れるだけだし楽だわ

北と西はソロで東と南は名前に☆1とか書いてマルチの方が楽だな

西は鍵部屋ソロだと結構自由に装備セット組めて超楽w

>>639
募集で友達とを選べばソロで潜れるよ
おまかせでもソロで出撃出来るけどだいたい誰かが入ってくるから安定しない

こうして強い奴はみんなソロに流れてソロで倒せない奴だけがマルチに溜まるのであった…

エリアチャットがその辺理解出来てない輩で賑わってるから始末が悪い
あの空気だと投下すら躊躇するし彼らは彼等でやってたら良いと感じたよ
毎回だけど後半戦待ちだな

エリチャでAA1体だよって言ってもだーれも聴いてくれん
もう知らん

>>643
d 明日からそうする
もうすぐ西タイムも終わるしキノコでも刈ってくるわ
東南が来た時にガッツリやればいいだけだしな

>>646
あの人達は見えない何かと戦ってるから

オメガちゃん補給すっごい重い・・・
なんか俺タワーでもこんなことあった気がするけどこれもしかして普段使い出来ない奴なんじゃ・・・

>>649
だからテンプレを読めと(ry
マルチゲストならMP消費がないからそっちがSSの主戦場だよ

そういえば初期の頃にキノコリオンホストしてA魔剣完熟させてからS降臨なりAA降臨って流れをとった記憶あるけど今はどうなんかね

というかはエリチャは自分たちの利益のために嘘撒いてる奴がいると思う

それととても今更だけど裏wave判定じゃないから正解かどうかもわからなくなってるから難しくなってるのか

>>646
見てる人は必要な情報だけ抜き取ってバイバイだから、そうじゃない人が目立つんだよきっとおそらく多分

オメガは初期SSの倍くらい魔力消費するから初心者が運用してたら速攻でガス欠するぞ
マルチのゲストなら魔力消費しないから使うならそこで

オメガって正直魔王神の波動要員としてはアマテラスの劣化だよな…比べるならエアか?

>>655
ジエンドとかエンプレスじゃね
火水風はルビィ系の恩恵がでかすぎる

お前ら東だぞ回れ回れ

あれ、今回って先頭熟度の恩恵ないよね?

東だろうとAA3本でソロ回るだけだし南以外大して変わらんわ

AAを入れ忘れないで参加してね

水晶の欠片とか落ちるよ

ドラグバンディル最高だわ。
俺の初恋の子にそっくりだわ。

>>637
マジだ初めて知ったありがとう!
好きな人には申し訳ないけど豚にしか見えないわ、風俗で出てきた外れみたいな

>>663
好きな人に申し訳ないと思うならそれいう必要あるの

>>661
貢献度は落ちないよね?先頭を熟度1のムーンサレナで続けるか75に変えるか迷ってた

666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 126.159.251.54)2017/04/19(水) 22:20:36.79ID:I7n3HYcG0
蒼猫の同類が発生するのか…
南はソロじゃ厳しいからってマルチに来ないで下さいね

>>665
貢献度の獲得量は熟度1でも75でも同じだよ

>>646
俺は助かったよ、マック何回も出て来てくれたし裏も何回も出たし
出てこなかったときはAA入れてない奴がいたんだろうな

>>667
ありがとう、相変わらずディスタンス無し彦だから先頭熟度ドロまであったらまた心にヒビが入るところだった
まだ出てくれる気配無いからムーンサレナに鍵ぶち込むかぁ

>>663
デブ専のでもなければあんなの出てこんだろ

今回AA必要だしこの機会にメダルAA魔剣交換しようかなって思ってマンイーターちゃん交換したけどかわいいし結構強いし最高だな

672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 126.224.75.8)2017/04/19(水) 22:53:44.71ID:cgVJp9CX0
いつもガチャ運ないのに10連でバハム&オメガきた
やめないで良かった・・・

マカブイン、ペルフェ、バハムートで各所に対応しつつ、余裕でワンパン出来るから快適だ
バハムートはミサで充分火力出るなぁ

バベルの魔砲は年齢ソートが出来たらしれっと一番下にいそうなところがいい。
リップは腹は認めるけど、ロリキャラだけど実は年増でーすとか、完全に舐めてるわ。ケモナーにマンイーターすすめるようなもん。
眼鏡キャラは眼鏡外しても微妙にブサいところが萌えるんだよ。

つまり、俺はドラグヴァンディルを評価する。お布施の意味も込めて、十連五回回したわ!

真と暴走に遭遇したが硬くてビビった・・・窮鼠発動させたらグラムでワンパン出来るかなぁ

暴走ってブレイクさせてもめちゃくちゃ固いの?

677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 126.159.251.54)2017/04/19(水) 23:14:19.46ID:I7n3HYcG0
ドラグヴァンディルはルーンブレイド、ロッドペルーンあたりより年下なのか
バストと一緒で自称なんじゃないの?

今回適正あるAAってだれ?

条件満たしてないで入って来るの百歩譲るからせめてワンパンして下さい…ホストでやってて影来るとリタイアしたくなるわ。

全然話題になってないけどウルスラちゃん可愛い…可愛くない?

二次元の体重表記はだいたい痩せすぎレベルで軽いんだけど
あのデブいくら身長が低いとはいえあれで56kgとかないわ

>>680
可愛いけど自分で処女とか言うたりなんかこれはちょっと違う感

光はいい子多くてバシバシ改造してるから水晶が全然足りん
今回のでガッツリ稼がないと

ウルスラちゃんはちょっとくどいかな〜って

南が一番平和でいいね
一人で拳三本はキツイし皆でぽんぽん連れてくれば自動的に条件満たすし

2500位ボーダー意外と高くない?
人かなり増えてるような気がする。

バハムートとオメガのBDドラゴン出てくるのね
びっくりした
http://i.imgur.com/GFUkdYw.jpg

元々はゾウの顔をした魚だったバハムートさん

昨日1時間くらいやったきりだけど約4000位まで落ちてた
アクティブ人数増えてる気はするね

そういやベヒモスさまってバハムートの別名じゃなかったっけ?
最近あまり使ってあげれてないなぁ

10連100回以上やってオメガどころかSS無し
オメガはSS確定ガチャの交換枠に来なそうだからもう入手不可だな
やってられんわ

そこそこランキング意識しなきゃいけないのわろた

バハムート消費魔力きっつ…こりゃ通常運用はつらそう

>>691
リセマラじゃなくて1,000連したってこと?やばすぎ

マンイーターちゃんてジェネラル持ってないと微妙?そのころやってなくて水斧ってバイキングくらいしかいないんだけども

スキル見たうえで微妙だと思ったなら>>694の中ではそうなんじゃないの
俺はバイキングで使えないとは欠片も思わなかったけど

>>695
いやジェネラル持ってなくて使用感わからないから聞いたんだけど
なんでそんなトゲのある言い方するんだよバカー!

マンイーター持ってないけど、禁式バフ補助ありの窮鼠ラルルオグンだと、殴りじゃ火力足りなくて反撃食らって死ねる。
統一戦ランカーやイベントルナじゃ通用せん。ただBD使えばほとんどの敵は消し飛ばせる。
マンイーターもバイキングだと、ガチガチバフと高レベル窮鼠積みで即BD撃てるぐらいにしないと、エメラルド馬鹿食いすんでない?

すまん、別に主力火力を担わせたいわけじゃないなら、低消費波動持ち&そこそこ火力で便利に使えると思うよ。

>>697
なるほど
かわいいから一体は交換したんだけど鍵入れるか迷ってて
ぽんぽんと波動つめばバイキングでも一線級なのかジェネラルないと微妙なのか知りたかったんだ、ありがとう

バハムートちゃん出たんやけど有能なのはオメガちゃんの方なん?
リセマラ段階やけど粘った方がええんか

野良で影しかでねぇ

>>696
弱い子じゃないのにジェネラルの有無で微妙と評価するのはちょっと乱暴に思えたのさ
ジェネラルが最適解かもしれないけど、現状取れない物で悩んでも仕方ない
今できる編成の中で考えた方が健全だよ

北はマルチでもソロでも楽でいいな
もうずっと北にいてくれないかな

鬼丸国綱キモ過ぎだから消し去りたいんだけど

粘ってオメガとノーマル出したった
あとは交換でロンゴミアント=オズての貰えばええんかな

ルコイベントって開始条件ありましたっけ?
サブ機始めたらイベントになかった・・

個人の方が終わってからじゃないとマルチ出ないよ

そうその個人のイベントがないんですよ・・イベント一覧に

確かランク30だか50だかの制限無かったっけ?そこらへん確認した方がいいかも

>>709
なるほど!ありがとう
ランク上げてみるます

★出撃制限
Lv.30以上の魔剣使い様

マックちゃん完熟。初心者のジュース課金でもゲスト結構入ってくれたんで何とかなるものだ。これで5属性全枠キープ出来たし嫁魔剣の熟度も上がったし満足満足

713名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー 182.251.242.51)2017/04/20(木) 07:56:50.01ID:efDfnYW8a
リリース直後にしばらくやってから消しちゃってたんだけどまた再開してみたよ
オズ、ばよの、ヘルで始めたんだけど久々すぎて何していいのか分からないわ
とりあえずイベントやギルドは慣れてからってことにしてクエストをMP0で力押ししてる

>>713
同志よ
適当にマビノギ作ることから始めてる
ランク30以下は毎日10回楽に回れるからいい時代になったものだ

715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 59.168.112.73)2017/04/20(木) 08:29:58.64ID:n+66OOJX0
俺も年末位に同じ感じで出戻り組だ
まったりやんならマビが完熟まで出来るようになる気がするし出来ることから消化すんのがいいんじゃない

お知らせに初心者用マビクエが熟度50まで制限なしに挑めるようにって書いてあったな
とりあえず初心者はマビ半熟が目的になりそうね

彩奈、

時計

グラムちゃん引いた!
http://i.imgur.com/Rj6VDP3.jpg

後半戦ていつからだっけ?
いつも通りならポイントインフレするだろうし完熟とソウル狙いなら焦らなくてもオケ?

ウルスラ癖になるわ
思わず秘書にしてしまった

日程的に後半は23からとかじゃない?

今回は編成が緩めでいけるから初心者でもルナの後半ブーストで一気に駆け上がれる可能性高いよ
今までどおり4倍できたら報酬全取りの30万じゃ2500位の安全圏にすらならないかも

>>720
前回くらいから、後半戦のブースト減ってる気がする

まさか、ここでも高度な情報戦か

でも今回のソウルはゴミじゃねえ?
ダブル天狼神とかロマンの塊だけど、火水で適性って少ないからな……

BDコスト上がって勇気分解回避アップってのも微妙なところ
完全回避じゃないのかよっていう

エメ配付増えたし天狼神も使いどころが...うーん
水長剣が多少救済されるくらいかね

728名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/20(木) 10:17:30.01ID:n/kW+5mF
(´・ω・`)見た目可愛いから欲しい

マルチするとき裏条件OK!ってアイコン出しておくと
条件何も考えてない低ランクor初心者が即抜けしていく
ちょっと罪悪感あるが

適正がどうなるかはわからんけど単純に火力アップスキルだけなら
ノーキンやシェフ同等はあるから星4潤沢じゃない人は欲しいでしょ
今回はそういう人達が周回しやすい仕組みだし

水セイブちゃんに装備して他壊滅させてシチュ萌えを愉しみたい。
この身に代えてもお守りします的な、好きな女の一人護れずに何が王か(ry

バイト先でおばさんが虹石くれた嬉しい^^全然足らんもっとくれ^^

ヴァルキリークエも今回にイベントもワムスレちゃん大活躍してるからご褒美に角磨き上げて触覚マッサージしてあげよう

http://i.imgur.com/U48mPqx.jpg

この子ハイエース経験済みらしいけどなにをされたんだろな…

735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW)2017/04/20(木) 11:32:26.79ID:a9UfGA8y0
嫌いなもの:ハイエース

激突されたんでしょ

どこかの吸血鬼に引っこ抜かれたんだろう
こいつで…首を切断してな

ダンケダンケ

>>729
今さっきホストが裏条件大丈夫?ってスタンプだして低ランが裏条件OK!スタンプで返してたけど余裕で影だったから本当の馬鹿は何も考えてない
先頭ヘルだったからそんな気はしたんだが

繋がらない

ブレブレ落ちた?

俺もつながらない

サーバー落ちたかこれ

>>739
普通にルコでもあった
まじ低ランク信用できない

もしかして落ちた?

747名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.106.208.27)2017/04/20(木) 12:49:16.35ID:4BK1LCVjd
たねwww

748名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.106.208.27)2017/04/20(木) 12:49:45.29ID:4BK1LCVjd
間違えたw 入れんね

749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 59.168.112.73)2017/04/20(木) 12:49:55.29ID:n+66OOJX0
ホストが大丈夫?言ってるのに余裕の嘘申告するやついるのな
さすがにちょっとギスギス感ある

つかつながらねえ

対戦相手を読み込まないなって思ったら落ちたのか

俺も入れんかったわ、おま環じゃなかったのか
統一戦中は止めてくれ…

おデブさん改造したら見た目良くなるかなと思って改造したらそんな事はなかった
ほぼ色が変わるだけだった

753名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.106.208.27)2017/04/20(木) 12:57:29.96ID:4BK1LCVjd
デブキャラは斬新だよな マニアもいるだろうし

>>739
動かないだけならまだしも大丈夫って返しておいて条件無視はうざいw

ダイヤ1個きてるじゃないか

まさかの詫び石

たまにはやるやんけ運営
ようやく30万超えたからAA2鍵目指して結晶マラソン始まるか

西の時に「裏条件無理」「魔剣揃ってません」で入ってくるやつほんと帰って……ホストならまだしもゲストはありえん……キック機能はよ…

早くも熟度99のオメガがいるのな

ガチ勢なら15万くらいガチャに突っ込むだけだしな

そんなやつ、おらんやろー!

昨日鍵突っ込むか散々悩んで結局辞めた奴ならここに
ロリ魔剣だしスキルは潰しが利くし竹達だしマスターしてんのは何人かいるだろうね
最近は実装初日に申請してもn番目だったりするし恐ろしいわ

99オメガとか昨日の夜にはいたが
イベクエでみた

竹達はふとましい魔剣の声のが合ってたんじゃね

北と西ソロ楽でいいわ...気楽にできる

リディちゃん処女って言葉知ってたんですねー

>>764
マックアルインは駄菓子の人っぽくて好き

768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 59.168.112.73)2017/04/20(木) 17:30:17.76ID:n+66OOJX0
西のときはホストもゲストもせずイベントしないで別の事するに限ると悟った

西はともかく北はマルチむしろ楽でしょ
自分だけ条件満たしてればいいんだから

西は一人で巡回が捗る。
ロードも短いし

定期的にチャットで切れてる人出てきてるの草
全員と条件満たすのはだるいというか大変だよなぁ

ソロでできるならそれに越したことはないさ
なんか今寄生ゲスト大量らしいし

面倒な時にソロやギルドでランキング頑張れってことでしょだるいけど

エリチャみたら寄生いやだったら挑む難易度下げろみたいなこと言われてるやついてワロタ
ゲストの方こそ身の丈にあった難易度に入るようにしないといけないんじゃないですかね...?

というか火力無いならホストやれよと

ギスギスメギストス

拳闘3枠自分で確保してホストするのが一番効率良かったな。西は影半分くらい普通に出る

>>776
あんまり出てこないアイギスギスちゃーんwwww

後半来ただけにならないかな…

一人潜りってどうやってやるん?

エリチャに入り浸ってるような奴等は正義感(笑)強いから寄生を愚痴ろうものなら同意どころか総叩きで来るぞ

>>780
鍵部屋単騎

マックアルインの魔核崩壊ボイスは割と罪悪感ハンパないよね

俺1人除いてランク20代だった時の心境たるや
ホスト除いて退却するまで粘ろうかと思ったわ、あれは酷すぎでしょ

今回は貢献度稼ぐの楽だけど後半戦になって、暴走が殺る気満々で殴ってきたら阿鼻叫喚だろうなw

後半、暴走が本気出してくんの?
やばそうやな

お力添えいたします♪4000ダメ
わいグギギ

寄生上等ホストでワンパンしてやっから、拳闘やAAぐらいは連れて来て欲しいわ。
どうせしょぼい火力で一人じゃ倒しきれないんだから、条件だけは揃えて来て欲しい。

>>778
おいやめろ。アイギスは癒やしだろ

バハムートちゃん良い…闇拳一致ソウルを…

>>782
ありがとつございます

>>786
仮定の話だから、たぶんそんなことは無いと思う
ただ何もしてこないのは不気味だなと

ガクラーメなんかでも裏揃えないゲストがいるのに参加者合計で内AA×3とか、
こうなるの見えてたよね

>>794
オメガおっぱい出てね?

名前に表記なし一体目該当ソウル魔剣なしのランク30以下は正直解散したくなる
しないけど

>>794
そろそろDMMに行く頃合いかな?

新規が居着かないとサービス終了になって既存プレイヤーも損するんだけどね
後半は低ランクがいると真や暴走に遭遇する確率が上がるとかすればいいかもね

これはあかん

>>798
わかってるよ
自分も低ランク低熟度の時あったんだからね

でも自分が低ランクのときは編成考えてホストやってたし…

それやるとただのパワーレベリングだよなあ

条件満たしてホスト負担してもガチャ2〜3回分の石で30万pt稼げるイベントで寄生ゲスト125ptを繰り返すのは勿体無いと思う。土日はルビー頑張ってゲストで火力貢献出来る様になりたいわ

今回はソロ安定すぎるな…もうマルチだと嘘申告多すぎるし、精神的にくる

でもこのシステムは身内でやるのはめちゃくちゃ楽しいから続けて欲しい。ソロでも回れるし

ちょっとちょっとペルーンちゃん紙すぎひんこれw
やっぱ回復魔剣はルルメとかとった方がいいのかね

BD打ってすぐ引っ込めろって事だよ!大体のゲームでも回復役は紙やろ

るるめは出ないしばよのもなんかよく逝くしで結局SSオズ交換した・・
ぽんぽん、オズセットで問題ないよね・・?

>>805
不適ソウルだとlv40でも簡単に折れちゃうことある特にハルラ
俺はペルーンマリン回復対象でペルーン通常→マリンBD→回復対象BD→ペルーンBDでカウント進めない回復してる

809名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.106.208.27)2017/04/20(木) 20:59:25.75ID:4BK1LCVjd
西で入った瞬間に出撃してくれるよく分かってるランク50の人いたぞ

私のターンきたーって言う魔剣誰??

全日本うまい棒選手権代表のメギストスちゃんだよ

メギストスほんと好き

ありがとうございます!
引くまで頑張る

メギストスちゃんほんとかわいい

お前等いつもギスギスしたときにしか名前出さないくせに

ギスギスした空気をメギストスちゃんのかわいさで和ませようとしてくれてるんだろ
俺はそんな時にしか名前が出ないことに悲しくなる方だけど

アロンちゃんにおまかせしよう?なっ?

>>790
安心しろ 確定してるアルギュロス用ソウルはほぼ自動的にバハも適性だ
ソウルの性能次第ではグラムに迫る可能性さえあるで

そっかぁアルギュロスも闇拳だったな
問題は入手方法だがさて

メギストスは今イベントで大活躍してくれてるぞ!

>>819
全員配布だぞ
問題はフロート型の可能性だけど

じゃん!大丈夫です!処女です!大丈夫です!じゃん!処女です!大丈夫です!じゃん!大丈夫です!処女です!

荒れ果てた荒野のようなブレブレに颯爽と現れたセイブちゃん

>>794
オメガはセリフもマスター愛増量になっていいよね
次の魔王祭用ダイヤも用意できなくなるほど絞られたが…

リセマラ垢で下記2つならどちらで進めたほうがいいでしょうか?
・オメガ、ウルスラ、ロードオブヴァージン、鬼丸国綱、ネクロノミコン
・オメガ、バハムート、ロードオブヴァージン、ロンギヌス

625ptで11372位。
めっちゃ人増えてるな

827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 126.159.244.57)2017/04/20(木) 22:02:06.82ID:Io4rGbV00
気に入った子のいる方

ほんソレ

気に入った子で始めるのがモチベ保てるし後々後悔しないよ

アクティブ1万人…!?

リセマラ歴3カ月の俺も参戦したからかな

832名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 107.168.70.199)2017/04/20(木) 22:16:45.81ID:SxKxCSiSH
賃貸の退去費用が思ってたより多額だった
http://gbu.teamazure.jp/1051/

なるほど、難しいなー気になる娘はオメガとここにいないぎんいろちゃんなんだよなー
話を聞く感じどちらも然程差がないなら上で進めてみます

ログイン勢含めると25000くらいじゃないかな
某アプリのギフト受け取り数がそのくらい

ttp://twitter.com/bra_x_bla/status/855058983089881088
ttp://pbs.twimg.com/media/C93Hm5XUAAA_EZp.jpg

ttp://twitter.com/bra_x_bla/status/855059452029935617
ttp://pbs.twimg.com/media/C93ICJuUwAA6KJD.jpg

結構ランク2桁の人が出撃後即消えてることがあるんだけどどうしてなんだろ
一応条件達成してること確認して出発してるんだけれども...ホストの自分の火力が無さそうだったからかな

訓練された寄生は自分以外に寄生が居ると抜ける……気がする

838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 126.159.244.57)2017/04/20(木) 23:21:52.82ID:Io4rGbV00
なかなか出発しないでしつこく条件の確認してると
「低ランクの奴は出てけって遠回しに言ってるのかな…」
と空気読むから

あーそう思ってる人もいるのか
真も暴走も時間かけて自力で倒せる編成にはしてるんだけど条件達成してなきゃ始まらないし難しいね

どうせ自分でぶち殺すからちゃんと条件満たしてくれてれば火力無しゲストでも良いんだけどね
西の影祭りが酷すぎる

841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 126.159.244.57)2017/04/21(金) 00:01:14.52ID:0Bd7IL+N0
西の時間帯はキノコとかクリスナ回してればいいんじゃね

>>841
それかソロでやるかだな
ロードで待つのが面倒くさいから西と北はソロしかやらなくなったわ

すみません、低ランクなんですが、一応なんとか色つきの条件満たしています。ゲストでお邪魔しても大丈夫ですか?

低ランクかというより他の人と条件満たせてかつ火力で貢献できるかの方が大事かな
火力ないなら条件満たした編成で無補給でホストやってくれ

自分で倒せるから条件満たしてくれればいいよって人と火力無いならホストやれって人がいるから一概には言えない
ホストやるのが無難、ゲストでやる場合でもほかのメンツで火力ある人いないようなら抜ける程度の気遣いは欲しい

言うてホストとの通信に2秒ほどラグあるから他のメンツ見てから抜けるようじゃ遅くない?
>>836とかまさにそれじゃないの

ホストが自力で倒せる場合はともかくそうじゃない場合は低火力が集まると最悪クリア出来なくなるから
倒せないならホストに回って火力求むとか名前に付けとけば角が立たない

ログボチケットで念願だったフツノミタマ様来た
個人的にはオメガより嬉しい
BD2(4)で13秒ザ・ワールドな上にかわいいとか素敵

求められるのは火力だからAA拳闘一本入れたメンツでソロ真に挑んで辛勝出来るレベルなら問題無いんじゃないかね
無理なら大人しくホストがお互いの為だな
最悪ロストメモリーとかシャレにならんぞ

850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 126.159.244.57)2017/04/21(金) 00:32:27.38ID:0Bd7IL+N0
>>843
大丈夫だけど西はギスギスして雰囲気が悪いから避けた方がいい

851名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー 36.12.47.63)2017/04/21(金) 00:39:55.65ID:h+1ZVOEMa
>>845 なるほど、気をつけます。
>>844 無補給というと魔力0でいいんですか?何度もすみません。

お二人ともありがとうございます。

回答頂いたのに申し訳ありません。ちゃんと読みこみできず無視みたいになっちゃいました。西はやめておきます。名前に火力求む、も入れてみます。参加したいけどルール破って顰蹙買うのも辛いし、ジレンマです。早く強くなりたい

バハムート統一戦とかで使った人居る?
バハムートの使用感ってどんな感じ?魔力消費量とか…いい感じなら無理してでも取ろうと思うんだけど…迷ってるので誰か教えてくださいな

>>851
ホストは撤退さえしなければ大丈夫だから魔剣の魔力0でもOKよ
このゲームは時間かけてじっくり強くなっていくゲームだからね...今は他の人に助けてもらいながらだんだん強くなっていこう

855名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー 36.12.47.63)2017/04/21(金) 00:50:08.39ID:h+1ZVOEMa
>>849
ソロのハードは勝てました。ロストメモリーしたらゲームにいられなくなりますよね・・・。

>>852
いいんだよ、このゲームお節介焼き多いから今は甘えおいて
そのうち強くなったらその時のルーキーの世話を焼いてやりゃいいんだ

857名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー 36.12.47.63)2017/04/21(金) 00:55:16.64ID:h+1ZVOEMa
>>854
ありがとうございます。気が楽になりました。いつかお返しできるように頑張っていきます。

858名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー 36.12.47.63)2017/04/21(金) 01:00:47.16ID:h+1ZVOEMa
>>856
ありがとうございます。皆さん優しくて今ちょっと涙ぐんでます・・・。

強くなりたいならぶっちゃけメモダスさん

記憶結晶に魔力吸わせるためにホストすることに...

>>859
っヘルタースケルター

絶コンとかブレイブアップ系の結晶積めば火力段違いになるからなぁ
ぶっちゃけ魔剣本体の性能はわりとどうでもいいよなこのゲーム

>>861
い、今育ててるから...!

デイリー分しかやってないと1000位以下すら厳しそうだ

悪い言い方してしまうと結晶は完全にバランスブレイカーだからなぁ
良い言い方をすれば低レア魔剣でもLなどの高難易度をクリアできるようになる凄い救済措置なんだが
今はまだ大丈夫だけど、グッズ特典あたりの結晶でそのうちなんかやらかしそうなのが不安要素だわ

最近窮鼠結晶運用し始めて火力の違いに驚いてる
スイートペイン2つとリベV改いくつか積む程度しかできてないけど

タブレット買ったからリセマラしてみたらバハムート=オメガが出たから初めていいよね

倍々じゃなくて、基本値に倍率分を+していくようにすれば良かったのにな。
そしたら窮鼠系が死ぬから2.5倍ぐらいに強化して、絶コンやワイルド系と差別化。
天狼を6から10倍ぐらいにして、現在の窮鼠満載ぐらいの威力にすれば、発動させるのにレベル1A魔剣置いたりして駆け引きが楽しめそう。
あとはディスタンスの攻撃力を4割ぐらいにしとけば、かなり好バランスだと思う。

ホストしてると二人目に250ランクが来ると、あとは誰でも歓迎
逆にまず低ラン二人来るとドキドキ、最後に250以上来るとホッ、神様のよう。

ゲストでワンパン出荷繰り返して完熟完了〜
後はデイリー分だけやってりゃ順位は大丈夫だろう
メダル魔剣*3にメダルコインソウル*3で楽勝なあたり今回ヌルくていいぞ
(結晶なしとは言っていない)

こんな時間にお知らせ

今回真と暴走がめちゃんこ硬くてビビッタけど、真は体力多くないし暴走は特に何もしてこないしで結構楽よね
そして裏ショップにオンスロート入荷か、カタパルト取ったけど持ってなかったからちょうど良かったわ

鍛えてる人は凄いな…
こっちはAAが一閃で即破損や危険になる、ワンパンとか一体どうやってるのか理解できないわ…BDかもしれないけど、分解されるのにどうやって貯めてるんだ

全体攻撃持ちで妖精5体倒して2番手でBDブッパで終了って流れかな
ディスタンスなくてもペルーンあたりがいればなんとかなる

元々ディスタンスは必須じゃないよ
全体持ちじゃない嫁魔剣を先頭に置きたいなら必須ってだけだよ

西で低ラン先頭SSが入ってきたら間違いなく影だわ

>>873
入手しやすいAAのヤグルシいるなら改造すれば2W開始時勝手に2ゲージ貯まるぞ

>>870
ソドソド姉妹にメダル縛りだとー...
アロンオグンぽんぽん!

>>877
マジか…意外と有能なんだし

火力補給条件無し低ランはなぜホストしないのか

ホストで火力に自信ないからメギンギョルズとフレイムハリヤーで足止めばっかりしてたわ

今回みたいな張り付き系イベント、新規に甘くていいんだろうけど

ランキング報酬にソウル入れるのマジやめて欲しいわ

上位2500という超絶ヌルゲーだから
ログイン勢やよっぽどの新規じゃなきゃ余裕じゃない?

光結晶の欠片集めるイベントですね わかります

885名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/21(金) 07:49:15.53ID:nP9jZnH1
(´・ω・`)寄生に貢献値プレゼントするのも馬鹿らしいしソロ安定ね

貢献度報酬で50なる前に改造しないと…
いやまぁ改造してから受け取ればいいだけの話だけどさ

>>881
グランギニョルと言いたいのか?
どうやったらそんなに間違うんだw

似てるような似てないような
ちなみにメギンギョルズはトールが使う力が湧いてくる帯

ワンパンできるけど
今週忙しくて2000位前後うろうろしてるわ
アクティブ増えたなぁ…
後半戦は頑張るから強くして欲しいなあ

サブアカ使って周回してる人とか
ソウル2体もってくのかな?とか思うとね

ところで条件ってまとめられてたっけ?

メギンギョルズwwww

新規にゃきついわ
ワンパンで死ぬからエメラルドも足りないし
結晶手に入れたくてもマルチが集まらん
ソロでやらせてくれればいいのに

240辺りから相当やりこみ勢だぞ
250越えはやばい

200越えてじゅーぶん

欠片集めたいのにガクラーメン誰もこない
裏めんどいけどさぁ

単にイベント中だから仕方ない
裏ショップ入荷まで待つしかないな

898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW)2017/04/21(金) 09:09:42.15ID:GdNSjVxK0
メギンギョルズのモーションすこ

>>891
各エリアの条件は出現場所変わる度にエリアチャットで貼ってくれてるじゃない

トーチ系のイベントに備えて出発専用のサブ垢持ってるのは俺だけではないはず。
席取り合戦やみちくり〜

自由に部屋立て出来るランクイベントだと初心者でも無補給で部屋立て続けるだけで上位入れるからなあ

サブ垢3つあると捗るぞ
サラリーマンだけどサブ垢ランク200超えてるし

ランク200超えてもワンパン以前に補給してるかも怪しいカスダメ出す奴がいる野良が楽しいです

私は声優好きの旅行者なのですが
推し声優のメダル魔剣がすでに終わっていてしまい困っています
助けてほしいのですが…

これって復刻とかするの?

905名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ 49.104.7.50)2017/04/21(金) 11:41:16.03ID:IBRjpVprd
メダル魔剣は待ってればそのうち裏ショップ2に入るよいつになるかは分からんが

ブレブレのためにスマホ2台持ちにしてみた
これで2アカできるけど、また最初から育てるのが面倒
最初にSSを1個もらえたからカースにしてみたけど、光か闇かエアにすれば
良かったかなと悩み中

>>903
最初のアカウントは200になった時はまだ弱かった
200くらいのランクはすぐになっちゃう

ワムスレと予想して5月半ばじゃないかね

ワムスレ交換してないんだけど
道路標識ちゃんは強いの?

>>858

運営が低ランクプレイヤーに配慮してないので
初心者がイベントに入り辛いのは当たり前だよね
参加するなら条件満たして無補給ホストでいいと思うよ

俺も今年始めたまだ3ヶ月未満のギルド無所属プレイヤーだけど
今まではイベント魔剣やソウル欲しいなと横目で見つつ
魔剣、ソウル、結晶育成に励んでたので
イベントにちゃんと参加するのは今回が初めて

その甲斐あって暴走でも開幕BDでワンパンできるようになった
まあ通常攻撃でワンパンできないのでまだまだ雑魚だけど

とりあえず最初は育成がんばれば楽しくなってくると思うよ

低ラン入ってきて影引かされると効率かなり悪いから段々野良の人数減ると思われ
昨日身内で回したら快適すぎた

身内なんていないのですがそれは

>>905
>>907
ぽんぽんちゃんです!裏ショップ2居ました!ありがとうございます!頑張ってコイン貯めます!

話は変わるが、先日ランク295オーバー
初めて見てびびったわw

ユグドでも1時間15万付近なのに
すげえ

低ランク云々じゃなくて、ちゃんとイベントを理解してるかどうかだと
まあ、ワルチャ1かエリアチャット見るだけの事だけど、それすらしないのはよーわからん

割合の問題だな、もちろんわかってる低ランだっているけどそれ以上にわかってないのが多すぎる

初心者に配慮してないっていうか初心者なら初心者なりのやり方があるゲームだと思うけどな
調べもしないし誰とも関わろうとしない初心者はお断りってだけ

そういえば初日からずっと野良でホストやってるけど影2回しか出会ってないな
裏条件大丈夫?のスタンプ出してる
まあ上にあったように
何も考えずOK!出す低ランクもいるみたいだが

シカト決め込む奴もいるからな
返事したくないなら名前か先頭に条件入れとけって感じ

影とかゲストのダメージとかいちいち気にせずホスト回してるな
いちいちスタンプとかゲストにしてみたらウザイだけじゃね?とか思ってた
西以外は自前ホストで揃えりゃいいだけだしな

一応名前に☆1とか闘拳1とか自分が編成してるのは書いてる
今のところ低ランクは居ても影のはずれは1回だけだった

始めて数日でイベント最上級難度に参加してクリアできる環境では疑問の持ちようもないな
ガチ初心者は条件どうこうの前に影がハズレという感覚すら持ってない気がするわ
倒して貰えれば何でもいいって奴は条件なんざ調べる努力もしないだろ

サブ垢推奨快適やーぞ。ハゲたり面倒になって辞める前に始めとき。
今の内にバハムート引いて配布の☆4ソウル待てば進めるのも楽じゃろ。
後はカンタレラとかハリヤーとメイちゃん辺りにぽんぽんあればマルチのホストはなんとでもなるしね。
後はディスタンスリセマラしとけばサファイア対策も兼ねるしね。

AA拳☆1ソウル揃えて、裏条件OK!スタンプでアピールしてる

あ、ごめん
大丈夫?じゃなくて裏条件OK!ってやつ出してた
返事は求めてないけど皆OK!って返してくれてるな
てか西以外全部自前で用意してるからそりゃ影あんま引いてないわな
唯一引いたのが西でやった時だわ

おかしい、今現在北なのに☆1ソウルいれても全然裏いかない、今日はついてないのか

今回は裏ボスでも固いだけで攻撃飛んでくるのも遅いから寄生し放題
とっととワンパンしないと高火力とんでくるとかじゃないと寄生も絶えないわな

初心者にとっては十分高火力

1発食らえば折れるか瀕死にような魔剣でルナに挑むのがそもそもの間違いだわな
火力出せないのは仕方ないが入ってくるならそれなりの対策しとけって当たり前の話

こういうイベントって前半と後半で何か変わるの?
以前そんなレス見た気がして…

おでぶさん改造するとへその周りの服が裂けるのは改造で服が小さくなったから?それとも太ったから?

太ったからに決まってんだろ!
痩せることがないが故のデブなんだよ!

>>929
後半戦開始に伴って本番になる事が多い
今回のブーストは発表待ちだけど

始めたばかりなのですが、まずは何を進めていったらいいのでしょうか?

>>933
課金

最初から課金とか言って新規潰すのやめろや

>>933
72時間のガチャまでは回してSS何にするか迷ったりしつつマビノギオンを塾度50にするのを目標にするといいぞ

マックアルイン…属性変わるのかよ…

オメガやバハムート絞られてるんだろうなと
しめしめ思いながらウルスラ目当てでブキダスさん100連やったら
バハムートのが熟度上がったでござる
オメガは出なかったけどな
デブ魔剣が改造前30完熟したけどいらない子過ぎた

おデブさんは極2でダイエット成功するから!

たぶん、きっと、おそらく

今のマックアルインの弱点属性って何ですか?
…もしかして光?

940名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/21(金) 17:26:07.59ID:fHzk3GzT
光(´・ω・`)真は無属性

真相手でも数字がやたら小さかった…きっと真も光に違いない!
ありがとう、ちょっとマザファッカってくる

属性変わるってなんぞ?

いや、闇が弱点だったはずなのにいつの間にか耐性ついてたからさ

真て闇だけ耐性なの?
他の属性だとふつーに通るの?

真と暴走は無属性でしょ

ひかみ、ひやーに無は含まれてないからね。仕方ないね

しかし、ハードですら真に出られるとすっげー苦戦する…
なんか闇や水だと耐性あるっぽいんだよなぁ、数字小さいし

だから真は無属性でどの属性でもダメージ数字小さくなるから関係ないぞ

いやいや…
真は無属性だって言われてるでしよ
弱点なくなっただけだよ

イディオタかヤグルシBDで強制ブレイクすれば多少楽やぞ(

おっとスレ立ての追加多いからしばしお待ちを

そうなんか…
それなのに億単位のダメージ出す人の恐ろしさよ

億単位出す人は半減されても超火力だから

欲しかったのは、鍵を開ける勇気。
手にしたモノは、悪魔の力。

魔剣たちはいつだって笑顔で、
そして、残酷だ。

真実はあまりにも、痛い。

公式 http://grimoire.co/bxb/
公式twitter https://twitter.com/bra_x_bla?lang=ja
公式ヘルプ http://bxb.grimoire.codes/help_categories
ブレブレwiki http://games.gaym.jp/iPhone/bravesword-blazesoul/

次スレは>>950 が宣言をしてからスレを立ててください。
無理そうなら>>980 までに安価指定するか、踏み逃げの場合宣言をしてから立ててください。
※前スレ
【自爆運営】ブレイブソード×ブレイズソウル★112【ブレブレ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492269459/
ホスト規制だったから>>960の人たのむ...
「!extend:on:vvvv:1000:512」1行目に括弧の入れるのも頼んだ

>>952
タペストリー買ってグラムに装備させればお手軽万能ソルジャーの誕生やで

>>955
どのタペストリーかったらいい?

5万以降報酬キツくなり過ぎだろ…26日まであっても10万行けるかわからんのに

暴走で2500入るし別に
まぁ後半戦でブーストかかるからそこからが本番

>>956
グランオルタのやつ
全体攻撃アップ
全体bdコスト-1
が☆4ソウルなのに付く

グランオルタてなんだ
グラムオルタ

>>958
いや、最高難易度行ければそうだろうけど

メギンギョルズwが頭から離れない

ルナでホストやれば余裕でしょ
ホストもきついレベルなら次イベまでに強くなって次イベ頑張りましょう高望みは禁物

>>960
次スレよろ

べつに完走する必要はないよ
戦力としてなら塾度30もありゃ充分だし
嫁魔剣にして一緒にキノコ回りたいならまぁがんばれとしか言えないが

次の降臨魔剣はメギンギョルズだな

後半戦もあるしへーきへーき

エリチャは何と戦ってるんだ

まぁ西はぴりぴりするわな...ワムスレの触手触ってるやついて笑ったけど
ここって規制厳しいんだっけ...?>>960ダメそうなら立てれるか試してみるけど

ワルチャ何かうざいのが増えたね

>>969
建てるならどうせなら他スレからワッチョイの注意書パクってきてくれると嬉しい

ワルチャは前からあんなんばっかだぞ。
今回みたいに何か愚痴るたびに潰しにかかるやつばっか

>>971
了解
いってみる

東以外は一人でやった方が効率がいいことに気づいてしまった

テンプレ追加し忘れあったわすまぬ...すまぬ...
【自爆運営】ブレイブソード×ブレイズソウル★113【ブレブレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492778706/

>>975
乙、ドウロヒョウシキちゃんをハイエースしていいぞ

ログボでダイヤとエメラルドどちらか確定になってから
ミッションのエメラルドドロップ絞られたよな
8時間ミッションで以前は3〜12個持って来ていたけど(だいたい3個)
最近はずっと1個だわ萎える

ワルチャに居付いてるキッズの発言が、なんか面白いな
こういう時期ってあるよなぁ・・・

>>975
乙、アロンちゃんと一緒にセクハラしにいっていいぞ

ドウロちゃん超ほしいけどフレイムハリアーと比較してどうなのか気になる...

ぽんぽんって必須?

スキルがかなり暴力的だから買わない手はない

じゃあ買うわありがとう

ヒョウシキBDレベル4じゃね?

絶コンってHP上昇スキルで威力変わるぞ
ぽんぽん入れたら絶コン積んだダインで暴走ワンパンできたもん

まじかよ絶コン!てことは最大HP多い魔剣程火力あがるのかよ

つまりセイブキングスPTin...?

>>985
BDゲージがポンポン効果で増えてたとかじゃなくて?

100%が1000%になったら威力10倍だな!
多分BDゲージのせい

マジかよぽんぽん最高かよ!

ああ・・・つまりぽんぽんだってばよ

魔剣が折れてる状態で出発できたら天狼神も使えるのかな

・ ブレイズドライブゲージはブレイズドライブ使うときに消費しますが、それ以外にも攻撃力をアップさせる効果があります。

BDゲージを貯めることで最大2倍までダメージが増加します。

BDレベル 倍率
0 1
1 1
2 1.25
3 1.25
4 1.5
5 1.5
6 1.75
7 1.75
8 2
9 2

つーかこんな効果あるなんて知らなかったし

>>992
ただでさえ危険状態で引っ張り回されてる魔剣がさらにかわいそうなことに

996名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/21(金) 23:02:10.89ID:cVHM5INN
>>977
(´・ω・`)それはたまたまだと思うよ

>>995
雑ぅっ!!!!

(´・ω・`)うめ

質問いいですか?

1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 153.203.103.17)2017/04/21(金) 23:21:54.20ID:3SX4lQPT0
忙しいですか

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 5日 23時間 4分 15秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。