【元キッズDD御用達】コンサ・イベ報告書【速報版】

1ねぇ、名乗って2018/05/04(金) 12:18:53.31ID:6NqbCBDM0
純粋にメンバーの起こした行動や様子を報告するスレッドです。
現場で自分が目撃したものについて書いていきましょう。
イベントの記録として残るものにしていきたいです。
なおファンの異常行動などは報告無用です。

このスレは早さ優先で当日または極力翌日までにレポをあげることにします。
内容もヘッドライン的にポイントを羅列していきます。
ネタバレには無頓着なので、気にする人は回避を。
さっそくスタート。

114ねぇ、名乗って2018/10/03(水) 12:23:37.37ID:26sIrL1q0
MC:まこと挨拶
・全員整列し下手にまこと登場
・次回の告知なし(故にモ娘武道館のFC先行は見送り)
・昼はスタッフがステージに入ってきて金光と島倉のマイクを交換して持たせる

(昼)
連休のなか研修生発表会に来て戴いて嬉しいなと思います
改めてファンの層が広いなと、女の子から僕と変わらないおじさんまで
いらっしゃいますし
生きてると人生いい事も悪い事もありますけど、研修生達の一生懸命な、
歌ってダンスしてってのがキラキラしてて力になってると思います
(突如矛先が研修生に向いて)
上手くやるのが全てじゃない、一生懸命やってれば必ず誰か見ててくれるから、一生懸命やっていこう

(夜)
陽が落ちてから雨降り始めまして、外は大雨かもしれません
今年はハロプロ20周年ですが、皆が一生懸命頑張っている姿を見ながら、
僕も皆のためにちゃんとしなきゃ、というので20年やってこれた気が
します、応援して下さる皆さんの顔を見ながら、ファンの皆さんに応えるちゃんとした人間にならなきゃと思います
ファンの皆さんも卵達がしっかりしてるから俺たちもしっかりとしなきゃと
いうのもあるかもしれません
皆が歌って踊ってる姿は、大人に色んなパワーを与えてます
これからも学業と両立大変と思いますけど頑張ってください
そして応援して下さる皆さんのために、さらにハロープロジェクト頑張ってまいります、ありがとうございました

115ねぇ、名乗って2018/10/03(水) 12:25:06.86ID:26sIrL1q0
17.念には念(念入りver.)/全員
・冒頭からソロはキララ(れい)ー野口(はま)ー松永(ノム)ー土居(広瀬)
・間奏明けから一岡→島倉→ユハネ→?(メモでは昼に江西夜にみー)
・「念には念を入れるんだ」は一番キララ、締め野口

18.Danceでバコーン!/全員
・前奏に続きいきなり降臨開始
・ソロパートはAメロ冒頭の出頭→りんのみ(以降サビまでは複数名)
 サビから苺→中山→出頭→金光、大サビからは為永→苺→中山→出頭
・客煽りは苺、あり余る力を全部出しつくすとても熱い子
 (たまに音量おかしいぐらい)
・サビを貰うが中山は大声が出ず歌はへろへろ、もっと頑張りましょう

19.一丁目ロック!/全員 (降臨あり)
・Aメロ歌割は野口-小野琴-苺-キララ/りん-中山-土居-松永
 Berryzだとみやー茉麻ー桃ー清水/みやー千奈美ー熊井ー梨沙子
・一丁目ロックは客席からの合唱で最強曲になるが、今回すごい声が出ていた
 ハロ紺等でも歌い手がノリノリで嬉しそうな笑顔になるのを何度も見たが
 研修生はイヤモニないから100%届いてるだろう、客席からのおもてなし

・締めの挨拶は昼公演小野琴、夜は野口、「彼女になりたい」のBGMで
 一岡G・高瀬Gが先に捌け、研修生で振付を踊り上手下手に分かれて退場

・個人的に今回の心残りは、超可愛い秋服のキララの日替わり写真が
 注文直前に売り切れた事と、大阪公演に行けない事だったが
 その9/30大阪公演は台風襲来で中止に、恐らく初めての出来事

116ねぇ、名乗って2018/10/06(土) 18:31:47.08ID:c4gTbETL0
演劇女子部「タイムリピート〜永遠に君を想う〜」
2018年10月4日(木) 全労済ホール/スペース・ゼロ 19:00 雨

予備知識を入れずに臨んだけど素直に面白かった

宇宙を二分して争う銀河連邦とロア帝国
連邦の探査船エスペランサは、膨大なエネルギー資源を持つ惑星を
帝国に先んじて発見したが、惑星への降下中大事故に巻き込まれる

何度も振り出しに戻る時間、ルナ(ばっちょ)とソーマ(佳林ちゃん)は
バッドエンドを繰り返しながら状況を分析し事故回避の道を探す
隕石衝突は仕組まれた罠で船内に犯人がいる、それは誰なのか

劇を見はじめてから各人の立ち位置もタイムリピート能力も
真実に到るまでの起承転転転転結のような展開も、
すっきり頭に入ったのは脚本が冴えていたのだろう

日本の演劇独特のウザさも全く感じなかった
悪役が表だっていないのもいい(見えない帝国に翻弄されてるだけで)

117ねぇ、名乗って2018/10/06(土) 18:32:25.46ID:c4gTbETL0
(ネタバレ要素含み)

・ばっちょは「気絶するほど愛してる」以来2年半ぶりの舞台
 当時もこれが初めてと思えないくらい上手かったけど
 今回人を突っぱねる態度も泣きの演技も本当にうまかった
・冒頭腫れ物扱いで周囲から浮いている所も、頑なな心が
 けちょんけちょんに罵倒してた佳林ちゃんに「僕を信じろ」で
 次第に信頼し廻りと融和して行く所も、どこもよかった
 声を張った独唱もJJに来てさらに成長したなと感じた
・一箇所、前半で喉がつまったような発声になった時があって
 無理やり持ち直したけど心配してしまった

・佳林ちゃんのヲタ系科学者はすごいハマっていた
 佳林ちゃんが男役??という疑問も吹き飛ぶ、これはめっちゃ適役
 見た目ひ弱で、高めの声で早口で喋るとことか、ハリウッドの
 科学者役という感じ、私服はチェックのネルシャツだろうw
 でも信念はしっかりしててそこは譲らない、そしてルナの心を
 溶かしていく
・舞台を通じてお互い親密になるのはよく言われるが
 他人に依存しない佳林ちゃんが、依存ではないまでも信頼できる
 存在ができたのかな、と最近のラブラブ画像を見て思う
 佳林ちゃんが♂ならばっちょに恋しちゃうだろう(演劇女子部でよかった)

・本編ではないが、最後の挨拶の後の捌けで、二人で歩くなか
 佳林ちゃんがばっちょの身体を抱いて消えていくのがよかった
 それは本編では別れた二人がこの世界では寄り添っているよ、
 というメッセージなのかはわからないけど
・佳林ちゃんとばっちょは案外いいコンビかもしれない

118ねぇ、名乗って2018/10/06(土) 18:33:28.72ID:c4gTbETL0
・他人を信じないばっちょに優しく接してくる段原
 ただ優しい子、ではなく裏切るまでの嘘、でもない
 スパイと思ったら同志、描かれない二人の歴史が重い
 衣装のデザインがよく、すらっとした体型が映えていた

・宮崎さんと金澤の見せ場といったらアレに尽きる
 ムウ・ラ・フラガが一瞬に一二の三四郎の顎外れたような顔になる感じ

・さゆきもいいキャラ、西暦3000年なのに昭和気質の職人かよ
 さゆき桃姫って全然関わりなかったと思うが舎弟で違和感なし

・うえむーとやなみんはあんまし目立つ所がなかったかな
 コメントなくてスマン

・高瀬前ここは軍人、高瀬には最後まで帝国のスパイの疑念が残るなあ
 (そのへんも脚本のうまさ)

・ユハネみいみは幼なじみのオペレーター
 二人ともキャピキャピしててかわいいが
 昔の茉麻みたいなみいみのひっつめデコ出しは全然似合ってない

・メンツがすごくよかったので、またこのままのキャラとキャストで見てみたい
 SF娯楽活劇「宇宙戦艦エスペランサ」とか希望

・そういえば開演前、会場に入ってくるモ娘に遭遇した
 飯窪さん譜久村さんは何かハイテンションだった
 マスクしてたまーちゃんは目があったので会釈した
・そういえばパンフレットとトレポは完売だった

119ねぇ、名乗って2018/10/06(土) 18:35:54.87ID:c4gTbETL0
あと見に行けないけどみんな楽まで頑張って
そしていい雰囲気のまま武道館に期待

120ねぇ、名乗って2018/11/02(金) 13:54:43.37ID:eINiBoFa0
先に一言

大阪で3人やめるのはレッスン拠点の閉鎖とかだろうか
土居ちゃん。
成長も著しく、未来を嘱望されてた期待の子なのに本当に惜しい
研修生はさよならも言えぬまま突然消えてしまう、とても切ない

121ねぇ、名乗って2018/11/02(金) 13:57:52.73ID:eINiBoFa0
Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE
2018年10月29日(月) 日本武道館 18:30 晴

・3年連続3回目のJJ武道館、春はアンジュ秋はJJ
・モニターは左右に一枚づつ
 北側に据えたステージは3段構成で、下段からは北東・北西席、アリーナ中央の
 センターステージまで花道が続く武道館定番の構成
 中段は白い三角形のステージで、底辺側が客席になる
 上段は白く長い舞台が広がっている

・BEYOOOOONDSがダンサーとして参加、名前は決まったものの表記しづらく
 定着した略称もないので今回は一岡G・高瀬Gで表記します

OA1.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
・(入場が遅れて冒頭挨拶は見られなかった)
 衣装は白と黒の、今のライブツアーの衣装とのこと
 岸本が短い髪で三編みおさげ、さおりん一つ縛り、あとは皆いつも通り
 OAは二組ともフルサイズ

OA2.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
・ピンク地に黒の縦縞、黄緑の地に黒縦縞を組み合わせたセパレーツ+短パン
・はまちゃん二つ縛りでバンダナ、ノムれいストレート
・武道館向けの選曲、最近は中盤の相撲は二組なのね

・ゴキブリ駆除装置的な諸注意VTRに続き、なぜかEW&Fの「Let's Groove」
・本編は暗闇のまま舞台下段に登場した一岡G・高瀬Gのダンスからスタート

122ねぇ、名乗って2018/11/02(金) 14:01:49.23ID:eINiBoFa0
<セットリスト> 曲はもちろんフルコーラス

01.Borderline(新曲)
・上段に登場、照明が暗い
・衣装1 赤ラメの地にジグザクの白のラインが入ったワンピドレス
 上に袖ふっくらの白いボレロ
・うえむーの髪型は高い位置で結んだポニテ、とても清潔感があって好感度高し
 巨人入団時のシピンのようにさっぱりしていて、何が違うかというと前髪らしい
 公演直前に切った(5時にはまだ前髪があった)とのこと
 さゆきもバッサリ短くして、チョコボールのよう
・宮崎さんと佳林ちゃんは銀のカチューシャ装備、佳林ちゃんは横ちんのような
 ロリロリな感じの外ハネ、段原はアスカ型ツインテ、ばっちょストレート、
 やなみんは後髪を下ろしサイドを後に持ってって垂らす、金澤茶髪ショート
・曲後またダンスビートが流れ、両モニターに名前のみ表示のメンバー紹介

02.Vivid Midnight
・まずやなみんの表情を確認したが、今日はずっとニコニコして楽しそうだった
 02、03、04とJJの中では明るくハッピーな人気曲を連発

03.初めてを経験中

04.アレコレしたい!
・センターステージを使い、サビのクラップはメンバーは客席に向って掌を突き出す

05.もしも…/宮崎・梁が川+(BD:高瀬G)
・意表をつく一曲、やなみん、師匠の曲を今のママとデュエット
 会場のサイは綺麗にピンクと青半々ぐらいになる
・衣装1のボレロを脱いでワンピドレスのみに
・並びは下段下手からユハ・やな・ゆか・みいみ、上段前ここ・桃姫・高瀬
 みいみ腰までのツインテ、高瀬おだんご2つ、桃姫後下ろし横をまとめ後で束ねる
 ユハネ外ハネ前ここはショート
 衣装は黒の薄手のワンピ(濃紫にも見える)、ペチコートが高瀬Gは赤紫(一岡Gは青)

123ねぇ、名乗って2018/11/03(土) 12:02:52.85ID:9J4N22n+0
06.ダンスパフォーマンス1/一岡G・高瀬G
・今回衣装替えの時間を、VTRではなく新グループのダンスで繋いでいる
 曲はTRFみたいなピアノ連打からの明るいシンセサウンド
・一岡前髪編みこみデコ出し、島倉さん2つしばり、江口ポニテ、西田いつも通り

07.素直に甘えて
・衣装2 キャバレー的な赤ラメのキャミ、胸元と肩ストラップは黒のシースルー
・スローなジャズ調のHな曲、ここはうえむーのアルトが美しく伸びる

08.メロディーズ/金澤・高木・植村
・大幅にアレンジを変えてる?最初何の曲かわからなかった
・相性のいいハモはお手の物、といった感じ
 階段に腰掛け組みかえる脚がエロエロ

09.SEXY SEXY

10.裸の裸の裸のKISS (BD:高瀬G)
・センターステージへ移動
・金澤の声があんまり出ていない気がした
・全然本人達意識していないと思うが、なんでもない所の振りで
 宮崎さん佳林ちゃんうえむーで動きが完璧にシンクロしていた
 長くやってると自然にできるのか感心

11.ダンスパフォーマンス2/一岡G・高瀬G
・曲は指で弾くベース+ミュートされたホーン+スネアみたいな
 おちついたジャズサウンドからシンセサウンドへ

PS: オカムラリセチャン キョウハタノシイアイドルライフヲ! ガンバレコウハイ
          PS2: ギャアアアアアアアアアアーーーーーーー!!!!

124ねぇ、名乗って2018/11/23(金) 10:20:09.03ID:BsF+rpE60
12.LOVE LIKE CRAZY/佳林・段原・稲場+(BD:一岡G)
・衣装3 下はホットパンツ(佳林)orハーフパンツ(段原)orスカート(稲場)で、
 上は青地のセパレーツ+蛍光黄のジャケット、キャップも被り曲途中で投げる
・なにこのメンバー集めてこの盛り上がらない選曲
・段原が階段3段分ぐらいヒールで飛び降りていたがとても危険
 ここで足首くじいたらこの後どうすんだ

13.イジワルしないで 抱きしめてよ
・全員登場し衣装3出揃う スカート宮崎稲場梁川、短パン佳林植村
 ハーパンさゆき金澤段原、髪をおろしていた宮崎さんポニテに

14.Fiesta! Fiesta!
・ステージ下段を使い、その前に特効の火柱がぼんぼん上がる

15.KEEP ON 上昇志向!!
・なんのかの言われつつ激しく盛り上がるこの曲、流石ジャクソン5(違)
・この曲だったと思うが、花道を移動するのに佳林ちゃんが猛ダッシュで
 さゆきを追い抜き、何やってんだよw的に二人でもつれてながら上手へ
 この日佳林ちゃんはすごい元気で出力全開、常時目立っていた

MC:最初の挨拶 w
・ここまで来て「日本武道館にお越しの皆さん、ライブビューイングを
 ご覧の皆さん、今晩は!We Are Juice=Juice!」
・ツアータイトル「Triangroove」にかけて「Cute」「Sexy」「Cool」の3部構成で
 やなみん…宮崎由加さんと私でCuteチームということで
      納得の人選で大人の方もわかってるなと
      親子デュエット企画を日本武道館で歌えて本当に嬉しかったです
 さゆき…JJのSEXY担当木紗友希筆頭に3人で歌えてとってもSEXYでした
 段原…帽子を投げたりソロダンス、どうでしたか?(反応よくてご満悦)
・ここからはいつものJJを見ていただこうと思います、と佳林ちゃん
 客を煽ってから「ラストスパートはビヨーンズからカモン!」

125ねぇ、名乗って2018/11/23(金) 10:21:26.93ID:BsF+rpE60
16.ダンスパフォーマンス3/一岡G・高瀬G
・曲はよくある感じのダンサブルなシンセサウンド

17.私が言う前に抱きしめなきゃね
・衣装4 色はベージュピンクで、上はスポブラ的なセパレーツで
 下は半身にスカート状の腰みのがついたホットパンツというエロ衣装
 宮崎稲場のみ肩にヒラヒラの布が付く

18.GIRLS BE AMBITIOUS
・8人版、歌詞は聴き取れないので狼から転載

稲場 キレキレのダンスで世界を 釘付け、カモン!
梁川 ってなわけで おとぎの国から こんにちは!カモン!
宮崎 むしろ「あざかわ」は褒め言葉なんで 返上する気はありません!
佳林 いわゆるアイドルの鑑って私のこと!ちょっぴり嘘

高木 この声があれば向かうところ 敵なし!カモン!
金澤 引き続き色気担当に Yes!立候補!カモ〜ン!
植村 Yeah 中身は子供って言われるけどセクシーさだったら負けない!
段原 うちも甘えん坊って言われるけど全然そうじゃないんだよ…やっぱり嘘

梁川 喋りだすと止まりませんので ご注意を!カモン!
植村 あざやかに咲き続けますので 要チェックを!カモン!
稲場 道産子魂で胸張って毎日がんばりまなかん
金澤 裏でメンバーをまとめてるのは サブリーダーの私…ちょっぴり嘘

宮崎 いつかは地元の石川で観光大使 カモン!
佳林 いつかはこの美貌でコスメの CM女王!カモン!
段原 でもここ最近オフがないけんマネージャーさんに言えんけど、たいぎぃ!
高木 Um Yeah!いえいえ多忙でもハッピーなら 休みなんていらない…やっぱり嘘

↑瑠々の「たいぎぃ」は武将の「大儀であった」の意味かな?

126ねぇ、名乗って2018/11/23(金) 10:22:39.27ID:BsF+rpE60
19.ロマンスの途中

20.Never Never Surrender

21.禁断少女
・夏も書いたがブリッジ〜落ちサビの珠玉のソロリレーはこの曲の聴きどころ
 構えて待つのはまりあの如し
・仰け反って上半身で弧を描くような振りはばっちょが美しい

22.未来へ、さあ走り出せ!
・コンサートの何が魅力って、やはりメンバーが幸せそうにライブで楽しんでいる
 姿を見られることだと思う、この曲で大団円

〜アンコール〜
・ジュースもう一杯コール、かなり長い

23.シンクロ。
・衣装5 下は膝まで隠れる黒ブーツと2段または3段の銀ラメのスカート
 上は白T、胸に英字で自分の名前のロゴがメンバーカラーでプリント
 (物販のグッズではない)
 袖や襟ぐりは魔改造してあり、さゆき稲場は両肩露出

127ねぇ、名乗って2018/11/29(木) 08:19:28.38ID:QjsrHtTo0
MC:終わりの挨拶

・印象的なものを抜粋、皆「ホントに」は連発しすぎなので省略の刑

稲場<
私は今日が初めての日本武道館公演だったんですけど、
このステージに立たせていただけているのは私の力だけでは無理だった事で、
メンバーの皆さんが作り上げて下さった歴史があって、色々なものを積み重ねて
きて下さったから私が今ここに立てているんだなって思って、改めて皆さんに
感謝の気持ちで一杯になりました 本当にいつもありがとうございます

こうして私を暖かく迎えて下さった皆さんだったり、支えて下さるスタッフさん
どんな時も応援してくれる家族、そして何よりこうしていつも、応援して下さって
いる皆さんがいるから今の私がいるな、と凄く感じました
これからも皆さんに「また明日からも頑張ろう」って「がんばりまなかんしよう」
って思っていただけるような活動ができるように、感謝の気持ちを忘れずに
精一杯頑張って行きたいと思います これからもよろしくお願いします
本日は本当にありがとうございました、稲場愛香でした

・ばっちょは涙声 模範的な良いスピーチだがなぜか大半がメンバーへの感謝

段原<
すごくあっという間に時間が過ぎてしまって、終わってしまうのが淋しいくらい
楽しくて、瑠々はこうしてステージに立って歌ったり踊ったりするのが大好きだなと
改めて思いました
私はJJのメンバーが大好きで、皆さんとメンバーと支えて下さっているスタッフさんと
沢山想い出を作っていけるよう瑠々も頑張るけん、これからも応援宜しくお願いします

128ねぇ、名乗って2018/11/29(木) 08:20:17.86ID:QjsrHtTo0
やなみん<
2年連続で日本武道館に立たせて戴けてるのは皆さんのお陰です有難うございます
去年は汗かき過ぎて周りに心配されるくらいで、今年は大丈夫と思ってたんですよ
後半に「宮本さんいつものスプリンクラーぶりだな」と思ってたら
自分の汗も舞ってて「待って私も仲間入り?」って思ったんですけど、
今年もそのくらい楽しめてよかったなと思います
感謝の気持ちを色んな形で伝えていけるよう頑張りたいと思います

植村<
先ほど前髪を切りまして、メンバーに見せたのもつい本番前で、リハーサルの
ある5時ぐらいまでは前髪あったので、どうなるかと思ったんですけど
視界も良好で皆さんの事をたくさん見る事ができてうれしいなと思います
これだけたくさんの方が来て下さると、どれだけの目玉があって、
よく見ると気持ち悪いですけどこんなに目玉を見れる機会ないので、
この機に私はたくさんの方とアイコンタクト取ったつもりなす、楽しかったです

・うえむーは相変わらず酔っ払ったようなMC

佳林<
皆さんの「ジュースもう一杯」コールすごく聴えてました
アンコールは本当はあるものとして作ってはいけないものなので、皆さんがアンコール
してくださった事は嬉しいです、ありがとうございます
去年ね、私この場でひとりひとりの名前コールして欲しいなって言ったんですよ
今年8人になると思わなかったんですけど、でもね?名前コールも聞きたいなーって
やってもいいですか?(客歓声)じゃあ2回づつ名前を年齢上から順番に呼んでって
ほしいんですけど、みんな手を挙げるのでその人の名前を言えば大丈夫です

・ゆかにゃん*2→ともこ*2…→るるちゃん*2→まなかん*2 ←年齢順ではない

129ねぇ、名乗って2018/11/29(木) 08:21:12.03ID:QjsrHtTo0
宮崎<
初めは5人で目指した武道館も昨年7人になりまして、今年は8人で迎えることが
できて嬉しく思います ここまで皆さんがついてきて下さったのは、皆さんから熱い
声援があってメンバーがいてくれたからだと思いますありがとうごさいます
今回はビヨーンズがサポートしてくれて仲間が増えたような感じになったんですけど
これからも色んなJJは続いていくと思うので、皆さんこれからもJJから目を離さず
来て頂けたらなと思います 今日は素敵な時間を有難うございました

24.Goal〜明日はあっちだよ〜 (BD:一岡G高瀬G)
・一岡G高瀬Gの衣装はJJと同じ銀ラメのスカートと、上は物販の黒T
 照明の当たらない上段でバックダンサーはちょっと悲しい
・大サビのところでテープ射出の特効、メンバーカラーのテープが飛ぶ

・曲終わりで宮崎さんからビヨーンズを一名づつ紹介(一岡伶奈ちゃーん!と絶叫、
 最後だけ清野桃々姫−!ちゃーん!)
 「皆今日はありがとうございました」と労い、捌けてから「ラストはこの曲」

25.Magic of Love
・一番サビ終わりの「Magic of L-------------OVE」を歌いながら下手から上手に
 全力疾走する佳林ちゃん、これだけでも驚異なのに引き続き2番歌い出しソロも
 ケロっとして普通に歌ってて、全然ぶれてない
・「あなたが好きよ」を「みんなが好きよ」と替えて歌う宮崎さん(とうえむー)

・本編終了後は、MOLのBGMで客席挨拶して捌け、
 途中BGMを絞り、生声で「ありがとうございました」
 とても素晴らしい公演、それが4日後にあんな事になるとは

・「Juice最高」コールが終わり帰るときに客席に逆流してくる人たちがいたが
 テープはここまで届かないんだよ…

130ねぇ、名乗って2018/11/29(木) 08:28:22.08ID:QjsrHtTo0
最後に気分を害するダメ出しを列挙

・17:30開場のはずが扉は閉じたまま、入場開始は17:53
 朝から一日準備しててなにやってんだ?OAに間に合わないだろ
・前回武道館もそうだがステージのライティングが暗すぎる
 ただでも広い会場で、暗くて誰が何してるのか見えない演出に何の意味が?
・高い所からヒールで飛び下りさせんじゃねぇ!
 舞美の時も随分指摘したが、本当に無頓着にメンバーに危険なマネさせるのな
 元℃-uteスタッフか?
・スタンド席全員の恨みだが、メンバー自筆コメントを印刷した特別な特効テープ、
 拾える1階アリーナのみへのサービスで著しい不公平を感じる
 無地のテープなら単なる特効でも、プレミア感をつけたらもう商品
 ファンならぜひ欲しいし、かき集めて転売する乞食もいるくらいなわけで
 同じチケット代を払いチケぴ・Lチケや当日券で来てくれた一般の人は無視で
 同じチケット代で2階糞席のFC会員をさらに貶める仕打ちをしているのだが

↑これら全部スタッフの不始末、「メンバーは一流スタッフは三流」「影に徹し公演を
 円滑に進めて当たり前の裏方が、客を不快にして帰らせ、頑張っているメンバーの足を
 引っぱる」は、ハロプロの現場で何度も言われてきたこと
 以前の糞スタッフに較べるとだいぶマシで、「気が効かないな」
 ぐらいな小さい事柄だが自分達で気づかないだろうから指摘する

一個褒めたい点もある、映像を邪魔するバカの事前排除で綺麗なBDになりそうだ
 (今回JJでは対応したが、この数秒で済む対応を怠り続け、Berryz℃時代から
 何十本のDVDBDに糞を入れて商品にしてたんだよ!と結局怒る)

131ねぇ、名乗って2018/12/04(火) 11:39:54.72ID:lb7hAg870
カントリー・ガールズ4周年記念イベント〜forte〜
2018年11月05日(月) ZeppTokyo 18:00 晴

・「イベント」と称しつつ、発表の場の少ないカントリーはほぼライブ
 MCも余興も少なめで曲をガンガンやる
・やなみんの芸能界引退がHPで発表されたのが11月2日
 武道館翌日10/30に宮崎さんが「JJの変化を心配するな」と予防線を貼っているが
 案の定狼では原因探し犯人探し、そんな中でカントリーとしてのイベント
 皆余計な事は語らず通常運転の楽しいライブだった
・ステージは2段で、元の舞台と、ステージ一杯の幅広い階段の上に上段の舞台
 モニターは中央に一枚、舞台奥の上手下手に2本づつギリシャ的な円柱

132ねぇ、名乗って2018/12/04(火) 11:40:36.21ID:lb7hAg870
<セットリスト>

・カントリー定番の出囃子で登場

01.どーだっていいの
・衣装1 白黒の細かいチェックの生地で、山木やなみんスカート、森戸船木短パン、
 小関は↓の短パン+片足だけ長ズボン、上は森戸小関やなみんはお腹出るセパレーツ
 タイプで山木小関やなみんはノースリーブと形は全員バラバラ
 衣装の一部(肩や脇腹に貼られた布、小関は短パン)に、鹿の子模様のメンバー色
 の生地が使われている
・並びは下手から梁川船木森戸山木小関、髪型は船木ショート、山木茶髪ポニテ
 森戸肩にかかるくらいの外ハネ、小関鎖骨ぐらいまでのストレート
 やなみん前髪ありで後は普通に下ろし若干ウェイブ
・落ち込みそうな時も先頭切ってガンガン飛ばしていく船木はたくましい
・この曲に限らず、本編の7割ぐらいやなみんを見ていた
 憑物が落ちたように憂いもなく、ひたすら可憐でかわいいやなみんだった
 ソロアングルDVDがほしいなあと感じた

02.ブギウギLove
03.Good Boy Bad Girl

133ねぇ、名乗って2018/12/04(火) 11:41:12.11ID:lb7hAg870
MC:最初の挨拶

・立ち位置は下手から小関森戸山木船木梁川

山木<カントリーガールズ4周年記念イベント「forte」にお集まりいただき有難う
   ございます、今回のイベントのテーマを結ちゃん教えて貰ってもいいですか
船木<今回の名づけ親は舞ちゃんとわたくし船木結でございます
小関<「フォルテ」という事でカントリーの強さをそろそろ見せちゃおうかなと
   思ってるんですけど、フォルテになる前はね
船木<最初メゾフォルテにしようかなと思ったんですけど
   意味を調べたところ「やや強い」という意味で「やや強いはイカン」と!
小関<強いをテーマにしてるので衣装もカッコかわいく(客席かわいいの声)
山木<えーかっこいいの方が嬉しいな〜(客席かっこいいの声)
梁川<欲張りですいません

山木<こうして4周年、やなふなは加入3周年で、4周年になった気持ちを小関さん
小関<衣装ですが見てください私だけかっこよすぎませんか?
   私は元々スタイルいいじゃないですか、生かしきれてなかった感はあったので
   皆に勝りすぎる強さを、4周年を迎えた小関舞を見せたいなと思います
梁川<私達やなふなは無事ちゃんちゃい(3歳)になりまして、
   4年目も程よくバチバチしながら頑張って行きたいと思います

次は、やなふなが加入する前に一時期だけ使われていた幻のバージョンと説明

04.初めてのハッピーバースディ!
・「本日」「4周年!」「おめでとう、だよね♪」
・間奏のアレンジがMIXっぽい
・ラスト決めは頭の上に4本指をだして4周年ポーズ

05.キスより先にできること
06.妄想リハーサル
07.恋はマグネット

134ねぇ、名乗って2018/12/04(火) 11:41:49.71ID:lb7hAg870
MC:貴方もフォルテ私もフォルテ愛が全てさ二人合せてフォルテシモゲーム

山木<BGMがわかる方はお歳を召された方かと、ちなみにむすぶ知ってる?
船木<むすぶピチピチの16歳だからわかんない!

・山木さん以外の4人がパネル「フォルテカード」を持ち1枚だけ橙色の「f」のロゴ

山木<Tシャツの同じガラのものです
船木<今ツイッターでバズってるっていうね
山木<明太子って感じのね 船木<「どこが似てんねん」て!
山木<確かに似てるよね、あまりTシャツ着てる方いないね 船木<ほんまや
山木<とっても心外ですね、帰りにお買い求めください

・4人でパネルをシャッフルして、指名された客が橙fの持ち主を見抜くと
 客全員に特製ステッカーをプレゼント、いうものだが、前に桃のイベントで
 「モモアタック25」で不正解→グッズ全廃棄という実績のあるガチ勝負

客席が泣きのヒントを求めると
山木<ヒントね?「かわいい子が持ってますぅ」

回答者(森戸T)はやなみんを選び 全員<ほ〜う
梁川<私がかわいいと思ったってことですよね 船木<あれちーちゃんの事は…

そして正解
梁川<よかった可愛くて 山木<なんでやなみんだと思ったんですか?
(回答者「かわいかった」で) 森戸<やなみん可愛かったんだって
梁川<ステッカーあげちゃうステッカーあげちゃう
山木<ペンライトが紫色に変わってると思う

135ねぇ、名乗って2018/12/04(火) 11:42:42.43ID:lb7hAg870
・そして手元に名刺大のステッカーがありますが
 裏面には「カラー・モノクロレーザープリンタ用」の文字がw

コーナーを締めて次曲に行くところになって
山木さんステージ前端の機材にしゃがんで隠れる

森戸<大丈夫ですか(笑) 船木<山木さん水補給です
「大丈夫大丈夫」と直列に並んだに小関の次に入ると森戸に
「ここなんで失礼します」と押し出され並び方も間違えていた
梁川<動揺しすぎですけど山木さん 森戸<落ち着きましょうか?
山木<フーOKバッチリで〜すw

136ねぇ、名乗って2018/12/11(火) 12:39:48.96ID:Ccp5a2080
08.書いては消しての“I Love You”
09.小生意気ガール
10.気ままな片想い
11.わかっているのにごめんね
・間奏の喋りはやなみん→船木→「若いっていいわね」は当然山木さん
・客煽りの後「ラストスパートはこの曲から」

12.浮気なハニーパイ
13.リズムが呼んでいるぞ!

やなみん<ふなちゃん可愛くお願いします
山木<パンパン*3ドッキュン、パンパン*2ラブズッキュン
やなみん<撃ち抜かれましたね、では山木嬢セクシーにお願いします
山木<パンパン*2 あっはん、パンパン*2、…Yes!
やなみん<舞ちゃん最後4周年らしくお願いします
山木<パンパン*2フォルテ、パンパン*2最強!
やなみん<カントリーガールズ最高〜!

14.待てないアフターファイブ
・締めはこの曲、スイングジャズ風のバックトラックが洒脱すぎる

〜アンコール〜
・普通にカントリーコール、再開までかなり長かった

15.傘をさす先輩
・衣装2 上は物販の白T(胸に橙色のf)、下は衣装1のままだが、
 上を着替えて山木さんのがやなみんと同じミニスカートと分かる

137ねぇ、名乗って2018/12/14(金) 15:11:14.94ID:zsOim8Qx0

船木<
4周年、やなふなは3周年なんですけど、あっという間だなと思いまして
短い期間でいろんな経験をさせていただいたんですけども
カントリーガールズを何かって言われると(涙声に)…「家族」なんですよ
私は反抗期なんですよ、(親に)普段の活動の話しないし大好きとかも言わないの
カントリーガールズはくっついたり、日常的に好きだよとか言わないんですけど
見えない何かがありまして、私は本当にカントリーガールズが…
今日は言いますよ、大好きなんです
特にやなみんには反抗期なんですけど…うぅ…(涙声)声どうした?
山木<声ガッサガサだよ?
船木<
やなみんは結の事スキスキアピールをしてくれるんですけど
私はいつも恥ずかしくて、応える事ができなくて後悔してるんですけど
これが「やなふな」なんだって思って今後もバチバチに、
私も強く、やなみんに負けないようにもっともっと強く頑張ります
今日は終わってしまうのは悲しいんですけど、楽しかったです有難うございました

138ねぇ、名乗って2018/12/14(金) 15:12:00.92ID:zsOim8Qx0
やなみん<
HPで発表させていただきましたが、改めて私梁川奈々美は来年3月を持ちまして
カントリーガールズ、JJ、ハロープロジェクトを卒業します 今回発表があってから
カントリーガールズとしてステージに立つのは初めてで緊張もあったんですけども
皆さんいつものように暖かく迎え入れてくださって、私はすごく安心しました
突然の発表で驚かせてしまったんですけど、卒業まで皆さんに恩返しができるように
今後も精一杯頑張っていきます

今日はカントリーガールズ結成4周年です!そしてやなふなは加入3周年です!イェー
ふなちゃんはカントリーに入っててあっという間でしたって言ってたんですけど、
この3年間は短いようですごく長くて、いろんな事あったなーって思って、
それは充実した時間とか、辛い事もあったけど楽しい事がたくさんあったから
一日一日が長くて、それが3年間でもっと長く感じるんだろうなぁと私は思います

カントリーガールズは家族みたいで、適度な距離感が心地いいし、新体制に
なってからは、すごく…ちょっとだけ、さみしいと思ったことはありますけど
気持ちがカントリーガールズから離れた事は一度もありません
これからも5人でいっぱい頑張っていくので皆さん応援お願いします

139ねぇ、名乗って2018/12/14(金) 15:12:39.25ID:zsOim8Qx0
小関<
オープニングでは私の事ばかり話してしまったのでカントリーの話をしたいと思います
(3〜4周年の)この1年は5人でやってきて、これまでメンバーの事で悩むことは
なかったんですけど、メンバーの事について考える時間がすごく多かったなと思います
やなふなは加入当時からバチバチしてて大丈夫かなと思ったんですけど
舞は個人的に森戸知沙希さんが…あの
森戸<「ちゃん」にして貰っていいですか
小関<森戸知沙希さんがですね…一生大好きで(客動揺)
森戸<公開告白だよ〜?(声裏返って)
船木<うちらそういうのないからね 森戸<これがおぜちぃのやり方ですw
小関<
イベントでは会えるんですけどいきなり会う時間が減ってしまって
本当に淋しかったんです一年間、皆に会えなくて
だけどイベントを全力で楽しめてる事がその不安をなくしてくれるというか、
こうして無事に5人で4周年を迎える事ができるっていうのが嬉しいし幸せだし
皆がこんなにも来てくださってる事が本当に幸せな事なんだなと実感しています
私は本当にメンバーが大好きなので、やなみんの卒業まで後悔がないように
メンバーを愛して、ファンの皆さんも愛して、楽しんでカントリーガールズの
空間を作っていきたいと思います
今日からね!5年目ということで私達も成長していけたらなと思います!

森戸<
ふなちゃんの事は「かわいいねぇ」って言ってたんですけど、やなみんに
甘えさせてあげれなかったので、来年3月までたっぷり甘えてくださいね!
カントリーガールズは活動自体が減ってしまって、機会が少ないからこそ
この空気感気や団結力が見せれたらと思っています
年に数回だけどライブができているのも嬉しく思いますし、たくさんの人が来てくれて
兼任のグループにも来てくれてる人もいて、両方の私を受け入れてくれてるのかなって
思うんですよ
5年目の私も、そしてカントリーガールズも応援してくれたら嬉しいなと重います

140ねぇ、名乗って2018/12/14(金) 15:13:15.26ID:zsOim8Qx0
山木<
結成から4年も経つとメンバーの趣味嗜好とか当時から色々変化があるんですよ
デビュー当時は可愛いものがとにかく好きでピンクのフリフリを喜んで着てたり
そういう所があったんですけど、今は衣装も、かわいいからカッコイイのも好きって
変わってきたり、変化はいい事だと思うし成長もしていきたいとは思うんですけど
カントリーガールズの笑顔満載のステージというか、皆が集まったら皆が家族みたいな
あったかい感じはデビューの時からもこれからも、変わらず続けていきたいと思うし
そういうグループ、そういう自分でありたいなと思いました
先週やなみんの卒業発表があって涙した方も悩んだ方もいらっしゃったかも
知れないんですけど、今日この時間は楽しく笑顔いっぱいで過ごしていただけたら
何よりだなと思います
5年目もカントリーガールズ精一杯頑張っていきますので応援お願いします

・次回イベント開催の告知、東京だけではなく西の方でも開催する予定

16.VIVA!! 薔薇色の人生
・桃卒以来すっかりカントリーの節目に欠かせなくなってしまった
 皆にとってとても大事な曲

・いつもの出囃子をBGMに捌ける
・終演後に握手あり

141埋め立てERROR除け2018/12/14(金) 15:14:57.32ID:zsOim8Qx0
カキコミペースオソスギ(デモナゴヤニハイク)

142ねぇ、名乗って2018/12/30(日) 14:01:07.98ID:6uEKWM1U0
アンジュルム 2018秋 電光石火
11/23(金・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール 15:00/18:30 晴→曇

・パシフィコは座席幅は広いが、2階3階は傾斜が少なくて見づらい億劫な会場
 ライブハウス−大箱の手抜きツアーはいいから普通のホール紺をやれ
・隣の展示ホールでは、CMでハロプロを贔屓にしてくれてるピザーラが
 アンジュのポストカードつきピザを販売、時間毎に数量を分けていたが全て完売
 デイリーヤマザキが生命線のパシフィコにあって三方が得した好企画
・タケが本日誕生日で、女ヲタ有志が青のサイリウムを配っていた
 男ばっかだったアンジュ現場にも女ヲタが大量に来るようになり、キンブレを持参
 しない人対策なのだろうけど久しぶりに見る光景

・OAなし
・今回曲数は少ないものの全てフルコーラス
・ステージは2段で、横も縦も幅の広い上段に大モニター中央に1台
 奥に氷山ぽい大小の柱が上手下手に5個づつ、手前にも氷山-階段-氷山-階段…
 のように4個配置されている

・開演が近づくと昼は客席から「桃奈おかえり」コール(笠原の地元)
 いつものクラシックが流れてクライマックスで開演、いきなり暗転

<セットリスト>
・全員上段に静かに集合、モニターに閃く雷光のあとの大音量の落雷に打たれ、
 曲がスタート

01.乙女の逆襲
・衣装1 銀の袖なしコート、膝下までの黒ブーツ
 あやちょ冒頭から髪ひっつめデコ出しのエビテール、笠原ポニテ
 川村はサイドを編んですっきり、うしろはストレート
 中西室田かみこ肩までのウェイブした髪を普通に下ろす
 勝田は横と後をひっつめてポニテ、京劇みたいなメイク
 莉佳子肩にかからない位のショート、タケと船木いつものショート

143ねぇ、名乗って2018/12/30(日) 14:03:17.83ID:6uEKWM1U0
02.七転び八起き
・冒頭でコートの前を開き、インナーも銀中心のワンピとわかる

03.地球は今日も愛を育む
・夜公演全般、むろが調子悪そうで表情も冴えずフラフラしていた

04.出過ぎた杭は打たれない
・タケを見てると顔にかかる前髪を首の一振りでふっ飛ばす所まで振付のよう

MC:最初の挨拶

あやちょが代表して全体の挨拶のあと、
「今回の秋ツアーでは、この10人の形をしっかり見て頂けるよう頑張ります」
という感じにメンバー一人づつ抱負を語ってから、舞台を捌けていく

<昼公演>
メンバー次々に捌け、タケ勝田中西が残った状態で
勝田、挨拶に続いて「そして、今日は竹内朱莉のお誕生日で−す」(客歓声)
タケ<えっ 勝田<皆さんでバースデーソングを歌いますか? タケ<マジ?
勝田<はい、このアメリカメンバーが残ったところで 中西<私も知らなかった
勝田<ではバースデーソングをみんなで歌いましょう タケ<やったぁ

合唱客席、勝田<何歳になったんですか? 竹内<21歳になりました〜(客歓声)
勝田<じゃあここからは本人にお任せして私は水飲んできます

この雰囲気からどうしようと戸惑う二人
竹内<今日で21歳になりました、最高のスタートを皆さんと切りたいと思います!
タケが捌けてしまい一人残された中西さん
神妙に「一曲一曲大切にパフォーマンスしたいと思います」

144ねぇ、名乗って2018/12/30(日) 14:04:08.95ID:6uEKWM1U0
ここで仕切り直し、メンバー出てくる
あやちょはエビテールをばらしデコ出し真ん中分けのストレートに
あやちょ<皆さんご存知と思いますが、アンジュルムに新メンバーが入りました
     ここで新メンバーを皆さんにご紹介したいと思います、新メンバーどうぞ!

袖なし白ワンピの女の子登場、改めて見ると違うが初見の印象は初期紺野
「北海道出身中学3年生14歳、伊勢鈴蘭(いせ れいら)です」

あやちょ<鈴蘭ちゃんはOnlyYouオーディションからアンジュルム加入となりました
     今までに無い何かを持っている人なので、この中に新しい風を吹いて
     くれたらと思います そして、もう一人紹介します!新メンバーどうぞ

半袖白ワンピ、アンジュヲタは気づかないか知らないか、名乗るまで反応薄い
「北海道出身中学3年生15歳の太田遥香です」

あやちょ<遥香ちゃんはハロプロ研修生北海道からの加入となりました
     12人の大所帯での来年のハロープロジェクトのコンサートから始まります
     そこからこのメンバーで形を作っていきますので、応援お願いします

・正月から参加させるとの事なら、結構前にメンバーは決定し練習を始めているはず
 伊勢の実力は未知数だが(はーちゃんはバレてる)、2時間フルにやれるとは思えない
 春ツアーもファンタジーDXの9期のように部分参加になると予想
・「この10人で完成を目指す」あやちょの計画はまた事務所に潰されたわけだが
 この時期に必要なのか?と首を傾げる追加メンバーである

<夜公演>

勝田<2018年の単独コンサートは今日が最後ですし、そして10人体制での
   コンサートも今日が最後となります、しっかり目に焼き付けてください

タケ中西まで挨拶が済んだ後、昼と同様に再び新メンバー紹介

145ねぇ、名乗って2018/12/30(日) 14:04:50.68ID:6uEKWM1U0
05.ミステリーナイト!
・衣装はコートなしの状態に、そしてここからレーザー光線飛びまくり
06.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
07.次々続々
08.キソクタダシクウツクシク

メンバー紹介VTR〜演舞
・中国の大河ドラマみたいな曲に乗せモニターに炎の映像とメンバー名のみ順に表示
・タケむろ登場、青竜刀を使った剣舞→莉佳子・あやちょ・船木の槍術→5人で演舞
・衣装2 上は紫と銀のセパレーツ、下は2期のみ短パンで後はミニスカ型

09.忘れてあげる
10.君だけじゃないさ...friends
11.寒いね。
・6人スマ冬の名曲 タケの圧倒的な説得力とむろの歌声のお陰でかなり原型に近い
 印象で聴けているが、ここからあやちょの声が抜けるとどうなってしまうのだろう

146ねぇ、名乗って2019/01/02(水) 17:39:07.88ID:IZ6fIH7i0
・若干の客煽りを挟み次曲へ

12.I 無双 strong!
・この曲に限らずの話、モ娘だと揃える輪から突然飛び出し、型をいい感じに
 破って目立つまーのアドリブが目を引くが、皆が型を崩すアンジュでは
 逆にかっきり踊る川村が冴えて見える
 個人プレイで客にアピる部分と一糸乱れぬシンクロの部分を合わせ持ったら
 アンジュすげーわ、となるのでは

13.泣けないぜ…共感詐欺
14.マナーモード
15.Uraha=Lover
16.友よ
・「ありがとう」からのソロはあやちょ
・夜公演は大サビの後のLALALA〜♪のタイミングで銀テープ射出の特効あり
 メンバーもびっくり

〜アンコール〜
・昼は青サイで「タケちゃんおめでとう」コール
 夜は「タケちゃん・桃菜」交互にコール

17.46億年LOVE
・アンコール衣装は46億年曲衣装
・待ってました!のノリノリディスコナンバー(なんとハロプロ楽曲大賞1位に)
 カッコつけたナルシス曲路線だけでは飽きられる 2017末から楽曲の幅が増え
 いい傾向だが、なかでも「突き抜けた楽しい曲」はアンジュの本領だと思う

147ねぇ、名乗って2019/01/02(水) 17:40:01.57ID:IZ6fIH7i0

<昼公演・抜粋>
船木<今日は新メンバー発表があったじゃないですか、私は初めて先輩になります!
   人見知りなのでタクシーで二人になった時用の会話を考えておこうと思います
   でも先輩らしく気を引き締めて頑張りたいなと思います

笠原<なんとここは横浜神奈川県私の地元でーす!まさか地元で、こんな素晴らしい
   会場で公演ができるなんて思ってもみなかったので、今日という日が本当に
   待ち遠しかったし、こんなに広いのに満パン、人が来てくださって、語彙力
   奪われるくらい嬉しいです 今日という日は忘れない日になると思います

かみこ<パシフィコ横浜にこんだけの人数が集まって、しかも竹内さんの21歳の
    お誕生日と、桃奈の凱旋公演と、新メンバー二人の加入記念日という
    スーパートリプル3が揃ったんですよ、そういうのを皆さんと一緒に
    お祝いができてよかったなと思います 12人になっても皆さんと記念日を
    お祝いできたらいいなと思います

莉佳子<皆さん「スーパートリプル3」の公演楽しんでいただけましたか!←早速拾う
    ダンスコーナーあったじゃないですか、棒今日ね、成功したんですよ
    ホントに安心!フー!ですよ 成功したのが(DVDに)残るわけで嬉しいん
    ですけど、結局はLOVEでしょという事で皆さんと楽しめてよかったです
    私はライブが大好き、ずっと稽古だったんですけど発散できてよかった

むろ<パシフィコ横浜は研修生で参加した℃のバックダンサーの想い出が残って
   いるんですけど、その時も広いなと思っていた会場に改めてメンバーと
   して立っているのが幸せで、上を見上げていると首が痛くて、その幸せな
   痛みをかみ締めながら帰りたいと思います、おわりー

148ねぇ、名乗って2019/01/02(水) 17:40:47.48ID:IZ6fIH7i0
勝田<サプライズといえば和田ちょが下手くそなんですよ、ニヤニヤしちゃって
   今日はバレずに本人におめでとうを伝えられてよかったです
   10人体制最後の姿をみんなに見てもらいたかったので、今日はこんなに
   たくさんの方にライブを見てもらえて嬉しさで一杯です あと一回も頑張ります

タケ<男性の皆さん楽しかったですか!女性の皆さん〃!人が一杯いますよ!
   アンコール明けで会場真っ青になっててすっごい綺麗でした
   パシフィコ横浜はいつか立ちたいと思っていたステージですが、私達には遥か
   遠い夢と思ったら遂に今日実現できて、満パンの客席で、何かが重なって
   私の誕生日になって、今日は最高です 21歳忘れられない誕生日になりました
   皆さんからの素敵なプレゼントと思っています

あやちょ<2人のお披露目をして、最初に10人の形を見ていただきたいと言ったん
    ですけど、パフォーマンス中も私の心にはずっと2人の存在があって、
    12人は始まっているんだなと実感しました ステージ見て10人いいなと
    思っていただけたと思うんですけど、2人入るからにはその以上のものを
    あと半年で作っていきたいと思いますので、半年後楽しみにしてて下さい

<夜公演・抜粋>
話題は新メンバー含めの件に

川村<新メンバーが加入して私は先輩になります
   これからもアンジュルムがパワーアップできるよう頑張っていきます

笠原<新メンバーは同い年、しかも私は最年少でなくなるんですよ、ワァァ!(奇声)
   最年少じゃなくなるのは大きいです、やっぱり肩書に甘えていた部分も
   あったんです私、でももうそうしてはいられない、と思ったんですね
   10人の体制がここまで高まって、高いものになったからこそこれを越えて
   いかなきゃいけないし、私なんか皆さんからしても先輩からしても子供ですが
   私は頑張ります!(客拍手)そんな気持ちですね、これからも宜しくお願いします
   (↑桃奈いい子や)

149ねぇ、名乗って2019/01/02(水) 17:41:34.29ID:IZ6fIH7i0
かみこ<太田遥香ちゃんは、和田さんが楽屋で「かみ」(上國料)が入ってきた時と
    感じが似てるって言ってて嬉しいなと思ったのと、伊勢鈴蘭ちゃんは
    オーデションから受かってという感じが私と一緒なので、先輩らしく
    一生懸命教えたいと思います、これからも頑張ります

莉佳子<新メンバーの話ですけどどうしても言いたいことがあるんですよ
    二人とも可愛いじゃないですか、白いワンピースが似合って本当に天使みたい
    ずっと可愛い可愛い言ってたら、船木結ちゃんがね、「佐々木さん、
    新メンバーの事ばっかり可愛い可愛い言って!ふなちゃんなんで言って
    くれないんですか!」って言ってきたんです
    (船木の嫉妬が)可愛いかったなっていう話です

むろ<かみちゃんや桃奈が入って来た時も私が「大好き」「可愛い」って言ってたら
   ヤキモチ焼いてる同期がいたなーと思って
   私にも「私の事どう思ってる?」みたいな事聞いて、「大好きだよ」と伝えたら
   泣いてた人いたな〜と思って(客笑・莉佳子憮然)蘇る記憶ですけど
   棒の演舞ができたあと捌ける時勝田さんが「かっこよかったよ〜お疲れ〜」
   って言ってくれたんですよ、だから私も、アドバイスも必要だけど褒められる
   「いいよ〜かっこいいよ〜」って褒められる先輩になりたいと思います

勝田<ずっと同じ人数で1年以上続くの久しぶりで、1年や半年に一回増えて、
   正直ありえないじゃないですか、私達は慣れてるけど(後輩は)一緒にいる
   時間が長いだけ思い入れが強くて、さっきクラッカーみたいの鳴った時
   後輩達がみんな泣き出して、思いが伝わっていいライブだったなと思います
   来年からは12人体制になるんですけど、12人体制も引き続き応援して頂けたら
   と思います

タケ<絶対またこのステージに戻ってきたいなと思います、次もし来るときは12人だと
   思うので、12人で戻って来れるよう私達も頑張ります、その時はまた来て下さい

中西<新人に嘘ついてるのが「実は私25歳なんだ言わないでね」で、「はい、そうなん
   ですね」って純真な子がいて、私も初心を思い返して一から頑張ろうと思います

150ねぇ、名乗って2019/01/02(水) 17:42:11.09ID:IZ6fIH7i0
あやちょ<新メンバーが入ることでメンバーそれぞれに嫉妬や不安や決意があったり、
     そういう感情は生まれると思うけど、包み隠さず露にしてくれて「ああこの
     メンバーでよかったな、ここまでこの10人でよかったな」と思いました
     2人にも「アンジュルムに入ってよかった」とか思ってもらえるよう、
     「12人でよかった」と次は言うと思うんですけどそう思えるよう頑張って
     いきたいと思います 集大成であり最高のスタートが切れたと思います

18.タデ食う虫もLike it!
・この曲で締めの意味は「十人十色」の歌詞なのでしょう
・最後は「タデ食う虫」のオケをBGMに客席挨拶して捌けて終了

151埋立ERROR除け2019/01/02(水) 21:30:18.33ID:ybGXHZUS0
ハロ紺最高ー!長文にすると埋立になるので少しだけ(待て本編)

・北研工藤、祝全国帯同!ずっと見ちゃうぜウヘヘ
 キララ工藤出頭がまとめて視界に入る時はこの世の天国
・全国帯同は上3人+苺りん松永、松永可愛くなったな
・JJ新曲、明るく軽い編曲だが泣ける名曲
・やなみんユハネの桃色片想いモエモエ
・カントリーも混じった眼鏡男子は50回視点を変えて見たい
・新年にハピネス歓迎はバッチリで「茉麻にであえたー」
・世界一Hを全部ひな段で歌う里吉、こやつハロヲタですぜ!
・46億年のBDモ娘の嬉しそうなこと

152ねぇ、名乗って2019/01/02(水) 21:31:15.10ID:ybGXHZUS0
演劇女子部 アタックNo1
2018年12月4日(火) 全労災ホール スペースゼロ 19:00 晴

ほぼ雑感

・タイトル(題材)発表時の第一印象が皆「これは無理だろ…」
 少し前にチケットぴあで買ったときが7列で、どんだけ寒い客席なんだろうと
 危惧していたが意外と埋まっていた
・ステージ奥にネットが張ってあるが特に使わない
・早川みどりちっちゃ!
・勝田があんなに優しいお姉さんならいいのに
・一岡Gの出番は早川みどりの取り巻き、両校選手、スティックバルーンの応援指導
 黒衣を着て棒の先に付けたボールで魔球の軌道を示す係
・聞くところによると舞台は漫画をずっとトレースする展開だったようだが、
 (昔)地獄のシゴキ=(今)パワハラ、メンバー全員がそれを肯定してしまう
 展開が原作の古さというか、今見る人にとっては壮大な違和感というか
・スティックバルーンはストローで膨らましたり萎ませる事ができる、これ豆な
・必殺技で看板が出てくるとか、テニプリもこんな演出なのだろうか?
・ミュージカル的に歌が挿入されてくる、コーチの歌はさすが宝塚の説得力
・サービス心旺盛なむろ、やっぱりやらかしてくれる
 いつも人を楽しませるアイデアをいっぱい考えているんだろう
・劇の出番は少ないが、船木は毎日9時まで舞台を務め、家に帰っても朝3時には
 起きておはスタに出演してから学校行って、アンジュルムとカントリーをやって…
 でも我々の前では、疲れた顔を見せず手を抜かずいつも元気、すごいプロだわ
・締めの挨拶は笠原「今日で折り返し、私的にはあっという間で二日目ぐらいの
 感覚で、淋しいんですけど千秋楽までもっともっとよくしていきたいと思います」
・原作者浦野千賀子先生からの花輪にびっくり

153ねぇ、名乗って2019/01/02(水) 21:31:49.87ID:ybGXHZUS0
アフタートークショーは中西・かみこ・川村
テーマは「自分のキャラとお気に入りシーン」

かみこ、早川みどりは気の強い役から最後優しくなる間をどうつなげるか難しかった
川村、八木沢静の負けず嫌いの性格は自分に似ているがビンタは申し訳ないなと思う
中西、伝統を大事にするキャプテン役で、お気に入りのシーンは…

かみこ<私はありますよ、「規律を〜守れ〜ない者は追放♪」(頭上で腕をXにする)
    楽屋でこれを誰かが歌ったら全員「追放♪」(頭上で腕をXにする)
川村<メイクしてても立ち上がって「追放♪」 かみこ<ここが一番好きです

中西<好きなのは、苦しいんですけど室田瑞希ちゃんの「おいらに負けるのが怖いんだろ」
かみこ<いやいやいや!今日は謝ってください! 中西<ごめんなさい!
(むろがキャプテンを挑発しながら腿をパカパカ開く動きで、後を向いてしまい
笑いをこらえてセリフが出ず、続きも笑い込みのセリフになってしまった)

中西<楽屋帰るのが怖いからずっと喋っていたい、いつもめっちゃ我慢してるん
   ですけど、今日はお客さんがたくさん笑ってらしたのでそれにつられてもう…
   気を引き締めて頑張ろうと思いましたすいません

川村<私は笠原さん演じる小幡すずめさんのシーンで
   「お喋り大好きすずめです♪喋って♪喋って♪…」と歌シーンから
    その後の長セリフまで完璧に再生し「…とこういう感じで」

いい感じのところで笛が鳴りトーク終了

154ねぇ、名乗って2019/01/04(金) 14:11:08.80ID:gju+znaf0
Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜
2018年12月09日(日) Zepp Tokyo 15:00/18:00 晴

・出演は研修生現12名(小野琴・児玉・米村・橋迫・松永・山田・中山・為永・窪田・
 出頭・金光・松原)に北研太田、新人3名(斉藤・楠・小野田華凛)の計16名
 つばきファクトリー9名、雨ノ森川海5名
・前回公演以降、研修生は野口・日比・土居が辞めている
 6月以降だとビヨーンズの9人と堀江・金津、主力14人が抜けており
 この層の薄さでは公演が持たないと思ったのがつばきFが公演に復帰している
・北研太田はアンジュ加入の挨拶と、とにかく場数を踏ませたいのだろう

<セットリスト>
・いつもの出囃子で練習風景のVTR、ソロアングルで小野琴からユリヤまで
 降順に映った後、つばき三人づつ、雨森不明

01.おへその国からこんにちは/全員(除く新沼・谷本)
・研修生は太田・新人含め緑のチア衣装、雨森は黒のシースルーワンピ
 つばきはメタリックシルバー地に白黒赤灰のドット(オセロっぽい)柄のワンピドレス
・起動キーはユリヤ、「あなたの未来…」小野琴、「未来の勝者に…」太田
 サビは一番:りん→松永、二番:苺→為永、大サビ:キララ→出頭

02.天まで登れ!/全員(除く新沼・谷本)
・一番はつばき雨森前列で研修生後列、二番は入れ替わって研修生前列へ

・曲終わりでメンバー整列しまこと登場
 白のパナマ帽にメガネ、DVD「にじ」と同じ薄墨のスーツ

155ねぇ、名乗って2019/01/04(金) 14:12:05.08ID:gju+znaf0
MC:出演者紹介&新人紹介
・紹介順は小野琴→…ユリヤ→斉藤・楠・華凛→「アンジュ加入」と加えて北研太田
 列交替して雨森高瀬→…桃姫、つばき山岸→…秋山
・雨森はみんな紹介時の定番ポーズを持っている、小片への声援やけに減少
・目だった髪型は、いきなりバッサリ切った苺のボブ(佳林ちゃん風)
 出頭髪下ろしトップだけポニテ、金光正調ツインテール
 松永横にボリューム出すツインテ、為永ショートで左右にちょんちょりん
 キララ後髪は下ろしサイドひっつめ後でまとめ、中山高い位置で結ぶ長いポニテ
 りんはデコ全開ショートボブ、前髪をゴムで縛りワンレンに、サイズも成長
 ユリヤ真ん中分けの二つ結びで背丈変わらず

・新人3人残り、引き続きまこととトーク
 下手から背も高中低、自己紹介に昼はマイブームを足して
◆斉藤円香(さいとうまどか) 埼玉県出身16歳高1 肩にかかる位のボブ
 「書道は準七段を持っていますが、もっと上手くなる為仮名文字を習っています」
・斉藤さんは落ち着きがあって喋りがしっかりしている
◆楠萌生(くすのきめい) 大阪府出身14歳中2 デコ出しひっつめポニテ
 「ベリベリビューティフルプリティガール小田さくらさんの写真を机に並べて
  愛を叫ぶことです」
◆小野田華凛(おのだかりん) 東京都出身10歳小5 髪は腋までアスカ型ツインテ
 「長風呂とギターを弾くことです」

まこと<ギターはどんな 華凛<エレキギターです
まこと<どんな曲弾いたり 華凛<じょいふるとか打ち上げ花火を弾きます

まこと<ベリベリなんとかガール 楠<小田さくらさんはベリベリビュ…(以下略)
まこと<で愛を叫ぶの? 楠<愛を叫びます まこと<昨日の夜はどんな
楠<小田さんかわいいよー! まこと<先輩みたいになれるよう頑張りましょうね

まこと<仮名文字とは かな文字を説明されるがイマイチ理解できず
まこと<いつか披露してください、こんな個性的な三人を宜しくお願いします
3人<よろしくお願いします(マイクなし生声で)

156ねぇ、名乗って2019/01/04(金) 14:14:14.05ID:gju+znaf0
・夜は「幸せだなあと感じる瞬間」を足して
 斉藤<前田こころさんとお喋りしたり、目が合ってニコーッて微笑んでくれる所です
 楠<今このステージに立ててファンの皆さんに出会えている事がとっても幸せです
 華凛<お風呂に入ってハロプロ曲を熱唱している時です

まこと<小野田さんは何分ぐらい入ります 華凛<最近は30分くらい入ってます
まこと<楠さん今も幸せですね 楠<世界で一番の幸せ者です
まこと<斉藤さん、幸せ感じるのは前田こころさんと目があった時
斉藤<本当に可愛くて、いっつも「はー私もうヤバイ」みたいになります

・メンバー入れ替えの間、まことからコメント
「サブタイトルは「みかん」という事で、冬の家族団らんのようなアットホームな
発表会にしたいと思います、そしてもう一つの意味は「未完」、未完成な研修生達の
フレッシュで花開く前のワクワク感のあるパフォーマンスをご覧下さい」

03.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
・新沼アスカ型ツインテ(とても似合っている)、岸本みつあみおさげ
 おのみと横と後をひっつめたポニテ(髪ウェイブ)、さおりんも同じ(髪はストレート)
 山岸鎖骨ぐらいのストレートちょっと内ハネ、秋山日本刀みたいな前髪とポニテ

04.C\C /雨ノ森川海
・歌割(担当)はユハ(高橋)→前ここ(れいな)→高瀬(舞美)→岡村(憂佳)→桃姫(清水)
 なので立ち位置は下手からユハ-桃姫-前ここ-高瀬-岡村
・特殊な髪型は高瀬おだんご*2、みいみツインテ

157ねぇ、名乗って2019/01/04(金) 14:14:50.22ID:gju+znaf0
05.オトナになるって難しい!!!!/小野田紗・秋山・橋迫・出頭
・立ち位置(担当)は下手から出頭(佐吉)-秋山(憂佳)-りん(あやちょ)-さおりん(花音)
 なのでソロ歌割は冒頭から、秋山→さおりん→出頭→りん
・今の出頭にキャッチコピーをつけると「日本一かわいいおたまじゃくし」(失礼)

・ここより研修生衣装2 物販写真で着ている物で
 赤黒(JJ 2016武道館)…キララ(高木)りん(金澤)ユリヤ(宮崎)為永(佳林)太田(植村)
 ピンク(JJ 2018 Go Ahead)…児玉・中山・出頭・窪田
 青(出典不明)…小野琴・苺・松永・金光
 灰+青(JJ 2018 Go Ahead)…新人3人

06.ギャグ100回分愛してください/小野瑞・小野琴・児玉・松永・苺・窪田・ユリヤ
・歌割は松永→琴→おのみ/児玉→苺→窪田、高音域の続くサビは苺→松永

07.浮気なハニーパイ/小片・キララ・太田・為永・中山
・スタート時の並びは逆V字に上記の通り
・中山は歯列矯正効果で、口角を上げての笑顔が増えたように思う(可愛い)

08.Kiss!kiss!kiss!/岸本・浅倉・米村
・立ち位置も歌割も浅倉(愛理)-キララ(みや)-岸本(桃)で
 つばき二人に引けを取らないキララ

09.生まれたてのBaby Love/金光・松永・岸本・太田・浅倉
・並びは下手から上記の通り
・ソロ歌割(担当)は
 浅倉(金澤)→岸本(佳林)→金光(植村)→松永(高木)→太田(宮崎)
・間奏で行う客席との遊びは昼は松永担当「みかんにパンダ、東京タワー!」
 夜は金光で「1+1はニッコニコ」
・さゆき役は上手い子でないと務まらないが松永はまさにハマリ
 次々に終わりのフェイクリレーも見事に決まる
・冒頭きしもんの佳林ちゃん風の声作りも面白い

158ねぇ、名乗って2019/01/04(金) 14:15:52.86ID:gju+znaf0
10.みかん/全員(除く新人3名)
・縦4人×7列
・Aメロ歌割は浅倉→キララ→りん→金光、岸本→小片→為永
・落ちサビで全員がしゃがみ輪になる中心でひとりが立ち歌う構図は、事務所推しの
 圧力を知らしめるタカハシステムの象徴だったが、その座に浅倉が!
 …絵としてとても美しいが、浅倉はそんな子じゃないのでいじめられないといいなぁ
 →続いて浅倉の前の出頭しゃがんだまま歌う、れいなは立ち上がっていたような
・大サビは客席降臨で一時ステージが無人に

159ねぇ、名乗って2019/01/17(木) 12:11:15.69ID:ZL5gBssH0
MC:緊急アンケート研修生なんでもベスト3

・研修生がお題に該当しそうな子を選んで投票し、ベスト3を発表するコーナー
・ステージの並びは、モニター前を空け上手下手に
 為永 児玉 高瀬 前ここ 苺 中山  小野琴 岡村 太田 斉藤 ユハ →上手
 華凛 松原 出頭 松永 キララ    窪田 りん 金光 楠 桃姫  ↓客席

<昼公演> 浅倉がメインMC

まこと<浅倉さんMCの自信はどうですか
浅倉<着々とつばきFのメインMCを狙えているのでこの調子で頑張ります

※確かに、回答を一切拾わず「まことさんどうですか」のコミュ障MCから
 優しいお姉さんに進化しているw

お題「洋服の袖にカピカピになったご飯粒がついていそうなおっちょこちょい」
3位:山ア夢羽 2位:中山夏月姫

浅倉<圧倒的、2位に倍以上の差をつけての1位です、山田苺ちゃん!
・ドラムロール的に嬉しそうに腕をぐるぐる回してる山田さんモニターに抜かれる

浅倉<この3人が「洋服の(略)ついてそうな人達です、ご飯粒がついてる人たちです!
   3位のユハネちゃんはどうですか?選ばれて
ユハネ<え〜つけてないです
浅倉<ユハネちゃんはつけてても可愛いよ、どんどんつけて行きましょう
浅倉<2位の中山夏月姫ちゃんはどうですか?
中山<おっちょこちょいかもしれないけどいざ人に言われると悔しいです
浅倉<悔しいんだ まこと<当たってるからかな
浅倉<圧倒的一位ですよ苺ちゃん、ご飯粒つけてるよね? 苺<つけてます

160ねぇ、名乗って2019/01/17(木) 12:11:56.27ID:ZL5gBssH0
浅倉<3人に投票した他のメンバーから理由を聞いていきます
   3位のユハネちゃんに投票した橋迫鈴ちゃん、どうですか?
りん<同期で一緒に行動する事が多かったんですけど、
   年上なんで後をついてると必ず道に迷うんですよ
まこと<鈴ちゃんしっかりしてきたもんね

岡村<この前なつめちゃんがバックの中を「ケータイないケータイない!」って
   探してたんですけど、よく見たら手にケータイ持ってるとかよくあって
高瀬<そう言ってるみいみも普段袖とかにご飯粒ついてます
浅倉<言えないぞ?人の事 岡村<ばれちゃいました

小野琴<(苺ちゃんは)常に急いでるんですよ、ついてるに決まってる
高瀬<苺ちゃん大阪公演の時にご飯粒ついてて「ついてるよ」って言ったんですよ
   10分後ぐらいにご飯粒カピカピになってまだあって、常習犯だと思います
浅倉<常習犯だ、常習〜犯♪(一同唖然)、ごめんなさい『表面張力』っていう…
浅倉<という事で「洋服の袖(略)」ベスト3はこの3人でした、皆さん拍手〜!

161ねぇ、名乗って2019/01/17(木) 12:12:36.67ID:ZL5gBssH0
お題「新人研修生に聞きました お姉ちゃんにしたいメンバー」

斉藤→高瀬くるみ 楠→窪田七海 華凛→児玉咲子

浅倉<小野田華凛ちゃんはどうして児玉咲子ちゃんを選んだの?
華凛<レッスンで振りが間違ってたりしたら優しく声をかけて教えてくれるので
   お姉ちゃんにしたいです
児玉<個人的な事を話した記憶はないんですけど振りはたぶん教えました
楠<窪田さんはとってもキュートガールなんで、ぜひうちに来てください
窪田<小さい頃から妹が欲しかったので嬉しいんですけど、ママとパパが好きなので
   逆にうちに来てください
金光<すいません!窪田七海ちゃん、出頭杏奈ちゃんと留々の事虐めてくるんです
浅倉<なに?まこと<どうした? 窪田出頭金光で言い争い
浅倉<えー、みんな子供ですねえ、無邪気無邪気〜

斉藤<高瀬さんはちっちゃくて可愛いんですけど、帰りに一緒になるんですよ
   その時にいつも頼りになる事とか優しい事とか教えてくれて
しかし妹希望の研修生からぞろぞろ手が挙がりまた大混乱に(主に苺)

高瀬<ちっちゃくて可愛いのは「お姉ちゃん」の理由としては違うんじゃないかな
   でも最近「ママ」とか
浅倉<私思った「お母さん」に選ばれないんだなって、お姉ちゃんだったね
高瀬<でもお姉ちゃんの方が正直嬉しい
まこと<しっかり者、面倒見がいいって事ですね
浅倉<ぜひ研修生のお姉ちゃん?お母さんになって欲しいですね
高瀬<もうお母さんポジ狙っていこうと思います(客拍手) 浅倉<グッヂョブ

浅倉<今回は以上です、まことさん今回のテーマは如何でしたか
まこと<おっちょこちょいとしっかり者の3人が浮き彫りになって面白かったです

162ねぇ、名乗って2019/01/17(木) 12:13:13.47ID:ZL5gBssH0
<夜公演> 秋山がメインMC

秋山<私MC大好きなので今日はバンバン仕切っていきたいと思います

お題「消しゴムを最後まで使い切りそうなメンバー」
3位:清野桃々姫 2位:松永里愛 1位:前田こころ

桃姫<私は使い切れないタイプなんですよ、授業中に計算分からないと気づいたら
   割ってたりして、筆箱の中には小粒になった消しゴム5,6個入ってます
松永<私はすっごい嬉しいです、これからは愛を持って最後まで使いきろうと思います
前ここ<私は真面目って言われる事が多いんで、言われるのを脱却したいんですよ
    でも消しゴムは途中で半分に割れちゃうので何でか聞きたいです
秋山<私にはわかりませんけれども、投票した理由を聞いてみたいと思います

窪田<清野さんは何時って聞くと「何時何分何秒です」って言ってくださるので
   消しゴムもちっちゃい所まで使うのかなと思います
出頭<松永さんは全ての持ち物に愛をこめて育てて 秋山<消しゴムを?
出頭<消しゴムはラバーを思い切って斜めに切ると割れないのでやってみて下さい
キララ<里愛ちゃんは大阪府出身なんですけど、宿題を持ってきて新幹線の中で
    やっていたりするので真面目だなと思います
中山<前田さんは空手やってるじゃないですか、礼儀鍛えられそうで
   爪と肉の間に入れてこするくらい使ってそうなくらいの人なんで
秋山<爪の間に入れてんの? 前ここ<入れてるかもしれない

163ねぇ、名乗って2019/01/17(木) 12:13:48.30ID:ZL5gBssH0
お題「太田遥香ちゃんに聞く「わー都会の女性だ」と思うメンバー
3位:米村姫良々 2位:斉藤円香 1位:高瀬くるみ(客席エエエ)

秋山<遥香ちゃんなぜ選んだの
太田<米村さんは、風で髪がなびくじゃないですか、その姿が大人だな〜と思いました
キララ<自分自身では大人の女性っていう自分を見せたことがないので
    驚きなんですけど、これから髪をなびかせて歩きたいなと思います
まこと<凛々しいもん何か(キララ著しく目を見開き変顔)秋山<目開きすぎ
秋山<続いて斉藤円香ちゃん、なんで選んだの
太田<立ち姿がびしっとしてて背も高いし見た感じ大人だなと思いました
斉藤<全然そんなことないですもん
秋山<大人っぽくないですか?私とおない年なんですけど(客席エエエ)
   そこのエエエはおかしいでしょ!
太田<高瀬さんとお話してたらすごい知的な感じで、メイクも大人っぽくて
   シティガールだなと思いました
高瀬<そうですね〜私は栃木出身で割と田舎育ちなんですけど、褒めていただける
   のは嬉しいんですけど、あまり褒められ慣れてないので恥ずかしいというか…
秋山<かわいいですね、ちなみに遥香ちゃん私は何位ぐらいに入ってますか
太田<11位 高瀬<中途半端! 秋山<びみょーですびみょー

秋山<という事で今回は以上です、、まことさん今回のテーマ如何でしたか
まこと<ステージでは見れないいつもの感じが見れたんじゃないでしょうか

164ねぇ、名乗って2019/01/17(木) 12:14:35.32ID:ZL5gBssH0
11.表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー
・曲の感想は「AKBの曲みたい」(特に「今日もなんやかんやで…」あたりの
 メロディと符割り)
 しかし1オクターブの落差を普通に生で歌えるのはハロプロならでは
・この銀衣装では小片さんのお腹が見えないではないか!

12.正しい青春ってなんだろう/児玉・松原・金光・中山・太田・小野琴・苺・窪田
・立ち位置下手から上記の通り
 昼公演のメモには金光いるが、夜は出ていない
・「レモン味の」苺「友達に悩み打ち明け」中山、「最後までついてきてね!」も苺

13.Say!Hello!/キララ・りん・松永・苺・為永・出頭
・立ち位置はV字が2個(下記の通り)、ダンスバトルは上手VS下手、最後は一列に

米 苺 出 松 → 橋 米 松 為 →松出為橋苺米
  橋   為     苺   出

・ソロは前列が担当、一番:りん→為永、二番:苺→出頭、大サビ:キララ→松永
 この曲のソロは難しいのか、過去おのみが連続失敗で泣いた事もある
・キララの声がいまいち不安定で、これは東京・愛知両方で感じたこと
 本人変声期が来たと言ってたので一過性のものだろう

14.43度/ハロプロ研修生(除く為永・新人3人)
・並び 児玉 金光 りん 小野琴 米村 出頭
    松原 太田 中山 松永  苺  窪田
・サビのソロは一番:太田→りん、二番:ユリヤ→小野琴、大サビ:中山→金光

新着レスの表示
レスを投稿する