【日本版】 戦艦少女R Part147 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑スレ立てする時はコピペして3行にして下さい コピペ規制に引っかかります

■日本版公式サイト
http://ssr.moefantasy.co.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/SKSJR_JP

IOS
https://itunes.apple.com/jp/app/zhan-jian-shao-nur/id1160247238

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.huanmeng.zhanjian_jp_release

■質問は質スレへ
【日本版】戦艦少女R 質問スレ Part4 [無断転載禁止]2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1487573968/

次スレは>>950が立ててください
無理なら安価で指定

Q.艦載機付け替えたら艦載機(ボーキサイト)が減るんだけど?
A.艦載機は戦わなくても減ります! 次の2点に気を付けて運用しましょう

1.より強力な艦載機に付け替えると、艦載機が減ることがある(諦めてください)
 2.艦載機を外すと、その装備欄の艦載機の数は0になる(直接艦載機を付け替えてください)

Q.改造できないんだけど?
A.改造には資源の他に、別途戦役で入手できるコアが必要です

Q.戦役ってなに?
A.報酬としてコアや資材がもらえる特殊な戦闘です
 毎日回数制限があるのでこまめに消化しましょう

Q.演習や戦役、デイリー任務のリセット時間は?
A.演習は日本時間0時,12時,18時の3回更新、戦役は0時、任務は3時更新です

Q.1-5クリアしたら郵便に補給艦が届いてるんだけど?
A.スフバートルと読みます。ドロップ艦の再抽選を行う特殊なスキルを持っていて、ここでしか手に入らないのでうっかり破棄しないようにしましょう

Q.高速艦と低速艦の境界って? 違いはあるの?
A.27ノットを境に高速艦と低速艦に分かれます
 艦隊の平均速度が早いほどT字有利や同航戦を引きやすくなります
 どれを育てるか迷う場合は、なるべく高速なものを育てておくとよいでしょう

※前スレ
【日本版】 戦艦少女R Part145 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491805212/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

・資源掘りその他

2-2-C 燃料+30 駆6(Dルートに逸れたらタスクキル)
2-3-F 燃料+35 Aルートランダム 駆2以下(拾ったら決定をタップせずにタスクキル)
2-4-F 弾薬+40 Aルートランダム 艦隊内レベル合計234以上
2-4-K 弾薬+40 Bルートランダム 重2 艦隊総索敵値198以上
3-1-C 弾薬+45 艦隊内最低速度27ノット以上
3-2-F 鋼材+50 駆4以下 旗艦27ノット以上
3-3-I ボーキサイト+55 駆3空1 艦隊内最低速度27ノット以上(道中逸れる可能性有)
3-4-F ボーキサイト+60 旗艦に戦艦を配置
4-1-G 燃料+65 重2空2
4-3-D ボーキサイト+45 Bルートランダム
4-4-J 燃料+80 B、Hルートランダム 空1以下(弾薬-80を拾う可能性があるので非推奨)
5-3-D 鋼材+95 艦隊内最低速度27ノット以上

資源が乏しくなってきた時は
1-1-Aで駆逐艦を拾い集めてそれを元手に軽巡を集めて資源掘りに利用

不要艦船の有効活用
ドロップや建造で出た不要な艦船はいきなり強化素材にせず
資源掘りや1-4、2-2等の低レベル海域でのレア艦掘りなどに使用してから強化素材に回す
戦艦、重巡艦隊ならば3-4-Fのボーキサイト掘り程度は実行可能

注意!
不要艦船だからといって大破進軍には十分注意すること
もしも進軍してしまっても次の戦闘の陣形選択時までにタスクキルすればセーフ

・攻撃順
一巡目の攻撃順序は同一射程の場合「だいたい」後ろの方から攻撃していく
だいたいというのは複数の射程が混じるとそのルールが複雑でよく分からなくなるから
全員同一射程だと564321とかそんな感じだったはず
二巡目と夜戦は前からなのは言うに及ばず
この辺を踏まえて空母は同一射程の駆逐より先んじて攻撃しつつ夜戦を邪魔しない最後尾が基本は定位置

よくあるやつとりあえず適当に

強化する時装備外したほうが得?→素材にすると自動で装備外れるから大丈夫
ログインできない→再起動なり飛行機飛ばせ
どう進めればいい?→wikiなりガバガバ攻略見ろ
○○強い?→可愛い

【重要】
初期艦ロック忘れずにお願いします!
かけ忘れて強化素材にする案件が増えてます!

・やり方
編成画面の艦娘長押し→詳細画面の左上にロック表示→タップによりロック完了

基本新艦娘入手時に「ロックしますか?」て表示が出ますが、初期艦に関しては出ませんので注意してください

【初心者用オススメサイト】

戦艦少女wiki
http://wikiwiki.jp/senkan-girl/
敵編成もドロップも分かりやすくまとめてる。艦これwikiと似たようなやつ

ガバガバ攻略
http://warshipgirlsr.blog.jp/
昔からの中国版古参プレイヤーのサイト。プレイヤーの目から書いててわかりやすい。

参考までに

>>1乙←これは おつ じゃくメリーランドの鎖だから!

> これパチモンシナ製詐欺アプリか。このシナ製アプリの金も抗日活動資金になるんだろうな

明治神宮の鳥居に液体かけた容疑 チャイニーズ2匹に逮捕状
ttp://www.asahi.com/articles/ASK4F64V4K4FUTIL03F.html
2017年4月13日18時53分

今月上旬、都内の神社や寺に液体がかけられる被害が相次いだ事件に絡み、
警視庁は、明治神宮(東京都渋谷区)の境内で液体をまいた疑いが強まったとして、建造物損壊容疑で40代のチャイニーズの女2匹の逮捕状を取った。
捜査関係者への取材でわかった。

捜査関係者によると、逮捕状の容疑は今月3日朝、明治神宮の境内で、鳥居の柱などに油のような液体をまいたというもの。
神社の防犯カメラ映像に液体をまく女の姿が映っており、関与が浮上したという。

明治神宮では3日午前11時ごろ、境内を巡回していた職員が、「第2鳥居」の両柱に染みがついているのを発見。
翌朝に警視庁に通報し、境内4カ所での被害が確認されていた。

都内では明治神宮のほか、徳川家ゆかりの寺の増上寺(港区)でも4日夕、
国の重要文化財「三解脱門」の柱に液体をかけられたような染みが見つかっており、警視庁が関連を調べている。

液体の被害を巡っては、4月1〜3日、京都市の下鴨神社、奈良県吉野町の金峯山寺、那覇市の首里城公園などでも液体をまいたような染みが相次いで確認されている。( `ハ´)

> 100%ガチで詐欺やってるのがこのチャイナ運営、チャイナ製ゲーム。笑えない。
> これってどう見てもランキング上位に不自然な奴が常駐しているから、シナ運営がサクラを常駐させて課金を煽ってるっぽいんだよなあ…

> あからさまな詐欺・犯罪してるのがシナ運営のシナ製アプリ。
> 大体、全く情報の無い運営会社ってのはオカシイだろ?連絡も取れないし、住所も不明。もしくは事務所は形だけで誰もいない
> ガチの犯罪者集団シナ運営に献金するキモヲタも反日犯罪者に金を渡しているという意味では共犯者

チャイナ運営のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。

【犯罪】チャイナ運営、チャイナゲーム  2017/3/26(日)

【問題のガチャ画面】「出現率3%」と表記。

問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」。
チャイナ会社OURPALM社が提供しているゲームです。

今回提訴されようとしているのは、チャイナ会社OURPALM株式会社。
同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。

●「出現確率」の嘘

そもそもの発端は、キャラクターが出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。

しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率で出現する」という意味の回答があったとのこと。

同作のガチャでは、キャラクターやその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
ガチャを引いてキャラクターが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります

●チャイナアプリ会社の“虚偽”回答が火に油を注ぐ。

これを知ったTomasさんは、この「出現確率3%」という表記が、景品表示法の“有利誤認(実際に提供されている商品より有利であるかのように誤解させる表示)”にあたるのではと指摘し、返金を求めます。

これに対しチャイナ会社OURPALM側は「キャンペーンページに記載があった」と反論。しかし、Tomasさんがあらかじめ保存しておいた説明ページを確認しても、そのような記載はありませんでした。

これに怒ったTomasさんは、チャイナ会社OURPALMに対し「一週間以内に返金に応じなければ訴訟を起こす」と内容証明を送ります。
もともとTomasさんはチャイナ会社OURPALMが謝罪し、その後の運営を正してくれれば訴訟までは考えていなかったのですが、結果的に、チャイナ会社OURPALMの不誠実な対応が火に油を注ぐことになりました。

●チャイナアプリ会社はさらに斜め上の対応も..

Tomasさんはこれで謝るか……と考えていましたが、チャイナ会社OURPALMの対応はその斜め上を行きました。
チャイナ会社OURPALMの返答は「Appleに『課金したけど反映されなかった』と伝えて返金を求めるように」――つまり、虚偽の報告による返金をすすめられたとのこと。
Tomasさんがそれを拒否して訴状を送ると、今度は秘密保持契約を結び、訴訟を取り下げることを条件にダイヤを補填すると提案されたそうです。

しかし、この対応がTomasさんの怒りにさらなる火をつけることに。Tomasさんは「裁判して事実関係を明らかにして、プレイヤーをだましたら処罰される前例を作ろう」と徹底抗戦を決意します。
Tomasさんが個人の返金を求めて裁判で勝てば、同じ状況にある他のプレイヤーも、同じように返金を求められるようになるためです。

訴状が届かない!→特定商取引法違反も発覚

ところがその後、訴訟の準備をすすめる中で、さらに驚くべきことが起こります。送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。

通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。

消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
現在、アプリ市場ではチャイナのメーカーなどを中心に、特商法表記の違反が多くなっていますが、そもそも連絡先を正しく表記していないため、消費者庁側も指導ができない状況になっているのだそうです。
消費者庁でもこの問題は認識しており、是正を促すように動いているとのことでした。

●チャイナアプリ会社サイトの住所表記は更新されたものの…

結局、Tomasさんは会社代表の自宅に訴状を送り、ようやく訴状は受理されます。

その後、チャイナ会社OURPALM側は公式サイトを更新し、現在は別の住所が表記されていますが、今回も該当住所のマンションに対して、フロアなどが明記されていない「届かない住所情報」になっており、特商法違反になっています。

また更新に伴い、現在は代表者の表記も削除されています。

Tomasさんは現在も提訴の準備を進めており、自身のサイトでも詳細な経緯を報告しています。

なお、編集部でもチャイナ会社OURPALM側にメールで問い合わせを行っていますが、いまだ回答は得られていません。

ペナン沖に沈む羽黒や球磨を違法サルベージしていた支那ヒトモドキども

ttp://www.thestar.com.my/news/nation/2014/05/23/sea-salvage-work-halted-dept-sinks-its-teeth-into-vessel-illegally-stripping-wrecks-for-scrap/

引き上げられたとみられる沈没船の中には、旧日本海軍の軍艦重巡洋艦「羽黒」、軽巡洋艦「球磨」、特設砲艦「長沙丸」が含まれていると同誌は伝えています

マレーシアの英字紙、THE STAR ONLINEがペナン島沖で、スクラップ目的とみられるシナサルベージ業者が
今年に入ってから最低でも5隻以上の沈没船をマレーシア当局に無許可で引き揚げたと報道しました

「泥棒シナはスクラップのために漁場を荒らす」 THE STAR ONINE
英国政府「戦争の墓標」に被害懸念 -THE STAR ONINE
沈没した艦艇の残骸が海の生き物の棲家となり現地で漁場となっているらしく引き揚げられた後では漁獲量が減ったということが書かれています。

また、大戦中に亡くなった水兵達の墓標となっていること日本から遺族が毎年慰霊に訪れていることも含めて、批判や、作業の中止が求められているとのことです。

ttp://ipsio.hateblo.jp/entry/2014/09/10/180612

マレーシアの英字新聞THE STAR ONINEが5月23日、マレーシア海事当局はケンディ島沖で作業中のサルベージ船を発見し不法行為を行っていたとして乗組員を逮捕したと報じています。

発見時このサルベージ船は日本の特設砲艦「長沙丸」の引き上げ作業をしており、シナ国籍の船長と乗組員9名を逮捕し引き上げられた残骸や取引先の調査、余罪の洗い出しを行っているとのこと。

おなじくマレーシアの英字新聞THE STAR ONINEが5月22日付でペナン島沖で、シナサルベージ業者が今年に入り少なくとも5隻以上の沈船を鉄くず回収目的で当局に無許可で引き上げたと報じています。

同紙によると不法引き上げの被害にあった沈船の中には旧日本海軍の軍艦、重巡洋艦「羽黒」、軽巡洋艦「球磨」、特設砲艦「長沙丸」が含まれています。

シナ業者がマレーシア当局に無届で違法サルベージ作業を行っていること大戦中に亡くなった水兵たちの墓標であり慰霊の場であること、
などの問題点を同紙は解説し、地元から業者に対する非難や中止を求める声が上がっていることを伝えています。

ペナン沖に沈む1ダース以上の船
ttp://www.thestar.com.my/news/nation/2014/05/22/more-than-a-dozen-sunken-ships-off-penang/

スクラップのために荒される漁場
ttp://www.thestar.com.my/news/nation/2014/05/22/wrecks-fished-for-scrap-metal-thieves-plunder-fishing-grounds-for-rusty-ship-parts/

※閲覧注意 サイトでは引き揚げられた軽巡洋艦球磨とみられる残骸の画像があります。

> シナ運営が日本人に対して詐欺して逃げる前提だからこそ怪しい会社で情報も無い、住所も不確か、住所に誰も運営者置いてないんだよ。
> シナ運営がアピールしてんのはtwitterで課金煽るイベントくらいなもんだろ?
> シナ産、シナ運営アプリでは課金止めるべきだぞ。
> 「運が無かった」「自分だけじゃない」って?出るはずない、そもそもレアは99%は出ないから。『出た』って言って煽ってる奴は大抵シナ関係者だぞ。

> 「ガチャゲーだからこんなもの」とかそういうレベルじゃなくて、勘違いしてるけどシナ運営がやってんのは立派な詐欺犯罪。
> だからシナ運営、チャイニーズはいつでも逃げられるように架空の会社置いて詐欺やってるんだよ。
> シナ運営は提示している確率の10分の1しか出ないようにしてるんだから課金は無意味に決まってるし、出る訳ないんだよ。

米モデルのカーリー・クロス 人気誌の芸者姿を「人種差別」と叩かれて謝罪。差別と騒いでいる集団は在米シナ団体。
アメリカ人モデルのカーリー・クロス(24)が、人気誌で芸者風の和装を披露して話題になったが、「これは明らかに日本人に対する人種差別ではないか」という声も多くあがっている。
このほどカーリー・クロスも『VOGUE』誌の撮影に応じて日本風・芸者風の和装を披露し、「差別だ」と猛バッシングされてしまった。

在米シナ畜によるこれと「全く同じ着物排斥運動」がボストンの美術館のJaponismeの展示でもありました。
これは形を変えたシナ畜による抗日運動。

> 日本人が三国志のゲームを作って日本国内限定で販売してるのを理由に、 三国志のライセンス料()を寄越せアル!! と日本を罵倒しながら
> 日本の商店、商品の海賊版や丸パクリを量産して
> 日本の漫画、ゲーム、アニメ、エロ同人、エロ漫画、エロゲを世界一違法ダウンロードしまくるシナ畜が
> 日本のアニメ絵を許可無く丸パクリして
> pixivや日本のゲーム、漫画からキャラをトレパクして、
> 日本の戦艦、歴史を何食わぬ顔で恥知らずに使ってシナ国内だけでなく日本にまでゴリ押しして稼ごうとするシナ畜が作ったシナ産ゲームか

> 記載住所に事務所がないって普通に詐欺集団じゃねえか
> 公式見に行ったら、お問い合わせにリンクが設定されてないんだが
> やり口が完全に詐欺集団
> 薄汚い詐欺が基本のシナチャンコロ

ペナン沖に沈む羽黒や球磨を違法サルベージしていた支那ヒトモドキども

ttp://www.thestar.com.my/news/nation/2014/05/23/sea-salvage-work-halted-dept-sinks-its-teeth-into-vessel-illegally-stripping-wrecks-for-scrap/

引き上げられたとみられる沈没船の中には、旧日本海軍の軍艦重巡洋艦「羽黒」、軽巡洋艦「球磨」、特設砲艦「長沙丸」が含まれていると同誌は伝えています

マレーシアの英字紙、THE STAR ONLINEがペナン島沖で、スクラップ目的とみられるシナサルベージ業者が
今年に入ってから最低でも5隻以上の沈没船をマレーシア当局に無許可で引き揚げたと報道しました

「泥棒シナはスクラップのために漁場を荒らす」 THE STAR ONINE
英国政府「戦争の墓標」に被害懸念 -THE STAR ONINE
沈没した艦艇の残骸が海の生き物の棲家となり現地で漁場となっているらしく引き揚げられた後では漁獲量が減ったということが書かれています。

また、大戦中に亡くなった水兵達の墓標となっていること日本から遺族が毎年慰霊に訪れていることも含めて、批判や、作業の中止が求められているとのことです。

ttp://ipsio.hateblo.jp/entry/2014/09/10/180612

マレーシアの英字新聞THE STAR ONINEが5月23日、マレーシア海事当局はケンディ島沖で作業中のサルベージ船を発見し不法行為を行っていたとして乗組員を逮捕したと報じています。

発見時このサルベージ船は日本の特設砲艦「長沙丸」の引き上げ作業をしており、シナ国籍の船長と乗組員9名を逮捕し引き上げられた残骸や取引先の調査、余罪の洗い出しを行っているとのこと。

おなじくマレーシアの英字新聞THE STAR ONINEが5月22日付でペナン島沖で、シナサルベージ業者が今年に入り少なくとも5隻以上の沈船を鉄くず回収目的で当局に無許可で引き上げたと報じています。

同紙によると不法引き上げの被害にあった沈船の中には旧日本海軍の軍艦、重巡洋艦「羽黒」、軽巡洋艦「球磨」、特設砲艦「長沙丸」が含まれています。

シナ業者がマレーシア当局に無届で違法サルベージ作業を行っていること大戦中に亡くなった水兵たちの墓標であり慰霊の場であること、
などの問題点を同紙は解説し、地元から業者に対する非難や中止を求める声が上がっていることを伝えています。

ttp://www.thestar.com.my/news/nation/2014/05/22/more-than-a-dozen-sunken-ships-off-penang/

ttp://www.thestar.com.my/news/nation/2014/05/22/wrecks-fished-for-scrap-metal-thieves-plunder-fishing-grounds-for-rusty-ship-parts/

※閲覧注意 サイトでは引き揚げられた軽巡洋艦球磨とみられる残骸の画像があります。

すまん急いで建てて前スレのとこミスった

前スレ
【日本版】 戦艦少女R Part146 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491921025/

>>15
詫び2-5堀の権利をどうぞ!!!

乙ってファンタに見える
支那ボットお疲れさん

おつおつ
2-5パンツ出ねえぞコラ!

いちょつ

と、飛龍でねーぞロリピなんとかしろ

こっちは他出ないまま初日に出た飛龍がダブったわ

飛龍くれ

金剛はFとGのみでドロップするんかね

>>23
Gドロップはガセだと思う

出るとしても6-3ボス前U81並のツチノコなんじゃね

飛龍金剛はマス狙い撃ちしてる人が多いから両方で落ちるとそれはそれで被害が続出するはずだしね
Gの金剛は過酷なマラソンで提督が見た幻

青葉にクインシー的なものを感じるようになってきた

G金剛は一件のみだから見間違いの可能性が高い

提督「くそ!行かせろよ!」

Dマス「ディーフェンス!wwwwwwwwディーフェンス!wwwwwwww」

潜水艦避ける事がないんだがほんとに避けれるの

避けずに受けるスタイル

32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-PZs8)2017/04/14(金) 19:57:53.13ID:ibOxOLu20
たておつ トライバル級駆逐艦の話する?

避ける前に落とせ

最強の駆逐艦は綾波

潜水艦はレベル70くらいから避けるがそれ以前は受けるスタイル
というか潜水艦はアルバコア アーチャーフィッシュ U47が各2隻くらいあるとローテションできていい感じ

なんとなく2-5潜水5戦艦1で行った見たけど1マス目で大損害だったw
開幕魚雷でいけるかなーと思ったけど全く無理だったわw

やっぱ空母の爆撃こそが大正義なんだなって

37(´・ω・) (オッペケ Sr39-BgXE)2017/04/14(金) 20:09:14.63ID:gaDksKfPr
>>35
潜水艦を各二隻とか、どこのラッキーマンですか(´・ω・`)

401とか58が出たらどうなるんだろうな
ビーム撃ちそう

スレでCの文字に拒絶反応出すせいかCマスに拒絶されてる

もう行くのやだ、あのどすこい違法建築海域
俺はパンツの為に行ってるから無問題、今はそう思うしかない

>>39
どういうこと?Chinaの略?

俺には2-5は1日5周〜8周ぐらいが限界や!

2-5で鉄余ってる人は戦艦解体してるんか

自分はほぼ全て解体してる

強化するキャラが無くなってきたから最近は解体してるな
あとバケツ節約

強化終わってるからな

資材の使う量決めといてそれまで回す感じだからあんまり回れないけどパンツがたくさんでてうれしい

ただ解体してもボーキ以外は同じくらいの量の資源が手に入るみたいだから
鋼材だけ残るor残らないってのは何かしらありそうだな

49(´・ω・) (オッペケ Sr39-BgXE)2017/04/14(金) 20:35:08.97ID:gaDksKfPr
強化終わってるとかみんなすげーな
こっちはまだ半分以上素のままだ

重巡だけ解体してる
対空餌拾いに行く余裕がないから、そろそろ戦艦も解体対象

ところで敵のパンツ剥ごうって時に自分はパンツ履いたままの阿保はおらんよな?

やっぱり潜水艦微妙だな
普通に戦艦入れた方がいいわ

2-5ボス残り黄ばみ戦艦1隻
昼に大破状態から夜戦含め、メガネ潜水艦2の計4回攻撃全ミス
黄ばみ戦艦に祈りスキルでも付いてんのか?これ

一番消費の大きい燃料を1万使って、パンツが19枚に新艦がゼロ
パンツの出が渋い気がする

55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e503-S/wt)2017/04/14(金) 20:52:15.21ID:M5u/qTHj0
俺達戦艦少女民は、熊本地震被災者の冥福を心からお祝い致します

夏コミでは10億の戦艦少女民が糞艦これのブースで天安門するから、糞艦これ民は楽しみに待ってろ
熊本地震なんてメじゃないぜ

56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e503-S/wt)2017/04/14(金) 20:57:44.00ID:M5u/qTHj0
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1492169384/408

向こうのエタ野郎共に忠告してあげてる方がいらっしゃるようです
まああいつ等皆殺しされても文句言えないんだよなぁ
それが我々戦艦少女民の総意

パンツを履かずに居れば優しい輸送艦ちゃんがパンツをくれるはず

新艦のほうが渋い定期

59(´・ω・) (オッペケ Sr39-BgXE)2017/04/14(金) 21:13:13.26ID:gaDksKfPr
パンツを履かずに被ってたら
パンツ増えますか

くさそう

しかしFG一点狙いの掘りだとパンツ副産物でもないとやってられないなこれ

島風ルートだとボス戦でパンツ来たら空母が1隻減るのな
まあ減ったからつって大きく変わる訳でもないが

さすが2-5、20枚超えても勢いそのまま

ああああああ
Gマスマジでいかねえ
あと飛龍と雪風のみなのにマジで禿げる

65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d4d-sNNf)2017/04/14(金) 21:52:16.48ID:qGTQ/3VT0
砲潜って開幕魚雷してくれないのか…

ボス前撤退の為に先に陸奥引きたかったけど金剛と飛龍が先に来ちゃったわ
なんの意味もないマスが増えただけや…

お前らほんと自虐風自慢好きだよな

もっと自慢してええよ

ともきがそろそろパンツ50枚集め終わって自慢する頃

陸奥が先に来たから精神安定上良かった
ボスマスまでいくと消費とダメージがな

なお雪風とパンツ

パンツに誘われてボス行ったら割とボコボコにされたわ
輸送艦ちゃんも策士やな

何1つ落ちてない人もおるんやで・・・w

3戦目と4戦目で難易度別物だからなこのゲーム
まあ、ボス艦隊のレベルが若干高いってのもあるけど

上ルートの難易度自体も高いな
下ルートのボスが3戦目に居る感じだわ

下逸れパンツサービスのせいで燃料の垂れ流しっぷりが加速してきた

4日め・・・・飛龍出ない・・・かゆ・・うま・・

上ルートボス

・空母艦隊 旗艦の空母がクソゲーすぎてつらい
・戦艦艦隊1 随伴の巡戦が5、6に入るパターン。パンツ対策?
・戦艦艦隊2 軽空母2が随伴になる癒し艦隊(但し潜水艦は死ぬ)

向こうで実装時からやってても持ってないの居るからへーきへーき

金剛はいいから飛龍ください

>>77
癒やし艦隊(斜め)

2-5ってネトゲでよく言われる
準廃殺し要素やね

何も出ないいいいいいいいいいいい

摩耶鳥海衣笠青葉摩耶鳥海衣笠青葉ああああああ!!まじクソ

ここまでパンツの楽園だと今後も当分2-5には通う事になるわけで
むしろ今回は島風が出てくれない方が都合が良い

6-2中央ルートのマス埋め中にユニコーン出た
意識してなかったからビクッとしたわ

まあたしかに今後もパンツはここでやりそうだから全部出なくてもいいか
と思うことにする

やめやめパンツ33枚出るまで4時間以上回っても飛龍なし
てかG行かねーよ
でもまだ累計でも100回Gで戦ってないんだよな
ほんまks分岐やで

その情熱が賞賛に値する

あー飛龍4隻も出てつれーわー

陸奥下さい

パンツ200枚の道は遠く険しい
だが今回は新規艦獲得という目的がある
かなりモチベが維持できてる

飛龍しかいないのに金剛マス踏めないわ

何も出ないのは辛いが飛龍と金剛の片方が出てからはもっと辛いからな
一人出るだけマシとかじゃなくて逸れ二倍ボーナスは本当に辛いからな

93名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H91-S/wt)2017/04/14(金) 22:31:03.47ID:0zKxIlGOH
>>55
同感
我々戦艦少女民の英雄、川崎老人ホームの今井隼人さんを超える活躍を、皆様方が見せてくれると信じています

糞艦これ絵師と声優には地獄すら生ぬるい

ああ、うん。多分何度も出てるだろうけどランダム分岐考えた鈴蘭は無残されるべき。
敵が強いとかドロがでないとかよりそもそも到達できないとかまじないわー。

そして陸奥目当てで回ってたら出たほうが被る、までがテンプレ

迂回マスに補給艦連続で出る所は毎回成功
いない所の95%は失敗
フザケンナ

6-4攻略してるけどこっちの方が2-5よりきつく感じるわ
敵はクソ硬いのに味方はガンガン中破や大破にされていく

98名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H91-S/wt)2017/04/14(金) 22:36:38.13ID:0zKxIlGOH
>>94
粛清する相手が違うだろボケ
我らが唯一神の鈴蘭様に無礼だろが

皆様方が粛清していいのは糞艦これの声優と絵師だけ

6-4はボス限泥なくてよかったな

100名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H91-S/wt)2017/04/14(金) 22:38:36.13ID:VQwoLrhDH
私に対する反論が一つもない時点で、皆様方が糞艦これ絵師と声優を天安門することが、戦艦少女民の総意であることが証明されました
有難う御座います

これで私の恨みもはらせます

>>97
編成は固定として装備・レベル だろ
普通に主砲ガン積みなら特に厳しいボスではなかったが

>>97
編成縛りで5隻か迂回入って回避ぺナ入るからじゃないかな。

2-5梯形陣が良いな
火力でやられる前にやるが一番だわ
結果として被害が減りやすい

クソ乱数とドロップ率考えた鈴蘭は爆破

つってもこの先実装される通常海域これに負けず劣らずのクソマップなのがな分岐ならここが一番クソだと思うけど

鈴蘭というのはHNで、実はTANAKAと申します。金曜はカレーを食べて頑張ってまいりましょう。

パンツも落ちねぇ、新艦も落ちねぇ
はぁ、うんちうんち

>>102
縛りの上ルートは道中からきついし5隻の下は道中は楽(分岐を考えないものとする)だけどボスで火力不足に悩まされるわ
前回パンツで6-2掘りやってたが個人的に比にならんぐらいきつい。まぁ攻略だからゲージ空にさえすりゃスタコラサッサだけど

パンツは後半の海域じゃないとでないのけ?
2-4ずっとまわてるけどぜんぜんでないわ

110名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-hXzQ)2017/04/14(金) 22:59:05.49ID:+yevLtqcd
何スレ立てとんねん

>>109
2-4やなくて2-1タスキルの方が格段に出るぞ
駆逐4でやるんやで

>>109
基本後の海域の方が出やすいけど、そもそも1章と2-4、3-4、4-4、5-5は出なかったような

あ、2-4とかはボスマスだけね

114(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/14(金) 23:04:49.30ID:TEn7xyLH0
シマカゼのやーい、コッチコッチ!がかわええ(*´ω`*)

パンツの率マップ、前はテンプレにあったような気がするがなくなってるな

なんかスレもう一個立ってない?

スレ立てマジだな意味不

>>112
1章以外はでるぞ

再起動とかもしてみると良いかもな

1章以外全部ガセでわろたw

2-1以降のニマス目以降のゲージ付き海域のボスマスを除く全てのマスでパンツは出るとされている
難易度の高いマスほどよく出るらしいというまことしやかな言い伝えが存在する

4 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f42-2hGO) 2017/03/15(水) 02:16:21.49 ID:ENTzAre20
中国版のデータだけど補給艦の出現率
http://i.imgur.com/y9NyiNI.jpg

【日本版】 戦艦少女R Part134 [無断転載禁止]?2ch.net から

2-5はまだ無いんだな
まあ6面と同じ感じで8〜20%とかになりそうだけども

30パンツ目だ、すごいな

うわあーーーーーん
金剛欲しいのに全然Fいかないよーー
10回に1回行くか行かないかでツラいん
絶対金剛最後まで残ると思ったんだよ
一番欲しいのにさぁ

ぱんつってだんだん出なくなるんだな
今日だけで26枚出たが27枚目が出ないまま二時間

将来性で飛龍が欲しいがなかなかキツいな

ああああクソメガネ外しすぎなんだよ
命中18も装備で上げてんのに糞が
メガネ破壊するぞ

パンツは5の倍数で急に出なくなる印象

中ルート行ってもいいからパンツ汚せ

メガネさんのせいにするなよ。
陣形選択の段階で結果出てるからそれに従った演出するしかないんだよ。

>>116-117

ワッチョイからして中華bot君の偽スレだなこれ
荒らしたくてしょうがないみたい

【日本版】 戦艦少女R Part147 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492178205/

>>122
有能

やっちまった。
戦利品のリスト見てたら、誤って哲生機取ってしもた、、、。
主砲狙いだったのに。悲しいね。
せめて、これでいいですか?の確認ボタンつけてくれ。

対空が9や10で回避が高いパンツ艦戦って需要あるのか? って思ってたけど欲しくなってきた。
サッチ隊早く!

136名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-8aNn)2017/04/15(土) 00:13:48.34ID:XD8m6tsMd
金剛のSDアホっぽくない?

金剛の話やめろ鈴蘭殺すぞ

殺したら増えるぞ

犯すのはいいけど殺すなよ

おい!7日目ボーナスがバケツとかナメてんのか!

助かります

こっちは1週間ぶり4度目の弾薬だったよ

せっかく旗艦にしてんだから大破してんじゃねーぞPOW、ち○こいれてやんねーぞ

(¢_・) お断りします

> これってどう見てもランキング上位に不自然な奴が常駐しているから、シナ運営がサクラを常駐させて課金を煽ってるっぽいんだよなあ…

> あからさまな詐欺・犯罪してるのがシナ運営のシナ製アプリ。
> 大体、全く情報の無い運営会社ってのはオカシイだろ?連絡も取れないし、住所も不明。もしくは事務所は形だけで誰もいない

> ガチの犯罪者集団シナ運営に献金するキモヲタも反日犯罪者に金を渡しているという意味では共犯者

【揉め事だらけ】チャイナ運営、チャイナゲーム  2017/3/26(日)【犯罪】

【犯罪】チャイナ運営、チャイナゲーム  2017/3/26(日)

問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」。

今回提訴されようとしているのは、チャイナ会社OURPALM株式会社。
同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。

パンツカウントリセットされた?

Pow旗艦含めウチの姫様達やべーよ、LV80↑大西洋スキルマで金駆逐に5連続外したぞ
サウスダコタたそはよ

おお、POW100になると同時に陸奥釣ってくるとかやるじゃないか
ご褒美に俺のより大きいディ○ド突っ込んであげよう

148(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 00:39:41.29ID:kJ/W50Ib0
1出撃で初めて2パンツ(*´ω`*)

149名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-8aNn)2017/04/15(土) 00:41:22.50ID:XD8m6tsMd
ロリピまでバンツ1日25枚ペースか
しんどいな

ロリピ欲しいからマジで今回パンツ剥ぎ取るわ

今詫びパンツ開封するとパンツの代わりにカップ麺もらえるらしいな

大西洋(おおにしひろし)がどうしたって?

153(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 00:58:37.77ID:kJ/W50Ib0
0v0<この昆西ラーメンを食べてキミもクインシーになろう!!
みたいなCM昔あったなw

飛龍掘りで潜水2が毎回のように中破して入れ替えがめんどくさいので
ロバーツ改とアバーグロンビー改を入れてみたら案外やるね…
火力は戦艦とさほど変わりないし空母2とレナウンで相手の大火力はほぼ沈黙するので被ダメージも今のところ少ない

あれ?今回のパンツ期間終わったらロリピ交換できなくなるのかこれ?

4-2の攻略編成だけど、普通にフッドPoWレナウンエセレキサラのガチ編成でも挑んでいいのかな?

残り飛龍なのに1時間やって飛龍マスにいけたの4回だけ
これで後半追加きたらゲロ吐くわ

秋月涼月はゴロゴロ出るのに飛龍出ねぇな
弾薬1万切ったのに

>>155
流石に常設でしょ

結局パンツ20個までは2-1タスクキルが安定するなぁ・・・資源的にも

周回遅れで6-3攻略 パンツ2枚とコロッサスちゃん! でもボスマスでメガネさんは昼夜と2回はずしw(まだ余裕がある笑い)

2-5上ボス斜め金戦艦の命中率95%くらいあるだろ

エンジン積む→ 火力が弱くなって厳しい M型は命中15のレーダー搭載 35ノットでT不利も多め。

164(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 01:53:06.43ID:kJ/W50Ib0
翔鶴瑞鶴を使っているせいか
T不利はどうにか少なめ
1/8くらいか?

パンツのリセットって日付が変わるタイミングだっけ?

はぁ、全然でねーまじクソゲ
糞分岐に糞ドロップ、いやになってきたなんだこのクソゲ
大陸版と比べて日本仕様の糞仕様だし、色々終わってきてるな
この調子で他のハードモードMAPも改悪来そうだな

戦役で同編成でもT有利不利どっちも引くしある程度からはほぼ運頼りな気がする

>>166
出ないでイラつく気持ちは分かるが、さすがに改悪はねーよw

>>168
部分実装時、一つ目分岐後3マスとも三種全部出てたのが中国版
部分実装も最初は上だけだった

1からの大陸版と100を削ってる日本版じゃ違うのもしゃーない
今更部分開放の為だけにドロップいじるのも面倒だろうし

このクソドロ率は、同じクソドロ率のぷそ2思い出して嫌になるわ。

>>170
だから鈴蘭は生き急ぎという蔑称を頂いちゃってるのがなー
まあ日本版は大陸版の2年後に開始で大陸版と合わせる為にイベントや新規要素の実装のラッシュなんだよね

まぁ、撒いた餌を速攻で食いつくす日本人に焦ったってのもあると思うがな

大陸版の二周年イベを日本版の一周年でやりそうな勢い

一部の声の大きい廃人の言葉を鵜呑みにしてはいけないってはっきしわかんだね

ぶっちゃけ運営が糞みたいに生き急いでるせいで
コンテンツを消化するために必要な資源の内
大陸版と比べて単純に時間あたりに得られる資源や遠征による資源がかなり損してる
多分運営は日本人が金を簡単に落とすのを知ってどんどん実装していってるんだと思うわ

鈴蘭 ×生き急ぎ ○いろいろ面倒、ちょっと悔しいw
ユーザー 一刻も早くコンプしないと親頃勢が頑張る

阿鼻叫喚

>>175
ノイジーマイノリティの戯言を鵜呑みにした結果、コンテンツクラッシュして事業失敗したよこがいくつもあるからな
ガイジのデカい声なんてスルーに限る

>>176
イベントとイベントの間の間隔が短すぎるんだよな
これじゃ育成も備蓄も捗らない

深夜のガイジ乱舞

>>178
ノイジーマイノリティ云々で事業失敗したよこ(?)というのがぱっと思いつかんのだけど、例えばどんなのがあるんだ?

パンツ2回目でそれほど熱意でないし、演習1日3回も多すぎでパスするようになって来た。
強力艦の再入手が厳しいってことは、やや少なめだからのんびりやろう。

182(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 02:30:23.03ID:kJ/W50Ib0
まあ、たしかに実装ペース早いねw
一部のプロは追いついてるかもしれんけど
自分なんか、ユニコーン、ウォースパイト、エンタープライズその他レアとか掘れてないまま2ー5に突入だわ…

通常海域だと6-2あたりまでは中国版からの攻略情報のおかげで実装速度にも対応できたけど
そろそろ育成面が頭打ちになって厳しくなって来た感じはする。
まぁ通常海域は生き急ぐ必要ないって言われりゃそれまでだけど今後イベントどうなるかが怖いな。

>>178
ほんとそれ
序でに言うと、そういう不満に対して生き急ぎだなんだと言う奴らは
高頻度アプデによる弊害が全く見えてない馬鹿共
IDみれば新規がコンスタントに増えてるのは確かだが
イマイチ盛り上がらんのは多分そういう部分についていけなくて
だんだんプレイしなくなる奴も結構いるってことなんじゃないかね
>>182
プロと言うか単に廃課金してぶん回してるだけだな
運営からしたら良いカモなんだろうが

この前のホワイトデーにも中国は指輪セットと資源セットと建造セットを販売してるのに
日本は指輪セットのみと有り難くない独自仕様があるね
イベント間隔の短い日本版では資源セットは需要ありそうだけど

>>184
ただtwitterのフォロワー曰く、途中でやめて言ったプレイヤーがまた続々とプレイ再開し始めたというのを聞いた
インターバルが短すぎて付いていけなくて辞めるのは出てきてるだろうけど、
このゲームは疲労がなかったり演習・遠征で資源減らなかったりと快適な面も多いから敷居が低くてプレイヤーにとっては楽なんだろうな

>>185
独自路線らしいからな

まあそれ言ったら、こっちの空母勢は性能調整されて一部使いづらかった奴らが使いやすくなってたりするから全部が全部悪いわけではないのかも

>>176
3.0同時実装したいだけじゃねCBTきたし

>>188
そういえばこっちは2.10.0をすっ飛ばすんだっけか?
あえて生き急いでるような更新を続けてるだけなのかな

スレで文句ばっか垂れてる輩は別に義務でも仕事でもないんだから嫌ならしなくていいのに何で黙って辞めれないんだろうね

>>186
そのフォロワーが全体を把握してる人だっていうならそうなのかーって思うけど
一個人が何人かその手のツイートみてっていうなら正直あてにならない
その手のツイートは同一志向のツイートに芋蔓になるから
一見多そうに見えてもその全体から見た割合としてはほんの一握りだったりするし
公式ツイッターのフォロワーなんていったらまさにそれよ

これが文句に見えてそれが耳障りに感じるならこのスレの住人も危ない兆候があるね

っていうか嫌ならやめろとか言い出してるのそいつ一人だけじゃね?
まあ多分某ゲから流れてきた狂信者だろうね

手短に 「嫌ならヤメロ!」でw

そういうこと言いだすのは、単なる余暇のゲームにプライドをかけたり、唯一の誇りがゲームだったりいろいろ悲惨。

生き急ぎがグッチグチ喚いてるなーと思ったらワロタ

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b03-PZs8)[sage] 投稿日:2017/04/15(土) 02:01:25.86 ID:M35Xf/070 [2/6]
はぁ、全然でねーまじクソゲ
糞分岐に糞ドロップ、いやになってきたなんだこのクソゲ
大陸版と比べて日本仕様の糞仕様だし、色々終わってきてるな
この調子で他のハードモードMAPも改悪来そうだな

>>195
不満はあるし愚痴もあるのは当然
その理由と、自分と同じ様な不満を持つ人が増えてる事
運営方針とかどうなのかって考えた時
ここは改善すべき部分だってのが見えてくるって話なんだけどね

>>194
たぶんそういうタイプなんだろうね

詫び優良と言っても数千単位でくれないと足しになんない
それ位のドロップ率&掘り編成も重い

ガチャゲーで爆死したばかりの身からするとやっぱ資源をしっかり貯められるこのゲームは癒しって実感するわ
建造はともかく掘りは経験値の副産物あるし

>>194
それわりとどちらの言い分にも当てはまる気がする

ID:M35Xf/070
なにこの気持ち悪いの…
自分が掘れないからって【ハードモード改悪来そうだな】とかただの負け惜しみじゃねぇか
挙句【自分と同じような不満を持つ人が増えてる!】とかギャグか?

>>201
まあ>>191で「それは一個人の意見だろ」みたいに言っておいて、自分個人の主張は押しつけがましく言い出してるのがな
単純に掘れないせいで色々とストレス貯め込んでるだけだったりして

>>196
>自分と同じ様な不満を持つ人が増えてる事
ダブスタは…止めようね!
【一個人が何人かその手のツイートみてっていうなら正直あてにならない】からね!

なんか代表気取って喚いてるけど、結局【ボクが掘れないからクソ!】にしかなってないんだよ
日本版が急いでるのは後回しでもいい通常海域や建造の追加くらいでイベントのペースは大陸と変わらん

なんかたまに隅付き括弧用いる人がいるけれど流行りなの?

205(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 03:31:58.11ID:kJ/W50Ib0
まぁ、そのうちボイス実装されれば
その筋のヲタクさんたちもいっぱい来そうだし、一時的にカオスになりそう
戦々恐々ですわw

>>203
多いとは言わないけど増えてるのは連日のレスの様子みてもそうだし
少なくとも出ない分岐糞、MAP改悪、出ネェ、イベント連続、
そういう実際事実の部分考えれば自分と同じ感想を持つ人は日を追うごとに増えるのか減るのか
簡単に解ると思うんだけど…

なんかこういう話すると必ず人物批判して馬鹿にしてくる人たちがどんどん湧くけど
少なくとももっと快適なゲームにしていけばプレイヤーにとって損になる事なんてないと思うんだが
何がそこまで攻撃的にさせるのか不思議だわ
このゲームに全プライドと人生を掛けてるのか?

MAP改悪って実装後に変更とかあった?

>>206
だからダブスタ止めようよ、正気かお前
自分で【一見多そうに見えてもその全体から見た割合としてはほんの一握りだったりするし】って言ったよな?

ブーメランは止めろって

なんかもう愚痴ある奴は自分も含めて愚痴スレつくってそこでやった方がいろいろ平和な気がしてきた。
確か質問スレできたのもその流れだったよね?

論点ずらして人格攻撃し始めたらお終いやね

>>208
あまり話題にならなかったけど何故か地獄群島のE-2か3辺りで分岐確率悪化してたよ

>>208
一度もないね
ID:M35Xf/070は疲れて被害妄想に入っちゃったんだろう

ロンテンガージンカクコウゲキガーの援護射撃始まったしめんどくさいなあ…
>>203の最後に無視してんのは都合よくthrough

あと>>191のレスの1文目も読まず、内容すら理解できず
抜粋の字面でしか物を言えない奴には安価して答えたくもない
多分答えても理解できないだろうし
運営には要望はとっくに送ってるから、まともな人が同じように要望送る事だけ祈ってるわ

本国版と違うとかなら別にいいや常設でもないし

人格攻撃警察が出動してるけど、>>166みたいな明らかに頭涌いてる奴はそら攻撃食らうもんだろ
てか中華で2-5実装前からやってたくせになんで日本版でロリピ持ってねぇんだ

まあ流石に人叩くのはやばいわな

2-5の闇は深い

2-5真ん中いきなり開放されたのは、パンツのアナウンスがあった時点で理由は察したけどな
掘りでは少し泣き入ってるけど、パンツ集めは楽させてもらってる
それ以前に2-5で新艦手に入ったとして、(他人にマウントしたい等除いて)そこまでして使いたいか?

>>216
あのさぁ…お前は>>186の言うフォロワーを全体から見たらごく一部だって言ったんだぞ
なのに【自分と同じような不満を持つ人間は増えてる】とかバカじゃん
人の話一切聞かないくせに気持ち悪いわ

>>221
可愛い
それ以外に欲しい理由なんて要るだろうか

そもそも2-5がエンドコンテンツなのは散々言われてることなんだから狙って掘らず、パンツのついで程度で掘ったほうが精神衛生上に良いぞ
ドロップ艦もロイヤルネイビーやレキサラのような必須レベルってわけでもないんだしさ

2-5は潜空で5-5ガイジしつつ序にパンツとレア艦抽選と思えば美味いな

ID:M35Xf/070が一番まともじゃないのに他人にはまともであることを強要してんのが笑える

てか金剛飛龍陸奥の泥マスが分散させられたのは中華版でのバランス調整の結果だろ、確かに分散前からしたら改悪だが運営が分散してる方を正規のバランスと定めたんならしゃーねぇよ

必須かどうかは人による罠

楽しくやってる奴もいるんだし気に入らないなら要望でも出すか黙って去れよ
文句書き込んで賛同されて承認欲求を満たしたいだけだったんだろうけど賛同されなかったからって逆ギレ発狂すんなよ

何でもかんでも生き急ぎ認定はどうかと思うけど、言われる方も言われるだけの所以があるな
そう感じた一幕でした

>>223
それは正しい、俺も実際そうだし
(そうでない人もいるから…ね)

中華旧仕様だとまともに掘れん気が
完全ランダム分岐に空母必須なのに役に立たn・・・

生き急ぎ勢ってのは実装されたら即取らなきゃイライラが収まらない連中の事よ、新しいの増えたら欲しくなるのは仕方ないけどそれが度を越えると生き急ぎ化する

そんな講釈いらないんでさっさと掘りくされどうぞ

>>228
本人は正義のつもりなのかもしれないけどほぼイチャモンだからな
日本仕様の糞仕様って言ってるけど現在の中華仕様に合わせてるだけだし

中華版に合わせるためなのか改造や建造の追加のペースは早いけど、追加されて即取りしろなんて誰にも言われてないし、必死で食いつこうとして資源足りないと文句言うのこそ筋違いな生き急ぎだ

>>228>>232>>234
全部他人のせいにして俺悪くないもんアピールだからなー
ただのクソガキの戯言なんか相手にされないのも当然なのに

俺様が気にいって神運営の素晴らしいゲームに文句言うなよ。嫌ならやめろ、やめたら晒す。
戦艦少女ハ神聖ニシテ冒スベカラズ!

w

しまった、2-5であまりにもパンツが大量に収穫できるもんだから
ウハウハで周回しまくっていたんだけど
気が付いたら限定艦全部揃ってしまった
次は6-3と6-4か…更なる地獄が
http://i.imgur.com/h8tANiZ.jpg

>>237
それ防衛艦隊にしといてみ、フレ大量に申請くるぞ

ここも同じようなものになってしまうんかね

>>237
とりあえず、U81が0.1%とそれらより低いとだけ言っておく
サフォークの確率は分からないけど

>>239
それは分からないとしか言えない

荒れてる(1人アホが騒いでるだけだが)のを聞きつけてここぞとばかりに荒らしが煽りに来たなw
どんだけここ監視されてるんだよw

誰か大淀の公開されたボイス動画のリンク貼って

>>237
保存した
掘れずにイライラして更に沼りそうな時に眺めて気持ち落ち着かせるわ
取った気分になるためのお守りだな

それにしても壮観だな

6-4は別にいつでも攻略できるから実装のタイミングは適当でも良かったが2-5は特殊なルート分岐だから実装は慎重にすべきだったと思う
ランダム分岐じゃなくて確定分岐だったら問題はなかったが

今日も6時間掘るお仕事が始まる

2-5堀 初日に50回くらい出撃でとれた陸奥旗艦にして残りの金剛 飛龍 島風 雪風堀してるけど
陸奥のレベルと好感度ばかりあがっていく

>>244
2-5だっていつでも攻略できますがそれは

0v0「上ルートに確定分岐作って欲しい!」
ロ「大陸版では実装されてないのでダメです」

0v0「大陸版と同じように上ルートから順次開放して!」
ロ「日本版は独自でやってるのでダメです」

これすき

>>249
ルート開放の事言ってるんだろ

あれ旧仕様だったからもあると思うわ

半端に真ん中も付けるならいっそ最初から全部開けりゃいいのに

>>245
やっぱ声付きはええな
エロゲ声優やし、最高やでほんま

下ルート追加してもええよ

ポウネキlv80→lv100記念

いやー堀もできるしレベリングもできるし2-5は最高の海域ですね^^

Hマス迂回95% 3連続失敗!

陸奥が出てワイ提督歓喜

>>245
こっちも見た目の元ネタに合わせて行くのか(困惑)
鈴蘭ヨスガ好きすぎるだろ

今週始めたばかりでやっとこさ2-4攻略中なのに2-5とか門前払いなんですがそれは…

2-5解放は5-5クリア後だから気にせず進めりゃいいゾ

2-4と2-5は全然別物だからしゃーない
2-5開放自体が5-5クリアしないと行けないし

>>260
廃プレイと課金したとして、早くても2〜3ヶ月は無理だろうな
常設マップだから焦る事はないよ

1人も潜水艦がいないので2-5突入をひよってる
マジで何のレシピなら出るんですかね…

潜水艦って(時間と資源を)節約するためなんじゃないの

4n潜水艦は必須じゃないべ
掘りで資源節約のために使うだけだし

資源は節約できるけれど時間の節約にもなるのか

ダメだ、6-3のボス戦全然安定しない
みんな周回する時どんな編成でやってるの?
やっぱカンスト潜水艦必須?

潜水艦が必須な海域なんてどこにもないというのに

>>267
何隻もいれば時間の節約にはなるけど数隻なら関係ないぞ
ダメージ受けやすいかわりに風呂が短いからローテーションで回せるってだけ
バケツジャブジャブすれば関係ない

潜水艦レベル1だから駆逐艦を代用していたがなんも問題無かったぞ

>>268
誓約エセレキサラ必須

ローテ出来るほどの潜水艦集めるまでにどれくらいかかるのやら

>>272
レキサラはカンスト(レキのみ誓約済)だけど
エセックスはレベルカンストしてないわ…
ちょっと育成してくる
てか全員レベル100じゃないと6-3安定難しそうだね
2-5はレベル90代入れても普通に攻略出来たのに…こっちの方が難易度高いのか

なるほど

体感6-3の戦列の方が対空高い気がする

生き急ぎって言葉に過剰反応してる人が多いのは何故なんだぜ?
ハイペースやなってぐらいの意味だと思っとけばいいと思うんだが

明らかにそういう意味で言ってないからじゃね

島風ルート行ってると迂回マスにパンツでると殴らないといかんから
微妙にめんどくさいな

未だに日向と伊勢が来るとドキッとするんですが
そして新艦誰か下さいお願いします

島風はいつでも掘れるからな

6-3はフッド、潜水2、レキサラ、瑞鶴で600周以上回ったな

>>278
ID:M35Xf/070みたいな奴を指して言うからな、そらそうだろ

別に全艦掘る必要はないし、イベントも気が向いた時だけ参加すればええんやで

言うほど2-5って補給艦出ないな

迂回3連続補給艦とかもあるし運だな

そもそも単に中央マスが迂回3つだから効率がいいってだけだろ

今まで別に演習で未所持艦みても別にどうでもよかったんだけど島風だけは少し心が痛い

おっおれは恋に落ちてしまったのか…?

MAXフッド
昼 ミス
次回 ミス
夜 ミス

アハハハハハハハハハハハハハ

2-5の補給艦係数は現存マップでも最大級に高いんですけどね

一回190消費で12万のボーキが75になったわ
金剛も飛龍も出ていない

2-5は島風が欲しいな
エロ可愛い

今のところ島風と金剛しか来てないわ

みんなよく回せるなぁ。
こっち月曜から初めてようやく100回出撃できたかどうかだ。

>>294
結構行けてるじゃん

島風は母港セリフで遊ぼうと言ってくるけど中破状態で言わせるとやばい

SS勝利したら確率上げてくんないかな

復縦を見るとイラつき
梯形を見ると安心するようになってしまった
おまえら回避しすぎ

陸奥ってA勝利でも出るんだな

雪風出た!初新艦嬉しいぜ
あとは上ルートの3つ出て欲しいなぁ
島風はルート固定できるからいつでもいけるしな

上ルートは陸奥から出てくれると助かるなぁ

島風のファンネルすき

大陸版が上ルートだけだった頃は空母の仕様変更前で
楽に掘るなんて無理だった気がするんだが

そもそも上が固定不可だったり泥ポイント変更なんて情報自体がなかったからこんなに焦って掘ってるのいなかっただろ

島風たんかわうい(*´Д`)

>>303
昔の仕様だと今ほど空母は役に立たなかったからな
だから不満が出て改善されたわけだけど

大淀のスカート捲り時の吹き出しをもうちょい右に……
執務室に行けば拝めるけど、メイン画面で何かのついでにパンツ見たい

昨日だかここで言われた潜水3空母3で試してたら普通にいけるのな。迂回も問題ないしアホな戦艦共がほいほい被弾して鉄ぶっとばすこともないから修復材に物言わせて回せるのでストレスフリー

なお泥とボーキ

どっちにしろ最初に尽きるのはボーキだから

お、島風報告が増えてきたな
土日提督が居るからか
羨ましいがもう掘り疲れたし、結局は出てないが海域イベがあるかもしれんし資材貯めだな

おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w

>>166
大陸版やれば?

313(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 11:25:20.98ID:kJ/W50Ib0
>>308
しかも開幕で終わることも多いから
周回時間も早くなるよな
ボーキの減る時間も早くなるが……

中央ルートで雪風来たーー2体目が・・・
いや中央ルートなら島風さんお願いします
雪風さん私の運を吸わないでくださいませんか?

雪風に運を吸われてる説は俺も感じる
開始2日目の初っぱなに出て、島風のしの字も見えん
好感度上げに雪風を秘書艦にしてるのもいかんのかもしれん

ぱんつちゃんどこ、ここ...?

12分キター
長かった…

318(´・ω・) (オッペケ Sr39-BgXE)2017/04/15(土) 11:56:52.68ID:A5kMlUd1r
>>316
(給σ 。σ)フフフ……

金剛2隻目やったぜ

金剛マスばかり行くもんだからもう金剛三隻目やぞ

>>318
迂回率95%
ありがとーーー
ぱんつちゃん

雪風→金剛→金剛→陸奥

ときて

飛龍がでたら中央島風パンツに切り替えたいんだけど
飛龍マスにそもそも池なさすぎて草
単純な確率だと4回に1回は行けるはずなのになぁ

一周に時間かかるなあ
資源は余裕あるけど周回する時間がとれないわ
ということで建造イベントはよ

うちは飛龍3隻目だぜヒャッハー
・・・先生、偏るのは分岐だけで十分です・・・

陸奥ゲット! 金剛2人来てるし、あとは飛龍来れば上ルート卒業!
さあG行き以外タスキルするお仕事が始まるぉ…

326(´・ω・) (オッペケ Sr39-BgXE)2017/04/15(土) 12:17:13.94ID:A5kMlUd1r
>>324
飛龍いいなー

飛龍はいいぞー攻撃時に地味だけど少し動くし

荒れに荒れてたスレがパンツ来た途端静まってて流石に韮生える

パンツは何より優先されるから仕方ないね

>>322
乱数gdgdだからね
Dマス5連続があるかと思えば上に行ってもFマス3連続とか
なお飛龍待ちだとGマス連続はありえない模様

>>328
夜は荒れてたな

ゲーム人口増えていくと変なのが湧くのはしゃーない

中破軽空母と無傷戦艦で迷わず軽空母に攻撃するとか
やっぱメガネかけてるようなヤツはダメだわ

数減らしたほうが良い場合もあるから…

ゆきかぜこら、お前なに旗艦を島風にしてんだよこの裏切り者が…!

337名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-RA2n)2017/04/15(土) 12:51:19.79ID:9/3GHOBOd
目的のマスに行って初めてクソ泥率抽選っつう2段クルーンマジやめろ

1%以上あるだけ良心的(調教済み)

今度は誓約済みフル強化ニートが3連続でミスりやがったわ
やはり敗戦国の船は不要ですねアドミラル

>>334
大体眼鏡とか誰得なのに何で居るんだよ
此処に限らず眼鏡女なんて人気投票カースト最下位の代名詞じゃん

おっ、メガネdisニキ久しぶりだな

>>341
今初めて書いたんだが?

よっしゃ雪風ゲット

ゆきかぜの雪風が島風になってんのか

2-5迂回マスに2戦連続に出る補給艦…
そりゃあ脱ぎたてのパンツくれるんだもん釣られるよなぁ?なぁ?(泣)

結局見てる感じ金剛と飛龍マスで現状どっちも出うるわけではないのね
この前話題になってたから気になってたけど

釣られてそのままボスマス行ったら燃料・弾薬不足でB勝利っていう/(^o^)\

最近はパンツ艦戦があった方が良い場面も増えてきたし
今はパンツ全力で掘りはオマケ

すげぇ土砂降り

350(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 14:16:34.18ID:kJ/W50Ib0
よくフッドさんが外すって書かれるけど
艦固有で命中パラメーターとかあって
それが少し低かったりするのかね?
それとも使う人が多いから、そう感じる人が多いのかね?

>>350
中華のサイトじゃフッド改は命中上位だったと思うよ
つか極端に低いの改造来てないのくらいだし

パンツ艦戦はF4Uが一番高い理由がよく分からない

2-5ボスは複縦も多いから、反航引くとさらに回避高まるのはしょうがないけど
ビスティル砲3つ+徹甲弾の計命中19上げたフッドが
既に大破状態の黄ばみ戦艦相手に昼2回夜戦1回ミスした時は目を疑った

よく使われてるし期待もそれなりにあるから外したときの印象がでかいんだよな
ストーンエッジみたいなもんよ

これ島風ってドロ率あがってる?
今日から2-5やり始めたんだけど一回目でドロップしたんだけど。

>>355
100回ぐらい回して統計取ってからどうぞ。

お前ら自慢くらい堂々とやれよ

>>355
上がってる
10回中3回は落ちた

イヴァーン・コジェドゥーブのLA-7は68機以上落としてるのにボイントンより安いと言う不思議
陸上機だからかな?F4Uも似たようなもんなんだが

68じゃねぇ62機だ
てかどうやって離着艦してんだロリピ

>>349
広島かな?

>>358
やっぱりそうなのか、サンクス!
それにしても島風めっちゃかわいいな。
ああ〜ロリになるぅ〜

なんもでNEEEEEEEEEEE

迂回迂回やってるとすぐ燃料が尽きるわ

>>361
大都会岡山
今はやんでる

演習が全部2-5編成で辛い

ようやく島風が出てくれた・・・
二人目の雪風出たときはもう諦めようかと思ったわ

>>365
大都会は竜巻注意報もでたよね

369(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 16:04:35.80ID:kJ/W50Ib0
大陸版のマッタリさに比べて
おまいらのガチさには恐れ入るw

パンツ40枚出ちまった、堀はまた明日かな
収穫は金剛のみ

はあ〜島風でねえ
糞メガネはホイホイ外すわ被弾するわ
空母は空母で1マス目で中破するわ

ほんとイライラするわコサック死ね

>>365
御津の方か
北区は豪雨予報でてた

うちは北区と中区の境だけどそんなに降らんかったぞ

タスキルした後一戦戦って「ほーん鳥海かあ」とか言いながらステージ名見ると
4割位の確率でデンマーク海峡という

>>371
コサックに罪はないだろ

幻萌はみんなの意見を反映させて、あの誰得ブサイク糞眼鏡のフッドをリストラしろよ
というか、眼鏡キャラ全員存在して、眼鏡なしの可愛いイラストに描き変えろって何度度要請したと思ってんだ…

>>371
コサックに罪はないだろ

幻萌はみんなの意見を反映させて、あの誰得ブサイク糞眼鏡のフッドをリストラしろよ
というか、眼鏡キャラ全員存在抹消して、眼鏡なしの可愛いイラストに描き変えろって何度度要請したと思ってんだ…

コサックは改になったら島風並に可愛くなるから...

じゃあさっさと改にしろよ、出来なきゃ鈴蘭ホウ酸ダンゴ食って爆散しろ

というか何でコサックがキャラヘイトの対象になってんのか理解できない
キャラヘイトはスレが荒れる要因になるので止めて欲しい

やったよ〜みんな〜
ようやく最後に残った金剛出てくれたよ〜
金剛だけはどうしても欲しかったんだ〜
あとはゆっくり島風だ〜

380名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-DlaA)2017/04/15(土) 16:55:41.20ID:mFKuhTxyd
ガイジ涌いてるやん

>>378
キチガイかよ

キャラヘイトも眼鏡ヘイトも程々に
吹雪の眼鏡制服とか結構好きだけどな

383(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 16:59:14.10ID:kJ/W50Ib0
コサック最低だな…はむしろ好意で言われてると思ってた
エムデンも人気あるのでは?

運がないって哀れね
まだコンプできてないやつとかおらんやろけどな

>>381
何故キャラヘイトへの警鐘鳴らしただけで基地外になるんだ?

>>382
ようやくお前らがベタベタ触ってくれる荒らし方法を編み出して荒れ狂ってるだけのガイジだぞ
さっさとアウアウカーをNGにぶち込め

スップとアウアウのガイジ率は異常

マジかよコサック最低だな

眼鏡も眼帯もカンストしてビスティル砲つけてんのに外すし食らう
敵の回避と命中が異常に高え…

眼鏡ディスじゃないしフッドも衣装吹雪も好きだけどニューオーリンズや夕張みたいな改でキャラ改変はしないでもらいたいな

このゲームで煽りガイジまで現れてきたか
どうせアフィカスだろうけど

>>385
死ねよゴミクズ

お前らメガネ馬鹿にしてるけど、眼鏡は
・眼鏡かけてる顔
・眼鏡ない状態で遠くを見ようとして眉間に皺が寄ってる顔
・コンタクトにして眼鏡しなくなった顔
以上1粒で3度おいしいんだからね?
て言ってたら陸奥ドロップしたからやっぱフッド愛してる

初期のiOS版のアイコンはフッド改だったんだよな
今はビス改になってるけど

金剛欲しくて2-5やってるんだが
アンドレアドドリアオイゲン暁白雪綾波吹雪で回してるんだけどボスまでいきつけないわ
LVは平均85でアンドレア以外はスキルマ
ダメですかね?

空母使えよ
あと金剛はボスまで行かなくてもいいぞ

空母出さない縛りプレイでもしてんの

空母3で行けって・・・

なんで空母入れないのか

釣られてやるなんて優しいなお前ら

怒涛の突っ込みラッシュやめい

>>395
節約考えずにまずは戦艦4空母2とかのほうがいいんじゃないのかな

きっとボーキが1桁なんだろう
全員カンストしてても平気で大破するし主力出せないなら素直に海域進めよう
資材枯渇してるならなおさら。50回やそこらで目当ての艦出せるほど甘くはない

陸奥無視してFGマス狙いなら空母節約編成でも回れるんじゃね試してないけど
周回時間と事故は増えるだろうけど

アメジスト旗艦にして駆逐6はやってみたいと思うことはある

〜〜持ってないの? 時間浪費しまくりで可愛そうな奴、自慢がそんなことか。。
キャラヘイト  彼の意見はそうか、自分は違うな。
ゲームの愚痴、文句  オレへの批判じゃないから関係ない。

であんまり気にならないな。

菊水作戦マンはちょっと面白い。

407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-PZs8)2017/04/15(土) 17:50:57.95ID:W42GItK30
演習で空母から雷撃したいからお年玉交換しとけばよかったと後悔
キミの次のドロップは雷だ!

攻撃機は雷撃じゃなかったっけ

409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-PZs8)2017/04/15(土) 17:55:04.55ID:W42GItK30
雷撃戦のときに魚雷うちたいの
次のドロップは響

戦艦は撃つけど空母はお年玉のせても雷撃しなかったような
ちょっといま確認できないけど

空母はお年玉あげても雷撃しないよ!

雷撃可能なピッツみたいなのを再現するために、
雷装が1以上なら雷撃する艦種、という形で実装してるんじゃないかと

元々魚雷を撃てる艦船がいる艦種なら雷撃上げれば魚雷を撃てるという話だったような気がする。
戦艦はティルピッツが元々魚雷撃てるから

413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-PZs8)2017/04/15(土) 18:13:14.76ID:W42GItK30
そうだったのか・・・
どうもありがとう
お礼に次のドロップは青葉です

空母の対潜が死にステになるようなもんかね
攻撃の仕様って結構複雑だよね
単横なら航戦も先制爆雷してくれると思っていた時期がありました

雷撃付けたら夜戦が二回攻撃になるのかな

飛龍が出ない不具合のお詫びあくしろよ

>>412
某ゲでは逆にビスマルクが魚雷を撃ってたけどあれは間違いなの?

418名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-xuOz)2017/04/15(土) 18:32:32.60ID:pr8NfCqDd
>>417
if改装だからね、長門も最初は艦首魚雷あったんだっけか

>>417
ビスマルクには魚雷は積んでなかった
ただ積む計画はあったとか何処かで読んだ事もある
他のドイツ戦艦は積んでるしね

ビスマルクは積む前に沈んだから

3.0で相手先訪問時に相手の秘書がしゃべるらしいんだが
それなら相手が大淀ならスカートめくっても合法だよな?

つ・・ついに金剛が出た・・・これであとは飛龍だけ
ココカラガホントウノジゴクダ

あれ運用1年分の資材浪費してまでビスマルク1隻沈める必要あったのだろうか
しかも沈められたのは幸運に幸運が重なりまくった結果なので、普通に考えたら失敗する可能性高かったのに

>>418
日本の戦艦はほとんどが最初魚雷積んでたはず
魚雷をまったく積んだことのない超弩級戦艦は大和型くらいだったかと

金剛は後からどうにかなりそうだが飛龍はどうにもならない気しかしないな…

高雄型と古鷹型と青葉型はもう充分堪能したよ・・・
天竜が5連続で来た時は吐くかと思ったわ

>>423
フッド沈められてムキになったのよ
引き時を見失って出るまで掘り続けてるオレらみたいなモン

あたりまえだけど空母入れて周回してるとボーキだけがどんどん減ってくなー。
航海訓練だとちょこちょこ操作いるし長時間で多めに獲得できる遠征来てくれないかなぁ。

6-4攻略終わったから6-3掘ってるけどu81って0.1%とかなんだな
今ある資源ぶっ放したとしても収穫なさそうで震える

サラトガと契約するか迷うな
こういう形で掘るマップってこれからもまだあるんかな

Fに行きたいのに7連続D送り(しかもパンツも出ない)
辛いのう

>>423
ビスマルクに関してはフッドを撃沈されたのが大きかったはず
フッドは日本で言う長門型みたいな感じで象徴的な扱いだったから
それを撃沈した仇のビスマルクを野放しにすれば海軍の沽券や国民の士気に関わる
だから絶対確実に何が何でも殺すつもりで凄まじい数の艦隊連れてった

このゲームの象徴であるクインシーが死んだ時
どれだけの提督が弔い合戦に参加するのだろうか

>>432
ロドニーとかもフッドの敵討ちに駆り出されたんだっけか?
ビスマルクも速力さえ落ちなければオイゲンと逃げきれたんだがなぁ...
最終的に10knotも出てなかったそうだし、逃げきれんわな

>>433
クインシーは何かやれば復活しそう

欠点なんてフル出撃出来ないくらいだし渡していいんじゃないかな

動員できるほぼ全てのイギリス艦船を動員した上、
ビスマルク撃沈後もドイツ海軍ほぼ壊滅させるレベルで徹底攻撃したぞ

ビスマルクは撃沈された時はオイゲンと別行動だった気がする

ビスマルクに致命傷を与えた主力艦達の絵
http://i.imgur.com/16lDVmq.jpg

ソードフィッシュくん迫真の活躍

サフォークは監視して前面に出てこない

サフォークは出ない(諦念)

ああ、6-1のまったりレベリングは癒されるわー

>>434
ロドニーもいるね
他にもキングジョージ5世、アークロイヤル、ヴィクトリアス他多数の
動ける大型艦をありったけ投入してる
結果約400発の命中弾というリンチとか嬲り殺しという表現すら生温いレベルの虐殺劇

おいゴミ
朝8時から2-5を回してぱんつ38枚出たが金剛も飛龍も何もない
ふざけんなよ鈴蘭今日だけで出なかったらテメーを犬用のビーフジャーキーにしてやるからな

445名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM91-uhiE)2017/04/15(土) 19:41:36.02ID:YqG/4crRM
陸奥と金剛が出たんだけど、ここからが地獄って認識でおk?

ビスマルク号を撃沈せよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01E7BKHZA/
古い映画だけど見ごたえある

2-5は残り飛龍だけになるとタスキル地獄だな
Fに全然行ってくれねえし給油艦も出ないし資源だけが無情に減って行く

2-5やってるけど雪風×2以外姿を現してくれない
そもそもほとんど中央ルートに行って上ルートが10回に1回程度の割合なんですが・・・
上ルートだけ行って欲しいぞ

大体90分で5回Gマスペース
ええ飛龍なんて出ませんとも

二分の一を二回な上にそっから1%あるかどうかとかはキツイわ
最初固定できればまだ耐えれるんだがな

掘りのおかげでパンツがめちゃくちゃ貯まるな
新艦は出ないけど

分岐タスキルでストレス溜める
Gマス踏んでも飛龍出なくて溜まる

一応記録取ってる
約150回出撃で7割強が中央ルートって感じ
母数少ないからいずれは半々に収束するんだろうけど
固定できない上ルートは確率上げて欲しいわな
メールで要望も出しといた

Dには固定条件があるんだからランダムは上多めにして欲しかったよね
なんでここで1/2にしちゃったんだろ

>>438
速力落ちちゃったからオイゲンを逃して自分だけ別行動になったんだよ、ビスマルクは
何時ぞやのNHKのビスマルクのドキュメンタリー観るとよく分かる

そもそも高速だと下なんんだから上は低速固定にしろよ

追加の下が低速限定になるみたいだな
ただそれはそれで30〜27の間なら上とかして欲しいな

チェイサーってこんなに胸でかかったのか・・・

そのうち新艦が出ずにロリピを手に入れるパンツ期間になったりしてな…

下は低速つーか24だぞ

>>456
そうだね
速力落ちなかったら逃げ切れただろうなぁ
逃げ切られるから速度を落とす為に航空機攻撃たらしいしね

いつも思うがこの姉ちゃん何をしてるんだろか…(薄いが)
http://i.imgur.com/HNpc0vW.jpg

島風以外コンプして申し訳ない
でも150周くらいかかった

2-5ってパンツ目当ての場合は主な狩場って中ルートだよな?
とするとパンツに引き寄せられて艦隊が中ルートに行くみたいな設定になってるとか?
でも今回のような実装直後&新刊RTAみたいな状況下でそれは悪手にも程があるんでは

>>463
あれだよ狭い所にいると落ち着くんだよ

>>463
深海側の駆逐艦のプレイ内容がマニアックすぎる

「狭い所落ち着くわぁ…」って思ってる引きこもり女を甲斐甲斐しく運び続ける魚に萌えた

ビスマルク沈めた後もガチギレした英国海軍は独海軍は見つけ次第絶対殺すマンになったから・・・

>>463
丸呑みは触手とか異種姦界隈の1ジャンルらしいな

>>463
レベル上がると引きこもりから外に出ようとするわけか

>>469
フッド、PoWという英国海軍の象徴を沈められたらそりゃあキレるわな

史実警察がそろそろ・・・w

ボスマスの敵駆逐ちゃんのおっぱいを初めて見た時・・・
なんていうか・・・その
下品なんですが、フフ
勃起・・・しちゃいましてね

475(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 20:48:05.01ID:kJ/W50Ib0
でも、このゲームでは連合枢軸仲がいい?からいいよな
アルバコアと大鳳は微妙なようだが(;´・ω・`)

飛龍こねええええええええええええええええええええええ

直接沈め沈められた間はけっこうギクシャクしてるな

単純に中から産まれてくる途中なんでしょ

もう完全にゲーム性でもメディア展開でも艦これ超えたよね

このまま戦艦少女には発展し続けてもらいたい

しかし今のログインページの吹雪が忍者に見えるのは俺だけではあるまい

481(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 20:51:41.76ID:kJ/W50Ib0
誰かが言ってた、瑞鳳のつぎ飛龍だったというのに近い状態になって
こっちもドロップしたのが空母だった!

…………隼鷹

>>475
信濃とアーチャーフィッシュ

フッドとマルクはあっちでもよく絡み絵描かれる
激エロ注意
http://i.imgur.com/QlsqaLu.jpg

おう信濃あくしろよ
魚雷もってくるんだろ

何も来ない俺は悟りを開いて高みの見物

486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b67-Qdgp)2017/04/15(土) 20:56:06.57ID:QCKxM9la0
>>483
無修正とかお前マジか

信濃はガラガラの報酬だから楽しみにしとけよ

信濃も実装できないC冷えてるか〜

>>483
裸じゃねーかエロ

2-5中ルート、潜水艦育ててNEEEEE……と思ったが、Lv1でも問題なかった

>>483
まさかの全裸

その日のノルマをパンツ30枚で区切る事にした
誓約した後放置してたPoWが今日だけでピンクに突入したわ

ガラガラって死ぬイベントだっけか

>>483
ビスマルクが攻めでフッドが受けか…

495(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 21:06:00.52ID:kJ/W50Ib0
いま潜3空3で上ルート掘ってるけど
下ルートをロリピが開放したら
それも出来なくなるんだっけ
ロリピ…早まるなよ?(;´・ω・`)

糞Cは近いうちに潰れる
その穴を埋めるのは当然戦艦少女だ
戦艦少女ユーザーとして本当に嬉しい

>>483
これ絶対入ってるよね

>>493
攻略だけならそんなきつくない
問題はランダム分岐かつボス限の掘りがものすごく辛い

>>497
どっちもメスなのになにがはいっとるんや

やばい
ずっと2-5やってるのに
金剛しかでねぇ
資源も枯渇してやばいがバケツが残り32個
ゲロ吐きそう

燃料4桁になるまでとか目標決めてやれば資源枯渇せずに済むよ

やっときたわ・・・・・天龍・・・○ね

>>493
ノーマルステージの最終報酬だから信濃取るだけならちゃんと育ててればなんとかなる
掘りやハードもやりたい奴は知らん

ガラガラ調べてみるか→最終E-9クリアの推奨レベル95!?
草しか生えない

>>499
牙やろ

資源はまだまだ余裕があるが時間が足りないよ
明日どれだけ出来るか分からないけど上ルートのメンツある程度落ちて欲しいなぁ

>>504
通常はex5までそこから先は廃人仕様だからやらなくていいいぞ
信濃はex5でもらえる

とりあえずパンツ終われば
次は28日あたりスタートでなにかイベント持ってくるのかな

次のイベント何やるかで掘り速度も考えないといけないが
前回の時はパンツの次は建造だってすぐに告知してたが、今回は何もないのが不気味

全艦集める場合はやっぱE9までやらんといかんのかな

俺は島風だけでいいや……つってもドロ率0.4%なんだよなぁ
173回周回してようやく期待値50%という恐ろしさ

>>510
なんかアイコンが報酬だったような
新艦や装備はなかったような

>>507
いえ、やります(固い決意)
パンツ終わったら2-5はある程度セーブだなこりゃ

>>475
でもアルバコアは大砲と仲良くしたいと積極的な姿勢だったぞ

>>512
もしかしてネルソンのVMSヴィクトリー特典とかいうやつかなと思ったがまた違うみたいだな…

雪風「おまえのドロップ運も吸い取ってやろうか!」

>>483
てっきりSTMニキの描いたフッドのアレかと思った

>>516
ちょっと調べてみた
E6 アイコン
E7 ティニー・チム空対地ロケット弾
E8 パンツ10枚
E9 アイコン
だった
E7までは余力あればってとこかな

今2-5掘ってるような奴らは全員ハードやってクソクソ言うから安心していいぞ

>>483
エッッッッッッ

絵じゃん

史実ネタは嫌いじゃないけど沈没が絡むと切ない気持ちになる
退役後に標的艦として沈没とか酷い

>>519
アイコンは気になるがパンツは微妙やな…

装備はまだしも最後の方は申し訳程度のパンツとクソの役にも立たないアイコンだからその先やるのは完全に自己満足よ

525(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 21:49:20.14ID:kJ/W50Ib0
>>524
それでもガチンコに攻略しようとするのが日本人の恐ろしいところだ(;`・ω・)

まー最後の最後まで軍に貢献したってことだからなぁ>標的艦
訓練のため、兵器の実験のためといろいろ理由はあるけど
沈んだ艦は魚礁にもなるし

手間暇かけて解体するより安上がりだしね

アーチャーフィッシュの中破は何度見てもエロい

528(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 21:52:14.49ID:kJ/W50Ib0
潜水艦使ってると弾薬のだだあまりがさらに酷いwww
弾薬30000とボーキ5000とかでいいから交換したいよ、ロリピー

史実厨警察だ!
ミリオタども大人しくしろ!

表情、ポーズ、乳輪と三拍子揃ってるからな

パンツショップのヘソ出しねーちゃんのパンツ10枚だったら本気出す

最深部ヤったら美少女になれるんだからそらやるやろ

ttp://i.imgur.com/ERnZulh.png

潜水艦試してみたけど全部80超えてるが攻撃当てないし食らうしS勝利安定しないしボーキの消費も辛かったから結局戦艦入りに戻ったな

レンジャー改を呼び出してけしからんと乳首引っ張りたい

ネルソンのHMS衣装特典の眼帯お姉さんがいいです

あれ2周年イベ報酬だっけか

リアルパンツの可能性

3.0記念あたりに配ってクレメンス

>>475
大砲と仲良くしたいはわろたw
えろすぎやろ

うちは潜POW潜空3で周回してるな
POWのバフの効果か潜水艦の被弾も滅多にない
まあ焼け残った大破軽巡にワンパンされて中破することはままあるけどね……

予備の潜水艦がもっと気軽に手に入ればなぁ

潜水艦の予備があれば良いけど連続で出るには修理が面倒よね
潜水艦じゃ修復材使うの躊躇われるし
とりあえず明日もうちょっと潜水艦試してみるか

上は陸奥出た後なら潜水メインでいいよ

543(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-nLzr)2017/04/15(土) 22:05:50.05ID:kJ/W50Ib0
>>533
うちはこんなんでいってる
ttp://i.imgur.com/4kLQRRT.jpg
潜水艦に高雄型の魚雷を乗せてる
これで消費150/150/100/100〜200くらいかなあ

>>523
http://i.imgur.com/t4xsjWQ.jpg
報酬のアイコンは下3の内の左がE6で右がE9

省エネ効果自体は低くなるけど安定周回かつFGマス以降での掘りも兼ねるなら戦1は必要かねえ
潜3空3だとFGかボスマスで空母が戦艦系に一方的にやられる事も多くてS安定もしないし鉄もすっ飛ぶし

>>543
とてもじゃないがAJなんて消費がでかすぎて使えない

今日はもういいか
アーチャーフィッシュは中破のまま秘書艦にしとこう

一度クリアすればそれでいいタイプのイベントならAJ使ってでも、はわかるけど
周回に使うのはじゃぶ提督じゃなきゃ無理やな

本当に船なんかより面白いよな
まあメディア展開が全部コケてる船が無様すぎるだけなんだけどw
その点戦艦少女はゲームも良く出来てるし運営も優良で最高だわ
ティルピッツは俺の嫁だわ、ほんと楽しい

たかが2-5にAJは過剰戦力

パンツ見せい!

機体の性能でボーキ消費変わるのはまだいいけど流石に差がありすぎるよね

>>543
AJ使ってるとボーキ直ぐなくなるぞ

レベル不足でイベ詰まったとき
悪魔にボーキを売ってクリアさせてもらうための裝備だからな

陸奥きてくれた(*´Д`)おっぱい

556(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 22:16:25.22ID:kJ/W50Ib0
>>553
大事なこと書き忘れた、FGまでの掘りです
これでボーキ100〜200くらい
みんなは一回にボーキは100未満に抑えてるのかな?

顔文字君に構う奴まだいるのな

ワイバーンでないなあ

開発イベもやっていいと思うんですよ!

敵斜めのクソゲーっぷりどうにかならないですかね
バケツ使用の八割くらいは斜めが原因なんですが

どこであろうと掘りにAJ使う奴なんて大富豪か無知な奴だけだからなぁ

ワイバーンは3つ出たから実戦投入してみたが
デストロイヤーと比べて体感は出来なかった
気持ち黄ばみが結構沈んだか?程度
ボーキ消費数考えるとどうなのかという感じ

ビスマルクを撃沈せよのビスマルクは本物のヴァンガードだからな
映画だけ大活躍

敵はどんな損害受けても財布も時間も消費しないからなぁ

マアアアアアアアアアア!!
今日も何も出なかったんですが!!

潜水艦で2-5グルグルしてると
どこぞの海でクルージングしていた辛い思い出がよみがえってくる

パンツ47枚取れた
1日50って現実的にいけるんだな

オリョ…オリョ…いやでち…ア…ウゥ…

ワイバーン自体の消費ってデストロイヤーよりちょいかかる感じ?

>>567
スゲーな
煽りとかではない事を先に断って置きます
資源はどれぐらい消耗しましたか?

2-5潜水艦 うちはどうも大破貰いやすい

でち公「こんな所にも波及してきたでち」

>>566
どこぞの海なんかより遥かにまし

>>569
細かい数値は確認してないけど、赤城の27スロットに
デストロイヤーと入れ替えして、56くらいのボーキ減ったのは覚えてる

575(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 22:35:49.49ID:kJ/W50Ib0
>>571
敵の軽巡はあかん、大破しても中破させてくるから
あと、AJ外したらボーキ80くらい節約できました、おみそれしました(´-ω-)

>>569
ワイバーンはボーキ-7
デストロイヤーは-5
この差をどう見るかだな

2-5はパンツの勢い衰えないから全力で回せば50枚も現実的かもしれない

ワイバーンは流星みたいに対空付いたら評価変わるだろうけど
現状は消費と性能が釣り合ってないな

日本以外も性能修正が来るかは謎だが

ずーっと思ってるけど本気で演習やる気なくすから第一艦隊に低レベいれんのやめろや
演習より2-5回った方が経験値いいとかどうなってんだ

2-5ついでに6-3で出た大量の赤城も育成してるが、wiki見たら改で烈風も持ってくるのか
はよ改造きてほしいわ

1、2、5航戦の6人全員にAJ積んで制空権喪失してボーキを全部0v0に支払わせたい

こっちは装備の改造とかほんと出さなくていいから
マジで

改は改でも赤城改だぞ

>>576
ありがとう
2の差かぁ週回数が重要な掘りには向かないな

俺も今46か47枚だわ
2-5ってすげーのな

今までは15枚出りゃ満足でギブだったぞ

もうパンツはこうやって2-5を体験してしまうと
他には戻れないな

ずっとパンツは2-5って言われてたのようやく理解できたわ

肝心の泥艦は・・・

火力餌いっぱい出るから6-1と交互に回すといい

本気でやれば2-5のパンツ泥凄いんやな
ノンビリ掘ることにするわ(出ないし><)

パンツの艦載機をやっと全部取り終わったんだけど次は主砲を貰えば良いのか?
それとも潜水艦 にも載る魚雷?

俺だけ補給艦ちゃん出ない不具合起きてるわ

パンツが終わると何が始まる?

知らんのか

>>591
主砲でおk

1.海域イベ
2.建造イベ
3.下ルート追加

改造でお茶濁してからの海域イベちゃうか
建造イベも目新しいやついないし

ロリピ意外と空気読んでくるから下は結構待ってくれる気がする
GWに海域イベ、それが終わって2週間後と見てる

ミッドウェーやりたいならワシントン追加しないといけないから多分次はワシントン目玉の建造イベだと思う

ワシントン、大鳳、パスタ艦辺りそろそろ来るんじゃないか
大鳳は建造落ちして改来ないと赤城改来なさそうだから早いとこ頼むわ

本土版には日本版でセリフがない奴にもセリフついてるから日本版も3.0で一気にセリフ用意してくる可能性がありそう

602(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/15(土) 23:37:18.76ID:kJ/W50Ib0
>>592
(給σ 。σ)<早くアイニキテヨ
(給σ 。σ)
(給σ 。σ)

迂回マスにやたら出るよな

最初の10枚パンツはビスクルで集めたほうがボーキ的にも効率よさそうだな

出)伊勢、日向 各20体
求)金剛1

俺は最初の出やすい10枚は2-5で回して敵編成を潰した方が良いと思う

求む ウィークリーを+で終える編成

駆逐軽巡だけでやればいいだけだろ低脳

だいたい駆逐4で1、2
駆逐6で3、駆逐4空母2で4、5は周りきれるな

611(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 00:25:34.73ID:xe1O7EQB0
>>609
あ、おっぱいの人、頑張ってますねえ

>>454やったわ

>>609
おめでとうまさかサフォークを即日で掘り切るとは

次はボーグとチェイサーを改だな

俺氏、意外にも2-5をスルー

大鳳は内部データにスキルぶち込まれたらしいしそろそろ建造落ち&改実装来るやろ

まあぶち込まれたの去年なんですけどね
日本版に

パンツの次に来るイベントは建造かMIになる?

死ねゴミ死ね
死ね
死ね

わーいやったよーーーーーーー
200周くらいで終わったーーーーー
運よかったーーーーーーー

http://i.imgur.com/SXMZ2cL.jpg

潜水艦間違ってるぞ
そいつの5倍出にくい奴がいるだろ

コンプしてる人達多いな
下ルート追加の要望増えてそう

>>617
4月2日だぞ

まじかよコサック最低だな

>>617
4/2のアプデでスキルデータが日本版にも入ったとの話
だから近々日本版でも建造落ち+改造が来るんじゃないかと言われてる

>>625
スキル自体は信濃改名義で去年から入ってたけど
それの名義直しただけじゃないの?

もう空母の目玉ないし次の建造で落ちて改来る可能性は高いと思うけど

>>626
わざわざ名義直したなら来るかもしれないじゃん
来ないかもしれないけど

2-5空母と戦艦でいったらかなり余裕で
いけた!
ありがとナス

掘り続けると何故かテンション高くなる現象

はじめてパンツ交換するんだけど70枚の火力あがる艦戦でいいのかな

対空13から先に取ったよ

ああ、対空+13の火力+2の方だね

それと回避上がるやつの二択だろうな

初めてのパンツ交換・・・卑猥です!!!

スポーツ選手が試合後にユニフォームを交換するように戦闘後はパンツを交換し合うのだ

あらためて考えるとなかなか狂った世界観だなぁおい!
取りあえず主砲と魚雷までは取ったけどこれ対空機銃は微妙?

VT信管があるから

>>635
先生、シグスビーやコサックはどうすればいいんですか?

なんだ
掘りなんて簡単じゃん
みんな揃ったで
はよ下ルート解禁してや

>>639
嘘つけ絶対に周回数がとんでもないことになってるゾ(疑心暗鬼)

>>639
おうスクショはるんだよ。資源がどんだけ減ってるか見せてくださいお願いします

言うだけなら誰でもできるんだよなぁ

ここ二週間ぐらい6-3含めてまったく新艦出ねぇ、資材4万ぐらい溶かしてるのに

資源貼られても課金されたら分からんぞ

エアプ荒らしだから触れない方がいいぞ(現実逃避)

646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d55d-63li)2017/04/16(日) 08:25:14.08ID:VmezrF2u0
ドロップしてないのは努力が足りないからだろ?
甘えるな

本当に陸奥の前に雪風が来ちゃったよ・・・(CBT組感)

上ルートあと金剛だけなのにFマスにすら行かなくなったわ
マジレキシントン清楚ビッチ

1日燃料一万とか平気で飛ぶのが辛い
下手に迂回マスパンツ狙わずタスクキルした方がいいのかな

嘘ですごめんなさい本当は2-5回しまくってます
新実装艦の方早く来て下さいお願いします

笑う

金飛陸はなんとか来たが
島雪は出る気がしない

パンツが足りなくてパンツ戦闘機貰えない
俺のパンツ読み込めればなんとか…

迂回でパンツ強奪してそのままボスはキツいな

そんなに自分のパンツに自信あるのか
ワイはワコールのパンツ

ワイはレナウンのパンツ

6-4 5回行って5回ともEマスに行く
ちゃんと重巡1、5隻編成にしてるのに

くさそう

レナウンってパンツ出してるんか
スーツだけかと思ってた

レナウンのパンツと聞いて
中破絵を確認しにいったのは俺だけでいい

660(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 10:07:23.60ID:xe1O7EQB0
レナウンさんみたいなメイドさんが美少女とか素晴らしい、きっとパンツもいい匂い

6-26-3回し続けてたらフッドがカンストし
2-5回し続けてたらレナウンさんと誓約するはめになっちまった…
鈴蘭に良いように使われてるなあ…

鈴蘭指輪セットはよ
天龍以外は指輪渡してるからキツいわ

http://i.imgur.com/n6D8FdP.jpg
なんで上ルートで雪風3体も落ちるのかなぁ
2%近い陸奥が落ちなくて0.5%程度の雪風だけ落ちるとか雪風が運を吸い取ってる説を信じたくもなる
雪風以外の新艦が1隻も落ちなくて辛い

(なるほど、SS貼れ定期を見越しての自虐風自虐か、ハイレベルだな)

金剛陸奥島風は来てるけど雪風が落ちてこない俺からすると裏山
上と下はどちらが落ちやすいかなあ
飛龍狙いで上を回ってるけど雪風はどっちでも出るんだよね

666(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 10:27:40.36ID:xe1O7EQB0
自慢風自慢はまだですか?

2体目以降は基本的にハズレだから他の新艦が来ていないならかわいそうではある
まだ資源に余裕があるし頑張って掘ってくれとしか言いようがない
おれも雪風しか落ちていないから上ルートの新艦が欲しいよ

668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-PZs8)2017/04/16(日) 10:36:20.96ID:VmCDYvRx0
あおき単艦になってて草

,,;;彡彡リリソソミミヽ
     ミミ´  ̄ `''''´ ̄`ヾ
    ミミ; 〈     i    〉ミ    誰がドロップ限定艦...
    ミミ| ,,,/~\´ l`/ヽミ.
    ミミr ,《  ;・;〉´「;・; ノ,ミ    ドロップ限定艦なんか必要ねぇ!
    {6( ヽ´" ノL_}」ヽ''` )  |ヽ
     ゝ,| 、  ,,,;;;;;; ;;;;;,, ィ   l:. ',
      | i ||ュェェェェュ|| .|   l:::. |
      |  ||l-ーrー || .|  ミ:::i |
    _x-.`、 ヽニニニニソノーx.,ミ:::i |
  /⌒ヽ|;\`、__i_ノ::|;;;;|::ミ:::i_|
  l  ⌒`ヾ、\____/:::|;;;;|-l−l-
  ゝ (     ヾ::::::::::::::::::::/~::ニ三::)
   `ヽ   ´ ⌒ ⌒  ̄ ヽ::::: 三ニノ
    |::..`ヽL ___./~:::`iー-´

陸奥金剛はゆっくり掘れればいいと思ってるから
ボスの一番クソな空母編成はパンツいなきゃタスキルしてるわ
飛龍は空母だし取っときたい

中下は後でゆっくりでもいいけど、上三隻はなぁ・・・

いうて未解放時に掘れなかった人でも1年くらいで揃えられてるみたいだしまぁ

29のレナウンが優秀すぎるので三十路のヴィットリオ・ヴェネトください

674名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM91-uhiE)2017/04/16(日) 10:59:23.68ID:uIR0FsYtM
>>672
プレイ時間がわからんと1年とか当てにならないだろ
プレイ時間ほとんどを当てられるニートで1年なら絶望的だろ

2-5掘り終わったから6-3に戻って来たけどやっぱり比べものにならないくらいキツい
資材とバケツがみるみる溶けてく
81は諦めてるからせめて他の星4の2つは落ちてほしい
島風と同じくらいの確率なんだっけ?

プレイ時間ほとんど当てられるニートが全解放前に掘り当てられないとは考え難い

6-4ボス削り中だがバンジャビ、アーデント、サフォーク来たは

プレイ時間なんぞ関係ない出るやつは出るし出ないやつは出ないのだ

679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eb9c-RA2n)2017/04/16(日) 11:29:29.75ID:g05Q9tP80
時間のかかる無料ガチャだからな
出ねー奴はいつまで経っても出ねーよ

6-3はティルピ戦艦巡戦2、駆逐3で掘ってたな
2戦目は斜め引いたらタスキル、3戦目は各駆逐にボフォース1と誰か一人にVT信管でかなり安定する
ボスは夜戦すればほぼ確実にS取れるし
なお泥

フッド死ね
ホイホイ外して被弾すんじゃねえよ糞メガネ

ニートでも資源が尽き、課金できないから遠征時間が長くなる

どうせなら回避率低いHマスで輸送艦来れば戦ってもあまり惜しくない
・・・と思ったら輸送艦混ざると回避率跳ね上がるのね

高雄鳥海瑞鳳祥鳳飛鷹隼鷹この辺まとめて轟沈しろ

>>680
それでもいけるのか
俺は大正義バレンタインフッドに潜水2空母3で600周くらいしたわ
ボーキが消費が一山消えたぞ

ゴミ

>>685
たぶんティルピデバフのおかげ
同じ構成で2-5やったらボッコボコだったから

日本艦が嫌いになったのでPoWと結婚しました

あおきはほんとつかえねーな
提督lv130超えたやつは第2艦隊で出撃してろや

パンツがあれば2-5は本当、気が楽になるね
今一度に3枚手に入ってホクホクだった
パンツが主体でやるべきだな、ここは

スレの全部揃ったwとかダブったwみたいなレスが殺しに来てる

資源もうない
だめだしのう

前に第2艦隊で出撃一日だけやってみたけどめんどくさすぎるわ

ちょっと気晴らしに散歩しておいでよ
帰りにプリペイド買って帰るんだぞ

月間パス買おうと思ったら10ダイヤ足りねえ
至急メールでくれや鈴蘭

696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b25-mTP/)2017/04/16(日) 12:47:59.95ID:+2gDg1Q80

マジでフッドを筆頭とするブサイク糞眼鏡キャラ全員消えろよ…誰得属性付けんな死ね
みんなも幻萌に要請送ってくれ
俺は何度も送ったし今日も送った

ただでさえ新規艦の泥率を下げるための「既出艦は出やすい」システムな上に
雪風は事前特典で持ってる人多いから(スレ住人ならなおさら)
特に島風殺しになってる感じはするな

既出が出やすくなるってどこソースなん体感だけじゃなくてマジでそういうシステムあんの

>>698
雪風はCBT報酬だよ

そりゃ既出艦より新規艦の方が圧倒的に種類少ないんだから新規艦は全然出ないだろ

ボス限3体持ってないのに誰も出ないんですけど(憤怒)

>>699
体感だと思うぞ
建造も同じ

704(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 13:12:12.10ID:xe1O7EQB0
2ー5だけで潜水艦カンストになりそう、やったー(白目

島風出たつってSS貼らない奴は嘘つき
SS貼る奴は、最初に本当に出て貼った奴のを使い回ししてる嘘つき

古鷹が可愛すぎてハズレ泥で出てきてもイラッとしない

>>705
そういう準備運動要らんからはやく自慢SS貼りなよ

自慢SS貼りてぇなぁ・・・

アフリカ自慢ならオレにも出来そう・・・

全然でんな

島風掘り→迂回マスでぱんつちゃん発見→迂回失敗
この流れなんとも言えない

自慢も糞もお前らの大半が持ってるであろう雪風しか出てねえわ
初日から島風一点狙いでこれだぞ
燃料だけで5万は跳んだわ

パンツあるから回れるけどなかったら心折れる、ぱんつすごいよぱんつ

正直パンツなしじゃ回る気がしない

次のぱんつには下ルートも追加されているだろうしぱんつがある間に上ルートのメンツ揃えたいよね
まぁ現実は厳しいものですけどね

ドロ艦はパンツのついでで掘ったほうが気が楽で済む

6-4攻略に行ったら、6-3まで80台で大丈夫だったけど、全然ダメですね。
特に重巡や駆逐、ヘレナは60台だから全然削れない。

2-5延々回ってレア艦は当然何も出ないしパンツも言うほど出ない
おのれ

ようやく上ルート終われたので貼る。

http://i.imgur.com/YBOC3O7.jpg

後はルート固定できるからボーキ回復しつつゆっくりできるわ…。

っしゃおらああああ
飛龍来たあああああああああああ
上ルート卒業だあああああああああ

資源回復したら中ルート行くよ! 待ってろ島風&雪風!

待ってないよ
出ないよ

722(´・ω・) (オッペケ Sr39-BgXE)2017/04/16(日) 14:00:16.66ID:/u3YGd5Dr
ううう、あと金剛で自慢できるのにぃいい〜

グローウォーム掘りの当方、3-4で地獄を見ている模様

今のところ収穫は金剛と雪風だけ

今までで一番の地獄は大淀建造だったな
他の人達が次の建造イベで盛り上がってる時も黙々とレア軽巡レシピ回してたわ

あおいちゃんてゴミうざってーな

あーやっと島風でたかわいいすき

金剛ばっかり3隻落ちた
こういうのがあると >>698 のようなオカルトも信じたくなってしまう

今まで600艦隊の経験値が安定して入ってたのを阻害されたらキレたくもなるわな

730名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-g5+U)2017/04/16(日) 14:34:51.73ID:fFiukFaNd
助けて
掘りで資材が半分になった
おかしくなりそう

2-5実装前 燃料12万→4万
1/3になった

732(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 14:37:31.07ID:xe1O7EQB0
おかしくなるのはボーキが四桁切ってからだ!(;`・ω・)

733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eb9c-RA2n)2017/04/16(日) 14:38:16.72ID:g05Q9tP80
>>709
は?お前アフリカ舐めすぎ
そんな奴どこにでもいるから自慢レベルならかなりハードル高いんだけど?

あとパンツ一枚出たらトイレ行こうと思ってるのに全然出ねぇ

735(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 14:43:26.13ID:xe1O7EQB0
>>734
(給σ 。σ)<漏らすわよ!!

つか4000円より上の課金枠使うと
売ってる衣装全部買うとかみたいなことしてなきゃダイヤが駄々余ると思うし資材買えば良いやん
建造と違ってレベリングにはなるから何も残らんわけでもなし
カンスト艦は知らん

発見時このサルベージ船は日本の特設砲艦「長沙丸」の引き上げ作業をしており、シナ籍の船長と乗組員9名を逮捕し引き上げられた残骸や取引先の調査、余罪の洗い出しを行っているとのこと。

> これパチモンシナ製詐欺ゲームか。このシナ製ゲームの金も抗日活動資金になるんだろうな

明治神宮の鳥居に液体かけた容疑 チャイニーズ2匹に逮捕状
ttp://www.asahi.com/articles/ASK4F64V4K4FUTIL03F.html
2017年4月13日18時53分

今月上旬、都内の神社や寺に液体がかけられる被害が相次いだ事件に絡み、
警視庁は、明治神宮(東京都渋谷区)の境内で液体をまいた疑いが強まったとして、建造物損壊容疑で40代のチャイニーズの女2匹の逮捕状を取った。
捜査関係者への取材でわかった。

捜査関係者によると、逮捕状の容疑は今月3日朝、明治神宮の境内で、鳥居の柱などに油のような液体をまいたというもの。
神社の防犯カメラ映像に液体をまく女の姿が映っており、関与が浮上したという。

明治神宮では3日午前11時ごろ、境内を巡回していた職員が、「第2鳥居」の両柱に染みがついているのを発見。
翌朝に警視庁に通報し、境内4カ所での被害が確認されていた。

都内では明治神宮のほか、徳川家ゆかりの寺の増上寺(港区)でも4日夕、
国の重要文化財「三解脱門」の柱に液体をかけられたような染みが見つかっており、警視庁が関連を調べている。

液体の被害を巡っては、4月1〜3日、京都市の下鴨神社、奈良県吉野町の金峯山寺、那覇市の首里城公園などでも液体をまいたような染みが相次いで確認されている。( `ハ´)

ロリピ死ね

資源は課金しなくても手に入るからな

> あからさまな詐欺・犯罪してるのがシナ運営のシナ製ゲーム。

チャイナ運営のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。

2万まで払うから島風を売ってくれロリピ
課金して島風確定のときは、金色敵が虹色になる様にしてくれ俺だけでいいから

●「出現確率」の嘘

そもそもの発端は、キャラクターが出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。

しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率で出現する」という意味の回答があったとのこと。

同作のガチャでは、キャラクターやその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
ガチャを引いてキャラクターが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります

●チャイナゲーム会社の“虚偽”回答が火に油を注ぐ。

これを知ったTomasさんは、この「出現確率3%」という表記が、景品表示法の“有利誤認(実際に提供されている商品より有利であるかのように誤解させる表示)”にあたるのではと指摘し、返金を求めます。

これに対しチャイナ会社OURPALM側は「キャンペーンページに記載があった」と反論。しかし、Tomasさんがあらかじめ保存しておいた説明ページを確認しても、そのような記載はありませんでした。

これに怒ったTomasさんは、チャイナ会社OURPALMに対し「一週間以内に返金に応じなければ訴訟を起こす」と内容証明を送ります。
もともとTomasさんはチャイナ会社OURPALMが謝罪し、その後の運営を正してくれれば訴訟までは考えていなかったのですが、結果的に、チャイナ会社OURPALMの不誠実な対応が火に油を注ぐことになりました。

今まででランク付けしたら1位瑞鶴、2位島風だな…
終わりを覚悟したレベル
まだ居ない飛龍と金剛が塗り替える可能性もあるが

●チャイナゲーム会社はさらに斜め上の対応も..

Tomasさんはこれで謝るか……と考えていましたが、チャイナ会社OURPALMの対応はその斜め上を行きました。
チャイナ会社OURPALMの返答は「Appleに『課金したけど反映されなかった』と伝えて返金を求めるように」――つまり、虚偽の報告による返金をすすめられたとのこと。
Tomasさんがそれを拒否して訴状を送ると、今度は秘密保持契約を結び、訴訟を取り下げることを条件にダイヤを補填すると提案されたそうです。

しかし、この対応がTomasさんの怒りにさらなる火をつけることに。Tomasさんは「裁判して事実関係を明らかにして、プレイヤーをだましたら処罰される前例を作ろう」と徹底抗戦を決意します。
Tomasさんが個人の返金を求めて裁判で勝てば、同じ状況にある他のプレイヤーも、同じように返金を求められるようになるためです。

訴状が届かない!→特定商取引法違反も発覚

ところがその後、訴訟の準備をすすめる中で、さらに驚くべきことが起こります。送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。

通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。

消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
現在、ゲーム市場ではチャイナのメーカーなどを中心に、特商法表記の違反が多くなっていますが、そもそも連絡先を正しく表記していないため、消費者庁側も指導ができない状況になっているのだそうです。
消費者庁でもこの問題は認識しており、是正を促すように動いているとのことでした。

大陸版歴代最狂のジョンストンを震えて待て

俺は1日10パンツでいいや
後はパンツ期間中に島風が出ればよし、出なければ次パンツまで諦める

>>736
始めた頃に4600円課金したけど、月間パス×2、ダメコン×1、修復ドック増築×2、泊地増築×18で使い切った

なんということでしょう
97だった提督レベルが100まで上がりましたよ

>>744
飛龍と金剛なら上に行きさえすればまだ勝ち目あるからなぁ
どちらかが出ちゃうともう沼落ち確定

陸奥きたあああこれから地獄だあああああ

そういやチェイサー改の誤実装時にエイラのSDあるって発覚したけど実装して♡

飛龍だけ残った
ボスに行かなくて済むから楽だけど辛い

>>751
エイラって誰?
たぶん略してるんだろうけど

>>746
ジョンストンがヤバいというのは聞くけど、U81よりヤバいの?

飛龍陸奥だけ出た…何かもう満足したわ
2-5実装時から回し続けて疲れた

飛龍と金剛揃ってもまだ出ない陸奥堀りしてるけどこっちも結構つらいで・・・
軽量編成で回せんから資源減りすぎ

2-5実装時…3人とも1%以上だし一週間掘れば上ルート揃うだろ
今…パンツ期間掘れば上ルート揃うだろ
来週…下ルートまだまだ来ないからそれまでに上ルート揃うだろ
下実装後…上行かないわけじゃないしそのうち上ルート揃うだろ

上も下もボスまで潜空で行くと空の修理費で通常より高くついてる気がしてきたな・・・

飛龍とか金剛とか陸奥なんてたくさんでるだろ!
島風をくれ!
今すぐだ!

>>753
チュートリアルの娘

島風のSDはQE並に気合い入ってるからな

>>760
アイラじゃなかった?

>>762
ほんまや ID:RO6KqX7z0 無能

平和すぎて話すこと少ないな
一日一言ぐらい何か話してよロリピ
キャラ紹介でも本音でも何でもいいからさぁ

>>754
ドロ率自体はU81程じゃないマップが周回にはクソなだけ

767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-PZs8)2017/04/16(日) 16:07:23.49ID:VmCDYvRx0
ロックしてるところがかわいい

>>767
やめたれや

>>754
659 名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 MM21-DLF2) sage 2016/12/25(日) 00:17:06.93 ID:+DNjaSacMXMAS
E-5ボスでS限1.5%
頭おかしくて白ける

なんだ、1%もあるじゃん!

2-5みたいなマップでイベント期間中に飛龍を掘るようなもんかね

個人的には島風が一番出やすくて(2回目で出た)
飛龍が一番出にくかった。
飛龍で3日も掛かったし

もう島風掘りやめた
持ってなきゃ死ぬ訳でもないし

それより大陸版提督は、白露型がいつ頃くると予想する?
夕立と雪風を入れた小毬たそ駆逐隊を作りたいんだよなあ

>>766
>>769
イベントで掘るのね
今のうちから覚悟しときます

順番通りなら2-6って7-1の後じゃなかったか

2-6とかあるのか
しかしマップの順番に意味ってあるのかね…

無理せずウイークリーついでに掘るんだぞという幻萌の気遣いを受け取っていけ

2章が扶桑海域で2-5、2-6が○軍港周辺だっけか

幻萌の気違い

幻萌に気疲れ

2-5潜水艦の火力ってなんのためにあんの

潜水って雷撃しかしないけど火力意味あんの

ああ、2-5中央ルート最高だわ。
迂回でサクサクタスキルしないでいいとか天国ですよ?
なおボーキは死ぬ。

>>778
2-5は浦賀水道の地形に近くてそうならスタート地点は横須賀で
2-6は深海に飲み込まれた北海道ということらしい

ボーキ1万切った・・・
もう出ねぇわ

>>784
英語wikiには呉って書いてあるけど…
http://i.imgur.com/BwqH8JG.png

日本は深海おっぱいに占領されたか

潜水艦の火力はどこぞみたいに夜戦威力に反映させる予定だったんじゃね
それか未実装の特殊潜航艇の仕様が航空機と同じならその発進数とか

地味に綾波の夜戦で雷装だけでなく火力まで上がるのも謎

>>786
https://blogs.yahoo.co.jp/saturniansong/40750911.html
戦艦少女メモに書いてたことなんで間違ってるかもしれん

790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d5d-mTP/)2017/04/16(日) 17:36:10.78ID:UaO6sW9Q0

1日20パンツでやってんだが飛龍のとこに10回くらいしか行ってない。
こんなんで拾えるのか?

>>777
幻萌の気違い?

戦闘後に泥しないよりも分岐それる方が心にくる謎

島風と雪風はどっちの方が泥率高いの?

期待値的には全ボスマスで落ちる雪風の方が高い

飛龍でないよおおおお
出てよおおお

統計だとどっちも約0.35%だな

>>795
>>797
中ルート固定なら同じぐらいか

0.35%だと、200回ボスS勝利して、ようやく半分の人がゲットできる感じだな

演習間に合ったわ

飛龍出なさすぎてゲームが嫌になる気持ちがわかってきたわw

上で陸奥だけ出ない
逸れのストレスはマシになったが資材マッハだし3マス目でダブったときの精神ダメージが凄い

今日の途中からExcelで統計取り始めて取り敢えず50周
試行回数少ないけどD逸れが26/50 Fマス7/24 Gマス17/24
て感じになった
陸奥が早くきてくれたおかげか金剛と飛龍が全然来ねえ

日本艦とこのアプリが嫌いになって来た
上固定させろよ上中同時実装とか嫌がらせがよ

やっと6-2堀が終わったので6-3に手を出してるんだが被弾多すぎてバケツがマッハだわ

段々と暗黒面に堕ちて行ってますね…

まあ上中同時実装は最初から新制空システムでやれるのとで差し引きゼロと考えようぜ
マジで次々イベントが来るから程々にしとこう
俺も1隻も出てないけどパンツをノルマにして区切ってるわ

2-5は、本来ヘヴィユーザー向けのエンドコンテンツなのに焦り過ぎだろ
自分も何もドロップできてないけど、レベル上げと戦利品稼ぎのためまったり楽しんでやってるわ

恐れていたことが起こった、被ってしまったわ萎える

消費の一番激しい燃料50000使って収穫は新艦1隻がダブっただけ
前艦これやってた時にも感じていた、何でこんな苦しい思いをしてるんだろう?って気になってきている

>>808
実質下ルート追加までのイベント期間だって何度言われれば

下がいつ実装されるかわからんからいそいでるんだろう
上ルートが更にきつくなるから仕方ないね

2-5は控え目に言って糞マップだからしゃーない
ところで燃料尽きたんだけど100近くある巡洋コア砕いていいですか?

俺ももう良いかなぁって思ってきたぜ
2-5 周回じゃ無くてこのゲーム自体がね
エンドコンテンツとはいえこの周回数で落ち無いのは辛いしこれからもこれが続くのならもうやめ時かもしれんな
下ルートが追加されたらこれ以上に辛くなるんだもんな・・・

PSO2もクソドロが原因で辞めたな
まぁ一時ゲームから離れて別ゲーして戻りゃいいさ

どうせなら最初から下も実装しとけば焦って掘る奴は減ってただろな

>>813
パンツ期間の今ならアリだと思う

揃えようとしたら余程の幸運じゃなきゃ数ヶ月掛かるのがザラだからそのうち揃えばいいくらいに構えてないと禿げるぞ

心地いいからもっと発狂してくれ

演習してて毎回思うんだけど敵艦隊の旗艦狙撃率はアホみたいに高いのにこっちはまったく狙わないから困る

大淀でたあああ

822名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-xuOz)2017/04/16(日) 18:50:36.24ID:tWjRJOXfd
愚痴スレで暴れてるカスが紛れ込んでるな

>>817
やっぱアリかな 高雄型の改造も終わったし半分くらい2-5に投棄してくるか

>>816
まぁ生き急ぎなんて言われる連中は最初からフルオープンだったとしても徹夜で張り付いたろうけどな
そして「日本版はおま国!」って喚くの

てか、2-5程度でクソとか言ってたらこの先生きのこれないぞ
2-5はA敗北なんてまずないけど7章とかなるとB敗北すらあり得るから

>>824
生き急ぎなんて煽る奴がカスだと思うわ

煽らなきゃやってられんのだろうな
かわいそうではある

>>826
別に煽ってないが

てかちょっと前までガイジガイジ言って喜んでたのになんで突然生き急ぎに発狂しはじめたの

書きたいこと書いて気に入らない奴がいたらNGすればいいだけの話

生き急ぎガイジは5-5ガイジより余裕がない

嫌な思いしてまで掘りってやるもんじゃねーぞ
掘りに関してはクソゲーだから割り切りは大事

…本当に欲しい艦だったならどうしようもないが

ギスギスしてきましたねぇ
今までおりゅってた立場の人がおりゅられてこうなってんのかな

>>816
それならパンツの時だけ掘るわ

まだね、上ルートの固定条件が設定されてるならのんびりやってもいいと思うんだ
完全ランダムは辛たん

>>828
発狂とか言ってて煽りじゃないとかウケるわ

まー、掘れてるんなら逐一発狂しないだろうしな

>>836
やっぱり煽りカスやん

いや、何の気なしにマナーの悪いお客さんの話したら変なやつが発狂したからそう言っただけなんだが、気違い?

俺も年末からデイリー建造でやっと大淀出たし気長に掘ろうよ(少佐候補並感

>>838
マナーが悪いのは煽りカスのお前だろ

>>831
全艦で一番欲しいのは雪風ちゃんだよ…
全ボス升で出るのが救いだが

例のスレのキチガイがこっち来てるのかね
別に下ルート増えても死にやしないんだから落ち着けよ

2-5実装前に歓迎してたツイッター民を全員ぶん殴りたいまではあり

>>842
そんなこと言うと二言目には「信者」「煽りカス」「言論弾圧」のどれかが飛んでくるぞ

誰に強要されたでもないのに延々しねしね言ってるやつらがマナー悪いと思われてもおかしくないんじゃないの

ドーリアちゃんの太ももとパンツでも見て落ち着けよ
http://i.imgur.com/Mmcd9DS.jpg

2-5実装直前で図鑑全部埋まってたの4人だからな
運営的にはここで資源使わせてGWイベで課金狙ってんだろうけど

ドーリアちゃんはどれもあざとく見えるのが難点やな

849(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 19:16:07.46ID:xe1O7EQB0
(;0v0)<きっと、わたしがドロップしないから荒れてるんだわ!

日本艦船さえ揃えば他はどうでもいい
とりあえず大鳳はよ

>>845
同一人物が延々と愚痴ってるって思ってるの?

てす

ワッチョイ被ってると思ったけど違った
コサック愛でてきます

昨日は第三者気取りで居られたのに、今日は煽りカス連呼…まぁ何があったかは推して知るべしってとこだな
ネットとか当たり報告ばっかで、見てて精神壊すくらいならネットから離れてみるといいと思うよ…

コサックが煽ってる

>>854
昨日のは僕です、はい
端末再起動で変わっちゃった

まあ最近は6-3実装、6-4実装、2-5実装とハイペースなとこと
(6-3、6-4間が2週間、6-3、2-5間が1週間とかな…)
更に2-5は今のうちに掘らないと後がヤバいって噂もあるマップなのもあるしな
みんないろいろあるんやろ…

>>854
上堀終わって島風の泥率確認に来ただけやし

>>858
不完全体2-5に問題あるのはその通りだけど、別に通常海域の追加早いのは全くデメリット無いんだがな
なのに「誰よりもはやくコンプしたい!」的な思考で焦る奴を生き急ぎガイジって呼ぶんんよ

イライラし始めたら中断した方がいいと思う
娯楽のはずのゲームでストレス溜めてもな……

期間限定海域じゃないんだから気長に掘るよろし

>>860
よう煽りカス

まあこれでも見て落ち着けお前ら
http://i.imgur.com/B7qdmGA.jpg

とりあえず分岐固定させろとだけは送りつけておくかな

865(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 19:39:46.19ID:xe1O7EQB0
>>861
今回の2ー5の場合、あとで下が追加されると上掘りがキツくなるから
半分、期間限定みたいになっちゃってるのよね(´・ω・`)
それで俺も優先させてる

中国版のスレも2-5以降のマップに対しての愚痴は多いから
今のマップにイライラを感じるなら少し距離をおくなりしたほうがいい

海域ブックマーク機能みたいのが欲しいなあ
タスキルするほうが悪いといえばそうなんだが

>>864
大陸版の時点で大量にその要望は送りつけられてるだろうからなぁ

通常海域がどうとか言ってるけど
今愚痴ってる奴らの大半はイベ限定泥だけ頑張って通常海域はマイペースでやってたと思うぞ

手に入りづらいからこそ手に入ると嬉しいってのもあるしなあ
とりあえず今はピックアップ期間みたいなもんだから今頑張っておくのは何も間違いではないし
期間限定ではないから絶望するような話でもない

自分が出てるときは愚直うざいなのに自分が出なくなると途端に煽りカス煽りカスとか怖いゲームだ

この手のゲームじゃよくあることだろ

パンツもおいしい海域だしパンツの間はここ。
戦艦もわさわさ落ちるから
もし下√追加されたらゆっくり6-1と交互にやって艦隊補強
これでいいと思う。今は下がないから餌が偏ってもやってるけど

キャラ煽りガイジは黙ってNGだな
こいつらは別ゲーでもキャラ煽りしてる常習犯だし

6−3の掘りが辛いお……でも通常海域だからゆっくりマイペースでやるお

6-4が来た?でもまだ6-3の掘りが終わってないからそっちを優先しよう……

え!?2-5!?下ルートが来たらさらなる地獄……今やらないときついわなぁ

パンツ!パンツ!2−5でパンツ!(自暴自棄)←今ここ

俺の現状です

まあパンツいっぱい出るしいいか

>>871
煽りカスはいつでもウザいと思うけど

2-5なら1日張り付けばマジでパンツ50枚行けそうだよな

あと敵の強さもおかしくなってきてるよな
レベルカンスト好感度200虹ドイツ3本積みでも避けまくる駆逐どうにかしろ

>>875
たぶん大方の人はそれかもな

>>875
最後が2-1でパンツ!な以外は同じだわ

飛龍or金剛でリーチになってると最初は中ルートのほうがパンツ出るはずだし行こうかと思ってたけど
FG以前に外れルートばっかりで資材の減りがやばいことになり今は上行かなきゃ即タスキルってなってそう
もうパンツ関係なくなってる

ほ、ほわああああああ

885(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 19:57:34.10ID:xe1O7EQB0
>>880
0v0<なにこれ、メッチャ可愛い!

分岐無くなったら無くなったで泥率が下がりそうだ

と言っても、ランダム分岐なしの超低確率とランダム分岐ありの低確率だと
期待値が同じでも後者の方がストレス値は高そうだけど

5-5で詰まってる俺参上

煽りカスは自分が煽られるからうざいと思うけど愚直は自分が言いたいからおk
あほくさ

>>886
真面目な話ルートそれは抽選の権利すらないからストレスが余計にでかくなるのよね

890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-PZs8)2017/04/16(日) 20:01:39.15ID:VmCDYvRx0
上固定ができたらだいたいの文句が消える
要望おくろ!

上固定が出来たら文句はないな
今辛いのは今後下ルートが追加されて上ルートの確率がさらに下がるって事だから
全部同時実装ならまだ良かったがなぁ
このペースだと来週再来週に下ルート実装されてもおかしくはないし焦るわ

>>887
高速戦艦・巡戦3 ヘレナ1 空母2 で殴るよろし

愚直ってなんなんだよ…と思ってたが愚痴のことか。NG避けかなんか?

>>890
それはそれで今までの資源返せになるでしょ!

一応今が島風以外は約1.6%でルート選択込みで金剛飛龍が0.4%
下ルート解放で0.26%に下がるのかな

>>888
ところで愚直って何?

>>891
GW前に下追加されたら今上で必死に掘ってる奴らの半分くらい辞めそう

12回連続Fから外れてる身からすれば確率低くてもいいからせめて上固定が来て欲しいわ

他に言い返す事が出来なくなると誤字指摘するのかわいい

>>889
まぁね
掘りじゃなくてもボス直前複数ランダム分岐マップとかキツいからね

>>898
だっさ

なんか意味があると思ったらほんとにただの誤字かよワロタ

下追加されても上1/3じゃなくて上1/2中下各1/4だったらまあ平等だし今焦らなくてすむんだけどねえ

やっぱ2戦してルート逸れが一番キツい
これが1/3になるとか完全に沼だわな
6-1みたいな1/3(大嘘)になりそうで狂いそう…!

斜め戦艦が3発で空母3体中大破とかほんと毛根やばい

今やれることを今やらない人間になっちゃダメだ

>>902
上を堀終わってれば、下の最後でも1/3引けばいいから、今、金剛か飛龍か残ってる状況よりは楽なわけだし

大して盛り上がってないゲームでこれだけ文句が出てるのが
今回のアプデのくそっぷりと更なに糞になる事確定の流れを物語ってる
自分は固定にしろって要望送ったけどテンプレ返信しかなかったしどうだろうな
大陸版でも頑なに変えてないらしいし
連続運ゲー分岐に、激渋ドロ率ってんだから
こんなのが続くようじゃこのコンテンツも近いうちにオワコン化しそう

>>900
意味のある反論してくれよな〜頼むよ〜

>>903
ルート逸れはもう慣れてきてあーはいはいパンツ覗いてタスキルしましょってなる
ボス復縦駆逐夜戦全回避とかボスドロで響がすみません…とか言いながら出てきたらイラっとするけど
すみませんじゃねえよ何してくれてんだ本当にすまないと思ってんのかお前はみたいな感情が湧き上がる

>>908
お前の論がどこにもないしゃん

どすこい姉妹が提督も超弩級ですか?
って聞いてくると、ああ怒りが超弩級だよおめーじゃねえよっていいたくなるw

>>907
昨日のID:M35Xf/070じゃんチーッス
なんでルータ再起動したん?

日本艦オンリーでしかもしょっぱいドロップばっかってのはヘイト溜めるよなあ
やっぱ鈴蘭ってクソだわ

>>875
オレとまったく同じで笑うわwww

飛龍だけが欲しいのに飛龍だけが出ねぇよ…
下ルート追加ってそんなにすぐじゃないよね?

このゲームの場合、本当に1/2かってくらい異様に偏るのもストレスの原因の一つだろうな

ルート逸れは資源と時間の浪費で禿げるからなあ…
パンツあっても掘りを兼ねてとかやってられん

日本艦最高じゃねーかコノヤロー!
逸れまくるのも糞泥率も楽しめないならやらなくて良くないか?
mmoでも糞泥率で糞リポップなレアモブとか腐る程いるんだし、自分に合わないゲームをぐちぐち文句言ってまでやる必要はねえよ

気長にやれって延々言われてんのに愚痴愚痴発狂しながら掘り続けるのがもうね

>>907
大陸版でも簡悔通じるぐらいだから察してくれ

気長にやって面白くなるもんでもないだろ
大きなお世話だわ

>>919
そら元艦Cユーザー多いからな、「護衛艦を見て勃起したプロデューサー」ってのはむしろあっちのが有名まである

>>920
ならさっさと辞めて消えれば?

>>914
ツイに下ルートは2ヶ月ぐらい経ってから実装したっての見たよ日本版は早いから油断してたら即来そうな気がする

>>922
お断りだ

>>916
2戦後に分岐ってのが悪意しかないね、さらにボス前でも分岐というくそっぷり…
一日で手に入る資材で一体何回目的のマスにいけるんだこれってレベル
片手で足りるんじゃないかね
>>918
分岐確率が3分の1にならなきゃ気長にやるけどな
日本じゃ直ぐそうなりそうだし

運営に生き急ぎ推奨されてしんどくて当たり前なのに愚痴すら許そうとしないのが意味わからんわ

早く入手した艦でレベリングしたいのに、資源枯れるまでやっても出ないとやる気なくなる
気長にと言われても、この先どんどん新艦追加されてくと考えるとなー
とりあえず課金するのはもうやめた

>>926
どっかの現豚小屋で見た流れだなw

この流れ見覚えあるんだよなぁ…

コンプしたいとか金剛飛龍陸奥が欲しくて仕方がない人と今お得だから掘ってるだけって人の温度差もあるんだろうな

おまえら生き急ぎすぎ(俺はもう掘れた)
↑多分これ

根っこが運ゲーなのは変わらんのだから、不幸自慢(という名の愚痴)も
コンテンツの一部ってことでひとつ

いつでもやれるのに勝手に生き急いで文句言うのは筋違い
楽しんで遊べずに楽しんでる他人を不快にさせ続けて居座るとか人の迷惑も少しは考えたら?

つか頑なに改造艦出し渋ってるのは何かあるのか
大陸版で追加されたばかりの奴を今すぐ追加しろとは言わんが
オマハとかピピピとかアメジストとか、以前からある奴もずっと放置だし
詫び改造なんてやるくらいなのが気になる

>>932
じゃあお前は10年後にやってろよ

935(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 20:41:55.55ID:xe1O7EQB0
掘りよりも、防衛戦の突破報酬のほうが確実にとれるという安心感はあるな
クリアすればだけど
頭使うし、単純な掘りより楽しめるとおもう

────ついて来れるか

そろそろ愚痴スレ作れば?

ぶっちゃけ艦N潰したきゃ簡単なのよねー
C連中の選民思想トレースしてこっちでも浸透させりゃあっという間に腐り落ちる

ID:DM0Ff2B6dは前スレで艦これ叩きを延々続けてた荒らしだよ

気長にやると永遠に終わらないんだな

>>938
多分、その為の下準備だろうな。
いつまでも不快な愚痴を垂れ流し続けて住民に愚痴=不快を植え付けてる

あっちでもコンプしてるのなんて人数多い古参鯖除けば一鯖あたり50人やそこらだろ

>>939
違うけど

そもそも運なのだからどんなに頑張っても終わらないかもしれないのだ、くらいには思っておかんと
現実的にはいつかは出るとはいえ本当に死ぬまで出ないこともありえなくはない

愚痴よりも、愚痴絶対殺すマンのほうが不快
ていうか愚痴も言えなくなったら大体終わり

愚痴くらい好きに言ったらええやん

糞分岐が悪いよ糞分岐がー

>>944
その抽選にたどり着くまでに運ゲーやらされるってどうよ
しかもハズレだろうが資源がゴリゴリ食われるってどうよ
まともに掘らせない気満々な仕様ってのが不満でてる理由だと思うぞ

949名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-xuOz)2017/04/16(日) 20:52:24.59ID:tWjRJOXfd
スレで愚痴も言えなきゃ、あのゲームと同じ道歩んでるだけどな
残るのは先鋭化された信者のみ

本日の愚痴
好感度98を秘書艦にして今日指輪渡そうと思ったら
今日朝の好感度99だった事

951(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 20:53:58.23ID:xe1O7EQB0
>>950
2ー5旗艦ですぐやで!!
ロリピ、指輪セットはよ!

スレ立てすれば結婚出来るぞ

提督レベル100超えるとここで有名な提督たちが演習に出始めるのな
今までは±10レベル前後が演習相手だったから、120まで上げないと出てこないのかと思ってた

愚痴
150回くらい回しても何も出ない…

明日は資源集めに集中しよ

ライプツィヒに指輪渡したら次の日指輪をオークションに出されていそう

このタイミングで愚痴増えたのって俺含めわざわざ休み使って土日両日掘って成果なかった奴らだろうからな
平日掘れる奴らは知らん

6-3実装辺りから徐々に荒みだしてきた気がするな
やっぱレア艦のドロップ率と、敵が急に強くなったインパクトがデカいんだろう

この先実装されるであろうクソマップを思うと身が震える

やっぱり明らかに日本版の方が確率温く設定されてるわな
島風なんて大陸では1000周かかったのに200周で出たわ

0.1%艦からの6-4、2-5コンボが効いたな

まあ>>829の通りお互い書きたい事書いて気に入らない奴は消せばいい
それがここの使い方でしょ

>>953
100になった瞬間にガラッと変わるのは面白いよな

>>948
そこまで含めての運であり掘りだよ
ハズレだから資源が食われるというより実質1.3倍くらいコストがかかるし試行回数が増えるというだけの話
それだけで掘らせる気がないとまでいうのは煽りすぎだと思うよ

金戦艦はともかく糞
硬いわ痛いわ当ててくるわで本当にイライラさせられる

>>950
次スレ頼むで結婚したいやろ?

スレッド立てられなかった
すまんが>>970よろしく頼みます。

>>959
大陸版のツイート見てると落ちたら奇跡って感じだけど、こっちは以外と報告多いような気がする

しまかぜ下さい
ゆきかぜ下さい
もう、弩級とAOBは要らないんですぅ

大破軽巡が潜水艦絶対殺して来るのもなかなか

>>950
次スレ立て願います
無理なら970なり980なり指定を

おちんちん!

>>962
〜だけだよって極論で言い切ろうとしても実際資源がアホほど掛かるのに
出る期待値すらないハズレ分岐連続だったらそりゃ文句も出る
そっちの言い分は「出るまで回せば出るんだから出ないなんて事はない」て言ってるのと同じだよ

マジか、そんなに大陸版は絶望的なドロ率なのか

>>941
それはさすがに懐疑的になりすぎだろ
今後の実装海域で不満が出ない海域のほうが少ないし覚悟しておいたほうがいい

あと「生き急ぎ」なんて「死に急ぐ」に近いネガティブな言葉
2ー5に限らず新実装に飛びつく連中は指輪や資源課金で運営を潤す可能性が高いわけで
そういう連中を萎えさせるような言葉が多用されてるほうが気味悪いわ

やべえなばったり止まったかと思ったらまたパンツ漢がどんどん出てきた

Fマスで出るどすこいとGマスで出る祥鳳瑞鳳は間違いなく煽りに来てるよね

ヌルくなってるなら陸奥にボーキ4万溶かしてる俺のアカがおかしいんだろうな

977(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 21:08:00.14ID:xe1O7EQB0
ロリコンの俺は早く大陸版の峯風が欲しい

>>970スレ立ていけそうか?
無理なら俺が行ってくるぞ

>>907>>925>>948>>971
てか2-5ごときで憎しみを募らせすぎなんだよお前…
常設マップなんだから掘りにくいんだよ

【日本版】 戦艦少女R Part148
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492344474/

981(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 21:10:27.37ID:xe1O7EQB0
>>980
おちんちん、有能!

>>980
乙んちん!

>>980

戦4空2で回してたら燃弾がやばいことになったので
戦1潜2空3に切り替えようと思う
レキサラ以外はレベル50程度なのがちょっとつらいが

ゆきかぜの旗艦が島風になっててワロタ…

>>978
いけたわサンクス
いつの間にかテンプレ1レス減ったんだな

>>973
Cで覚えたけど、あまりに愚痴愚痴喚く奴はあんま課金してないぞ

>>984
回してたらレベル上がるぞ

>>980

申し訳ない

>>980
乙好きなだけクインシーを持っていっていいぞ

>>980
スレ立て乙
減速もしないカスは死ね

>>980
乙でした。

大陸版はユーザー数の母数が段違いなんでしょ?
あと日本と比べると全体的にまったりした雰囲気だともここで聞いたような

>>987
Cがそうだからといってこっちも同じだというのはおかしくね

>>971
ちゃんと読んでくれないかなあ真逆のことを言ってるんだけど
「回しても一生出ないかもしれない」だ
あと期待値すらないハズレ分岐云々に関してはもうちょい確率の考えかたをなんとかしてくれとしか

すみません、質問があるんですがそろそろいいですか?

999(´・ω・) (ワッチョイWW c57f-BgXE)2017/04/16(日) 21:14:22.21ID:xe1O7EQB0
0v0 ダメです!

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2日 3時間 7分 34秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。